語り部IRCログ #HA21 2009-12-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-03をご活用くださいませ。

2009/12/03 00:00:01
[Hisasi] #あと運よく一時的に髭とか妖婆とかが協力してくれてたので
[TK-Leana] カトレア:「髭さんとかお婆ちゃんとかにも手伝ってもらったりしたもんな」
[TK-Leana] カトレア:「とは言え、あの人らあんまり当てにできんから……」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……だがこの先も同様にとはいかないからな……」
[Hisasi] #気まぐれだし
[Hisasi] #USBさんの接待で気を良くしてたおかげで手かしてくれてたし
[Hisasi] #モローの討伐の時の借りを返したってだったし
[Hisasi] #今はたまに顔出してもケーキもふってるUSBさん眺めてるくらいしかしてません
[Hisasi] #というわけで、円卓の課題
[Hisasi] #魔術師をスカウトしようぜ
[TK-Leana] # うむ
[Hisasi] #白、黒、赤問いません
[TK-Leana] # 青魔はダメだ
[Hisasi] #できるなら賢者が望ましいけど
[Hisasi] #でも安定としてはベホマズンある僧侶だよな(ゲーム違ってきた
[TK-Leana] # あ、21に賢者キャラ作ってたな、そういえば
[Hisasi] #タイムじゃないほうの?
[TK-Leana] .char_db 重賢
[Hisasi] ハイータ祖父か!
[TK-Leana] # そうそう
[Role] char_db(db): 仲村渠重賢(なかんだかり・じゅうけん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # でも、問題はクトゥルー系なんだよな、この人
00:07:46 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina_] 久しぶりに聞きましたねマッチョ爺
[TK-Leana] 肉弾戦:15だし、向いてないかもしれん
[TK-Leana] これでも老人だから衰えたんですよ。若いころは肉弾戦17くらいあったの。魔術は15据え置き
[TK-Leana] 割と動かしにくい人だったのでやめておくか
[Toyolina_] まあいなかったら作れば良いんですね
[Hisasi] 以前のウヤダンだったら自分で覚えようとかしかねないんで
[Hisasi] ちゃんと誰かを探そうと
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] これはこれでヘッドハンティングなイベントにもできるしな
[Hisasi] なんとなくキャラクター集を眺めている
[Hisasi] 全く関係ないけど666さん元気にしてるんでしょうか
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 彼はほとんど野生動物として生きてますよ
00:18:39 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ナコト姉とか掃除の魔女とか、バカボンボンも魔術師なんだ、一応
[TK-Leana] ナコト姉は生粋の魔術師ですが
[TK-Leana] 掃除の人は、掃除専門だから……
[Toyolina_] .rg HA21RandomCharMake
[Role] rg[Toyolina_]HA21RandomCharMake: ですわ☆
[Toyolina_] こんなのなかったっけ
[Hisasi] それだ
[TK-Leana] 21ではないんだったか
[TK-Leana] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[TK-Leana]HA20RandomCharMake: 異能は守護霊/神、スタンド。高校三年の男。部活は吹奏楽部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[TK-Leana] いっそ、みんなで1キャラづつ作って円卓魔術師チームを
[Hisasi] それで行こうぜ
[Hisasi] 円卓プリキュアチームで
[Hisasi] (は?
[Toyolina_] 女子確定した
[Hisasi] 三人いれば丁度ユニット組むのも都合いいし
[Hisasi] ……ほら、ブレてきたよ
[kurov] どんどん増えるプリキュアチーム
[TK-Leana] まあ、私はアニーでいきますが
[TK-Leana] だって、新キャラ魔術師で投入したらアニーの立ち位置が自分の中で無くなるんだもの!
[Toyolina_] それはいろんな意味で不幸だ
[TK-Leana] 流石に銀ちゃんにパンツ買わせるだけが仕事というわけにもいかぬ
[Hisasi] 居ないわけではないなぁ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MinaharaYuriko
[Hisasi] 協力体制という感じでなら
[Hisasi] のりちゃんは自重しる
[Toyolina_] のりちゃんでてきたらみんなくわれる
00:31:24 ! miburo ("平安")
[Hisasi] ここでアニーに一念発起してもらって
[Hisasi] 円卓に自分が必要なんだということを
[TK-Leana] つまり、魔術の勉強を始めるんですね
[Hisasi] がんばって
[Hisasi] というか、そこらへんを相談されるなりカトレアから伝え聞くなりして
[Hisasi] 脱・守られる女
[TK-Leana] 香水師としては一流なんですけどね
[TK-Leana] あと、対集団戦ではかなり恐ろしい。匂いで脳をガツンと行くから
[TK-Leana] ちょっとした妲己ちゃんごっこができますよ
[Hisasi] 一応そこいらのアテがあるかとかウヤダンに相談もちかけられとく?
