語り部IRCログ #KA-01 2004-10-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-10-14をご活用くださいませ。

2004/10/14 00:00:00
00:10:25 ! mimimi (おち)
00:16:41 ! Luna (Connection reset by peer)
00:17:24 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] 今のところ
[MOTOI] 1年は「ロミオとジュリエット」を、男子が女役・女子が男役でやる、という感じのようですが
[MOTOI] 2年は何やるのかまったく謎ですね(汗
[Luna] 学年単位?<劇
[MOTOI] それもはっきりしてないなぁ(大汗
[MOTOI] まー、普通の学園祭は、クラス単位、もしくは有志なんだろうけど
[Luna] うん
[gallows] うん。普通のクラス単位の出し物だと思いますよ。
[TK-Leana] クラス単位のはずだ
[Catshop] きっとそうだと思うのです。
[Catshop] ──でも、多分、3年生の目玉(というか話題/名物の演目)が渋ちゃん&宗谷くんの劇で。
[MOTOI] 猫屋さん、2年2年。
[TK-Leana] 二年ですのね
[Catshop] 今年は対抗馬として1年性がつみきちゃん&久遠のロミオとジュリエットが出てきたってコトで、話題独占なのでしょう。
[Catshop] ──む。失礼しました。> 二年
[Catshop] いずれにせよ他のクラスもそれぞれなにか企画があるのでしょう。
[Catshop] その変のネタで攻めてみるのも吉。
[MOTOI] 一瞬「変なネタ」と読んでしまった(ぉぃ
[Catshop] 訂正:変→辺
00:45:30 + gombe(~username@ntkyto045201.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:52:48 miFuro -> miburo
2004/10/14 01:00:00
[MOTOI] 一応、2年の渋さん&宗谷君クラスの劇は時代劇らしいので
[MOTOI] 今日描いた絵では、ローラに奉行が着る袴を着させてみた
[TK-Leana] それは唯一時代劇らしい人になるやも知れぬ
[gombe] 唯一なのか(w
[MOTOI] 唯一……(^^;
[TK-Leana] 宗谷くんは時代劇に見えるが、実は袴着た大正娘です
[MOTOI] 誰がそれを「時代劇だ」と言い出したんだか(汗
[TK-Leana] 脚本書いた文芸部員です
[gallows] でも、現代劇ではないし、いいんじゃないかって気もする
01:17:11 kurow -> kurowDead
[MOTOI] むしろSF?(ぇ
[gallows] 時代コント?
[TK-Leana] 時代劇
[TK-Leana] 色々な時代劇
[MOTOI] あくまでも時代劇ですか
[PaLiLitH] さむらい探偵事件帖
[gombe] バクシンガー
[PaLiLitH] サスライガーなんてのもありましたっけ。
[Luna] きっと竹刀とか持つんだよー(てけとう
[gombe] 烈風と疾風とどっちがどっちだったか忘れてしまうと言う不覚。
[matuya] 幕臣ガーが烈です。
[MOTOI] 幕臣ですか。
[matuya] 幕臣です。
[Luna] 銀河疾風サスライガー
[MOTOI] あ、時代劇らしくなった(ぇ?
[matuya] いやほんとうにそうなんだってば。
[PaLiLitH] 宇宙で股旅物やったり新撰組やったりのシリーズでしたけっ。
[PaLiLitH] っけ。
[Luna] っですのぉ
[TK-Leana] オンセンガーが一番脳に残ってる
[MOTOI] へぇ〜<素で知らなかった
[matuya] あれはブライガーの最後で悪人が木星を解体して、地球型惑星数十個にして軌道上にばら撒いて
[matuya] それがプラネットオーシャンと呼ばれて、藩体制になって
01:22:40 Catshop -> CshopZZZ
[matuya] その時代の話なのです。
[gombe] ですね
[matuya] ええはなしで。
[matuya] もう突っ込みどころしか無いにもかかわらず、見ているうちに何か終いにはマジメに見ており
[matuya] しかも感動している自分がいるという。
[matuya] そのような創作がしたいものだ(w
01:26:25 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] 同じく高等部に通ってるはずの明美の役どころ全然決めてなかったや(大爆)
01:30:45 ! miburo ("CHOCOA")
01:32:02 ! Ten-Rou ("ささやき いのり えいしょう ね(ねこぱんちごーっ)")
01:35:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:43:00 gallows -> gallodead
01:55:22 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[gallodead] ぐう、そろそろ寝ます。
[gallodead] おやすみなしあ。
[gombe] おつかれー
2004/10/14 02:00:00
[gallodead] 手遅すぎて時間ないいずみさんよりさらになんもできてねーやヽ(´ー`)ノ
[sf] ごろごろ
[sf] みー
[sf] 機動にかかる時間を減らさんとのう
[sf] 起動
[sf] ごんべさんもそーだが、忙しい人は時間を有効に使ってるなあ
[gombe] そうだろうか
[gombe] わりと、楽な方に傾いているのだが(汗
02:21:19 ! hari (Leaving..)
