語り部IRCログ #HA06 2012-01-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-01-17をご活用くださいませ。

2012/01/17 00:00:00
[kisito] 正樹:謎の物体組み合わせてる
[utako] 近衛:出来上がるまで氷我利についてきた蒼那と絵を描いて時間潰してる
[kisito] 正樹:「はい、氷我利さん。後はお任せします」
[kisito] 氷我利:「うー、また精密作業だよ……目が疲れるから嫌なんだよなぁ……」
[kisito] #送信機と受信機受け取って、光線で焼き込んでる
[utako] 近衛:「何か……凄ぇ、歳を感じる台詞聞いた気がしたんだが…」
[kisito] 氷我利:「こんなに細かいんだぞ!」
[kisito] #びっしりと焼きこまれた文字を見せながら
[kisito] #一文字が2,3mm
[utako] 蒼那:「…………氷我利さん、も………眼鏡……」
[utako] 近衛:「俺、精密作業は平気な方だから…頑張れよ、氷我利………おじちゃん」
[utako] #蒼那抱っこしてファイト、ファイト、と後ろで応援
[kisito] 氷我利:「……10秒から30秒のランダムで頭痛が来るようにしてやろうかな……)ぶつぶつ」
[utako] #米粒に字を書くのも平気なデザイナーコンビだった
[kisito] #比較する相手が悪すぎるw
[kisito] #ヒガリがブツブツと不穏なことを言いながら完成させる
[utako] 近衛:「お、出来たか?」
[kisito] 氷我利:「ほらよ」(送信機投げて渡す
[kisito] #きっと鉢巻のように巻くタイプ
[utako] 近衛:(ぱしっと受け取って) 「……軽い、取り付け楽で収納に場所を選ばねぇのは良いが……、何故、鉢巻。」
[kisito] 正樹:「脳波読み取るんですから、脳に近いほうがいいに決まってるじゃないですか」
[utako] 近衛:「もっとこう、装着時に楽しみがあるような……人知れず、変身ッ、とかやれそうな……解るだろ?少年よ、この想いが。ヘッドマウントディスプレイやイヤホンマイクに心躍らせる気持ちが。」
[kisito] 正樹:「少年……」
[kisito] #まぁ、見た目少年だよねー
[utako] #氷我利以外、身長160cm以下グループ>正樹・近衛・蒼那
[utako] 近衛:(頭に鉢巻巻いて) 「見た目は置いといて…前より断然軽いな」
[kisito] 正樹:「氷我利さんが泣きそうな思いをして術式書いた成果ですか、あいたたたた!」
[kisito] 氷我利:正樹にウメボシ
[utako] 近衛:「氷我利の貴重なデレアイテムか……」
[kisito] 氷我利:「気持ち悪い言い方するな!」
[utako] 近衛:「氷我利の心の汁が染み込んだ……HACHIMAKI」 (眼鏡を取って、試運転しようかと手足をぶらぶらさせてリラックスモードに
[utako] 近衛:「使い方は、前と同じ感覚で良いんだよな?」
[kisito] 氷我利:「あぁ。」
[utako] #10分ほど退席
[utako] #早く戻ってこれた
[utako] 近衛:(軽く柔軟した後に、マルチスクリーンの方を向いて) 「創造、集中―――UDT起動」
[utako] 近衛:(ふっと、息を吐くとスクリーンにいくつものウィンドウが開き、演算処理の準備を始め――、画面が真っ暗になり、UDTと言われたツールが起動する)
[utako] 近衛:「動作が軽い、首に力入れなくて良いのは楽さなぁ……良い仕事するじゃねぇかい。氷我利、それに少年」
[utako] #スクリーンの中央に人間の姿が映った途端、すぐにノイズで埋まる。
00:42:09 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
00:43:21 ! Toyolina ("")
00:47:34 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
00:50:55 MorrisNY -> MorrisZZZ
[kisito] 氷我利:「いやー、作っといてなんだけど。すげーなぁ」
[kisito] 正樹:「って、何が起きてるんだろう」
[utako] 近衛:「単純に、考える速度で物を創ってんのさ……そう、だが、こいつの一番使いが凄ぇのは……頭の中に構築してたもんを直接、ロスなしでマシンの中に叩き込める―――ツールの知識がねぇといけねぇが」
[utako] #瞬きせずに、眼球が左右上下に微妙に動く。
[kisito] 正樹:「SF映画みたいですねぇ」
2012/01/17 01:00:00
[utako] 近衛:「2Dと3Dの境がこれで消える…、俺の頭ん中で、創造ができる。この感覚だ、この、頭が熔けちまう、絶頂感」 (眼をぎらつかせて、口元に笑みを浮かべて
[utako] #ブッ、と鼻血吹いた
[utako] 近衛:「あ……、げ……まだ、……回復してなかった……」
[kisito] 氷我利:「電脳世界の深みにハマりすぎたハッカーという感じだなぁ」
[kisito] 氷我利:「って、おい。大丈夫か?」
[utako] 近衛:(鉢巻を取って) 「……だいじょぶ…、今日は、そんなに…深くやってねぇから…」 (鼻を押さえて、その場に座り込む
[utako] 蒼那:(おろおろ…)
[utako] 近衛:「気持ち良いのになぁ……」 (動作の止まったスクリーンを切なそうに眺めて、ため息をつく
[kisito] 正樹:「なんか、ヤバいものを渡してしまったような後悔があるんですが(汗」
[utako] 近衛:「返さねぇからな…」
[kisito] 氷我利:「いや、そんな態度取られると余計に回収しないとまずいような封にしか見えない」
[utako] 近衛:「せめて新しい子が出来るまでは使わせてくれよ。頼むから。身体を壊すような使い方しねぇから、心配すんな」 (にかりと笑って、鼻にティッシュ詰める
[kisito] 氷我利:「(全然信用できねえ)はぁ……まぁ、好きにしてくれ。」
[utako] 近衛:「もしも…俺になんかあったら、セレーナさん写真集は燃やしてくれ…スタジオの作業室の金庫の中に入ってるから」
