語り部IRCログ #HA21 2010-07-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-30をご活用くださいませ。

2010/07/30 00:00:00
2010/07/30 01:00:00
01:06:30 ! utako ("TakIRC")
01:21:49 ! arca ("Leaving...")
01:30:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
01:55:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:58:29 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/30 02:00:00
2010/07/30 03:00:00
2010/07/30 04:00:00
2010/07/30 05:00:00
2010/07/30 06:00:00
2010/07/30 07:00:00
2010/07/30 08:00:00
2010/07/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/07/30 10:00:00
2010/07/30 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:22:04 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2010/07/30 11:00:00
2010/07/30 12:00:00
2010/07/30 13:00:00
13:54:03 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2010/07/30 14:00:00
2010/07/30 15:00:00
2010/07/30 16:00:00
2010/07/30 17:00:00
2010/07/30 18:00:00
18:25:52 ! kurov ("Leaving...")
2010/07/30 19:00:00
19:06:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
19:07:09 ! utako ("TakIRC")
19:31:12 arca -> arca_kaim
19:32:04 arca_kaim -> arca_shop
2010/07/30 20:00:00
20:05:47 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
20:46:45 arca_shop -> arca
20:51:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/07/30 21:00:00
21:12:21 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
[arca] ツンデレか
[arca] むずかしいな
[utako] ツンツンデレデレ
21:25:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
21:53:03 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
21:56:23 ! H_Aoi ("れっつ狩猟")
2010/07/30 22:00:00
[utako] アルカさんはおりますか?
[arca_] はい
[utako] 炬夏の眼を覚ました後の話をやらないかい?
[arca_] やりましょう
[arca_] 吹利某所にある純和の庵です
[utako] ありがとうございます^^
[utako] #吹利某所にある純和の庵―――
[arca_] #おばあさんは川へ洗濯に、おじいさんは山へ芝刈りに的な所
[utako] 炬夏:「ん…………」
[utako] #ゆっくりと眼を覚まし、ぼやける視界と頭で周囲を確認する…
[arca_] #わらぶきの様な天井が見える
[utako] 炬夏:「熊本に帰ってきた…なわけ、ないか……」
[utako] #わらぶきの天井を少し懐かしく感じて呟く。
[arca_] ???:「目が覚めた」
[arca_] #傍らから幼い少女の声が聞こえた
[utako] 炬夏:「覚めた…まだ、少し寝ぼけてるっぽいけど……」
[utako] #声を聞いて身体を起そうとする。
[arca_] ???:「そう。無理しない方が言いよ?傷、結構深いんだって」
[utako] 炬夏:「づっ………………いったぁ……」
[utako] #肩を抑えようとして触ると、更に痛くなる。顔を顰めて、起き上がるのを止める。
[arca_] ???:「喉乾いてるよね。お水飲む?」
[utako] 炬夏:「うん、お願い……あと、ここどこ?と、一応、ありがとうって言った方が良いみたいね。」
[arca_] ???:「ここは櫻衛家の庵だよ。安全な場所…」(冷まし湯を注ぎつつ
[arca_] #その昔は『蓋の家』などと呼ばれ全国的に有名な家柄
[utako] 炬夏:「櫻衛家…………」
[utako] #安心、というより少し警戒するように呟いた。
[arca_] ???:「はい、お水。あたしの膝に寄りかかっていいよ」
[utako] 炬夏:「……よっ、とっと。」
[utako] #あまり身体に負担をかけないように寄って、水を貰う。
[arca_] #巫女服だけど聖属性は放ってない
[utako] 炬夏:「あぁー………今、何もらっても絶対美味しい…」
[utako] #水を飲んで、一息つくと……巫女服をじっと見た。
[arca_] ???:「そうだね、ずっと眠りっぱなしだったもの」
[arca_] #くすくすと笑う少女
[arca_] #齢は10に満たなそうなほど
[utako] 炬夏:「えぇっと、櫻衛家の……侍女見習いさん?」
22:47:54 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[arca_] ???:「…人を見かけで判断するのはいけない事だなんだって」
[arca_] #すこしムスッとして
[utako] 炬夏:「第一印象が大事って言うじゃない。」
[utako] #声を出すと傷に響くので、我慢するようにくすくすと笑う。
[arca_] ???:「印象は事実と繋がっているけど、本質じゃないんだって」
[arca_] #誰かから聞いた事をそのまま言う様な口調で
[arca_] ???:「…あたしはシホ。櫻衛の正式な術者だよ?」
[utako] 炬夏:「良い事言うわね。」
[utako] 炬夏:「櫻衛の、術者………はぁ……」
[utako] #まずった、と呟いて、眼を閉じる。
[arca_] ???:「何かいけない事でもしたの?兄のへそくりを使ったとか」
22:56:09 ! kurov ("Leaving...")
