語り部IRCログ #KA-03 2012-03-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-03-20をご活用くださいませ。

2012/03/20 00:00:00
00:03:16 MorrisNY -> Morris
00:12:15 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
00:20:19 Morris -> MorrisZZZ
00:37:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126255125002.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
00:37:30 TK-Leana -> TK-Away
00:40:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
00:47:26 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 01:00:00
01:03:36 TK-Away -> TK-Leana
01:50:37 ! Hisasi ("")
2012/03/20 02:00:00
02:13:48 TK-Leana -> TK-Sleep
02:36:17 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
02:46:42 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
02:57:26 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2012/03/20 03:00:00
03:36:35 ! Saw_i ("Leaving")
2012/03/20 04:00:00
2012/03/20 05:00:00
05:08:43 ! Saw ("See you...")
2012/03/20 06:00:00
06:05:33 ! mikeyama ("引っ越しおち")
06:27:30 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2012/03/20 07:00:00
07:13:11 Emilia -> asahiya
07:38:52 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-03
07:55:44 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/20 08:00:00
08:29:22 TK-Sleep -> TK-Leana
08:46:48 asahiya -> asahiyAFK
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2012/03/20 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:02:43 fukaFuton -> fukaNeoki
2012/03/20 10:00:00
2012/03/20 10:00:01
10:02:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:03:53 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/03/20 11:00:00
11:09:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
11:13:14 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
11:20:09 Morris -> MorrisAFK
11:36:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
11:58:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
2012/03/20 12:00:00
12:36:05 ! Saw_i (EOF From client)
12:36:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/03/20 13:00:00
13:07:31 ! ToyoMBA ("")
13:21:19 + mimiMao2(~mimimao2@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
13:22:02 ! mimiMao2 ("Leaving...")
13:22:39 + mimiMao7(~mimimao7@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[mimiMao7] ちわ
13:26:59 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
13:27:15 ! mimio- (EOF From client)
[H_Aoi] 王様こんにちはー
[H_Aoi] ちょっとご無沙汰しとりました
[mimiMao7] 仕事が忙しくて沸点が下がっている気がしたので自重してました
[mimiMao7] イライラよくない
[H_Aoi] お疲れ様ですのう
[H_Aoi] ウチも仕事が立て込んでる時期に義父が亡くなったりと
[H_Aoi] バタバタしとりました
[Saw_i] 昔電流マラマラ棒とかそんなゲームありましたよね
[TK-Leana] アウトー
[mimiMao7] それはお疲れ様です
[mimiMao7] 電気ショックが快感ですか
[mimiMao7] 動かすのも維持しているのも大変そうですね
[mimiMao7] これだけノるのもアウト?
[Saw_i] 何分昔の記憶なのでうろ覚えでごめんまら
[mimiMao7] 全然反省してない感
13:36:23 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
[mimiMao7] Suoさんかクロウさんがいてたらめっちゃ食いついてきた話題かもしれませんが、この面子ではこれが限界
[H_Aoi] 甥っ子が釘と針金で夏休みの宿題で作ってましたが
[H_Aoi] 鬼の難易度で作った本人すらクリアできなかったという
[Saw_i] 拙者勤務中につきまらとかめことかの話題とかちょっと
[H_Aoi] わあ、すり抜けキター
[H_Aoi] さて、ちょっとコンビニに飲み物買いにいってくるか
13:46:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
[mimiMao7] いてらっしゃいませ
[utako] 王様だー
[utako] 王ッス王ッス(おっすおっす
[utako] 無理があった
[utako] 王様の言いつけを守り、最近パンツ描いてないんですよ
[TK-Leana] ばかな、死ぬぞ……
13:54:28 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012030603.jpg
[utako] これとかね。パンツ描きたかったのに
[utako] パンツ描いてないんです
[TK-Leana] なんだ、はいてないか
[utako] ご想像に
[Saw_i] そして漏らす
[utako] wkwk
[utako] つまり、最近のウタコさんのピュア株もうなぎ登り!'+.(*`ω´*)'+.
[mimiMao7] こんなアドホックモード(仮)は初めて見ました
[Saw_i] ぷっしゃあぁぁ(うたこさんがうなぎ上りな音
[utako] まるで僕から漏れてる
2012/03/20 14:00:00
14:00:32 ! mimiMao7 ("Leaving...")
[mimio-] パンツ描いていいですよ
[mimio-] パンツ履いている女子も描いていいですよ
[mimio-] 需要があるならパンツはいている男子も人外もメカも描いていいですよ
[TK-Leana] 許可が下りた
[utako] (∩*’ω’*)∩ぷっしゃあぁぁ
[utako] 間違えた
[utako] (∩*’ω’*)∩やっほぉぉお!!
