語り部IRCログ #HA21 2010-10-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-10-06をご活用くださいませ。

2010/10/06 00:00:01
[Toyolina] メガネをかけてもあまり変わらなかったが遠くの明かりがよく見えるようになった
[Toyolina] なんとなく見ない方がいいとひろしの中の天使がささやいた。そんなメガネで大丈夫か?
[Toyolina] 確認しないと帰ってお風呂入るときこわいじゃん!とひろしの中の悪魔がささやいた。大丈夫だ、問題ない
[arca] ひろし:「学校では掛けてないけど実は俺超遠視なんだ…」
[arca] ひろし:「…」
[arca] #踏んだものを見る
00:03:32 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ぶよぶよとしたそれは、腐り始めた人の腕に見えた
[arca] ひろし:「な、なんだただの屍か…………ウぉ!?」
[arca] ひろし:「普通に屍とか言ってしまったが…これはやばばばびんじゃないか?」
[Toyolina] はい
[Toyolina] わずかに衣服の破片が付着している
[Toyolina] よく観察しますか?
[Toyolina] とんずらしますか?
[arca] ひろし:「こまった…ケータイは落とした。このご時世ポケベルは持っていない…とにかく早くこっからでないと…」
[arca] #ひろしにこれ以上観察する勇気はなかった
[Toyolina] #もっていないどころかサービスやってるかどうかすらあやしかった、、、
[arca] ひろし:「神様ごめんなさい。ルシフェル様どうか巻き戻しボタンを…」
[arca] #そんな事つぶやきながら着た道を戻り始める
[Toyolina] #神は言っている、ここで死ぬ定めだと──
[arca] ひろし:「まだ一番良いのをもらってないのに…」
[arca] #もう半べそ
[arca] ひろし:「よしついたぞ…後はフェンスを上るだけ…」
[Toyolina] ひろしは足を滑らせた 難易度8くらいで体力系で振ってください 失敗したらドボンだが成功したら岸に踏みとどまれる
[arca] #バスケのの運動神経を使うんだひろし!
[arca] #目標値5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[Toyolina] ツルッ
[arca] ひろし:「うわあああ!」
[Toyolina] 運悪くぬかるみに足を踏み込んでしまったようだ
[arca] ひろし:「なんてこった!したいとプール遊びなんて…」
[arca] #ハリウッド的死亡フラグも立てた
[Toyolina] ズルズル
[Toyolina] まあドボンしても泳ぎが上手ならしばらくは浮いていられる
[Toyolina] 水冷たいけど
[arca] ひろし:「なんとかしてあがらないと…」
[arca] ひろし:「そうだ、こう言う場合ハシゴとかあるはずだ」
[Toyolina] 水深を確かめる気にはならないが、カンのいいひろしは冷えた頭でハシゴの存在に思い至った
[arca] ひろし:「問い浮かなかったら設計者を呪い殺してやる≧」
[Toyolina] 4d6+6
[kataribe] Toyolina: 17(4D6)+6 = 23
[Toyolina] 20メートルほど先にはしごがあるようだ
[arca] ひろし:「よし、体力があるうちに見つかって良かったぜ…」
[arca] #一目散にはしごへ泳ぎ進む
[Toyolina] 少し進むと、なにやら足が冷たい──
[Toyolina] 指先に水の感触がよく伝わっているように思える
[arca] ひろし:「くそ…さすがに夏場の様にはいかないか…」
[Toyolina] 冷たさはだんだんと体全体に広がってきている
[arca] ひろし:「さむい…早くあがらないと!」
[Toyolina] 少しずつ体が軽くなっている気がする──具体的には服による抵抗が軽減されている
[arca] ひろし:「何だか知らないけどこれは神様のお力か」
[Toyolina] 喜んでいるとまるで抵抗がなくなっていくが同時に──だんだんと先に進まなくなっていく
[arca] ひろし:「くそ…進まないぞ…なにかからまってるのか…」
[Toyolina] それどころか水に浮くことすら困難になっていく
[arca] ひろし:「おぼぼ…くそ…おかしいな、こんなはずじゃなかったのに…」
[Toyolina] ふと視界に映ったひろしの腕は 長袖を着ていた筈なのに素肌がみえているばかりか──二の腕から先が
[Toyolina] 無
[Toyolina] い
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 5(1D6) = 5
[Toyolina] ハシゴまであと5メートルというところまできたというのに──
[arca] ひろし:「…なんだこれ…俺は脱出するんだ!脱出させろ!脱出させてくれぇえええええ」
[Toyolina] ゴボッ
[Toyolina] 沈みかけた
[arca] #なかなか殺さないのこの死亡フラグw
[Toyolina] #もう死ぬよw
[arca] ひろし:「うおお〜…うぼぁ」
[Toyolina] 再び浮上しようにも、腕が水をかき出せない。
[Toyolina] 最後に彼女の顔でも思い浮かべますか?
