語り部IRCログ #KA-01 2004-09-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-09-26をご活用くださいませ。

2004/09/26 00:00:01
00:09:43 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:11:10 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:14:57 Luna -> LunaSleep
00:18:37 Catshop -> CshopBath
00:22:53 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
00:27:02 ! miburo ("CHOCOA")
00:29:55 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:30:19 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:51:16 CshopBath -> Catshop
2004/09/26 01:00:00
01:15:01 ! gombe (Leaving..)
01:21:42 Catshop -> CshopZZZ
01:31:51 ! yuki (CHOCOA)
01:41:09 MakotoK -> Mak_Sleep
2004/09/26 02:00:00
02:02:45 ! TOURUI (ばたばた)
02:20:17 ! hari (Leaving..)
02:39:39 Ryu -> Ryu_away
2004/09/26 03:00:00
2004/09/26 04:00:00
04:29:41 gallows -> gallone
2004/09/26 05:00:00
2004/09/26 06:00:00
2004/09/26 05:59:31
2004/09/26 06:00:00
2004/09/26 07:00:00
07:29:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/09/26 08:00:00
2004/09/26 08:00:18
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:16:04 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
08:29:06 Mak_Sleep -> MakotoK
08:56:57 LunaSleep -> Luna
2004/09/26 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:10:54 MakotoK -> Mak_OFF
09:13:52 + Catshop(~sakurai_c@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
09:14:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p90.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
09:24:11 Catshop -> CshopChin
09:24:30 CshopChin -> CshopCN
09:38:59 Luna -> LunaAway
09:39:52 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-232.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] あ
[mimimi] まだなんか眠い
[mimimi] もう一眠りしたほうが?
[PaLiLitH] oOoOooooOOOooo
[hari] つんつん
[PaLiLitH] ooOooOO
[mimimi] む。ハリにゃがこんな朝から
[mimimi] ようこそ日曜朝のまどろみの楽園へ
[PaLiLitH] Ooo
[mimimi] #大きな貝の上で優雅にくつろぎながら手招きしているイメージでおねがいします
[hari] ……いずみさんが?
2004/09/26 10:00:00
2004/09/26 10:00:25
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] イメージ的に美しくないと感じた場合は勇那ち他でもいいです
[hari] ばたん(貝閉じ
[PaLiLitH] OoooOoooo
[mimimi] そのまま海に流されそうな気配だ
[hari] いや
[hari] 今日はOFFがあるので
[hari] 準備で早起き
[mimimi] なるほど
[mimimi] やっぱり中華とかお茶ですか?
[hari] 中華でお茶です
[mimimi] ハリにゃのイメージがだいぶ定着したようです
[hari] ボクにも個性が
[mimimi] お茶と中華化が進むと
[mimimi] =前野さんでネタが作りにくいような気がしますが
[mimimi] 代わりに誰か中華にはまりそうな人はいますか
[hari] 夏子
[hari] 金を湯水のように使うし
[mimimi] キャライメージ画はありましたっけ
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/200403/0001/
[hari] 下の方です〜
[mimimi] 消去法でいくと
[mimimi] 上の二人は違ってそう
[mimimi] 特に左の人
[hari] うひひ
[hari] こいつならちゅうかうまーってやって
[hari] 問題ない遊び人
[hari] 千緒っちを巻き込んでそうです
[hari] ってことで、出かけてきます
[mimimi] 幽霊なのに25歳とかずるいです
[mimimi] 幽霊ならリセットしないと。
[mimimi] いてらさーい
10:19:58 ! hari (Leaving..)
[mimimi] ハリにゃがいなくなった後は何をしよう
[PaLiLitH] にゃーん (y/n)
[mimimi] いや、それでは臣民のみなさんにたいして申し訳が。
[PaLiLitH] 難しいですね。
[mimimi] キュピーン
[mimimi] イメージ降臨
[PaLiLitH] 王様が動いた?
