語り部IRCログ #HA21 2009-12-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-30をご活用くださいませ。

2009/12/30 00:00:01
00:26:06 + SAIRU(~SAIRU@p2178-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
00:36:15 ! H_Aoi ("ねむりる")
[Toyolina] 立場的にUSBさんにも下僕的な護衛が必要かと存じ上げるが、それは今度の襲撃を踏まえて配備するとして
[Toyolina] (ドSお嬢のイケメンなんとか的な護衛)
[Hisasi] スカートからコウモリ
[Toyolina] 最強の妹とかぶりますね
[Hisasi] セツキャリでグリグラを攻めたのと同時期に守りが薄くなったUSBさんがアリスの手で負傷
[Hisasi] きっとウヤさんや銀ちゃんも別件のお仕事だったんだろうそういうことになった
[Hisasi] バックアップで応援にいってたのかもしれないし
[Hisasi] やっぱりCEOたるもの護衛の一人や二人必要なのでは、と
[Hisasi] そんな流れでどうですか
[Toyolina] 当然の帰結ですね
[Hisasi] SP侍らせたJKってかっこよくね?と
[Toyolina] それまでは性に合わないとかで先延ばしにしてたことにしましょう
[Toyolina] そんな風におだてられたらその気になってしまうw
[Hisasi] これだからw
[TK-Sleep] 護衛役がスカートの中にいると聞いて
00:51:11 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] ガラッ
[TK-Leana] しかも二人
[Hisasi] バルキリースカート的ななにかにするというのはどうでしょう、ときこさんぽく
[Hisasi] ちなみにパンチラも拝めます
00:52:18 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] それがめあてか
[Hisasi] チラどころかモロで
[Toyolina] のぞむところだ
[Hisasi] うやだ:「この自動攻撃システムでワイヤーが延びて相手を攻撃する」
[Hisasi] #また謎発明始まったよ
[Toyolina] #またウヤダ発明か
[Toyolina] #バルスカ的な装備なのにスカートの中から出てくるんですね
[Hisasi] うやだ:「両足に装着、片方に前後側面の三箇所、計六つワイヤーが迎撃する」
[Toyolina] ##こうなったらウヤダがスカートをまじめに再発明したことにしてやる
[Hisasi] #だが、いかんせん迎撃にばかり目を向けてスカートとしての機能()
[Hisasi] #機能(パンツを隠す)がちょっと、
[Toyolina] もちろん全方位迎撃可能だ 上からくるぞ! バリバリ
[Hisasi] せつ:「防御がなってないな、ここは迎撃だけでなくガードも重視して分解して防御壁を展開すべきだ」
[Hisasi] #スカート分解したら大変だということが抜け落ちている
[Hisasi] うやだ:「……なんだと」
[Toyolina] #つまり片足はシールドになり片足は攻撃すればよい(スカートは考慮の外)
[matuya] #しらないうちに姉さんが妹さんで試しそうなアイテムが。
[Tihipon] #ししき:「だめだこいつら……はやくなんとかしねェと……」
[Hisasi] うやだ:「わかったこうしよう、つまり迎撃重視と防御重視の2パターンで」
[Toyolina] #妹さんで試すとぱんつも吹っ飛ぶので色々と危険です
[matuya] #かたりんの危機。
[TK-Leana] アニー:「魔術的な要素が足りない。これでは霊体に対する干渉ができない」
[Hisasi] せつ:「……そうだね、このデザインの設計だと……」
[Hisasi] うやだ:「なるほど……繊維に術式を組み込んで」
[Hisasi] #あくまでデザインはUSBさんがいつも履いてるミニスカート
[Hisasi] #技術のある馬鹿はこれだから、、
[TK-Leana] あにー:「起動すると薔薇のように花開く」
[Hisasi] せつ:「それは綺麗だ」
[Hisasi] うやだ:「USBも花は好きだろう」
[Hisasi] #こいつらとめてください、、
[Toyolina] わかったスカートが広がってその端から
2009/12/30 01:00:00
[Hisasi] #きっとプロトタイプを優しい姉が妹に貸してあげる
[Hisasi] #むしろ姉妹がいるときいたらおそろいで作ってくれるかもしれません
[Hisasi] #一着作るのも複数作るのも手間は同じだし
[Toyolina] USBさん:「え、うん、そりゃ人並みには」>花
[TK-Leana] かとれあ:「ソーラービームは必要だって、ぜったい! つるのむちとはっぱカッターだけじゃイマイチすぐる」
[Toyolina] #ポケモンやないか!
