語り部IRCログ #KA-01 2004-09-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-09-13をご活用くださいませ。

2004/09/13 00:00:00
00:08:21 ! TOURUI ("ばたばた")
00:16:06 Catshop -> CshopBath
00:17:03 ! miburo ("CHOCOA")
00:48:51 + Catshop(~sakurai_c@ppp0209.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2004/09/13 01:00:00
[MakotoK] お、茶王子発見。
[hari] 茶玉子と読んでしまった
[Catshop] 茶王子のhariさんが、そんな情けない読み間違いをしてはなりますまい。
[hari] えー
[hari] 烏龍茶の煮玉子のことではないのか?
[hari] http://www.tea-jp.com/tea/teacake/ryouri/tea-egg/tea-egg.html
01:18:25 ! gombe (Leaving..)
[MakotoK] 本日は茶王子が納得しそうな茶を買い集めてまいりました。
[Catshop] hariさんが納得しそうな茶と言うと、なかなかに高そうですな。
[Catshop] # そして茶玉子は美味しそうだ。
[MakotoK] 鳳凰単ソウだからそれなりのお値段はしたが。
[MakotoK] 茶offには持っていく所存。むしろその前になくなる危険があるがw
[Catshop] おーっ
[hari] 茶玉子、現地で作るか(w
01:36:33 ! gallo-JIC (seeya)
[MakotoK] しかし現地で揃う茶は、茶玉子にするにはもったいない代物ばっかぽいぞw
[hari] それはそれ、これはこれ(流行語)
[MakotoK] # とりあえず単ソウと杉林渓高山茶、文山あたりはもってく。遊茶によるひまがあればもうちょいふえるかも。
[Catshop] # 流行語じゃないと思う(笑)。> それはそれ
[hari] そうだったのかー
[Catshop] ふむ──これは、MakotoKさんの持っていくお茶だけで十分、一日楽しめそうですな(ぉぃ
[hari] コレコレ(w
[MakotoK] なめんにゃーw
[Catshop] 茶玉子を作るなら、悟空茶荘で東方美人を買ってきても(ぉ
[MakotoK] 岩茶で汗だらだらになりたいということと受け取りますよ!?w
[Catshop] 岩茶というのは、どのようなものでありましょう?
[MakotoK] 青茶の一種。
[MakotoK] 鉄羅漢とか有名か?
[Catshop] 鉄羅漢は聞いたことがあるような気がします。
[Catshop] 汗だらだらになりますか(笑)
[hari] 大紅袴、とか言えば聞いたことあるかな?
[MakotoK] 岩茶は汗でるよな……
[Catshop] そっちは聞いたことないです。> 大紅袴
[MakotoK] まぁ、遊茶によるひまがあればの話である。
[hari] 現地調達も出来るしな
[Catshop] そうですね。
[Catshop] ──と、もうこんな時間か。
[hari] む、飲みまくってる場合ではない(w
[Catshop] # そろそろ床に着かねばなのです。
01:46:26 Catshop -> CshopZZZ
[MakotoK] さぁねるかw
01:46:34 MakotoK -> MakDOWN
[hari] わたすもねます
[hari] おやすみなされ
01:49:08 ! hari (Leaving..)
2004/09/13 02:00:01
02:58:21 KyrieNote -> KyrSleep
2004/09/13 03:00:00
03:15:26 ! KyrSleep ("Kyrie,eleison.")
