語り部IRCログ #IC 2003-03-17

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2003-03-17をご活用くださいませ。

2003/03/17 00:00:01
00:38:34 sf_sleep -> sf
[sf] 抽象的。
[sf] 動作がついてまわるのは危険だよねえ
[sf] 〜しなければならない、というのがついてまわると悲惨
2003/03/17 01:00:00
2003/03/17 02:00:00
2003/03/17 03:00:00
03:12:05 kurow -> kurowDead
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write&day=20030317
[sf] ですこし例の小説の話をしてみたわけだが
[sf] [sf] 最初は、ふつーの一人称の小説として書いていたんだが
[sf] [sf] 聞き手が「あたしも見たー」と応える展開に変えるために語りかけにして
[sf] [sf] やっぱうまく落ちないので最後は手紙にしたという
[sf] [sf] おかげで没が三倍ほどできてしまった
[sf] というわけでありましたのことよ
[gallows] 筋が明確に決まっていなくとも書ける。三倍になるほど早い。というのがうらやましい。
[sf] いちおうまあ、ホワイトデーのプレゼントが核アイテム、というのがあって
[sf] それを貰ってポイした
[sf] で、エキストラになってるのを見た
[sf] あたりまでは考えてあったんだな
[sf] でも、それをどのような視点から、どう具体的に遭遇してってのは、なんだ、考えてなかったので手間取った
[gallows] 最後まで晴美さんの視点をつらぬくとしたらどんな見せ方があったかなあ
[gallows] 手記を拾うとなんだか説明的になってしまいそうだ
[sf] いちおう、エキストラになってるのに憂さ晴らしをしようとして、彼の元友人に教わる、という手を考えたけど
[sf] 短くまとめるためにスッパリと。
[gallows] ぱぱっと読める方を優先したわけですね。
[sf] ぱぱっとかけて手放せることを優先という説も(おい)
2003/03/17 04:00:00
[sf] たしか、おやすみーと、れあなさんが返事していて、もう寝るつもりなんだと誤解して、寝る前にさくっと完成させようとしたような記憶もある
[TK-Leana] がーん
[gallows] 書き始めれば早いのは日報の成果かもしれない
[gallows] 積み重ねだなあ
[sf] 小説はひさーしぶりであったことよ
[sf] まとまったの書いてなかったんで、余り長くなると気力が持ちそうにもなかったので、ささっと終わらせようと工夫した(;^^)
[sf] あとはまー、毎日あれくらいは書けるように整備することやなー
[sf] れあなさんに負けてばかりもいられない
[TK-Leana] 最近私は負け負けですけど
[TK-Leana] むぅ、毎日なんてすごいなぁ
[gallows] 毎日少しずつ進めるのが理想なのはたしか
[gallows] そのためには4時までおきていてはいけないとおもた
[gallows] さっきからなんにもうまく描けない(゜ー゜)
[sf] (;^^)
[sf] 無駄時間を減らそう計画
[sf] とりあえずニュースサイトを全部読もうとするのをなとんかせんとな(おい)
04:18:52 gallows -> galloAWAY
04:42:52 MOTOI -> MOTOsleep
2003/03/17 05:00:00
05:48:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/03/17 06:00:00
2003/03/17 05:59:30
2003/03/17 06:00:00
2003/03/17 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
2003/03/17 08:00:00
2003/03/17 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2003/03/17 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
09:31:31 kurowDead -> kurow
09:32:47 MOTOsleep -> MOTOI
2003/03/17 10:00:00
2003/03/17 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2003/03/17 11:00:00
11:22:04 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #IC
11:32:57 kurow -> kurowAWAY
2003/03/17 12:00:00
12:26:33 MOTOI -> MOTOIaway
12:48:32 galloAWAY -> gallows
2003/03/17 13:00:00
2003/03/17 14:00:00
14:35:35 MOTOIaway -> MOTOI
14:46:28 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:46:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach252.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2003/03/17 15:00:00
15:15:13 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach252.tky.mesh.ad.jp) to #IC
15:15:14 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:25:16 MOTOI_ -> MOTOI
2003/03/17 16:00:00
2003/03/17 17:00:00
2003/03/17 18:00:00
18:50:14 fukaAway -> fukanju
2003/03/17 19:00:00
19:56:16 fukanju -> fukaFuro
2003/03/17 20:00:00
20:10:28 ! TK-Leana (EOF From client)
20:15:48 + meltdown(~meltdown@d76.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #IC
20:21:31 fukaFuro -> fukanju
2003/03/17 21:00:00
21:09:09 fukanju -> fukaSleep
2003/03/17 22:00:00
22:03:38 MOTOI -> MOTOImesi
22:14:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/03/17 23:00:00
23:06:17 MOTOImesi -> MOTOI
2003/03/18 00:00:00 end