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #アニーたんが円卓ルームでいつものようにシンシア
[Hisasi] #アニーたんが円卓ルームでいつものようにシンシア@芽に水をやっていると
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、ちょっといいか?」
[TK-Leana] アニー
[TK-Leana] アニー:「どうしたの」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、ちょっと尋ねたいことがある」
[Hisasi] #で、さっき話したように
[Hisasi] ウヤダ:「……先日のスライムの一件から考えて、円卓の欠点が浮かび上がってきてな」
[Hisasi] #つまり魔術的な対処に弱い
[Hisasi] ウヤダ:「これまで回ってきたのは、魔術的な対処以外でのやり方と、一時的な協力者が居たことが大きい」
[TK-Leana] アニー:「……なるほど」
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[Hisasi] ウヤダ:「だが……これからも継続的に力が借りられる保証はない」
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの知り合いか、ツテでもあればと想ったのだが」
[Hisasi] #ウヤダンも人脈やツテはなくはないけど、実際にそっち系じゃないから
[TK-Leana] アニー:「ローテンフェルトに当てはあるけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「一員というわけではなく、協力という形でだけでも……対処に穴がある状態はできれば作りたくない」
[TK-Leana] アニー:「……いや」
[TK-Leana] アニー:「私が覚えることにする」
[Hisasi] ウヤダ:「……え?」
[TK-Leana] アニー:「考えてみれば、生まれ持った才能に胡坐をかいていた。霊香で応用するにしても、限度がある」
[TK-Leana] アニー:「ローテンフェルトの魔術はそれだけのものではない」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #アニーの目はまぢだった
[TK-Leana] アニー:「ローテンフェルトから教師にする人間を呼ぶ。腕が足りないうちは協力もさせる」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] #一応他からも協力関係ってことで市原の娘や手から刀を出すねーちゃんもお借りする
[TK-Leana] # ローテンフェルトから吸血鬼の魔術師が一人やってくる
[Toyolina_] #手から刀は割とおまけみたいなもんでござる(演出的な意味で)
[TK-Leana] バルトロメイ:「円卓、といったか。実にいい名前だね、忠義の騎士の裏切りに会い国を二つに割ったその最期を思い起こさせる」
2009/12/03 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「アニーから話を聞いている。円卓実働部隊リーダーのウヤダだ」
[Toyolina_] #まさかゆとりがはまってたアニメを元ネタにつけたとか知られない方が良さそうです
01:00:53 Toyolina_ -> Toyolina
[Hisasi] ウヤダ:「ローテンフェルトから協力を得られたことはこちらもありがたい」
[Hisasi] #ですね^^
[TK-Leana] バルトロメイ:「今の時代というのは実に便利だ。魔術に寄らず、距離に関係なく簡単に連絡を取り、こうして数日で亜細亜の最東端までやってこられるのだから」
[Hisasi] #まあ、ン歳なんだろうなあ
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……戦時中に欧州から中央アジアを足で歩いてきた頃とは大違いだ」
[Hisasi] #この人テクシーで欧州から中央アジア抜けてビルマまでいった
[TK-Leana] バルトロメイ:「気にすることはない。なにせ、カンタレッラの娘子直々の御依頼なのだからね。プロヴィデンスが牛耳っていた頃からの数少ないディミトリア様の味方だ、現侯爵閣下の覚えもめでたい」
[TK-Leana] # シルクロードの旅
[TK-Leana] # 時々特番とかみながら懐かしそうにしてる
[Hisasi] #ここの風景はかわらないな(遠い目
[TK-Leana] バルトロメイ:「はて、それほどの年には見えないが。君は確かに人間のように見えるぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「人間ではあるが……多少はわけありでな」
[Hisasi] ウヤダ:「ともあれ、アニーがここまでの決意で道を志すなら俺達も全面的にバックアップをするつもりだ」
[Hisasi] ウヤダ:「協力感謝する」
[TK-Leana] バルトロメイ:「はっはっは、個人的にも、あのカンタレッラの娘子の教師役を任されるというのは興味がある」
[Hisasi] #一瞬だいじょうぶかなーとかおもったけど腕は立ちそうなので
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、アニーを頼む」
[TK-Leana] バルトロメイ:「そういえば、この私としたことが、自己紹介が遅れたな。私は、12の使徒にこそ数えられぬものの前ローテンフェルト侯の直弟子、単なる魔術師ロード・バルトロメイだ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、円卓のほかの面々についてはまた追って紹介する」
[TK-Leana] バルトロメイ:「ふふ、どんなものが出てくるのか楽しみだ」
[Toyolina] #嫁とか
[Toyolina] #ゆとりとか
[Toyolina] #鉢植えとか
[TK-Leana] # バルトロメイ:「ふふふ、君も涼しい顔でなかなか、ふっふっふ、なるほどこれがむっつりというものか」
[Hisasi] #きゃーw
