語り部IRCログ #HA21 2012-03-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-17をご活用くださいませ。

2012/03/17 00:00:01
[Saw_i] 透:「寂しい、とは思わないかな。居なくなったひと達のこと、覚えてるから」
[kurov] 紫音:「ほんまなんや……」
[Saw_i] 透:「嘘だよ。私に関わったから死ぬということはない。多分ね」
[Saw_i] 透:「七竈透」
[kurov] 紫音:「ななかまど……とおる」
[Saw_i] 透:「私の名前。よろしく、能登さん」
[kurov] 紫音:「あ、あ!おおきに、よろしゅう」(にっこり笑って片手を差し出す)
[Saw_i] 透:(手はスルー)「こっちからも聞いていい?」
[kurov] 紫音:(差し出した手が行き場をなくすが重力に負けてナチュラルに元の場所に戻る
[Toyolina] #ノー筋力
[kurov] 紫音:「ええよ、遠慮せんで。うちも結構失礼な質問したし」
[Saw_i] 透:「能登さんて、最近死にかけるような事でもあった? 答えたくなければ無視していい」
[kurov] 紫音:「死にかけるゆうか死んだことなら……違うわ。ええと、せやな……少し、ほんの少しやで?あるかもな……それがどないしたん?」
[kurov] 2d20
[kataribe] kurov: 16(2D20) = 16
[kurov] #入学から16回死んでり
[Toyolina] #ワロス
[Saw_i] 透:「……来る」
[kurov] 紫音:「来るて……何が来るん?」
[Saw_i] #風で草木がざわめき立ち、ゴミ集積所から腐敗した紫苑の遺体が現れる
[kurov] 紫音:「あー、死んではる……これ、うちやな……いつのまに死んでたんやろ……」
[Saw_i] 透:「ごめん……」(その遺体に手を伸ばすとはんぺらの紙だけを残して遺体は消える
[kurov] 紫音:「……あれ」
[kurov] 紫音:「うち死んでへんよ?」
[Saw_i] 透:「迂闊……だったかな。何度も死に続ける人ははじめて」
[kurov] #体ぺたぺた触り
[kurov] 紫音:「!!!」
[kurov] #※死んでる。死因:ショック死
[kurov] 紫音:「あー、聞かれてもうてた……」
[kurov] 紫音:「……気味悪いですやろ。うち、よう死ぬねん……ほんで、死なれへんねん。あの、黙っといてな?お願いやから……」
[Saw_i] 透:「変わってる」
[Saw_i] 透:「よかった……」
[kurov] 紫音:「言わんといて……」
[Saw_i] #訂正
[Saw_i] 透:「でもよかった」
[kurov] 紫音:「?」
[Saw_i] 透:「能登さんの死なら毎日見ても心が傷まない」
[kurov] 紫音:「なんや、うちひどいこと言われてへん?」
[Saw_i] 透:「毎日……見るんだろうな」(溜息
[Toyolina] #ワロス
[kurov] 紫音:「あの……なんやすいまへん……」
[Toyolina] #笑うしかないところ
[Saw_i] #ただでさえ死ぬ。その上周辺の可能性世界での死を束ねて観測するなら毎日レベル
[kurov] #毎日で済むやいなや。
[Saw_i] 透:「うん。割と、迷惑」
[Saw_i] #つまり透の周辺に紫音の遺体が頻繁に転がるということであり、校内での目撃も跳ね上がる
[Saw_i] #どうすんだこれ状態
[kurov] 紫音:「ようわからんけど、すんまへん……」
[Saw_i] 透:「謝ってももうどうにもならない。責任、とってくれますか」
[kurov] #階段一段ごとに折り重なって13人の紫音が
[kurov] 紫音:「責任て……うちにできることやったら」
[Saw_i] 透:「うん。出来る範囲でいい」
[kurov] 紫音:「何すればよろしですやろか……」
[Saw_i] 透:「全授業のノートを毎日旧校舎の図書室に届けて。あと昼は購買のビーフシチューパンと豆乳も」
[kurov] 紫音:「パシリやん!うちそないしたら死にますえ」
[Saw_i] 透:「毎日それをするだけでいい」
