語り部IRCログ #HA21 2011-10-13

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2011-10-13をご活用くださいませ。

2011/10/13 00:00:00
[Toyolina] そんな褒めても
[Hisasi] いいじゃないですかUSBさんは善意なんだから
[Hisasi] むしろ大人気ですお
[Toyolina] 対外的な評価 いたいけなお嬢さんが世界のためにがんばっているグレイトォ
[Hisasi] お兄さま評価 あのUSBさんが筆頭にたって頑張っている(お使いを見守る感)グレイトォ
[Hisasi] いいこと尽くめじゃね?
[Hisasi] 結果的に吹利の為になってれば
[TK-Leana] 零細公務員どもが「ぐぬぬ」って顔してそうだなあと
[Hisasi] してそうですね
[Hisasi] むしろしないほうがおかしい
[Toyolina] http://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_is=1&cp=6&gs_id=21&xhr=t&q=%83f%83B%81 [%82%D3%82%E7%82%AE+%91D%96x&safe=off&biw=1285&bih=900&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.,cf.osb&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi
[Toyolina] これ思い出したなぜか
[Toyolina] 水道局:ぐぬぬ
[Hisasi] 零課:ぐぬぬ
[Toyolina] 零課はアレですね貴重な戦力である片桐巡査を手放したのが
[Hisasi] あの人もすっかりうっちゃん溺愛してるしな
[TK-Leana] 使いべりのしないいい人材だったのに
[Toyolina] さっきはったURL機能してなかったかも
[Toyolina] http://www.google.co.jp/search?q=%83f%83B%81 [%82%D3%82%E7%82%AE+%91D%96x&hl=ja&safe=off&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=S7GVTt2UGaz2mAXr--XuBg&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CA8Q_AUoAQ&biw=1314&bih=962
[Toyolina] こっちなら
[Hisasi] いい表情ですね
[Toyolina] 正義! 正義! 正義!
[TK-Leana] 船堀さんマジヒロイン
[Toyolina] .char_db カトレア
[Role] char_db(db): カトレア[円卓][ねこみみ][エジプト]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 143cmならなんとかJK(ミクロ系)として
[Hisasi] シンシアほとんど情報きめてなかったな、まあ170くらいかな
[TK-Leana] 1学年に一人くらいいるかもしれないよぬ
00:38:26 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] アメリカから来ましたHAHAHA
[Hisasi] 日本語りゅーちょーです
[Hisasi] ちょっと頭から花が生えてるけど個性です
[Toyolina] 個性w
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] シンシア:「わたしもがっこいくー!がっこ!」
[Hisasi] #円卓にて
[Hisasi] #頭の花をゆらして手をあげるゆとり
[Hisasi] ウヤダ:「……学校か」
[Hisasi] #仕事の手を止めて
[Toyolina] ゆとり様:「一人埋まりましたね。ちょうどよかった」
[Hisasi] シンシア:「うん、うすえびもゆとりさまも学校いってるしセツも中学行ってるし。がっこ行きたい」
[Hisasi] ウヤダ:「まぁ、悪いことではないだろう」
[Hisasi] #ゆとり的に
[Hisasi] #ちょっとはおつむを何とかしたほうがいいだろう(かなり無理)
[Toyolina] ゆとり様:「お昼がいい? 夜がいい? 夜の方が気楽だけれど」
[Hisasi] シンシア:「どっちでもいいかなー面白いほうがいい」
[Toyolina] ゆとり様:「あの子(USBさん)が飽きもせず通えてるから、夜の方がおもしろいんじゃないかしらね」
[Hisasi] シンシア:「じゃあ夜いく(はーい」
[Hisasi] ウヤダ:「……(勉強する気あるのか)」
[Hisasi] #ないね
[TK-Leana] アニー:「でも、円卓の外で交流を作るのは良い事だと思う」
[Hisasi] シンシア:「おー!淡蒲萄と一緒にがっこいくー!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] ウヤダ:「まぁ……確かに交友を作るのはいいことだとは思う」
[Hisasi] #せっちゃんもなんとか中学で友達ができて生き物係がんばってるみたいだし
[Hisasi] #生き物係なんだ、彼
[Toyolina] ゆとり様:「ついでに一仕事頼まれてもらうことになるけど、いいよね」
[Toyolina] #うさぎ担当
[Hisasi] シンシア:「りょうかい!」
[Hisasi] #うさぎに菜っ葉あげたりフン片付けたりしてますよ!
