語り部IRCログ #IC 2002-04-28

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2002-04-28をご活用くださいませ。

2002/04/28 00:00:01
00:11:51 ! soutou (早起き)
00:11:58 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #IC
[hari] まぁ、入るだけだけど
[sf] ぼちぼち
[hari] べこべこ
[hari] どうにもろくなことしとりませんの
[sf] 動けば動くだけいろいろあるものだ
[hari] それこそ、やめたが良いかともおもうがね。ほかに楽しみもないでのう
[hari] 今後とも、お願いします
[hari] で、無限と死
[hari] 都市
[hari] ふむふむ(参加案内読中)
[hari] 核アイテム……
[sf] スコップなんかいいなあ
[hari] ビク
[hari] スコップ?
00:44:23 kurow -> krw_sleep
[sf] うむ。床を掘るとか。
[hari] 発掘……
[hari] 古今東西古代未来の
[hari] いろんなものを発掘……
[sf] 考古学部
[hari] 美咲:「あ、一昨日のわたしの死体だ」
[sf] うへ
[hari] 美咲:「埋め戻しておこう(いそいそ)」
[sf] 晴美:「やなもん掘ってるわね」
[sf] # なんか女子高生ばかりだな
[hari] 美咲:「はうぁっ(わたわたわた)」
[hari] #じゃあ、この名前で男子に
[hari] 美咲」
[sf] すてきでよし
[hari] 美咲:「わたしじゃない、わたしはなにもやってないんです。たまたま掘り返しちゃって(あぶあぶ)」
[sf] 晴美:「どっちでもいいけど。ほらほら、ちゃんとタイルをかぶせないと(ぺたぺた)」
[hari] 美咲:「(はっ。まさか後から脅迫されたりするのかもΣ(○▽○))」
[hari] 美咲:「(あそこにあんたの死体が埋まってるのはちゃんと見たのよーって)」
[sf] 晴美:「ちゃんと片づけのできない子は一緒に埋めちゃうよ」
[hari] 美咲:「はうあ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(せっせっせ)」
[hari] 美咲:「ふぅ、これで大丈夫」
[hari] #やはりアレだね
[hari] #最近の流行りは、「痕跡の残らないように発掘品を埋め戻す技能」だね
[sf] 晴美:「じゃあ止めてあげるから(ドライバーで"なにか"を回すと、固定されていく)」
[sf] # わははははは
[hari] 美咲:「(あー、あれがこの人の核アイテムか〜)」
[hari] 美咲:「(標本を復元する時便利そうだなぁ……)」
[hari] #ハケと木ベラで、壁に隠された(ありもしなかった)扉をみつけたりもするのだろうか
[sf] 晴美:「あなたの頭のネジも締めたほうがいいかな?(にこっ)」
[hari] 美咲:(ぶんぶんぶん)<首を振る
[sf] # 発掘だ発掘だ
[hari] #生きた恐竜を発掘したりとか
2002/04/28 01:00:00
[hari] #来週のテストの答案を発掘したりとか
[sf] # ぶはははは
[hari] 美咲:「変なテスト……(くしゃくしゃぽい)」
[hari] #1週間後
[hari] 美咲:「あっ!ああぁぁああ!!」
[hari] #1週間という時間感覚があるのかどうか不明だが
[sf] # まあ自分にとっての一週間後はあるわな。死ななければ。
[hari] ふむふむ
[hari] 平和な子になりそう
[hari] 裏人格がミサキサクラ、とか(ぉ
[hari] 分かりやすく、目の下にクマ(ぉ
[sf] わは
[hari] みんな、二癖も四癖もあるなぁ(w
[hari] まかり間違って、晴美嬢の弟殿の写真なんかを発掘してしまったら
[hari] あまつさえ、そのことを察知されたら
[hari] 頭の螺子を止められてしまうのだろうか
[sf] きゅっ
[hari] ひぃ
[hari] #そんなのばっかりだと、埋め戻しばかりで発掘品が一向に増えなそうだが
[hari] #しかし、思い浮かぶ発掘品が、誰かのテストの答案とか、成績表とか、おべんとの食べ残しとか
[hari] 普通の考古品を掘っても面白くないとか、
[hari] 建物の床から、そも普通の考古品が出るのかとか
[hari] 無限都市で普通ってなに、とか
[hari] そんなのが念頭にあるからだろうか
[hari] ……そも、普通に掘るような場所があるのか
2002/04/28 02:00:00
02:37:26 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131037.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
02:40:53 fukanju -> fukaSleep
02:42:31 fukaLawa0 -> fukaLaway
[hari] こんちきー
[TK-Leana] コルチキンをすでコンチキと見まちがえてた時期があった
[hari] うふ
[hari] 見間違えていた模様(w
[hari] それはそうと
[hari] 小説、面白いです
[TK-Leana] ありがとうございます♪
[TK-Leana] どうも、れあな史上今のところ最長の作品になりそうだ
[hari] あれを読んで、わたしも参加したくなりました
[sf] やはり動いていないといかん
[hari] サクラミサキとミサキサクラ
[hari] 考古学部の子を作ろうかと発心しました
[TK-Leana] 多重人格かぁ
[hari] #考古学部は、sfさんの入れ知恵(ぉ
[hari] 多重人格かどうかは、まだ未定ですが
[TK-Leana] 無限都市に来たとき多重人格になったとか
[TK-Leana] もともと二人の人間だった
2002/04/28 03:00:00
[hari] ふゅーじょん!