[TK-Leana] うれション
[mimio-] この絵を見るに阿光のPSPは背面が痛デコレーションされていると予想
[TK-Leana] ライダーベルト風のカラーリングに
[Saw_i] そしてアコウ自身の背面は、
[utako] ちなみにPLのPSPはガンダムシルエットの痛モデル
[mimio-] 無理にアリバイ作らなくても八神はやてのパンツ絵を自作とかみんな知ってますよ
[utako] なぜそれを知っていr
[TK-Leana] 語るに落ちた
[utako] 非公開パンツは数に入れないのがルールだよね!
14:14:09 H_AoiAFK -> H_Aoi
[mimio-] 実際に作れそうな人なので嘘もうっかり言えない
[utako] PSPの事は置いて置こう。
[utako] こうしてうpした絵とか見てると…パンツを描かなくなって生産数落ちてるなぁ
[mimio-] 無理するから。
[utako] 最近肩こりは酷いし、良く寝違えるのも…
[mimio-] パンツを被ってないから頭から首部の筋肉の力加減がおかしいんですね
[utako] 誰か僕にパンツを
[H_Aoi] バランスを崩しましたか
[H_Aoi] もしかして
[H_Aoi] さかなクンの本体が頭の上の魚のように
[H_Aoi] うたこさんも本体は頭にかぶるぱんつでしたか
[mimio-] ゴンチョンか
[mimio-] ここではパンツォンとでもしておきます
[utako] さかなクンって寄生されてたのwww
[H_Aoi] ちがいます、寄生じゃないですよ
[H_Aoi] あの頭の魚が「さかなクン」ですから、下は単なる乗り物
[H_Aoi] そして、私が消えたら重大な秘密を暴露したので消された、と
[utako] △
[utako] △<葵さんの事は忘れないよ
[H_Aoi] ー人ー)
14:28:27 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] さてなんか描こう
[utako] 後30分ぐらいだけど
[TK-Leana] 久しぶりに尊さんとか
[utako] 僕も何か描こう
[mimio-] じゃみこちにしよう
[TK-Leana] 今見たら巫女血のキャラシー、キャラクター名が文字化けしてた。荒らしェ……
14:44:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 修正修正
[mimio-] お子さんが幼稚園くらいか
[TK-Leana] もうそんな年か
[mimio-] キャラシートが平成19年現在とあって予定日は八月末前後とありますね
[mimio-] さてどう料理したものか
[Saw_i] ぷっしゃあぁぁ(古代シュメール語の挨拶
[H_Aoi] のこたんアウトー
[mimio-] みこちでぷっしゃあぁぁですか
[Saw_i] どうもフリック入力に慣れなくて……
[Saw_i] よくわかりませんがその線で
[Saw_i] 奇しくも今日はいい放尿の日
2012/03/20 15:00:00
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/kagetokage_tati_04.jpg
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/kagetokage_tati_03.jpg
[mimio-] 影、何があった
[TK-Leana] サバゲ
[utako] 崖から覗き込み途中にスナイピングされて落ちてリタイアする姿が…
[utako] ローカル過ぎた
[utako] ぼちぼち放尿パーティーの
[mimio-] あれ、なんか目がかすむけど撃っちゃえ的な
[utako] ぼちぼち打ち上げ行く準備します
[Saw_i] いってぷしゃ
[mimio-] 混乱するワードが混じってますけど、まぁお気をつけて
[mimio-] 今年は平成24年か
[mimio-] 四歳半くらいかな
[mimio-] お子さん
15:07:52 utako -> takobot
[H_Aoi] 一言言って一狩りいってる間に凄いことに
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] グランナイツヒストリーをはじめようとしてるんですが
[H_Aoi] PSPの
[H_Aoi] 騎士団名は「ミソジーヌ騎士団」と「アラフォーヌ騎士団」とどっちがいいですかのう
[mimio-] どことなく自虐的な集団
[H_Aoi] 騎士団名を呼んだ奴はことごとく抹殺される鬼の騎士団に成長させようと
[mimio-] 名乗っているのになんとも理不尽な
[H_Aoi] ちなみに
[H_Aoi] > http://www.maql.co.jp/special/game/psp/gkh/world/avalon.html
[H_Aoi] おっぱい王の下で猛威を振るおうと
[mimio-] この絵の塗りは素敵だな
[H_Aoi] なんかどっかで見た雰囲気だなあと思ったんですが、アレに似てる感じがします、プリンセスメーカー
[mimio-] 羊皮紙の上に描いたチックですね
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] 私も好きなタッチ
[TK-Leana] ああ、朧村正とかつくってるところのゲームですね
[H_Aoi] 大分前のソフトなんですが、いまだに熱狂ファンが多い見たいでして
[H_Aoi] ついったーのふぉろわーさんが楽しそうにやってるのをみてたらやってみたく
[TK-Leana] 半年ほど前のゲームですか
[TK-Leana] 大分というほどでもないような
[kurov] ぷるりちわす
[mimio-] ちわ
[kurov] 実家にきせいしてました。
[kurov] 徒歩30分。
[mimio-] 超近い
15:38:25 ! Saw_i (EOF From client)
15:40:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] 森に帰りたい
