語り部IRCログ #HA06 2012-03-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-17をご活用くださいませ。

2012/03/17 00:00:01
[utako] 近衛:「………ど、どんとどいつでも掛って来い、ってな所だ」
[TK-Leana] ローザ:「……」
[utako] カウラ:「お父様は自分の強化以外だと、12人の誰かに任せて自分が生き残る事を優先したら良いのよ」
[utako] カウラ:「術系なら呪術師、魔術師組が相対すれば良いし、特殊な能力を持つ相手なら戦士組、防戦するなら特殊系統の固体で相手ができるわ」
[utako] 近衛:「………」(凄く嫌そう)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん?」
[TK-Leana] ローザ:「まさか、カウラさんの人生がかかっているのに、好き嫌いで戦い方を選ぼうなんて考えてませんでしたわよね」
00:10:27 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 近衛:「俺が、子供に戦わせんの嫌いなのは知ってんだろう。戦う奴が幾ら人生かけようが、周りの奴の意志まで無視して無茶こかせられるか…」
[TK-Leana] ローザ:「……気持ちは分からないでもないですけど、影さんや他の子供たちが、カウラさんのために戦うのを厭うとはあまり思えませんわ」
[utako] 近衛:「そりゃ戦ってくれるだろうが。俺が気にしてんのは、戦う子の周りだ。誰かが戦って傷つきゃ、周りの誰かが傷つくじゃねぇか……どうにも、そうなるのが、好きじゃねぇ」
[TK-Leana] ローザ:「かといって、子供たちの戦う権利まで奪うのは、近衛さんの傲慢ですわ。近衛さんは、いわば頭なんですから」
[utako] 近衛:「傲慢か……、確かに、そうなのかもしれねぇさな…」(眉間に皺を寄せながら、ぼりぼりと頭を掻いて
[TK-Leana] ローザ:「それがどうしても、辛いというなら、せめて一人だけ代理を立ててください。門音さんなら、きっと喜んで妹の為に身体を張りますわ」
[utako] 近衛:「……決めとく。サポートがあれば、俺も大体はいけるさな。少なくとも門音と貴弦と弥斗の3人だけでもサポートに立たせりゃ、なんとかなるさ」
[TK-Leana] ローザ:(ほっと息をついて)「それで、香苗さんから話は聞けましたの?」
[utako] 近衛:「あぁ。トゥーランとか言う吸血鬼。能力ってのか……儀式使いらしい。婆も流石に能力の詳細は知らねぇみたいだったが、一度だけ闘った事があるらしくてな……、攻撃を受ける事に、術をかけられて、何度目か打ち合った後に、急に意識が飛んだらしい」
[TK-Leana] 阿光:「儀式というのは、どういうものなんですか?」
[utako] 近衛:「それがなぁ……意識が回復した時には忘れてたってよ。婆が言うにはそこまで能力の効果だとか言ってたが、大方頭ぶつけて記憶飛んじまったんだろ」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……では、そいつの相手は俺がしましょう」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは曼珠坂の相手ですね。意識操作は、近衛さんとは相性が悪いでしょうし」
[utako] #一発で術中に落ちそう
[utako] 近衛:「そんじゃまぁ、俺が何てったか……シンとか言う吸血鬼の相手か」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね」
[TK-Leana] 阿光:「それで、不確定要素がもう一人いると聞きましたが」
[utako] 近衛:「褌の女子高生……じゃねぇ、褌さんだろ。聞いた所じゃ、どうにもパワー系というか、そんな感じさなぁ…」
[utako] #E褌 E槍 E槍 らしいから
[TK-Leana] ローザ:「結局身元は分かったんですか?」
[utako] 近衛:「さっぱりさな。婆も貴弦も、どうにも情報がねぇらしい」
[TK-Leana] 阿光:「漁夫の利を狙われると厄介ですね」
[utako] カウラ:「普通に考えれば3:3:1の不利な立場なのだから…、どう有利に立ち回るかが一番要求されるでしょうけど。褌ってそんなに頭の良さそうな響きではないわよ」
[TK-Leana] 阿光:「見た目で判断するのも危険だとは思うが」
[utako] カウラ:「参戦するぐらいなのだからただの褌ではないでしょうけれど…」
[TK-Leana] ローザ:「相手の出方次第、ですか」
2012/03/17 01:00:00
[utako] 近衛:「(褌……の出方次第…)」
[utako] #うぅむ…
[utako] #そんな所?
[TK-Leana] # ですかね
01:11:12 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつ
[TK-Leana] 後は決戦ですかね
[utako] 後は大体そんなとこ
[TK-Leana] さて、今日の所はそろそろ寝もい
[utako] ういうい
01:21:46 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ねるがいい!!
