語り部IRCログ #HA21 2012-01-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-01-17をご活用くださいませ。

2012/01/17 00:00:00
[Toyolina] ----
[Toyolina] ガブ校
[Toyolina] 部長さん:「状況を確認させてもらっていいかな」
[Toyolina] ゆとり様:「話す範囲は、私が決めていい? 出来れば、知られたくない話もあるから」
[Toyolina] 部長さん:「私の知りたい部分とかぶってなければ」
[Toyolina] ゆとり様:「わかりました……では」
[Toyolina] (略)
[Toyolina] 部長さん:「……上手くやっているようね」
[Toyolina] ゆとり様:「幸いにも。……私も訊きたいことがあるのだけど」
[Toyolina] 部長さん:「何?」
[Toyolina] ゆとり様:「なぜ、私にわざわざ? 依頼するなり、なんらかの手立てがあったのではなくて?」
[Toyolina] 部長さん:「……いい質問だね。いくつか理由があるが……それを全部話した方がいいかな」
[Toyolina] ゆとり様:「はっきり言って、今回の話、私はまったく無力で、正直何もしていない。たまたま縁あって、どうにか出来る人に心当たりがあっただけ……」
[Toyolina] 部長さん:「君でなくてはならない。それは校長先生も同意見なの」
[Toyolina] ゆとり様:「……私のことを知った上で、そう言っているの?」
[Toyolina] #湯沸かしポットから急須にお湯を注ぐ
[Toyolina] ゆとり様:「あいつのことも、全部知って?」
[Toyolina] 部長さん:「……君を見たときは驚いた。またこの学校で君に会えるなんて、てね」
[Toyolina] ゆとり様:「……前に遭っていた?」
[Toyolina] 部長さん:「ずっと昔の話だよ。君は長い間眠っていたのだし、忘れてしまって当然かもね。それはさておき、あいつだが……あいつはね、君がいなくなってから、おとなしくなった」
[Toyolina] #お茶すする
[Toyolina] 部長さん:「私も少しは調べた。学院にとっても大事だからね。名家の子女が居なくなるなんてことは。そして知った……過程はどうあれ、君のおかげであいつが封じられたのだと」
[Toyolina] ゆとり様:「なるほど、だからもう一度私を使って、封じようっていうわけ?」
[Toyolina] 部長さん:「結論から言うと……ね」
[Toyolina] ゆとり様:「ずいぶんバカ正直に言ってくれるのね……不愉快だわ」
[Toyolina] 部長さん:「待ってくれ、君を利用したいというわけではないんだ」
[Toyolina] 部長さん:「頼むから話を終わるまで聞いてくれないか……口べたですまない」
[Toyolina] ゆとり様:
[Toyolina] ゆとり様:「投げ出したりはしないわ。私にもメリットのある話だから。でも貸し一個ね」
[Toyolina] 部長さん:(話しそびれたな……覚えていないのなら、話しても無意味か……)「助かるよ。私ではどうしようも出来ないというのは……以前にも話した通りでね」
[Toyolina] ゆとり様:「不思議。貴女も吸血鬼の端くれなのに」
[Toyolina] 部長さん:「出来損ないのね。君の妹……いや、もう一人の君か、彼女にも驚いたが……あんな血の濃い人と一緒にされるなんて恐れ多い」
[ToyoMBA] 部長さん:「私に出来ることなんて、せいぜいが見守ったりし続ける程度で、歯がゆい限りだよ」
00:42:09 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
[ToyoMBA] ゆとり様:「……怒ったりして悪かったわ」
00:43:21 ! Toyolina ("")
[ToyoMBA] 部長さん:「いや、怒ってくれて構わない。それだけ失礼なことを言ったのだから」
[Saw_i] クロエ:「気分よ。比企クロエ、おなじく先輩なんだから敬え」
[ToyoMBA] #やあクロエ
[Saw_i] #ごばw さーsん
[ToyoMBA] ゆとり様:「正直に聞かせてもらっていいかしら。私にあいつをどうにかさせて、なにか得があるの? 学院の無事とかそういう話以外で」
00:47:34 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[ToyoMBA] 部長さん:「ある。こちらも聞かせて欲しい。君の感じているメリットについて」
[ToyoMBA] ゆとり様:「……恨みを晴らせる」
[ToyoMBA] 部長さん:「新たに生を受けた君に、必要なことなのだね」
[ToyoMBA] ゆとり様:「必要よ。貴女に言われるまでもなくね。貸しは貸しでちゃんと取っておくけど」
2012/01/17 01:00:00
[Toyolina] ゆとり様:「……それと、私のことを知っていて、黙ってるその態度……不愉快だわ」
[Toyolina] 部長さん:「機会があれば話すよ……君の力になれないことには、かわりがないんだから。……一つだけ信じてもらえないか? 私にも校長にも、悪意はない」
[Toyolina] ゆとり様:「今のところ、疑う材料はないことはわかってる。解決したら、また話を聞かせてもらうことにするわ。もう帰らないと」
[Toyolina] 部長さん:「そうしてくれると、私も嬉しいよ。どうか君が恨みでも未練でも晴らして、新たな歩を進められるように」
[Toyolina] 部長さん:(その為なら、なんでもするつもりだ……文)
[Toyolina] ゆとり様:「ごきげんよう、部長……エルさん」
[Toyolina] もうすぐ日が落ちるので帰途に就く門限の速いゆとり様
[Toyolina] ----円卓 ゆとり神社(ゆとり様の部屋の名前)
[Toyolina] ゆとり様:「……学校の時のこと、覚えてる?」
[Toyolina] USBさん:「? あんたが覚えてなかったら、あたしが覚えてるわけないじゃん……」
[Toyolina] ゆとり様:「そうだね、訊いた私がバカでした」
[Toyolina] USBさん:「見たら見覚えある、とか、思い出した、とかそんなレベルだよ」