2004/09/13 04:00:00
2004/09/13 05:00:00
2004/09/13 06:00:00
2004/09/13 05:59:31
2004/09/13 06:00:00
06:25:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/09/13 07:00:00
07:20:42 + gallo-JIC(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:20:52 ! gallo-JIC (Connection reset by peer)
07:23:20 + gallo-JIC(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:36:46 ! gallo-JIC (まだまだ吊るよ。)
2004/09/13 08:00:00
2004/09/13 08:00:15
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/09/13 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:09:11 + KyrieNote(~epsca@Air1Ach010.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
09:26:23 TK-Leana -> TK-Kaki
2004/09/13 10:00:00
2004/09/13 10:00:15
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:27:39 ! KyrieNote ("修行ー")
10:40:46 + lokai(~aloeking@PPPbf1791.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/09/13 11:00:00
2004/09/13 12:00:00
2004/09/13 13:00:00
13:09:57 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] がぶり
[mimio-] このままこやつを道連れに宇宙に飛びだして爆発するから、みんな達者でなー
[lokai] もごもご(とれない)
13:16:56 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 王様ー。
13:41:43 Ryu -> Ryu_away
13:42:59 Ryu_away -> Ryu
2004/09/13 14:00:00
14:01:05 ! mimio- ("星になった")
14:32:59 ! lokai (ひとやすみ)
2004/09/13 15:00:00
2004/09/13 16:00:00
16:34:29 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok056178.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
16:54:04 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2004/09/13 17:00:00
[sleep114] おーさま
[mimio-] いぇい
[sleep114] 松の
[sleep114] 松の木でできた王冠を
[sleep114] (かぽ
[sleep114] 時間がたつと盆栽になります
2004/09/13 18:00:00
18:02:40 + miburo(~toukaen@i222-150-93-230.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:10:26 ! miburo ("CHOCOA")
18:14:21 + miburo(~toukaen@i220-108-241-28.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:18:17 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci049.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:21:21 LunaAway -> Luna
18:32:50 KyrieNote -> KyrieAFK
[mimio-] あ
[sleep114] い
[Ryu] はー
[mimio-] 更新情報から名前が消えた
[mimio-] やばー
[mimio-] ぎゃろさんの新作が見れるのは嬉しいが
[Ryu] さて、帰りますかのぅ
18:38:06 Ryu -> Ryu_away
[mimio-] おつかれさまです
18:41:04 + lokai(~aloeking@PPPbf1791.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
18:51:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Akx228.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:55:55 ! mimio- (Connection reset by peer)
2004/09/13 19:00:00
19:05:29 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
19:05:30 ! Luna-i (Connection reset by peer)
19:11:29 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Luna] ひさしぶりに
[Luna] 絵ネタが浮かんだ(ぷかぷか
[Luna] しかし
[Luna] これを絵ネタといっていいのだろうかと思いながら
[Luna] ネームを描いています
19:34:24 KyrieAFK -> KyrieMesi
2004/09/13 20:00:00
[MOTOI] 下絵一つできた
[MOTOI] 余裕があれば今日中に清書すんべ
[Luna] がんばー
20:27:55 MOTOI -> MOTOImesi
20:41:22 KyrieMesi -> KyrieHuto
20:41:28 KyrieHuto -> KyrieHuro
20:43:41 CshopZZZ -> Catshop
2004/09/13 21:00:00
21:13:03 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] 未完成ですが仮UP
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/ryu-tea1.jpg
[Luna] #内容に誤りがあればご指摘ください<中国茶に詳しい方
[Catshop] おー、素晴らしいっ!(ぱちぱち)
[Catshop] きっと、龍穴にはこのようなペーパーが置かれているのです。今決めました、ボクが決めました(ぉぃ
21:24:32 KyrieHuro -> Kyrie
[Luna] #ちなみに印刷用に400dpiで作成してます(UP用は150dpiに落としています
[sf] うはは
[sf] なるほどー
[sf] 一枚ずつにして大きめにするのも手ですな
[Luna] 文字だけにしようかともおもったのですが
[Luna] それは次回に(ぉ
[Luna] ふむふむ
[Luna] あとは
[Luna] 新人さんが読むのです<ペーパー
[Luna] しかし
[Luna] このようなペーパーをおいているということは……
[Luna] 龍穴は中国茶館への道を歩んでいたり?(ぉぃ
[Catshop] ──はっ。
[Catshop] まー、ほら。時代のニーズは常に捉えてないとですからねッ!
[Luna] はう、墓穴っ
[Luna] ……
[Luna] そういうわけで
[Luna] 1コマ目を入れて完成
[sf] ふむふむ
[sf] オチ的には汗とか、発見時のビックリマークとか、そういうのをいれて変化を付けると、らしいのかしらん
[Luna] お
[Luna] 忘れていた(あせあせ
[Luna] というわけで
[Luna] 更新なのです
2004/09/13 22:00:00
[Luna] っと
[Luna] 微調整しないと(うんせうんせ
[Luna] というわけで
[Luna] リテイク版UP
[Catshop] ちょっと字が小さいのが気になりますね。でも、面白いから許す(ぉぃ
[Luna] まー
[Luna] そうしたら
[Luna] リサイズしますかねー
[Luna] <字が小さい
[Luna] というわけで
[Luna] リサイズ
[sf] おー
[Luna] タイトルはそのまま『龍穴中国茶指南書〜中国茶の種類』で
[Luna] お願いします
22:21:54 fukaWork -> fukaSleep
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0006/
[sf] けーさーい
[Luna] ありがとうございます
[Luna] そのうち
[Luna] 茶の入れ方とかも描きたいが
[Luna] なににせよ
[Luna] キャラがかけません(負
[sf] 汗
[sf] (;^^)
22:40:16 galloaway -> gallows
22:44:48 ! TK-Kaki ("地下書庫で独自の進化を遂げた図書人類の恐怖")
[gallows] なんか楽しそうなコトしていたみたい
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/427.jpg  遙さん
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/428.jpg  響さん
[sf] うはは
[sf] カラオケマイクかと一瞬思ってしまったりした
[Luna] 強そう<遙さん
22:52:57 ! lokai (はらへり)
[Luna] それこそ真夜ちなんて一撃でKOされてしまいます
[Catshop] おーっ。遙だーっ。
[Luna] しかし
[Luna] まちがいなく、お(以下略)
[Luna] ですのぉ<遙さん
[sf] つーわけで掲載しときますかの
[gallows] おねえ系ラフ で二枚ともおねがいしやす
[Luna] しかし……
[Luna] これは
[Luna] 忌野さんと遙さんのツーショットを拝みたくなったw
[Catshop] なんだろう──響さんと遙を並べたら、こー、恐ろしく近寄り難いオーラが。
[Catshop] 二人とも美人なのに(笑)
[Luna] がくがくぶるぶる
[gallows] 強そうすよねw
[sf] .char_db 遙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0303/ 逍遙軒鉄斎(しょうようけん・てっさい)
[sf] .char_db 響
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0366/ 西園寺 遙(サイオンジ ハルカ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0438/ 遠野響(とおの・ひびき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Catshop] 響さんはヤンママっぽいかな。ちょっとだけ。
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0007/
[sf] けーさい
[gallows] どもー
[sf] 生活に疲れたっぽいとか?
