語り部IRCログ #KA-01 2004-12-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-12-09をご活用くださいませ。

2004/12/09 00:00:01
00:06:07 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:07:18 kurowDead -> kurow
00:07:35 ! TOURUI (私は歩いて行く)
00:07:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adc.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
00:18:06 CshopCOLD -> CshopZZZ
00:21:28 ! nagisame ("捕獲済みっ?!")
00:29:23 LunaOfuro -> Luna
00:29:29 Luna -> LunaWorks
00:34:16 Kyrie -> KyrieHuro
[TK-Leana] 剣が買えなくて10フィート棒で戦う棒術を極めた冒険者というものが思い浮かんだ
[TK-Leana] 極めてから「これはダンジョン内で使えん」と気づく
[TK-Leana] 六尺の棒や八尺の棒があることは知ってたけど、十三尺とかいうのまであるんですねえ
00:41:23 ! TK-Leana ("血に足が付かない")
00:54:09 ! gallows ("デッビールバンブーソウ")
[sf] まあ、剣を振り回せるダンジョンだと、10フィート棒でも戦えるとは思う
[sf] しかし折れないくらい丈夫なのだと重そうだな
2004/12/09 01:00:00
01:01:35 kurow -> kurowDead
[hari] 魔法の10フィート棒
[kurowDead] 10フィートの棒+45
[hari] 床にクリティカル
[PaLiLitH] エンチャントするためにマスターワーク10フィート棒がいりますね。
[hari] 罠でも何でも粉砕
[hari] 床でも柱でも
01:13:54 KyrieHuro -> Kyrie
01:20:19 LunaWorks -> Luna
01:39:53 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
01:40:45 Luna -> LunaSleep
2004/12/09 02:00:00
02:00:35 ! hari (Leaving..)
02:44:58 MOTOI -> MOTOsleep
2004/12/09 03:00:00
2004/12/09 04:00:00
2004/12/09 05:00:00
2004/12/09 06:00:00
2004/12/09 05:59:30
2004/12/09 06:00:00
06:00:06 kurowDead -> kurow
06:37:14 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
2004/12/09 07:00:00
07:27:16 kurow -> kurowAway
2004/12/09 08:00:00
2004/12/09 08:00:18
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/12/09 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2004/12/09 10:00:00
2004/12/09 10:00:13
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:12:11 + gallows(~gallows@p8082-ipad64marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2004/12/09 11:00:00
[gallows] ぐう
11:36:03 gallows -> galloafk
2004/12/09 12:00:00
2004/12/09 13:00:00
13:03:26 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] おひるがくることはわかっておりました。
[PaLiLitH] しくしく。
[galloafk] 昼と共に去りぬ
[sf] そういえば寝忘れたような気がした
[mimiWork] 「寝」置き去りの実態!
13:37:11 ! mimiWork (Connection reset by peer)
2004/12/09 14:00:00
14:03:05 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひるしごと
14:26:39 kurowAway -> kurow
2004/12/09 15:00:00
[PaLiLitH] 蓬莱の肉まんという大きな力の源を手に入れました。
[kurow] ンガー!
[PaLiLitH] あと三つあります。
[kurow] ンギー!
[PaLiLitH] うまいのううまいのう。
[mimiWork] 古来より、語り部では自分の手に入れた食物を他人に見せながら食べるという習慣があった(図:紀元前200年頃の語り部広場)
[mimiWork] 特にハーゲンダッツは富の象徴ともいわれるほど珍重され、それを支配下に収めた者の発言力は絶大であったという
15:15:48 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] (変な踊り)
[mimiWork] しかし、これにより貧富の差も拡大し、そのハーゲンダッツを支配力を羨み嫉む者が現れる結果にもつながった
[galloafk] イヤな歴史が
[mimiWork] 「腹が立つ」の語源が、貧富の差を如実に表すこととなった「ハーゲンダッツ」からきたということは皆の知るところである。
[mimiWork] ちょっと無理がありました。
15:30:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea176.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ああ
[mimiWork] 誰か次の話題を。
[mimiWork] よよよ
[PaLiLitH] じー。
[mimiWork] よよよよ
[kurow] ねむいです。
[kurow] ちょっと寝ようかな。
15:53:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] お眠りなさい
[mimiWork] 「骨」
2004/12/09 16:00:00
16:12:35 galloafk -> gallows
[gallows] うーし。終了。描こう描こう。
[mimiWork] ぎゃろさんが描く気になりました
[Ryu] gallowsのモチベーションが上がった!
16:25:54 ! nagisame ("ぐるん")
16:31:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/489.jpg
2004/12/09 17:00:00
[gallows] えい
[Ryu] 寝て織る
[kurow] アハー
[kurow] 小学校の椅子こんなに高かったっけ
[gallows] スケールうちの椅子と机だからでかいかも
[gallows] 椅子の高さが40で机が70
17:08:18 Ryu -> Ryu_away
[gallows] そんくらいググレって話ですね!
