語り部IRCログ #KA-01 2004-10-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-10-15をご活用くださいませ。

2004/10/15 00:00:00
00:00:44 ! TOURUI (君に会いたくて)
00:01:47 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
00:09:19 tatsu114 -> sleep114
[MOTOI] 明美は津海希さん・久遠君たちとは別のクラスということにして、学祭ネタも別ネタで行こうかと考えてみる
[MOTOI] ……しかし何やるか全然考え付かん(爆)
00:18:24 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 候補としては
[MOTOI] 龍穴で学んだ知識を生かして学校で中国茶出すとか(やめれ
[Luna] どこまで知識を学んだのでしょうかねー
00:20:17 kurow -> kurowDead
[MOTOI] 齧った程度だろうけどね(^^;
[MOTOI] あとは
[MOTOI] 韓流ブームに便乗して簡単な韓国料理の模擬店とか
[kurowDead] チヂミとか
[MOTOI] くろうさんはチヂミが好物らしい(ぇ
[kurowDead] まあコナものは嫌いじゃありません
[Luna] えいっ(きなこ)
[Luna] ……効果なかったらしい(ぱた
[MOTOI] きっと
[MOTOI] Deadしたのできなこを感じなかったんだ(ぉぃ
[Luna] そっかー
[Luna] んじゃかわりにMOTOIさに(きなこ
[MOTOI] げほげほっ
[Luna] 効果テキメンっ
[MOTOI] なにすんじゃー
[Luna] はっ
[Luna] MOTOIさんがきなこまみれになっているっ
[Luna] ど、どうしてー
[MOTOI] どうしてでしょうねぇ(微笑
[Luna] (粉をぱたぱたと払う
[Luna] だ、大丈夫ですか?
[MOTOI] きなこはすきだからねー
[MOTOI] ただちょっとりょうがおおすぎたかなー
[MOTOI] (ぼーよみ
[Luna] ごめんなさいっ
[MOTOI] フフフ
[Luna] (土下座
[MOTOI] まー
[MOTOI] 冗談はこれくらいにして
00:51:30 + YamiWolf(~yamiwolf@p063149.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
00:53:16 CshopBath -> Catshop
00:59:43 kazeya -> Itaya
2004/10/15 01:00:00
01:15:04 ! miburo ("")
2004/10/15 02:00:00
02:07:38 fukaGoro -> fukaSleep
02:09:11 + gombe(~username@ntkyto044215.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:16:29 Catshop -> CshopZZZ
02:18:21 Luna -> LunaSleep
02:18:51 MOTOI -> MOTOsleep
02:37:25 ! YamiWolf (寒いよママン)
02:41:48 ! gombe (Leaving..)
2004/10/15 03:00:00
2004/10/15 04:00:00
04:00:00 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2004/10/15 05:00:00
05:06:57 kurowDead -> kurow
2004/10/15 06:00:00
2004/10/15 05:59:32
2004/10/15 06:00:00
06:31:11 ! fukaNote (WindowsUpdate)
06:40:44 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2004/10/15 07:00:00
07:01:26 + fukaNote0(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
07:02:43 fukaNote0 -> fukaWork
07:07:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:31:26 kurow -> kurowAway
2004/10/15 08:00:00
2004/10/15 08:00:17
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/10/15 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:24:14 + lokai(~aloeking@PPPbf953.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
2004/10/15 10:00:00
2004/10/15 10:00:16
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/10/15 11:00:00
2004/10/15 12:00:00
12:02:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
12:48:06 gallows -> galloaway
12:58:39 ! BallLaway (雷こわーい)
2004/10/15 13:00:00
13:02:49 + BallLaway(~ballmk-2@p2077-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:05:25 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] おひる
[mimiWork] 正解
[mimiWork] え?今日金曜日?
[mimiWork] ***しばらくお待ち下さい
[PaLiLitH] 時計の調整ですか?
[mimiWork] 10月15日金曜日のおひるをおしらせします
[PaLiLitH] ぽーん。
[mimiWork] 木曜と思ったら大間違いやでー
[PaLiLitH] おもってたんかー。
[mimiWork] カクカク
[PaLiLitH] 肩をつかんでないのに。
[PaLiLitH] わしゃなにもやってないんじゃー。
[mimiWork] 犯人は聞いてないことをしゃべったりします
2004/10/15 14:00:00
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001646.JPG
[mimiWork] 他人事のように言ってみる
[sf] ほほう
[sf] 鳥瞰も面白いねえ
14:36:26 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] 環君って普段寝るのかな
[PaLiLitH] よく寝るみたいです。
[mimiWork] 封印の永き眠りとかいうのとはまた違う感じで、普通にぐーすかぴーと?
[PaLiLitH] はい。
14:53:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ついでに夢の一つもみたりするにゃー
[mimiWork] ?
[PaLiLitH] するみたいです。
[kurowAway] ねむいよう
[kurowAway] ねむいよう
14:58:49 kurowAway -> kurow
[kurow] ねむくてしにそうじゃあー。
[mimiWork] いまから眠るのじゃー
[PaLiLitH] ギギギギギ。
2004/10/15 15:00:00
[kurow] グゥ
[kurow] スヤラ
[kurow] ピー
[Ryu] 無水カフェイン投入
[sf] ぐぎぎぎぎ
[sf] 他人事のように言ってみる で掲載して良いのだろうか
[mimiWork] やめときます
[mimiWork] また改めて。
[mimiWork] ウンカバルの人は帽子をとったらどんな感じだろう
[mimiWork] 「ぱらでぃんさんがきっと描いてくれるよ」
[mimiWork] そうだね
[PaLiLitH] ギャアー。
[mimiWork] どこかで悲鳴が!