[Hisasi] #というわけでUSBさんのお供一人増えたよ
[Toyolina] #やったねうっちゃん!
[Hisasi] #おつむは期待するなよ!
[Hisasi] #むしろ数少ないUSBさん以下です!(ひどいし
[Toyolina] それはひどいw
[TK-Leana] アニー:「カトレア、シンシアが心配だから一緒についてってあげて」
[TK-Leana] カトレア:「んー、いいけど。あたしの身長で学校行けるの?」
[TK-Leana] アニー:「そのくらいの女子高生は居なくもないし、そもそも夜ならそんなに問題無い」
[Toyolina] #たまゆらの楓ちゃんは145cmですOKOK
[Hisasi] #150未満JKなど普通にいるいる
[TK-Leana] カトレア:「おっけおっけ、まあ厄介事もあるみたいだしね」
2011/10/13 01:00:00
[Toyolina] ゆとり様:「助かるわ」
[Toyolina] #兆本音
[Toyolina] #超
[Hisasi] シンシア:「いえーい!」
[Hisasi] #ばんじゃーい
[Toyolina] ゆとり様:「明日にでも制服の採寸してもらえるように、お兄様、お願いします」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった手配しよう、いいなシンシア」
[Hisasi] シンシア:「はーい!」
[Toyolina] オーダーメイド制服
[TK-Leana] 手縫い
[Hisasi] #USBさんが黒ソックス担当なので
[Hisasi] #シンシアはタイツ担当でいこうと思います
[Hisasi] #
[Hisasi] #(どういう担当わけなのか
[Toyolina] ルーズ担当とかいますか
[Hisasi] #カトレアがルーズで
[Toyolina] やった!
[TK-Leana] いつの間にかルーズ担当になってた
[Toyolina] ニーソ担当でもいいのよ
[TK-Leana] どっちかっていうとそっちの方がキャラに合ってますね
[Toyolina] じゃあそれで
01:31:45 ! Hisasi ("")
01:57:11 ! Suo (EOF From client)
2011/10/13 02:00:00
02:28:41 utako -> utako_afk
02:40:31 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/13 03:00:00
2011/10/13 04:00:00
04:51:33 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-239-177.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2011/10/13 05:00:00
2011/10/13 06:00:00
2011/10/13 07:00:00
2011/10/13 08:00:00
2011/10/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2011/10/13 10:00:00
2011/10/13 10:00:01
10:03:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2011/10/13 11:00:00
2011/10/13 12:00:00
2011/10/13 13:00:00
13:29:22 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/13 14:00:00
14:09:10 utako_afk -> utako
2011/10/13 15:00:00
15:09:03 ! utako ("TakIRC")
15:18:21 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA21
2011/10/13 16:00:00
2011/10/13 17:00:00
17:51:44 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/13 18:00:00
2011/10/13 19:00:00
19:00:54 TK-Leana -> TK-Meshi
19:20:32 TK-Meshi -> TK-Leana
19:59:27 + eup_note(~eup_note@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2011/10/13 20:00:00
