語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-10をご活用くださいませ。

2010/09/10 00:00:00
[utako] 門音:「私も始めてはいったけど……うん。これなら、申し分ないね。」
[utako] 横臥:「とっとと始めようぜ。早く体動かしてぇ。」
[arca] #掛け軸とか刀も飾ってあります
[utako] #しっかりした道場だ。
[arca] 掛け軸:『色即是空』
[utako] 門音:「それじゃ、柔軟から始めるね。それぞれ動きやすい格好になること。」
[utako] #と言って、門音の衣装がタンクトップと忍者衣装の袴になる。
[utako] 横臥:「動きやすい、な。こんなもんか。」
[utako] #横臥はTシャツ、ショートパンツ。
[utako] 影蜥蜴:「裸が一番良いが、衣類は纏おう。」
[utako] #影蜥蜴はスポーツブラと黒い胴着下。
[utako] 門音:「私の柔軟教えるから、きつくならない程度に着いてきてね。」
[utako] #と言って、指先から肘、腕、肩、足先、膝、太もも、と常に2箇所以上を同時に身体を伸ばしたり捻りながら特殊な柔軟法を教えていく。
[utako] 横臥:「マッサージの勉強はちっとしたけどよ。この柔軟、普通とは違うくねぇか?」
[utako] #真似をしながら、ややきつそうな顔をする。
[utako] 門音:「より早くギアを上げるためだからね。時間が無いときのための物なの。」
[utako] 門音:「丁寧にしとかないと、逆につっちゃうから無理は駄目よー」
[utako] #と言って慣れたような動きで身体を伸ばして、手首と足首を慣らして終わる。
[utako] 影蜥蜴:「覚えた。大丈夫だ……普通の柔軟方法も後に勉強しておく。」
[utako] #全身をくまなく行ったせいで、使わない筋肉がすでに反応を見せている横臥と影蜥蜴。
[utako] 門音:「はい。私の鍛錬の場合、ここから精神修養の瞑想。型、で最後に能力併用の修行になるんだけど…」
[utako] 横臥:「瞑想はわかるけどよ、俺別に型とかできねぇしなぁ…」
[utako] 影蜥蜴:「影は少しできる。」
[utako] 門音:「んー……瞑想と、型はおまけみたいなものだから、今日はここをすっとばしちゃいます。」
[utako] 横臥:「良いのか?」
[utako] 門音:「自分が満足する修行をしたら良いのよ。中途半端な気持じゃなくてね。」
[utako] 影蜥蜴:「己を高めるのも又己か。」
[utako] 門音:「そういう事。それじゃ、まずは私のを見て、自分でやってみるように。」
[utako] #中腰に腰を落とし、つま先に重心を落としながら、大きく深呼吸して、次からは浅いものに変える。
[utako] #眼を閉じ、拳を腰に構える。
[utako] 門音:「中段。次は能力の対象を、自分に向ける。外でも良いわ。でも物は壊さないように。」
[utako] #眼を閉じたまま静かに告げると、門音の周囲の空気も静かになる。
[utako] 門音:「私の場合は異形感知だから、外側でも内側でも、どっちでも良いの。自分の心のうちの、異形を感知する。」
[utako] #静かに呼吸して、感知発動――、とすぐに止める。
[utako] 門音:「こんな感じ、って言ったらあれだけど。解った?」
[utako] 横臥:「よく解らねぇけど……とりあえず、やってみるぜ。」
[utako] 影蜥蜴:「対象が自分…」
[utako] #それぞれが自分に適した構えを取る。
[utako] 横臥:「ヒーロータイム、領域固定、対象四皇子ヶ峰横臥。」
[utako] #真っ直ぐと建ち、左腕は脇を締めるように構えて、右手を天井へ向ける。
[utako] 影蜥蜴:「―――」
[utako] #影は無言で、正拳突きの構えをして、眼を閉じる。
[utako] #構えを解いて、静かに二人の様子をみる門音。
[utako] 横臥:(内側へ。心象を設定に。現状を色に………)
00:31:02 ! eupho ("どこに行こうか……?")
