語り部IRCログ #HA21 2010-09-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-09-10をご活用くださいませ。

2010/09/10 00:00:00
00:31:02 ! eupho ("どこに行こうか……?")
00:31:15 ! NATI ("CHOCOA")
2010/09/10 01:00:00
[arca] ----
[arca] #深夜の市街
[arca] #普段ならこの時間でも人通りがなくならない大通り
[arca] #しかし、今は凍り付いた様に静寂している
[arca] #人気は完全に失せ、周りを囲むビルからさえも気配は消えていた
[arca] #まるで辺り一帯が神隠しにあった様。乾いた風が不気味に、不安を誘う
[arca] 通信:「付近1km内の異界下しを完了。現界との乖離を確認。以降の武装使用をレベル3まで許可します」
[arca] 小隊長:「了解。これより作戦行動に移る」
01:20:57 ! Suo (EOF From client)
[arca] #ビルの隙間、物陰、建物上。様々な死角から人影が現れた
[arca] #そして、大通りの中央に一つの集団となって集まる
[arca] 隊員a:「セル1、セル2、所定位置に移動完了」
[arca] 通信:「了解。ターゲットは間もなく交戦権内に入る」
[arca] 小隊長:「了解…目視確認。カウント10…」
[arca] #漆黒のボディーアーマーを身に纏った集団
[arca] #顔はガスマスクの様なものに隠され、マスクのレンズは赤く光っている
[arca] ロイ:「…はぁ〜緊張するね。俺様もうガクブル」
[arca] マック:「黙ってろ…もうカウントが始まってる」
[arca] #大通りに出た兵士達は手に持つライフルで虚空を捉える
[arca] #その先には蠢く黒い塊が見えていた
[arca] ロイ:「…ところでさぁマック。俺の今日のガム、何味か分かる?」
[arca] マック:「…マスカット味だ」
[arca] ロイ:「正解、なんで分かった?」
[arca] マック:「…さっき一枚拝借した」
[arca] ロイ:「はっ!そいつは知らなかった」
[arca] #マスクで互いの表情は見えない
[arca] #しかし、互いに嫌な表情はしていないと言う事は分かった
[arca] #通信でこの話を聞いていた隊員全員の士気が不思議と高まる
[arca] 小隊長:「2…1…GOGOGO!!」
[arca] SE:ダダッ!
[arca] #号令とともに大通りに隊員達が一斉に前方へ駆ける
01:39:37 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca] #あ、乱入しても良いよ!
[arca] #全員が全速力に近い速度で走っているにもかかわらず、隊列は一糸乱れない
[utako] #
[utako] #wktkしてた僕がいました
[utako] 郁真:(………狼の群は心地良い)
[arca] #それどころか、走っているうちに隊列が分かれて行く
[arca] #綺麗に、幾何学状に散開した黒い点は
[utako] #最後尾から、カレー当番として配属した班に着いていく
[arca] #黒い塊に対して弧を描く様に展開
[arca] 小隊長:「ファイア!」
[arca] SE:[]
[arca] SE:ダダダダダダダダ!
[arca] #小隊長の号令と共に、一斉に銃口が瞬く
[arca] 黒い塊:(チュドドドド、と弾丸を一斉に食らうがびくともしない
[arca] 小隊長:「起爆する、待避!」
[utako] 郁真:「銃、効くんですかアレは…」
[arca] #そのかけ声とともに弧を描いて展開していた黒い点は一斉にビルを上り、ビルの隙間に消え、散り散りに待避した
[arca] #それから一瞬もしない内に
[arca] 黒い塊:(……ボコ、ボブッ
[utako] #退避しつつ、腰に帯びた刀に手をかける。
[arca] SE:バチュゥゥゥン!
