語り部IRCログ #KA-01 2004-11-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-11-14をご活用くださいませ。

2004/11/14 00:00:00
00:00:22 + mimimi(~izumi@flets-a-west-16-53.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] 暴君をたべてます
[mimimi] 暴君なくなりました
[hari] すいとん食べてます
[hari] 空揚げをスープに入れても、さほど問題はないな(ぉ
[mimimi] すいとん
[mimimi] 水豚
[mimimi] 水豚の空揚げ
[hari] 残念。鶏のから揚げ
[mimimi] をスープに。
[mimimi] 勇那ち:「だいたい合ってた!ばんざーい(ばんざいしながら飛び去る)」
[hari] 忌野:「……」
[hari] #スーパーの残り惣菜で作ったらしい
[mimimi] しかし
[mimimi] 今食べてるのはなんだろう
[mimimi] 晩ご飯?
[hari] うむ
[mimimi] ほんとに忙しいらしい
[mimimi] おつかれさま
[mimimi] こっちは落書きしてもいいくらいに余裕がでてきた
00:37:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
00:43:09 mimimi -> mimitare
00:47:51 + MOTOI(~username@Air1Abs117.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:49:55 Luna -> LunaSleep
[sleep114] たれみみみさん
[sleep114] (どろん
[mimitare] のんびり
[mimitare] そのままねるかもしれない
[sleep114] そしてそのままとけてしまうんですね
2004/11/14 01:00:00
01:15:09 ! TOURUI (光り輝く影)
01:24:40 ! hari (Leaving..)
01:25:49 ! gombe (Leaving..)
01:37:42 ! miburo ("CHOCOA")
2004/11/14 02:00:00
02:14:09 Catshop -> CshopZZZ
2004/11/14 03:00:00
2004/11/14 04:00:00
2004/11/14 05:00:00
2004/11/14 06:00:00
2004/11/14 05:59:31
2004/11/14 06:00:00
06:59:36 fukaSleep -> fukaWork
2004/11/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/11/14 08:00:00
2004/11/14 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/11/14 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/11/14 10:00:00
2004/11/14 10:00:16
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/11/14 11:00:00
11:09:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p191.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
11:27:26 + miburo(~toukaen@i219-164-121-25.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
11:55:34 + miburo0(~toukaen@i220-221-33-197.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
11:59:49 miburo0 -> miburo
2004/11/14 12:00:00
12:24:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/11/14 13:00:00
2004/11/14 14:00:00
[mimitare] なんか描きたいがネタ思いつかない
[mimitare] でかけてくるかな
14:25:44 mimitare -> mimiaway
[kurow] いってらっしゃい
2004/11/14 15:00:00
2004/11/14 16:00:00
2004/11/14 17:00:00
17:32:35 sleep114 -> mesi114
2004/11/14 18:00:00
18:04:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:06:01 mesi114 -> huro114
18:12:08 fukaWork -> fukaNote
18:19:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
18:33:12 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
2004/11/14 19:00:00
19:03:31 MOTOI -> MOTOImesi
19:33:21 CshopZZZ -> Catshop
19:38:10 fukaNote -> fukaGoro
[mimiaway] ぴこぎゅるるぅ
[PaLiLitH] 電波がおりてきましたか?
[kurow] マイナス異音
[mimiaway] きゅるるるる
19:48:56 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 今日はなにもしなかった
19:50:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 紅の豚をみたくらい。
2004/11/14 20:00:00
20:07:38 LunaSleep -> Luna
[mimimi] マンママリアは陽気でいいな
20:31:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq231.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:38:31 + mimimi0(~izumi@flets-a-west-8-68.dsn.jp) to #KA-01
20:44:32 Kyrie -> Kyrie_STD
20:45:10 + mimimi(~izumi@flets-a-west-9-120.dsn.jp) to #KA-01
[Catshop] お帰りなさいませ
[mimimi] 作業で忙しいときはゆっくりDVD見たいと思うのに
[mimimi] 作業が終わって時間ができると見ない
[Catshop] 案外、そんなものかもしれません。
[Catshop] ボクも、ゆっくりできる時間になったら、ホントにゆっくりして終わってしまうことがまま(笑)
[mimimi] 作業が恋しくなります
[mimimi] 常にネタはあったほうがいい。
[mimimi] 作業もネタもなければDVD見ればいいのに
[mimimi] それはせずにうんうん唸ってます
[Catshop] 人間とは、なんとも矛盾した生き物なのでしょう。
[mimimi] 時間に余裕のある生活ができればたぶん良いのでしょう
[mimimi] きっとそうだ。
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] ダレダレにダレちゃいそうな気もしないではないです。ボクの場合。
