語り部IRCログ #HA21 2011-10-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2011-10-17をご活用くださいませ。

2011/10/17 00:00:00
[Hisasi] #てくてくとUSBさんの隣を歩いて
[Hisasi] シンシア:「ここに女の子さらった奴いるのかな?」
[Toyolina] USBさん:「いると思う。日替わりで違うのが出てくるとかじゃなかったら……」
[Hisasi] シンシア:「よーし」
[Hisasi] #アイリーンははぐれて事が終わったら出番ありませんでしたオチで
[Toyolina] #メガネw
00:04:28 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] USBさん:「どれくらい再現してるかわかんないけど、そんなに広くなさそう」
[Toyolina] 教室の後ろの扉を開けて廊下に出ようとする
[Hisasi] #廊下ある?
[Hisasi] シンシア:「窓の向こうはなんもないね」
[Hisasi] #真っ暗
[Toyolina] #廊下あります
[Toyolina] #ただそんなに奥に伸びているわけではなく
[Toyolina] USBさん:「教室一個一個見て回るしかないかな?」
[Toyolina] #言いながら右に向かおうとする
[Toyolina] ざっと見た感じ教室五個分くらいしか廊下が伸びていない
[Hisasi] #マシンとられてた
[Hisasi] #もどり
[Hisasi] シンシア:「了解、そうさはあしだよね」
[Toyolina] #おかえ
[Toyolina] USBさん:「うん、手分け……は危ないな、いっせーので開けよう」
[Toyolina] #>教室の扉
[Hisasi] #二人で扉に手をかけて
[Hisasi] シンシア:「はーい」
[Toyolina] USBさん:「せーの」
[Hisasi] シンシア:「えいっ!」
[Hisasi] SE:ガラッ
[Toyolina] 先ほどの教室と同じようなつくりだが、
[Toyolina] 装飾は少しだけ異なっている
[Hisasi] シンシア:「んん?」
[Hisasi] シンシア:「誰もいない?」
[Toyolina] USBさん:「……居ないかんじだね。外れかな」
[Toyolina] 耳がいいなら物音に気づきます
[Hisasi] #判定とかいるレベル?
[Toyolina] #一応振ってみてください、難易度5なんでたいしたことはない筈……
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #あほのこの直感:13で
[Toyolina] #すてき
[Hisasi] #8以下
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #あぶねえw
[Hisasi] シンシア:「んんん?」
[Toyolina] 花がシャキッとした
[Hisasi] #ぴょんと花が
[Hisasi] シンシア:「うすえび今うごいた?」
[Hisasi] #動いてなかったら他の何かが動いた音がしたきがする
[Toyolina] USBさん:「ううん?」
[Hisasi] シンシア:「なんか動いた音した気がするんだけど」
[Toyolina] USBさん:「なんかあった?」
[Toyolina] USBさん:「どっち?」
[Hisasi] #音の聞こえた方向はどっちやろう、耳を済ませてみる
[Hisasi] #澄ませて
[Hisasi] シンシア:「えーっと」>じーっと教室の中を見回して
[Toyolina] 廊下の方向から、離れていく足音が聞こえた
[Toyolina] そして扉を開ける音がした
[Hisasi] シンシア:「廊下だ」
[Toyolina] USBさん:「こっち?(扉あけて廊下を見回す)」
[Toyolina] 方角は進む方向
[Toyolina] >音
[Hisasi] シンシア:「あっち!歩いていったっぽい音した!」
[Hisasi] #廊下にでて指差すよ
[Toyolina] USBさん:「おっけ」
[Hisasi] #追うぜ
[Toyolina] スタスタと歩いて隣の教室の扉を開ける
[Hisasi] SE:ガラッ
[Toyolina] また教室。隅に、背を向けて制服姿の女の子が立っている。
[Hisasi] シンシア:「あ」
[Toyolina] ただ、自分たちが着ている制服とは違う。スカートも長い。
[Toyolina] 少女が振り返った。
[Toyolina] USBさん:「……? 昔の制服じゃん。どゆこと?」
[Hisasi] シンシア:「なにものさん?」
[Hisasi] #トンファーかまえとくよ
[Toyolina] 少女:「あの娘の手の者かい」
[Toyolina] 少女の口から重くしゃがれた声が聞こえた