[arca] #黒い塊が、爆ぜた
[arca] #撃ち込まれた弾丸全てに仕込まれた爆薬を一斉に起爆させたのである
[arca] #辺りに赤黒い肉片の様なものが散らばる
[arca] 小隊長:「セル3、セル4」
[arca] 小隊長:「フェイズ2だ」
[arca] セル3隊員:「了解!」
[arca] #再び、ビルの隙間や屋上から忍者の様に黒ずくめの隊員が現れる
[arca] #しかし彼らは先ほどの者とは別物。火炎放射器の様な者を装備している
[arca] セル4隊員:「これより蝋結処理を開始する」
[arca] #そして間もなく現れた隊員達は、飛び散った肉片をその装備で固め始めた
[arca] 小隊長:「特務科、出番だ。本体を叩け。セル1がバックアップする」
[utako] 郁真:「了解。」
[arca] #肉片が白い霧の様なもので固められて行く中
[utako] #爆参した中心に向かって走る。帯電しているように時折、光がはじける。
[arca] #爆発した黒い塊のあった場所に、人型の何かが残っていた
[arca] 人型:「…お…お」
[arca] #どす黒く、所々に真っ赤な痘がある。グロテスクな存在
[arca] セル1班長:「ターゲットの動きを封じる。特務科に一撃でしとめさせるんだ」
[arca] 隊員:「了解」
[utako] #人型に向けて抜刀し、身体中を変化させていく。
[arca] #再び物陰から出現した四人の隊員。セル1チーム
[utako] #帯刀した刀や、髪、服から青白い発光が漏れる。
[utako] 郁真:「対象停止後、」
[arca] #二名ずつに分かれて前進しながら人型に対して一斉射撃
2010/09/10 02:00:00
[utako] 郁真:「3秒以内に退避してください。」
[arca] 人型:(バシュ…ブシュ…
[utako] #通信を入れて、刺突の構え――
[utako] #好きに倒しても大丈夫かにゃ?
[arca] #人型は大口径ライフルの一斉射撃によって動きを封じられている
[arca] #最後にしっぺ返しを受けた所をロイにアシストされるとかどうでしょう
[utako] #了解!
[utako] 郁真:「四肢、雷鳴。」
[arca] 人型:「…お…ぉ……!!」(ブチュブチュと撃ち込まれ動きが完全に停止
[utako] #動きが封じられたのを見て、郁真の体が発光して――消えた。一瞬遅れて、雷のような爆音が響く。
[arca] #郁真が自分たちを追い抜いた事を確認すると、素早く待避した
[arca] #忍者の様に壁を伝ったりしながら
[arca] 人型:「…!」
[arca] #向って来るものに反応したが遅かったようです
[utako] #光の速さで人型を通り抜け、一閃、振り返りに一閃。
[utako] #通常の斬撃ではなく、膨大な量の電気エネルギーを人型に放ちながら斬った。
[arca] 人型:「…………ぉ……」(ズバスバ
[arca] #胴がパックリとわれ、そこから
[arca] #血の様なものが流れ出している
[arca] #動きは完全に停止し、枯れ木の様に固まっている
[utako] 郁真:「処理をお願いします。」
[arca] 小隊長:「ターゲットの完全停止を確認。これよりバイタルスキャンを開始する」
[arca] #郁真が後ろを向いたりすると不意打ちで攻撃してくるよ!人型
[utako] #耐え切れなかった衣類がぶすぶすと煙を上げている。血振りをするように刀を振って、納刀して振り向く。
[arca] 小隊長:「…まだだ!まだ生きている!」
[arca] #小隊長がそう叫ぶのとほぼ同時に
[arca] 人型:(ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ
[arca] #溢れ出した地の様なものが集合し、巨大なトゲとなって郁真に一直線に飛んでゆく
[utako] 郁真:「しぶとい……」
[arca] #恐ろしい早さで
[utako] #小隊長の声に反応して抜刀――しようとするが間に合わない
[arca] SE:ダダダッ!
[arca] #トゲが郁真の額を捉えようとしていた刹那、銃声が響いた
[arca] トゲ:(弾丸によって砕けながら弾かれ、郁真のそばに突き刺さる
[arca] セル1隊員:「そのトゲが本体だ!やっちまえ」
[arca] #待避したはずの隊員の一人が走りながら郁真へ近づいて行く
[arca] #トゲを射ったのも彼だった
[arca] #彼が走り向っている最中、砕け散ったトゲの破片が再度郁真に向って行った
[arca] セル1隊員:「小さいのは任せな…本体だけに集中しろ!」
[arca] SE:ダダっ、ダダダッ
[utako] #雷撃化した身体で本体を掴み、一気に放つ――
[arca] #隊員の放つ銃弾が小さなトゲを的確に撃墜して行く
[arca] トゲ(本体):(バキバキバキッ!!!