[TK-Sleep] おやすん
[utako] おやすみん
01:26:41 ! Suo (EOF From client)
2012/03/17 02:00:00
02:53:38 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:57:36 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/03/17 03:00:00
2012/03/17 04:00:00
04:27:45 ! Hisasi ("")
04:36:04 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 05:00:00
05:35:19 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
05:44:58 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 06:00:00
06:45:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/17 07:00:00
07:22:49 ! Saw_i (EOF From client)
07:31:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126162169021.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/17 08:00:00
08:08:46 TK-Sleep -> TK-Leana
08:14:04 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:14:27 ! Saw_i (EOF From client)
08:56:57 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/03/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:22:10 ! kisito ("Leaving...")
09:23:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
09:34:26 ! Saw_i (EOF From client)
09:42:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/17 10:00:00
2012/03/17 10:00:01
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:00 ! ToyoPad (EOF From client)
10:14:54 ! Saw_i (EOF From client)
10:16:38 MorrisZZZ -> Morris
10:20:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:28:52 ! Saw_i (EOF From client)
10:32:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:53:05 Morris -> MorrisNY
10:53:42 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/17 11:00:00
11:04:05 ! Saw_i (EOF From client)
11:59:14 MorrisNY -> Morris
2012/03/17 12:00:00
12:11:08 Morris -> MorrisEAT
12:21:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:23:22 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:29:18 yuzuriha -> yuzu_afk
12:52:42 MorrisEAT -> Morris
2012/03/17 13:00:00
13:22:49 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019161.au-net.ne.jp) to #HA06
13:29:08 - ToyoMBA from #HA06 ()
13:40:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
13:41:56 Morris -> MorrisAFK
13:52:42 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
13:53:32 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2012/03/17 14:00:00
14:02:53 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249019161.au-net.ne.jp) to #HA06
14:13:12 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/03/17 15:00:00
15:27:01 ! Saw_i (EOF From client)
15:38:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:57:49 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/17 16:00:00
16:01:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:10:51 ! Saw_i (EOF From client)
16:13:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:27:43 ! Saw_i (EOF From client)
16:40:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:46:44 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/17 17:00:00
[utako] ----
[utako] #とある古びた駄菓子屋のような文房具店。
[utako] #店内。
[utako] 飛子:「何で、私が」
17:04:28 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
17:04:38 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
17:05:22 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ムーちゃん:「人形を出せば良いって言いたいの?無理無理、当主代理に齧られた所が魔獣化しているんだ。あれを除去しないと暫くは使い物にはならないよ」
[utako] 飛子:「じゃあ」
[utako] ムーちゃん:「私自身が出ろって?無理無理、謀出無に籍があるんだから本来は祭の管理側だろ?祭を作る側から特別出演させてもらってるんだから、私自身が出るなんてとても無理だよ。私じゃ吸血鬼と相性が悪いしさ」
[utako] 飛子:「―――」(次に何かを言おうと口を開き
17:09:08 TK-Leana -> TK-Away
[utako] ムーちゃん:「飛子なら大丈夫さ。死にもの狂いで闘って、陣形を見て判断出来れば勝てない道理もないはずだよ」
[utako] 飛子:(開いた口が暫く塞がらなかったが、静かに閉じて数秒黙る)
[utako] ムーちゃん:「……」
[utako] 飛子:「……店番は」
[utako] ムーちゃん:「祭の日には早めに閉めよう」
[utako] 飛子:「……店主がそれで良ければ」
[utako] ムーちゃん:「助かるよ飛子。良き操主だ」
[utako] 飛子:「組み手のお相手はお願いしますよ」
[utako] ムーちゃん:「役不足ながら承ろう」
[utako] 飛子:「それで店主。目的は……、その新米の吸血鬼の娘の何が欲しいんですか」
[utako] ムーちゃん:「んー、何だろうね。3人の吸血鬼にはそれぞれ何か目的があるだろうし、次期当主殿やその仲間達は考えるまでもないが……そうだねぇ。他の出場者が手に入れられない所を見ながら、他の者があの子に求めたものを攫いたいのかな」
[utako] 飛子:「碌な死に方しませんよ」
[utako] ムーちゃん:「碌な死に方はしなかったよ」
[utako] 飛子:(ため息という感じでもなく、一つ息を吐いて)「組み手の相手には申し分なさそうですか」
[utako] ムーちゃん:「新米ちゃんの事?……うん、まぁ私よりは組み手向きだと思うよ。十番代の製作物みたいだし、中々好戦的な性格をしていたと思う」
[utako] 飛子:「安心しました。一つは勝ち落とす理由もできなければ、棄権していたところです」
[utako] ムーちゃん:「やる気が出てくれて良かった。日が落ちたら組み手をしようか。………場所は先日開けた御堂が良いか」
[utako] 飛子:「……反則っぽいですよ」
[utako] ムーちゃん:「あのを場所を作ったのは、半分は私だ。今では理解できない部分の方が多いがね。検査の名目は十二分に立つ」
[utako] 飛子:「左道な……しかし、堂々、地の利は先に戴きますか」
[utako] ムーちゃん:(無邪気に微笑んで、店番に戻る)
[utako] 飛子:(槍を両手に、門番に戻る)
[utako] ----
17:35:28 Yad_Away -> Yaduka
17:46:00 ! Saw_i (EOF From client)
17:48:15 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[matuya] 門番もふんどし姿ですか。
[utako] 門番だけふんどし姿
17:49:07 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[matuya] さらしものだー!!