[Toyolina] 少女:「居なくなったと思ったらまた戻ってきたのかい」
[Hisasi] シンシア:「なんのこといってるの」
[Hisasi] #USBさんのことだろうなーというのはPCは知っている
[Hisasi] #あほのこはまあアホなので
[Toyolina] USBさん:(小声)「たぶんゆうちゃん(ゆとり様)のことだと思う」
[Toyolina] #おしえてくれた
[Hisasi] シンシア:「ゆとりさまの敵ってことか」
[Hisasi] シンシア:「こいつが黒幕、かな」
[Toyolina] USBさん:「どうかな、黒幕だったら話早くていいんだけどね……」
[Toyolina] 少女:「せっかく出て行ったんだ、百年くらい外に居ればよいものをなあ……せっかちだね」
[Toyolina] #少し身をかがんで、床から何かを拾って投げつけた
[Hisasi] シンシア:「アンタなにもの?ゆとりさまの敵?……っ!?」
[Toyolina] #トンファーもってる手が受け取りづらそうなシンシアに
[Hisasi] #ものかい?受け取れるだろうかおっとっとと
[Toyolina] #人ですね
[Hisasi] #ひ
[Hisasi] シンシア:「おおっとっとととと、え?」
[Hisasi] #両腕でおっとっとと
[Toyolina] だいじょうぶまだ生きてる
[Toyolina] 少女:「もうひとつ」
[Toyolina] #今度はUSBさんに投げつけた。抱き留めるUSBさん。
[Hisasi] シンシア:「生きてるね、よかった」
[Toyolina] USBさん:「こっちも生きてる……よかった。どういうつもり?」
[Toyolina] 少女:「用が済んだから返すよ。それと……ゆとり……? とは誰のことかい」
[Hisasi] シンシア:「えーと」
[Hisasi] #説明すると長くなる
[Hisasi] #USBさんのほうを見て
[Hisasi] シンシア:「この子の双子?えーと話すと長くなるけど……」
2011/10/17 01:00:00
[Toyolina] USBさん:(受け取った女の子を少し離れた床に寝かせて)「それでいいよめんどくさいし」
[Toyolina] #説明が
[Toyolina] #旨く説明出来る自信がないので
[Hisasi] シンシア:「うん、そういうこと!双子!以上!」>女の子をおろして寝かせる
[Toyolina] 少女:「……体の方か。なんだ、出て行ったのに体は別とは……では、どうするのだい。体の方には思うところがなにもないのだ」
[Toyolina] #漢字一文字で済ませた
[Toyolina] #多少事情を知っている様子
[Hisasi] シンシア:「ゆとりさまの依頼できたよ、あんたがここでなにかやってるのをつきとめる」
[Hisasi] #細かいことはよくわからないけど
[Toyolina] USBさん:「……そ、そう、そういうこと」
[Hisasi] #この二人おつむよわかったね
[Toyolina] #言おうと思ってたらシンシアに先言われたのでちょっとショボンとした
[Toyolina] #はい
[Toyolina] #とても
[Toyolina] 少女:「ハア……わかり合えぬというのは本当に。なら、こちらもそのつもりになるとしようかい」
[Toyolina] #言い終えると足下の床板がベリベリと剥がれていく
[Toyolina] ダイスはオープンの方がいいかな^^
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] シンシア:「!」
[Toyolina] 偶数ならシンシアの足下の床板が剥がれて足を痛打します
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 5(1D6) = 5
[Toyolina] USBさんだった(´・ω・`)
[Hisasi] #ひい
[Toyolina] 異能:地脈16 特徴:地脈の主3 難易度12
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-11(2D6) = -4
[Toyolina] 失敗しとるな
[Toyolina] 失敗しとるな
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-10(2D6) = -3
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-5(2D6) = 2
[Toyolina] 余力18-2で16
[Toyolina] USBさん回避
[Toyolina] 極光15 吸血鬼3 狙ったのは幻影だ
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-4(2D6) = 2
[Toyolina] 一発で避けた
[Hisasi] #さすがや!