[utako] 炬夏:「えらく限定されてるわね。なんでもないから気にしないで。」
[utako] #にこっと笑って―――
[utako] 炬夏:(拘束されてるわけじゃなさそう……?)
[arca_] #さて、問題なければ櫻衛情報網で色々調べがついてる事にしてもしなくても良い
2010/07/30 23:00:00
[arca_] #どうしましょう
[utako] #問題ないです。下代郡で呪術書や魔道書の類を探している人物がいたという事を調べがついてるって事で大丈夫です。
23:01:29 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[arca_] #わかりますた!
[arca_] ???:「一様、聞いておくよ?お名前はなんて言うの?」
[utako] 炬夏:「鴇竺炬夏。炬夏ちゃんって気軽に呼んで良いよ。」
[utako] #動く方の手でてへっとポーズしてみせる。
[utako] 炬夏:「いつつ……」
[arca_] ???:「鴇竺、やっぱり鴇竺で合ってたんだね。よろしく、炬夏ちゃん」
[arca_] #にこ
[utako] 炬夏:「よろしくね。シホちゃん。」
23:04:26 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[utako] 炬夏:「ところでさ。私の荷物知らない?ちょっと汚いナップサックなんだけど。」
[arca_] ???:「わからない。炬夏ちゃんを助けた時に変な鎧の人が持っていっちゃったの」
[utako] 炬夏:「そ、っか……そっかそっか……」
[utako] #旗から見てかなり気を落としている。
[arca_] ???:「大事なものだったの?お着替えとか」
[utako] 炬夏:「着替えより、大事なもの…なんだったんだけど……」
[arca_] ???:「そっか…ごめんね。やっぱり取り返してあげれば良かったね」(しゅん
[arca_] #ばつが悪そうに指と指を合わせてツンツンしている
[utako] 炬夏:「シホちゃんが気にする事ないって。よく覚えてないんだけど、私の事助けてくれたんでしょ?」
[arca_] ???:「うん…」
[arca_] #俯き気味で唇を尖らせ炬夏を見る
[utako] 炬夏:「命あっての人生よ……また集めるし、取り戻せば元通りになる話だし……」
[utako] #言って、ほほえみながら眼を閉じる。
[arca_] ???:「うん…ごめんね」
[utako] 炬夏:「謝らないの。ほらほら、もう大丈夫だって。これでも炬夏ちゃんは身体丈夫なんです!」
[arca_] ???:「うん」(にこ
[utako] 炬夏:「笑ってるほうが可愛いんだから。」
[arca_] シホ:「えへへ…」
[arca_] #てれてれ
[utako] #ほほえんで、ゆっくりと身体を起した。
[arca_] シホ:「だいじょうぶ?」
[utako] 炬夏:「つつ………ちょっと痛いけど、無理しなきゃまぁ大丈夫。多分。」
[arca_] シホ:「何か欲しいものがあれば言ってね。お粥もあるよ」
[arca_] #囲炉裏を指差して
[utako] 炬夏:「あ、じゃぁ…何でも良いから貰って良い?お腹空いちゃって、全然力でないや…」
[arca_] シホ:「うんっ」
[utako] #お腹を擦って、恥ずかしそうに笑う。
[arca_] #てててと囲炉裏に走っていき、湯気の立つお粥をよそっている
[utako] 炬夏:「………」
[utako] #シホちゃんがこっちを見ていない間に、痛む肩を抑えて、無言の悲鳴―――
[utako] #炬夏のほうを向く前には普通に戻る。
[arca_] #お椀をお盆に載せて戻ってきた
[arca_] シホ:「はいっ。付け合わせもどうぞ」
[arca_] #お粥の他に佃煮やら漬け物が小皿に盛られている
