語り部IRCログ #KA-01 2004-11-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-11-17をご活用くださいませ。

2004/11/17 00:00:00
00:12:00 Catshop -> CshopBath
[PaLiLitH] バーベキューといえば雨。
00:14:40 ! TOURUI (光り輝く影)
[PaLiLitH] 焚かれた炎により上昇気流が起こるので降水確率が高めになっております。
[PaLiLitH] バーベキューじゃなくてベリーサンキューでした。
[mimimi] 新庄のお祭り風上昇気流も加えれば、雨も可能かと
[mimimi] よくわかりませんが。
[PaLiLitH] 孔明先生に対抗できるじゃろうか。
[PaLiLitH] 大塚署長が立てた作戦なら多分失敗。
[PaLiLitH] あれで九大天王でしたっけ。
[mimimi] あれは
[mimimi] 正太郎くんに頼む:20
[mimimi] 技能なのだと確信しております
[PaLiLitH] 召喚士みたいなもんですね。
[PaLiLitH] 人脈(一人だけ)で九大天王。
[PaLiLitH] あの人が自分で立てた作戦だと多分だめだと思いました。
[PaLiLitH] マスク・ザ・レッドあたりから潰されそうな感じがしました。
[PaLiLitH] 十傑衆が出るまでもなさそうですけど。
[mimimi] 真実は今川さんに聞かないとわかりませんね
[PaLiLitH] 三顧の礼に持っていくのはメロンでいいですか?
[mimimi] 私はこのまえ
[mimimi] 三顧の礼でローソンのお茶フィギュアを買ったのに
[mimimi] 孔明先生はでてきてくれませんでした。
[PaLiLitH] 「火」
[mimimi] 自作するしかないんじゃろか
[PaLiLitH] 粘土で?
[mimimi] パテ削るとか
[PaLiLitH] そういえばパテまだいじってないです。
[mimimi] 自作孔明先生で天下がとれるか不安
[mimimi] わたしもしばらく粘土こねてません
[PaLiLitH] 友人曰く後姿が肉感的。
[PaLiLitH] 何を言っているのやら。
[PaLiLitH] ハハハハ。
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001680.JPG
[mimimi] ぽろり
[PaLiLitH] 星になったりして大変ですね。
[miburo] 部屋片付けましょうよw
[gallows] いいなあリャナンシーw
[sf] うひー
[Luna] すごい関係だw
[sf] だいめいよろー
[PaLiLitH] そういえば私は昨日
00:30:53 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] この部屋が片付いていて床に600円落ちてる夢をみました。
[Luna] 600円玉ですかー?
[PaLiLitH] 探し物があって部屋を漁っている時100円拾ったのであと500円がカオスの中にあるはず。
[PaLiLitH] そういえば随分前に一万円落としたのにまだカオスの中から出てきません。
[PaLiLitH] そろそろ倍くらいに増えて戻ってきてもいいはずなのに。
[gallows] カオス預金
[Luna] そんなに金利はつきません
[mimimi] 用意しているオチにつなげられなかった
[mimimi] リャナンシーのキャラシートは読んでて面白かった
00:39:17 ! miburo ("CHOCOA")
[mimimi] 青九郎くん関係のネタはこれからじっくり開発するとしよう
[Luna] どのあたりが面白いのだろう
[PaLiLitH] モジャとか。
[PaLiLitH] 最近はコントラにご執心らしいです。
[MOTOI] 魂斗羅?
[Luna] コントラバスとか?
[MOTOI] #(c)KONAMI
00:48:11 hotaway -> hotaru
00:48:21 ! MOTOI ("We love Marines.")
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E9%AD%82%E6%96%97%E7%BE%85&mode=blended [キーワード一覧:魂斗羅] 魂斗羅
[sf] にょろー
[Luna] ふむー
[sf] NEO CONTORA http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YC54I/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002YC54I )
2004/11/17 01:00:00
[sf] 意識もーろーしとるのでねるる
[sf] 上げて良いなら題名よしなに(ぱた)
[Luna] おやすみなさいませ
01:04:20 CshopBath -> Catshop
01:11:04 Luna -> LunaSleep
01:12:29 gallows -> galloaway
01:16:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] とりあえずパス
[mimimi] さてねます
[mimimi] ぐーぐー
[Catshop] おやすみなさいませ
[mimimi] おやすみなさいです
01:52:41 ! Ten-Rou ("なんとなくサイトこうしん")
01:55:35 hotaru -> hotaNeru
01:57:42 MOTOI -> MOTOsleep
2004/11/17 02:00:00
02:07:07 Catshop -> CshopZZZ
02:09:10 ! hari (Leaving..)
