語り部IRCログ #KA-01 2004-12-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-12-19をご活用くださいませ。

2004/12/19 00:00:01
00:08:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam121.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:12:13 kurowAway -> kurow
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/shincho.jpg
[kurow] 小学生身長対比
[kurow] 身長の変更や容姿に文句つけるなら今のうちですよ(ぉぃ
[kurow] 一文字はもっとチビにする予定です。
[Kyrie] # 揃いも揃って小学生とは思えぬ顔の濃度なのは気のせいでしょうか。
[kurow] っと、ラフとしておいてください
[_11_Rinko] 後ろのきょぬうも小学生?
[gombe] 右はそうだね(w
[kurow] そーですよ。左端のは先生ですが。
[_11_Rinko] なるほど。
[_11_Rinko] 小学生がパイプ吸ってたら何かと問題が。
[gombe] 空児が、人間体なのに耳が随分と上な気がする(w
[kurow] そりゃーサルっぽさを前面に押し出してますから(ぉぃ
[kurow] まあちょっと上げすぎたかもしれません。
00:27:15 Ryu_away -> Ryu
[gombe] うは(w
[kurow] めがねをかけるとレンズが眉毛に来るくらいがギリギリサルっぽい子供かも
[kurow] これはレンズが生え際に
[gombe] ですねえ
[kurow] もう少し大きめにして下げるといいのかな
[kurow] あとは私服が思いつかなかったので適当にTシャツ着せてあります
[gombe] 定位置にあるんだけど大きい、というのは、それはそれでらしいかも知れない >耳
[kurow] それだとオーソドックスなので(いいじゃないか
[gombe] あい、私服は適当でOKです。道服着てるのはサルの時だけだし
[kurow] じゃあキャプツバのようにTシャツ腕まくりにします。今考えました。
[gombe] うい(w
[kurow] ランニングでもいいかもしれない
[kurow] どちらか選んでください(ぉぃ
[gombe] 偶数で後者
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 6(1D6) = 6
[gombe] お告げがありました。
[kurow] じゃランニングにします。
[gombe] あいー
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 眼美は常にマスコットのビボちゃんをくびに下げてます
00:34:37 hotaway -> hotaru
[_11_Rinko] お風呂の時もっ(おい
[gombe] かのことひとめくらいの身長差は、妹の小学生時代とか見ても実際にあったなあ。
[TK-Leana] いや、それはない
[TK-Leana] お風呂の時は縛り付けて壁に下げとく
[_11_Rinko] 厳重に?
[TK-Leana] 覗くからな
[_11_Rinko] でしょうね
[gombe] ちかちゃん169cmって、あり得なくはないけど確かに小学生女子としては打ち止めっぽい身長だなあ(w
[kurow] あ、大丈夫ですよ
[kurow] それは同級生にいましたのでイメージダダかぶり(ぉぃ
[kurow] 五年生の時でしたけど
[PaLiLitH] ウルトラマンの怪獣。
[gombe] うん、いるはいる(w
[gombe] ひとめちで153cmか
[kurow] きちんとまとまったら分離して一人一人描き直そうと思います。
[kurow] あとで再合成。
[hotaru] 日向は見た目的にちょうどいい感じです。ありがとう。
[kurow] なのでペン入れ終わる前に修正がないとそのまま決定しかねない(ぉぃ
00:41:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] キャラクター設定資料が!(w
[hotaru] 描いてるところ見ていましたがスゴイ速さでしたw
[kurow] クラス36名とかなんですかねー、出席簿欲しいな(ぉぃ
[hotaru] とてもうらやましい
[gombe] はやいですよねー
[PaLiLitH] 学園ぱらだいす?
00:45:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] クラス名簿かー
[TK-Leana] そういや、ローザも転入させたですね。小学生組
[kurow] や、キャラこれから増えるかもしれませんし厳密に決めちゃうのもアレなんですが
[kurow] なんとなく出席番号がついてるとソレっぽいなあとか思ってみたり
[TK-Leana] 作るんなら何かの布石として狩野あぐりも含めとかんとな
[TK-Leana] おほほ
[TK-Leana] 出席番号は大体で作れそう
[TK-Leana] クラス何人くらいだろ。30〜40人?