[mimimi] 気のせいでした
[PaLiLitH] ドライアド。
[mimimi] それは木の精
[PaLiLitH] アハハハハウフフフフ。
[PaLiLitH] はぁ。
[mimimi] とりあえずさっきの気を増幅
[PaLiLitH] 魂を吸い取られていくそこらの人々。
[mimimi] 向かいの子供がハッスルしてます
[PaLiLitH] 元気を分けてもらいましょう。
[mimimi] いつものパターンだと
[PaLiLitH] 相手は廃人になりそうですけど。
[mimimi] そろそろやらんでいいことして泣き出すはずです
[PaLiLitH] 植木鉢にボールが直撃。
[mimimi] いや
[mimimi] 植木鉢に直撃でも珍しくないです
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] そのような元気で作られた元気玉は危険そうですね。
2004/09/26 11:00:00
[mimimi] 花火を人に向けるとあぶないと言われ、何度も人に向けて何度も注意されたあげく、自分が火傷して泣き出すような元気玉ですから。
[PaLiLitH] 自爆ですか。
[mimimi] はい
[PaLiLitH] 花火。
[mimimi] 主成分表記はかえてもいいくらいです
[mimimi] やんちゃ自爆玉
[mimimi] 絵は開発中止になりました。
11:15:27 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 一応描いたけどスキャンは無しという方向で決着
[PaLiLitH] くっ。
2004/09/26 12:00:01
12:14:11 gallone -> gallows
12:55:40 fukaNote -> fukaWork
2004/09/26 13:00:00
13:31:31 TK-Leana -> TK-Oekaki
2004/09/26 14:00:00
14:10:43 gallows -> galloaway
[mimimi] 二度寝はいいな
[PaLiLitH] 三度四度五度ぐらいまでならしたことがあります。
[mimimi] それは価値がさがるようなきがします
[PaLiLitH] くう。
[mimimi] 三度四度寝ると疲れませんか
[PaLiLitH] 今日は二度寝したらえらく眠いです。
[PaLiLitH] 疲れるけど眠いので寝て貪るように寝ます。
[mimimi] ふむ
[PaLiLitH] これじゃ私がだめな人みたい。
[mimimi] その合間に食事をとってたら普通に眠たくなるような気がしました
[mimimi] 今みたいに。
[PaLiLitH] 眠いですね。
[mimimi] がんばれそう
[PaLiLitH] 私はもうだめそうです。
[mimimi] #姉は「がんばれ」と言いながら、手に持ったマジックの蓋をきゅぽんと抜いた。
[mimimi] 眠いですか
[PaLiLitH] ひどく。
[PaLiLitH] というか体がのびてないというのが正しいかもしれません。
[mimimi] ぱらでぃんさんは寝る時はパソの部屋とは違う部屋なんですかね
[PaLiLitH] PCがある部屋の押し入れで寝てます。
[mimimi] 過去の記憶と一致しました
[PaLiLitH] きゅぴーん。
[PaLiLitH] おもうように体を伸ばせないので眠いのかも。
[mimimi] 体を伸ばして寝ましょう
[PaLiLitH] ぐいーん。
[PaLiLitH] 飴みたいに伸びそう。
[mimimi] 夕方まで寝たくなるなぁ
14:44:38 galloaway -> gallows
[PaLiLitH] 伸びながら。
[mimimi] ぎゃろー
[gallows] 外でたら町内会の祭やってたんでちょっとみてました
[gallows] ちあーっす
[mimimi] もう三時
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[mimimi] 遠くで悲鳴
2004/09/26 15:00:01
[mimimi] あり
[mimimi] ツインの絵、ぎゃろさんの絵も追加されてる
[mimimi] なるほど
[mimimi] ログリンク便利ですな
[sf] うんうん
[sf] 他のでもあったらいいのがあれば、どしどし。
2004/09/26 16:00:00
16:04:08 + KyrCokage(~chocoa@FLA1Aal184.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] あれ
[mimimi] ウンカバルさん、絵なかったですかね
[PaLiLitH] ラフ一枚と環と一緒のを描いた気がします。
[PaLiLitH] 更新してないだけ?