[TK-Leana] # スカートのようなもの
[Hisasi] うやだ:「それだとにほんばれも必要だ、使い勝手がいまいちになる」
[Hisasi] #お前しってるのかよ
[TK-Leana] あにー:「それはうすえびもいまいちになる」
[TK-Leana] # 太陽がががが
[Toyolina] USBさん:(うんうん)
[Hisasi] せつ:「だったらつきのひかりで回復もいれたほうがいいじゃないか」
[Hisasi] #せっさん、順調にバカになってきた
[Toyolina] 攻防一体、強化外スカート
[TK-Leana] もうスカートだけで立派なモンスター
[Hisasi] 自動的に装着される
[Hisasi] 聖衣のごとく
[Tihipon] ししき:「……暴走しすぎだろォがコラ。っつーかスカートの中に仕込むンじゃ、ンな危険すぎだっつーの」(いろんな意味で
[Toyolina] 概念武装なのでUSBさんがはくスカートはすべてそうなる
[Tihipon] ししき:「ここそういう組織じゃねェかr……いや、そういう組織だったかァ……?」(嗚呼
[Toyolina] #甥っ子はまともな神経を持っていた
[Hisasi] うやだ:「自己修復機能も組み込んでおいたほうがいいな」
[Hisasi] #カタリン的にもね
[Toyolina] 破れても次のページで直ってる
[Hisasi] #破れても自動的に修復されます
[Hisasi] #だからいくらでも破いておっけーです
[Toyolina] #↑しんのもくてき
[Hisasi] #出脱ぎにもバッチリ
[TK-Leana] あにー:「うすえびの性質に対応して自己進化機能する機能も組み込む」
[Toyolina] USBさん:「なにそれかっこいいかも」
[Hisasi] うやだ:「物質眷属化して、CEOの回復能力を引き継がせるというのも」
[Tihipon] ししき:「こりゃァ……駄目だわ、主要面子が暴走してるなァ」
[Hisasi] せつ:「なるほどね、本人の配下であるから、意志で再生も出現も自在になる」
[Hisasi] #なのでいつでも全裸おっけー
[Hisasi] #全裸変身シーンとかばっちりです
[Toyolina] #なんだとwwwww
[TK-Leana] あにー:「着脱時に全裸が見えないようエフェクトを搭載する」
[TK-Leana] # きわどい
[Hisasi] せつ:「…………それは、ひつようだね、うん」
[Hisasi] #一瞬想像しちゃいました、いかんいかん
[Hisasi] #キャリーだったら?とかちょっと
[Toyolina] #年の頃的にキャリーと近いのでいけませんね
[Hisasi] うやだ:「……きさま何を妄想した」
[Hisasi] せつ:「うるさい、お前に言われたくない」
[Tihipon] #駄目だHENTAIとSHINSHIとMADしかいない……!