2004/10/15 16:00:00
16:01:28 kurow -> kurowAway
[sf] ふむん
[sf] 良い雰囲気なのにー
[sf] とろとろ
2004/10/15 17:00:00
[PaLiLitH] 伝欧寺の素顔はコロンボのうちのかみさんのようなものでという逃げはだめですか。
[lokai] うちのかみさん主人公のシリーズもあったような>コロンボ
[PaLiLitH] そっちを突かれるなんて。
[PaLiLitH] 実在の人物が元ネタなので出せることは出せるような気がします。
[mimiWork] いや
[mimiWork] 顔というか
[mimiWork] 髪の生え方がどうなってるのか知りたかっただけで。
[PaLiLitH] なるほど。
[mimiWork] 室内でも帽子というのも変に思えましたので
[PaLiLitH] ちょっと天然パーマ入った髪が無造作に伸びてるかんじかも。
[PaLiLitH] 基本的にいつもあのかっこです。
[mimiWork] 帽子を取ると長沢君みたいに髪の毛とがってるんじゃー、だってフラスコ体形だもん
[mimiWork] ということはありませんね?
[PaLiLitH] たぶんないです。
17:16:55 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #KA-01
17:46:07 sleep114 -> tatsu114
[mimiWork] 駅の前にホテルを密集させるから
[mimiWork] 地図が作りにくいじゃないか。
[mimiWork] 博物館や美術館も集中してて
[mimiWork] そこはスペースの無い激戦区
[mimiWork] 施設名が入らないよ
[mimiWork] 新聞のテレビ欄みたいに短縮可にならないものだろうか
2004/10/15 18:00:00
18:24:29 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] やぁ
[PaLiLitH] ヨガー。
[hari] にゃー
18:33:32 + miburo(~toukaen@i218-224-163-24.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[tatsu114] ぷす
2004/10/15 19:00:00
19:02:18 Itaya -> matuya
19:23:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p181.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] セッションまであと30分ほど。
[yusin] もうちょびっと掛かりそう^^;キャラ作りに。(あと30分なら大丈夫かな?)
[PaLiLitH] まあ、今日は参加者一名?ですからまだなんとかなりそうです。
[PaLiLitH] 今から飛び入りも歓迎します。
[mimiWork] 八時か
19:52:10 Ryu -> Ryu_away
[yusin] あ、PaLiLitHさん聞きたい事が。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 銀行の借金の事なんですが、1万単位で借りられるという事は…。
[yusin] 10万借りたら、特徴に10って入れれば良いんですか?
[yusin] ちなみに『信用』無しキャラです。
[yusin] これを付けたらMLに流そうと思ってます。
[PaLiLitH] 信用なしだと、機体の特徴を担保にはないといけないですね。
[yusin] なるほど…技能と間違っていた^^;
[yusin] OKです。したら3万借りたら借金:3って事になるんですか?
[PaLiLitH] 三万ならまだ借金:1です。
[PaLiLitH] 借金(銀行):1ですね。
[yusin] ふむOKです、じゃあ3万単位で1ずつ増えると。
[yusin] そういう事でしょうか?
2004/10/15 20:00:00
[PaLiLitH] 10万単位で1ずつです。
[yusin] ふむ…分かりました。後成長システムはGMに聞いて…という事ですが、成長させてもいいでしょうか?
[PaLiLitH] お金があるならいいです。
[yusin] ふむ、じゃあ上げますね。
[PaLiLitH] よろしくおねがいします。
[yusin] 時間過ぎてしまいましたがもうちょっとなので…すみません。
20:07:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[yusin] 今出来ました。流します〜、チェックお願いします!
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 今流しました。もうちょっとしたら届くかも…。
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27825.html
[PaLiLitH] [CH・C]借金地獄の商人魂娘シーリア:
[PaLiLitH] ですね。
[yusin] そうですね。
[yusin] 使えるかな?何処か修正するべきところがあったら言ってください。
[PaLiLitH] 問題ないです。
[yusin] じゃあこれで。他に人はまだ集まってませんか?
[PaLiLitH] 今日は他にだれもいないですね。
[yusin] (それにしても凄い借金を抱え込んでしまった^^;)
[PaLiLitH] 告知の時日付間違ったのが痛かったです。
[yusin] ふむ…。
[yusin] どうしましょうか?このまま始めても僕は構わないのですが…。
[yusin] 人が集まった方がでも良いしなぁ…。
[PaLiLitH] とりあえず今日は
[PaLiLitH] http://f38.aaacafe.ne.jp/~paladin/chmemo.txt
[PaLiLitH] これのルールを使ってやってみましょうか?