16:09:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal184.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] html再構築スイッチオン。
[mimimi] ファイアー
[PaLiLitH] だめでした。
[mimimi] 見えましたよ
[PaLiLitH] あれ?
[mimimi] パラレルワールドが発生?
16:16:09 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
[PaLiLitH] 王様が赤方偏移していくのが見えました。
[PaLiLitH] おや更新されてました。
[mimimi] よかったよかった
[sf] .char_db ウンカバル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0425/ ウンカバル・伝欧寺
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[mimimi] しかし
[mimimi] 訪雪さんとか手が覚えていてデフォルメでガリガリ描いてしまうけど
[mimimi] 元のろかいさんの絵とかと比べると冷や汗でるな
16:54:26 ! TK-Oekaki ("リソース不足で再起動")
16:57:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #KA-01
16:59:06 ! Kyrie ("ばんごはむ")
[PaLiLitH] そういえば相変わらず暑いです。
2004/09/26 17:00:00
[PaLiLitH] わしゃもうだめじゃ。
[mimimi] エリクサー級アイテム、ハーゲンダッツオレンジをゲットすることをおすすめします
[PaLiLitH] くうっ。
[PaLiLitH] 外に出ると体が。
[PaLiLitH] うおおー。
[PaLiLitH] へにゃへにゃへにゃ。
[PaLiLitH] うおー。
[PaLiLitH] クーラースイッチオン。
[mimimi] 体力回復とともに、カルマ値が上昇
[mimimi] あと秘薬を消費
[PaLiLitH] どのへんをつかうんでしょう。
[mimimi] 何があったかな
[mimimi] めんどくさいので、ミスランが作ったのを売ってもらいましょう
[PaLiLitH] ペイガンの人ですか。
[mimimi] 高原に住むじいさんだったような
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 結局買いに行かないとだめですか?
[PaLiLitH] 謀ったなミスラン。
[mimimi] かの人がもっている魔法は特別なんでしたっけ
[mimimi] 他の系統とまったく違っていたような
[PaLiLitH] ミスランが四つの勢力が持ってる魔法を参考に独自に開発したらしいです。
[mimimi] ヤツしか持ってないので独占販売も可ですね
[PaLiLitH] あの魔法が無いとエーテル空間に行けないから大ピンチ。
[PaLiLitH] アーマゲドンみたいな魔法も持ってた気がします。
[PaLiLitH] 王様はペイガンが好き(メモ)
[mimimi] ひさしぶりにやりたいけど
[mimimi] 動かすマスィーンがありません
[PaLiLitH] 最近はもっぱらオンラインです。
[PaLiLitH] スーパーウルティマ大戦。
[mimimi] 6とか7とか9とかは未体験です
[PaLiLitH] 6はたのしいです。
[mimimi] 1、2もか
[mimimi] ファミコン版は3になるんですよね
[mimimi] エクソダス
[mimimi] 聖者への道は4かな
[PaLiLitH] 4です。
[PaLiLitH] 統一性の原理
[mimimi] 3、4、5(TOWNS)、8(DOS)、アンダーワールド1、2(両方TOWNS)
[mimimi] あたりをやりました
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] 最後までたどり着いたのはアンダーワールドだけかも
[PaLiLitH] アバタァール。
[PaLiLitH] 9ではアバタァールの声が大塚明夫さんでした。
[PaLiLitH] ホークウインドはだれでしたっけ。
[PaLiLitH] 今こそ昇華の時は来たれりとか言ってくれます。
[mimimi] どんなキャラだったか思い出せません
[mimimi] さて
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001600.JPG
[mimimi] 1600記念ということで、技術はともかく手間はそれなりにかけました
[mimimi] 記念番号の呪縛から解放された
2004/09/26 18:00:00
[sf] おー
[sf] 結夜だけツイン。
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001601.JPG
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001602.JPG
[mimimi] やっと今朝描いた落書きが出せる
[TK-Leana] つ、ツインになっとる〜っ
[gallows] ハッハー、自キャラの絵が3枚も。
[gallows] うれしみ
[gallows] ありがとうございます
18:33:46 fukaWork -> fukaNote
[sf] うひー
[sf] 上げて良いのは題名よろしゅうさん
18:46:33 TK-Leana -> TK-Gohan
[mimimi] じゃ、
