語り部IRCログ #HA21 2011-10-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2011-10-12をご活用くださいませ。

2011/10/12 00:00:00
00:00:45 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[ToyoMBA] ----とある和風甘味処。同じ制服を着た、姿形のよく似た二人の女子高生が向かい合って、葛切りを食べている。
[ToyoMBA] USBさん:「学校の地下? なんかあんの?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「地下室かもしれないし、地下水路かもしれないし、地下迷宮かもしれないけど。詳しくはわからないわ。調べようがなかったから」
[ToyoMBA] USBさん:「入り口見つからないとか?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「元々が噂話で終わる程度の話だから。七不思議とかそういう感じの。でも、聞いた瞬間、あ、本当の話だって思っちゃった」
[ToyoMBA] USBさん:「心当たりでもあんの?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「……ちょっとだけ。あなたにもわかるように説明するとね」
[ToyoMBA] #鞄から自分のケータイを取り出し、それをUSBさんのiPhoneの上に置いた
[ToyoMBA] ゆとり様:「これ(自分のケータイ)が私。これ(USBさんのiPhone)が地下にある何か」
[ToyoMBA] USBさん:「なんであたしが下なわけ」
[ToyoMBA] ゆとり様:「だって平べったくて安定するから。で、地下の何か、が地下にいて、その上に私がいた。わかる?」
[ToyoMBA] USBさん:「見たまんまじゃん」
[ToyoMBA] ゆとり様:(その上にハンカチをかぶせた)「このハンカチが地面だと思って。で、地面というか地上? に影響与えれそうなのはどっちでしょう」
[ToyoMBA] USBさん:「そりゃあんたの方が地面に近いしあんたじゃないの?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「良く出来ました。じゃあ、ここからこれを取っちゃうとどうなるでしょう」
[ToyoMBA] #自分のケータイを抜き取った。
[ToyoMBA] USBさん:「あたしのiPhoneと地面がくっついた」
[ToyoMBA] ゆとり様:「そういうこと。だから、心当たりがちょっとある、って言った」
[ToyoMBA] #ハンカチを丁寧にたたんで、ケータイと一緒に鞄にしまう
[ToyoMBA] USBさん:「あんた学校の下にいたの?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「ううん、地脈で繋がってるだけで、いたのはあの村。結果でしかないけど、私がその……学校の地下の何かの蓋っていうか重しっていうか、そういう状態になってた
[ToyoMBA] 。ここまではわかる?」
[ToyoMBA] USBさん:「重しになってたんでしょ」
[ToyoMBA] ゆとり様:「それがなくなってるのが今」
[ToyoMBA] USBさん:「そしたらあんたがもっかい重しになればいいんじゃないの?」
[ToyoMBA] #葛切りをちゅるんと口に
[ToyoMBA] USBさん:「美味し」
[ToyoMBA] ゆとり様:「最終的にはそうするか、地下の何かをなんとかするか、どっちかになると思う。でも、私がどうこうするのは、出来れば避けたいと思って、あなたに相談してるの」
[ToyoMBA] USBさん:「あたしが代わりに蓋になれって?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「それでもいいけど?」
[ToyoMBA] USBさん:「……本気で言ってるよねあんた」
[ToyoMBA] ゆとり様:「解決するなら手段はどうだっていいから」
[ToyoMBA] USBさん:「……自分が手を出したくないっていう理由は?」
[ToyoMBA] #ゆとり様の器から葛切りを一本パクリながら
00:40:16 MOTOI -> MOTOsleep
[ToyoMBA] ゆとり様:「正直、今の私では力が足りていないっていうのと……また地面の下に行きたくないから。今すぐ300人分くらいの信仰を集めてくれたら、どうにか出来るんだけど」
[ToyoMBA] USBさん:「なんか宗教でも始めたら? 教祖が神様でついでに巫女とかもやったらすぐ集まるっしょ」
[ToyoMBA] ゆとり様:「自分で集めるのはダメだから。で、あなただったらそれに近いし」