[PaLiLitH] 情報収集して鯨狩りに行こうというルールです。
20:22:24 + miburo0(~toukaen@i220-108-240-93.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[sf] そうそう
[sf] [CH01C] 借金地獄の商人魂娘シーリア
20:23:03 miburo0 -> miburo
[sf] とでも書いとくと良いですのー
[sf] コード部分は一バイト文字で
[yusin] ふむ、ありがたいです^^今度からそうします。
[sf] 抽出表示の不具合になるのでMLの記事リストは書き換えときました
[yusin] はい、分かりました。
[PaLiLitH] 乱入者募集中ですがどうでしょう。
[yusin] ふむ…結構ややこしいルールな気が…(ちょっと難しい^^;)
[PaLiLitH] とりあえずこれはGMが動かすルールですから、プレイヤーには負担がないと思います。
[yusin] 説明して貰いながらで宜しいでしょうか?<PaLiLitHさん
[yusin] 分かりました〜…。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] とりあえず始めてみましょうか。
[yusin] OKです〜、今キャラのページ開いておきます。
[PaLiLitH] 準備できたらおねがいします。
[yusin] 了解、準備出来ました。
[yusin] 僕自身はルール見ない方がいいですね。(NPC情報など載ってますので)
[PaLiLitH] では例によって例の如く、シーリアも多くのモリ撃ちが母港にしているポルトゥス・バルバを母港にしています。
[PaLiLitH] あ、そこは見てても問題ないですよ。
[yusin] そうです?
[PaLiLitH] ええ。
[yusin] 了解です。
[PaLiLitH] まだ不完全ですから。
[yusin] じゃあ今はポルトゥス・バルバの何処に居るんでしょう?
[PaLiLitH] 安ホテルとか実家とか、住家は適当に設定してもらってかまいませんが、後で生活費を払ってもらいます。
[yusin] ふむ、何とか出来るかな^^;(金足りないですな)
[PaLiLitH] まあ、宇宙に出ても2万です。
20:32:35 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea049.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[yusin] OKです。じゃあ安ホテルで休みます(住家は)
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] ホテルでくつろいでいると、アンテナの調子が悪いのか砂嵐の入るテレビから互助会の漁場情報が流れてきます。
[PaLiLitH] 1d4
[kataribe] PaLiLitH: 4(1D4) = 4
[PaLiLitH] 今週の情報は4つ。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 3d4
[kataribe] PaLiLitH: 5(3D4) = 5
[PaLiLitH] 1d3-2
[kataribe] PaLiLitH: 1(1D3)-2 = -1
[PaLiLitH] 1d3-1
[kataribe] PaLiLitH: 2(1D3)-1 = 1
20:35:01 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea254.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 2d6 3d4 1d3-2 1d3-1
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) 7(3D4) 1(1D3)-2 2(1D3)-1 =
[yusin] シーリア:「ん…急に何だろ…電波おかしいなぁ…」
[PaLiLitH] 2d6 3d4 1d3-2 1d3-1
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) 6(3D4) 1(1D3)-2 1(1D3)-1 =
[PaLiLitH] 2d6 3d4 1d3-2 1d3-1
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) 6(3D4) 3(1D3)-2 3(1D3)-1 =
[PaLiLitH] テレビ:「今週の漁場情報をお伝えします……」
[yusin] シーリア:「…何で、漁場に繋がってるんだろ…これ」
[PaLiLitH] ソナー難易度:7 片道7日 主格追加特徴:0 与格追加特徴:1
[PaLiLitH] #あ、宇宙捕鯨互助会の情報番組です。
[yusin] #OKです。
[PaLiLitH] ソナー難易度:3 片道7日 主格追加特徴:0 与格追加特徴:1
[yusin] #主格追加特徴:0 与格追加特徴:1の二つが分からないのですが聞いても宜しいですか?
[PaLiLitH] ソナー難易度:6 片道6日 主格追加特徴:0 与格追加特徴:0
[PaLiLitH] ソナー難易度:8 片道6日 主格追加特徴:1 与格追加特徴:2
[PaLiLitH] #主格追加特徴は、特徴値3の特徴が追加される可能性がある数値です。
[PaLiLitH] #与格追加特徴は、特徴値1の特徴が追加される可能性がある数値です。
[yusin] #ふむ…勝手に追加されるのかな?