[Catshop] ホントにキツキツだと、やっぱりなんにもできないんですけど。
[mimimi] むずかしいですのぅ
[Catshop] ですねぃ。
2004/11/14 21:00:00
[mimimi] 録りためた映画がいっぱいあります
[mimimi] あれはいつみるんだろう。
[Catshop] スケジュール立てて見ないと、いつまでも見ないかもしれませんね(笑)
[mimimi] 積ん読もどんどん増える
[mimimi] あぁ。
21:15:39 + gombe(~username@ntkyto045224.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:42:31 MOTOImesi -> MOTOI
21:51:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:59:17 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/11/14 22:00:00
[Matuya] 映画は老後に。
[mimimi] プラモの完成も老後に。
[mimimi] 先は長い
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001675.JPG
[mimimi] 描きやすいのを何人か
[kurow] やは、ありがとうございます
[gallows] おー、どうもー
[mimimi] クロウさんの感じに少しにてきた
[mimimi] ような気がする
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0008/
[mimimi] これ開きながら描きました
[mimimi] ぼちぼち調子を戻していこう
22:28:39 fukaGoro -> fukaSleep
22:39:24 gallows -> gallodead
22:39:51 + miburo0(~toukaen@i219-165-187-238.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:39:58 Luna -> LunaOfuro
[gallodead] 僕も布団でらくがきんちょしてきます。またー。
[mimimi] がきんちょ
[mimimi] またー
22:50:58 ! Kyrie_STD ("憧れは夢に焦がれる")
[mimimi] 楽しみだ
[mimimi] きっとアップされる。
[MOTOI_] 最近忙しさからまったく絵が描けてないorz
[mimimi] ラクガキなら時間もいりませんよ
[mimimi] 少しずつでも毎日描いておくことをおすすめします
[kurow] 授業中。
[mimimi] おすすめです。
[kurow] 机、椅子、筆記用具、静けさ、逃避力と全ての要素が揃った完全な環境です。
[MOTOI_] えーと
[MOTOI_] 授業中は内職でレポート書く時間で(ばき
[mimimi] では仕事中
[MOTOI_] まー
[MOTOI_] 正確に言うと
[MOTOI_] 紙に書く時間はある、でもスキャン&ペン入れ&着色する時間がない
[MOTOI_] ゆえにUPできないといったところで(ばたり
[kurow] スキャンは1分もあれば終わるじゃないですか。
[kurow] したらアップできますよ!
[kurow] びびーむ。
[MOTOI_] ラフでUPできればいいんですけどねぇ
[MOTOI_] 自分の場合余計な線が多すぎてラフのままじゃUPできないのです
2004/11/14 23:00:00
[MOTOI_] しかも、余計な線も主要な線もシャーペンで描いてるからゴムで消すのも難しい(しかも主要な線のほうが薄かったりする
[mimimi] ボールペンやサインペンでラフとか主線入れもありですよ
[MOTOI_] まー
[MOTOI_] 精進しよう○| ̄|_
[mimimi] 精進というか
[mimimi] 習慣にしておくと楽という感じです
[mimimi] >描く
[MOTOI_] なるほど、習慣ですかー
23:07:15 MOTOI_ -> MOTOIbath
[mimimi] うに
[MOTOIbath] #ひとまず今から風呂にいってきます
[mimimi] MOTOIさんの作品リスト長くなってますからね
[mimimi] このまま続けると良いかと
23:09:04 gombe -> gombeAFK
23:09:45 LunaOfuro -> Luna
[mimimi] べつに毎回が力作である必要もないし
23:10:36 + hari(shiva@FLH1Abh026.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] ちゃ
[mimimi] 力作しかだめなら、わたしのはほとんどNGですよ
[kurow] 撲のは全部アウトです。
[kurow] 間違いなく。
23:15:47 huro114 -> tatsu114
[kurow] 訳してオールダメ。
[mimimi] 自分のなかで一定の水準を保てるように続けておくと便利だよ、という話なので
[mimimi] 強制でもないです
[Luna] まーあれです
[Luna] 時間があればどーにかなるんでしょうが
[Luna] 時間がないという学生特有の問題ではなかろうかと。
[mimimi] クロウさんやぎゃろさんの絵は直接刺激になるので遠慮なくつつきますが。
[kurow] ハハハハ
[tatsu114] (つんつん
[Luna] (まー社会人も時間がないっちゃーないけどね)
[mimimi] もう「描いて描いて描いて描いて」と。
[mimimi] ハハハハ
[mimimi] キャラチャ他で表現欲が解消できるんならそれでも。
[Luna] ぎく
[Luna] さ、さいきんはっ……いろいろいそがしい……ってことになっているんで(ぱた
[mimimi] 自分にあったスタイルでいきましょう
[Luna] はいっ(平伏
[mimimi] なんかいたいところをついたらしいw
[Luna] いやぁ
[Luna] 「自分にあったスタイル」というのがイメージできなくて
[Luna] たとえばお絵かきはお絵かきのベテランさんにはかなわないしもの書きももの書きのベテランさんにはかなわない
[Luna] ロールプレイもロールプレイのベテランさんにはかなわない
23:26:28 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] とそんな感じではあります
23:27:02 ! TOURUI (光り輝く影)
[kurow] 最初からベテランだったわけではありませんよ
[kurow] そう思わないとやってられませんな!(ぉぃ
[Luna] でまぁ
[Luna] どっちに進むべきか……ってよりかは限られた状況の中で何を磨くといいのかなーと
[Luna] 考える日々
[kurow] りょうほー。
[Luna] のぉー
[Luna] (ぱた
[mimimi] 模索するのも楽しいですね
[Luna] ふむ
[Luna] 模索、ですか……
[mimimi] その道のベテランだけが必要なわけでないし
[mimimi] 「今見てろよ、おれだって」でがんばってみるのもよし
[Luna] ふむー
[mimimi] 誰もやってなさそうなことを始めてナンバーワンになってみるのも
[mimimi] ありかなぁ
23:34:00 tatsu114 -> sleep114
[Luna] 誰もやってなさそうなこと……
[miburo0] フラッシュ
[mimimi] ぐわぁ
[miburo0] フラッシュ
[kurow] ハハハハ
[miburo0] (ちらっちらっ
[kurow] アレです
[kurow] ポリゴンはいまんとこ誰もやってませんよ?…たぶん。
[mimimi] 造形もあいてそうですよ、クロウさん?