[kisito] 氷我利:「いつの間にそんなもの作ってたんだよ(汗」
[utako] 近衛:「こつこつと…」
[utako] #テヘペロ
[kisito] 正樹:「えーと、そろそろ帰りたいなーって思うわけですが。」
[utako] 近衛:「ん。あぁ、悪ぃな。急に来てもらって」
[kisito] 正樹:「いえ、出来れば次は拉致まがいではなく事前に連絡をください。」
[utako] 近衛:「あいよ。次からは気ぃつけるさな」
[utako] #5分ぐらい前に、今から拉致るヨロ、と
01:23:31 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[kisito] #駄目だこいつ早く何とかしないと
01:24:27 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「帰りはメイドさん達に頼んであるから、気ぃつけてな。」
[utako] #リムジンで。多分心ばかりのお礼つきで
[kisito] 氷我利:「じゃあ、またな。」
[utako] 近衛:「またな。」
[utako] #と言う感じで解散
[kisito] #まさか、拾われるとは思ってなかったきしとん。
[utako] #思考マウスは何か近衛と相性良さそう
[kisito] そういや念力マウスとかあったなーとか思ったのでマジックアイテム化したのだが
[utako] 近衛は能力的にどうしても 手を使ってマウス等の入力装置を使用するっているフィルターを通さないといけないのが
[utako] ツールと思考と創造能力の直結で鼻血ブー
[utako] 脳内麻薬出まくりで半分ほど解脱の境地に入りますね
[kisito] 廃人にならない程度にw
[utako] 気をつけねばだ!
[utako] ----
[utako] 一応〆
[utako] お疲れ様でした!
[kisito] おる彼様でした
[kisito] お疲れ様でした
[kisito] やべえwもうこんな時間かw
[utako] 纏ちゃんと仲良くおしゃべりでもデートでもやってるときにリムジン来て正樹を連れ去るフラグを。プスッと
01:35:13 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] フラグを消費するかどうか解んないけど
[kisito] ちょまw
01:42:40 ! Hisasi ("")
01:43:13 kisito -> kisi_huro
2012/01/17 02:00:00
02:09:22 kisi_huro -> kisito
02:49:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/01/17 03:00:00
03:23:35 ! Suo (EOF From client)
03:56:27 ! kullow ("Leaving...")
2012/01/17 04:00:00
2012/01/17 05:00:00
2012/01/17 06:00:00
06:53:06 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/01/17 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:58:04 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/17 08:00:00
08:07:02 Morris -> MorisWork
08:23:23 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:58:58 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
2012/01/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:17 - kisi_work from #HA06 ()
09:35:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/17 10:00:00
2012/01/17 10:00:01
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 11:00:00
2012/01/17 12:00:00
12:33:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:35:56 TK-Sleep -> TK-Leana
12:48:27 ! utako ("TakIRC")
12:53:15 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 13:00:00
13:13:12 ! Saw_i (EOF From client)
13:14:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:25:32 ! Saw_i (EOF From client)
13:29:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:44:43 ! Saw_i (EOF From client)
13:49:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 14:00:00
14:00:00 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/17 15:00:00
15:52:43 + athame_mo(~athamemob@KD182249040220.au-net.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 16:00:00
2012/01/17 17:00:00
17:35:55 ! TK-Leana ("Leaving...")
