語り部IRCログ #KA-04 2009-04-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-04-10をご活用くださいませ。

2009/04/10 00:00:01
[ER] ……ほにー
[Hisasi] ほに
[ER] いあ、昨日までの、小池さんとにーちゃんの戦いを考えてて
[ER] ……あ、そだ、ひさしゃん
[Hisasi] うい
[ER] 今、小池さんと六華のことを、当然、ゆっきーは知ってるわけなんだけど
[Hisasi] うん
[ER] 六華が悪夢で眠れない、って時って、小池さん、そういう心配とか、ゆっきーに読まれるくらいに出すかしら。
[Hisasi] なにか悩み事でもありそうだなというのは察するくらい
[ER] 声をかけたりする?
[Hisasi] ゆっきーはそういう機微が働く子(自分の色恋以外で
[ER] (わははは
[ER] そうそうそうなの!!
[Hisasi] とりあえず、小池さんをなるべくやすませようとします
[ER] つか、思うんですけど、小池さんと六華の、互いについての心情を、一番判っているのは
[ER] ゆっきーじゃないかと。
[Hisasi] うむ
[ER] つか、今の状態だと、
[ER] 小池さん、実は、六華がすげー大事だったりするじゃないですか。
00:14:47 OTE_curry -> OTE_Aw
[ER] (実はってああた(^^;;;
[ER] でも、六華は判ってない。
[ER] ……でも、ぼきは思っている。
[ER] ゆっきーは判っていると!!
[Hisasi] うむ
[ER] いや、なんで、六華が悪夢でよく眠れない日が続いてたりしたら
[ER] 小池さんは心配するのは確実で
[ER] で、そういうのって、ゆっきー判るのかしら、そして判ったらどうするかしら、と。
[ER] (どう、というか、判ってますよ、と、小池さんに伝えるのかしら、と)
[Hisasi] えー、奥さんのことですか
[Hisasi] (ちょっきゅうすぎんだろおまえ、、)
[ER] ……
[ER] 奥さん、て、ああた(^^;;;;;
[ER] ……あと、その場合、小池さんって
[Hisasi] いや、だって社長にとっちゃ奥さんだから六華ってよびすてるわけには、、
[ER] 六華のことを、なんとゆーて、ゆっきーに言います?
[ER] (いや、「六華のことが心配で」というのか「妻のことが心配で」というのか、その、呼称です)
[Hisasi] 妻というね
[ER] ……
[ER] まま。
[ER] なんか、そう言われたら、妙に照れるというかおたつくというかなゆっきーさんを幻視したのは気のせいでしょうか。
[Hisasi] …………自分でいっといて自分がきょどるなよ、、
[Hisasi] キョドルケド。
[ER] わはは
[ER] だってー
00:23:02 ! Knnon ("ねますー")
[ER] 小池さんが「いえ、妻のことが心配で」って言ったら
[ER] ……きょどるじゃん。ゆっきーなら。
[Hisasi] 妻=六華
[Hisasi] えー
[Hisasi] (まだ言うかお前は、、)
[ER] ……
[ER] てゆかですね、一応、ゆっきーの視点からいったら
[Hisasi] あれだよ、友達が目上の人と結婚しちゃった微妙にきまづい感
[Hisasi] いや、きまづいわけじゃないんだけどネ
[ER] ぶわははは
[Hisasi] なんか微妙にくすぐったし
[ER] あれだよね、小池さん、六華に……こういう言い方アレですけどべたぼれに近いんじゃないかと。
[ER] >ゆっきー視点で
[Hisasi] うむ
[ER] その状態で、「妻が心配で」とやられたら
[ER] はいゆっきー、どーするっ(違
[Hisasi] 大丈夫、父とか先輩とかで免疫ついてる
[Hisasi] ああ、、、わかりました(なんとなくよくわかります、父の姿を思い出します)
[ER] ………
[Hisasi] とっても既視感
[ER] ……いや、なんつか、この話を、3人称で書いてみたいなーともくろんでるんですよ
[ER] そして、その導入部に、ゆっきーになんとなく気がついてもらうと、話の持っていきかたのとっかかりがでけるかなと。
[ER] ……気がついてくれそうなので、己は嬉しい(えへ
[Hisasi] うい
[Hisasi] きづいて、、、察して、、、
[ER] うむ。
[Hisasi] 更に、脱力しそうです。
[ER] …………
[Hisasi] ああ、うちのオヤジそっくし、、、
[ER] (ぶっ
[ER] あ、あ、あ、あそこまでなのかっ?!
[Hisasi] やっぱマブダチなんだな、、、
[ER] <おまいわ尚とーちゃんをどう思っているんだ(汗
[ER] ……いやでも、だってほら
[ER] 尚とーちゃんったらあれだよ?先輩とタメ張るんだよ??