00:31:15 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] #白髪がふわりと輝く。苦心はない事を感じて、上げた右手を握り、開く。
[utako] 横臥:「己を対象に………天より、落ちて我が剣となれ。」
[utako] #白髪の輝きが増して、己の心の内が、思念が武器となる。
[utako] 門音:「………」
[utako] #少し、驚いた風に光を見て、危ないようなら直ぐに止める準備をする。
[utako] 横臥:(心は常に高みを目指し、求め足る所は既にこの手に在りし――――)
[utako] #閉じていた眼を開いて、右手を振る。
[utako] #右手には身長ほどはある騎乗槍のようなものが現われた。
[utako] #先端が切り落とされた形をしたような騎乗槍だが、柄の部分は槍というには短く、柄頭には大きくテトラポッドのような形になっていた。
[utako] 横臥:「――皇我。」
[utako] #白い槍を正面に構えて、額に汗を垂らす。
[utako] 門音:「自分が対象、とは言ったけど。ちょっと…驚いたわね。」
[utako] #ぽりぽりと頬をかきながら。
[utako] 横臥:(己の内を―――)
[utako] #槍を構えたまま、更に己の内側に意識を向ける。
[utako] 影蜥蜴:「―――」
[utako] #横臥の輝きは意識せず、影も己の内側に意識を向ける。
[utako] 影蜥蜴:(光源は世界。影が落ちる場所は影の中―――)
[utako] #黒髪が揺れる。影蜥蜴の影の中に一斉に眼が開くが、ゆっくりと閉じた。
[utako] 影蜥蜴:(シャドウマテリアル―――)
[utako] #己の内側。心の影。思考の裏。精神の影を―――と、潜り込もうとして、がくん、と膝が崩れる。
[utako] 門音:「息を吐きなさい。」
[utako] #崩れた瞬間――膝をいす代わりにして背中を支えながら、とんっと影蜥蜴の胸を押す。
[utako] 影蜥蜴:「がっ―――げほっ………かふっ……はぁ………ふぅ…」
[utako] #無理やり肺から空気を出されて、大きく深呼吸する影蜥蜴。
[utako] 横臥:「大丈夫か?影。」
[utako] #鍛錬を途中で止めて、横臥も影の顔を覗き込む。
[utako] 影蜥蜴:「潜って……いたら、駄目だ………思考が、纏まらない…」
[utako] #額に手を当てて、混乱している顔。
[utako] 門音:「ちょっと横になりなさい……影の能力だと、踏み込みすぎると反動来ちゃうかもしれないから、内側に向けるのはあんまり向かい内のかもね。」
[utako] 横臥:「俺は特に何も無かったぞ?」
[utako] 門音:「横臥は内側向きなのかもね。外側に向けてみないと解らないけど…影は私と似てるみたいね。」
[utako] 影蜥蜴:「ふぅ………」 (呼吸を整えながら門姉のほうをみる
[utako] 門音:「内側に向け続けてた時に、どっかで意識が持ってかれそうになったんでしょ?」
[utako] 影蜥蜴:「………」 (こくん、と頷く
2010/09/10 01:00:00
[utako] 門音:「多分、それ以上は潜れないのよ。だけど、そこまでなら潜っても良い。そんな境界があるから、そこを自分で見つけてみて。影。」
[utako] #落ち着かせるように頭を撫でながら。
[utako] 門音:「無理は駄目だけどね。それに外に向けて見る具合も試してみて。」
[utako] 影蜥蜴:「了解、した。」
[utako] 横臥:「ビビらせんなよな…今日はどうする?鍛錬続けるか?」
[utako] 門音:「無理は禁物。練習で身体痛めちゃったりは、駄目なんだから。」
[utako] #めっ、と言って二人に対してにこっと笑う。
[utako] 影蜥蜴:「門姉のそれは……鍛錬の結果か?」
[utako] 門音:「それ?」
[utako] 影蜥蜴:「……笑顔だ。1年前の門姉には、なかったものだ。」
[utako] 門音:「鍛錬、も少しはあると思うけど楽しい事をする事かな。一番は。」
[utako] 門音:「だって、今。幸せだもの。」
[utako] #頬に手を当てて、にこっと笑う。
[utako] 横臥:「うわぁ……惚気やがった。さっむ。」
[utako] #冗談ポク言いながらケラケラと笑う。
[utako] 影蜥蜴:「人の事言える身か、貴様は…」
[utako] 門音:「あら?横臥にも良い人できたの?」
[utako] #どんな子なの、とにやにやしながら。
[utako] 横臥:「かっけぇよ。うさんくせぇ神主よりかなりな。」
[utako] #ふふん、と鼻を鳴らして。
[utako] 門音:「それはどうかしら。私は横臥の良い人なんて見たことないからいあんまり言えないけど、礼香さんは格好良いに可愛いを足してもおつりが来るわよ。」
[utako] #へへん、と自慢げに言うと、ばちりと視線が交差する。
[arca] #男自慢w
[utako] 影蜥蜴:「馬鹿な姉と妹だな……」
[utako] #くすりと笑う。
[utako] 横臥:「……」
[utako] 門音:「……」
[utako] #二人とも顔を赤くしてそっぽを向いた。
[utako] 影蜥蜴:「しかし、幸せは人を変える、か…」
[utako] 門音:「そうかも。だけど………忘れちゃいけないのは、不幸も人を変えちゃうから、二人とも気をつけなさい。」
[utako] #少女二人が頷く。
[utako] 門音:「今日はここまでにして、後は自分達で頑張ってみてね。これは悪魔で私の遣り方だから、それぞれが自分の遣り方を見つけるのがいいと思う。」
[utako] #にこっと笑いながら、影を担いで道場の脇に運ぶ。
[utako] 門音:「影はまだ動いちゃ駄目。変わりに、横臥と私で掃除しとくから。」
[utako] 横臥:「まじで!?」
[utako] 門音:「使った後は、使う前より綺麗にしておくこと。」
[utako] #指を立てて、笑うと。
[utako] 門音:「どっち丁寧かつ素早くできるか勝負よ。」
[utako] 横臥:「俺の掃除スキルを甘くみんなよ?スタジオでもひまわりの家でも子供が遊んだ後は掃除の手伝いしてんだからな。」
[utako] 門音:「ちゃんと学習してるじゃないの。それじゃ、はじめ!」
[utako] #ダッと、道場の両脇に走り雑巾を手に走り出した、が。
[utako] 横臥:「門姉ずりぃぞ!!」
[utako] 門音:「己の力を最大限に生かす事もまた一つの鍛錬でござる。」
[utako] #にんにん、と言いながら6連装で雑巾が着いたモップでキュッキューと拭いている。
[utako] 横臥:「何でんなもんが、データベースにあんだよ!」
[utako] 門音:「近衛に聞きなさーい。」
[utako] 門音:「あ。負けたほうは×ゲームで衣装換装着せ替え遊びの刑で。」
[utako] 横臥:「門姉がやりてぇことじゃねぇか!」
[utako] #うぉおぉおぉおぉぉ、とダッシュする横臥。
[utako] #勝敗は眼に見えて横臥の負けだったが。
01:20:57 ! Suo (EOF From client)
[utako] #そんなこんなで鍛錬のやり方を教えられた横臥と影。
[utako] #戸締りして、おにぎり食べて帰宅する。
[utako] #×ゲームは、ナースやら巫女やらメイド服やらを、門音が鼻血をたらして満足するまで行われたとか
[utako] ----
[arca] 罰ゲームひでえw
[arca] その内礼香もやらされるのだろうか
[utako] どうだろうかw
[utako] 礼香さんとは勝負事は一回もしてないね