[Toyolina] 少女:「あの娘とは違うわざを使うんだねえ」
[Toyolina] USBさん:(クール)「慣れてるから」
[Toyolina] シンシアさん殴っていいですよ!
[Hisasi] おっけ!
[Hisasi] シンシア:「お返しだよ!」
[Hisasi] #トンファー格闘:15、元ストリートの暴れん坊:3
[Hisasi] #強制は12
[Hisasi] #目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #成功
[Toyolina] やるじゃん
[Hisasi] #トンファーで殴りかかるよ!
[Toyolina] ドゴォ
[Hisasi] #スカートももちろんひらひらだ!
[Toyolina] スカートの中のタイツ部分が!
[Toyolina] 異能:地脈16 特徴:地脈の主3 難易度12 床板で防ぐ
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-4(2D6) = 3
[Toyolina] ごめん防いだ
[Toyolina] 床板がシンシアのトンファーの切っ先を弾く
[Hisasi] シンシア:「くっ」
[Hisasi] #飛び退って
[Hisasi] シンシア:「やるじゃん」
[Toyolina] USBさん:(トンファーを防いだ床板の上に立って)←かっこつけ「これも防げる?」
[Toyolina] #床板を蹴って爪でひっかく(ただしあたるとしぬ)
[Toyolina] 爪:15 吸血鬼3 難易度12
[Toyolina] 15+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-12-2(2D6) = 4
[Toyolina] 今回USBさんやたら冴えてますね
[Toyolina] 少女:「体の方はさすがに生きがいい……」
[Toyolina] 異能:地脈16 特徴:地脈の主3 難易度12 床板で防ぐ
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-8(2D6) = -1
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-10(2D6) = -3
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-9(2D6) = -2
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-6(2D6) = 1
[Toyolina] 余力18−2−3=13
[Hisasi] #USBさんかっけー
[Toyolina] 触れた床板を何枚も粉砕し、USBさんの爪の一撃が空を切った
[Toyolina] #今はヘタレ期ではないようですね!
[Hisasi] #やったね!
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 5(1D6) = 5
[Toyolina] またUSBさんすか……(´・ω・`)
[Toyolina] ここから2ターン目
[Toyolina] 異能:地脈16 特徴:地脈の主3 難易度13 林立する床板がUSBさんを下手な鉄砲理論で狙う
[Toyolina] 16+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-13-10(2D6) = -4
[Toyolina] 16+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-13-8(2D6) = -2
[Toyolina] 16+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-13-4(2D6) = 2
[Toyolina] 余力13-2=11
[Toyolina] 極光15 吸血鬼3 難易度13
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Toyolina] おう……半端ねえ
[Toyolina] USBさん:「は・ず・れ」
[Hisasi] シンシア:「うすえびすっごーい!」
[Hisasi] #のせてるときっとどっかで落とし穴にはまるんじゃないかと思ってる(鬼
[Toyolina] #そろそろメッキはげそうです!
[Toyolina] 少女:「困ったねこれは……」
[Toyolina] 今なら殺れる!>シンシア
[Hisasi] #よしきた!
[Hisasi] #もっかいトンファーで行くぜ
[Toyolina] 嘉門
[Hisasi] #トンファー格闘:15、元ストリートの暴れん坊:3、強制12
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] #集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Toyolina] #がんばって!
[Hisasi] #こっちが不調や!
