語り部IRCログ #IC 2000-11-24

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2000-11-24をご活用くださいませ。

2000/11/24 00:00:00
00:11:12 sf -> sf_away
00:49:35 ! soutou (別に横っ飛びして回る必要はないだろう)
2000/11/24 01:00:00
[sf_away] ふむ
[sf_away] 誰もいない
[sf_away] だーれもいない
[sf_away] ちなみにawayなのに戻ってきてるのは
[sf_away] 飯悔いながらIC04の小説かなんかに使えるネタを
[sf_away] 思い付いたからです
[sf_away] けふけふ
01:13:00 Lurimu -> LuriSLeep
01:13:18 LuriSLeep -> LuriSleep
[sf_away] 「死んでください」
[sf_away]  少年の笑みは、晴れやかだった。雲一つない窓のむこうのように。
[sf_away]  そして少年の笑みは、空虚だった。青い空しかない窓のむこうのように。
[sf_away] 「いっしょに?」
[sf_away]  思わず問い返す。それも良いかもしれない。少年の笑みには、そう思わせてしまう何かがあった。
[sf_away] 「もちろんっ」
[sf_away]  声代わり前の澄んだ声が。どんな楽器よりも心地よく響く。
[sf_away] 「……あなた一人で」
[sf_away]  笑みを崩すこともなく。
[sf_away] こんな冒頭シーンが浮かんだのさー
01:34:09 sf_away -> sf
2000/11/24 02:00:00
2000/11/24 03:00:00
03:40:04 sf -> sf_sleep
2000/11/24 04:00:00
2000/11/24 05:00:00
2000/11/24 06:00:00
2000/11/24 05:59:32
2000/11/24 06:00:00
2000/11/24 07:00:00
2000/11/24 08:00:00
2000/11/24 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
08:03:12 + soutou(~soutou@kusatu3-73.ppp-1.dion.ne.jp) to #IC
2000/11/24 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #IC
09:07:53 LuriSleep -> Lurimu
09:24:17 ! soutou (しごとごとごと)
09:47:54 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #IC
2000/11/24 10:00:00
2000/11/24 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:13:09 fukaAway -> fukanju
2000/11/24 11:00:00
11:21:56 fukanju -> fukaRboot
11:29:56 fukaRboot -> fukanju
11:43:09 fukanju -> fukaTOkou
11:43:15 fukaTOkou -> fukaTokou
2000/11/24 12:00:00
12:06:51 sf_sleep -> sf
12:38:40 fukaTokou -> fukaLabo
2000/11/24 13:00:00
13:04:11 fukaLabo -> fukaWork
13:15:16 fukaWork -> fukaLabo
13:41:11 fukaLabo -> fukaShop
2000/11/24 14:00:00
14:56:45 fukaShop -> fukaLabo
2000/11/24 15:00:00
2000/11/24 16:00:00
16:04:07 ! sf (Leaving..)
16:46:33 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #IC
16:47:36 sf_ -> sf
2000/11/24 17:00:00
2000/11/24 18:00:00
2000/11/24 19:00:01
19:01:11 fukaLabo -> fukaRboot
19:20:01 fukaRboot -> fukaLabo
19:29:04 fukaLabo -> fukaRboot
19:42:08 fukaRboot -> fukaLabo
19:42:13 fukaLabo -> fukanju
19:42:17 fukanju -> fukaLabo
2000/11/24 20:00:00
20:10:18 fukaLabo -> fukaRest
20:56:16 + soutou(~soutou@kusatu3-26.ppp-1.dion.ne.jp) to #IC
2000/11/24 21:00:00
21:22:33 + AL(~cc0735th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #IC
[AL] ワンダーホーゲルの核アイテムは何にすればいいのだろう?
[soutou] ピッケル?
[soutou] あるいはザイル
[AL] ピッケルでざくざくと
[sf] なんだっけと思って調べてみたが
[AL] で、部特有の技能が決まらない
[sf] そうか、ドイツの"歩こう会"のことだったのか(爆)
[soutou] サヴァイバル技能であろう(w
[AL] ふむふむ <サヴァイバル
[sf] ワンダーフォーゲル《外》[ドWandervogel (渡り鳥)]主として集団旅行やキャンプをしながら,山野を歩き,健康と親睦をはかろうとする青少年の集団徒歩旅行運動.日本では山歩きなどを目的とするグループの名前として用いられていることが多い.ワンゲルとも.〈明〉★1901年,ドイツの高校生カール‐フィッシャーが友人と共に始めたといわれる.
