語り部IRCログ #HA21 2010-10-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-10-21をご活用くださいませ。

2010/10/21 00:00:01
[TK-Leana] アニー:「ところで、納豆を作ってみた」
[arca] 香方:「おいおいいつになく脈絡ねぇな。で、うまいの?」
[TK-Leana] アニー:「菌類の取り扱いには長年のパヒューマーとしてのノウハウが役に立つ。吸血鬼の中で、私ほど発酵食品の取り扱いに長けた者は居ないと自負している」
[Suo] 銀二:「ほぅ、これは中々美味そうじゃな」
[TK-Leana] アニー:「ちなみに、その鰹出汁醤油も私が作ったもの」
[arca] 香方:「白飯はねぇのか?」
[kurov] 縫:「白米は発酵食品じゃないですよ、香方さん。アニーさんのお醤油凄いんですよ、何に使っても味を引き出してくれるんです」
[kurov] #茶碗に盛ったごはんを香方の前におく
[arca] 香方:「おおきたきた!さんきゅー縫」
[TK-Leana] # 鰹節も発酵食品で会った
[utako] #世界一硬い発酵食品
[kurov] 縫:「お味噌もですし、勿論ヨーグルトも。円卓の発酵食品は9割がたアニーさんのです」
[arca] #発酵…かな。なんかカビで脱水してるだけの気もするけど
[arca] #キット発酵してる
[TK-Leana] アニー:「最近、カトレアが鰹節をねらってきて困る」
[arca] 香方:「もう倉所アニーとか営業すればいいんじゃね?」
[TK-Leana] アニー:「商売にしなくても、円卓の台所事情は潤沢だから」
[kurov] 縫:(千切った海苔とネギを小皿に乗せて出す。端にカラシもちょっとだけ)
[Toyolina] #うまそうじゃねーの
[arca] 香方:「まぁ商売ってのは設けるためにやるもんだけどよ、ウメェならみんなに教えるのもいいじゃねぇか」
[kurov] #海苔納豆最高です
[arca] #縫に用意してもらったものをガツガツ
[kurov] #でも海苔風味キツくなるのでいい納豆にかけるのはお勧めできない
[arca] 香方:「うめぇうめぇ」
[TK-Leana] アニー:「私個人としては、銀二さんに美味しいと言ってもらえればそれでいい」
[TK-Leana] # 銀二さんに味覚が戻って以来、全力で料理関係に精を出し始めたアニーである
[kurov] 縫:「チャリティーで露天とか出してみるのも面白いかもですね」
[TK-Leana] # 口コミで大評判に
[Suo] 銀二:「そうじゃのぅ。……ワシらだけで独占するには勿体ないしのぅ」
[Suo] #征二くんの食育にも一役買ってます(多分)
[arca] 香方:「みそ汁も飲みたくなってきた」
[TK-Leana] # 味噌も以下略
[TK-Leana] アニー:「酒造にも手を出してみたいのだけれど、法律的にまずい」
00:17:59 ! NATI ("CHOCOA")
[kurov] 縫:「そういうと思いました」(出す)
[kurov] 縫:「簡単なのですけど」
[arca] 香方:「さすがに日本酒は密造になるからなぁ。さすが縫だぜ!」
[arca] #さすがだよ
[kurov] #なにが簡単かというと具がネギと豆腐入れただけ
[TK-Leana] アニー:「みそ汁はシンプルな方がいい」
[Suo] 銀二:「アニーの作る鮒鮨やへしこも、これまた絶品でのぅ」
00:21:16 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[kurov] 縫:「……シュールストレミングだけは試さないでくださいね」
[arca] 香方:「アレだ縫、アニーに対抗してぬか漬けとか作らね?」
[TK-Leana] ローザ:「既に作ってる」
[TK-Leana] # >シュールストレミング
[Suo] 銀二:「奥深い味わいじゃったぞ」
[arca] 香方:「ビルで異臭騒ぎとかやめてくれよ」
[kurov] 縫:「え!ま、まさか」
[kurov] 縫:「倉庫のすみに置いてあるラベル貼ってない缶詰……」
[TK-Leana] ローザ:「缶が歪んできている。そろそろ開け時」
[kurov] 縫:「新しいわりに妙にパンパンだと思ったんです!あの、外で開けてくださいね、絶対ですよ」
[Suo] 銀二「ウォトカも用意せんとな」
[arca] 香方:「テレビで見た感じだとマジでヤベェから頼むぞ」
[TK-Leana] ローザ:「問題ない。事後の消臭はまかせて」
[kurov] 縫:「以前テトラさんが持ち込んでひどいことになったんですから」
[Suo] 銀二:「何じゃ、おぬし等さっきは散々持ち上げといて酷いのぅ」
[arca] 香方:「なに!?…あの妙に臭かったのはアレか!!!…くそがぁ」
[SaW] #テトラ:「あれが最後の缶だとおもったら大間違いだ」
[TK-Leana] # あローザになってる
[TK-Leana] # 全部アニーでござる
[kurov] #香方の箪笥の奥に消臭剤に紛れていまも発酵しつづけて
[SaW] #テトラ:「奴は異臭缶四天王の中でも一番の小物……」(くっくっく)
[TK-Leana] # そのうち爆発する
[SaW] #死んでも迷惑
[kurov] 縫:「消臭だけしても何かこびりついてる気がするんです……」
[Toyolina] #やめてw
[TK-Leana] アニー:「心配しないで。菌類の扱いについて、私の力はもはや沢木惣右衛門直保をも凌駕している」
[arca] 香方:「誰だかしらねぇけど、たのむぜ」
[kurov] 縫:「心配ですよ……」
[kurov] 縫:「あとで消臭するにしても一度はにおいが充満するじゃないですか。死者が出るかも知れませんよ」
[kurov] #においに敏感なひととかが
[TK-Leana] アニー:「大げさすぎ、所詮は発酵食品」
[TK-Leana] # はながまがる
[Toyolina] #あれを屋内であけるなんてとんでもない!