[kurov] 紫音:「あの、豆乳はええですけどビーフシチューパンはうち、ムリや思うねん……お弁当やったらあきまへんねやろか」
[kurov] #激戦区に混じれるはずがなかった
[Saw_i] 透:「……料理、できるの?」(とてもそうは見えない
[kurov] 紫音:「あんま上手やないですけど……」
[kurov] #ていうか、下手。でも昼の争奪戦に参加できないので仕方ない
[Saw_i] 透:「……味見してからかな」
[kurov] 紫音:「うち、頑張ります」
[Saw_i] 透:(そっぽ向いて溜息)
[kurov] 紫音:「……友達できた、ゆうことでええねやろか……」
[Saw_i] 透:「……」(絵本広げる
[kurov] 紫音:「……ほな、うち失礼しますね……?」
[Saw_i] 透:(顔を上げて)「さよなら」
[kurov] 紫音:「ほなまた、ナナカマドはん」(軽く会釈してゆっくりと音もなく歩いて行った)
[Saw_i] 透:「オニギリは高菜が好き」(絵本に視線を戻す
[kurov] 紫音:(振り向いて頷いた)
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 迷惑だった
[kurov] まわりのひとにも。
[Toyolina] 悪化した
[kurov] しんでるとおもったらいきてた、だったのが
[kurov] しんでるとおもったらきえてるにさまがわり
[Saw_i] 無限増殖コンボ
[Toyolina] しんでるのに気づかれにくくなったよ
[Toyolina] やったねたえちゃん
[kurov] マジックなら投了だ
2012/03/17 01:00:00
[kurov] 紫音:(弁当ポーチを二つ持って登校してくる)
[Toyolina] 柚子:「それはまさか僕に?」
[Toyolina] #そんな約束は一切していない
[kurov] 紫音:「あ、コマキはん、おはようございます。これですか、その、うち友達ひとり増えましてん」(えへら、と笑い)
01:11:12 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] 紫音:「うちあまり料理したことあらへんから自信ないんどすけど、味見してくれはるいうから」
[kurov] 紫音:「……コマキはんも欲しおすか?」
[Toyolina] 柚子:「いいの? 一度ご馳走になってみたいな」
[kurov] 紫音:「味の保証はできひんですけど、一生懸命予習しましたから、食べてもろたら嬉しいわ」
[kurov] 紫音:「ほな、昼休み一緒に旧図書室いってくれはります?うち一人やと途中で力尽きそうで」
[Toyolina] 柚子:「いいよ、引き返せなくなったら大変だしね」
[Toyolina] #途中で力尽きて退却不可能となったら危い
[kurov] 紫音:「量はあらへんから購買で少し買うた方がええ思いますけど……」
[kurov] 紫音:「よかった、ほなコマキはんのこと紹介しますわ」
[Toyolina] 柚子:「ん、旧図書室? ……いいね、それは好都合」
[kurov] 紫音:「好都合、ですか?」
[Toyolina] 柚子:「ああ、僕の個人的な話だから大丈夫、気にしないで」
01:21:46 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #先日探検で旧図書室いって死体見た、その際にナナカマにちらり遭遇した→後日、隣のクラスにナナカマがいるのを発見した、コンタクトを試みたところ、猛烈な勢いで制止され、人間関係を鑑みてその場は退却した
[Toyolina] #次のコンタクトを試みるには人目を避けねばならぬ その前提を満たすので好都合
2012/03/17 02:00:00
02:53:38 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
02:57:36 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/03/17 03:00:00
[Saw_i] 青い子くるー
[ToyoPad] 好奇心タイプ
[Saw_i] 猫をも殺す
[ToyoPad] 霊媒が死んだら存在価値がなくなるのでがんばります!