[TK-Leana] 30くらいか
[kurow] 今ドンくらいなんですかね
[kurow] 撲のときは36が基準でしたが
[kurow] 学校にも寄りますし
[_11_Rinko] 24人だったなぁ
[TK-Leana] 私が現役の頃は、つうか小四の頃は27人だった
[_11_Rinko] <2クラスだった。そして、それ以降、出身小学校に複数クラスはない
[TK-Leana] 大体5〜6人半が六つと考えて
[hotaru] 僕は31人とかだったような
[kurow] クラス数が6クラスというのも公立小学としては多いかも
[TK-Leana] 30前後がいいのではないかな
[TK-Leana] 5〜6人班ね
[kurow] 30前後でよさげですね
[TK-Leana] 六人班が給食食べる時一番収まり良いんだ
[kurow] 班の数は偶数でないと教室の納まり的に悪いかも
[TK-Leana] あれ
[gombe] #もう忘れてるよ……(げふげふ
[TK-Leana] 35前後か
[TK-Leana] 計算間違えてた(てへ)
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-dog.jpg  千緒と白雲ラフ
[miburo] おいてけぼりーず
[TK-Leana] 教室に机の列が六列くらいですよ、大体
[gombe] おおー
[gombe] どもですー >白犬
[gombe] (もっと大きいかもしれんけど(w >白犬
[miburo] うむ
[miburo] あれだ。遠近法と思えば怖くない
[TK-Leana] らいおんよりおおきいんだよ
[gombe] パースがついているのだったりして(ぉ
[gombe] #かぶっとる(w
[TK-Leana] 実は千緒さんが巨人
[gombe] (ぽむ
[TK-Leana] 身長4メートルくらいあるんです
[gombe] 受験ストレスで巨大化
[gombe] 花の大学生になったらまたしぼむとか
[Kyrie] そして院生になってまた巨大化。
[TK-Leana] 体の半分以上が英単語と文法と歴史語呂合わせで構成されます
[gombe] もしかして
[TK-Leana] 千緒っちでこれなら勉三さん(キテレツ大百科)とかものすごいだろうね
[gombe] カンニングボディアーマーとかっ(こら
[miburo] <●>ω<●> もういいかね
2004/12/19 01:00:00
[gombe] ……すみません、もうしません
[miburo] ちょっと気に入ったのよこの目w
[gombe] (^^;
01:00:29 + hari(shiva@FLH1Aao172.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
01:01:57 Kyrie -> Ky-r-ie-2
[_11_Rinko] |ωφ) にょふー
[_11_Rinko] とか?
[miburo] それもなかなか
01:04:46 kurow -> kurowDead
01:08:51 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
01:12:51 Ky-r-ie-2 -> Ky-r-ie-3
[miburo] ふむう
[miburo] 頭が小さすぎるな
[miburo] これでは身長165センチくらいの人に見えてしまふ
01:24:00 Ky-r-ie-3 -> Ky-r-ie-4
01:28:06 gombe -> gombeAFK
01:30:12 Ky-r-ie-4 -> Ky-r-ie-5
[hari] のー
[miburo] うな
[_11_Rinko] ぎ
[hari] 濃ウナギ
01:42:45 gombeAFK -> gombe
[hari] ウナギも食べてないなー
01:46:58 gombe -> gombeWork
[hari] 今日もスイトン(ずるずる)
[hari] 卵を入れてみたが、なかなかよろしい
2004/12/19 02:00:00
02:09:55 ! miburo ("CHOCOA")
02:10:51 ! TK-Leana ("どろん")
02:22:57 ! hari (俺はもう死んでいる)
02:27:34 ! Ky-r-ie-5 ("憧れは夢に焦がれる")
02:27:36 ! gombeWork (Leaving..)