[mimimi] 06キャラたくさん
[mimimi] で
[mimimi] ついこの間正月だったような気がしましたが
[mimimi] もう十月になろうとしてることに気がついて、ちょっと凍りつきました
[mimimi] ピキーン
[mimimi] ぱたり
[mimimi] わしゃもうだめじゃ。
[tatsu114] (回復
2004/09/26 19:00:00
[PaLiLitH] 一時間かけてハガキ半分。
[PaLiLitH] 泣きそうです。
[PaLiLitH] 目がしょぼしょぼ。
19:15:15 TK-Gohan -> TK-Leana
[sf] .char_db 夏子
[sf] .char_db 達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0400/ 木堰夏子(きせき・なつこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 訪雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0095/ 小松訪雪(こまつ・ほうせつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db ぐりこ
[sf] .char_db 麻衣子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 珊瑚
[Role] ha06c_search: 麻衣子 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 麻依子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0256/ 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ぶしゅー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0015/
[sf] けーさーい
[sf] 麻衣子がしゃもじ持ちなのも良い味だ
[sf] もとい麻依子
19:27:05 fukaNote -> fukaSleep
19:40:38 + KyrCokage(~chocoa@FLA1Aaf056.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:46:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf056.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:48:23 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
[PaLiLitH] ペン入れ一通りおわりました。
[PaLiLitH] アドビちゃんを召喚。
2004/09/26 20:00:00
[TK-Leana] エロイムエッサイム、我は求め訴えたり! いでよ、アドビチャン
[TK-Leana] みたいに
[PaLiLitH] http://www.nakohaus.net/stuff/0317.jpg
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0317.jpg
[TK-Leana] 手前にいる環くんの表情が
[PaLiLitH] ヤニ嫌いですから。
[TK-Leana] なるほど
[sf] おー
[sf] なるほど、前のあれか
[sf] じつに妖気に満ちておる
[PaLiLitH] 妖気ですか。
[sf] なんかそんな感じ。
20:31:00 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[mimimi] 線の描きこみが良いですね
[mimimi] 妖気もまた魅力なり
[PaLiLitH] インクの出が突然悪くなる持病を持っているペンなので
[PaLiLitH] つけペンでも作業効率が変わらないような気がしました。
2004/09/26 21:00:33
[PaLiLitH] そういうわけで今度買うときはつけペンに舞い戻る予定です。
[mimimi] 次回作への意欲を語るぱらでぃんさん。
[mimimi] 私はサインペンの呪縛から解かれたいです
[PaLiLitH] サインペンを使い切れば逃れられるとでました。
[mimimi] 薄い濃いを合わせて三十本くらいあります。
[PaLiLitH] 使い切れば逃れられるとでました。
[mimimi] 狭間のキャラが何周もできますね
[PaLiLitH] できますね。
[PaLiLitH] ガレージセールという言葉が脳裏をよぎりました。
[PaLiLitH] 王様の店。
[PaLiLitH] 売り物はサインペン。
[PaLiLitH] サインペンを売ったお金でつけペンを買うという孔明先生も裸足で逃げ出すほどの策です。
[PaLiLitH] どうでしょう(ぎろり)
21:36:04 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] わしは孔明に勝った(匿名希望軍師・魏)
[mimimi] 箸を落としてびびっておきます
[PaLiLitH] なんだか適当にあしらわれた気がしました。
[mimimi] しめしめ
[mimimi] しかし薄い色はラクガキの線には向かないので
21:41:11 + gombe(~username@ntkyto044122.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 使用するのは半分くらいとみました
[mimimi] これならなんとか……?
