語り部IRCログ #HA21 2010-07-31

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-31をご活用くださいませ。

2010/07/31 00:00:01
[utako] 炬夏:「自分で出来るところは自分でするから…背中お願いしていい?」
[arca_] シホ:「うんっ、シホにみをゆだねるのだー」
[utako] 炬夏:「う、うん?」
[arca_] #そう言って手ぬぐいを絞りフキフキとはじめる
[utako] #頷いて、大人しく拭かれる。
[utako] 炬夏:「あー……気持ち良い……もうちょっと右のあたりとかお願い…」
[arca_] シホ:「うん」
[arca_] #るんるんと童歌を口ずさみながら拭く
[utako] #肉つきが少なく、凹凸も少ない身体なので、割と拭きやすい。
[arca_] シホ:「きゅっきゅ」
[utako] 炬夏:「あー……昔、同じように子供の背中拭いてあげた事あったけど、こんな気持ちだったのかなぁ……」
[utako] #うひゃひゃひゃ、とくすぐったそうに笑ったりしている。
[arca_] シホ:「くすぐったいよね」(えへへ
[arca_] #時々細い指などが背筋に当たったりね
[utako] 炬夏:「うひゃぁ…っ」
[utako] #脇腹に近いあたりなどに手が良くと、びくっと身体を動かした。
[arca_] シホ:「動かないでよーみをゆだねるのだー」
[arca_] #そんな感じで身体を拭き終わるぜ!
[utako] 炬夏:「あー……すっきりした……」
[arca_] シホ:「さっぱりした?」
[utako] 炬夏:「うん。ありがとね。シホちゃん。」
[arca_] シホ:「うんっ、よかったね」
[arca_] シホ:「ちゃんと動ける様になるまではシホもここに居るから、また拭いてあげるね」
[utako] 炬夏:「あー…うん……それなんだけどね。(顎に指を当てて…) 櫻衛家は何で私を助けるのか、って解る?自分で言ってなんだけど、私はあんまりまともな人じゃないよ?」
[arca_] シホ:「?…助けちゃダメなの?」
[arca_] #質問のいとがわからない様な
[arca_] #そんな表情
[utako] 炬夏:「助けてくれるのは凄くありがたいんだけど、ほら、何ていうか………んー……私を助けて利があるのかなって。」
[utako] #どう説明しようか考えつつ。
[arca_] シホ:「そんなものないよ、米びつの中身は減る一方なのです」
[arca_] #ビシィ
[utako] 炬夏:「うがっ…」
[utako] #へにゃん…
[arca_] シホ:「でも、困っているなら助けるのが櫻衛なのです」
[arca_] シホ:「悲しい性なんだって」
[utako] 炬夏:「…………悲しくないよ。胸を張って誇れる性じゃないの。」
[utako] #にまっと、笑って。
[arca_] #櫻衛家はヒトとモノノケの間に立つ中庸の存在で、双方の立ち入りすぎた行いを調停するのが役割
[arca_] #というのが名目らしい
[arca_] シホ:「そうなの?じゃあ威張っちゃうよ?」
[arca_] #えへん
[utako] 炬夏:「あはは!…あたた」
[utako] #声を出して笑って、あうあうと肩を抑えた。
[arca_] シホ:「大丈夫?…お薬切れてきたかな…」
[utako] 炬夏:「良いよ良いよ。これくらいの傷だったら我慢できるから。」
[arca_] シホ:「そうなの?…かっこいい」
[utako] 炬夏:「ふふふ、私に惚れると火傷するわよ?」
[arca_] #ををと唸りつつ
[utako] #微笑みながら、言うと…部屋の中をきょろきょろと見回す。
[utako] 炬夏:「シホちゃん、この部屋って………清められてる?」
[arca_] シホ:「特に清めては居ないけど、結界は張ってあるよ」
[utako] #どんな感じの結界でしょうか?
