語り部IRCログ #HA21 2012-03-20

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-20をご活用くださいませ。

2012/03/20 00:00:00
[TK-Leana] 椿子:「それは分からないけど。かけ持ちもありでしょう?」
[Toyolina] 柚子:「それもそうか。やってみたい部とかあったら、部長やってみてもいいな」
[TK-Leana] 椿子:「私もそうだけど、アリシアさんも探偵倶楽部まで引っ張って行ったのはあなたでしょう? きっと、上に立つのに必要なのはそういうものだと思うわ」
[Toyolina] 柚子:「ちょっと強引だった?」
[TK-Leana] 椿子:「いえ、むしろありがたかったくらい」
00:12:15 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 柚子:「ならよかった」
[Toyolina] 柚子:「ちょっとだけ不安だった、実は」
[TK-Leana] 椿子:「多分アリシアさんもそう思ってると思います」
[Toyolina] 柚子:「そうかな。そう思ってもらえてるなら、僕も嬉しいし、ちょっと恥ずかしいな」
[Hisasi] アリシア:「何はなしてるの?」>教室に戻ってきた様子
[Toyolina] 柚子:「宝蔵院さんに褒め殺しに遭ってたんだ」
[Hisasi] アリシア:「椿子は暗殺者なの?」
[Hisasi] #何か違う
[TK-Leana] 椿子:「部活見学に引っ張ってもらってありがたかったよねっていう話ですよ」
[Hisasi] アリシア:「部活見学は楽しかったから私もありがたかった」
[Hisasi] #みかんおいしかったし(そこなの
[TK-Leana] 椿子:「ほら」
[Toyolina] #えづけにも成功
[Toyolina] 柚子:「ありがとう、あと、アリシアは可愛いねっていう話もしてたよ」
[Hisasi] アリシア:「へ、変なこと言わないで」>真っ赤
[TK-Leana] 椿子:「照れてますね、可愛い」
[Toyolina] 柚子:「保護欲がかきたてられるよ」
[Toyolina] #厨二病なところとか
[Hisasi] アリシア:(恥ずかしそうにふいと横を向く)
[Hisasi] #実に厨二ですからねえ
[TK-Leana] 椿子:「(厨二病も美少女がやると愛敬だなあ)」
[Hisasi] #もう完全に厨二認定ww
[TK-Leana] # と、ごめん30分ほどまた離席。椿子はその場に居るだけで
[Hisasi] #うい
00:37:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126255125002.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
00:37:30 TK-Leana -> TK-Away
[Hisasi] アリシア:「そうだ、これ」>なんかプリント取り出した
[Hisasi] アリシア:「今度新入生と上級生を交えてお茶会をやるって」
[Hisasi] #そういうのをでっち上げた
[Hisasi] #娘どもがあつまってあははうふふお茶会とかいいじゃないですか
[Toyolina] #いいね!
[Toyolina] 柚子:「さすが伝統の女子校は違うね……失礼のないように、気をつけないとね」
[Hisasi] アリシア:「……一応行儀作法の本はロージーが貸してくれたのを読んだけど」
[Hisasi] #いまいち自信がないかも
[Hisasi] アリシア:「お辞儀の角度とか歩き方とか、日本は礼儀を重んじる国だというからちょっと心配」
[Hisasi] #日本のイメージがちょっとあれ
[Toyolina] 柚子:「おじぎの角度が足りないと、いじめられるから、ここはホント注意しないといけないよ……」
[Toyolina] ○┐
[Toyolina] ペコリ
[Hisasi] アリシア:「そうなの?やっぱり日本は侍の国だからかな」
[Hisasi] #日本=侍、ニンジャ
[Hisasi] #この程度の認識
[Hisasi] #外人さんはニンジャとサムライ大好きだからね
00:47:26 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] 柚子:「ミコっていうシャーマンも忘れちゃだめだよ。これを知ってたらかなり上級」
[Toyolina] 日本通ランク上位
[Hisasi] アリシア:「ミコ……うん、ミコは知ってる。教会のシスターとはまた違うのかな」
[Toyolina] 柚子:「一般人が目に出来るのはお正月だけだね」
[Toyolina] 柚子:「それ以外は限られた人間の前にしか、姿を見せない……」
[Hisasi] アリシア:「なるほど、シスターとはまた少し違う霊的な存在なんだね」>ごくり
[Hisasi] #素直に信じちゃうだろ!?
