語り部IRCログ #HA06 2011-10-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-17をご活用くださいませ。

2011/10/17 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「取り返しのつかない事にならないようには気を付けてるよ……残される方は、たまったもんじゃないからな」
00:04:28 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:(阿光の眼を見て、頷く) 「…解っているなら良いのよ。……改めてみると、貴方本当に大きくなってるのね。このサイズの服……、私だとロングシャツだわ。」
[TK-Leana] 阿光:「成長期だからな」(ちょっと誇らしげ
[utako] カウラ:「縮めば良いのに。…こっちのほうが似合いそうね。」 (少しレトロな雰囲気のイメージがプリントされているシャツを数枚阿光に当てて見ながら
[utako] カウラ:「貴方はどんな風な服が良いとか希望はあるのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「ハードボイルドな感じで」(ぐっ
[utako] カウラ:「後、20年は経ってから出直してきなさい。髭と皺が足りないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう……じゃあ、どんな格好が似合うと思う?」
[utako] カウラ:「そうね……、大きくなるならシャツはどうせ安物で良いわ。上着を、少し大きめの物を選ぶとして……ジャケットは外して、B系なんて……似合わないわよね。」
[TK-Leana] 阿光:「あんまり、ああいうだらしないのは好きじゃないな」
[utako] カウラ:「スポーツ系のスタイルの特性をもつB系はあまりだらしなくないわよ?」
[utako] #スケボーやインラインスケートをする上でお洒落する目的だったりのもの
[TK-Leana] 阿光:「あんまりだぼだぼなのは苦手なんだ」
[utako] カウラ:「あら、そう……カーゴパンツはどうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「……結構ダボダボじゃないか?」
[utako] カウラ:「5cmは大きくなっても履けるわよ? ダボダボしていない物を外すと…ゆったり、ぐらいならあるのだけれど。」
[TK-Leana] # 元々阿光はきれいめ系の格好なので趣味に合わない感じ
[TK-Leana] 阿光:「ふうむ、こういうのも似合うと思うか?」
00:44:31 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「まだ雰囲気はどうしても子供だもの、むしろその歳で似合わない服というのは少ないほうよ? でも、成長を度外視していくなら…、やはりフィットするものが似合うかしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「その辺りを気にしてくれるのは嬉しいが、どうもすらっとした感じの格好の方が好きでな」
[utako] カウラ:「パンクやヴィジュアル系の大人しいものはハードボイルドファッションが元だから、そこまで外さないと思うわ。」 (ボンテージパンツ風のジーパン、やや胸元の開いたシャツ、黒に近い藍色のジャケットと帽子を選んでくる) 
[TK-Leana] 阿光:「ワイルドな雰囲気だな、ちょっと試着してみよう」
[utako] カウラ:「近くで商品見てるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」(試着室に入ってく
[utako] カウラ:「(ホスト系の物から選んだのは黙っておきましょ…)」
[utako] http://www.mensknuckle.jp/yousuit/pc/
[utako] きっとこんな風な選択
[TK-Leana] 阿光:「ジーンズはあんまり穿かなかったけど、結構いいな」
2011/10/17 01:00:00
[utako] カウラ:「お出かけ用はまず一式揃えて、そこから季節の代わりに合わせて服を足していけば良いから、ジーンズは持ってると他の服も合わせ易いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ……しかし、これから寒くなる事を考えるともう少し暖かくても良いか」
[utako] カウラ:「すらっとした感じのものと防寒用は、相反するわよ?」
01:08:49 MorrisNY -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 阿光:「悩ましいな……セーターとマフラーくらいならあまり不自然にもならないかな」
[utako] カウラ:「上着は少し厚めにしても…大丈夫かしらね。ちょっと待ってて、選んでくるわ。」 (少し楽しそうに、走っていき、悩んだ末に少し渋いものを持ってくる)
[TK-Leana] 阿光:「渋いめだな」
[utako] カウラ:「マフラーは明るいほうか渋目が似合うのよ。明るい方は、貴方が外しそうだから渋いほうにしたわ。」 (彩度低めだが、あくまで学生向けのもので紳士服の類ではない。
[TK-Leana] 阿光:「いや、渋い感じの好きだから良いなあと思って」
[utako] カウラ:「老けるのが早くなるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「男はちょっとくらい渋みが増した方がいいのさ」
[utako] カウラ:「確かに、少し渋いぐらいが格好良いわね。」
01:23:32 ! Saw ("See you...")