[Toyolina] ゆとり様:「だったら私はもうちょっと覚えててもいいと思うんだけどな……」
[Toyolina] USBさん:「……また人のことバカだと思ってるでしょ。何があったのか、全部訊かせてもらおうか……」
[Toyolina] ゆとり様の手首掴んで押し倒す
[Toyolina] ゆとり様:「……夜だからって卑怯」
[Toyolina] USBさん:「学校で何があったの?」
[Toyolina] #指を絡めて
[Toyolina] ゆとり様:「……昔の私を知ってるっぽい人がいてね……」
[Toyolina] USBさん:「……思わせぶりで、気になってるのね」
[Toyolina] ゆとり様:「顔近い」
01:35:13 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] USBさん:「言いたくても言えないだけじゃん、それ。タイミングとかさ……そういうの、あとでこっそり不意打ちで聞き出せばいいんだよ」
[Toyolina] ゆとり様:「……どうやって?」
[Toyolina] USBさん:「さあ? 待ち伏せとかしてみたら?」
[Toyolina] ゆとり様:「あんまり気乗りしないわ……」
01:42:40 ! Hisasi ("")
[Toyolina] USBさん:「エルさんって、割と受け身っぽいし、待ってたら全然話してくれなさそうじゃん。ちょっと押したら、色々話してくれる筈だよ」
[Toyolina] #耳元で囁いてる
[Toyolina] ゆとり様:「簡単に言うけど……」
[Toyolina] USBさん:「やってみたら簡単だって。ま、事件終わったら、そういうの聞きやすくなるっしょ。その時にちょっとやってみなって」
2012/01/17 02:00:00
02:49:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/17 03:00:00
03:23:35 ! Suo (EOF From client)
03:56:27 ! kullow ("Leaving...")
2012/01/17 04:00:00
2012/01/17 05:00:00
2012/01/17 06:00:00
06:53:07 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/01/17 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/01/17 08:00:00
2012/01/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:35:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/17 10:00:00
2012/01/17 10:00:01
10:03:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/01/17 11:00:00
2012/01/17 12:00:00
12:33:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
12:35:56 TK-Sleep -> TK-Leana
12:48:27 ! utako ("TakIRC")
12:53:15 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/01/17 13:00:00
13:13:12 ! Saw_i (EOF From client)
13:14:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:25:32 ! Saw_i (EOF From client)
13:29:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:44:43 ! Saw_i (EOF From client)
13:49:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/01/17 14:00:00
14:00:00 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/17 15:00:00
2012/01/17 16:00:00
2012/01/17 17:00:00
17:35:55 ! TK-Leana ("Leaving...")
17:46:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/01/17 18:00:00
18:16:39 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
18:31:19 + kuroi(~kuroi@pw126227188142.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/01/17 19:00:00
19:52:27 + kuroi(~kuroi@pw126227188142.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/01/17 20:00:00
20:02:19 ! kuroi (EOF From client)
20:47:39 MOTOsleep -> MOTOI
2012/01/17 21:00:00
2012/01/17 22:00:00
22:01:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
22:19:10 + eup_note(~eup_note@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:51:34 mamiya -> matuya
2012/01/17 23:00:00
23:10:59 ! ToyoMBA ("")
23:12:10 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/01/18 00:00:00 end