02:15:27 ! com-pay ("久しぶりの整骨院、かなり懐かしがられた")
02:27:54 kurow -> kurowDead
2004/11/17 03:00:00
2004/11/17 04:00:00
2004/11/17 05:00:00
05:01:01 kurowDead -> kurow
05:12:07 fukaSleep -> fukaNote
05:51:56 + gallows(~gallows@p7073-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/11/17 06:00:00
2004/11/17 05:59:31
2004/11/17 06:00:00
06:13:38 gallows -> galloaway
06:32:38 fukaNote -> fukaWork
06:55:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p186.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2004/11/17 07:00:00
2004/11/17 08:00:00
2004/11/17 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:20:34 ! mimimi (おち)
08:31:14 galloaway -> gallows
08:53:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/11/17 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:18:11 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
09:18:11 gallows -> galloaway
2004/11/17 10:00:00
2004/11/17 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/11/17 11:00:00
11:35:37 ! LunaSleep (No route to host)
11:37:08 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
11:40:34 galloaway -> gallows
11:47:56 + lokai(~aloeking@PPPbf375.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
11:55:59 hotaNeru -> hotaru
2004/11/17 12:00:00
12:34:18 ! LunaSleep (No route to host)
12:34:39 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
12:36:44 ! LunaSleep (No route to host)
12:37:15 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
12:50:04 ! LunaSleep (No route to host)
12:50:35 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
12:57:38 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] フライング
[gallows] ボディアタック
[gallows] こんにちは
[lokai] だりゃー。
12:58:44 kurow -> kurowAway
[mimiWork] もふもふ
2004/11/17 13:00:00
[mimiWork] ひる
[mimiWork] もぐもぐ
[lokai] もういちじ
13:03:18 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
13:05:05 hotaru -> hotneru
[mimiWork] http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/16/news009.html
[mimiWork] エヴァンゲリオンの二号機みたい
[lokai] 顔っぽいですね。
13:19:33 lokai -> lokaway
13:21:51 lokaway -> lokai
[gallows] うーむ。むーん。
[gallows] 結局の所肩描けない病は胴の立体感が出せないのと構図が決める力がないのが原因かもしれない。
[mimiWork] ふむ
[mimiWork] 肩の構造は難しいですし
[mimiWork] 私は、構図は考えるけどパースは考えません
[mimiWork] だめじゃん
[gallows] ダメでもなんでも描ければいいとおもいます
[mimiWork] 適当に描いてると何年後かに見て後悔すると思うのですが
[mimiWork] 勢いでいってしまいます
[mimiWork] いざちゃんとした絵を描こうと思ったときに適当癖のせいで苦労するんですが。
[gallows] 頭身高いからか、バランスの悪さがエライ目立つんですよね。僕の絵。
[gallows] 平面的な感じとか。
[mimiWork] バランス変えにくいですしね
[mimiWork] 一つの絵を気になるところ直して出そうとする姿勢は見習わねばいけない
[gallows] 気になるとこだらけなのでいつか語り部にだした絵全部バージョンアップするのが夢です
[mimiWork] sfさんが語り部の英語サイト作ってた時に載せる絵を選んでましたけど
[mimiWork] 絵として見せるとなると私のは選外になるんですよね
[mimiWork] 話も込みのネタがおおいので
[gallows] 強みがデメリットになっちゃうんですね
[sf] ただまあ、文章を入れるほうが検索されやすいので
[sf] どっちもアリアリ
[sf] つーことで半年ほどと待ってるから追加を考えないとな
[mimiWork] で、今年は技術面で見せようと思ってたんですけど
[mimiWork] 結局手軽なほうへ逃げて一年が終わりそうです
[gallows] 英語版で選んでもらったのはあとで見てもそこそこ安心して見られるからよかったです。
[mimiWork] 今年中に色きっちり塗ったのを描いておきたいな