[arca] #メリメリと音を立てながら消滅
[arca] #………
[arca] #辺りに静寂が戻る
[utako] 郁真:「………また服が……」
[arca] 小隊長:「リバイタルなし。ターゲット鎮圧を完了した」
[utako] #雷撃化したせいで特殊服からぶすぶすと煙が上がっている。
[arca] セル1隊員:「ふ〜。倒した倒した。しっかししぶとかったなぁ…アレじゃ来世はゴキブリだ」
[utako] 郁真:「お疲れ様です。さきほどはどうも。」
[arca] #へっへっへと笑いながら郁真に近づいて行く隊員
[arca] セル1隊員:「ユーウェルカム。貸し一つだ」
[utako] 郁真:「忘れてしまったらすみません。」
[arca] セル1:「いいや、オマエは忘れない。ブラックシップ」
[utako] #刀の調子を確かめるように、抜いて、チンっと納める。
[utako] 郁真:「ベイ?」
[arca] #マスクやアーマーで顔も背格好の判断もつかないが、そのしゃべり方や
[utako] #真面目な顔で隊員の方を見る。
[arca] #ブラックシップと言う言い回しで気付いても良い
[arca] セル1隊員:「おいおい、俺達って銭下馬だと思われてる?たまんないね」(はっはと笑う
[arca] #そして、マスクを外した
[arca] ロイ:「どうだ?見覚えあるだろこの顔」
[utako] #顔を見て、納得のしたような顔をする。
[utako] 郁真:「マック。」
[utako] #いたってまじめな顔で。
[arca] ロイ:「マックはあっちでこここそこっち見てるやつだ。まさか本気で間違えてないよな」
[arca] #笑いながら、ぎらりと光る目で郁真を見た
[utako] 郁真:「まさか。忘れるわけありませんよ。ははは、えーっと……あれですよね。ラ行で始まるはず。そんな空気。ライ。リイ。ルイ。レイ。ロイ。」
[utako] #笑いながら、あぁ、そうだ、ロイだロイ。なんて眼。
[arca] ロイ:「そう、ロイだ。約束を守るやつは嫌いじゃない」
[arca] ロイ:「だが、今のは諄すぎるぜ?レディとガキの前ではやめときな」
[arca] #へらへらと笑い、踵を返した
[arca] #そしてマスクを再装着し
[arca] ロイ:「んじゃ」
[utako] 郁真:「また。」
[utako] #軽く手を挙げて、周囲を見る。
[arca] #ロイが撃った弾丸が減り込んだトゲの欠片とかが落ちてるよ
[arca] #走りながらこれを射ち抜いたとしたらすごいですね
[utako] 郁真:「今日は焼肉にしようか……」
[arca] #肉片は全て白い蝋の様なもので固められていた
[arca] 小隊長:「フェイズ3に移行する。残骸を回収後異界下しを解除しろ」
[arca] #指示が下ると、回収班が現れ、白くなった塊を厳重に回収し始めた
[utako] #蝋のようなもので固められたせいで薄れた肉の焼ける臭いを、残念そう感じながらご飯を考える郁真くん。
[arca] #この場面はこれで終了です
[arca] ----
[arca] その日の内に露いと廊下とかですれ違っておきますか
[arca] ロイと
[utako] あいあい
[arca] ----チェリブロビル。廊下
[arca] #ミッションから五時間後くらい
[arca] #郁真が廊下を歩いていると、向こう側からロイが一人歩いてきます
[arca] ロイ:「よぉ、またあったなブラックシップ」
[utako] 郁真:「お疲れ様です。」
[utako] #軽く会釈しながら立ち止まる。
[arca] ロイ:「別に疲れてねぇよ。ミッションと説教のセットくらい俺様には日常茶飯事だ」
[utako] 郁真:「社会的な挨拶ですよ。ラ……リ……ロイ。」
[arca] ロイ:「まだラから始めないと言えないのか?やめとけやめとけ、もうつまんないから」
[arca] #はっはっは
[utako] 郁真:「いえ。単に異国に名前が覚え辛いだけですよ。」
[utako] #割と真面目な顔で。
[utako] #異国の
[arca] ロイ:「日本語ならたった二文字だろ?冗談にしか聞こえないねぇ」
[utako] 郁真:「俺なりの冗句だと思ってください。」
[arca] ロイ:「そう、あんたなりね。まぁいいけど」
[utako] #特務科配属当初はカーバンクル、とか手にメモして隠していたのは郁真だけの秘密。
[utako] 郁真:「今は非番ですか?」
[arca] ロイ:「いや?謹慎」
[arca] #進もうとしたが、立ち止まる
[arca] ロイ:「これから自室に引きこもりさ」
[arca] #わらいながら
[utako] 郁真:「ついにランニングマシン壊しましたか?」
[arca] ロイ:「それはあんたの方が心配だね。俺はこう見えて機会とレディの扱いは繊細なんだ」
[arca] #機械とレディ
[utako] 郁真:「俺はレディの扱いは繊細です。機械は相性悪いんですよ。」
[arca] ロイ:「そうだな、そんな顔してるよオマエ」
[arca] #ヘッヘッへと笑い
[arca] #そしてまた歩き出す
[utako] #顔を触りながら、郁真も歩き出す。
[arca] #こんな感じで二人はすれ違った
[arca] #ちなみに謹慎の理由は郁真を助けたからです
[utako] #あらま。
[arca] #郁真を助ける事で、もしそこで的の進行を止められなかった場合。
[arca] #隊列の乱れによってその後の対応が2.3秒遅れ、とりうる選択肢の三つが潰れた
[arca] #と言うのが理由
[arca] #選択肢のうちの、だ
[arca] #連携が命なのでロイの行動はそれにそぐわなかった