17:46:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-112f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 18:00:00
18:16:39 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:31:19 + kuroi(~kuroi@pw126227188142.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 19:00:00
19:09:58 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:52:27 + kuroi(~kuroi@pw126227188142.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/01/17 20:00:00
20:02:19 ! kuroi (EOF From client)
20:03:12 fukaGuten -> fukaFuton
20:07:37 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
20:08:32 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さてさて
[TK-Leana] なにかするかな
20:47:39 MOTOsleep -> MOTOI
2012/01/17 21:00:00
[TK-Leana] 九時で御座る
[TK-Leana] うたこさんはおるかにゃー
[utako] ほいほい
[TK-Leana] 女装ネタを史実にすべく動かしてみたいとか
[utako] ちょっちまっちょくりー
[TK-Leana] あいあい
21:24:58 Yad_Away -> Yaduka
21:47:18 MorisWork -> Morris
2012/01/17 22:00:00
22:01:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126189148122.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:10:34 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:11:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:19:10 + eup_note(~eup_note@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:32:17 Morris -> MorrisNY
[utako] = へ(へ゜溢゜)へ もどり
22:51:34 mamiya -> matuya
[TK-Leana] おかー
[utako] どこだろう。部屋か学校か野原か
[TK-Leana] 部室と考えてたんだけど、別に部屋でもおっけーよん
[TK-Leana] 考えて見ればスカートとタイツまで用意するのは学校じゃ難しそうだしな
[TK-Leana] 阿光の部屋か工房か
2012/01/17 23:00:00
[utako] 新学期のテストに向けて工房で勉強してて、ついつい寝てしまい、起きたら阿光は阿子ちゃんにカウラはカウ男(?)さんに
[TK-Leana] 阿阿光:(ふわぁ)「……む、寝てたか」
[utako] カウラ:「あら、おはよう。鏡さん」
[TK-Leana] # カウラも男装してるのか
[utako] #男装してるので訂正しとこう
[TK-Leana] # 男性化まではしてないんだよね
[utako] カウラ:「おはよう。鏡さん」
[utako] #生えてないですね
[TK-Leana] 阿光:「……? なんて格好してるんだ、ルートスペード」
[utako] #男子用制服着て、髪の毛をポニにして前髪を広くわけてる程度の男装
[TK-Leana] # 制服交換したって訳じゃないか、体格的に
[utako] #カウラは衣装換装で男子用制服出して着てる
[utako] カウラ:「どこか変な格好かな?」 (首を傾げて
[TK-Leana] 阿光:「おまえ、それ男子の制服じゃないか」
[utako] #胸がないのは元からなのでさらし要らないけど何か負けた気がするからさらしはしてる
[utako] カウラ:「そうだけど…、何か不思議な事でも?」
[TK-Leana] 阿光:「そういう遊びか?」
[kurov] #こんどはアコーのケツがねらわれているのか?
[utako] カウラ:「大丈夫?君はまだ寝ぼけてるの?」 (あは、と笑って阿光のおでこにデコピン
[utako] #アコーのケツなら空手部のゴリラ先輩がいっつも狙ってますよ
23:10:59 ! ToyoMBA ("")
[TK-Leana] 阿光:「いや、せめて説明くらいしてくれよ」
[utako] #ちなみに阿光は生えてません。胸も若干あります。
[TK-Leana] # まだ気付いてない
23:12:10 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「異変なのか、悪ふざけなのかでこっちも対応は変わるんだ」
[TK-Leana] # 声も?
[utako] #声も。
[TK-Leana] 阿光:「……? あー、あー」
[TK-Leana] 阿光:「なんか声高くなってないか」
[utako] カウラ:「今期のテスト勉強していて、君は眠ってしまって、今起きた。男子の部屋で居眠りするなんてはしたない、とは言わないけれど……、?」
[utako] カウラ:「いつもと変わらないよ」
[TK-Leana] # 身長も?