[PaLiLitH] #判定する時のダイスの数がふえます。
[yusin] #おお…なるほど。
[yusin] #でも見解が間違ってる可能性があるのでご指摘お願いします。
[PaLiLitH] #わかりました。
[PaLiLitH] テレビ:「以上四件です。では、次のニュース……」
[PaLiLitH] そんな感じで放送が終わります。
[yusin] シーリア:「へぇ〜…今漁場の情報ってこんなんなってるんだ…」
[PaLiLitH] ソナー難易度は鯨を見つけるための難易度ですね。
[yusin] シーリア:「う〜む…そろそろお金もやばいしなぁ…私も漁で一角千金しないと…」
[yusin] シーリア:「生活費も無くなりそう(苦笑い)」
[PaLiLitH] SE:(ピピピピピ)
[PaLiLitH] 丁度いいタイミングで電話が鳴ります。
[yusin] シーリア:「ん?誰からだろ…、いつも何故か親父が突き止めて電話してくるからなぁ…親父だったりして」
[yusin] とりあえず受話器を取ります。
[PaLiLitH] 父:「やあ、シーリア」
[yusin] シーリア:「……お掛けになった電話番号は…現在使われておりません」
[PaLiLitH] 父:「……何の冗談かね?」
[yusin] シーリア:「…やっぱり父さん?ふぅ…いつの間にここまで電話番号知ってるのよ…」
[yusin] シーリア:「ちなみに帰らないわよ…」
[PaLiLitH] 父:「気にするな。ところで今月も父さんの口座に金が振り込まれてないんだが」
[yusin] シーリア:「そ、そうなの?それは気の毒ね…」
[PaLiLitH] 父:「気の毒だなあー。誰が作った借金だったかなあ」
[PaLiLitH] #冗談っぽく。
[yusin] シーリア:「誰かしらねー…こっちも早くもお金に困ってるのよ」
[yusin] #電話の前で苦笑い
[PaLiLitH] 父:「とにかく、とっとと仕事して返したほうがいいぞ。父さんも若い頃苦労したんだ(愚痴が始まる)」
[yusin] シーリア:「…で、とりあえず何の用なの?電話代だってかかるんだから切るわよ」
[PaLiLitH] 父:「娘が元気にしてるかどうか心配してるんだ。じゃあな」
[yusin] シーリア:「全く何なのよ…それだけかいっ!電話切るよ。」
[yusin] 問答無用で切ろうと受話器を下ろす。
[PaLiLitH] SE:(ぶち)
[yusin] #本当に何にも無いのか…。
[PaLiLitH] #とりあえず借金早く返せよというくらいですね。
[yusin] シーリア:「…はぁ、全くあの親父は…。ともあれ、仕事をしないといけないのは正論か…。」
[PaLiLitH] 更に情報が欲しい場合は情報収集をする。今ある情報でいいならその中から選んで出航。という流れです。
[yusin] シーリア:「でもバイトじゃあ無理だしなぁ…大した稼ぎも無い」
[yusin] シーリア:「そんじゃここは…(テレビの方を向いて)」
[yusin] シーリア:「いっちょ鯨取りでもしますか!」
[yusin] とまあ、その為にさらに詳しい情報を得る為外にでて情報収集します。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 難易度はどれでいきますか?
[yusin] 出来るかどうかは別として7で。
[PaLiLitH] 7は無いので、6か8ですね。
2004/10/15 21:00:00
[PaLiLitH] 偶数です。
[yusin] お?さっきの情報番組のじゃないのか。
[yusin] じゃあ6で。
[PaLiLitH] あ、情報収集だと思ったので。
[PaLiLitH] ソナー難易度というのは、実際そこにいって鯨を探す難易度です。
[yusin] そうですね、じゃあ情報収集ですね。
[PaLiLitH] わかりました。
[yusin] えっと…情報探す技能はどれ使いましょうか?
[yusin] 交渉…かな?
[PaLiLitH] 交渉だと情報を知ってそうな人に接触して、情報を聞き出せますね。
[PaLiLitH] お金を渡せば1万で難易度を1下げられます。
[yusin] じゃあ港に行って、他の漁師に聞き出す事は出来ますか?
[PaLiLitH] はい。できます。
[yusin] じゃそれで。
[PaLiLitH] 中年のモリ撃ち:「ん?なんか用か?」
[yusin] シーリア:「オジサン、オジサン、何か良い金儲けの情報無い?」
[yusin] シーリア:「っていうか、オジサン、鯨取りでしょ?何か情報教えて。」
[PaLiLitH] 中年のモリ撃ち:「そうだなぁ……」
[PaLiLitH] 難易度6で判定してください。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 交渉:11+コズミック・ハープナー:1-難易度:6=6
[yusin] 間違えた^^;けど…とりあえず技能:交渉11-難易度6=5。
[PaLiLitH] なので失敗ですね。
[yusin] そうですね、コズミック・ハープナーも入れていいんですか?
[PaLiLitH] 同業者のよしみってことでこういう時は入れていいですよ。
[yusin] じゃあもう一回。余力使います。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 3(2D6) = 3
[yusin] OKできました。
[PaLiLitH] じゃあ1d3の追加情報を得ます。
[PaLiLitH] 1d3
[kataribe] PaLiLitH: 2(1D3) = 2
[PaLiLitH] 2つですね。
[PaLiLitH] 2d6 3d4 1d3-2 1d3-1
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) 11(3D4) 2(1D3)-2 3(1D3)-1 =
[PaLiLitH] 2d6 3d4 1d3-2 1d3-1
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) 9(3D4) 1(1D3)-2 1(1D3)-1 =
[PaLiLitH] ソナー難易度:7 片道11日 主格追加特徴:0 与格追加特徴:2
[PaLiLitH] ソナー難易度:7 片道9日 主格追加特徴:0 与格追加特徴:0
[PaLiLitH] 中年のモリ撃ち:「ううむ。俺はこれくらいしか知らんな」
[yusin] シーリア:「ん、それだけ知ってりゃ十分、ありがとねオジサン。」
[PaLiLitH] 中年のモリ撃ち:「ん、頑張れよ」
[yusin] とりあえず情報収集は終わりにして、港へ向かう事に。
[yusin] (皆、今回低年齢の女子なのに優しいですな^^)
[yusin] #ここは港か^^;
[PaLiLitH] #ですね。
[yusin] 自分の船に向かう事に…ですね。
[PaLiLitH] ちょっとcurioさんが入りそうなのでしばらく待ってもらえますか?
[yusin] 了解です^^大歓迎!
[yusin] ちょっと席を外しますが、すぐ戻ってきます。
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 戻って参りました。
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[yusin] で、どうでしょうか?