[TK-Leana] 阿光:「だろう? ちょっと着てくるな」
[utako] カウラ:「えぇ。待ってるわ。」 (と、…数年後どう言う風に阿光が成長しそうか、考えて待つ。
[TK-Leana] # サクサクと着替えて戻ってきた
[TK-Leana] 阿光:「どうだ?」
[utako] カウラ:「―――、(ハッとして) え、えぇ。あ、良いんじゃないかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、俺も気に行った。似た感じのをいくつか選ぼうか」
[utako] カウラ:「安いからと言って買いすぎると後で困るわよ。」 (くすくすと笑って
[TK-Leana] 阿光:「次はルートスペードのだな」
[utako] カウラ:「どんなのが似合うのか、頼むわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、任せろ」
[TK-Leana] # と行ったところで今日はきりも良いので切りましょうか
[utako] #ういー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつおつー
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] 寝る時間のデフォルトが2時オーバーになってるのは色々と問題だがや
[utako] お眠り!
01:39:42 ! Suo (EOF From client)
01:45:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] そういうわけで寝る!
[TK-Sleep] おやすみー
01:58:40 ! Hisasi ("")
2011/10/17 02:00:00
2011/10/17 03:00:00
03:40:13 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/10/17 04:00:00
04:12:02 ! utako ("TakIRC")
2011/10/17 05:00:00
2011/10/17 06:00:00
2011/10/17 07:00:00
07:24:56 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
07:41:52 + kisito_i(~kisito_i@pw126209021043.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:51:24 ! kisito_i (EOF From client)
07:52:21 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/17 08:00:00
08:04:42 Morris -> MorisWork
08:09:52 ! kisito (Connection reset by peer)
08:11:12 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
08:23:51 + kisito_i(~kisito_i@pw126209021043.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:28:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:31:27 + kisito_(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
08:45:13 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:57 ! kisito_i (EOF From client)
09:13:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:14:22 ! kisito_ (Connection reset by peer)
09:15:42 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
09:23:34 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/17 10:00:00
2011/10/17 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:31 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
2011/10/17 11:00:00
11:29:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:57:05 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
2011/10/17 12:00:00
12:00:40 + kisito_(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
12:06:06 ! kuroi (EOF From client)
12:07:11 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
12:25:20 + kisito_i(~kisito_i@pw126209021043.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:42:15 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/17 13:00:00
13:31:26 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/17 14:00:00
2011/10/17 15:00:00
2011/10/17 16:00:00
16:19:31 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/17 17:00:00
[TK-Leana] そろそろデレ期なのであろうか
[utako] 何を急に
[TK-Leana] いや、割と長らく振り回されてきたので
[TK-Leana] 阿光も好意に鈍感という訳ではないが、これまでするっと流されてきてたので、気付き始めると色々悶々としそうだなあと
[utako] カウラのデート当日のデレ行動はデート限定のものだけど、確かに最近デレ過ぎた気がしてきた
[TK-Leana] がーん藪蛇
[utako] にょろにょろ
[utako] ほら、デートの前に「デートの日だけは許す」とか言ってたじゃないか
[TK-Leana] でしたね
[utako] 許してなくても好意はあるから普通だったらこんな感じ、ぐらいのデレ分
[utako] これ、デートの次の日から「あれ、何か急に冷たくなった」ていう感じがするかもしれないな
[TK-Leana] 確かに
[TK-Leana] 少なくとも、つれないなあくらいには思うギャップがあるかもしれませんが
[asahiya] www
[TK-Leana] まあ、それほど問題は無いと思うけどぬ
2011/10/17 18:00:00
[utako] うむ
[utako] 元に戻っても距離感はそう変わらないだろうしの
[utako] カウラのガチデレが来るのはいつの日か
[TK-Leana] 割と遠いと思う
[TK-Leana] 私もうたこさんもまだ進展させる気なさそうだし
[utako] そうねー
18:08:07 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
18:20:27 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
18:24:57 ! kisito (Connection reset by peer)
18:27:01 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
18:34:14 + kisito_(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
18:35:50 + kisito__(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
18:37:25 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:40:16 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
18:50:45 ! kisito (Connection reset by peer)
18:52:22 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
2011/10/17 19:00:00
19:23:14 + kisito_(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
19:23:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126222148019.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:33:38 ! Saw_i (EOF From client)
19:40:39 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
19:44:30 MOTOsleep -> MOTOI
19:45:48 + kisito_(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
2011/10/17 20:00:00
20:11:00 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さてさて
[TK-Leana] うたこさんがお暇なら昨日の続きをしたいところだが
[utako] ちょちょっと待って
[utako] 調度トイレ行こうとしてた
[TK-Leana] いてらw
20:24:16 ! kisito ("Leaving...")