[Suo] 銀二:「前にウヤダとセツが卒倒していた気もするが、まぁ、あやつは丈夫だからのぅ」
[kurov] 縫:「食べあわせでも人は死ぬんですよ!」
[kurov] 縫:「えほん。とにかく。開けるときは外で」
00:33:20 ! Suo ("今夜もワシはエアー")
[TK-Leana] アニー:「そこまで言うなら……」
[Toyolina] #あれおいしいんですかね、、、ちょっと前に食う機会があったんだけど都合で食えなかった
[arca] #たぶんおいしくない。くさいw
[kurov] #においをのりこえればおいしいのかもしれませんがかいだこともない
[TK-Leana] # においが。という話しか聞かない
[kurov] #ウォッカで洗って食べるらしいですからね
[kurov] #それ消毒なんじゃないのかと
[Toyolina] そのときは近くのでかい公園であけようという話しであったが
[gombeLOG] #鮒寿司やくさやを食べれる人なら、味は何とかなるんじゃないか……
[gombeLOG] #発酵の仕方がちょっと違う気もするが
[Toyolina] #ユカタン:(沈黙したまま倒れた)ウヤダさん:「ユカッ、ユカーッ!(倒れた)」 まさにガッシボカ
[kurov] # http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0340.html  こういうものをみるかぎりくさやなにそれくさいの状態
[Toyolina] ひどい話だ
[gombeLOG] #鮒寿司やくさやを軽く凌駕する存在なのか
[gombeLOG] #<せいぜい野球部の練習後のストッキング並み
[Toyolina] こんなものを開けられてはUSBさんが発狂する
[gombeLOG] #水の中で缶を開けろという話もなかったっけ >シュールストレミング
[Toyolina] そのページにはあけるまえに冷凍庫にいれろとも描いてありますね
[arca] #トウフ用系
[arca] #トウフヨウ
[gombeLOG] #キビヤックは植村直己の本か何かで読んだ覚えが
[Toyolina] 屋上でたのむ
2010/10/21 01:00:00
01:44:38 TK-Leana -> TK-Sleep
01:46:19 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
2010/10/21 02:00:00
2010/10/21 03:00:00
03:19:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:23:14 ! utako ("TakIRC")
03:34:50 ! arca ("Leaving...")
2010/10/21 04:00:00
2010/10/21 05:00:00
2010/10/21 06:00:00
2010/10/21 07:00:00
2010/10/21 08:00:00
08:09:59 ! SaW ("See you...")
2010/10/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/10/21 10:00:00
2010/10/21 10:00:04
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/10/21 11:00:00
2010/10/21 12:00:00
12:21:09 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/10/21 13:00:00
2010/10/21 14:00:00
2010/10/21 15:00:00
15:40:20 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/10/21 16:00:00
2010/10/21 17:00:00
2010/10/21 18:00:00
18:47:03 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/10/21 19:00:00
19:06:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
19:48:11 utako -> utako_afk
2010/10/21 20:00:00
2010/10/21 21:00:00
21:10:27 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
21:36:38 utako_afk -> utako
21:49:50 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/10/21 22:00:00
22:47:15 ! eupho ("さいきどー")
22:52:02 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:56:26 ! eupho ("")
22:58:50 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:59:09 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/10/21 23:00:00
23:31:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:41:22 ! arca (Connection reset by peer)
23:42:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
23:49:36 ! Hisasi ("脱・難民")
2010/10/22 00:00:01 end