02:27:40 Ryu -> Ryu_away
02:35:38 ! Hisasi ("ぷのー")
2004/12/19 03:00:00
03:51:58 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
2004/12/19 04:00:00
2004/12/19 05:00:00
05:24:44 _11_Rinko -> Yaduka
[sf] ごりごり
[sf] 小学生身長対比ラフ と 千緒と白雲ラフ は掲載よね。 よくわからないけどシチュ系 は完成っぽいけど題名どないします。あと珊瑚さんとか。
2004/12/19 06:00:00
2004/12/19 05:59:32
2004/12/19 06:00:00
[mimidead] うちら小学校は2、3クラス42人とかだったかな
[sf] そだね
[sf] 45だとおもう
06:04:24 mimidead -> mimimi
[sf] もうクラス数が増やせないくらいギチギチな世代だったからねえ
[mimimi] そして学校が増えた
[sf] うみうみ
[sf] 一応むかしは45人学級というのが文部省の指定だったようだ
[sf] http://www.city.sakura.chiba.jp/shiminno_koe/tegami/kondan/school.htm
[sf] > 佐倉小学校も35学級とかで10年以上ずっとやってきておりました
[sf] ずげーな千葉県佐倉市
[sf] っと
[sf] よくみると全学年かしら
[sf] http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/kikaku/001/106.htm
[sf] > 田中知事は四日の会見で、新年度から公立小学校の一年生の一クラスあたりの児童数を原則三十五人以下とする方針を明らかにした。一クラス三十一―三十五人になる場合は非常勤講師一人を加えるチームティーチング(補助教員)制度を導入し、事実上の「三十人学級」を実現する。
[sf] これはいつの話しだろうなあ
[sf] > 小中学校の学級編成基準をめぐっては、文部科学省が今年度から、四十人と定めた基準を緩和し、都道府県ごとに弾力的な編成が可能になった。
[sf] らしい
[mimimi] 多いほうがいいのか少ないほうがいいのか
[sf] 制度的には40人学級で、一クラス40人を越えるとクラス数を増やすというのが基本方針だったらしい
[mimimi] 現場に立ってみないとわからんだろな
[sf] > 国立を除く県内の公立小学校四百一校の約八割では既に一年生が一クラス三十五人以下となっており、新たに再編の対象となるのは五十七校、百四十六クラス。
[sf] 実体としては長野の場合にはこれだけ減っとったわけだな
[sf] 少ないと目配りは聞くが、生徒側も分かって割れるというのがあるだろうしなあ
[sf] 色々難しいところだ
[mimimi] 他の子がすべて普通の子だとしても
[mimimi] こんなに人外や異能者がいる学級って!
[mimimi] 教師まで!
[Yaduka] 隔離クラス。
[mimimi] なぜか6年間同じ顔触れ
[mimimi] そして中学高校も同じ
[sf] ほとんど西生駒の零組のノリだよな
[sf] 高校の実験科同様
[sf] まあ、もともと吹利学校の中学までってのは、あんまふつーの中学ではないわけだが、国立だし。
06:29:36 kurowDead -> kurow
[mimimi] 設定上
[mimimi] 存在するのはいいけど
[mimimi] 異能の影響をまき散らして生活するのは良くないですのでね、一応
[mimimi] 06じゃなくなるから
[mimimi] と書いておく
[mimimi] クロウさんの目覚め
[sf] うみうみ
[mimimi] たかだか13の最高技能値を過信しないように
[kurow] さうい
[kurow] sむい
[mimimi] 裸で外走らないように
[mimimi] おっと
[mimimi] クロウさんのことではなくて、異能者のことです
[mimimi] 寒いですね
[kurow] 目覚ましがなったので無理やり起きてみましたが
[mimimi] 部屋にやっとこストーブいれました
[kurow] 朝風呂も入ってきましたが
[kurow] さむい くて
[kurow] 歯の根が合いません。
[kurow] おおおお。
[mimimi] がががが。
[kurow] 声も出ません。
[kurow] あ゛ー。
[mimimi] 窓を閉めましょう
[kurow] 閉まっています。フフフフ。
[kurow] とてもたえられるさむさではありあmせん。
[kurow] ていうかはんそでなのがいかんとおもいまう。
[mimimi] うちでは半そで仕様ですか
[kurow] 八割の確立で。
06:54:26 Yaduka -> Yad_sleep
[mimimi] おやすんさい
[mimimi] 下はどうなんでしょう
[mimimi] 半ズボン?