[gallows] 過去の見てわかるのは下手でもバランス悪くてもとりあえず完成させてると使いやすいってことか。
2004/11/17 14:00:00
[gallows] 結局いまだに語り部系だとWPの立ち絵シリーズが一番まともな気がするモンなあw
[gallows] 僕の絵
[gallows] 何年前ダヨあれorz
[mimiWork] 自分の今年の見てたけど
[mimiWork] 使えそうなのがない
[gallows] 凹
[mimiWork] さてひる
[mimiWork] 仕事だよ
[mimiWork] がんばって描くだよ
[gallows] http://kataribe.com/WP/01/G/  なつかすい
[mimiWork] 自分で下手だーと思っても、出すとみんなも楽しくなると信じて
[sf] うんうん
[sf] 上手くないから出さないってのをやっとると、誰も出せなくなってしまう
[mimiWork] sfさんは
[gallows] うまいかどうかより、自分で納得できるかどうかっすね。それは出来ることとやったことの差だから相対的なモノだと思う。
[mimiWork] プルートミアセッションの時に私がキャラシートに描いてるラクガキまでカメラで撮影します
[gallows] WPの頃のラフよりは今のラフの方が見られるや。少し安心したw
[mimiWork] 苦手だと思ってたのが描けるようになってたりしますね
[sf] くるくる
[sf] つまり今の方が目が肥えているので、自身が落ちている
[sf] もとい自信
[gallows] いずみさんは線が綺麗になったのがわかりやすいです
[mimiWork] これくらいならできるという見当がつくようになりました
[mimiWork] こういう話がでてるので誰それを使ってこういうネタを組んで、こんな風に描いてどれくらいかかるというのがなんとなく。
[mimiWork] その際に以前使った描き方をここでも使おうという見当が分かってくれば良いのだけどなぁ
[gallows] 考えて振り返ってたらお腹痛くなってきた。あんまり考えるのはよそう。
[gallows] 人と比較しても仕方ない
[mimiWork] 五年半もたってますね
[mimiWork] ぎゃろさんの絵もだいぶかわった
[gallows] 一時期間口を広くしようとしてたことがありました
2004/11/17 15:00:00
15:31:28 gallows -> galloli
[mimiWork] ギャロリー
15:34:45 galloli -> gallodead
15:34:49 hotneru -> hotaway
[mimiWork] 死んじゃった
[gallodead] 短命でした
[mimiWork] ほたるさんがいらっしゃることに気づきました
[gallodead] 最近引き込み中です
[mimiWork] そのうち目が紅く。
[gallodead] とりあえずみんなで小学生キャラ作ろうとか話してました
[mimiWork] おー
[mimiWork] 若いよ
[mimiWork] 若すぎて想像つきません
[PaLiLitH] 頭をなでるとき間違えて握りつぶさないように注意しないと。
[mimiWork] 勇那ちは来年6歳なので小学生キャラといえるかもしれません
[mimiWork] 混乱
[PaLiLitH] 水木しげるの証言を信用するとオバケには学校が無いみたいですけど。
[mimiWork] しまった
[mimiWork] 資格ナシか
15:45:10 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 環:「オバケ学校を開くとか」
[mimiWork] 勇那ち:「うちのマンションの地下がそんな感じ」
[PaLiLitH] 環:「じゃあ学校はそこにするとして」
[PaLiLitH] 環:「ランドセルとかで外見を小学生仕様にしないと」
[mimiWork] 勇那ち:「先生もしたいし生徒もやりたいのが問題だ」
[PaLiLitH] 環:「月水金が生徒、火木が先生みたいに交代で?」
[gallodead] 麻依子:(赤いランドセルを背負い黄色い帽子を被り、赤い吊りスカートに白いシャツという出で立ちで出てくる)「妙な企画を思いつくから」(しくしく)
[PaLiLitH] 環:「確か享年しか判明してないはずだから偽装は簡単そうですね」
[mimiWork] 勇那ち:「お客様の幅広いニーズにこたえることができそうな設計だね」
[PaLiLitH] 環:「それくらいの小学生なら全員集合にも出てくるし」
[gallodead] 麻依子:「もう好きにして。ぴーひゃららー」(リコーダー吹いてる)
2004/11/17 16:00:00
[gallodead] #みやげさんとか先生によさそうですね
[PaLiLitH] 環:「たてぶえも小学生の重要アイテム」
[mimiWork] 学校じゃないけど、似た雰囲気のネタは考えたことありました
[mimiWork] でも、描く前にそのまま消滅
[PaLiLitH] 福岡ドームの周りを今も飛んでいると聞きます。
[mimiWork] 名もない骨さんとか幽霊さんとかあつめてわいわいする話
[mimiWork] キャラチャは仕事しながらではやりにくいのが残念だなぁ
[mimiWork] 小学生キャラ考えてみましたが思いつきません
2004/11/17 17:00:00
[mimiWork] スキャン仕事終わって、つぎパス切り
[mimiWork] カチカチポチ
[PaLiLitH] そっと自爆ボタン。
[mimiWork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/osuna.JPG
[lokai] プルダウンメニューなあたりが誤爆を誘います
[lokai] 隣の項目を選ぶときにつるっ
[mimiWork] 一番上だと間違いなく。
[mimiWork] この辺りならまぁ大丈夫かな
[mimiWork] 必要なのは下から二番目です
[PaLiLitH] クリッピング先生ですか。
[mimiWork] クリッピングパスのメニューの中にいるとやばいです
17:48:29 gallodead -> galloaway
2004/11/17 18:00:00
18:01:47 galloaway -> gallows
18:01:55 + aRueS(~___@244.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ネックレスは面倒くさい
[gallows] mattakudeath
[mimiWork] うまく切れない
18:40:59 + miburo(~toukaen@i222-150-91-171.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:50:37 Ryu -> Ryu_away