[Luna] ポリゴンはまず2DCGの基礎ができていないとだめですよ?
[kurow] げほォ
[TK-Leana] 吹利市の地図を詳細に作った人は居ない
[miburo0] 叩きあいかよw
[kurow] いいんです、撲ァとりあえずドットいじってるんです。
[kurow] あとついででアニメーション(ついで?
[mimimi] わたしもラクガキしてるので大丈夫です
[mimimi] 部屋の隅で。
[miburo0] ぼかーロールプレイとマスタリングとお絵かきと物書きを。
[kurow] 吹利地図あったら便利だなあ
[kurow] 風景画とかどうでしょうか。
[mimimi] 無限の可能性がひろがる語り部
[TK-Leana] 06のフィギュア作った人とかいねえなあ
[kurow] コレハ便利
[kurow] ハハハハ
[TK-Leana] 市役所のホームページも誰も作ってくれません
[Catshop] mimimiさんが、珊瑚ちゃんとねこのようなものを作ってたはず。> 06のフィギュア
[kurow] 作ってもらうことを期待するより自分で作った方がはやいですよ。
[kurow] 間違いないです。ゼッタイ。
[TK-Leana] 珊瑚ちゃんは貯金箱っぽかったやうな
[kurow] じゃあ撲が玉緒さんつくろうとして右手に深刻なダメージを負ったので中止しました(ぉぃ
[TK-Leana] そういや、玉緒さんを作ってたりもしませんでしたっけ
[mimimi] がんばろう
[mimimi] うん、がんばろう
[kurow] ハハハハ。
[Luna] がんばってくださいー
[kurow] そこは頑張りましょうといわなくてはいけませんよ。
[Luna] (どき
[kurow] Let'sですよ。
[gallodead] 生産的に計画的に。
[Catshop] Let us ってことですなっ
[kurow] Let meでもいいです。
[MOTOI] とりあえず
[TK-Leana] Let it beじゃだめです
[MOTOI] 東北楽天のユニフォームが発表されたら確実に描きます(ぉぃ
[TK-Leana] いいのか
[kurow] ケセラセラくらいで
[mimimi] ひさしぶりにMLになんか書いてみるかなぁ
[gallodead] 合併したトコのは発表されてましたね
[gallodead] すげえ無難なやつ(ぉぃ
[MOTOI] ほとんどブルーウェイブとかわらないやつ。
[Catshop] わーい。> ひさしぶりに書いてみる
[MOTOI] ML活性化〜>ひさしぶりに
[gallodead] いっそキカイダーみたいに左半分と右半分で分かれてたら面白かったのに
[MOTOI] まー
[kurow] 片方シースルーで
[mimimi] 素晴らしい発想だ
[MOTOI] そっちも併せて描こうかと思っとります>合併球団
[MOTOI] #残念ながら左半分オリックスで右半分東北楽天とかはやりませんが(ぉぃ
[Luna] #残念
[TK-Leana] 半分シースルーか
[TK-Leana] びんぼっちゃまくん
[kurow] それはシースルーじゃなくて半分だけなんではありますまいか。
[MOTOI] 透ける布がないのでシースルーとしては却下ということですか。
[TK-Leana] ちぇー
[gallodead] メッシュ素材とかつかわんとね
[gallodead] 雹さんなら着こなせるかもしれない。オートクチュールのメッシュ素材なドレス。
[gallodead] ネタだけふっておちー。ノシ
[Luna] ビニールでっ<シースルー
23:54:36 ! gallodead ("seeya")
[kurow] 言い逃げだ!言い逃げが言って逃げた!
[MOTOI] 言って逃げるから言い逃げというのです(ぉぃ
[mimimi] あと一時間ほど集中してこよう
23:56:30 mimimi -> mimikaki
[mimikaki] 私も言い逃げ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分は今週学祭休みがあるので、その間にできるだけ描こう
[MOTOI] 幸い、ネタのストックは数個あるから。
[Luna] 耳かき?
[kurow] そして撲は寝よう
23:59:40 kurow -> kurowDead
[Luna] おやすみなさいませ
2004/11/15 00:00:00 end