[Hisasi] #むっつりいわれたw
[TK-Leana] バルトロメイは、解剖とか大好きなマッド魔術師ですが、基本的に人畜無害です
[TK-Leana] 昔朱敏を解剖して人狼の構造解析とかしてたので、黒狗相手だと戦力になったか知れません。もっと早くに出てくればよかったのに
[Hisasi] あのおっさんかよw
[TK-Leana] ローテンフェルトの中では割と若い方。アニーとおかんと同世代
[TK-Leana] まあ、アニーの魔術技能が15になるまでは円卓に滞在するだろう
[Hisasi] 髭とか面白半分に眺めてます
[Toyolina] 外野からみたらウヤダのハーレムに見えないだろうか
[Toyolina] (今更)
[Hisasi] あのひと相変わらずハレム属性ですね
[Toyolina] JKに使えつつJCを嫁にしているように見える
[Hisasi] そのうえJSに見えるネコミミに頭なでられたりしてる
[Toyolina] やっぱりハレムじゃないか
01:52:54 ! Suo (EOF From client)
2009/12/03 02:00:00
02:00:58 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2009/12/03 03:00:00
2009/12/03 04:00:00
2009/12/03 05:00:00
2009/12/03 06:00:00
2009/12/03 07:00:00
2009/12/03 08:00:00
08:51:22 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:12:13 mikeyama -> mikeUniv
2009/12/03 10:00:00
2009/12/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/03 11:00:00
2009/12/03 12:00:00
2009/12/03 13:00:00
2009/12/03 14:00:00
2009/12/03 15:00:00
15:40:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/12/03 16:00:00
2009/12/03 17:00:00
2009/12/03 18:00:00
2009/12/03 19:00:00
2009/12/03 20:00:00
20:05:57 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #HA21
20:40:10 ! kurov (No route to host)
20:42:27 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/03 21:00:00
21:33:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/12/03 22:00:00
22:36:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:49:28 fukaFuton -> fukaGuten
22:56:13 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/03 23:00:00
23:01:30 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
23:25:33 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:35:38 ! miburo ("平安")
[Toyolina] 淡蒲萄:「魔術師、か。確かにウチには全然いないよね、それっぽいの」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、一応市原と昔少し関わった団体に打診はしてみたが」
[Hisasi] ウヤダ:「それにアニーが教師を呼んで魔術に取り組むようだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いなくてもいいかなって思って先送りにしてたんだけど、ちょっと状況悪くなってるもんね、仕方ないか」
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、俺もそういった才は無いが、サポートや知識を高めておくくらいならできるだろう」
[Hisasi] #ゆとりに知識を高めろとは言わないから安心してほしい
[Toyolina] #それは安心^^
[Hisasi] #USBさんに魔術憶えろとかいうくらいなら
[Hisasi] #髭接待してのせてやってのほうが
[Hisasi] #効率よさ荘です
[Toyolina] 淡蒲萄:「一人勝ちみたいで、出来れば避けたかったんだ、実は。融通し合う方が、貸し借りチャラって感じでいろいろ都合いいかなって」
[Toyolina] #どうかんがえても
[Hisasi] ウヤダ:「それも一理あるか。市原の助力が得られるのもCEOの活動のおかげでもある」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも、これでほかのところが人貸してくれたりとかしたら、結果は一緒か」
[Hisasi] #主にのりちゃんとの接待で
[Hisasi] #こうして見るとUSBさんの営業部長っぷりが半端じゃないですね
[Toyolina] #ほんまですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほめられると悪い気しないなー」
[Toyolina] #上機嫌
[Toyolina] #安上がり
[Hisasi] #とても……単純です、、、
[Hisasi] #だがそんなCEOだから我々がしっかりしなければいけない(ゆとりオーライ
[Toyolina] #そう、いつなんどき悪意をもった輩がry
[Toyolina] 淡蒲萄:「割とアテはあったりするの?」
2009/12/04 00:00:00 end