17:09:50 Ryu_away -> Ryu
[kurow] http://www.e-isuya.com/isuya/orijin01.htm
[kurow] ワリと見つからなかったw
[gallows] 結構大きさに幅があるんだなあ
[kurow] 園児123456中学とすれば38くらいか、そんな変わんない感じ
[gallows] ペン入れしたいとこだけど直線が露骨によろよろするのでちょと保留
[gallows] めしー
17:35:00 gallows -> gallomesi
17:37:27 + lokai(~aloeking@PPPbf1761.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ひがくれた
[sleep114] はらへった
[sleep114] (きゅーぐるぐる
[lokai] へりましたね。
17:47:44 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2004/12/09 18:00:00
18:07:01 gallomesi -> gallows
18:08:44 ! nagisame ("ぐるん")
[mimiWork] たぶん鉄道会社のとものと思われる、標語入りポスターの原寸大スキャンの仕事をしていて
[mimiWork] このポスターは結構うまいな、中学生くらいの子が描いたのかな、と思って裏を見たら
[mimiWork] 42歳車掌とありました
[mimiWork] ごめんなさい
[PaLiLitH] これ以上は言えません?
[mimiWork] 学生までの参加かと勝手に思ってしまってました
[lokai] 駅の人の絵心。
18:34:55 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] やー
18:35:35 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 廃駅寸前の小さな駅の、定規すら使っていない裏紙に手書きの時刻表のことをふと思い出しました。
[gallows] キオスクのポスターが脱力系多くて面白いです
[lokai] あたたかいのみものマン(アメコミ風)
18:40:08 + miburo(~toukaen@i220-109-144-8.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[matuya] ただい。
[mimiWork] おかえりなさいませ
[lokai] おかい。
18:41:35 matuya -> matgohan
[matgohan] かえるとご飯が出来ているしあわせ。
[matgohan] (昨日の残りとも言う)
[PaLiLitH] 略してざんぱNO CARRIOR
[matgohan] 炊きこみご飯系を作ると
[matgohan] 二日目もそれになりますので注意が必要。
[matgohan] やはり蓋開けたてが香りがよいので旨いなあ。
[matgohan] 二日目ともなると少々固い。
[lokai] 何だか具も減った気がしたりして。
[matgohan] 切ないので激しくアレンジを加えました。
[gallows] カレーをかけるとか
[matgohan] もはや海南鶏飯改。
[PaLiLitH] よく切ったグミキャンディを混ぜて。
[matgohan] 鶏にあうだろうと天のお告げがあったので
[lokai] スープで煮て雑炊風。
[matgohan] 擦りゴマと醤油とネギと酒をショウガと煮込んでタレを作り
[matgohan] 甜面醤をいれて棒々鶏か北京ダック風かわからないゴマダレにして
[matgohan] 上からかけています。
[lokai] ごまだれごはん。
[matgohan] あと電波の指令にしたがって買ってきたシソの葉を刻んでのせました。
[matgohan] それなりに良好。
18:48:43 kurow -> kurowAway
[matgohan] ただ、ほのかな風味なんて無くなってます(w
[Ryu] 新米+キムチがやばい時期です
[matgohan] 海苔の佃煮。
[matgohan] 牛肉の大和煮。
[matgohan] 明太子。
[matgohan] 刻んで鰹節と合えた春菊の茎。
[lokai] 嗚呼、ゴハン
[lokai] 大根葉とちりめんじゃこの醤油炒め。
[matgohan] あと鮭フレークもやばい。
[matgohan] ていうか、棒の鰹節がほしい。
[matgohan] 厚めに削って
[matgohan] 生醤油かけて
[matgohan] たきたての新米にのせて
[matgohan] むろん脇で見ているネコにはやらず自分でたべる。
[lokai] ぇぅ。
[matgohan] うむ。タレが濃過ぎだな。次は気をつけよう。
[matgohan] 自分以外のダレにも責任をとらなくていい自炊というのは気楽なものだ。
2004/12/09 19:00:00
[mimiWork] ポスターカラーの割れたがさがさ肌を滑らかにする作業
[mimiWork] 原画より奇麗になっていく画像
19:27:34 Ryu -> Ryu_away
[gallows] damn
[mimiWork] 描いてるのかな
[gallows] 一応ここんトコは空いてる時間はずっと描いてます
[gallows] 寝る直前に本読むくらい
[gallows] なかなかうまくいきませんのう
[mimiWork] がんばってますね
[lokai] すごいなあ
[mimiWork] 昨日はファイル整理していてぎゃろさんやクロウさんの一桁二桁の番号の絵が出てきたので見てた
19:49:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p4.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:52:36 sleep114 -> tatsu114
[gallows] うわあ。もうそんなの僕の手元にもないですよ。でもここ二年くらいのやつよりはマシかも(笑)
19:58:32 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-469p4.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2004/12/09 20:00:00
[mimiWork] ぎゃろさんの今と昔では画風が変わってる
[mimiWork] クロウさんの絵は、速描きの際の歪みがなくなってる
[mimiWork] さて、スキャンしよ
20:23:07 kurowAway -> kurow
20:24:54 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #KA-01
2004/12/09 21:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/490.jpg
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/491.jpg
[gallows] ラクガキ二枚スキャンしました。
[gallows] もうちょい構図考えてこの二人でリテイクします
[lokai] おおう。
21:09:22 gallows -> galloafk
[galloafk] 一服して本腰入れてくるッス。またー。
21:20:54 LunaSleep -> Luna
21:38:32 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #KA-01
21:38:38 + Catshop(~zoa73007@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
21:42:06 ! yusin ("Leaving..")