20:20:30 ! Toyolina ("")
20:25:19 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2011/10/13 21:00:00
21:12:42 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
21:15:08 MOTOsleep -> MOTOI
21:44:15 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2011/10/13 22:00:00
[Toyolina] SuoさんアイリーンをJKにしませんか
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA21/2011/10/20111012.html#230000
[Suo] アイリーン:「高校、ハイスクール……行ったこと無かったなぁ」
[Suo] #USBさんから手渡された聖ガブリエル学園の入学案内のパンフをぱらぱら捲りつつ
[Suo] #吹利に来たときにはおてんば娘だったアイリーンさん、圷さんちの倫子さんに調教されてすっかり乙女チックに(何
22:18:40 ! eup_note ("それでは")
[Toyolina] #調教とか聞こえわるいなw
[Suo] #色々奪われちゃいましたしw
[Toyolina] ゆとり様:「夜の部に通ってもらうことになるけど、刺激には困らないと思うわ」
[Suo] アイリーン:「うん、直射日光に当たらないなら大丈夫かな。で、何すればいいの?学生の真似事するだけじゃないんでしょ?」
[Toyolina] ゆとり様:「わかりやすく言うと、調査と護衛。場合によっては解決してもかまわないけれど」
[Suo] アイリーン:「なるほど、とりあえずそこらへんは後で資料見ておくね。そうそう、あたし用の制服ってもう出来てる?道具とか色々仕込めるように改造しておきたいんだけど」
[Suo] #ブレザーやスカートに暗器をどっさり
[Toyolina] ゆとり様:「採寸まだだったら、お兄様に言えば手配してもらえるわ」
[Hisasi] #あの人ゆとりさまやUSBさんい甘いからなあ
[Toyolina] ゆとり様:「頼みづらいんだったら、今からお願いしてくるね」
[Suo] アイリーン:「ん、別に頼みづらいとかそういうのは無いからだいじょーぶ。あたしから頼むよー」
[Toyolina] ゆとり様:「そう。あと、何年生がいいかもきめておいてね」
[Toyolina] ゆとり様:「あの子(USBさん)は1年ってことになってるけど」
[Suo] アイリーン:「護衛に入るなら、同じ学年で同じクラスでないと、色々不都合だよね。何かあったときに駆けつけられないとか」
[Suo] アイリーン:「ハイスクール1年だと……うーん、あたしだとちょっと無理があるかな?留年してるとか、そーいう設定で入り込めたら、その方がいいかな」
[Suo] #外見年齢16〜17歳、ちなみに中国系アメリカ人なので、容姿は日本人とあんまり変わらない
[Toyolina] ゆとり様:「詮索されるようなことはないと思うけど、一応ストーリーは自分で考えておいてね」
[Suo] アイリーン:「うん、わかった。てきとーに答えとく」
[Hisasi] #中二ストーリー希望
[Suo] #時間遡行の魔法を操る魔法少女やってました的な
[Toyolina] 二周目のほむみたいな痛い自己紹介希望
[Toyolina] ゆとり様:「自己紹介、あるのかどうかよくわからないけど。夜には顔出したことないから……」
[Suo] アイリーン:「あ、行ったことないんだ?ちょっと心配だけど、何とかなるかなー」
[Toyolina] ゆとり様:「暇もてあましてる怪異のお嬢様しか居ない、って聞いてる」
[Suo] アイリーン:「そうなんだー……それなら、ストーリーはちょっと変えなきゃ駄目かな?」
[Suo] #初めは割と普通っぽいのを考えていたアイリーンさん
[Suo] #本当に中二ストーリーになりそうだよ!
[Toyolina] #wktk
[Suo] #オマケに皆の目を欺くためにアホの子というか電波少女な演技が入るから
[Suo] #目も当てられない大惨事の予感!
[Toyolina] #やだ苦労しそう
[Toyolina] #wktk
[Suo] #こんなはしたないあたしを倫子様に見られたららめぇ恥ずかしいでもビクンビクン
[Toyolina] #痴女ではないかそれは
[Suo] #おかしい、そんな筈では
[Hisasi] #安定の蘇芳クオリティだった
[Suo] #健全な全年齢版を目指しますよ!