02:34:36 ! Kyrie-2 ("Kyrie,eleison.")
2004/10/14 03:00:00
03:00:54 ! gombe (Leaving..)
2004/10/14 04:00:00
2004/10/14 05:00:00
05:29:19 + gallows(~gallows@p6053-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[gallows] にょ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/457.jpg
[gallows] むだにでけぇ
05:32:35 gallows -> gallodead
[gallodead] iroirodameda-
2004/10/14 06:00:00
2004/10/14 05:59:30
2004/10/14 06:00:00
06:33:01 fukaSleep -> fukaWork
2004/10/14 07:00:00
07:57:51 ! gallodead (Leaving...)
2004/10/14 08:00:00
2004/10/14 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/10/14 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/10/14 10:00:00
2004/10/14 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:54:35 Ryu_away -> Ryu
2004/10/14 11:00:00
[sf] うはは
[sf] 里見ツアーだ
[sf] 肉の厚み感がいいなあ。
11:22:48 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/10/14 12:00:00
12:01:47 Ryu -> Ryu_away
12:41:56 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #KA-01
12:59:47 ! yusin ("Leaving..")
2004/10/14 13:00:00
13:15:27 MOTOsleep -> MOTOI
13:22:14 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2004/10/14 14:00:00
2004/10/14 15:00:00
15:21:56 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
15:53:12 lokai -> loknemui
15:58:40 ! loknemui (ぐう)
2004/10/14 16:00:00
16:29:38 kurowDead -> kurow
2004/10/14 17:00:00
17:41:51 sleep114 -> tatsu114
17:55:31 MOTOI_ -> MOTOIafk
2004/10/14 18:00:00
18:04:50 + miburo(~toukaen@i218-224-163-6.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:17:14 + gallows(~gallows@p6053-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] もふ
[mimiWork] おつかれさま
[gallows] ばわーす
[mimiWork] こばわ
[mimiWork] 六時半か
[sf] 朝方のあれはペンいれするんかな
[mimiWork] ふむ
[sf] 肉々しい
[gallows] うーん、なんか失敗したので破棄して別の描いてます。もうちょい絵に意味持たす練習せんとなあ
[sf] ふむむ
[sf] なんつか分厚い肉感がでていていいなあと思ったのに
[sf] せーくろーが。
[sf] ずむっ
[mimiWork] 何かお宝画像が?
[gallows] ふむー。それじゃ、線画だけ終わらしてみるっす。
18:40:35 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #KA-01
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/457.jpg
[gallows] グリ青ラフでおねがいします
2004/10/14 19:00:00
[sf] .char_db ぐりこ
[sf] .char_db せいくろう
[sf] .char_db リャナンシー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0345/ リャナンシー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] よよいのよい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0027/
19:04:35 ! BallLaway (雷こわーい)
[sf] けーさーい
[gallows] どもー
[sf] 里見さま御一行ツアー
[sf] という感じである
[sf] 青九郎が肉たっぷりというのがわかる
[sf] ずずーん
19:09:32 + BallLaway(~ballmk-2@p2077-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:16:35 fukaWork -> fukaMesi
19:26:59 tatsu114 -> mesi114
19:28:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p244.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:42:01 ! yusin ("Leaving..")
19:42:56 fukaMesi -> fukaGoro
19:59:45 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/10/14 20:00:00
20:07:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav051.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:14:38 mesi114 -> tatsu114
[mimiWork] 帰ってからみせてもらおう
[mimiWork] 期待できそうなメンバーです
20:31:20 MOTOIafk -> MOTOI
[BallLaway] ほむ
20:57:45 LunaSleep -> Luna
2004/10/14 21:00:00
[mimiWork] 三人でどこかお出かけですか
[mimiWork] 他のメンバーを待ってるのかな
[gallows] あんまり考えていませんでしたヽ(´〜`)ノ
[mimiWork] リャナンシーが大人っぽい