[arca] #そしてセル1チームは連帯責任で全員謹慎処分です
[arca] #ロイは郁真に気を使ってその事をはぐらかしたと言う状態ですね
[utako] #ロイ以外と繊細
[utako] #郁真は言われてもそんなに気にしませんよ
[arca] #それは気付いているけど、僅かでも気にされるとその後に影響するので、それを嫌ったんでしょう
2010/09/10 03:00:00
[arca] #このへんが彼が異色でありながら霊装隊でやって行けている所以
[utako] #5年後薄くなりそうだ
[arca] #ロイ本人は特に気を使っている訳ではなく、極自然にやっている
[arca] #カリスマ
[arca] #このへんで切っておきましょう
[utako] #あいあい
[arca] ----
[arca] お疲れさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 郁真さんはこの事を誰かから聞いたりしても良いし、聞かなくても良い(ぉ
[utako] 霊装隊の規律の厳格さからそれは気づくかもね
[arca] ちなみにあの黒い塊、そのままの状態での戦闘能力は技能値17でした
[arca] と言う設定
[utako] おお強い子
[arca] 人型の状態になってからは14くらいに弱体化しました
[arca] 郁真とロイは今後どう言う関係になって行くのか
[utako] 特務と霊装でさっぱりした友達関係な予感
[arca] ロイは時代が違えば一国の王になっていた人材
[arca] 仲良くしてやってください
[utako] あいあい
[utako] 郁真もロイの事は結構気に入ってますぜ
[utako] 勝負漢だし、ラ行だし
[arca] ラ行関係あるの!?
[utako] 響きが良い!
[arca] www
[arca] もしかしたら求めている七人の王の一人かもよ(ぉぃ
[utako] 電気椅子に耐えられる人材じゃないと厳しい
[arca] 耐えるんじゃないですかね?それくらいは(ぇ
[utako] 軍人ぱねぇですwww
[arca] 霊装隊の基準に合わせているけど、ロイの本来の身体能力は特務かへ行くべきレベルなので
[arca] 特務科へ
[arca] 多分雷に打たれた程度では死なないと思います
[utako] その状態で生活できるレベルとか
[arca] なれれば平気だと思います
[arca] (なにが?
[utako] 王様を選ぶ基準は個人それぞれなので単に気に入っただけ、というのもあるかもしれない
[utako] 他にも9個あるから、確かにカリスマ性が高いのは気に入られる
[utako] 設定としては、中には単に怪力であれば良いとかも居ますよ
[arca] いってもまだロイは自分を超人だとは思ってないですからね
[arca] ものすごい自信に満ちあふれているけど
[utako] それは結構大事かも。
[utako] 9個の設定は固まってるけどキャラクター出しすぎるとPLが回らなくなるので自重(´・ω・)
[arca] その内出していったら良いと思いますよ
[arca] 21におさめる必要も無いし
[utako] その内、しっかりストーリー作ってやってみたいネタ
[arca] その内新たなキャンペーンコードが産まれるかもしれないしね
[utako] うむうむ
[arca] ロイの正体とか全然考えてないので、とりあえず超人的ななにかと思っておいてくださいw
[utako] あいw
[utako] ロイさんは刀とかより西洋系の武器が似合いそうだ
[arca] スネークとかそんな感じの
[utako] スネークだったのか…
[utako] 完全にマッチョな金髪を想像していた…
[arca] そんなにマッチョではないですねイメージでは
[arca] 茶髪で無精髭です
[arca] あれ、金髪だったっけ
[utako] いや、勝手なイメージw
[arca] いいやどっちでも(ぉ
[arca] とにかくそんな男です
[arca] 元は英国特殊部隊の隊員で、人外と接触交戦して撃退したものの
[utako] CVひろしで始めは、エウレカセブンのホーランドを想像したり
[arca] それよりも、ひろしを思いっきりかっこ良くして茶髪にした方が近いです
[utako] ひろしを…格好よく………だと…
[arca] 当局によって閑職へ回されたので軍隊やめて傭兵やってた
[arca] そんな人。居間考えました
[utako] ふむふむ
[utako] ごめん。ロイさんの足くさいのかな、とか考えてしまった
[arca] それはご想像にお任せします
[utako] スネークスネーク…
[arca] 大体のイメージはスネークみたいな感じですね
[utako] イラストイラスト…
[arca] それより若干チャラい感じ
[arca] その内描きますよ
[utako] wktk
[arca] マックはマッチョです
[utako] マックだもんね
[arca] マックですからね
[arca] チに見に黒人です
[arca] ちなみに
[arca] 好物はハンバーガー
[arca] 今考えた
[utako] マックだもんね
[arca] マックですからね
[utako] 日本のハンバーガーは小さいってこぼしてそう
[arca] 多分言ってますね
[utako] さすがマック
[arca] たまにアメリカサイズが恋しくて米軍基地でアメリカンサイズを食べる
[arca] きっともと米兵なんでしょう
[arca] 元
[arca] 次ぎ辺りは雨音を動かそう
[arca] 長い時間お付き合いありがとうです
[utako] ありがとうございます!