[sf] 岩波現代国語辞典
[soutou] うーむ
[AL] ふむふむ
[soutou] ちょっとサヴァイバルな要素は少なそうだな
[soutou] どっちかってえと
[soutou] ボーイスカウトみたいな感じか
[sf] 日本では山歩きになったのかのう
[sf] あるけあるけ
[sf] とりあえず足は丈夫そうだ
[AL] あるきまくり
[sf] コルチキンタワーを歩きたおし
[soutou] 無敵の脚力:17(ぉぃ
[AL] サヴァイバルでいいとおもうのでサヴァイバル
[AL] 山小屋作製なんかもつけてやろう
[sf] 登攀とかはどーだろう
[sf] 壁でものぼれる
[sf] 歩けたりして(爆)
[AL] コンチネンタルタワーの頂上を目指す(笑)
[sf] 無謀さが良いな
[AL] 科学課や料理課もつくってやる(爆)
[soutou] うちの灰鳥もはよきめてやらんとな
[AL] ふに
[AL] 山登り:17 サヴァイバル:15
[AL] でいこう
2000/11/24 22:00:00
[AL] 核アイテムが問題じゃノウ
[sf] すり減らない靴
[sf] 防寒防暑になってしまった登山用の服
[AL] まとめて、登山服
[AL] 防寒防熱、耐久性抜群
[AL] ちとおち
22:06:37 ! AL (CHOCOA)
22:08:02 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #IC
[AL] 特徴……
[AL] 実は寂しがり:1 (笑)
[sf] 素敵ー
[AL] 無口:2
[sf] いかつい系の四角い顔だったりするのだろうか
[AL] 無口キャラは私的に初めてだ(笑)
[sf] かわいい系の少年とかでもなかなか楽しい
[AL] 180cm 80Kgだから
[AL] でも、筋肉質だが
[sf] ちっこいのが、ぶっかぶかの登山服を着てるのも、絵的に面白いかなとか思ったのであった。
[AL] 面白いが
[AL] 山男の熱い魂:3 を持たせれなくなるので
[AL] 今回は却下(笑)
[AL] 今回のお題目は
[AL] 山男の熱い魂:3!!
[sf] わはは
[AL] なのだよ(笑)
[AL] 教室ではもくもくと次の 登コンチネンタルタワー経路 を計画している人(笑)
[AL] 180cm 80Kgだからどんな感じになるかな?
[sf] わしより少し細い
[AL] 筋肉質だからもっと細いかも……
[AL] 見た目は中肉中背かな
[AL] むう
[AL] 無口特徴だと
[AL] やりにくいかもしれない
[sf] 行動や身振り手振りで上手く演出でキレば良いんだけどねぇ。
[sf] 行動や身振り手振りで上手く演出できれば良いんだけどねぇ。
[AL] うむ
[AL] だが、「山を熱く語る」ことができなくなるのが痛い(笑)
[sf] 普段は無口:1 と 山について語ると能弁:2
[sf] あたりをつけるとか
[AL] そういう手もありか
[AL] かわいいものが好き とか(笑)
[sf] おお
[sf] なんか具体的なかわいいものをとくに好きにさせると
[sf] 演出しやすいかもな
22:39:10 fukaRest -> fukaLabo
[AL] ザックにキ○ィが(笑)
[sf] 伏せ字無用なりー
[AL] いや、あえて伏字(笑)
[fukaLabo] ザクにキティ………
[fukaLabo] と、一瞬読み間違えたの。。
[sf] (;^^)
[fukaLabo] キティマークのモビルスーツ………
[sf] キティ配色のザク
[AL] ユーフォーキャッチャーで取った猫のぬいぐるみがぽっけの中に(笑)
[sf] わはは
[AL] 私的にはキティは敵だ(爆)
[AL] 何のなしにいやじゃ
[AL] というか、デフォルメ化した動物全般がいや
[AL] 猫は猫のままがかわいいい
[AL] 犬や鳥も同様
[AL] しかし、どんどん変なやつになるなぁ、ワンダーホーゲル(笑)
[AL] 身体的特徴は 筋肉質:2  柔軟:2  スタミナ:3
[AL] くらいのもんかな?