[gallows] ぐりこ描いた→さみしい→せいくろう君描いた→リャナンシーくっつけた
[kurow] やあ
[kurow] ありがたや
[gallows] なんだか中の人に似すぎた気もしてビクビクしてます。
[kurow] ハハハハ
[mimiWork] はは
[mimiWork] 普段の観察が絵にでてるとか
[mimiWork] ゲーム機を小さく構えて持っている姿とか。
[gallows] そのわりにはゲボアスペの形が滅茶苦茶だったりと、難アリ
[PaLiLitH] なんとなくそういう人だと私の中でくろうさんのイメージが確定されつつ。
[matuya] つまりモジャで
[PaLiLitH] 私はてっきりふつうゲームボーイかと。
[matuya] メイドで
[matuya] 血まみれで
[matuya] 陸スイマー。
[gallows] そろそろわいせつ物陳列罪とかに引っかかりそうですね(ぉぃ
[matuya] 全部足して4で割るとひどく異様な見かけに。
[MOTOI] 旗を何に使ってるのか気になります。(ぇ
[kurow] 陳列……いや反論できない気がします。
[Luna] 1.白旗
[Luna] 2.大漁旗
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/fe/Thallid.jpg
[gallows] 正解は赤旗
[PaLiLitH] 私の中でくろうさんはこんなかんじです。
[gallows] 大体合ってます(ぉぃ
[Luna] うひぃw
[MakotoK] よ、よりによってThallid……w
[kurow] ハハハハ
[MOTOI] うひゃぁ(汗
[kurow] こんなに右腕は細くありませんよ。
[MakotoK] せめてUthden Trollとか(謎
[PaLiLitH] あれは毛じゃないですから。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/4e/Uthden_Troll.jpg
[MOTOI] いずれにせよ
[MOTOI] モンスターですね(ぉぃ
[PaLiLitH] モジャというとまずこのイメージです。
[Luna] てか
[Luna] くろうさん=もじゃ、かぁ
[miburo] 大地の怒りではないのか
[PaLiLitH] ふぉーすおぶねーちゃん
[mimiWork] 二つ目は
[mimiWork] 私の中のkillistさんぽい
[mimiWork] このチャンネルにはいなかったっけ
[PaLiLitH] いなかったです。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/4e/Force_of_Nature.jpg
[PaLiLitH] みぶろさんの中のくろうさんはこれですか。
[PaLiLitH] ま゛っとか言いそうですね(ぉ
[MOTOI] 最近は#kataribeにもいらっしゃいませんねぇ>killistさん
[mimiWork] わたしもいませんが。
[mimiWork] まぁ今度機会があれば言ってみよう
[mimiWork] じゃあ
[mimiWork] 私にあいそうなのも選んで下さい
[PaLiLitH] く。
[mimiWork] きらきらきら
[Luna] 輝いているーっ
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/p3k/Kongmings_Contraptions.jpg
[PaLiLitH] 順当にいくとこのへんですかね。
[mimiWork] もっとロボっぽいのがいいです
[lokai] こんなカードあったんですか。
[PaLiLitH] 企画物です。
[mimiWork] これはまわりの道具が面白い
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/4e/Triskelion.jpg
[PaLiLitH] どうでしょう。
[mimiWork] おお
[mimiWork] これはいい
[miburo] こいつはいやなやつだ
[PaLiLitH] 得意技はロケットパンチ。
[mimiWork] ちょっとコロ助に似てる気もします
[miburo] 煮え湯を飲まされた
[PaLiLitH] 虚ろな目が好きです。
[PaLiLitH] シンプルな胴体とか。
[lokai] がっきょんがっきょん。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/chronicles/Chromium.jpg
[mimiWork] ロボもいるんだなぁ
[PaLiLitH] こんなのもいますけど、王様は人型がすきだと思いました。
[Kyrie] 何かどんどん古くなってませんか。
[mimiWork] さて帰るとします
[PaLiLitH] 「おじちゃん最近のおもちゃしらなくってなあ」
[PaLiLitH] では。
[miburo] ドラゴンが出てきたことは無かったのだった
[Luna] おつかれさまでしたー
[miburo] みー
2004/10/14 22:00:00
[Kyrie] おつですー
22:00:09 ! mimiWork ("とんでけろぼっと")
[MOTOI] おつかれっすー
[Luna] 飛んでケロぼっと
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/4e/Tetravus.jpg
[Luna] かえる型ロボットらしい
[PaLiLitH] ああ。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/5e/Colossus_of_Sardia.jpg
[PaLiLitH] 王様にはこれでした。
[PaLiLitH] どんどんGロボになると言われていた彼。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/global/images/magic/4e/Colossus_of_Sardia.jpg
[PaLiLitH] 使用前は巨神兵。
[miburo] なうしかじゃん
[lokai] ごうんごうん。
[PaLiLitH] イラストが変わったらGロボになりました。
[miburo] ああこれがサルディアの巨兵か
[miburo] 物の本で読んだことがある
[PaLiLitH] 釣られたり投げられたり燃やされたり。
22:04:15 + Catshop(~sakurai_c@ppp0416.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] およそまともに使用されたことはないロボ。
[miburo] ま゛っ
22:08:43 ! lokai (ゴハン)
22:35:38 MOTOI -> MOTOImesi
22:40:02 Luna -> LunaOfuro
2004/10/14 23:00:00
23:16:14 matuya -> kazeya
23:26:53 LunaOfuro -> Luna
23:43:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #KA-01
23:46:20 MOTOImesi -> MOTOI
23:47:23 MakotoK -> Mak_AWAY
2004/10/15 00:00:00 end