語り部IRCログ #IC 2002-05-08

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2002-05-08をご活用くださいませ。

2002/05/08 00:00:00
2002/05/08 01:00:00
01:17:42 ! soutou (Connection reset by peer)
01:20:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
2002/05/08 02:00:00
02:20:48 kurow -> krw_sleep
2002/05/08 03:00:00
03:11:02 hari -> hari-Ne
03:42:24 ! soutou (EOF From client)
2002/05/08 04:00:00
04:27:34 sf -> sf_sleep
2002/05/08 05:00:00
05:28:40 fukaSleep -> fukaNeoki
2002/05/08 06:00:00
2002/05/08 05:59:30
2002/05/08 06:00:00
06:02:55 fukaNeoki -> fukaFuro
06:13:17 fukaFuro -> fukanju
2002/05/08 07:00:00
07:49:35 fukanju -> fukaZaway
2002/05/08 08:00:00
2002/05/08 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
08:42:40 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p3-11.ppp11.odn.ad.jp) to #IC
08:43:21 ! krw_sleep (Connection reset by peer)
08:43:26 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
08:49:13 kurow -> krw_away
2002/05/08 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
09:18:53 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044023.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
2002/05/08 10:00:00
2002/05/08 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:18:51 + TK-Leana0(~az7k-ktu@g045191.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
10:24:25 TK-Leana0 -> TK-Leana
2002/05/08 11:00:00
11:12:22 hari-Ne -> hari
11:52:21 sf_sleep -> sf
2002/05/08 12:00:00
[TK-Leana] 気付いたのだけれど、好が高1なのだから、その弟の信樹はそれ以下だ
[TK-Leana] 生徒としてコルチキンには行けなさそうだ
[TK-Leana] どっかの部の顧問という事にしよう
[sf] 別にまあ「同じときに来た」とは限らないので
[sf] 一年分あとなのかもしれないし
[sf] その場合「自分の知らない自分についての記憶」を知っていて嫌なことになりますな
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] そこが問題かなぁと
[sf] まあなんにしても学生のふりはしてないと辛いし
2002/05/08 13:00:00
2002/05/08 14:00:00
2002/05/08 15:00:00
15:00:53 sf -> sf_eat
2002/05/08 16:00:00
16:48:13 sf_eat -> sf
2002/05/08 17:00:00
17:08:54 ! TK-Leana (人と肉球を科学する)
2002/05/08 18:00:00
18:15:42 krw_away -> kurow
18:32:06 fukaZaway -> fukanju
2002/05/08 19:00:00
19:24:51 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #IC
[gallows] あー、IC04のPCは原則的に核アイテムを持った生徒ってことでよろしくおねがいしまっす。
19:33:34 kurow -> krw_tidy
[gallows] 例外アリにして生徒じゃない人が増えると困るってことで、そのようにしておきます。
[gallows] NPCとしては教師や一般生徒もありなんだけど、まずはNPCの定義をちゃんとしないとな。
19:37:39 fukanju -> fukaSleep
19:40:09 gallows -> galloMESI
2002/05/08 20:00:00
20:11:59 galloMESI -> gallows
20:44:31 ! gallows (EOF From client)
[hari] セイト
20:51:49 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #IC
[hari] 大仁田も学生やってるし
[hari] 生徒であらば、年齢性別は問題にならないかな・
2002/05/08 21:00:00
[gallows] まあそのへんは常識の範囲内で。
[gallows] 15〜18が基本だけどコミュニケーションさえとれればある程度の誤差は。
[gallows] 正式運用はじまるまではなかなか何とも言えないっすけど。
[hari] ふむ
[hari] そう言う意味では
[hari] 正式運用までは、多少堅めに、年齢を決めたほうが良いのでは?
[sf] まあ、できるだけ狭く規定しといたほうが安全ではある
[hari] 膨らますのは、やりやすいが
[hari] 削り取るのは、なかなか
[sf] 既得権益を削るのは難しい
[gallows] というわけで15〜18に限定
[hari] ふいふい
[hari] うーむ、双子さんはおいくつだっけ?