20:25:46 + kisito(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #HA06
20:57:04 MorisWork -> Morris
[utako] おまたー
[TK-Leana] おかー
2011/10/17 21:00:00
[TK-Leana] ではいきますかー
[utako] ういす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「……なんというか、男子には入りにくい雰囲気があるよな」
[TK-Leana] # レディースの売り場に来て
[utako] カウラ:「下着売り場にはまだ行ってないんだから、今から尻込みしないで頂戴よ。」
[utako] #引き続き恋人握りしたまま
[TK-Leana] 阿光:「まだって言うと、後で行くのか……」
[TK-Leana] # と、ごめん。タイミングの悪い事に30分ほど席を離れねばならなくなった
21:05:21 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #ういうい
[utako] #もっかいトイレいってこよう
[TK-Away] # すいませんorz
21:14:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011101701.png
[utako] イメージィィ
21:32:25 ! mikeyam__ ("引っ越しおち")
21:33:00 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[TK-Leana] # おおう、冬服キター
[TK-Leana] # 言っちゃなんですが、中学生がソフト帽って時点で結構アレですよね
[matuya] #白いギター
[utako] #結構アレなのはもう大丈夫。初めから気づいていた
[utako] #おかー
[TK-Leana] # 今更言うまでもなかった
21:37:45 asahiya -> Emilia
[utako] カウラ:「家族がね、私の買い物にけちをつけるのよ。だから、今日はそっちの方も買っておきたいのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「下着にケチつけられるのか……」
[TK-Leana] # 一体どんな下着を、とは言わない
[utako] カウラ:「全く、人が履きたいものを履いて何がいけないと言うのかしら。」 (ぷんすぷんす
[TK-Leana] 阿光:「……色々不味い事もあるんだろう」
[utako] カウラ:「そうなの?……まぁ、良いわ。ここいらで私がガツンと示しが着く様なものを選んでいけば、家族にもう文句も言われないと思うから、後でよろしく頼むわね。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、うん。よろしく何ができるか皆目見当もつかんが」
[TK-Leana] # ちょっと修整
[TK-Leana] 阿光:「あ、うん。何をよろしくできるか皆目見当もつかんが」
21:48:58 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「何とかなるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:(ため息)「とりあえず、先に服を選ぶか」
[utako] カウラ:「そうね。どんな服が良い、と言うのはあまりないから自由に選んで頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「おう……むー、ルートスペードに似合いそうなのなあ」
[TK-Leana] # 赤いシフォン生地のブラウスとか手に取る
[TK-Leana] 阿光:「こういうのって、やっぱ寒いのかな」
[utako] カウラ:「割と寒いのだけれど、ブラウスだけ着て外に出る事はないから薄くても平気よ。」
2011/10/17 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:「この上から羽織るのか」
[utako] カウラ:「えぇ。ジャケットでも、カーディガンでも、割と何でもいけるわよ。」
[TK-Leana] # とか言いながら、膝下くらいまでの柔らかいプリーツスカートとか持ってくる
[TK-Leana] 阿光:「後帽子だな」
[TK-Leana] # で、ベレー帽っぽいニットの帽子を
[TK-Leana] 阿光:「こんな感じでどうだろう」
[utako] カウラ:「良いんじゃないかしら。もう少し派手なのを選ぶかと思っていたのだけれど、可愛い組み合わせじゃない。」
[TK-Leana] # 上品な感じのガーリー系で、シックな色合いにまとめている
[TK-Leana] 阿光:「俺は割と落ち着いた感じのも好きだぞ」
[utako] カウラ:「清楚なお嬢様系が好みと言う事かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ふわふわしたのも嫌いじゃないけどな、おまえにはスラッとした感じの格好の方が似合うと思う」
[utako] カウラ:(ふふ、と少し嬉しそうに笑って) 「私もあまりふわふわしたものは好きではないから、そっちのほうが好きよ。試着してくるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、待ってる」
[TK-Leana] # と言って、まだ適当に見て回ってる