[Saw_i] 透:(立て続けに二人もの人間と接点を持ってしまい、しかも一人がひどい地雷であった事に後悔している)
[Saw_i] 透:「少し、気が緩んでるのかな……」
[ToyoPad] ♯特大の地雷だったね、、、
[Saw_i] 透:(現象の気配に振り返り、目を見開く)
[Saw_i] 透:「侑……」
[Saw_i] #図書室の本棚の隙間で、同年代の少女が疲れた顔で果物ナイフを頸にあてがう
[Saw_i] 透:「侑、ダメ……!」(駆け寄ろうと立ち上がり
[Saw_i] #次の瞬間、死は行使され視界が赤く染まる
[Saw_i] 透:「……」(床に蹲り、倒れた少女から絵本を取り出す
[ToyoPad] ♯ヘビーや。。、
[Saw_i] 透:「あれから、この侑は三年も闘病したんだ……辛かったね。ゆっくり休んで……」(絵本を抱きしめる
[Saw_i] #14冊目の向日葵の絵本
[Saw_i] 透:「これが、最後なのかな……侑が病気にならない未来もあるといいんだけど……」
[ToyoPad] ♯ナナカマには死の未来しか呼べないんやろか
[Saw_i] 透:「……生きてる侑に会いたいな」
[Saw_i] #死の持つエネルギーを参照して他の可能性の現在を引き寄せる体質のようです
[ToyoPad] 難し体質
[Saw_i] #現象からすると呪い系の異能だけど、カテゴリ的には超能力の類
2012/03/17 04:00:00
[ToyoPad] ♯引き寄せた現在は確定するしないを選択できるんですか
[Saw_i] #いいえ、近い世界線を観るだけです
[Saw_i] #それを第三者が観た場合、一般人だと軽い記憶障害が発生し友人が死んだという印象だけが残ります
[Saw_i] #それであの噂。噂自体は透が自分で広まるように振舞ってる側面もあります。
04:27:45 ! Hisasi ("")
04:36:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 05:00:00
05:35:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
05:44:58 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 06:00:00
06:45:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/17 07:00:00
07:22:49 ! Saw_i (EOF From client)
07:31:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/17 08:00:00
08:08:46 TK-Sleep -> TK-Leana
08:14:27 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:20:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:34:26 ! Saw_i (EOF From client)
09:42:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/17 10:00:00
2012/03/17 10:00:01
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:11:00 ! ToyoPad (EOF From client)
10:14:54 ! Saw_i (EOF From client)
10:20:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
10:28:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:32:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
10:53:42 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/17 11:00:00
11:04:05 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 12:00:00
12:21:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
12:23:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
12:29:18 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/03/17 13:00:00
13:22:49 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019161.au-net.ne.jp) to #HA21
13:41:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/03/17 14:00:00
14:13:12 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/17 15:00:00
15:27:01 ! Saw_i (EOF From client)
15:38:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
15:57:49 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 16:00:00
16:01:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:10:51 ! Saw_i (EOF From client)
16:13:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 女生徒A:「中間考査の順位、ご覧になられました?」
[TK-Leana] 女生徒B:「ええ、一位の椿子さま。全教科満点ですって」
[TK-Leana] 女生徒A:「凄いですわね、二位の方と10点以上の差が付いてるとか」