[Toyolina] ゆとり様:「そろそろあの子(USBさん)が起きてくるから、詳しいことはあの子に聞いてね」
[Suo] アイリーン:「あ、うん。ありがと。とりあえず色々考えてみるよー」
[Toyolina] ゆとり様:「よろしくね。最近日が落ちるの早いから、すぐ眠くなって困るわ……」
[Toyolina] #あふぅ
[Suo] #次回、まさかの倫子様との制服ペアルック!熟女の制服姿美味しいでs……おやこんな夜中に誰か来たようだ
[Suo] アイリーン:「あれ、ゆとり様って日が落ちると動けなくなっちゃうんだっけ?」
[Toyolina] ゆとり様:「極論するとそういうこと。眠いし、何も出来なくなるし……」
[Suo] アイリーン:「大変だねー。あたしも太陽の下に出るとお肌焦げちゃうから似たようなモンだけど」
[Toyolina] #遅くても21時には寝ます
[Suo] #健康的だ
[Toyolina] #普通の人間程度の能力になるのであぶない
[Suo] #それでも何も出来なくなる訳じゃないのね
[Toyolina] #お社に引きこもる程度の能力
2011/10/13 23:00:00
[Toyolina] 季節にもよるけどたいてい18時頃にはお帰り遊ばされて晩ご飯食べてお風呂入って寝る
[Suo] #すごく健康的でございますねオホホホホ
[Hisasi] #休日はうさぎを愛でて過ごします
[Suo] #以前、ゆとり様が愛でているうさぎの一匹を銀二が間違えて料理しそうになって、ものすごい顰蹙を買ったとか(何
[Suo] #ちなみにうさぎさんは無事です
[Toyolina] #銀ちゃんひどすw
[Hisasi] #総すかんですね1
[Suo] #嫁さんの為に美味しいウサギのミートパイを作ろうとしたとか何とか
[Suo] #ちなみにその後、円卓内で居場所がなくなったことにより、数か月間放浪の旅に出ちゃったとか
[Toyolina] #自業自得とはいえw
[Suo] #ウヤダさんが探し出して連れ帰ってくれましたということで
[Hisasi] #手を引かれてとぼとぼ帰ってくる銀ちゃんの姿
[Suo] #ちなみに発見されたのはリオデジャネイロのスラム街だったという
[Toyolina] #どこまで流れてw
[Suo] 銀二:「なーに、いつもの事じゃよ」
[Suo] #ウヤダさんに耳引っ張られて帰って来た
[Hisasi] ウヤダ:「いいからさっさと帰るぞ」>ぎゅー
[Suo] 銀二:「耳ちぎれる!痛くないけど耳ちぎれるから!!」
[Toyolina] USBさん:「おかえりー」
[Hisasi] ウヤダ:「まったく、世話の焼ける奴だ」
[Toyolina] #ちなみにガブ夜は21時になったらそれ以降日の出まで放課後扱いです
[Suo] 銀二:「あ、あの、その……すまんかったのぅ(しょぼん」
[Suo] 銀二:(´・ω・`)
[Hisasi] セツ:「……(うさぎぎゅっと抱いて睨み)」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] # すごく怒っている
[Hisasi] ウヤダ:「……ほら、銀二」
[Hisasi] #謝りなさい、色々と
[TK-Leana] # まあ、アニーは出されたら普通に兎食べる気もしますが
[Hisasi] #割と抵抗なさそう
[Suo] 銀二:「……すみませんでした」orz
[TK-Leana] # 気まずくなったからって新婚の妻と生まれたばかりの赤ん坊を置いて放浪とかw
[Suo] #うさぎさん料理しそうになったこととか、その後家出しちゃったこととか
[Hisasi] #メンタル弱すぎよ!w
[TK-Leana] アニー:(ふんっと視線をそらす)
[Suo] 銀二:orz
[Hisasi] ウヤダ:「……ほら、銀二」>追いかけなさいよと、背中をぽんぽん
[Suo] 銀二:(´;ω;`)
[Hisasi] #この相棒をどうしても見捨てられないあたり、うやさんも相当なだめんずです
[TK-Leana] # アニーもな
[Hisasi] #アニーがだめんずなのは決定的に明らかなので
[Suo] #何気に愛されキャラだった銀二さん
[Hisasi] セツ:(べー)
[Toyolina] USBさん:「お土産は?」
[Hisasi] #せっさんには好かれてないよ、ごめんねw
[Suo] #タグに[ヘタレ][駄目男]付けてこよう
[Suo] 銀二:「それなんじゃがな(ごそごそ」
[Suo] #カバンから翡翠の原石と黒曜石、ついでに不気味なお面を取り出す<お土産
[Toyolina] #不気味なお面w
[Suo] #未開の部族の呪術師が付けていそうな、夜中に見たら泣いちゃいそうなおっかないお面ですw