[sf] ふむ
[sf] 顔が四角いとかもきぼー
[AL] #キティ型ザク(指揮官用)
[AL] 四角のごつい顔:1 追加
[AL] 社会的特徴は 高校二年生:1  ワンダーホーゲル部(部長):2
[AL] でよしと
[AL] 親切:2
[AL] 追加
[AL] 生年月日は
[AL] 3月7日にすんべ
[AL] 高校二年ってことは……
[AL] 何歳じゃ?
[AL] 17歳か?
[sf] 時期にもよるが、無限都市で時期に意味があるかは疑問か(;^^)
[sf] いちおう16あたりが妥当であ
[sf] 16か17だよね?
2000/11/24 23:00:00
[AL] 誕生日は迎えてないから16だな
[AL] 生年月日……
[AL] この辺どうなるんだろうか?
[soutou] 大概空白になってるね
[soutou] まあ
[soutou] 月と日だけ決めたらよいのでは?
[AL] 空白で行こう
[sf] 無限都市では自分の継続性も怪しい
[sf] カレンダーは存在しないも同然
[sf] 季節は場所によって違って当たり前
[sf] だからなあ(;^^)
[AL] けっけっけ
[AL] 親族……
[AL] 思いうかばねぇ(笑)
[AL] これもICじゃ関係あるのか!?って感じだからなァ
[AL] 経歴
[sf] かつての生活に思いを馳せるために必要です(爆)
[AL] ワンダーホーゲルに過去を振り返る知恵があるのだろうか(爆)
[AL] 登山家の父と母がいた
[sf] 無口ないかつい男が、家族のことを話すシーンが、美味しいとかあるよね。
[AL] ふみ
[sf] 妹がいたとかもありか
[AL] 父:冒険家
[sf] 誰か妹に似ているとかいってつけ回す(つけまわすな)
[AL] 母:専業主婦
[AL] いもうと……
[AL] 妹だとべたべたなんだよな(^^;
[sf] うむ
[AL] 母:獣医さん
[sf] 幼い頃に亡くなった母、育ててくれた年の離れた姉とかも、定番のパターンか
[AL] ちっさいころから、かわいい動物たちに囲まれたせいで かわいいものが好きになった(笑)
[sf] ほむほむ
[AL] かわいい物好き を 動物好きに変換
[AL] かわいい動物が好き:2
[AL] 昔飼ってた犬 菊五郎(笑)
[AL] 秋田犬
[AL] いや、ゴールデンレトリバー
[AL] #私の家にはゴールデンレトリバーがいる。だから、ゴールデンを見るとなでたくなる
[sf] ほむ
[AL] いいよ、ゴールデン(〜▽〜)
[sf] いぬもよい
[AL] 家族は 父:冒険家 母:獣医さん 飼ってた犬(ゴールデンレトリバー)菊五郎
[AL] にしよう
[AL] べたべたな妹案は却下である(爆)
[AL] 経歴は
[AL] 冒険家の父にあこがれる。
[AL] 獣医である母の影響かちっさいころからかわいい動物たちに囲まれたため、
[AL] かわいい動物が好きになった
[AL] とかにしようか
[AL] 現在、コンチネンタルタワーの頂上を目指し驀進中(笑)
[sf] そんなものが存在しないかも知れないとか、頂上を目指しているはずなのに良く会う人間が居るとか、些細なことは気にしないのだな(爆)
[AL] うむ(笑)
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] そして登り続けるタワーの名前も間違って覚えているのか(^^;
[AL] #今度、ワンダーホーゲル 科学課 と 料理課 を作製予定(笑)
[sf] 謎だ
[AL] 料理課:登山者の料理を作ってあげる部署
[AL] ただし、どんな材料を作ってもカレーになる(爆)
[sf] (;^^)
[AL] 科学課:コンチネンタルタワーの秘密を探ろうという比較的現実的にな部署
[AL] ただし、マッドかもしれない(爆)
[AL] 彼らの行動の一貫性は「とにかくあちこち歩き回ること」である(笑)
[AL] うっし!
[AL] 後は名前じゃ(笑)
[AL] なんとしたものか
23:36:53 + TOURUI(~chocoa@usgm005n022.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[AL] 普通っぽく、後藤 隆(ごとう たかし)
[sf] うむうむ
[sf] たけしもいいかも
[sf] まあ勇ましい漢字でないほうが良いか?
[AL] 普通で行こう(笑)
[AL] 琴羽愛であそんだし(笑)
[AL] よし
[AL] ながそう
[sf] 猛とか剛とか武とか
[sf] たけしっていさましー
[AL] いさましいね
2000/11/25 00:00:00 end