[Toyolina] USBさん:(なんか話が大きくなってきた)
[Toyolina] #wktk
[TK-Leana] あにー:「いっそスカート自体を吸血鬼で構成する」
[Hisasi] うやだ:「スカート型吸血鬼」
[Hisasi] せつ:「……人造吸血鬼ってことか」
[Hisasi] #制服型吸血鬼
[TK-Leana] かとれあ:「普通の吸血鬼をスカートに改造してしまうってのはダメ? あたしスカートになりたがってる吸血鬼に心当たりがあるんだけど」
[TK-Leana] あにー:「なにそれこわい」
[Hisasi] うやだ:「……却下だ」
[Toyolina] #あるのかよw
[Hisasi] せつ:「……吸血鬼って変態多すぎだろ」
[Toyolina] USBさん:「そういうひとを着るのはちょっと」
[TK-Leana] あにー:「精神衛生も考慮して、一から作るべき」
[Toyolina] USBさん:「うん、生暖かそうでなんかやだ」
[Toyolina] #>もと吸血鬼スカート
[Toyolina] #ハァハァしょっちゅうされてそうだし
[Hisasi] うやだ:「一から作るというが……素材はどうするつもりだ?」
[Suo] くろーだ:「確かに、スカートとか靴下とかぱんつになりたがるのはたまにいるね」
[Hisasi] せつ:「順当に本人の眷属としてという感じじゃだめなのかな」
[Hisasi] うやだ&せつ:(無言でクローダにナイフをなげた)
[Hisasi] #二本すこんと額に突き刺さる
[Suo] くろーだ:「素材は……そうだね、スパイダーシルクなんてのはどうかな?……大蜘蛛の糸なら私もなんとk(すこんすこん」
[TK-Leana] アニー:「そういえば、装着する生きた衣装の精製技術なら。黒狗のことについて調べてた時旧日本軍の兵鬼開発資料で見た覚えがある」
[Suo] クローダ:「あばばばばばばばばば!(ずでーん」
[Toyolina] USBさん:「下着とかもちょっと……」
[Suo] #ケプラー以上の強度を誇るスパイダーシルク
[Hisasi] せつ:「……実用性は、どうなんだろう」
[Toyolina] #いろいろと困るじゃないですか脱がされるときとか
[Hisasi] うやだ:「倫理的に……問題が少ないほうがいい」
[TK-Leana] あにー:「毛羽毛現、一反木綿などの繊維質の知能の少ない妖怪を加工する技術」
[Suo] ちょうかい:「小袖の手みたいなのは丁度良いかもしれないけど……仕立て直したら祟られそうだね」
[TK-Leana] あにー:「小袖の手になると人間の念から発生するものなので、加工には拒否反応が出たという話」(資料を読みつつ)
[Hisasi] うやだ:「CEOの今の衣装につくも神をつかせるというのは」
[Hisasi] せつ:「そんなにすぐにできるもの?」
[Hisasi] うやだ:「促進させることはできるかもしれない」
[Toyolina] USBさん:「制服毎年変えるけど、全部?」
[TK-Leana] あにー:「それをローテンフェルトの技術で吸血鬼化させた上で、うすえびの眷族として契約を結べば、かなり自由度の効く加工ができる」
[Suo] ちょうかい:「そうだね、元から妖怪なものを加工するより、取り付かせた方が……ふむ」
[Hisasi] #ダメな技術屋集団になりつつある
[Hisasi] #技術的に可能だ!よしやろう!
