語り部IRCログ #HA21 2009-05-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-05-19をご活用くださいませ。

2009/05/19 00:00:01
[ToyoX200] 淡蒲萄:「え、わかるの? すごい、さすが現役。あたし全然わかんないし」
[ToyoX200] ユカタン:(なんとも微妙な表情)
[ToyoX200] 淡蒲萄:「自慢じゃないけど、学校とか全然行ったことないからさ……(テキストをあきらめて机に腰掛ける)」
[ToyoX200] ユカタン:「え、そうなんですか? でも制服とかいっぱい持ってるし、いろんな学校、通いまくってるのかと思ってました」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ただの趣味だよ。だいたい昼間から起きて勉強とか死ぬって。で、話は戻るけど……普通に高校行けたらよかったんだけど、そういうわけにもね」
[ToyoX200] ユカタン:「いえ、その辺の事情は……わかってるつもりです。逆に、感謝してるんです。高認とっちゃったら、すごく楽だし」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「その辺はほら、ウヤダさんが念押ししてたしね。最初の想定とは結構変わっちゃってるけど……ねえ」
[ToyoX200] ユカタン:「え……あ、いやその……変わりすぎ……ですよね……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「友霞ちゃんがくっついちゃうとか」
00:34:28 fukaWork -> fukaFuton
[ToyoX200] ユカタン:「ウヤダさんが小さくなっちゃうとか」
[Hisasi] #予想だにしなかった、、
[ToyoX200] #ええまったく
[ToyoX200] 淡蒲萄:「え、そっち?」
[ToyoX200] ユカタン:「え、そっちなんですか?」
00:38:20 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[ToyoX200] 淡蒲萄:「いや……小さくなるのとか、その……前のウヤダさんをそれなりに知ってる身としては、割とどうでもいいことなんだよね」
[ToyoX200] ユカタン:「だって、居なくなっちゃうって思ってたんですよ? それでも、ハワードさんが色々よくしてくださって……でもちょっとびっくりです」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「だってあの人、ぶっちゃけた話、女に興味ないって思ってたし」
[ToyoX200] ユカタン:「な、ちょ、ちょっと待ってください、なんでそうなるんですか!」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あ、男にも興味なさそうだったね、ごめんごめん」
[ToyoX200] ユカタン:「ウヤダさんのこと変な風に言わないでください! 怒りますよ!」
[ToyoX200] #ガルルル
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ごめんごめん、ただほら、そういうの淡泊に見えたから、すごいな、友霞ちゃんすごいなって思ったの。……おとなしい子って爆発力すごいよね」
[ToyoX200] ユカタン:「! きゅ、急にそんなフリやめてくださいよ……自分でも、意外っていうか予想外っていうか……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……勢い?」
[ToyoX200] ユカタン:「……はい……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……計算とかじゃなくて」
[ToyoX200] ユカタン:(ブンブン)
2009/05/19 01:00:00
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……理解したよ。そりゃ複雑だ」
01:05:48 ! MOTOI ("くてり")
[ToyoX200] ユカタン:「……深く考えると、自分でもよくわかってないんです……お話してると、あ、ウヤダさんだって思うし、それに、その、可愛いし」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うんうんそれでそれで?」
[ToyoX200] ユカタン:「夜八時過ぎたらうとうとーってなるところとか、前からは想像も出来なくて、あーよかったって思うし……でも、先にいつも寝ちゃって……その……」
01:18:51 ! Hisasi ("ねむい")
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あのナリじゃしょうがないかなあ……もうちょっと大きくなったら、気も回るようになるんじゃない? いっぺんその辺、ウヤダさんと話してみるよ」
[ToyoX200] ユカタン:「え? あ、あの、話すって何を……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「もうちょっとカラダ大きくなった方がいろいろ都合がいいんじゃないの?っていう話だけど」
[ToyoX200] ユカタン:「……で、でも、ウヤダさんが今のが良いって言うんだったら、私は……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あ、うん、それはほら本人の問題だし。大丈夫、悪いようにはしないから」
[ToyoX200] ユカタン:「はあ……」
01:49:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/05/19 02:00:00
02:20:27 fukaFuton -> fukaSleep
2009/05/19 03:00:00
03:19:21 mikeUniv -> nekoNeru
2009/05/19 04:00:00
04:29:25 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
04:30:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/05/19 05:00:00
05:10:38 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/05/19 06:00:00
06:26:18 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
06:27:22 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
06:28:15 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
06:29:14 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/05/19 07:00:00
2009/05/19 08:00:00
08:36:23 fukaSleep -> fukaNeoki
08:44:53 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/05/19 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:15:58 nekoNeru -> mikeUniv
09:51:36 fukaNeoki -> fukaWork
2009/05/19 10:00:00
2009/05/19 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/05/19 11:00:00
2009/05/19 12:00:00
2009/05/19 13:00:00
13:44:04 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/05/19 14:00:00
2009/05/19 15:00:00
2009/05/19 16:00:00
2009/05/19 17:00:00
2009/05/19 18:00:00
18:38:17 ! kurov ("Leaving...")