[gallows] 高校入学時に迷い込む予定なので15歳かな。
[hari] むぅ、若い
[gallows] 誕生日を4月のはじめにして16歳でもいい。
[hari] うちの子は、どうしてくれようかな
[gallows] まあ実のところキャラの色づけ以上のものではないので、あんま悩まないでイメージでw<年齢
[gallows] 先輩だからなにかが有利ということはないです。
[hari] うむ
[gallows] うちの双子の名前はどちらも秋のものだけど、その実春生まれって言うのはひねてて面白いかもしれない。
[gallows] 無理矢理感が強いですが、いいんです。15より16が好きなので。
[hari] (w>16が好き
[sf] 桁も繰り上がるしな
[gallows] 16色あるとだいぶ違う。
2002/05/08 22:00:00
[hari] (^^;
[hari] みぃ〜
[hari] ダイス様に決めてもらおう
[hari] 10+1d8
[kataribe] hari: 10+3(1D8) = 13
[hari] だめじゃんっ
[gallows] 14+D4推奨w
[hari] うひひ
[hari] 14+1d4
[kataribe] hari: 14+3(1D4) = 17
[hari] 17ちゃい
[hari] 美咲:「当年とって、17歳です(にこっ)」
[hari] 誕生日は……
[gallows] オギ:「先輩だったのか」
[hari] 美咲:「……そうみたいです」
[hari] #見上げてる
[gallows] #背、低いんだっけ
[hari] #低いことにした
22:12:37 ! Shin-ya (再起動。)
[hari] 1d12 1d30
[kataribe] hari: 6(1D12) 16(1D30) =
[hari] 6月16日生まれ
[hari] 1年のまんなか辺りで生まれたようだ
22:15:19 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #IC
[gallows] オギ:「ってことは、もう結構前からここいるの? ああ、そういうのは関係ないんだっけ」
[hari] #年月の意識はあるのだろうか
[gallows] #意識を鮮明に保っていればある程度はあると思う。
[hari] #ふむ
[hari] 美咲:「うーん、長いほうじゃないと思うんだけど……」
[hari] 美咲:「オギ君は?」
[gallows] オギ:「つい、最近だ」
[hari] 美咲:「千草さんも一緒に?」
[gallows] オギ:「まあね」
[hari] 美咲:「ふぅん……良いなぁ……」
[gallows] オギ:「そうか?」
[gallows] オギ:「いや、いろいろ大変なんだぜ。オレ10回中6回はヤツのせいで死んでる」
[hari] 美咲:(ガーーン)
[hari] 美咲:「で、でも、姉弟助け合っていけるし……」
[gallows] 千草:「そして残り4回は自主的に私を守って死んでくれている」(フフフ)
[hari] 美咲:(ビクウッ)
[hari] #思わずオギ君のかげに
[gallows] オギ:「助け……『合い』の部分に疑問を抱いてしまう」
[hari] 美咲:「……えっと……話し相手がいるって、良いことだと思うけど」
[hari] #良い話し相手かどうかは知らぬ
[gallows] 千草:「あなたも話したければ話せばいい。私は誰も拒みはしない、たぶん荻もね」
[gallows] オギ:「……オレもか」
[gallows] 千草:「約束でしょ。高校に入ったらもう少し努力しましょう」
[hari] 美咲:(努力って……何をするんだろう?)
[gallows] 千草:「というわけであなた、時々荻の話し相手になってね」
[hari] 美咲:「は、はい」
[gallows] オギ:(お前はオレのおかんか!)
[hari] #いいのかなぁ、という感じでオギ君と千草さんの顔を見比べてる
[gallows] 千草:「いいんだよ。これで」
[hari] 美咲:「あっ、はい。よろしくお願いします」
[gallows] オギ:「なーにをよろしくだか」(けっ)
[gallows] 千草:(モップの柄でぐりぐりとする)「荻、リトライ」
[hari] 美咲:(汗)
[gallows] オギ:「よ、よろしく……」
[hari] 美咲:「よろしく(汗)」(ぺこ)
[hari] #モップの柄、って(^^;
2002/05/08 23:00:00
[gallows] #汚いほうじゃないのが愛
[hari] 美咲:(うわーん、怖いお姉さんだ(汗))
[gallows] なんだか怖い人になってしまったらしいw
[hari] いや、そんなに怖くはないんだが。怖がりなんだろう、うちのが
[hari] 三年生だと思ってたり
[gallows] 荻は後輩だってことがわかっているのにw
[hari] 双子とはしらないのではないかと
[gallows] ああ、そうか。
[gallows] それはありうる。
[hari] 後輩だけど、ちょっと怖いオギ君をビシビシしちゃうおねーさん>千草さん
[hari] と言う感じで
[gallows] まあ本当はお互い尊重してはいるのだけど、荻君がつまらないことで損しない程度にツッコミはいれるのが千草の仕事になっているのかもしれない。
[hari] なるほど
[hari] 千草嬢も後輩と知ったら、少なからずショックを受けそうだ
23:47:44 krw_tidy -> kurow
2002/05/09 00:00:00 end