[TK-Leana] あにー:「吸血鬼の衣装変更技術については、バルトロメイの書いた論文に詳しい事が書かれていた気がする」
[Hisasi] うやだ:「外見を返ることならばさほど難しいものではないだろう」
[Tihipon] #もう駄目だ円卓
[Hisasi] せつ:「あとは加工のほうだね……攻撃面では彼女自身の能力で問題ないから、不意をつかれた際の迎撃と防御に重点を置くべきだね」
[Hisasi] うやだ:「……なんとか目処はたちそうだな」
[Hisasi] #設計やらああだこうだ
[Toyolina] USBさん:(どういう話になってるのかもうついていけてないけど、襲撃されて大けがした手前、止められない)
[Hisasi] #最近参加したはずのせっさんまでこのゆとり具合
[Hisasi] #円卓ぱねぇ
[TK-Leana] かとれあ:「つまり、バルスカではなくシルバースキンにすべきだということか」
[TK-Leana] あにー:「能動的な攻撃の迎撃機能が欲しい」
[Toyolina] #つまり龍座のクロス
[Toyolina] #もしくはアンドロメダ座
[Hisasi] うやだ:「そこで、この蓄積した戦闘データと攻撃予測システムのチップを」
[TK-Leana] あにー:「制服に近未来予知能力を組み込む」
[Hisasi] せつ:「学習させることも大事だね、そこでこの」
[Hisasi] #あれやこれや
[Toyolina] #テレレレー
[Suo] いぞべる:「布地に自在護符を仕込んで、状況に応じて魔法を発動できるようにしても面白いかもねぇ」
[Toyolina] USBさん:「なんかもう、あたし何もしなくても大丈夫って感じですね、それだと」
[Toyolina] #新戦術。CEOを敵陣に投げ込め!あとは服が勝手に殲滅してくれる
[Hisasi] #全裸で
[TK-Leana] 今ここに、最強の服が完成した
[Toyolina] #どんないじめw
[Toyolina] ウヤダがよなべで丹精込めて縫い上げた
[Suo] #あとはANUBISのアージェイトの武装のようにいつもは集合して服の形を取っているけど、有事の際には脱げて散らばるとか
[matuya] #風林火斬の盾無みたいなものが。
[TK-Leana] いざという時にはモビルスーツに変形する制服
[Toyolina] MS少女ですと?
[Hisasi] うやだ:「こうしてみるのはどうだろう、服が分解して鎧として装着する」
[Hisasi] #おい
[Hisasi] #それクロスや!
[Suo] #はにーふらーっしゅ
[Toyolina] USBさん:「え、一回脱げてまた着るの?」
[Hisasi] せつ:「そ、そこは、考慮すべきだよ!スモークを炊くとか!」
[Hisasi] #脱げることはいいのか
[Toyolina] #脱げることについてはUSBさんもあんまり気にしてないです^^
[Hisasi] うやだ:「物質変換と硬化を肌に触れてる位置で行うのはあまりよくないだろう、着心地とか」
[Hisasi] #あほなわりにいらんことに気を使う
01:45:42 ! SAIRU ("see you")
[Toyolina] USBさん:「着心地悪いのはちょっと……」
[TK-Leana] かとれあ:「中はふわっと外はパリパリですよ!」
[Toyolina] うまいこといいますね!
[Toyolina] USBさん:「それだったらいい……? かな?」
[Toyolina] #メラカッキーンと堅い装甲だけどシルクの肌触りの謎服を想像中
[Hisasi] せつ:「これを応用すれば……他の連中の防御服にも応用できるんじゃないの」
[Hisasi] うやだ:「他の連中のことも気遣うことはできるんだな」
[Hisasi] せつ:「……悪いのかよ」
[Hisasi] うやだ:「悪いとは言ってない」
[Hisasi] #こうして、USBさん専用防護服プロジェクトが
[Toyolina] #大変便利な制服?になった
01:56:59 ! Tihipon ("もうすぐ今年もおわるしますね。")
[Toyolina] USBさん:(ウヤダさんってセツくんにはぶっちゃけトークするんだなー)
[Toyolina] #ぶっちゃけというか歯に衣きせてないというか
2009/12/30 02:00:00
[Hisasi] せつ:「……僕も一応仮でも円卓に身を預けている存在だ、円卓という組織に利する考えだってする」
[Hisasi] うやだ:「とりあえずキャリーが望んでいる限りお前は円卓の一員であり、CEOとの契約上協力関係であるということは事実だ、それは構わない」
[Toyolina] USBさん:「ありがとう、セツくん。さっきのは、ウヤダさん褒めた、んだよね?」
[Hisasi] うやだ:「…………少し以外ではあったがそのつもりではあった」
[Toyolina] USBさん:「ちょっと言い方変だったのは、近いって感じてる証拠だよね」
[Hisasi] せつ:「………………ふーん」
[Hisasi] #ツン同士なのでなかなか
[Hisasi] うやだ:「………………」
[Toyolina] USBさん:ニヤニヤ
[Hisasi] せつ:「……面白いね、オリジナル。随分と人間らしいじゃないか」