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #いった
[Toyolina] #ダイスに地形効果が反映されたような
[Toyolina] 少女:「厄介なことだ……」
[Hisasi] #9/5
[Toyolina] 異能:地脈16 特徴:地脈の主3 難易度12 そろそろ剥がせる床板がなくなってきた
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-10(2D6) = -3
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-12(2D6) = -5
[Toyolina] 16+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 16+3-12-7(2D6) = 0
[Hisasi] シンシア:「がんばるね」
[Toyolina] ふう……余力わけるの忘れてましたね 10/8で精神力削ってたことにしましょう 10/1から-2なので
[Toyolina] 防げずにトンファー食らった
[Toyolina] ドゴォ
[Toyolina] 殴り 突き どちらでいきましたか
[Hisasi] #殴りです
[Toyolina] シンシアのトンファーが少女の側頭部を殴り抜け、少女は真横に吹き飛び、扉に当たって止まった
[Hisasi] シンシア:「やった?」
[Hisasi] #コレで終わったとは思えない気がするけどな
[Toyolina] 少女:(ヨロヨロと変な姿勢で起き上がる)
[Toyolina] #まあこれで終わらないのはお約束ですが第一回はもうすぐ終わります!
[Toyolina] USBさん:「シンシアすごいじゃん」
[Hisasi] シンシア:「えへへ」
[Hisasi] #ほめられるといい気分です
01:39:42 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 少女:「面倒ごとが増えた……だが、負けは負け。今宵は引き下がるとするかい」
[Toyolina] #扉にもたれかかりながら後ろ手で扉を開けて出て行こうとする
[Hisasi] シンシア:「ちょ、どこ行くの!」
[Toyolina] 扉の先には真っ黒な何かが渦巻いていた。あるはずの廊下がそこにはない。
[Toyolina] #追いすがるならタッチの差で逃げられますが追いすがりますか?
01:45:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #とりあえずここは引いておこう
[Hisasi] #深い追いすんなとはアイリーンに言われてたような気がするし
[Toyolina] じゃあ追いかけようとしたUSBさんをひきとめてくだちい!
[Toyolina] 一跳びで扉まで跳んだけどタッチの差で逃げられて、具体的には落ちそうになってアワアワしてるので
[Hisasi] シンシア:「う、うすえびー!」
[Hisasi] #落ちそうになったUSBさん捕まえて二人であわあわ
[Hisasi] シンシア:「だいじょぶ?」
[Toyolina] USBさん:「びっくりした……ありがと、なんか、スッてきえちゃってスカって」
[Toyolina] #長嶋メソッド
[Hisasi] シンシア:「なんかぐるぐるになってて真っ黒だったよね」
[Hisasi] #こっちも大差なかった
[Toyolina] USBさん:「と、とりあえずさ、あの子たち連れて戻ろう……」
[Toyolina] #そーっと扉閉めて
[Hisasi] シンシア:「うん」
[Hisasi] シンシア:「とりあえずは追い払ったけど、これってまだ解決はしてないってことだよね」
[Hisasi] #うーむ
[Hisasi] シンシア:「どっちにしてもまずはこの子達だよね」
[Toyolina] USBさん:「うん、気になることもあるしさ、いったん戻って、起きた事とか報告しよう」
[Hisasi] シンシア:「りょーかい!」
[Hisasi] #とりあえずこんな感じで引き上げて続くってかんじかな
[Toyolina] おいすおいす
[Hisasi] このゆとりコンビ大丈夫でしょうか、、
[Toyolina] 思考能力が足りなさすぎるので
[Toyolina] PCとPLのギャップ萌えになりますね!
[Hisasi] PLはわかっててもPCがあほのこを演じなければいけないこのジレンマ
[Hisasi] 楽しみです!!