[utako] #近くの試着室に入ってせっせと着替えて出てくる。髪の房を前に多めに垂らして、帽子は深くなり過ぎないように被りなおしながら。
[utako] カウラ:「どうかしら。腰が少し小さいから…、あまり細くなり過ぎていない?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、むしろスマートで良いと思う……なんか、嬉しいな」
[utako] カウラ:「?、何が嬉しいの?」
[TK-Leana] 阿光:「俺が選んだ服をルートスペードが着てるっていうのが」
[utako] カウラ:「全く、これぐらいで喜ばないで頂戴。」 (少し照れたように微笑む
[TK-Leana] 阿光:(はにかむように微笑んで)「あ、さっき見つけたんだけど。こういうのもどうだ」
[TK-Leana] # ベージュのチェック柄をしたポンチョコート
[TK-Leana] 阿光:「なんか名探偵みたいで格好良くないか」
[utako] カウラ:「あら、私が名探偵になったら貴方の出番がなくなるわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「むう、それは……俺はハードボイルド探偵だから大丈夫だ、ジャンルが違うさ」
[TK-Leana] http://www.e-salus.jp/syohin/JK-31-73-00008699
[TK-Leana] # チェックじゃないけど、こんな感じのー
[utako] カウラ:「…探偵というジャンルが被るのは良いのね。」 (くるっと、背を向けて
[utako] カウラ:「着せてくれるかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「どうぞ、お姫様」(ふさっと肩に乗せて、髪の毛をコートの外にかき上げる)
[TK-Leana] # ごめん、たびたび中座して申し訳ないですがまた30分ほど席を離れますorz
22:45:34 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #ういすす
2011/10/17 23:00:00
23:04:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:12:59 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # たでまっす
[utako] #おかー
[utako] カウラ:(軽く頭を振って、前のボタンを止めてから振り返る) 「良い仕事ぶりだわ、ワトソン君。」
[TK-Leana] 阿光:「こうなると鹿撃帽が欲しくなるな」
[TK-Leana] # そんなもん置いてないだろうが
[utako] カウラ:「無理な探し物じゃない。この際、気分だけで良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「仕方ないか」
[utako] カウラ:「あっても鹿撃帽なんてお出かけでも被らないわよ。とりあえず服はこれにしましょう。」
[TK-Leana] 阿光:「確かに、なに撃ちに行くんだって話だな」
[utako] カウラ:「私の後ろに立つと撃たれるわよ。」 (キラーン
[TK-Leana] 阿光:「ゴルゴか」
[TK-Leana] # まあ、ゴルゴはチョップだが
[utako] カウラ:「この間バスに乗っている時に、明らかに痴漢してきそうな素振りの男が居たのだけれど、私の後ろに移動してきた後に気絶してたわ。」
[utako] #そういえば、と思い出すように。
[TK-Leana] 阿光:「……む」
[utako] カウラ:「すぐにバスから降りて救急車で運ばれたのだけれど、何だったのかしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、当然の報いだな」
[TK-Leana] # なにがあったのだ
[utako] #きっと乗り合わせていた伊織がバキュッった
23:42:59 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「気をつけないといけないわね。」
[utako] #とかだべりつつ、服購入してショップを変えて
[utako] #ランジェリーショップの前に。
[TK-Leana] 阿光:「……さっきとは比べ物にならないくらい近寄りがたいな」
[utako] カウラ:「さぁ、行くわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう……で、俺は何をするんだ?」
[utako] カウラ:「さっき私の服を選んでくれた時と同じよ?」
[TK-Leana] 阿光:「……え、下着を選ぶのか?」
[utako] カウラ:「えぇ。私が選ぶものがダメなのだから、貴方が選んで頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「む……でも、俺下着なんか分からんぞ」
[utako] カウラ:「貴方の感性で、良いか悪いか選べば良いのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……ショーツとブラ、両方か?」
[utako] カウラ:「両方よ。」
[TK-Leana] 阿光:「……わかった、なんとか頑張ろう」
[TK-Leana] # 下着売り場を歩きまわって、最終的に無地のシンプルなのを選ぶと思う
[TK-Leana] 阿光:「こういうのじゃ駄目なのか?」
2011/10/18 00:00:00 end