[PaLiLitH] んー、curioさん待ちですね。
[yusin] じゃあ待ちましょうかね。
[yusin] PaLiLitHさん、こことは別に雑談出来る場所は無いでしょうか?
[PaLiLitH] とりあえずどこか母船の船長を探すとかですかね。
[PaLiLitH] 今やれること、ですが。
[yusin] あ、いやいや。セッションでは無く。
[PaLiLitH] どういうことでしょう。
[yusin] ?あ、何処か他のチャンネルで開いている所は無いかと。
[PaLiLitH] #kataribeや#KA-02は今空いてますね。
[yusin] んー…PaLiLitHさんはお時間ありますか?
[PaLiLitH] はい。
[yusin] じゃあここだと経緯が分かり辛くなるので#KA-02のチャンネルで雑談して貰えるでしょうか?
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] CH関係ですか?
[yusin] ん、そうですね。
21:32:35 ! mimiWork ("かえる")
[yusin] 嫌だったら良いですよ^^;
[PaLiLitH] いえ、問題ないですけど。
21:35:23 galloaway -> gallows
[gallows] こんばんは
21:35:54 kurowAway -> kurow
21:37:09 CshopZZZ -> Catshop
[gallows] ああ、猫屋さん。遅ればせながら小説読ませていただきました。なんだかああやって女子を誑かす種類の笛吹を連想しました(ぉぃ
[sf] 狭間のネタだし狭間のチャンネルがいいのでは
[sf] # セッション中だし
[gallows] おっと、コレは失礼
[yusin] あはは^^;
[gallows] ていうかMLで流します
[gallows] #申し訳ない
[Catshop] # ではMLをお待ちしております。
21:44:22 MOTOslee_ -> MOTOI
[PaLiLitH] 今日はcurioさんが参加できないみたいです。
[PaLiLitH] なので、そろそろ再開しましょうか。
2004/10/15 22:00:00
[yusin] そうですね^^
[yusin] 今は船に向かっている所です。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 母船はどうしましょう。
[PaLiLitH] なじみの船長がいるということにしてもいいですけど。
[yusin] 母船か…誰かに頼むしか無いですが…、雇うとか頼むとかなるとどうなりますか?
[PaLiLitH] 戦利品を山分けくらいの条件ならたいてい見つかりますね。
[yusin] 流石に16歳家出少女になじみの船長は居ませんね^^;
[PaLiLitH] 父親の友達とかで設定してもいいですよ。
[yusin] とっ捕まって家に戻されます^^;
[PaLiLitH] 募集したら見つかったってことにしましょうか。
[yusin] っと、言う事でそれにしましょう!
[PaLiLitH] 船長:「で、どこに行くんだい?」
[PaLiLitH] #年齢不詳の女の人がつかまりました。
[yusin] シーリア:「んー…それが迷ってるのだけど…あ、そういや名前聞いて無かったね」
[yusin] シーリア:「私はシーリアって呼んで」
22:06:55 + curio(~ishikalim@usr17252.tontonme.ne.jp) to #KA-01
[yusin] シーリア:「オバサン…じゃなくてお姉さんはなんて名前?」
[PaLiLitH] 船長:「ベアトリーチェ。まだおばさんって歳じゃないけどね」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「古い地球の言葉で幸せって意味らしいけどね。よろしく、シーリア」
[yusin] シーリア:「あはは、ごめんなさい、じゃあリーチェさんって呼ばして貰って良い?」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「構わないよ。で、どこにしようか……」
[yusin] シーリア:「良い名前ね、これからヨロシク!」
[yusin] シーリア:「そうね…まあ私の知ってる情報では『ソナー難易度:7 片道7日 主格追加特徴:0 与格追加特徴:1』が良いかな〜って思ってるんだけど。」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「ま、無難なとこでしょうね。っと、行きますか」
[PaLiLitH] そう言うとベアトリーチェは船に火を入れます。
[yusin] シーリア:「OK、じゃあ一攫千金夢見て…れっつごー。」
[PaLiLitH] では、片道七日かけて目標のポイントに到着しました。
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「着いたよ、シーリア」
[yusin] シーリア:「…ん〜ふごっ、あ、着いたんだ」
[yusin] シーリア:「じゃあソナーで調べてみますかね」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「んー、なら任せるわ」
[PaLiLitH] では難易度7で判定してください。
[yusin] シーリア:「OK、任せて」
[yusin] 深次元ソナー:10-難易度7=3
[yusin] #難しいな^^;
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 7(2D6) = 7
[yusin] もう一回。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「どうする?こっちでもスキャンしようか?」
[yusin] もう一回だけ。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 失敗ですね。
[yusin] シーリア:「私の船じゃ駄目ね…お願いするわ」
[yusin] そうですね〜…難しい。
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「ま、捕鯨艇だからねえ」
[PaLiLitH] 深次元ソナー:13+母船:1-難易度7=7
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[yusin] 一発だ^^;
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「よし、出た!」
[PaLiLitH] 4d6
[kataribe] PaLiLitH: 11(4D6) = 11
[PaLiLitH] 1d2-1
[kataribe] PaLiLitH: 2(1D2)-1 = 1
22:20:49 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0206.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[yusin] シーリア:「…で、どういうのが居たの?」
[PaLiLitH] そういうわけで鯨のデータを知りたい場合は宇宙鯨知識などで判定を試みてください。
[PaLiLitH] 特徴推測なら難易度3、加えて技能推測なら難易度4、さらに加えて行動推測なら難易度5、さらに余力推測なら難易度6です。
[PaLiLitH] 1d10 1d10 1d10
[yusin] 宇宙鯨知識持ってないですね…。
[kataribe] PaLiLitH: 10(1D10) 1(1D10) 1(1D10) =
[PaLiLitH] んー、雑学使ってもいいですよ。
[PaLiLitH] そのかわり、コズミック・ハープナーの特徴で修正がかからないとします。
[yusin] じゃあOKです。雑学8-特徴推測3=5
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[yusin] もう一回、人間の方の余力で良いんですよね?