[arca] ひろし:「すまない…ポチ…」
[Toyolina] ポチ@走馬燈:「ニャーン!」
[arca] ひろし:「……すまない…えりかぁ…」
[arca] #ごぼごぼ
[Toyolina] 意識とともに沈んでいった
[Toyolina] 次死ぬのはえりかちゃんですね、、、←
[arca] あとポチ
[gombeLOG] つまりポチに匂いを辿らせてえりかちゃんが
[Toyolina] ポチも死ぬのか……人が死ぬのはいいが猫が死ぬのは……←
[gombeLOG] やっぱり猫だった
[arca] ポチ猫
[kurov] #えりか:(携帯を投げ出した)「おせーなひろし……泊まりにくんのイヤになったのかな……」
[arca] じゃあポチは生還ルートですね
[gombeLOG] きゃ。>えりか
[Toyolina] ケータイはどっかに忘れられてるので延々と着信アリだったりしてるうちに電池が切れるか
[kurov] #えりか:「な、ポチ?」(猫を抱き上げて膝に乗せる)
[arca] ポチ:「ニャーン!」
[Toyolina] 次回、翌日になっても学校にいないひろしが心配になったえりかたんは
[kurov] 直接おうちに訪問やで
00:51:40 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 昨日学校から帰ってきてないと
[arca] 行方不明
[Toyolina] 足取りを完璧にたどれれば貯水池に
[arca] ポチ能力
2010/10/06 01:00:00
01:12:08 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
[kurov] ポチをおっかけるなり
[arca] 二人が死んだらポチが放浪猫に
[arca] 誰か拾ってね
[Toyolina] (´・ω・)ニャーン
[arca] ちなみに耳が立ってるスコ猫
01:23:50 ! arca ("Leaving...")
01:38:51 ! Toyolina ("")
01:48:06 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
01:49:36 ! Toyolina ("")
01:54:05 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/10/06 02:00:00
2010/10/06 03:00:00
03:41:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/06 04:00:00
2010/10/06 05:00:00
05:18:17 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 06:00:00
06:56:56 ! utako ("TakIRC")
2010/10/06 07:00:00
2010/10/06 08:00:00
2010/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/10/06 10:00:00
2010/10/06 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:02:42 MOTOIwork -> MOTOI
10:17:43 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 11:00:00
11:19:26 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 12:00:00
12:16:41 ! utako ("TakIRC")
12:22:23 + kuroi(~kuroi@pw126219165193.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
12:37:30 ! kuroi (EOF From client)
12:42:24 + kuroi(~kuroi@pw126219165193.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 13:00:00
13:32:04 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
13:53:47 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 14:00:00
2010/10/06 15:00:00
2010/10/06 16:00:00
2010/10/06 17:00:00
17:02:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
17:26:55 MOTOI -> MOTOIaway
2010/10/06 18:00:00
18:03:19 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
18:14:22 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/06 19:00:00
2010/10/06 20:00:00
20:26:09 MOTOIaway -> MOTOI
2010/10/06 21:00:00
21:08:13 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:41:18 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
21:52:17 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 22:00:00
22:33:40 ! eupho ("ゆっくり")
22:38:19 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/10/06 23:00:00
23:02:59 MOTOI -> MOTOIbath
23:14:09 ! utako ("TakIRC")
23:19:45 MOTOIbath -> MOTOI
2010/10/07 00:00:01 end