[Hisasi] 張るね
[ER] ……タメ張るんかい、国生さん。
[ER] …………
[ER] ………………
[Hisasi] なおひさ:「なかなかやるねえ、小池くんも」
[ER] ごめん、黒国生さんなら張るわ。確実に(滅
[Hisasi] あいば:「まあ、普通でしょ?」
[Hisasi] なおひさ:「だよね」
[Hisasi] ……お前ら基準にするとな
[ER] …………基準が……
[ER] まほ:「……うん、まあ、普通かもなんだけどその……小池さん、外に出さないから……そういうのもあるのかって」
[ER] #出しまくってるダンナがいますから
[ER] りっか:「え、相羽さんほどじゃないよ、多分国生さんは!」
[Hisasi] ゆきひさ:「というか、そのー、そっち既に感覚が違うとゆーか……なんというか」
[Hisasi] #まほさん基準にしたらとてもとてもアレだから
[ER] #うむ……
[Hisasi] #基準にならねぇよ、、
[ER] #ならないならない
[ER] りっか:「そんなに……ええと、相羽さんが真帆サンにベタ惚れってのは知ってるけど、そういうの、そこまでなことはないし!」
[ER] #……それ言っちゃうから六華なんだが。
[Hisasi] ゆきひさ:「…………」>はー
[Hisasi] #こいつら基準おかすぃだろ
[Hisasi] #お前もあんまひとのこといえねえけどな
[ER] りっか:「え、え、なんでそこでゆっきーさん溜息なの!」
[ER] りっか:「相羽さんとこが特殊だって、そういう判断してるだけなんだけど!」
[ER] #まさか自分のダンナが、そこに並ぶとは思ってない
00:37:23 fukaFuton -> fukaGuten
[Hisasi] ゆきひさ:「……まあ、あの人は普通よりちょっと、な」
[Hisasi] #ちょっとどころじゃねえだろJK
[Hisasi] #内心そうおもってても出しませんよ、空気が読めるゆっきー
00:37:58 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[ER] りっか:「そーでしょー。だから……国生さんはそこまでいってないだけだよっ」
[ER] (ふつうのひとはいきませんそこまでの境地なんて)
[Hisasi] ゆきひさ:「………まあ、でもちゃんと心配とかしてるからよ」
[Hisasi] #ちゃんとどころじゃねーだろ
[Hisasi] #超心配してるだろまじで
[ER] りっか:「…………そ、それはそうなんだけど」
[Hisasi] #空気読めるゆっきーは言いませんが。
[ER] #両肩しょぼーん
[ER] りっか:「……なんか矛盾してるんだけど」
[ER] りっか:「心配しなくていいって思うの……と……でも、この人、心配とかするのかなって思うのと」
[ER] りっか:「……凄く冷静で、公平な人だから」
[Hisasi] ゆきひさ:「……心配してるだろ、みりゃわかるっての」
[ER] りっか:「え」
[Hisasi] ゆきひさ:「俺は生まれたときから世話んなってんだぜ、よく知ってる」
[ER] りっか:(う)
[ER] りっか:「…………そうなのかな」
[ER] #少し頬を染めて
[Hisasi] ゆきひさ:「……そうだろ」>ずずーっと紅茶すすって
[ER] #多分、ゆっきーから見たら、え、なんでっていうくらい女の子に見えるかもしれないです。
[Hisasi] #なんか超無自覚のろけダブルでくらってねぇ?おれ?みたいな
[Hisasi] #真帆さん&六華さんで
[ER] #わはははは
00:44:41 ! NaggyAway ("ねるん")
[ER] #ちがうよゆっきー
[ER] #とりぷるだよ多分!
[Hisasi] #、、、、
[ER] #真帆と六華と、あと小池さん(まて
[Hisasi] #……きのどくな子
[ER] #まま。口元が笑ってるわ。
[ER] ちうとこで、本日はねまふー
[Hisasi] おやすす
[ER] であであすー
00:46:13 ! ER ("桜の花が、そろそろ散りますね……")
2009/04/10 01:00:00
01:43:36 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
2009/04/10 02:00:00
02:13:36 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
02:15:19 ! Suo (EOF From client)
02:30:35 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/10 03:00:00
03:06:24 ! OTE_Aw ("Leaving..")
03:30:06 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/04/10 04:00:00
2009/04/10 05:00:00
2009/04/10 06:00:00
06:52:57 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/04/10 07:00:00
07:33:11 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/10 08:00:00
2009/04/10 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:56 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:28:27 fukaGuten -> fukaNeoki
09:29:59 ! H_Aoi ("")
09:34:54 Morris -> MorisWork
09:43:36 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:47:39 fukaNeoki -> fukaWork
09:52:39 + yosiyama_(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-04
09:52:39 ! yosiyama (Connection reset by peer)
09:56:51 ! H_Aoi ("")
2009/04/10 10:00:00
2009/04/10 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:02 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:56:43 mikeyama -> mikeUniv
2009/04/10 11:00:00
2009/04/10 12:00:00
12:06:04 kisito -> kisi_afk
12:22:17 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:43:12 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/04/10 13:00:00
2009/04/10 14:00:00
14:23:00 kisi_afk -> kisito
2009/04/10 15:00:00
2009/04/10 16:00:00
16:25:55 Ryu_away -> Ryu
16:45:40 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/04/10 17:00:00
17:27:17 MorisWork -> Morris
17:34:44 ! NaggyFish ("さいきどん")
2009/04/10 18:00:00
18:02:59 Ryu -> Ryu_away
18:03:06 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:20:42 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:26:02 Morris -> MorrisAFK
18:28:32 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/04/10 19:00:00
2009/04/10 20:00:00
20:44:21 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/04/10 21:00:00
21:42:14 - yosiyama_ from #KA-04 (そろりと退場)
21:50:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/04/10 22:00:00
22:08:35 MorrisAFK -> MorrisYoi
22:14:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:55:19 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/04/10 23:00:00
23:11:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:12:34 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:13:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:18 ! OTE ("Leaving..")
23:26:29 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
23:34:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:40:07 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/04/11 00:00:00 end