語り部IRCログ #HA21 2009-08-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-08-04をご活用くださいませ。

2009/08/04 00:00:00
00:52:33 ! Hisasi ("地図めぐり")
2009/08/04 01:00:00
01:18:15 ! Suo (EOF From client)
2009/08/04 02:00:00
2009/08/04 03:00:00
2009/08/04 04:00:00
2009/08/04 05:00:00
2009/08/04 06:00:00
2009/08/04 07:00:00
2009/08/04 08:00:00
2009/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/08/04 10:00:00
2009/08/04 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/08/04 11:00:00
2009/08/04 12:00:00
2009/08/04 13:00:00
2009/08/04 14:00:00
2009/08/04 15:00:00
2009/08/04 16:00:00
2009/08/04 17:00:00
17:12:54 + Ruki(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/08/04 18:00:00
18:16:54 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
18:54:51 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/08/04 19:00:00
19:05:39 ! NaggyFish ("さいきどん")
19:38:20 + miburo(~toukaen@i58-89-64-250.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/08/04 20:00:00
20:48:37 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/08/04 21:00:00
21:12:50 fukaGute0 -> fukaGuten
2009/08/04 22:00:00
22:22:04 + Suo(~username@ppxa003.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/08/04 23:00:00
23:08:48 + Tihiro(~sample@p2108-ipbf207kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昔の話
[Hisasi] #襲撃から丸一日が過ぎ
[Hisasi] #悲しみにくれる中、しめやかに本郷真佐子の葬式が執り行われた
[Hisasi] #泣きじゃくる娘と、肩を出して悲しみを堪える本郷の姿
[Hisasi] #彼女に助けられてきた若者ら、声を殺して涙を堪えていた。
[Hisasi] #また、若者達だけでなく、彼女の人柄を愛した多くの者が訪れ、その死を惜しんだ
[Hisasi] 本郷:「…………真佐子」
[Hisasi] 颯子:「おかあさま……おかあさま……(うぅ)」
[Hisasi] #残された一人娘と共に
[Hisasi] #もう答えることのない真佐子の死に顔を見つめて
[Hisasi] 本郷:「……すまない……真佐子。すまない」
[Hisasi] 颯子:「……(ひっく)」
[Hisasi] 幸:「さ、本郷さま。颯子ちゃん」
[Hisasi] #促されて、棺のふたを閉じ
[Hisasi] #その光景を
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
[Hisasi] #洋装に喪章をつけ、佇む
[Hisasi] #ただ一人と誓った主を護れなかった
[Hisasi] #それも、決死の覚悟で望んだというのに手心を加えられ
[Hisasi] #自分は負けたのに生き延びている
[Hisasi] ゆゑ:「…………」>ぎり
[Hisasi] #何故生きている
[Hisasi] #あの方が亡くなられたのに
[Hisasi] ゆゑ」7
[Hisasi] ゆゑ:「…………それでも」>手の平を見る、刀を振るう手。鍛え上げていてもその手は小さく、体も華奢で。
[Hisasi] #きゅっと手を握り締めて
[Hisasi] ゆゑ:「……あの時……私は負けた」
[Hisasi] #負けたはずなのに
[Hisasi] #手心加えられて生かされたのがそうとうに屈辱なようです。
[Hisasi] ゆゑ:「……どうして、私が生きている」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 声:「……こんなところにいたのか」
[Hisasi] ゆゑ:「……木谷」
[Hisasi] 木谷:「……本郷さまが案じておられたぞ」
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
[Hisasi] 木谷:「ゆゑ、本郷さまはお前に颯子さまを託して北へ追討にでるおつもりだが」
[Hisasi] ゆゑ:「…………私は」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] ゆゑ:「わたしも……北へ向かう」
[Hisasi] 木谷:「ゆゑ」
[Hisasi] ゆゑ:「……わかっている、お前が言おうとしていることも、本郷さまのお考えも、真佐子さまがどう思ってらっしゃったかも」
[Hisasi] 木谷:「お前を人斬りにはしたくない、真佐子さまも、本郷さまも……俺もそう思っている」
[Hisasi] ゆゑ:「もう、私は人斬りだ」
[Hisasi] #ホントは死んでないけど
[Hisasi] 木谷:「ゆゑ」
[Hisasi] ゆゑ:「わたしは……弱い。そんなことはわかっている、あの方を護れなかった、何もかもわかっている!でも……わかっていても、わかっていても……」
[Hisasi] #肩がふるえてる
[Hisasi] ゆゑ:「わかっていても、納得できない!このままでは、私が納得できないんだ!たとえ、あの方の思いを無駄にしてしまっても……このままでは、終われないんだ!!」
[Hisasi] 木谷:「…………」
[Hisasi] ゆゑ:「……颯子さまのことは、幸に頼もうと思っている……わたしよりも、ずっと颯子さまの力にんたれる」
[Hisasi] #力になれる
[Hisasi] 木谷:「……お前は」
2009/08/05 00:00:00 end