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 人間の余力ですね。
[yusin] もう一回だけ。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[yusin] 駄目でう…TT
[PaLiLitH] これで残り余力2です。
[yusin] OKです…。
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「あー、とりあえずデータ送る」
[yusin] シーリア:「あー…何か今日調子悪くて…ごめんなさい」
[PaLiLitH] コンソール:(ACUTI ACUTI GIGANTEA、二本角の巨人)
[yusin] シーリア:「…いかにも強そうね、二本角」
22:26:59 Catshop0 -> Catshop
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「どうする?明日また調べることもできるけど」
[yusin] シーリア:「そうね…どうしよう…でも明日居る可能性はあるのかな…」
[yusin] ソナー使わなくちゃいけなさそうだし^^;
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「そこは鯨様とソナー次第ってとこ」
[yusin] シーリア:「……リーチェさん…」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「ん?」
[yusin] シーリア:「時は金なりって言葉知ってます?」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「……やるかい?」
[yusin] シーリア:「っと、言う事で!突っ込みましょう!!場所は分かっているんでしょ?」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「行きな。座標を転送する。援護はするけど期待はするな!」
[PaLiLitH] シーリアの機体に母船からデータが転送されてきます。
[yusin] シーリア:「任しといて!!今度は負けないわよ!」
[yusin] じゃあ突っ込みます^^
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 先制はどっちが取れます?
[PaLiLitH] ではそっち先攻でどうぞ。
[yusin] 了解です。
[yusin] シーリア:「さあて…世の為、金の為、私の為に捕まえるわ!」
[PaLiLitH] w@f
[PaLiLitH] では攻撃どうぞ。
[yusin] 重力アンカー:13+火器管制システム:3−威力値(?)10。目標値6
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[yusin] もう一回。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 7(2D6) = 7
[yusin] おしい…もう一回。
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 11(2D6) = 11
[yusin] 諦めます^^;
[PaLiLitH] では気づいた鯨が事象海面を跳ねながら突撃をかけてきます。
[yusin] 何か運悪いなぁTT
[PaLiLitH] ???:15-強制力:7=目標値:8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 成功。
[yusin] ぐは^^;
[PaLiLitH] 無効化どうぞ。
[yusin] 宇宙船操縦10-7=目標値3
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[yusin] もう一回…
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 10(2D6) = 10
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 3(2D6) = 3
[yusin] 何とか^^;
[PaLiLitH] ではなんとか機動に成功。回避できました。
[PaLiLitH] #アンカー打ち込んで軌道をそらすとかでもいいですよ。
[PaLiLitH] そちらの攻撃どうぞ。
[yusin] 分かりました^^;
[yusin] シーリア:「あ、あぶないわね…」
[yusin] 超剛性モリ15+火器管制システム:3−強制力10=目標値8
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 10(2D6) = 10
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 8(2D6) = 8
[yusin] ……OKです。
[PaLiLitH] では体当たりで押し切ろうとします。
[PaLiLitH] ???:15-強制力:10=目標値:5
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[yusin] ^^;
[PaLiLitH] 回避。
[PaLiLitH] その勢いで宇宙船を噛み砕こうと攻撃します。
[PaLiLitH] ???:10-強制力:5=目標値:5
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] 成功。
[yusin] (ひぃ…???って何^^;)
[yusin] 重力アンカー…は難しいですよね、この距離だと。
[PaLiLitH] 至近で撃ち込んで反動でなんとかするとかですかね。
[yusin] ふむ…手段は選んではおれん。
[yusin] あ…でも駄目ですね^^;あまりに避けられ過ぎてしまう。
[PaLiLitH] 鯨がアンカーを必死に逃げたので
[PaLiLitH] 今回の攻撃が低かったのはその分のペナルティと考えてください。
[yusin] 重力アンカーを使うと火器管制システム:3が付け足されてしまう。
[yusin] 重力アンカー13+火器管制システム:3−5=11で良いんですか?