2012/03/17 18:00:00
18:13:25 yuzuriha -> yuzu_afk
18:26:04 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:26:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:49:13 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
18:58:03 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/17 19:00:00
19:09:52 ! Saw_i (EOF From client)
19:26:54 TK-Away -> TK-Leana
19:33:07 Yaduka -> Yad_Sleep
19:44:17 yuzu_afk -> yuzuriha
2012/03/17 20:00:00
20:03:16 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
20:04:08 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:19:10 ! Toyolina ("")
20:19:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:25:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126210113091.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:28:13 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2012/03/17 21:00:00
21:04:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:19:09 MorrisAFK -> Morris
2012/03/17 22:00:00
[TK-Leana] さて、なんかするけの
22:05:38 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] けーの
22:11:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 祭編動かすか、全く関係なく探偵部でダラダラするか
[utako] 祭編はまだ
[utako] スルーで
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「半月もすれば桜の季節だな」
[utako] カウラ:「そう言えば……、もうそんな時期ね」 (若干憂鬱そうな
[TK-Leana] 阿光:「? ルートスペードは桜は好かんか?」
[utako] カウラ:「別に、桜は好きよ」
[TK-Leana] 阿光:「にしては、憂鬱そうに見えたが」
[utako] カウラ:「お花見が……」(ため息を吐きながら、額に手を当てる
22:19:11 ! H_Aoi (EOF From client)
[TK-Leana] 阿光:「花見は嫌いか」
[utako] カウラ:「去年、初めてお花見をしたときには……一番上のお姉様やお兄様が飲むわ。騒ぐわで………宴会芸とか言うのを延々とやらされたのは…、生まれてこの方、最悪の思い出だわ…」
[TK-Leana] 阿光:「はは、そりゃ災難だ」
[TK-Leana] 阿光:「そういう席では、酒飲んでる大人からは距離を置くのが吉だぞ」
[utako] カウラ:「私も少し飲んでいたから、距離を置くにもおけないのよ」
[TK-Leana] 阿光:「おいおい、誰か止めなかったのかそれ」
[utako] カウラ:「ふふ。入学する前よ?学生ではなく一、吸血鬼たる私に注意する者なんていなかったわ」
[utako] #※こっそり飲んでました
[TK-Leana] 阿光:「まあ、宴会の席だしな。それで酷い目見てたら世話は無いが……」
[TK-Leana] # ひさにゃいたら颶風くんにも話振りたいけどどうだろう
22:31:40 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] # 夜の蝶として羽ばたいてそうだな
[utako] #ボス戦に備えて
[TK-Leana] # ちなみに、ローザは私的な場所で飲む分にはとやかく言わない
[TK-Leana] 阿光:「それじゃ、桜祭の縁日とかは廻った事無いのか?」
[utako] #今年はきっとテンションのあがった長女長男の3人組みに一人ずつ逆さ吊りにされるでしょう
[utako] カウラ:「ないわよ。人目の多い場所なんかでお花見なんて出来ないもの」
[TK-Leana] 阿光:「いや、結構あそこ人以外が酒盛りとかしてるぞ。特に祭りの時とかは」
[utako] カウラ:「それって大丈夫なの…」
22:48:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「元々幽世との境目があいまいな場所だからな。ちょっと裏に足を踏み入れればそういうのが結構いるんだ」
[utako] カウラ:「案外緩いのね」
[TK-Leana] 阿光:「時と場合による、というのが正しいだろうな。まあそれでも、一般人はめったに迷いこまないようにはなってるし」
[TK-Leana] # めったにない=時々ある