2009/05/19 19:00:00
19:21:10 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/05/19 20:00:00
2009/05/19 21:00:00
2009/05/19 22:00:00
22:06:05 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
22:17:56 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:57:15 mikeUniv -> mikeyama
2009/05/19 23:00:00
23:31:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] ぬいぐるみにご満悦のウヤダ少年(推定10歳)にちょっかいでも出そうか……
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] お部屋を覗いてみると
[Hisasi] #ぬいぐるみ隣に置いてなにか機械のようなものをいじっております
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………」>つまみで何かを調節してる
[ToyoX200] #発明少年だった
[Hisasi] #片手にはちいさなマイクのようなもの
[Hisasi] #ノーパソらしきものに繋いで
[Hisasi] ウヤダ@少年:「あー」>マイクに声を
[Hisasi] #低音ボイス変換
[ToyoX200] 淡蒲萄:(気配を殺して背後に)
[Hisasi] #コナン君のあれ
[ToyoX200] #バーローさんw
[TK-Leana] # これは、放置してるとぬいぐるみで腹話術を始めるとみた
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………少し低すぎたか」
[Hisasi] #ちょっと調整
[Hisasi] ウヤダ@少年:「あー」>ちょっと低い感じ、キー変換良好
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あー似てる似てる。前の声っぽい」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……あ」
[ToyoX200] #斜め後ろでしゃがみ込んで観察していた
[Hisasi] #振り向いた
[Hisasi] #声はアレなのにモノホンはショタ
[Hisasi] ウヤダ@少年:「CEO、丁度よかった」>無駄に低音ボイス
[Hisasi] #見た目と会わなさ過ぎる
[Hisasi] ウヤダ@少年:「姿はすぐに戻らないが、声だけならなんとかできないかと思って」
[Hisasi] #コナン君のアレを作ってみました^^
[Hisasi] #上手くいったら小型化して携帯できますよ!
[ToyoX200] #やばい、ちょっとおもしろいw
[ToyoX200] 淡蒲萄:(くっ)「そ、それは結構名案かも……声だけで失礼する、みたいな感じで会議出たりするんだ」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……これなら映像か音声だけでも仕事にでられる」
[Hisasi] #で、代理のぬいをおいて
[TK-Leana] # どこの黒幕だよw
[Hisasi] #ウヤダ@少年:「映像はCGでいくらでも調整できるし」
[Hisasi] #口パクがまったくあってないのが課題です、声優ってむずかしいね
[Hisasi] #本人大真面目なのでにんともかんとも
[Hisasi] ウヤダ@少年:「県警や水道局の動きも気になるところだ、これなら怪しまれない」
[Hisasi] #怪しいよ、ものくそ怪しいよ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そんな無理しなくても、普通に大きくなる準備出来るまでさ、ゆっくりしてたらいいのに」
[ToyoX200] #少々笑いをこらえ気味
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……ゆっくりするのも、いい、けど……いつまでも足手まといでいるのは嫌だ」
[Hisasi] #むぅ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……どれくらいだったら、とりあえずOKそう?」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……むー」>腕を伸ばしてみたり手を広げてみたりして
[Hisasi] ウヤダ@少年:「体の感覚はしっかりしてきた、けど……体が軽すぎる、力も弱い」
[Hisasi] #そりゃ10歳だもんな
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……あともう10歳分くらいほしい」
[Hisasi] #18〜20くらい、一番ブレがなくなるあたり
[ToyoX200] 淡蒲萄:「んー……ちょっと立ってみて?」
[Hisasi] #でも急に伸ばすと成長痛とか無茶がくるぜ
[Hisasi] ウヤダ@少年:(うなずいて立ってみる)
[Hisasi] #頭一個分とまではいかないけど、うっちゃんからみても目線が下。
[ToyoX200] 淡蒲萄:(隣に並んでみた)「そだね、淡蒲萄お姉さんよりは大きくないとねー」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「…………(うぐぐ)」
[Hisasi] #ユカタンを抱きしめるというよりしがみつくだもんな
[ToyoX200] #USBさん157センチ
[Hisasi] #145センチくらいで
[Hisasi] #ちっちゃいな
[ToyoX200] #ちっちゃいな
[Hisasi] #つぎのメンテで10センチほど伸ばそうか
23:53:59 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[ToyoX200] #155センチに
[Hisasi] #まだギリ負けてる
[ToyoX200] 淡蒲萄:「気持ちはわかるよー。ユカちゃんより小さいのはやっぱり、だよねー」
[Hisasi] ウヤダ@少年:(ぎく)
[Hisasi] #だって小さいし非力だから
[Hisasi] #なんかあっても護れないじゃん?
[Hisasi] #男の子としてそれはちょっと、、
[ToyoX200] 淡蒲萄:「でもあんまり急に大きくすると、結構痛いかもね」
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……それは……無理が無い程度に」
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] #子供ライフも楽しいんだけどね
[Hisasi] ウヤダ@少年:「……それに、非力で護られているのは……少し居心地が悪い」
[Hisasi] #基本、好戦的なんですね。
[ToyoX200] 淡蒲萄:「だよねー、前がああだったもんねー」
[Hisasi] #ここは、ちっさい間にユカタンに身を守るための練習とかをさせとくべきか
[Hisasi] #一緒に訓練とか
[Hisasi] #しかし今はお子様がいるからなぁ。
2009/05/20 00:00:00 end