[TK-Leana] アニー:(ぴく)
[Toyolina] USBさん:「それ(お面)選んだセンス、どこから持ってきたの……」
[TK-Leana] # ちょっと興味を示したアニーである
[Suo] 銀二:「いや、中々味があって良いかと思ぅてな」
[Hisasi] セツ:「キモいよ」
[TK-Leana] アニー:(ちら……つーん)
[Hisasi] #うっへりだってキモイだろ
[Toyolina] USBさん:「ありえなーい」
[Suo] 銀二:「うーん、こう、エキゾチックで良いと思うんじゃがのぅ。……なんかこう、独特のオーラが立ち上っておるし」
[Suo] お面:(むわわわーーん)
[Suo] #瘴気を放つお面
[Toyolina] USBさん:「美味しい食べ物とかそういうのはないの?」
[Suo] 銀二:「あとは翡翠と黒曜石の原石はアニーへの土産じゃよ。……どう加工しようか考えが纏まっておらんがのぅ」
[Suo] #呪物の素材としても一級品。ただし未加工の原石
[kurov] キャリー:「おみやげ……」
[Suo] 銀二:「うーん、香辛料とかなら買って来たがの。あと料理の本とか」
[Suo] #微妙なラインナップである
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Suo] 銀二:「え、ええと……アニー、さん……次は、一緒に行きません、か……?(ガクガク」
[Toyolina] USBさん:「つまんなーい。ねえお兄様ぁ、そう思わない?(ウヤダさんの腕にぶら下がる)」
[Suo] #怯えている(ぇ
[Hisasi] ウヤダ:「お土産よりももっと気の利く言葉でもいってやれ」>ぶら下がったUSBさんを撫でつつ
[Hisasi] #妹は可愛いので許す
[Toyolina] USBさん:「だよねー」
[Suo] #帰って来たら更に針の筵だったでござる
[Hisasi] ウヤダ:「……ほら、アニーもそろそろ許してやってくれないか」
[Hisasi] #また家出されたらかなわないよ
[TK-Leana] アニー:(つーん)
[Suo] 銀二:「…………(どうしよう……)」
[Suo] 銀二:「……ええと……すみませんでした」
[Suo] #土下座
[Suo] #アニーさんに
[Toyolina] USBさん:「まず土下座で……ってした」
[Toyolina] #これで許されないと、次は焼き土下座しかないな
[TK-Leana] アニー:「……(ちら)銀二さんは分かってない」
[kurov] キャリー:「ギンジ、かっこわるい」
[Suo] 銀二:「……え?」
[Hisasi] ウヤダ:「まず土下座の前に考えてみろ(ため息」
[Hisasi] #いくら総スカンくったからといって嫁と赤ん坊置いて家出とかダメっこにもほどがあるやろ
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #土下座のまま硬直
[kurov] 縫:「ま、まあみなさん、積もる話もあるでしょうし、二人きりにしてあげましょうよ、ね」
[TK-Leana] アニー:「…………」(じー)
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>つくつくと銀ちゃんの頭をこづいて部屋を出て行く
[Hisasi] #ちゃんとしなさいよ、と
[TK-Leana] アニー:「……私にも、この子にも、貴方を繋ぎとめているだけの魅力は無いの?」
[Suo] 銀二:「いや、ついその出来心で……」
[TK-Leana] アニー:「銀二さんは、私がどれだけ不安だったか分かってない」
[Suo] 銀二:「う……」
[TK-Leana] # 逸らした目が潤んでる
[Suo] 銀二:「何も考えずに出て行ってしまって、悪かった……」
[TK-Leana] アニー:「……反省してる?」
[Suo] 銀二:「はい……次は一人で出てったりしません」
[Suo] #意訳:次は一緒に行きましょう
[TK-Leana] アニー:「……二度としない?」
[Suo] 銀二:「はい、誓います」
[Suo] #次は一緒に(ry
[TK-Leana] アニー:「……許す」
[Suo] 銀二:(ぱぁぁぁぁぁぁ)
[Suo] #とても嬉しそうな顔
[Suo] #とてもレアな表情
[kurov] 縫@ドア前:(ほう、と胸をなでおろし)「なんとか仲直りできたみたいです」
[kurov] #よく考えるとこの子も同じような状況なんじゃなかろうか……
[Toyolina] USBさん:「まあリオデジャネイロ以外のところがいいと思うけど、よかったよかった」
2011/10/14 00:00:01 end