[utako] #身長はそのままなので、カウラとは背丈差あります
[TK-Leana] 阿光:「それは、冗談で言ってるのか? 本気で言ってるのか?」
[utako] カウラ:「まさかカットした後とか、リップの色を変えたとか…そんな違いを見つけろと言っているのかな」 (眉を寄せて阿光の顔を覗き込み
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと待ってくれ……」
[TK-Leana] 阿光:(ぺたぺた)「(違和感がある……ということは、先生の仕業じゃ無いな)」
[TK-Leana] # 携帯の写真を確認して見る
[utako] #阿光は女子の姿で。カウラは男子の姿で。また、同級生と撮った写真などもそれぞれ性別が変わっていて、カウラのウェディング姿はタキシード姿になってる。
[TK-Leana] 阿光:「(表情を険しくする……)ごめん、ルートスペード。少し」
[TK-Leana] 阿光:「(表情を険しくする……)ごめん、ルートスペード。少し用事が出来た」
[utako] カウラ:「………事件?」
[TK-Leana] 阿光:「事故か、悪戯かもな。分からん」
[utako] カウラ:「手伝いは必要かな?」
[TK-Leana] 阿光:「それもわからん。何が起こってるか把握して、それから考える」
[utako] カウラ:「そう。……、何かあったら直ぐ呼び出してくれ。夜の間は、僕はどこだろうと駆けつけられるから」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。頼りにしてる」
[TK-Leana] # で、工房を出る
[TK-Leana] 阿光:「にゃんこ先生」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「なあに?」
[TK-Leana] 阿光:「俺は正気か?」
[TK-Leana] # 職能がら、狂気を計る力もある
[utako] #ネタバレ込みで言っちゃうとカウラが悪戯と実験で見える物の認識を変える紋章魔術を阿光のこめかみに二箇所書き込んでいて、男は女に見え、女は男に見える。カウラのは演技。にゃんこ先生は工程を見てて知ってる。
[utako] #紋章自体にも認識阻害の術式を込めてるため、一見すると認識できずに視覚的に見えない。
23:33:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] にゃんこ先生:(にやにや)「ええ、貴方は徹頭徹尾正気よん」
[TK-Leana] 阿光:「……念のために聞いておくが、お前の悪戯じゃないよな」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「サタンに誓っても良いわ」
[TK-Leana] 阿光:「……参ったな、性別が逆転した異世界にでも迷い込んだか」
[utako] カウラ:(窓から阿光を眺めて様子を観察)
[TK-Leana] 阿光:「……先生は、今回の種も仕掛けも把握しているよな」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ええ、もちろん。教えないけど」
[TK-Leana] 阿光:「知ってる、お前はそういう奴だよ……」(ため息)
[TK-Leana] 阿光:「とりあえず、帰って考えるか」
[TK-Leana] # 妹も弟になってるのを確認しておきます
[TK-Leana] # 術式って有効期限無し?
[utako] #お風呂に入ったり顔を洗ったりすると消える
[TK-Leana] # なるほど
[utako] #性器と胸はないもの、あるものだという認識をしてしまってるけど、服装は本物
[TK-Leana] # 妹は空気を呼んで生ぬるい顔で見守った
[utako] #生ぬるいw
[TK-Leana] ---翌日
[TK-Leana] 阿光:「おはようルートスペード」(女装したまま)
[utako] カウラ:「……おはよう、鏡さん」
[utako] カウラ:「(調べていてお風呂に入っていない…?……まさか顔も洗ってないのかしら…)」
[TK-Leana] # カウラはもちろん気付くが、紋章魔術は既に解けてる
[utako] #訂正して
[utako] カウラ:「(あら……紋章魔術は解けているのに、……何故かしら)」
[TK-Leana] 阿光:「昨日は酷いじゃないか、ルートスペード。携帯の写真まで逆転して見えるんだ、異世界にでも迷い込んだのかと思ったわ」
[TK-Leana] # 先生がニヤニヤしてる
[utako] カウラ:「ちゃんと解けていたのね。どう?中々、自分に暗示がかけられるなんて面白い体験だったでしょ?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、まさか自分以外の人全員の性別が逆転して見えるようになるなんて。少し悪趣味じゃないか」
[utako] カウラ:「人の認識操作が得意な貴方が何を言っているのよ。それなりに面白かったのだけれど」 (あは、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「お前を意図して騙した覚えはないんだけど。すぐにネタばらししてくれればよかったのに……」(ジト目)
[TK-Leana] # しぐさが女の子っぽい
[utako] カウラ:「飽きたらネタ晴らしするつもりだったのよ。……でも、解けているのに何故、まだそんな格好しているの?似合っていても……日常的に見てしまうとちょっと不気味なのだけれど」
[TK-Leana] 阿光:「何言ってるの、ルートスペード? いつも通りの格好よ」
2012/01/18 00:00:00 end