2004/11/17 19:00:00
[lokai] どろどろ
19:18:38 Deathya -> Matuya
[mimiWork] ねむく。
19:29:28 gallows -> gallomesi
19:44:18 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[lokai] ネムイネムイ様が後頭部のあたりで一進一退を繰り返しています。
[mimiWork] こんばんわ
[gallomesi] こんばんは
[lokai] ねむねむ。
2004/11/17 20:00:00
20:11:29 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p211.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:11:58 kurowAway -> kurowDead
20:13:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] さておわりまっちょ
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[kurowDead] おつかれさマッチョ
[gallomesi] おつー
[lokai] おつかれさまっちょ
[lokai] かぶった
[kurowDead] ああ、青九朗ありがとうございました
20:34:38 ! mimiWork ("おち")
2004/11/17 21:00:00
21:07:41 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
2004/11/17 22:00:00
22:01:27 Luna -> LunaOfuro
22:12:35 ! aRueS ("コタツは幸せ")
[lokai] さむいねむい。
[lokai] 早くこたつのある生活に移行したいです。
[TOURUI0] こたつのよろい。
[lokai] 宇宙服みたいに装着できると動きやすくてよいですね。
22:23:13 fukaWork -> fukaFuro
22:24:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:25:30 LunaOfuro -> Luna
[Luna] こたつアーマー
22:27:00 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef163.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] 装甲を裏返すと緑色の麻雀マットになってます。
[Luna] 実家にありました
[Luna] 今も麻雀マットの為だけに弟が利用しております
[lokai] 小さい頃は用途がわかりませんでした>麻雀マット
[Luna] 小さい頃はドンジャラ用でした
[lokai] 物心ついたときには既にクレヨンでぐりぐりとラクガキが。
[Luna] あらら
[lokai] 間違いなく自分でしたが当時既に記憶にありませんでした。
[Luna] いまって
[Luna] 麻雀マットなこたつって売っていませんかねー
[lokai] そういえば最近は見ませんね。
[lokai] 表黒&裏白(両面ツルツル)とかそんなかんじ。
[Luna] あったらほしいんですけど
22:38:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak217.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] 改めて捜すとなかなかないですね。
[Luna] ですのぉ
[TOURUI0] 麻雀マット業界の圧力で作らなくなったのです(嘘
22:57:11 gallomesi -> gallows
[Luna] なるほどw
2004/11/17 23:00:00
23:04:09 fukaFuro -> fukaSleep
23:09:02 + mimimi(~izumi@flets-a-west-5-52.dsn.jp) to #KA-01
[lokai] よる
[mimimi] 部屋が寒いです
[gallows] よる
[PaLiLitH] PCが暖かいです。
[mimimi] もうねようかしらと思ったり。
[gallows] 僕ももう一枚くらい描いたらねようと思います
[mimimi] ぎゃろさんのテンションがあがってるのは嬉しいことです
[lokai] ネムイネムイさまがだんだん大きくなってきました。
[lokai] あと3時間くらいはねないでいないと。
[mimimi] 微妙に長いですね
[lokai] いますぐにでもぱったり寝してしまいたいですぐう。
[Luna] うっかりCDBOXに手を出してみた
[Luna] もうおかねないです(こて
[mimimi] 二時間くらいで描けるネタがあればなぁ
[mimimi] そして明日の朝ろかいさんが語り部のトップを見るとアップされてるムラパン絵
[lokai] ぎゃわー
[mimimi] おちついて!うそですよ?
[mimimi] 前描いたのでいいでしょうか!?
[PaLiLitH] トップ絵仕様。
[mimimi] それだ
[PaLiLitH] (ホホホ)
[lokai] ギャー
[mimimi] 目を覚ますための冗談です
[PaLiLitH] ちいい。
[mimimi] さて、なにしようかな
[Luna] 絵を。
23:32:02 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
23:45:06 ! miburo ("CHOCOA")
23:45:34 MOTOsleep -> MOTOI
23:47:49 + gombe(~username@ntkyto045073.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[lokai] さて
[lokai] そろそろ落ちる時間
[gallows] おつー
[lokai] おやすみなさい。
[Luna] おやすみなさいませ
23:48:28 ! lokai (ぐう)
[gallows] どうも眠気がマックスで集中力0なのでおやすみなさい
23:58:41 gallows -> gallodead
[Luna] おやすみなさいませ
23:59:13 gombe -> gombeAFK
2004/11/18 00:00:01 end