[TK-Leana] 女生徒B:「長井先生から伺ったんですけど、椿子さまは元々吹利霞中学校の入学試験を首席で合格されていたのに、それを蹴ってこちらに入学されたんですって」
[TK-Leana] 女生徒A:「あの霞中学校を首席でですか!? 道理で優秀な筈ですわ」
[TK-Leana] 女生徒B:「その上スポーツ万能で見目も麗しく……」
[TK-Leana] 女生徒A:「宝蔵院旧伯爵家のご令嬢というんですから、羨ましいですわね」
16:27:43 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] 椿子:「ごきげんよう、栄子さま。美代子さま」
[TK-Leana] 女生徒A:「あら、ごきげんよう、椿子さま」
[TK-Leana] 女生徒B:「ごきげんよう。丁度椿子さまの事を噂してましたのよ」
[TK-Leana] 椿子:「あら、なんでしょう。恥ずかしいですわ」
[TK-Leana] 女生徒A:「中間考査の結果、拝見いたしましたわ」
[TK-Leana] 女生徒B:「流石は、あの吹利霞中学主席合格されたというだけありますわ」
[TK-Leana] 女生徒B:「流石は、あの吹利霞中学校を主席合格されたというだけありますわ」
[TK-Leana] 椿子:「そんな、まだまだ至らない身ですわ。調子に乗ってしまいますから、あまり褒めそやさないでください。それに、霞中学校の事は結局入学はしなかったんですから、声高に誇れる事ではありません」
[TK-Leana] 女生徒A:「霞中学校と言えば、県下でも有数の進学校ですよね。どうして、聖ガブリエル学院に入学を?」
[TK-Leana] 椿子:「それは……祖母が、母や祖母も学んだこの学校で勉学に励むよう望まれたもので」
[TK-Leana] 女生徒B:「まあ、それでは椿子さまのお家では代々聖ガブリエル学院で学んでますのね」
16:40:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 女生徒A:「流石は旧伯爵家の家系、生粋のお嬢さまですわね」
[TK-Leana] 椿子:「ほ、ほほほほ……申し訳ございません、学生会の方に呼ばれておりますので失礼しますわ」
[TK-Leana] 女生徒B:「あら、お引き留めしてしまいましたわね。それでは、ごきげんよう椿子さま」
[TK-Leana] 女生徒A:「ごきげんよう」
[TK-Leana] 椿子:「ごきげんよう、お二方」
[TK-Leana] 女生徒B:「生徒会のお姉さま方にもお覚えが目出度くいらっしゃるのね」
16:46:44 yuzu_afk -> yuzuriha
[TK-Leana] 女生徒A:「あれで嫌味な所が一つもないのですから、素晴らしいですわ」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 椿子:「(また……猫かぶってしもうた)」(ずーん)
[TK-Leana] 椿子:「(あー、しんど。いけないと思いつつ、つい外面整えちゃうんだよなあ。やはりこれもあたしが、美しくて完璧すぎるのが罪なのか……)」
[TK-Leana] 椿子:「(そもそもあたし寺生まれで、親父殿は時宗の僧侶だったんだけど。こんな学校で賛美歌なんか歌っちゃって一遍上人からバチとか当たらんじゃろか)」
2012/03/17 17:00:00
[TK-Leana] 椿子:「(所謂逆隠れキリシタンだな。心はいつでもお釈迦様の下にありますよ、と。魔女狩りに合わんよう、数珠は隠しきらんとな。南無阿弥陀仏)」
[TK-Leana] 生徒会役員:「よくいらしてくださいました。椿子さん。人手が足りないからと言って、まだ部外者の貴方に手伝わせてしまい申し訳なく思います」
[TK-Leana] 椿子:「いいえ、幸枝さま。これも学生としての務めですわ(しちめんどくせー)」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] キャラが固まらないうちに動かしてたけどこんな感じで行こうと思う
17:09:08 TK-Leana -> TK-Away
17:46:00 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 18:00:00
18:13:25 yuzuriha -> yuzu_afk
18:26:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
18:49:13 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
18:58:03 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/17 19:00:00
19:09:52 ! Saw_i (EOF From client)
19:26:54 TK-Away -> TK-Leana
19:44:17 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/17 20:00:00
20:19:10 ! Toyolina ("")
20:19:56 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
20:25:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
20:28:13 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/03/17 21:00:00
21:04:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2012/03/17 22:00:00
22:05:38 ! Saw_i (EOF From client)
22:11:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
22:19:11 ! H_Aoi (EOF From client)
22:31:40 ! Saw_i (EOF From client)
22:49:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/03/17 23:00:00
23:11:59 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/18 00:00:00 end