21:46:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] ふ──ふっふっふっふ──
[Catshop] ようやく風邪から復活?
[mimiWork] ゴンタくん
[Luna] いえ
[Catshop] もふもふっ
[lokai] ふごふごご。
[Luna] きっと鍋ものをさましているのですよ
[mimiWork] おめでとうございます
[mimiWork] ああ、そうか
[TK-Leana] 麩が大好き
[tatsu114] 猫やさんが復活してる(布団ばさばさ
[mimiWork] じゃ、復活を祝って
[Luna] かんぱーい
[mimiWork] 私は帰るとします
[mimiWork] じゃまた
[Luna] おつかれさまでした
[lokai] おつかれさまです。
[PaLiLitH] では。
21:49:33 ! mimiWork ("おちま")
[PaLiLitH] http://feeds.feedburner.com/cthulhu
[PaLiLitH] しゃべります。
2004/12/09 22:00:00
22:07:51 + aRueS(~___@170.2.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
22:15:15 + gombe(~username@ntkyto044130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:32:01 gombe -> gombeAFK
22:38:14 ! lokai (ゴハン)
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/chori.jpg
[kurow] 調理実習
[kurow] 人数少ないのでそのうちもうちょっと増やそう。たぶん増やす。
[nagisame] かのこちゃん、何に驚いているのでしょう(w
22:47:57 + com-pay(~cprc1982@i220-220-40-7.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:48:22 MOTOslee_ -> MOTOI
[kurow] 黒焦げになった鍋の中身、とかだと普通ですネ。普通ですヨ。普通ですカ?
[nagisame] あぁ、焼け焦げ煙はどんとこい、先生の体になります(ぇ
[galloafk] 鍋の中で味噌汁まみれになった狐と炭化したワカメとか
[galloafk] ああ、やっぱりちゃんと描くと安定感があるなあ。クロウくんは。
22:53:09 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] おー
[sf] 本日のあげていいものあれば指定よろしく
[kurow] 調理実習とりあえずこれで
[kurow] 他には出してない、はず。
[kurow] 月始め数出したので後半はちょっと丁寧になる、つもり。
[kurow] ていうかもしかしてまだ前半ですか。
[galloafk] うん。まだ全然。
[kurow] もう20日近い気でいた。時間感覚がおかしいw
[kurow] 明日メモリ買ってきたらペン入れしたりヒト増やしたりしよう。
[kurow] だから今日はドラクエをしよう。
22:56:39 kurow -> kurowD
2004/12/09 23:00:00
[galloafk] ぼくもがんばろうとおもいました
[Catshop] む──火狐が後ろで驚いている(笑)。> 調理実習
[Catshop] そして、ひとめちゃん。エプロンに目玉のエンブレムがっ!
[galloafk] こういうふうに、すらすらかけるといいとおもいました
[Catshop] ──これでよむ眼美ちゃんに喧嘩を売られないものです。
[Catshop] gallowsさんが幼児退行起こしてる(笑)
23:05:36 ! nagisame ("いや、親父が代われと")
23:05:38 ! miburo ("CHOCOA")
[galloafk] むりだっておかあさんにいわれました。できないものはどんなにがんばってもムリなのだそうです。おかあさんがいうのだからそうなのだとおもいました。
[Catshop] しかもダメまざこん状態だっ!
[tatsu114] わははは
[galloafk] たかのぞみはしないで地を這っていきていこうとおもいます。
[galloafk] 名文。
[galloafk] タイトル:挫折
[Catshop] 寂しい作文だ。
[Catshop] えぇぃっ、お父さんはそんな作文みとめないぞっ(びりびりっ
[galloafk] おかあさんが、おとうさんは現実を見れないからいつまでもだめなんだっていってました。おかあさんがいうことはいつもただしいです。
[Catshop] えぇぃっ、かあさんっ。なんてことを教えるんだっ!
[galloafk] 最終回あたりでお母さん刺してこの作文は終わるんですが、それはまた別のお話。(バーのマスターのいい具合の語り口)
[Catshop] ぐわーっ
[PaLiLitH] 家に収入を入れぬ奴隷なぞ要らぬと言って父親放逐とか。
[galloafk] ここは殺伐としたインターネッツですね
[Catshop] ですな。こわいこわい(ぶるぶる
[kurowD] モエモエ。
23:28:24 MOTOImesi -> MOTOI
23:29:17 gombeAFK -> gombe
23:34:23 com-pay -> CP_AFK
23:40:19 CP_AFK -> com-pay
23:44:09 ! com-pay ("再起動")
23:48:25 + com-pay(~cprc1982@i220-220-40-7.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2004/12/10 00:00:00 end