[utako] 炬夏:「おぉ、何か幸せな匂いがするぅ… (きゅるる、とお腹がなる) にゃ……これはお恥ずかしい。」
[utako] #恥ずかしそうにお腹を擦る。
[arca_] シホ:「えへへ、ずっと食べてなかったんだから、当然のことだよ?」
[utako] 炬夏:「それじゃ、いただきます。」
[arca_] シホ:「はい、どうぞ」
[utako] #片手で礼をして、片手で食べ始める。
[utako] 炬夏:「あぁ……暖かい、お米、漬物もおいひぃ……」
[utako] #頬に手を当てて、うにゃうにゃと幸せそうな顔をする。
[arca_] シホ:「よかったね、たくさん食べてはやくよくなってね」
[arca_] #ニコニコしながら体をゆらゆらと揺すっている
[utako] 炬夏:「……?(ぱくぱく) シホちゃんも食べたいの?」>揺すっている
[arca_] シホ:「ううん、あたしはもうたべたよ」
[arca_] #ゆらゆらしてるのは子供独特の落ち着きのなさです(ぉ
[utako] #かわいいなおいww
[arca_] シホ:「そうだ、この庵好きに使って良いよ。女の子としてはヒサンなクラシブリだって」
[arca_] #突然そんな事を言い出した
[utako] 炬夏:「え?」
[utako] #きょとんとして。
[arca_] シホ:「んとね、炬夏ちゃんが寝ている間に色々”みんな”聞いたの。寝る所ないんでしょ?」
[arca_] #”みんな”から
[utako] 炬夏:「ちょ、ま、聞かないで聞かないで!」
[utako] #すぐに感づいて、慌てて服を抑える。
[arca_] シホ:「え?」(きょとん
[arca_] #何か悪い事をしてしまったのかと眉を八の字にする
[utako] #シュッっと着ている服が変化して、白いTシャツと短パンジャージになる。
[utako] 炬夏:「だって、野宿してるなんて知られるとちょっと恥ずかしいじゃないの。お風呂も…2日入ってなかったし…」
[arca_] シホ:「安心して、お風呂もついてるよ?」
[arca_] #そこじゃないだろ
23:47:13 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] 炬夏:「ぶっ続けで歩きまわってたから、お風呂入れなかっただけで…普段からお風呂入らないわけじゃないからね?ね?」
[utako] #どこか素を感じさせるように恥ずかしがっている。
[arca_] シホ:「うん。傷が完全に塞がるまでは部分浴だから、まだしばらく入れないね?」
[arca_] #だからそこじゃないだろ(ぉ
[utako] 炬夏:「人間変化解いてた方が良い気がしてきた……」
[arca_] #不潔だという所に思考が回らない少女
[utako] #はぁ…とため息をついて、髪を掻き上げる。
[arca_] シホ:「身体拭く?拭いて上げるよ?」
[utako] 炬夏:「うぅ………ごめんね、お願いして良い?」
[arca_] シホ:「うんっ。待っててね、桶と手ぬぐいとってくるから」
[arca_] #立ち上がり、てててと庵の奥へと
[arca_] #甲斐甲斐しい子供
[arca_] #じゃばーと桶に水を汲む音が聞こえる
[utako] 炬夏:「まさか、よね……」
23:56:59 + matuya(~matuya@FL1-125-197-145-179.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
[utako] 炬夏:「神祇の人達にお世話になるなんて…」
[utako] #また、髪を掻き上げて苦笑いする。
[arca_] #桶と手ぬぐいを重そうに持ちなが戻ってきた
[arca_] シホ:「えへへ、今ふいてあげるからね」
[arca_] #まっとうな神祇かと言うとそうでもないのだけどねw
[utako] #Tシャツを脱いで、背中を見せる。
2010/07/31 00:00:01 end