[arca_] #座敷童のみ通過可能な結界
[utako] #座敷わらしホイホイw
[utako] 炬夏:「そっか、それで私の術が手繰り寄せ辛いのかな…」
[utako] #手を前に出して、ぐっと何かを掴むように空気を握った。
[arca_] シホ:「この庵は物理的にも霊的にも切り離されているよ?隠れ里と同じ原理」
[utako] 炬夏:「土地の霊的操作なんて、地鎮の応用か、その手の術者がいるって事かしら…(ぶつぶつと呟いて) ここだとあいつにかけた呪いが手繰れそうにないわね…」
[utako] #はるか遠くを憎悪を持って睨みつけると、炬夏の周囲がわずかに揺らいだ。
[arca_] #全部シホがやってる事ですけどね(ぇ
[arca_] シホ:「禍々しい気…ちょっと怖いよ?」
[utako] 炬夏:「おっと…ごめん、ごめん。ちょっと気が立っちゃうとコレなのよね。」
[utako] #揺らいだ空気をかき混ぜるように手を回すと、手の動きにそって邪悪な気配が消えていく。
[arca_] シホ:「うん…大丈夫。最初に会った時にそうなんだってわかってるよ?」
[arca_] #邪を操る類いと
[utako] 炬夏:「……やっぱバレちゃってたよね。それでも助けるなんて、シホちゃんは凄いね。櫻衛の教えが凄いのかな?」
[utako] #頬をぽりぽりと掻いて。
[arca_] シホ:「聖も邪も人間が決めた言葉、根源の畏怖の捉え方次第。善と悪はこの世界とは切り離されているんだって」
[arca_] #また誰かから聞いた事をそのまま言った様に
00:49:43 ! Suo (EOF From client)
[arca_] シホ:「良くわからないけど、シホは炬夏ちゃんが好きだから助けたんだと思うよ?」
[utako] 炬夏:「―――シホちゃんも優しいね。」
[arca_] シホ:「えへへ」
[arca_] #嬉しそうに照れながらゆらゆらと揺れている
[utako] 炬夏:「畳腐らせたりするのも悪いし、できるだけ我慢しよっと。」
[arca_] シホ:「そうしてもらえるとありがたいです」
[utako] #四肢を投げるように寝転がって、ほほえんだ。
[arca_] #米びつ的に
[utako] 炬夏:「シホちゃんにちょっと…お願いがあるんだけど……良いかな?」
[arca_] シホ:「なぁに?」
[utako] 炬夏:「まだ動きまわれるほど良くないからさ……その、図書館から本を借りてきて欲しいの。」
[arca_] シホ:「ご本が読みたいの?わかった、手の者に頼んでおく」
[arca_] #手の者という女児が言うには違和感のある言葉が
2010/07/31 01:00:00
[utako] 炬夏:「ありがと!で、本なんだけど、上代郡あたりの地理の本と神社仏閣関係の本が欲しいの、できれば吹利山周辺は念入りに調べておきたくて―――」
[utako] #嬉々として、本の注文を大量に出す。
[arca_] シホ:「うん。図書館後と持ってきた方が楽そうだね?」
[arca_] #図書館ごと
[utako] 炬夏:「料理の本とか漫画とかはいらないから図書館ごとはいらないって。」
[utako] #にゃははーっと笑って。
[arca_] シホ:「うん、全部覚えた。明日には届くよと思う」
[arca_] #ゆらゆらしながら
[utako] 炬夏:「ありがと!シホちゃん!」
[utako] #傷の痛みも忘れて、きゃー!と喜んでいる。
[arca_] シホ:「他に何かある?ここに居るって報せておきたい人とか、助けを求めたい勇者とか」
[utako] 炬夏:「あ、あー……史郎に… (ぽりぽりと頬を掻いて) いや、良いや。変に連絡すると何か怒られそうだし。あ、そうだ。ビジネスホテルに荷物置きっぱなしだから、それを取って来て欲しいんだけど…」
[arca_] シホ:「うん。わかった」
[utako] 炬夏:「でっかいリュックサックが一つあるんだけど、それ中身見ちゃ駄目だからね?」
[arca_] シホ:「うん、みない。えちけっとなんだよ?」
[utako] 炬夏:「シホちゃんは出来る子ね。えらいぞ!(ぐーっと、親指立てて)」
[arca_] シホ:「えへへ」
[arca_] #上機嫌に揺れる
[arca_] #全く警戒心がない女児である
[utako] #リュックサックはちょっと危険な呪術書その他。
[utako] #が満載されていて、ちょっと危ない気配が口から少しずつ漏れてたりする。
[arca_] #危ない呪物の取り扱いはお手の物です(ぇ
[arca_] #家屋が一瞬で腐り落ちる様な代物でも大丈夫よ
[arca_] #なんでこんなもの集めてるのかぐらいは聞きますけどね
[utako] #シホちゃんには嘘つけそうにないので、多分、正直にお話しますよ
[arca_] #wktk
[utako] #ちゅうことでここらで切りますか?