[PaLiLitH] はい。
[yusin] じゃあそれで^^;(やむおえない)
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 成功ですね。
[yusin] シーリア:「この!この!!」
[yusin] ふぁい^^
22:49:02 + mimimi(~izumi@flets-a-west-7-135.dsn.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 鯨は重力アンカーアゴにを受けて軌道が逸れました。
[PaLiLitH] そちらの攻撃どうぞ。
[yusin] 重力アンカー13+火器管制システム:3−強制力10=6
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 9(2D6) = 9
[yusin] だめですー…
[yusin] っていうか、何気に援護無い…
[PaLiLitH] じゃあ援護いきますか。
[yusin] 良いですか^^;
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「援護する。期待は……するな!」
[yusin] シーリア:「せめて私の船には当てないで!!」
[PaLiLitH] 電磁誘導カノン:10+火器管制システム:2-強制力:6=目標値:6
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[yusin] 八ゾロ^^;…。
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「すまーん、無理ー」
[yusin] シーリア:「リーチェさぁ〜ん……ヤバイですよぉ…」
[PaLiLitH] 鯨の攻撃いきます。
[yusin] 了解です。
[PaLiLitH] あと、装備代償にして攻撃避けたほうがいいかもしれません。
[PaLiLitH] ???:15-強制力:7=8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[yusin] そうですね。装甲あるし。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 11(2D6) = 11
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] また鯨が角を振り回して突撃してきました。
[yusin] (角か^^)
22:56:38 fukaWork -> fukaNote
[PaLiLitH] そういうわけで回避どうぞ。
[yusin] シーリア:「またまたピンチ!!重力アンカーの出番よ!!」
[yusin] 重力アンカー:13+火器管制システム:3−7=9
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 11(2D6) = 11
[yusin] ぐはっ…装甲で受け止めます。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 鯨の攻撃で装甲版を落とされました。
[PaLiLitH] そちらの攻撃どうぞ。
22:59:09 - curio from #KA-01 (curio)
[yusin] シーリア:「うっうっ…うぉりやー!!重力アンカー(涙気味)」
2004/10/15 23:00:00
[yusin] 重力アンカー:13+火器管制システム:3−8=8
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 12(2D6) = 12
[yusin] とことんついてない…。
[yusin] 諦めてます。
[PaLiLitH] 機体余力は残り……
[yusin] 3ですね。
[PaLiLitH] とりあえずここで鯨の攻撃いきます。
[PaLiLitH] ???:15-強制力7:=目標値:8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 成功。
[yusin] #迫ってくる角に対して…
[yusin] シーリア:「二角の馬鹿ーーー!!!」
[yusin] と重力アンカー13+火器管制システム:3−7=9
[yusin] #振り回す
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 7(2D6) = 7
[yusin] 成功ですね。
[PaLiLitH] ではまた鯨の攻撃は逸れていきました。
[PaLiLitH] 背後からの追撃を一度やりすごせば撤退もできますけど
[PaLiLitH] どうしましょう。
[yusin] シーリア:「あはは…リーチェさん…撤退しましょうか…ヤバイかも。」
[yusin] 命の危険が…
[PaLiLitH] #GMの立場外して言っちゃうと、モリがあと一つとネットがあるから最低ここで攻撃して脱出はできますね。
[yusin] リーチェさんから何か言ってあげて下さい^^;
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「モリ撃ち込んで、逃げる時にネット、装甲版と犠牲にすればあと一回は戦えるが……」
[PaLiLitH] #そうでしたね。すみません。
[yusin] シーリア:「うっうっ…こんなに苦労するとは思わなかったぁ〜厄日だぁ…、打ち込んでやる!!!」
23:11:24 fukaNote -> fukaSleep
[PaLiLitH] どうぞ。
[yusin] 超剛性モリ15+火器管制システム:3−強制力12=6
[yusin] 2d6
[kataribe] yusin: 6(2D6) = 6
[yusin] 成功。
23:13:03 + gombe(~username@ntkyto044014.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ???:15-強制力12=目標値:3
[PaLiLitH] 無理臭いです。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] モリは鯨の眉間に吸い込まれるように命中しました。
[yusin] シーリア:「初めてまともに当たった…」
[PaLiLitH] そして鯨はそのまま活動を停止します。
[yusin] ほあ^^;
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「やったな! 回収する」
[yusin] シーリア:「リーチェさん……最後の最後でしたぁ…」
[PaLiLitH] 曳航索が母船から出てきて、鯨と船を回収します。
[yusin] #そして気絶
[PaLiLitH] 気がつけば母船の中です。
23:17:28 + fukaType0(~fukanju@ZM154026.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[yusin] シーリア:「ハッ!ここは何処?私は誰??」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「頭でも打ったのかい?」
[yusin] シーリア:「……しょ、しょうがないじゃない!直すのだって大変なんだから!!」
[yusin] シーリア:「これからどうしろってゆうのよぉ〜…およよよよ」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「ま、生きてるだけよかったよ。バルバに帰る軌道を取ったからあと一週間もすれば陸に戻れるさ」
[yusin] シーリア:「親父のものは私のもの(ぼそっ)」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「……変な娘だねぇ」
[PaLiLitH] そんなこんなで港に戻ります。
[yusin] シーリア:「で、どうだった?鯨」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「ん、50万。で、こっちはあんたの取り分」
[PaLiLitH] と、25万分の札束を渡されます。
[yusin] シーリア:「ありがとー…、でもすぐに消えていくのね…」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「ま、なんかあったらまた相談に乗るから」
[yusin] シーリア:「うわぁ〜ん…リーチェさ〜ん!!!」
[PaLiLitH] ベアトリーチェ:「おいおい……」
[PaLiLitH] このへんで終了ですかね?