[hari] 最高技能:神の手(ゴッドハンド)
[hari] なんでも掘り出す+なんでも跡形もなく埋める
[hari] 足で土をかぶせたりします
[hari] すっぱ抜かれると、考古学会に衝撃が(ぉ
[TK-Leana] 無限都市の考古学会……
[hari] #捏造ネタは分かりにくいからやめます(w
[TK-Leana] ああ、そういうことか
[hari] そう言うことです(w
[hari] とりあえず、「スコップ」で地面(床)を掘り返している男の子
[hari] と言うあたりか、今のところ
[TK-Leana] ひひ
[TK-Leana] 地面だけでなくて床もと言うところがナイスだ
[hari] 壁をはけでさっさかやってたりもします
[TK-Leana] 無限都市だと、場所によっては恐竜の骨(化石にあらず)なんかも発掘できそうだ
[hari] 一応
[hari] 『何でも』発掘できるようにしようかと
[hari] 美咲:「♪」(さくさく)
[hari] 美咲:「あれ?」
[hari] 美咲:「小鴉丸が出てきた」
[hari] 美咲:(汗)
[hari] 美咲:(きょろきょろ)
[hari] #そそくさと埋め戻す
[hari] 見たいなことをやってる
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] 中生代の場所でマンモスの化石を発掘
[TK-Leana] とか
[hari] 壁からマンモスを発掘
[hari] とか
[TK-Leana] う〜む、すごい
[TK-Leana] 未来からの遺産とかも
[hari] うむ
[hari] 美咲:「製造日が明後日の製造の牛乳がっ」
[hari] #まちがい
[hari] 美咲:「製造日が明後日の牛乳がっ」
[hari] とか
[hari] しょもないものばかり出てきそうだが
[TK-Leana] そういうのは賞味期限が切れてるか分からないから怖い
[TK-Leana] まぁ、埋まってたものを飲む事は無いだろうけど
[hari] こわいものは埋め戻す子です
[TK-Leana] こわくないものを発掘する方が難しいという
[hari] 美咲:「だからこそ、発掘した時の喜びが違うんだ♪」
[hari] #間違ってる気がする
[TK-Leana] 好:「ああ、それわかる。あたしなんか普通の人見かけたらなんかとても嬉しくなるもん」
[hari] #それも違ってる気が(w
[TK-Leana] # ひひひ
[hari] #まともな化石でも
[hari] #値札がついてたりとか(w
[hari] #普通の人だけど
[hari] #背中にチャックがついてたりとか(ぉ
[TK-Leana] # ぎゃー
2002/04/28 04:00:00
2002/04/28 05:00:00
05:05:43 sf -> sf_sleep
05:32:56 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
2002/04/28 06:00:00
2002/04/28 05:59:32
2002/04/28 06:00:00
2002/04/28 07:00:00
07:57:29 krw_sleep -> kurow
2002/04/28 08:00:00
2002/04/28 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2002/04/28 09:00:01
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
09:01:58 ! kurow (再起動)
09:06:33 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #IC
09:08:26 kurow -> krw_away
09:09:35 fukaSleep -> fukanju
09:22:39 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #IC
[gallows] ぐう、なぜかいつも入り損ねている
[gallows] せっかく動いてたのに
09:46:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
2002/04/28 10:00:00
2002/04/28 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2002/04/28 11:00:00
2002/04/28 12:00:00
12:24:57 gallows -> galloAWAY
12:57:07 fukanju -> fukaZaway
2002/04/28 13:00:00
2002/04/28 14:00:00
14:11:28 sf_sleep -> sf
14:39:35 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044159.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
[TK-Leana] にぃ
[TK-Leana] sfさんいる?
[sf] 4i
[sf] うに
[TK-Leana] 無限都市で死んだら、復活するそうですが
[TK-Leana] セーブされてた時点の体で復活するの? それとも、完全な体で?
2002/04/28 15:00:00
[sf] セーブされてた時点の体で
[sf] です
[TK-Leana] うぃ、了解しました
15:01:36 ! TK-Leana (一撃離脱)
[sf] ただまあ、実際には零時時点で無数に分岐しているが気がついていないという漢字。
[sf] もとい感じ
15:26:33 soutou -> sou_bane
2002/04/28 16:00:00
2002/04/28 17:00:00
17:46:03 sou_bane -> soutou
17:49:49 soutou -> sou_cook
17:57:58 sou_cook -> sou_mesi
2002/04/28 18:00:00
18:08:05 sou_mesi -> soutou
18:54:23 soutou -> sou_kmn
2002/04/28 19:00:00
2002/04/28 20:00:01
2002/04/28 21:00:00
21:28:07 sou_kmn -> soutou
2002/04/28 22:00:00
[hari] ふふふ
[hari] はっはっは
[hari] 美咲:「わーいわーい」
[hari] 美咲:「ついに、マンモスの化石を発掘したぞー!」
[hari] 美咲:「しかも、ちゃんと死んでるし」
22:18:17 krw_away -> kutro
22:18:20 kutro -> kurow
[hari] 美咲:「どれだけ、この日を待ちわびたことか……(感涙)」
[hari] 美咲:「展示ケースに入ったまま出てきたのは気にしないでおこう」
2002/04/28 23:00:00
23:26:47 soutou -> sou__demi
23:27:00 sou__demi -> sou_demi
23:29:31 kurow -> krw_sleep
23:42:08 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #IC
23:46:18 sf -> sf_eat
[meltdown] ルール閲覧中・・・
[meltdown] 特徴上限:4 技能上限:15 かな?
2002/04/29 00:00:00 end