[Toyolina] USBさんに語らせたら楽なのに
[Toyolina] 語れないつらさマゾい
01:58:40 ! Hisasi ("")
2011/10/17 02:00:00
2011/10/17 03:00:00
2011/10/17 04:00:00
04:12:02 ! utako ("TakIRC")
2011/10/17 05:00:00
2011/10/17 06:00:00
2011/10/17 07:00:00
2011/10/17 08:00:00
08:28:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
08:45:13 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:13:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:23:34 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/17 10:00:00
2011/10/17 10:00:01
10:03:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2011/10/17 11:00:00
11:29:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2011/10/17 12:00:00
12:06:06 ! kuroi (EOF From client)
2011/10/17 13:00:00
13:31:26 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/17 14:00:00
2011/10/17 15:00:00
2011/10/17 16:00:00
16:19:31 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA21
2011/10/17 17:00:00
2011/10/17 18:00:00
2011/10/17 19:00:00
19:23:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126222148019.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
19:33:38 ! Saw_i (EOF From client)
19:44:30 MOTOsleep -> MOTOI
2011/10/17 20:00:00
2011/10/17 21:00:00
21:05:21 TK-Leana -> TK-Away
21:14:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
21:33:00 TK-Away -> TK-Leana
2011/10/17 22:00:00
22:45:34 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/17 23:00:00
23:12:59 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] 昨日のを拾っておいた  http://hiki.kataribe.jp/HA/?SaintGabrielEducationalInstitution#l2
[TK-Leana] 開始した頃に別チャンネルに集中してて気づけなかたのがくやまるる
[TK-Leana] くそう、次はちゃんと参加するぞな
[Toyolina] まだおさわりだし大丈夫です!
[Hisasi] とりあえず報告しておきましょうね
[Hisasi] ゆとりさまに
[TK-Leana] ゆとりさまはかみさまですからー
[Hisasi] 調べた→怪しいとこはいった→古い校舎だった→なんかいた→女の子生きてた→床板べりべりしてきて殴った→逃げた
[Hisasi] シンシアさんの報告でした
[Toyolina] ゆとり様:「逃げてきたの?」
[Hisasi] シンシア:「ううん、逃げられたの」
[Toyolina] ゆとり様:「ああ、そういうこと。古い校舎……」
[Hisasi] シンシア:「ゆとりさまのこと知ってるみたいだったよ」
[Toyolina] ゆとり様:「……どんな風に言ってた?」
[Hisasi] シンシア:「えーとね、なんかせっかちっていってたよ」
[Hisasi] シンシア:「体のほうに思い入れはないとか、ゆとりさま知り合いなのかな?」
[Toyolina] ゆとり様:「……知ってると言えば知ってる。まあなんていうか……それなりに話はしたしね。訊いてたっけ、私、百年くらいずっと地面の下に封印されてたっていう話」
[Hisasi] シンシア:「うん、前にうすえびや円卓のみんながあれこれやってたよね」
[Hisasi] #封印がとけられてしまいそうになっての
[Toyolina] ゆとり様:「その前から、封印されてたのが……まあ先客がいて、たぶんそいつだなって、今結構確信した」
[Hisasi] シンシア:「うーん、ゆとりさまの前の土地神さまってとこなの??」
[Hisasi] #首をひねりつつ
[Toyolina] ゆとり様:「それはちょっと違うかな。私が土地神っていう風に祀られたのって、今年になってからの話だし……まあ、別にやっつけちゃっていいよ。思い出したらなんかいらいらしてきたわ」
[Hisasi] シンシア:「やっつけちゃえばいいんだね」
[Hisasi] #わかりやすい!
[Toyolina] #なんか空気がミシミシしてる気がする
[Hisasi] #むずかしいことよくわからないのでやっつけていいというお墨付きをいただいたので
[Hisasi] #おっけーです!
[Toyolina] ゆとり様:「ろくでもないやつだし……お願いするわ。簡単にはいかないと思うけれど」
[Hisasi] シンシア:「また逃げられたらやだなぁ」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #いかに攻めるか
2011/10/18 00:00:00 end