語り部IRCログ #HA21 2009-12-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-08をご活用くださいませ。

2009/12/08 00:00:00
[TK-Sleep] カトレア:「まあ、なんだかんだで100年以上の付き合いだもんな。むしろ遅すぎたくらいに思ってもいいのかもしれん」
[TK-Sleep] カトレア:「で、式はいつにするのん?」
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二ももっとはっきりしていれば」
[Hisasi] ウヤダ:「…………式」
[Hisasi] #そういえばあげてませんねこっちも
[TK-Sleep] カトレア:「そういやウヤダンとこもまだだったよね。出産終えてんのに……だめだよ、女の子はウェディングドレスと書きたいんだから」
[TK-Sleep] # とか着たいんだから
[Hisasi] ウヤダ:「…………やはり、そういう夢は……あるのか?」
[Hisasi] #アニーに聞いてみた
[TK-Sleep] アニー:「? 私は銀二さんの子供がほしかったから、作らせてもらっただけ」
[TK-Sleep] アニー:「一緒に居られるのだし、別に結婚とかしなくても」
[Hisasi] ウヤダ:「……そういうものなのだろうか」
[TK-Sleep] カトレア:「そういうものなわけあるかッ」
[TK-Sleep] カトレア:「いや、そこはけじめつけようよ! 遂に銀の字も年貢の納め時だぜいってところだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「……たぶん、けじめつけさせないと相変わらずのらりくらりのような気もする」
[Hisasi] #あいつのことだからなぁ
[TK-Sleep] カトレア:「そういうウヤダンもだよ。別に式挙げる余裕ないほど金銭的に困ってるわけじゃないんだからさ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(こくこく)」
[Hisasi] #式とかあげたほうがいいか?とか聞くイベントフラグですね
[TK-Sleep] カトレア:「ていうか、子供生まれる前にやることでしょうが。あー、でもまあ忙しかったからなあ。誰も言わなきゃやらないか」
[TK-Sleep] アニー:「でも、結婚して式を挙げてなんて、図々しいと思われるかもしれないし……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ずうずうしくなど無い」
[Suo] #結婚式の司式を務める神父は実はアンデルセン神父みたいな人で、いきなり新郎(銀二)と激しいバトルを始める光景を幻視した
[Hisasi] ウヤダ:「アニーはもっとわがままを言ってもいいと想う」
[TK-Sleep] カトレア:「男には責任を取る義務があるんだヨ!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぎく)」
[Hisasi] #いたいでつ
[TK-Sleep] アニー:「でも……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ユカは、喜ぶだろうか」
[Hisasi] #ちょっとドキドキしちゃいます
[TK-Sleep] カトレア:「少なくとも、喜ばないことはない」
[TK-Sleep] カトレア:「この際『でも』は禁止! さあ、うやだん、銀の字を巻き込んで式場の下調べをする作業に入るんだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……わ、わかった」
[Hisasi] #和装?洋装?神前でもあいつは大丈夫なのかとか
[Hisasi] #焦げない?
[Hisasi] #だったら人前式とか?資料あつめるべきか
[TK-Sleep] カトレア:「吸血鬼は氏族の作法とかあるかもな。まあ、教会では挙げないか」
[Hisasi] ウヤダ:「……信仰は問題ないようだが、聖別された品で傷をつけられると治りが遅いのはたしかだが」
[Hisasi] #たしか、フェデリコはクリスチャンだった
[Suo] #フェデリコはカソリックですよん
[Suo] #クカラチャは十字架からダメージ受けることは無いので、ロザリオ持ってる人は結構いる
[TK-Sleep] アニー:「うちはカソリック」
[TK-Sleep] カトレア:「そういや、まあボルジア家だもんね」
[TK-Sleep] カトレア:「銀の字はなんだ、仏教か」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺は宗教は特に……」
[Hisasi] #ゆかたんは宗教なんだろうなぁ、とか
[TK-Sleep] カトレア:「仏式の結婚式ってどうやるの?」
[Hisasi] ウヤダ:「寺であげるのか?」
[TK-Sleep] アニー:「さあ……」
[TK-Sleep] # 日本人でも知らんのに、こいつらが知ってるわけがなかった
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二に聞いてみた方が一番早い気がする」
[TK-Sleep] カトレア:「そうだね」
[Hisasi] シンシア@芽:「うえでぃんぐだ!」>ばんじゃーい
[Toyolina] #ユカタンは家が何教とか知る前に今の状態なのでよくわかりません^^
[TK-Sleep] カトレア:「教会と神父にならコネあるけど」
[Hisasi] #というかウエディングドレス姿とか想像して鼻息ですよね
[Toyolina] #そりゃもう、え、ドレス?ブーケトス?入刀?誓います!的な
[TK-Sleep] # そもそも、仏教と出も仏式で結婚式挙げるとこなんて滅多にない
[Hisasi] #だよねえ
00:34:39 ! miburo ("平安")
[matuya] #十字架の前に出ても、神前で祓われてもこまりそうですね。
[matuya] #ああ十字架大丈夫だったか。
[Hisasi] シンシア@芽:「おーーーい、ぎんじー!ぎんじー」
[Hisasi] #ぱたぱたぱたぱたと葉っぱを動かして
[Suo] 銀二:「何じゃ?」
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジ、ウエディングはブツゼン?」
[Hisasi] #直球です^^
[TK-Sleep] # 江戸時代くらいには結婚式の習慣なかったんですかね
[Hisasi] #祝言とかで
[TK-Sleep] # 神前とか仏前で誓う習慣はなかったようだ
[Hisasi] #そういえば人前みたいなもんだよね
[TK-Sleep] # 神前結婚が流行りだしたのが明治ごろから
[Suo] 銀二:「うーん……考えた事無かったが、別に仏前じゃあ無かったのぅ」
[Hisasi] シンシア@芽:「……いわゆる、シューゲンだよね」
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジはアニーとシューゲンあげないの?」
[Suo] 銀二:「ワシが死んで暫く後には神前結婚が流行ったが……実質、今は無宗教じゃからのぅ」
[Hisasi] シンシア@芽:「あれだよね、じゅうにひとえきて、えぼしかぶって」
[Hisasi] #それお雛様や