[TK-Leana] OEP-Q-Test(お絵描き潜在能力指数):70点でした(色記憶力:15、形識別力:8、空間配置:11、物体観察:20、イメージ回転:16)  http://eggazyoutatsu.web.fc2.com/oep/oep.html  #OEPQ
[TK-Leana] な、なかなかむずい……
[TK-Leana] サクサク解けたのが物体観察だけだった
[kurov] OEP-Q-Test(お絵描き潜在能力指数):48点でした(色記憶力:8、形識別力:4、空間配置:8、物体観察:16、イメージ回転:12)  http://eggazyoutatsu.web.fc2.com/oep/oep.html  #OEPQ
[kurov] 48点イェー
[mimio-] OEP-Q-Test(お絵描き潜在能力指数):55点でした(色記憶力:7、形識別力:4、空間配置:8、物体観察:20、イメージ回転:16)
[mimio-] 最初の色がさっぱりだったな
[TK-Leana] なんとなく選ぶしかない
[mimio-] 色調整のプロだったのに衰えたものだ
[TK-Leana] モニタの設定でかなり変わってくる気がしますね
[mimio-] グレーだけは合ってたと信じたい
2012/03/20 16:00:00
[mimio-] 何かの才能に恵まれたいと思ってたけど、やっぱ凡人だったよ
[mimio-] 佐天さんの気持ちがよくわかる
[kurov] 物体観察はわかってたのにタイムアップした苦さ
[mimio-] レベルアッパーくれくれ
[kurov] まあ関係ないニャ…
[TK-Leana] デッサン力とかじゃないしね
[kurov] ガチへこみはする
[kurov] わりと苦手分野言い当てられた感
[mimio-] 形識別力は当たってるわ
[mimio-] 普段から低いと思ってた
[Saw_i] モチベーションと根性を測定すべき
[TK-Leana] あー。その二つ重要
[mimio-] なんか甘いものが食べたい
[mimio-] ハーゲンダッツとかモチベーションあがりそうな気がする
[kurov] ハーゲンダッツ美味しいんだけどひとつ一気に食べるとあきがくるようになりました
[mimio-] 一気に食べるとか無いよ!
[mimio-] あやまれ!
[kurov] だって残して冷凍庫に再突入したら!
[kurov] ちょっとシャーベット状になってしまって高級感が薄れてしまう
16:17:51 ! Saw_i (EOF From client)
16:18:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] シャーベットまではいかなくても二回くらいには分けると思う
[mimio-] 一気だとけっこう味濃いよ
[mimio-] 飽きるほど食べてないし
[kurov] ですよねー
[kurov] ラクトアイスのが好きな罰当たりです
[kurov] あとバスキンロビンズ
[mimio-] スーパー行ってもじっと見て値段見て諦めますよ
[mimio-] ビスケットでごまかした
16:29:28 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] しばらく描かなかっただけで感覚忘れるのでダメだなぁ自分
16:35:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
16:42:04 MorrisAFK -> Morris
16:46:08 ! Saw_i (EOF From client)
16:49:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
16:59:47 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 17:00:00
17:09:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] うたこさんの打ち上げ放尿パーティーはどうなったろうな
[mimio-] 打ち上げたら落ちてくることに気づいてくれると良いんだが。
[mimio-] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120320d.JPG.html
[mimio-] ラフでギブアップした
17:49:55 mimio- -> mimiafk
17:50:11 mimiafk -> mimiaway
[Saw_i] このシチュでお漏らしとか流石ですね
[mimiaway] いえ、見えてないだけで後ろで水遣りのホースがぷっしゃあぁぁしてますよ
[TK-Leana] おー、お母さんやってはる
[mimiaway] 途中で娘のタイ直さないといけなかったのでホースを放置せざるをえなかったのです
[mimiaway] そして二人を見送った後でお尻が水浸し
[mimiaway] どうです、このシチュ
[TK-Leana] 深慮遠望さすがに御座る。このれあなめも感服致した
[mimiaway] 我ながら最低ですね
[H_Aoi] おおー
[H_Aoi] 色々コメントがアレですが、結論としてすばらしい
[H_Aoi] 最近の保育園とか小学校って
[H_Aoi] 制服のところ多いですね、そういえば
[mimiaway] いいかげんのっぺらもアレなのでも久志お父さんにどっちがどっち似なのか描いてもらわないといけませんね
[H_Aoi] ウチの通勤路の学校もほとんど制服だ
[H_Aoi] ですな
[TK-Leana] ほー
[TK-Leana] うちの近所じゃあまり見ないが
[TK-Leana] やっぱ地域差あるのかな
[H_Aoi] ですかのう
[mimiaway] れあなんが制服児童をおっかけないように地域が配慮したんですね
[TK-Leana] そんな、半ズボン制服とか
[H_Aoi] 思慮遠謀炸裂
[TK-Leana] べべつに興味ないし
2012/03/20 18:00:00
[mimiaway] 一応私立幼稚園でぐぐってリュックみたいなの背負わせました
[TK-Leana] 今年で五歳か……
[H_Aoi] だって、みこちもまもなくアラフォーヌに