[Hisasi] #厨二だから
[Toyolina] 柚子:「うん、神様にとても近い存在だよ。だから普段は神社の奥深くで身を潜め……じゃなくて浄めてる」
[Hisasi] アリシア:「神聖な存在、日本は沢山の神が祭られてる国だからなのかな。簡単には神聖なミコは見られないんだね」
[Hisasi] #おおう、じゃぱんすごいでーす
[Toyolina] 柚子:(面白くなってきた)「だからみんな、お正月にはミコを一目見ようと神社にお参りに来るんだよ」
[Hisasi] アリシア:「だからたくさん人が神社に行くんだね、テレビで見たから知ってる」
[Hisasi] #信じちゃうだろw
2012/03/20 01:00:00
[Toyolina] #だって面白いから、、、
[utako] #合ってる合ってる。
[utako] #お正月とかミコいぱーいだから
[Toyolina] 柚子:「そして信仰の力をお参りにきた人から集めるんだけど、その間にケガレも貯まっちゃうから、お正月がおわったら、また引っ込んじゃうんだよ」
01:03:36 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[Hisasi] #おか
[Hisasi] アリシア:「なるほど」
[Hisasi] #神聖な存在なんだね!と
[TK-Leana] 椿子:「ははは(信じてる信じてる)」
[Hisasi] #とめてくれないしw
[Toyolina] 柚子:(そんなに間違ってないからいいよね、これくらい)「でしょう、ありがたみも倍増だよね」
[Hisasi] アリシア:「私もミコを見たいなぁ……お正月までまだ先だね」
[Toyolina] 柚子:「そうだね。衣装だけならうちにあるけど……」
[Hisasi] アリシア:「衣装だけじゃミコにはなれないんじゃないの?やっぱりオーラとかそういうのがないとだめなんじゃ」
[Hisasi] #厨二的発送
[Hisasi] #発想
[Toyolina] 柚子:「うん、僕じゃ無理だったよ」
[Hisasi] アリシア:「生まれ持った素質かな、それとも修行とかあるのかな……」
[TK-Leana] 椿子:「同じ形をした物には、弱くても同じ力が宿るっていう考え方があってね。ミコそのものにはなれなくても、ミコの力を借りる事は出来るんですよ」
[Hisasi] #魔術師とかも素質とか重要だし的に完全に信じていた
[Hisasi] #また吹き込まれてる
[Toyolina] 柚子:「両方だね」
[Hisasi] アリシア:「……似たものに力が……ああ、知ってる。そういう魔術があることは知っている」
[Hisasi] #類感魔術ってやつだね!ロージーから聞いたことあるし!
[Toyolina] 柚子:「どっちが欠けても、完全なミコにはなれない」
[Hisasi] アリシア:「魔術師に近いところもあるけど、神官にも似通ったところがあるだね。ドルイドとかのほうがもっと近いのかも。日本特有だね」
[Toyolina] 柚子:「興味津々だね」
[Hisasi] アリシア:「うん、私の知ってる魔術とはまた違うし。日本特有のものは結構違っていて面白い」
[Hisasi] #また日本文化を色々教わろう
[Toyolina] 柚子:「小さな島国だから、独自の発展を遂げたのかもね」
[Hisasi] アリシア:「お寺とか神社とかの建物がとても綺麗だ、あれを全て木で作っているのはすごいと思う」
[TK-Leana] 椿子:「(お釈迦さまもインドのとはかなり変わってるもんなあ)」
[Toyolina] 柚子:「うちの家も旧いから、全部木だよ」
[Hisasi] アリシア:「すごいね、木の家なんだ!」
[Hisasi] #アリシア的に木造建築のほうが豪華に思えるようだ
[TK-Leana] 椿子:「今時は鉄筋コンクリートが主流になりましたもんね」
[Toyolina] 柚子:「アリシアの好きそうな紙の間仕切りがいっぱいあるよ」
[Toyolina] #障子
[Hisasi] アリシア:「木の家に紙の仕切り……ペーパークラフトとは違うのかな?仕切りになるの?」
[Hisasi] #モノを知らない子
[Hisasi] #日本風がよくわからないんだ
[Hisasi] #見たら大喜びですよ
[TK-Leana] 椿子:「障子とか襖とか言いまして、日本では木に紙を張った戸で部屋を仕切るんです」
[Hisasi] アリシア:「そうなんだ」
[Toyolina] 柚子:「今度うちくる? 堪能させてあげる」
[Hisasi] #そんな薄い仕切りで大丈夫か?とか思いつつも
[Hisasi] アリシア:「柚子の家に?いいの?」
[Toyolina] #大丈夫だ問題ない
[Hisasi] #おおこれが木の家なんだね!すごいホントに紙の仕切りがあるよ!