[yusin] そうですね^^;この後きっと酒場でシーリアの愚痴を聞かされ続けるはめになるはずです。
[PaLiLitH] 今回の収入は25万クレジット、かかった日数は16日でした。
[yusin] 何気に凄いベアトリーチェさん目立ちましたね^^;
[yusin] 頑張りました〜…死ぬかと…。
[PaLiLitH] 母船だからソナー最大にしてました。
[yusin] あはは^^;
[PaLiLitH] うち、互助会に1万、銀行に1万が最低返済額です。
[yusin] 1万ずつ返しましょう。
[yusin] 残り23万。
23:27:04 gallows -> galloAW
[PaLiLitH] 残り借金は10万と11万です。
[yusin] 機体を修理で−10万
[yusin] そうですね^^;
[yusin] 装甲板を1修理で…
[yusin] −1万
23:29:00 + aRueS(~___@163.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] あと、生活費が2万になります。
[yusin] 借金(銀行)が2になりますね。
[sf] おお、儲けが出ている。
[PaLiLitH] あ、そうでしたね。
[PaLiLitH] 見落としてました。
[PaLiLitH] すみません。
[yusin] 生活費もOKです。−2万。
[PaLiLitH] 手許に残ったのが10万ですかね。
[PaLiLitH] 一応大卒初任給の2/3程度は稼げた様子。
[yusin] じゃあ最初のお金も合わせて14万か…。
[PaLiLitH] ですね。
[PaLiLitH] 消費した日数は16日、三週間ですね。
[yusin] 銀行に5万返します。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] モリは補充しておいたほうがいいかもしれません。
[yusin] 銀行の借金が11→6に。
[yusin] モリを2つ。4万。
[yusin] 14万−9で残り5万ですね。
[PaLiLitH] このゲーム、装甲版破壊して攻撃を受けながらモリを撃って速攻するのが有利です。
[yusin] そうですね〜…辛い^^;
[PaLiLitH] また次の機会があれば借金の使い勝手を継続的に調査してみたいので
[PaLiLitH] 修正後のを流しておいてくれたらたすかります。
[yusin] OKです。もうちょっとで修正できるので流しておきます^^;
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[yusin] でも今日も本当にありがとうございました^^
[PaLiLitH] いえいえ。
[PaLiLitH] これでようやくVer.1.0としてリリースできそうです。
[PaLiLitH] 借金もそう致命的なバランスにはならなさそうだし。
[yusin] 僕はちょっと所かかなり情けなかったですが^^;楽しめました。
[yusin] そうですね、ここまで追い詰められてよく大丈夫でしたね^^;
[PaLiLitH] 基本的な戦い方のガイドなんかも
[PaLiLitH] あったほうがいいかもしれませんね。
[PaLiLitH] 武器使えばまず勝てるバランスにはなってると思うので
[yusin] そうですね〜、何でも用意しておいた方が後々の人が楽しめますから^^
[PaLiLitH] 借金はモリ買うのが一番有利かも。
23:39:56 [read_dengon] cannot open: ./dengon
[yusin] そうかも^^;
[PaLiLitH] あとは装甲板とかの破壊されるための装備強化。
[hari] ふーむ。何のゲームだったかな……。装甲タイルの質と貼り付け可能な枚数で装甲値を決めるゲームをどっかでやった記憶が
[hari] 応急用の装甲タイルも装備に入ってて、ガシガシ削られながら懸命に装甲タイルを張って応急する。どんなスタイルを、ふと思い浮かべた
[PaLiLitH] 今のルールだと何か判定したら一行動消費するので
[PaLiLitH] そのへんをどうかしないとだめっぽいですね。
[PaLiLitH] チームでならいいかもしれませんけど。
[PaLiLitH] 一人突撃して攻撃を受けて次が突撃して攻撃受けてみたいなローテーションで。
[PaLiLitH] 余力回復は修理キットとかがありますね。
[yusin] チームでなら比較的楽なんでしょうね…きっと。
[PaLiLitH] 手取りは少ないけど楽なので
[PaLiLitH] 大きな母船を用意してたくさん倒すような感じになると思います。
[yusin] そうですね。修理キットを使えばもっと楽に…ふぅ…ちょっと疲れました^^;
[yusin] 今修正できたので流します〜、チェックお願いしますね。
[PaLiLitH] はい。
[hari] #ベルデセルバ戦記だ。思い切りマイナーゲーだった(汗)>装甲タイル
[PaLiLitH] #なるほど。
[PaLiLitH] 推奨人数としては母船船長1人、モリ撃ち1人あたりかもしれません。
[PaLiLitH] まあ、情報収集は人数分一日にできるので
[PaLiLitH] その分たくさんの情報を拾えますけど。
23:50:23 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj211.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[hari] プレイヤーが多くなっても
[hari] って言うか、多くなり過ぎても辛くなるシステムだと
[hari] よいね(ぉい
[PaLiLitH] 数の暴力をしたら頭割りになるので自然稼げなくなります。
[yusin] 今流しました…もうそろそろですかね。
[PaLiLitH] 届いたと思ったらSPAMでした。
[Catshop] あぁ、また切ない(笑)
[PaLiLitH] 人数が多くなったら母船を複数にして
[yusin] あ…何か書き方間違ってました^^;
[PaLiLitH] 同じ漁場に腰を据えて捕獲する船団漁業になりそうですね。
[yusin] 借金利子〜→&↓は全部消費分です。
[yusin] 届きました?
[PaLiLitH] はい。
[yusin] 大丈夫そうでしょうか?
[yusin] もう一回送った方が良いかな?
[PaLiLitH] いえ、ちゃんと届いてます。
[yusin] あ、内容がね…。
[PaLiLitH] 内容も大丈夫ですね。
2004/10/16 00:00:00 end