語り部IRCログ #IC 2002-05-01

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2002-05-01をご活用くださいませ。

2002/05/01 00:00:00
00:01:56 kurow -> krw_sleep
[hari] たらいま
[sf] 成績表
[hari] うむ
[hari] 「コルチキンタワーに進学(本人不同意)」とすると
[hari] 内申書のほうが面白いかとおもた
[hari] でも、最近の成績表を見たことないので、どうなんでしょう
00:40:47 sf -> sf_sleep
00:59:21 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #IC
[gombe] ちわ
[hari] ちゃわ
2002/05/01 01:00:00
[gombe] 28日の昼だったか、子供の昼寝に付き合って
[gombe] 無限都市めいた夢を見たですよ(w
[hari] ほう
[gombe] 生徒は毎日、タイムカードのような時間割票を取りに行って、
[gombe] 定められた授業を受けに行く。
[gombe] それがまた、激流遡り泳とか、トンデモな授業ばかりで
[hari] (^^;
[gombe] 生徒達は、時間割に定められているので、ちゃんと授業をこなさねばならん、と。
[gombe] しかもそんな授業だったりするもんだから、
[gombe] 「次の授業はどこだー」ってんで、ほんとにまるで無限都市。
[hari] (w
[hari] きっと、ごんべさんの半身は
[hari] 無限都市に(w
[gombe] んで、自分はどうも転校してきたばかりらしくて
[gombe] まず制服から揃えなければいけないんだけど
[gombe] なんだか特急に乗って地下駅にある謎の服屋までオーダーしに行った覚えがあります(w
[hari] 駅?(^^;
[gombe] #というか、そう言う舞台の夢を見ているうちに、いつの間にか舞台が高校になっていったのかな。
[gombe] 地下駅のホームから一階層上ると、
[gombe] どこかに通じる通路の傍らに、ずらりと服の掛かったハンガーが並ぶ店が。
[gombe] んで戻ってきて、また別の交差点の横にある地下鉄の駅の入り口のような下り口を下りていくと、
[hari] ふむ
[gombe] 学校の事務室があって、自分の時間割票をカード差しから抜いて確認する。
[gombe] どうもそこら中の空間が学校だと認識していた覚えが。
[hari] 地下か
[gombe] 昼寝をすると、その後に記憶を整理する暇があるので、面白い夢を覚えていられるようです(w
[gombe] 昨日にも同様に昼寝で面白い夢を見たのだけど、キーワード不足でもう忘れてしまった(w
[gombe] その学校では、授業はどれもこれもトンデモだったような気がする。
[gombe] でも夢の中では、なぜか「これは数学」「これは社会」とか、ちゃんとした教科に関連づけていたなあ(w
[gombe] ちうわけで、報告終わり(笑)
[hari] わくわく
01:25:11 ! gombe (Leaving..)
2002/05/01 02:00:00
2002/05/01 03:00:00
03:26:32 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #IC
2002/05/01 04:00:00
04:19:05 ! soutou (AC3)
2002/05/01 05:00:00
2002/05/01 06:00:00
2002/05/01 05:59:31
2002/05/01 06:00:00
2002/05/01 07:00:00
2002/05/01 08:00:00
2002/05/01 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
08:16:06 krw_sleep -> kurow
08:40:58 kurow -> krw_away
2002/05/01 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
2002/05/01 10:00:00
2002/05/01 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2002/05/01 11:00:00
11:27:53 sf_sleep -> sf
11:45:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
2002/05/01 12:00:00
2002/05/01 13:00:00
2002/05/01 14:00:00
14:05:20 fukaJZzz -> fukanju
14:30:08 fukanju -> fukaDowm
14:30:12 fukaDowm -> fukaDown
14:48:27 sf -> sf_away
14:59:44 ! soutou (CHOCOA)
2002/05/01 15:00:00
15:03:53 + neko(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #IC
[neko] むー
[neko] そっか動いているのか>無限都市
[gallows] お、こんにちわ
[neko] をー
[neko] ぎゃろさん発見!
[neko] <おい
[gallows] 逃げも隠れもしません(よくわからない
[neko] 良かった、聞きたいことがあったのですよー
[gallows] ふむ
[neko] いあ
[neko] コルチキンタワーって、卒業ってありますか?
[neko] (唐突に質問)
[gallows] 悩み所なんですが、人によってはあるのかもしれません。
[neko] ほむ
[neko] ……ふーむ。
[neko] 卒業できたり、出来なかったり?