[arca] 礼香は慎み深いのであまり勝負事はしません(ぇ
[arca] だいたい自分が折れる
[arca] というか元々放心状態で流れるままに生きていただけですけどね
[utako] それだと多分礼香さんには挑まないかもね
[utako] 横臥は好戦的で格好の的
[arca] 今は考え方が変わっています
[arca] 門音さん至上主義に傾倒しつつありますが(ぉ
[utako] その内ぽっと出で勝負をするかもしれないな…
[utako] そのときは新撰組の格好をさせると決まっているけども
[arca] 新撰組w
[arca] あと小次郎とかですかね
[arca] 佐々木小次郎
[utako] もしくは旧日本軍の軍服とか
[arca] 門音さんの妄想は絶えませんね!
[utako] 元々はちょっと腐りかけてましたから(ぇ
[arca] そのままイチャイチャしたりするんですね
[arca] けしからんですね
[utako] それなんてプレイ
[arca] コスプレでしょう
[utako] www
01:39:37 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/09/10 02:00:00
2010/09/10 03:00:00
03:29:00 + OTE(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/09/10 04:00:00
04:13:23 ! arca ("Leaving...")
04:41:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/10 05:00:00
2010/09/10 06:00:00
06:05:38 fukaFuton -> fukaNeoki
06:40:41 + matuya(~matuya@FLH1Aca129.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/09/10 07:00:00
07:07:52 MorrisZZZ -> Morris
07:55:19 ! Toyolina (Connection reset by peer)
07:56:12 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/09/10 08:00:00
08:06:35 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:22 Morris -> MorrisAFK
2010/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:26 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:35:49 MOTOIwork -> MOTOI
2010/09/10 10:00:00
2010/09/10 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/10 11:00:00
11:55:47 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/09/10 12:00:00
12:49:18 MorrisAFK -> Morris
2010/09/10 13:00:00
2010/09/10 14:00:00
2010/09/10 15:00:00
2010/09/10 16:00:00
2010/09/10 17:00:00
17:18:15 Morris -> MorrisAFK
17:34:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:39:08 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/09/10 18:00:00
18:24:05 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:56:15 + meltdown-(~meltdown@wd217.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:58:56 ! lute (Connection reset by peer)
18:59:49 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/10 19:00:00
19:00:30 meltdown- -> meltdown
19:07:49 + meltdown(~meltdown@wd154.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:15:40 OTE -> OTE_Aw
19:37:53 + meltdown(~meltdown@w4d67.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/10 20:00:00
20:14:22 fukaWork -> fukaFuton
20:58:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/10 21:00:00
21:21:06 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:39:36 arca -> arca_furo
21:52:05 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:52:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:53:35 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:56:52 gombeLOG -> gombeAFK
2010/09/10 22:00:00
22:08:17 arca_furo -> arca
22:11:06 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:17:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:24:08 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
22:30:54 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
22:34:44 ! ToyoiPad ("Leaving")
22:35:47 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[MOTOI] そのうちリセット後の辰っちとの会話もしておきたい
2010/09/10 23:00:00
23:08:48 gombeAFK -> gombeLOG
23:14:21 MOTOI -> MOTOIwork
23:34:17 ! lute (Connection reset by peer)
23:35:09 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:57:18 MorrisAFK -> Morris
2010/09/11 00:00:00 end