[Hisasi] #ガイジンさん大喜びです
[Toyolina] 柚子:「うん、全然大丈夫」
[Hisasi] アリシア:「見に行きたい、うれしい」
[TK-Leana] 椿子:「この様子だと畳とかも見た事無さそうですね」
[Hisasi] アリシア:「草を束ねて作った絨毯のようなものだと聞いたけど」
[Toyolina] 柚子:「うん、家の手伝いない日で、宝蔵院さんが生徒会ない日がいいね」
[TK-Leana] 椿子:「今週は水曜と金曜が無理です」
[Hisasi] アリシア:「じゃあそれ以外の日で柚子が都合のいい日」
[Hisasi] #みんなでお邪魔しましょうね
[Hisasi] #日本家屋に大喜びしましょう
[Toyolina] 柚子:「うん、そしたらお迎えの車、大きいの回してもらうようにしとく」
[Hisasi] #迎えの車ときたもんだ
[Hisasi] #これだからセレヴは
[Toyolina] #ええまあ
[Toyolina] #大きいの=ミニバン
[Hisasi] アリシア:「うん、楽しみ」
[Hisasi] #という感じで続く、というので
[Toyolina] #ふつうの=ベンツとかレクサス(黒塗り)
[Toyolina] オッスオッス
[Hisasi] #これだからセレヴは!!
[TK-Leana] 椿子:「(そういや、友達の家に行った事とかあんまり無いというか……友達居た事あんまり無かったなあ)」
[Toyolina] #ちゃんと帰りも送迎つきですよ!
01:50:37 ! Hisasi ("")
2012/03/20 02:00:00
02:13:48 TK-Leana -> TK-Sleep
02:36:17 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
02:46:42 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
02:57:26 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 03:00:00
03:36:35 ! Saw_i ("Leaving")
2012/03/20 04:00:00
2012/03/20 05:00:00
05:08:43 ! Saw ("See you...")
2012/03/20 06:00:00
2012/03/20 07:00:00
2012/03/20 08:00:00
08:29:22 TK-Sleep -> TK-Leana
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2012/03/20 09:00:00
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/03/20 10:00:00
2012/03/20 10:00:01
10:03:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:03:53 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/20 11:00:00
11:09:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
11:13:14 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
11:36:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
11:59:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 12:00:00
12:36:05 ! Saw_i (EOF From client)
12:36:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 13:00:00
13:07:31 ! ToyoMBA ("")
13:46:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:54:28 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/03/20 14:00:00
14:14:09 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:28:27 ! Saw_i (EOF From client)
14:44:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 15:00:00
15:07:52 utako -> takobot
15:38:25 ! Saw_i (EOF From client)
15:40:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 16:00:00
16:17:51 ! Saw_i (EOF From client)
16:18:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:29:28 ! Saw_i (EOF From client)
16:35:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:46:08 ! Saw_i (EOF From client)
16:49:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:59:47 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 17:00:00
17:09:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 18:00:00
18:13:26 yuzuriha -> yuzu_bath
18:33:10 H_Aoi -> H_AoiNer
18:49:01 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 19:00:00
19:07:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
19:12:05 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
19:43:56 ! eupho ("それではー")
19:46:21 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2012/03/20 20:00:00
20:05:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
20:21:30 yuzu_bath -> yuzuriha
20:43:10 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
20:44:38 Saw -> saf
20:47:05 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 21:00:00
21:15:25 ! eupho ("再起動")
21:18:05 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:24:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:30:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:37:26 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 22:00:00
22:06:44 H_AoiNer -> H_Aoi
22:20:11 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:26:10 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
22:32:23 ! yuzuriha ("おつかれです")
22:45:22 ! eupho ("それではー")
2012/03/20 23:00:00
23:07:29 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2012/03/21 00:00:00 end