[ToyoMBA] USBさん:「別に宗教とかやってないよ?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「そっちじゃなくて、信仰を集めてるっていう方。信仰とは違ってるかもしれないけれど」
[ToyoMBA] USBさん:「ごめん、わかるように言って」
[ToyoMBA] ゆとり様:「無自覚なのね。あなたを支えている力、あなたの根源。私の見立てだと、霞の人口の半分は、あなたへの信仰になる。学校でも何度も聞いた。あなたのこと」
[ToyoMBA] USBさん:「あ……そういうこと」
[ToyoMBA] ゆとり様:「納得いった? そんな体じゃなかったら、とっくに神様になっててもおかしくないかも」
[ToyoMBA] USBさん:「そんなって言わないでよ、気に入ってるんだから。だいたい、自分だってほしがってたくせに」
[ToyoMBA] ゆとり様:「前はね。今は立場が違うから。土と縁遠くなっちゃったから」
[ToyoMBA] USBさん:「土地神なのに?」
[ToyoMBA] #ゆとり様の器からパクリつづけ、空にして
[ToyoMBA] ゆとり様:「まだちゃんと根ざしてないっていうこと。あなたの方がよっぽど根ざしてる。さすが土着の妖怪」
[ToyoMBA] USBさん:「妖怪言うな」
2011/10/12 01:00:00
[ToyoMBA] ゆとり様:「……話は戻るけど、そういうわけだから、淡蒲萄にお願いしたいわ。もちろん、昼間は私が出来るだけ調べて、動けるところは動くから」
[ToyoMBA] USBさん:「わかった」
[ToyoMBA] ゆとり様:「話早い……」
[ToyoMBA] USBさん:「霞に愛着ありまくり
[ToyoMBA] だからね」
[ToyoMBA] ゆとり様:「お兄様には私からちゃんと話しておくから」
[ToyoMBA] USBさん:「あ、うん、それはよろしく。あとさ、あたしだけでどうにかなる話? 穂波ちゃんはあんたの付き人みたいな感じだし、誰かっていうか二、三人は要ると思う」
[ToyoMBA] ゆとり様:「それもお兄様に伝えておく」
[ToyoMBA] USBさん:「よろしく。じゃ、ちょっと夜の学校サボってしばらく退屈しないで済みそう」
[ToyoMBA] ゆとり様:「退屈なんてしてないくせに」
[ToyoMBA] USBさん:「女子高生は刺激に目がないもんなの」
[ToyoMBA] そんなわけで一緒にガブリエル学院の地下調査してくれるJKならびに男の娘を数名探しています
[ToyoMBA] 男の娘でなくても、まっとうな女装ならありです
01:37:29 ! ToyoMBA (EOF From client)
01:41:43 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #いいね
[Hisasi] #というわけで考えようそうしよう
01:42:20 ! Hisasi ("")
2011/10/12 02:00:00
02:23:38 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/12 03:00:00
03:58:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/12 04:00:00
2011/10/12 05:00:00
2011/10/12 06:00:00
2011/10/12 07:00:00
2011/10/12 08:00:00
2011/10/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2011/10/12 10:00:00
2011/10/12 10:00:01
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2011/10/12 11:00:00
2011/10/12 12:00:00
2011/10/12 13:00:00
2011/10/12 14:00:00
2011/10/12 15:00:00
2011/10/12 16:00:00
16:45:03 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/12 17:00:00
17:19:51 ! Toyolina ("")
17:24:33 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
17:26:22 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
17:35:22 ! Toyolina ("")
17:38:38 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2011/10/12 18:00:00
2011/10/12 19:00:00
19:37:31 ! matuya ("Leaving...")