[Hisasi] うやだ:「お前もな人形、コピーらしからぬ蓄積を積んでる」
[Toyolina] USBさん:(二人の中間)「握手したりしないの?」
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] せつ:「…………」
[Hisasi] うやだ:「…………」
[Hisasi] #にらみ合い
[Toyolina] #これは手を無理矢理ひっぱって握手させるべきか
[Hisasi] #向かい合わせて二人の方を叩くくらいで
02:20:29 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「はいはい、そんなににらめっこしないで。かわいい奥さんが心配してる」
[Hisasi] うやだ:「…………」
[Hisasi] #一応手をだした(とりあえず大人だし
[Hisasi] せつ:「…………」>ものすごく警戒した目をしつつ
[Hisasi] #手を出して
[Hisasi] うやだ:「…………」>手を握った
[Hisasi] せつ:「…………」>やぶ睨みで握り返した
[Hisasi] SE:みし
[Hisasi] #ぎぎぎと握り締めあう図
[Hisasi] #なんだてめーうるせえこのやろー(ばちばち)
[Toyolina] USBさん:(やーん男の子おもしろい)
[Hisasi] #うやさん男の子よばわりされとるw
[Toyolina] #再生以来すっかり男の子扱いでござる
[Hisasi] #その内、訓練だからなあくまで訓練!とガチ喧嘩始めます
[Hisasi] #大丈夫、得物は練習用
[Suo] いぞべる:「腕が千切れたり目が潰れたりしても、予備はちゃあんと作ってあるからねぇ」
[Suo] #FSSの器官培養技術みたいな
[Hisasi] うやだ:「あくまで練習だからな、練習」>訓練用ナイフを手に
[Hisasi] せつ:「望むところだよ、ユダ・オリジナル。お前とは是非手合わせしたかったね」
[Hisasi] #にぃと
[Toyolina] 救急箱もった嫁とキャリー待機
[Hisasi] #能力は互角(積み重ねた経験ではウヤダ有利、ライブラリでセツが有利)
[Toyolina] ユカタン:(ハラハラ)
[Hisasi] せつ:「射撃が甘いね!オリジナル!」>一応撃ってるのはゴム弾です、ええ
[Toyolina] USBさん:「じゃれてるだけだから大丈夫大丈夫」
[Toyolina] #暴徒鎮圧用ゴム弾とかじゃないですよね
[Hisasi] うやだ:「……っ、応用性がまだまだだな!人形!」
2009/12/30 03:00:00
03:11:22 ! Suo (EOF From client)
2009/12/30 04:00:00
04:06:57 ! Hisasi ("いやっふー")
04:29:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/30 05:00:00
2009/12/30 06:00:00
2009/12/30 07:00:00
2009/12/30 08:00:00
2009/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:09:42 ! saw ("See you...")
2009/12/30 10:00:00
2009/12/30 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/30 11:00:00
2009/12/30 12:00:00
2009/12/30 13:00:00
2009/12/30 14:00:00
2009/12/30 15:00:00
15:07:20 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
15:33:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/12/30 16:00:00
16:50:41 ! saw ("See you...")
2009/12/30 17:00:00
2009/12/30 18:00:00
18:16:40 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/12/30 19:00:00
19:20:49 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
19:20:53 mikeUniv -> mikeJikka
19:48:44 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/12/30 20:00:00
2009/12/30 21:00:00
2009/12/30 22:00:00
22:01:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 狭間全般Wiki - 武装 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Weapon  Pageつくっておいたので追記してね!