[TK-Leana] 一旦若返ってるから外見年齢はまだ大分……
[H_Aoi] 父母参観とか行くと大変な事に
[mimiaway] お母さんが子供に混じって大人気ないことも…
[H_Aoi] 父兄参加のドッジボールとか運動会のリレーとか大人気ない事しそうです
[H_Aoi] 消える魔球炸裂
[TK-Leana] ある日突然、若返りの呪いを解く秘薬が出来たよー、とかいう事になったらどうするんですかねこのお姉さん
18:08:38 Morris -> MorrisAFK
[Saw_i] 若返りの呪い込でもいい歳になってませんでしたっけ
[TK-Leana] 呪いこみだとまだ20台のはず
[Saw_i] いい歳というのはgoodな歳という意味ですよ(配慮
[H_Aoi] 20代の後半かな?
[TK-Leana] 2005年ごろに16歳とかいってるから
[TK-Leana] まだ前半ですね
[Saw_i] ヨソジーヌ若い
18:13:26 yuzuriha -> yuzu_bath
18:33:10 H_Aoi -> H_AoiNer
18:49:01 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 19:00:00
19:07:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
19:12:05 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
19:26:43 MorrisAFK -> Morris
19:43:56 ! eupho ("それではー")
19:45:46 Morris -> MorrisEAT
19:46:21 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2012/03/20 20:00:00
20:05:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126255114097.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:21:30 yuzu_bath -> yuzuriha
[Saw_i] ハナミズ
[Saw_i] 一青窈
20:36:55 MorrisEAT -> Morris
20:43:10 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
20:44:38 Saw -> saf
20:47:05 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/20 21:00:00
[kurov] ぷぷっぴ
[mimiaway] 彼女の鼻腔から滑るように光流れるその一滴を受け止めるのが好きな変態紳士の恋を描いたヒットソング
21:06:50 mimiaway -> mimio-
[mimio-] ぷぷっぴはそのB面
[kurov] エー面ビー面て懐かしいですね
[mimio-] どうせ昭和です。どうせ昭和です。
[mimio-] 最近は音楽聴かないのでもうヒットソングも分かりません
21:15:25 ! eupho ("再起動")
21:18:05 + eupho(~eupho@ntakta006029.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:24:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:30:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:32:03 Morris -> MorrisNY
21:37:26 ! Saw_i (EOF From client)
21:53:45 mimio- -> mimikaki
2012/03/20 22:00:00
22:06:44 H_AoiNer -> H_Aoi
22:20:11 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[mimikaki] http://gallery2.cre.jp/v/mimiMao/20120320f.JPG.html
22:26:09 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[mimikaki] 若奥様、恥辱の濡れ濡れバス送迎
[TK-Leana] ほんとに描いちゃったw
[H_Aoi] ひいw
[mimikaki] 扇情的なタイトルが思い浮かんだので描いておこうかなと
[H_Aoi] このあと気がついて「アッー!」な
22:32:23 ! yuzuriha ("おつかれです")
22:36:18 MorrisNY -> Morris
22:45:22 ! eupho ("それではー")
[kurov] だらーん
[mimikaki] そろそろクロウさんにバトンタッチ
[kurov] だらんだらん
[kurov] 肩の力を抜いたほうが描きやすいようです
[kurov] かかないぞー
[mimikaki] なんだって
[mimikaki] しかしこっちもそんなに時間が無いしさっきから何も描いてない
[mimikaki] なんかネタを出し合ってクロウさんが描く
[mimikaki] そんな流れでいこう
2012/03/20 23:00:00
23:05:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:07:29 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
23:25:27 Morris -> MorrisZZZ
23:30:11 ! kisito (Connection reset by peer)
23:30:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2012/03/21 00:00:00 end