[gallows] あの塔からは永遠に出られないという恐怖の前提があるので、卒業をどう捕らえるかって問題になってくるとおもうんですよ。
[neko] ……そーなんですよねえ。
[neko] (うーん)
[gallows] ネガティブな意味での卒業、つまり自分は卒業したって決め付けることで授業や決闘というような騒ぎから離脱するという人は結構いるんだと思います。
[neko] あ、なるほど。
[neko] ……うーん……
[gallows] あとは卒業すると塔から出られるという伝説を信じて頑張りつづける人たち。
[neko] ふむ
[gallows] でもそういった事例はないので、むしろ信仰に近いかもしれない。
[neko] ふむ。
[neko] ……ふむ、了解です。
[gallows] 基本的には僕が現時点で考えるコルチキンタワーにおける卒業というのはこのどちらかの意味を持っていると思います。
[neko] ……了解です。
[gallows] 人によってはもっと違う道を見つけるかもしれない。
[neko] ふむ。
[neko] なんつか。
[neko] 高校一年の子を書き続けてまして、一体そしたらラストをどこに目標としておくかな、というのが
[neko] 今、ちょっと考えているところでして。
[gallows] 難しいところですよね。
[neko] ……うん(笑)
[gallows] 実は学年も自己申告制みたいなものなんだとおもうんですよ。言ったもん勝ち。
[neko] (^^;;;;;
[neko] ……ふむ。
[neko] 色々、考えてみます(笑)
[gallows] リアルにサザエさんやってるようなもので、年中行事はこなしていくんだけど歳を重ねるわけではないし、因果すら連なっているとは限らないという。
[neko] ……うーん
[neko] 連なっているのは、記憶だけですか(笑)
[gallows] 自分の死体とか見ちゃうとそれすら疑いたくなりますよねw<記憶
[neko] (うわあ(汗))
[gallows] というわけでほとんどの人はおかしくなっちゃうんです。核アイテムに象徴される何かがある人でないと。
[neko] ふむ。
[neko] もう少し、細かく書いてみたいなあ、そこらへんは。
[gallows] 僕もいろんな人の作品見ながらじっくり考えよう。
[neko] ……(笑)
[neko] いあ、結構、テーマとして重い世界なんで
[gallows] うん。人によって捕らえ方は変わると思うけど。
[neko] 初音が高校三年くらいまでのところを、じっくりと書いてみた……
[neko] ………いなあ(なんとなく
[gallows] こう、登場人物に葛藤を持たせておくといいんでしょうね。
[gallows] それを解決するまでを遊ぶ。
[neko] そうですねえ。
[gallows] 世界観の方に区切りがないっすからねえ。
[neko] うん。
[neko] 世界に区切りが無いから、本人に区切らせるしか無い。
[neko] ……ああちょっと、北野勇作さんの世界だな
[gallows] あとは周囲の人物の葛藤を少しずつ描いていく方式とか。
[neko] そうですね。
[gallows] 「かめくん」のひとっすね。
[neko] そうそう
[neko] あの人のテーマは、記憶だから。
[neko] ……とりあえず。
[neko] ねたは頂きました(笑)
[neko] 色々、考えてみます(^^)
[neko] #結果は、MLに流しますね。
[gallows] うれしみ。
[neko] (けふ)
[neko] 少しずつ、動いてるみたいですし、無限都市も。
[gallows] 月影れあなさんがゴリゴリ書いてくれているし、昨日は久志さんのも流れましたし。
[neko] ふむ>れあなさん
[neko] #久志さんのは見たです(笑)
2002/05/01 16:00:00
16:23:51 fukaDown -> fukaSleep
16:40:57 krw_away -> kurow
16:52:45 kurow -> krw_away
2002/05/01 17:00:00
17:06:19 ! neko (9年間が、過ぎまして〜)
2002/05/01 18:00:00
2002/05/01 19:00:00
19:51:41 sf_away -> sf
19:56:07 fukaSleep -> fukaGrGr
19:56:16 Shin-ya -> ShinNA6CE
2002/05/01 20:00:00
20:21:55 ! ShinNA6CE (Connection reset by peer)
20:21:59 + ShinNA6CE(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #IC
20:47:39 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131127.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
2002/05/01 21:00:00
21:47:52 ShinNA6CE -> Shin-ya
2002/05/01 22:00:00
22:06:00 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
22:42:11 sf -> sf_eat
22:50:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
2002/05/01 23:00:00
23:26:15 sf_eat -> sf
23:45:19 soutou -> sou_VODKA
2002/05/02 00:00:00 end