19:40:31 + matuya(~matuya@FL1-122-132-186-47.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2011/10/12 20:00:00
2011/10/12 21:00:00
21:05:07 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:29:00 MOTOsleep -> MOTOI
2011/10/12 22:00:00
22:54:55 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2011/10/12 23:00:00
[Toyolina] 狭間全般Wiki - 聖ガブリエル学院 http://hiki.kataribe.jp/HA/?SaintGabrielEducationalInstitution  昨日のをメモ
[TK-Leana] クエストが発生したようです
[Toyolina] ほんとは年初にやるはずだったが、まあいろいろあったからね
[TK-Leana] あー、うん、色々ありました
[Toyolina] 今の身長だと女装ナコさんを突撃させるわけにもいかないな
[TK-Leana] くっ、成長してしまったがゆえに……
[TK-Leana] まあ、実際ナコトくん戦闘能力アレだから動かし難いのよね。カトレアに言ってもらおうと思います
[Hisasi] きゃ
[Hisasi] 暇してるからシンシアでつっこむか
[TK-Leana] きゃぴきゃぴ
[Hisasi] たぶん外見年齢的にはUSBさんと大差ないし
[Hisasi] おつむは確実にUSBさん以下です!(断言
[Toyolina] 超たよりになりそう
[TK-Leana] 一人くらい頭脳派が欲しいな
[Toyolina] ここまで頭脳派なし
[Hisasi] カトレアわりと頭脳ありそうじゃないですか、まともに使いそうにないけど
[TK-Leana] 頭脳ありそうだけど面白そうな方向に転がりますからね
[Hisasi] いいじゃない、ばかばっかでも
[TK-Leana] お気楽な話になりそうです
[Hisasi] むしろちょっとおばかなUSBさんが頑張る姿もえるじゃん
[Hisasi] (ひどいし
[TK-Leana] 新キャラ投入しても良いのよ。というのはどうだろう
[Hisasi] おじさんおつむの弱い子のほうが好きだかrあ
[TK-Leana] 蘇芳さんも、最近復活しかけてるし参加どうだろうか
[Hisasi] 変態枠が増えそうですね
[Toyolina] 変態女子
[TK-Leana] 銀二さんが女装してくれるかもしれませんよ
[Hisasi] どこまで堕ちるのか、、
[TK-Leana] まあ、普通に考えればアイリーンの方が来るんだろうが……アイリーン外見何歳だっけ
[Toyolina] .char_db アイリーン
[Role] char_db: アイリーン さんは、見つかりませんでしたの☆>Toyolinaさん
[Toyolina] なにキャラシートないの
[TK-Leana] Wikiのページもないっぽ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2008/12/20081214.html#230000
[Toyolina] >[Suo] #こんな子です。ちなみに見た目は17歳くらい。黒い髪をショートボブにした活発そうな女の子です。
[Toyolina] よかったグーグルさんありがとう
[TK-Leana] 10代か。オッケーだな
[Hisasi] USBさん筆頭で
[Hisasi] でも全員おつむ的にどうだろうって気がしてきました!
[TK-Leana] 大丈夫、カトレアがフォロー……しない気がするな
[TK-Leana] 心配になったウヤダさんが【新任のシスターとして】校内に潜入してくれるとか
[Hisasi] ひどいww
[TK-Leana] しかし、ウヤダさんは女装するにしても卒がなさそうでいまいちだな
[Toyolina] 彼、USBさんに化けて夜会いったことありますし
[Toyolina] 変装能力が変身の域まで達しています
[Hisasi] むしろ愛され力と財力でおつむをフォローする展開でどうか
[TK-Leana] 骨格をボキボキ言わせて身長を調整
[Hisasi] 富豪刑事っぽく
[Toyolina] お兄様はそれでお願いします
[Hisasi] お兄さまは金に糸目をつけずフォローしてくれます
[Hisasi] 「えっとねあそこの土地のこと調べたい」
[Hisasi] 「わかったすぐに買い取る」
[Hisasi] こんな感じでどうでしょう!
[Hisasi] 電話一本
[TK-Leana] これだから円卓は……
[Toyolina] 買い取るw
[TK-Leana] 大金持ちが善意で結成した正義の組織ほど手に負えない物は無い
2011/10/13 00:00:00 end