[TK-Sleep] カトレア:「じゃあまあ、教会で問題ないわけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……それが、無難だな」
[Suo] 銀二:「やるとしたら教会で式を挙げるか……クカラチャの行事も大抵カトリック由来じゃし」
[TK-Sleep] カトレア:「この際洗礼も受けたらどうかね」
[Hisasi] ウヤダ:「カソリックなったわけではないだろう」
[TK-Sleep] カトレア:「なあに、受けといて困るようなもんでもないし」
[TK-Sleep] アニー:「困る困らないで受けるようなものではない」
[TK-Sleep] アニー:「……気が早いのではないか。私も銀二さんも、お互いの気持ちを確かめあってまだそう時間がたっていない」
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジはどうなの?」
[Hisasi] #振ってみた
[Suo] 甚助:「でも、子は生まれる訳じゃろう?早過ぎるよりむしろ、遅いくらいじゃないかのぅ?」
[Hisasi] ウヤダ:「切替が早いな……」
[Hisasi] #今までのエアーはなんだったんだお前
[Suo] #甚助→銀二
[TK-Sleep] アニー:「そ、そう……なら、それで……」
[Suo] 銀二:「アニーは嫌かの?」
[TK-Sleep] アニー:「嫌じゃない」
[Suo] 銀二:「なら、問題無いかの」
[Hisasi] ウヤダ:「お前も腹をくくったわけだ」
[Hisasi] #ぽすっと
[Hisasi] #たまには俺にもからかわせろ
[Suo] 銀二:「実感は無いがのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………それは、確かに」
[Hisasi] #子供いるってきかされたときはなー
[Hisasi] #実感わかなかったし
[Hisasi] ウヤダ:「……だんだん、わかってくる」
[Hisasi] #先輩としてね
[Hisasi] #きっと銀ちゃんもすごい親ばかになる(予言
2009/12/08 01:00:00
01:01:08 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] #なるかのう
01:01:25 mikeUniv -> mikeyama
[TK-Sleep] 嬉々として剣を教えてそう
[Toyolina] #ちなみにUSBさんは神聖属性ダメな子なので外で涙をのんでケーキとか料理をもふっておきますね^^
[TK-Sleep] # 披露宴には出てもらえるさ
[Toyolina] #そっちは大丈夫!
01:14:09 ! Suo (EOF From client)
01:14:51 mikeyama -> mikeZzz
01:14:51 MOTOIbath -> MOTOI
01:31:38 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/08 02:00:00
2009/12/08 03:00:00
2009/12/08 04:00:00
2009/12/08 05:00:00
2009/12/08 06:00:00
2009/12/08 07:00:00
07:03:02 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2009/12/08 08:00:00
08:23:15 fukaFuton -> fukaWork
2009/12/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/12/08 10:00:00
2009/12/08 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/08 11:00:00
2009/12/08 12:00:00
12:20:59 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/08 13:00:00
2009/12/08 14:00:00
2009/12/08 15:00:00
15:49:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/12/08 16:00:00
2009/12/08 17:00:00
2009/12/08 18:00:00
18:59:52 ! H_Aoi ("帰宅")
2009/12/08 19:00:00
19:49:26 fukaWork -> fukaFuton
2009/12/08 20:00:00
20:04:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/12/08 21:00:00
21:33:11 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:46:52 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3b6.zaq.ne.jp) to #HA21
21:57:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/12/08 22:00:00
2009/12/08 23:00:00
[Toyolina] 投票迷う
[Toyolina] 21の下書きしてたやつ消えた
[Toyolina] (´・ω・`)
[Hisasi] ;;
[Toyolina] そうだ奏一に入れてたんだった(思い出しつつ)
[Toyolina] USBさん:「お、旅行? そんなパンフレット持って。この嫁ラブ男」>ウヤダ
[Hisasi] うやだ:(ぎく)
[Hisasi] うやだ:「いや、その……資料を」
[Toyolina] USBさん:「なんの? 今度は世界一周とかいったりすんの?」
[Toyolina] パンフ気になるなージロジロ
[Toyolina] USBさん:「飛行機とか危ないし、船とかがいいんじゃないのかな、なんとかクルーズとかいって」
[Hisasi] うやだ:「その……結婚式のことで……色々、希望があるらしく」
[Hisasi] #青空とーちゃぺるがあってーとかそういうのを寝屋できかされて(あら
[Toyolina] USBさん:「それで極力かなえたいっていうわけ、感心! っていうかえらい!」
[Hisasi] うやだ:「……窮屈な生活をさせているのだから……その、夢のひとつくらいは」
[Hisasi] #くそ真面目なんですよ
[Toyolina] USBさん:「それもそうだね。今のところ大丈夫そうだけど……怒ると怖そうなタイプだし」
[Hisasi] うやだ:「それで……望みどおりの資料をあつめているのだが」
[Hisasi] #えらい量です
[Toyolina] USBさん:「パンフはわかるけどなんで写真集とか……」
23:56:17 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] うやだ:「俺もわからん……」
[Hisasi] #なんか海の見える素敵な家とかの写真とか
[Hisasi] #二人で新婚旅行とかの風ななにやらがたくさん
[Toyolina] USBさん:「あーなんとなくわかってきた。こういうのやっぱり最初に思いつくし」
2009/12/09 00:00:00 end