[Hisasi] きゃw
22:41:32 + SAIRU(~SAIRU@p2178-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ついでにファザコンに淡蒲萄さんを入れておきました
[Toyolina] はい!
[Toyolina] 事実だし仕方ない
[Toyolina] 狭間全般Wiki - ファザコン http://hiki.kataribe.jp/HA/?fathercomplex
[Hisasi] マザコンにウヤダさんも入れておいた(きっと無意識で母親の面影求めてる系
[Hisasi] 好きになった子はみんな黒髪(ママと同じ
[Toyolina] レニーカワイソスがまた一つ明文化
2009/12/30 23:00:00
[Toyolina] ----
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさんさあ、お年玉の相場って知ってる?」
[Hisasi] ウヤダ:「……お年玉?……経験上でいえば」
[Hisasi] #以前石橋時代にお年玉を上げたことがあることを思い出しつつ(あまり多くないけど
[Toyolina] USBさん:「あげた方がいいのかなって思って。二十歳くらいまではあげるっていう話だし
[Toyolina] 」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、俺は三万ほど包んだな(三重蔵に)」
[Hisasi] #基準違う、、
[Toyolina] #英語キーボードなのでかっことじるをおそうとしてついエンターを押してしまう
[Hisasi] #三重蔵もらってやがんなあ
[Toyolina] USBさん:「一人三万円?」
[Hisasi] ウヤダ:「……そのときは渡したのが一人だったからな、他にもそれくらい包んでいた」
[Hisasi] #ヤクザ筆頭の息子基準にしたらあかんわ
[Toyolina] USBさん:「なるほどねー」
[Toyolina] USBさん:「ユカちゃんとマリアちゃんにあげるの?今年」
[Hisasi] ウヤダ:「マリアとキャリーには渡すつもりだ、まあ、マリアはまだわからないだろうがな」
[Hisasi] #セツにはやらん
[Toyolina] USBさん:「お父様と居たときは、毎年もらってたよ。今年?来年?からはあたしの仕事っていうことみたい」
[Hisasi] ウヤダ:「確かにこれからはCEOが筆頭になるからな」
[Toyolina] USBさん:「あたしからもマリアちゃんにあげようか?」
[Toyolina] >お年玉
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、ありがたいな……マリアの為に貯金しておこう」
[Toyolina] 札束を想像した
[Tihipon] #現実離れしてる金額でお年玉w
[Toyolina] USBさん:「あのバカ(まそっぷ)にもあげないとダメなのか……もしかして」
[Hisasi] ウヤダ:「一人だけあげないというのはダメだろう」
[Hisasi] #ハブいくない
[Toyolina] #甥っ子にもあげるよ!
[Toyolina] USBさん:「それは、わかるんだけどさ……」
[Toyolina] #なんかいろいろ文句言われそうだし
[Hisasi] ウヤダ:「気に喰わないかもしれないが、そこは大人の余裕をみせるべきだ」
[Tihipon] #あの年で貰うのかにゃー(遠い目
[Hisasi] #お前がいうな
[Hisasi] #セツに対して超大人げないくせに
[Tihipon] #ですよねー
[Toyolina] USBさん:「オトナの余裕か……そうだよね、あたしもうオトナだし
[Toyolina] 」
[Toyolina] #オトナアッピルをしているだけにしか見えなかった
[Toyolina] #本気出せばオッサンがダース単位で堕ちます
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさんさすがのオトナっぷりっすねぇ
[Toyolina] 」
[Hisasi] ウヤダ:「余裕をもっていなければな」
[Hisasi] #そしてこの5秒後にキャリーにべたべたするな貴様とせっさんと喧嘩をはじめる
[Toyolina] #五秒w
[Tihipon] #ひどいw
[Hisasi] うやだ:「きさまくっつきすぎだ!はなれろ!」
2009/12/31 00:00:01 end