[utako] カウラ:「そんな場所で飲めないわよ。飲んでも力を使って遊べないじゃない」
[TK-Leana] 阿光:「そうなのか?」
[utako] カウラ:「人が迷い込む場所で鬼や蜥蜴が酒盛りしてたら色んなところからお説教を受けるに決まってるじゃない」
[utako] カウラ:「戴く時は出来る限り伸び伸びとしなければ、美味しくもならないわ」
2012/03/17 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「ああいう場所は一般人だと迷い込んだ時点で大体蒙昧になるから、酔っぱらって変な夢見た、で済む筈だ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、屋台なんかは表の方じゃないと妖しいのしかないけど」
[TK-Leana] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/01/20040101.html#000008
[TK-Leana] # 一枚裏の春日神社
23:04:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # 一般人が異界に迷い込む、っていうのは狭間じゃデフォでよくある事ですから
[utako] #06でも大丈夫だったのか
[TK-Leana] # 日常回帰出来る範囲なら、ですかね
[utako] カウラ:「表の屋台は、夏に楽しんだから良いとして…裏の屋台の方は、少し気になるわね」
[TK-Leana] # 一枚裏の他界で宴会するくらいなら問題無いと思う
[TK-Leana] 阿光:(ちょっとげんなりして)「え、嫌だぞ。興味本位で食べたのが魂の天ぷらだったりするのは」
[TK-Leana] 阿光:(ちょっとげんなりして)「え、嫌だぞ。興味本位で食べたのが人魂の天ぷらだったりするのは」
[TK-Leana] # と、ちょい訂正
[utako] カウラ:「…それは食べた事がないわね」
23:11:04 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[TK-Leana] 阿光:「俺もゲゲゲの鬼太郎でしか見た事無いけど。向こう側の食べ物なんて、うっかり口にしたら取り返し付かないのがほとんどだろ」
23:11:59 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[utako] カウラ:「妖向けの屋台なんでしょう?なら私には問題ないわ」
[TK-Leana] 阿光:「その根拠のない自身は何処から出て来るんだよ……ヨモツヘグイって知ってるか?」
[utako] カウラ:「死者の食べ物でしょ。というか、そんなものが置いてあるなら境界じゃなくて完全に向こう側じゃない」
[TK-Leana] 阿光:「向こう側に転がり落ちる危険があるから境界なんだろう」
[utako] カウラ:「転がり落ちる、ねぇ。まぁ………、確かに戻るのは少し困るわ」
[TK-Leana] 阿光:「利用するには便利だが油断ならないもんだ。物見遊山で見て回るっていうなら付き合うがな」
[utako] カウラ:「そんな所で戴くぐらいなら九十九神社の裏手でシートを拡げた方がましよ。もう少し年取って常世にでも近づいたら、その内行ってみるわ」
[TK-Leana] 阿光:「そうか? まあ、俺も積極的に近寄ろうとは思わんが」
23:29:13 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] #幽世に近い場所で水なんて飲んでたらもう一回輪廻転生しそう
[utako] カウラ:「それが良いわよ。若い人の行く所じゃないでしょ」
[TK-Leana] # 逆に常若水売ってる奴なんかも居たし。まあ、うちのキャラなんですが
[utako] #そういうのはカウラが飲んでもそう問題ないけど、カウラが酔うのに飲んでる水は近衛との契約を一時的に解除するようなものだから
[TK-Leana] 阿光:「まあ、裏側は兎も角。よかったら一緒に桜祭見て回らないか? 春日神社の桜は元々名所の多い吹利の中でも有数の桜の名所だぞ」
[utako] #ふら〜っとそのまま転がり落ちる感じに消えちゃいそうだな
[TK-Leana] # 何その不思議水
[utako] カウラ:「別に良いわよ。春日神社の方は去年はあまり見てなかったら楽しめそうだわ」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、まあお祭なんてのは何回行っても楽しめるもんだ」
[utako] カウラ:「それもそうね。(今年の花見用のお水……、香りの良い梅の味にしようかしら)」(読んでた本を閉じて、軽く外を眺める
[TK-Leana] 阿光:「それまでに、面倒な事は片づけてしまいたいところだ……」
23:46:48 Morris -> MorrisNY
[utako] カウラ:「……中国なら、桜や花見は出来そうでも……、エジプト等になると…厳しそうね」(うぅん…
[TK-Leana] 阿光:「連れて行かれることを前提に考えないでくれ」
[TK-Leana] # ガクッと肩を落とす
[utako] カウラ:「冗談よ。だけれど……、……貴方の見込みだと勝率はどの程度なのかしら」
[TK-Leana] 阿光:「三人だけなら一対一づつでそう悪い物では無いと思うが……」
[TK-Leana] 阿光:「……不確定要素が一人いるのが不安ではあるな」
2012/03/18 00:00:00 end