[Luna] この格好で授業参観とか行ったり……
[Catshop] そして、遙はなんかフランスはパリの闘うお姉さんって感じがするんですが何故?(笑)
[gallows] ガーン
[gallows] おかしい。瑠奈さんの絵を見ながら描いたのに。
[Luna] えー
[Luna] あの絵の後
[Luna] 「遙さんは天海佑希に似ている」とか
[Luna] 猫丸屋さんが言っておられたので
2004/09/13 23:00:00
[Luna] 似ているなーとは思っていましたが……<ぎゃろさんの絵
[Catshop] 確かに天海佑希には似ています。ゆえに間違ってはいないのです。
[Catshop] ──しかし、なぜかジャン=レノとかのパートナーに似合いそうなのです(笑)。
[gallows] さっき寝こける前に描いたんだけど最近描いた中では比較的安定したかも。
[gallows] どっちもお気に入り。
[Catshop] うん。上手で美人ですよね。
[Luna] 忌野さんに似合うかどうかは……(想像中
[Catshop] やっぱりgallowsさんは、大人の女性の方が得意なのかー、とか思ってしまったとかしまわないとか。
[MakDOWN] ……こうだな。
[Catshop] # ほら。gallowsさんが描いた遙の隣にアンダーテイカーが立つと思えば。> 忌野さんに似合うかどうか
[MakDOWN] 往年のアンディ・ガルシアの隣に立たせたらすげーはまりそうなのはなんでやw<響
23:10:28 MakDOWN -> MakotoK
[Catshop] おはようございます
[gallows] ははー。メリーに首ったけの人か
[MakotoK] アンタッチャブルやブラック・レインでもいい味をだしてます。
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/haruka_and_masago1.jpg
[MakotoK] アンディ・ガルシアについてはこのへんを>http://www5f.biglobe.ne.jp/~ana/andy_garcia.htm
[MOTOI] ぎゃろさんの描いた遙さんとはだいぶ違う感じになってしまいましたが(汗
[Catshop] ワンピースか──うん。確かにワンピースも良いですなぁ。(←なにやらピントがズレております)
[MOTOI] タイトル「おばさん言うな」で(ぉぃ
[gallows] 真砂さんはこんなかんじだったのかー
[MakotoK] タンクトップ
[MakotoK] 人生タンクトップですよ王子。
[MOTOI] 前に自分が描いたのを参考にした(何>真砂さん
[MOTOI] ちと制服のデザイン変わってるけど(ぉぃぉぃ
[Luna] 今日はCGラッシュらしい
[sf] .char_db 真砂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0352/ 濱野真砂(はまの・まさご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0008/
[sf] けーさーい
[MOTOI] まいどありー
[Luna] しかしまぁ
[Luna] ぐりぐり遙さん(仮)の顔が嬉しそうに見えるのは気のせいであろーか
23:25:54 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[MOTOI] 気のせいです。多分(マテ
[Luna] ほっ
[Catshop] コミュニケーションの一種ですからな(ぉ
[gallows] もといさんはぼちぼち頭身とかのバランス見てみるといいかも
[MakotoK] 骨格からはじめるってやつかね。
[MOTOI] 頭身か……
[Luna] あとはどこであわせるか(おへそとかよくいわれてますねー)
[MOTOI] ふむふむ
[MOTOI] ……絵描きサイトとか本とかもう一度読み直してみますかのぉ(くてり
[gallows] デフォルメの仕方がどの辺目指してるのかにもよりますが
23:56:12 MOTOI -> MOTOIbath
23:58:34 ! miburo ("CHOCOA")
2004/09/14 00:00:01 end