[arca_] #わかったぜ!
[utako] ----
[arca_] おつかれさまです
[utako] おつかしゃまる
[utako] 間違えた
[utako] おつかれさま
[utako] んー!
[arca_] 乙貨車丸
[arca_] 牛若丸的
[utako] 呪術書とそれを理解できる人材(陰陽師)の組み合わせは相性が良さそうだ
[utako] しかも邪悪な気配に対抗できる性質。
[utako] おっつ!貨車丸!
[arca_] じつは今回看病していたのは助けた方じゃない方なのだった
[utako] 助けた方はおやすみタイムか!
[arca_] 基本的には同じ正確で大体のやった事は引き継いでます
[arca_] 同じ性格
[arca_] でも自信のないふしは疑問系になったりする
[arca_] シホは陰の気を使ったり陽の気を使ったりするので呪術書にもばっちり対応だぜ
[utako] その内、シホちゃんはいつ寝てるんだろう…って疑問に思い始めるかも?
[arca_] 傍から見ればずっと起きて居る様に見えるね!たまに昼寝するけど
[utako] さすが女児。炬夏の母性がちょいちょい刺激されるぜ
[arca_] あんまり優しくしてると甘えだしますから気をつけてくださいね
[utako] なにそれかわいいひとつちょうだい
[arca_] あにょわ〜
[utako] にょえ〜
[arca_] 容姿は初音ミクのちっさい様なヤツです
[utako] ネギ振り回してるやつ・・・?
[arca_] MMDのプチミクぐらい
[utako] あ。なるほど
[arca_] ものすごいロンゲなのは櫻衛女子の特徴
[utako] (@゜Д゜@)←こんな感じのミクのほうを想像して戦慄した
[arca_] はちゅね
[utako] そう、それ
[arca_] はちゅねみくだと小さすぎるかな…
[utako] ぱっと見た瞬間に、あ、こいつは妖怪だ、て思いそう
[utako] プチミク解って僕安心
[arca_] はちゅねっぽい式神は使うかも知れませんね(ぇ
[utako] ある意味怖い
[arca_] 時分をデフォルメした様なやつ
[arca_] 自分を
[arca_] すでに礼香が使ってますけどね
[utako] 身代わりくんww
01:50:50 ! arca_ ("Leaving...")
01:56:34 ! utako ("TakIRC")
2010/07/31 02:00:00
2010/07/31 03:00:00
2010/07/31 04:00:00
04:04:47 + mikeyama_(~mikeyama@e6d41.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #HA21
2010/07/31 05:00:00
2010/07/31 06:00:00
2010/07/31 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/07/31 08:00:00
2010/07/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:08:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/07/31 10:00:00
2010/07/31 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/07/31 11:00:00
2010/07/31 12:00:00
12:49:26 ! Toyolina (Connection reset by peer)
12:49:53 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/07/31 13:00:00
2010/07/31 14:00:00
14:36:13 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2010/07/31 15:00:00
15:11:05 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
15:18:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
15:21:22 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/07/31 16:00:00
2010/07/31 17:00:00
17:07:03 ! H_Aoi ("")
2010/07/31 18:00:00
18:13:31 + mikeyama(~mikeyama@e6d138.Est6N1F5.vectant.ne.jp) to #HA21
18:23:19 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
18:40:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
18:46:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:47:30 + Suo(~username@p250.net220148063.tnc.ne.jp) to #HA21
2010/07/31 19:00:00
19:09:06 ! utako ("TakIRC")
19:49:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/07/31 20:00:00
20:44:00 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
20:52:07 ! Suo (EOF From client)
2010/07/31 21:00:00
2010/07/31 22:00:00
22:13:35 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:33:30 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:36:04 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/07/31 23:00:00
2010/08/01 00:00:00 end