[utako] 気づいたらもう4時だった
[arca] もう朝
[arca] 寝ずに準備を始めるお…
[utako] ちゃんと寝ないと駄目ですぜーぃ
[utako] と遅くまで付き合ってもらって言える立場じゃない僕が言う!! (キリッ
[arca] 今でも半分眠っている様な状態なので大丈夫です(ぇ
[utako] ちゃんと寝ようw
[arca] 片目は閉じてます
[utako] 2時間片目を閉じるっていうのを左右繰り返すと、人間はずっと起きていられるらしい、って聞いた事あるけど
[utako] 身体壊さないようにね!
[arca] 気遣ってくれてありがとう
[arca] それで僕は頑張れる
[arca] うたこさんも股お腹壊さない様にね!
[utako] お腹こわしっぱなし
[arca] (´ウ悒`)
[utako] 僕は家でお仕事してるのでトイレが仕事場
[utako] トイレットペーパーは大量購入が基本だぜ!
[arca] たいへんですね…
2010/09/10 04:00:00
[utako] お腹が大変……牛乳とか弱いのに、珈琲買って苦いから牛乳買ったらぎゅるぎゅるしっぱなし
[arca] 牛乳は僕のエネルギーです
[arca] 牛乳がお酒とタバコの位置にある
[utako] (´・ω・)あんなに白いのに…
[arca] お酒とタバコをしない分牛乳たくさん飲んでるお
[utako] お酒はちょことタバコをしない分、漫画と小説を一杯買う
[utako] タバコしてても多分買うか
[arca] タバコ値上がりするのでしない方が良い
[utako] 趣味にお金はいとわない。 (`・ω・´)
[arca] 僕は安い牛乳で良いです
[arca] 製品名が『牛乳』であれば
[utako] (´・ω・`)っ乳牛
[utako] 絞り放題
[arca] 紙パックに入った冷えた牛乳を所望!
[utako] 殺菌とかしなきゃだもんねー
[arca] 牛乳と卵の流通システムには感謝しています
[utako] 素晴らしき世の中
[arca] 牛乳税が作られない事を祈る
04:13:23 ! arca ("Leaving...")
04:41:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/10 05:00:00
2010/09/10 06:00:00
06:40:41 + matuya(~matuya@FLH1Aca129.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/09/10 07:00:00
07:55:19 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:56:12 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/09/10 08:00:00
2010/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:17:36 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:35:49 MOTOIwork -> MOTOI
2010/09/10 10:00:00
2010/09/10 10:00:02
10:00:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/09/10 11:00:00
11:55:47 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/09/10 12:00:00
2010/09/10 13:00:00
2010/09/10 14:00:00
2010/09/10 15:00:00
2010/09/10 16:00:00
2010/09/10 17:00:00
17:34:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
17:39:08 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/09/10 18:00:00
2010/09/10 19:00:00
2010/09/10 20:00:00
20:58:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/09/10 21:00:00
21:21:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
21:39:36 arca -> arca_furo
21:52:05 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
21:53:35 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:56:52 gombeLOG -> gombeAFK
2010/09/10 22:00:00
22:08:17 arca_furo -> arca
22:11:07 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:17:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
22:30:54 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
22:34:44 ! ToyoiPad ("Leaving")
22:35:47 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/09/10 23:00:00
23:08:48 gombeAFK -> gombeLOG
23:14:21 MOTOI -> MOTOIwork
2010/09/11 00:00:00 end