語り部IRCログ #IC 2010-10-08

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-10-08をご活用くださいませ。

2010/10/08 00:00:01
00:14:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/08 01:00:00
2010/10/08 02:00:00
2010/10/08 03:00:00
2010/10/08 04:00:00
2010/10/08 05:00:00
2010/10/08 06:00:00
2010/10/08 07:00:00
2010/10/08 08:00:00
2010/10/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/10/08 10:00:00
2010/10/08 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2010/10/08 11:00:00
2010/10/08 12:00:00
2010/10/08 13:00:00
2010/10/08 14:00:00
2010/10/08 15:00:00
2010/10/08 16:00:00
2010/10/08 17:00:00
2010/10/08 18:00:00
2010/10/08 19:00:00
19:56:54 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
2010/10/08 20:00:00
20:52:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
20:56:33 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
[NATI] 人が増えた^^
[utako] 入ってみたw
[NATI] よし、キャラ作ろうw
2010/10/08 21:00:00
[arca] 実はもう一体つくってあります
[NATI] おお。
[arca] ただし『自分が話題を展開する上でのヒエラルキーの頂点』となるキャラなので
[arca] その下位のキャラをつくらないといけないのぬ
[arca] 僕はいつも天辺をつくってから根をはやす
[sf] うほうほ
[NATI] よし、無限都市脱出を目指す熱いクールガイを作ろう♪
[arca] 技能値とかはどうなっているんでしょう
[NATI] 脱出野郎Bチームを組織して緻密な作戦と大胆な行動によって無限都市の理不尽に立ち向かい散華するナイスガイ。
[NATI] 17でしょうか?
[NATI] 既存キャラを見るに。
[arca] きっとそれはコルチキの設定
[arca] キャンペーンコードによって違うのかな
[NATI] そうみたいですね。
[arca] とりあえずヒエラルキー(ryは
[sf] 異形の現代:無限都市 http://kataribe.com/IC/
[arca] 無限都市の入り口をつくって人間を迷い込ませる野郎です(ぇ
[NATI] 迷惑すぎる^^;
[sf] どんなんだろ
[arca] 大義名分は『この世から避難したい人に逃げ場書を提供する』
[arca] 迷惑極まりないですね
[arca] つくるキャラクターはコイツによって迷い込んだキャラにしよう
[sf] 無限都市から「外に」干渉できるというのは、無限都市から出ることが出来るということさえない以上、設定に抵触するなあ
[arca] その野郎は無限都市の外に居るので問題ないんじゃないかなと思います
[arca] 外から片道切符だけ用意してあげる
[arca] 迷惑極まりないですね
[sf] それだと明らかに絶対者になっちゃうでしょう
[arca] まぁ天辺ですからね
[sf] 現象は体験できても「理由」「実態」は理解できないあたりの無力さがミソなんですよね。
[arca] この人はPCでもないので
[arca] 今からつくるキャラはそれとは別人です
[sf] うーむ
[sf] 特定の人物がそういう風に実在する、というのはちょっと違うなあと。
[sf] 「この世から避難したいと思っていて、夢を見た気がして、そのせいで無限都市に来たのだと思っている」とかなら無限都市っぽい
[arca] そうかぁ
[arca] じゃあなしですね
[sf] 確定事実のない悪夢の嫌らしさみたいなのがこー。
[arca] そう言う辺りは案内を呼んだ位じゃ分からないですね
[arca] 読んだくらいじゃ
[TK-Leana] 逆にすればどうだろう
[TK-Leana] 外の世界(のように見えるエキストラしかいない限定空間)に送り込む(という口実で閉じ込める)片道切符を用意する能力
[TK-Leana] すごい嫌なキャラが誕生しそうですよ
[sf] 自称救済者
[arca] どのへんが逆かわからないレス
[TK-Leana] わりとそのまんまひっくり返したつもりでしたが
[TK-Leana] 導入系の能力者を創りたいなら、無限都市の中に脱出できない人工楽園を作るくらいならありなんじゃないかな
21:46:20 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[arca_] もともと「無限都市の外がある訳ではない」なんて事もNG貰うまではわからなかったので
[arca_] 構想的には外に行かないなら逆でもなんでもないのです…
[TK-Leana] ふむむ
[arca_] 天辺をつくり直そう
2010/10/08 22:00:00
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2010/10/20101008.html#200000
[sf] 相互リンク
2010/10/08 23:00:00
[arca_] そして実際に動かすPCはその仮定を信じ込んでいる人
[arca_] ラピュタは本当にあるんだ
[arca_] さてとそろそろPCを考えよう
[arca_] どこに投入するかは置いておいて
23:46:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
2010/10/09 00:00:01 end