[PaLiLitH] 15本くらいですか。
[mimimi] 今確認しましたが、それくらいでした
[hari] #みみっち、えをありがとー
[mimimi] どういたしまして、お茶魔人ハリにゃ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001601.JPG
[mimimi] というわけで朝の続き
[hari] げふげふ
[mimimi] まどろみというかもう眠いです
[mimimi] ぐぅ
[PaLiLitH] OooO
[hari] ぐー
[mimimi] それにしても
[mimimi] ツイン結夜くんの立場が微妙です
[mimimi] いっそこれで定着させるという案はダメでしょうか
[TK-Leana] がーん
[hari] 学校で浮きそうだ
[TK-Leana] つみきっちに刺されそうなのです(ぶるぶる
[mimimi] 普段の髪形で描いておけばよかった
[TK-Leana] しかしなんか、やはり妙に違和感が無いなあ
2004/09/26 22:00:00
[mimimi] さて、集中力がぷっつり切れた
[mimimi] これ以上は描けそうにない。
22:04:26 Mak_OFF -> MakotoK
[PaLiLitH] 王様のバックにガウ攻撃空母(失速している)ひとつ。
[PaLiLitH] 「君のお父上がいけないのだよ」
[mimimi] 「自分王国にえいこーあれー」
[PaLiLitH] 失速してホワイトベースに辿り着けず爆発するガウ。
[gombe] そういえば、みみみさんには珊瑚も描いていただいたようで。<ログ見た
[gombe] ありがとうございました。m(_ _)m
[gombe] ちょっとあずまんが風味に見えてしまって、実は「(外見)年齢相応でいいなあ」と思いました。
22:41:07 LunaAway -> Luna
[mimimi] いえいえ
[mimimi] ご丁寧にどうも
[mimimi] ぺこぺこ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001603.JPG
[TK-Leana] ギャー
[mimimi] 死闘の後に突っ込んでみました。
[TK-Leana] 止められてるのはみかんちゃんですか
[gallows] なにがあったんだw
[mimimi] 鏡介さんです
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] ゆなーーーーっ!!!
[TK-Leana] って感じか
[mimimi] イヌミミファイターとの死闘の末に、里見王国のために一人でも道連れにしようとしたとかなんとか(脳内設定)
[TK-Leana] みかんちゃんが拘束されてて、里見一党と人狼一家の出入りかと思った
[mimimi] そっちのほうがリアルですね
[TK-Leana] しかし、イヌミミファイターたちを倒してもまだ無道邸という大きな壁が
[TK-Leana] 戦いの中で散ったゆなちを思いながら、鏡介くんは全面攻勢を決意するのだった
[mimimi] なかなか感動的なストーリーだ
[TK-Leana] ラスボスはちかちゃん。かつての想い人です
[TK-Leana] 想い人(?)です
[TK-Leana] なんだ、すごい感動的な話みたいだ
[mimimi] 勇那ちが物理攻撃できないのと、特攻かけてもすり抜けるなんてのはストーリー上些細なことですね。
[TK-Leana] 当たり判定無いからにゃあ
[mimimi] さて
[mimimi] 今日は一日椅子に座ってたし
[mimimi] 集中力もきれたので早めに寝ます
[mimimi] ではまーた
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[PaLiLitH] 私はMAD聴いて脳を崩壊させてます。
[Luna] おやすみなさいませ
22:59:08 ! mimimi (ごごご)
2004/09/26 23:00:00
[gombe] 何かすごい絵が(笑)
23:12:11 CshopCN -> Catshop
23:13:25 ! Luna (Connection reset by peer)
23:13:31 + Luna(~luna@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:13:44 ! Luna-i (Connection reset by peer)
23:14:35 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-41.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:16:47 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
23:24:40 + MOTOI(~username@Air1Aad067.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:41:16 MOTOI -> MOTOIbath
23:45:31 tatsu114 -> sleep114
2004/09/27 00:00:00 end