[kurow] 下は大概ジーンズです。
[kurow] 半ズボンは中学からはいたことがありあmせ、、。
[kurow] 思い出してみると小学校1年生くらいまでしか履いていませんでした。
[kurow] ああ、身体があたたたたたまたたてきた。
2004/12/19 07:00:00
[mimimi] 朝ご飯食べたら眠くなってきた
[mimimi] 9時まで起きてて朝の特売だけは買わなくてはいけない
[mimimi] がんばれ自分
[kurow] おなかすいた
2004/12/19 08:00:00
2004/12/19 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おたべ ぼく かお
[mimimi] かゆ うまい
[kurow] あのアンパンにはひとこと言ってやらねばなりません。
[kurow] 牛乳を持ち歩けと。
[mimimi] そういえばそうですね
[kurow] 安アパートの一室で張り込む刑事のもとにおりたつアンパン。
[kurow] さあ僕の顔をお食べ。
[kurow] これに牛乳が加われば完璧です。
[mimimi] 「目立つから来るな、出入りするな」
[mimimi] みたいに
[mimimi] 言われないかとちょっと心配
[kurow] おなかをすかせた立てこもり強盗のところにも降り立ちます。
[kurow] さあ僕の顔を食べ。
[kurow] アンパンはおなかをすかせた人のみかたです。
[kurow] 黄色いマントを翻し赤のスーツで颯爽と
[kurow] 超目立つ。
[mimimi] めだちすぎ
[kurow] 容疑者は「ああ、あそこにおなかのすいた人がいるんだなあ」と。
[kurow] 「アンパンばかりじゃかわいそうだな、今までさんざんわるいことをしてきたおれだがたまにはいいこともしてやるとしよう。」
[kurow] シチューを差し入れる容疑者。慌てふためく老刑事。逸る血気盛んな若刑事。佇むアンパン。
[kurow] シチューを差し入れる容疑者。慌てふためく老刑事。逸る血気盛んな若刑事。……佇むアンパン。
[mimimi] そういう設定で実写にならないですかね
[kurow] 世界各地を回る戦わないヒーロー(原作に忠実)An-Pan-Man。
[kurow] 顔はアンパンの彫刻なので接近するととても怖いです。
[kurow] そしてアンパンがすべて食べられた時中から真の顔が
[mimimi] 鉄人だって実写になったんだし
[mimimi] あんパンもいけるかもよ
[kurow] いけるかもしれませんね。
[kurow] ヒューマンドラマ。
[mimimi] 下手するとお子さんのトラウマになるかもしれませんが。
[kurow] 顔を食えと迫るアンパン男は大変恐ろしいです。都市伝説。
[sf] なんか楽しげだ
[mimimi] 海賊版ムービーがでまわって、顔をちぎる描写ばかりが強調されるとか
[mimimi] 都市伝説か
[mimimi] そのうちメガテンにも登場
[kurow] 北におなかをすかせた人あれば行って顔を食わしてやり。南に空腹の人あれば行って顔を食わせてやり。西に血糖値の低い人があれば行って顔を食べさせてやり。東にアンパン食べたい人あれば行って顔を食べさせてやる。
[mimimi] クロウさんが張り切って描きそうなので、メガテンに登場は無しの方向で。
[kurow] 東西南北中央アンパン、スーパーマンとなってくれるわ。
[kurow] 最近のライダーはごつくて動きづらそうです。
[kurow] 唐突に話題を転換してみますが。
[mimimi] 微妙に東方不敗がまじったようだ
[mimimi] 次のは暴走族みたいですね
[mimimi] http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/home.html
[mimimi] ……時代劇か?
[kurow] グハーw
[kurow] これは面白そうです!
[kurow] うーわーw
[mimimi] http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/hibiki-begin.html
[mimimi] やっぱり時代劇っぽい
[kurow] 顔が隈取過ぎます。
[sf] 太鼓のバチっぽいです
[mimimi] やたらかっこいいな
[sf] うん
[sf] どこがライダーなんだというのを除けば。
[kurow] 馬が似合うライダー。
[kurow] バイクじゃなくてもライドオン。
[sf] そーだとかっこいいなあ
[kurow] 本物の馬にちゃんと乗ってくれると大変かっこいいですね。
[kurow] ああ、でも人間が二人入った馬でもいいかも
08:35:49 matoff -> mateep
[kurow] ともすると後ろ足がバレる。
[mimimi] 戦隊モノは魔法戦隊マジレンジャーらしい
[kurow] しかしそれなら派手なアクションしても悪役が踏み潰されたりはしません(ぉぃ
[kurow] どうしちゃったんですかね。
[sf] 魔法は魔法でも
[sf] どーも奇術を使うのではないかという見た目。
[sf] マジック。
[kurow] 一人ハブられ交じれんじゃーとかだと悲しい。
[kurow] ああ、いま流行ですもんね。
[kurow] 廃れてきてる気もしますが。
[sf] へー
[sf] 流行ってたのか
[kurow] なんかマジシャン系の番組やってた気がします。うろおぼえ。
[kurow] 深夜番組なんかにもやけにマジシャンが出てきてた気も。
[sf] ほむほむ
[kurow] 最近はテレビあまり見てないのでわかりませんが。
[kurow] 武器はカードに増える玉
[kurow] 鳩に大きい耳
[kurow] 電動ノコギリ。
[kurow] だといいなあ。
[kurow] 種も仕掛けもない切断マジック。
[kurow] 大根も切れるが腕もちゃんと切れるギロチンマジック。
[kurow] 三つの箱に人を入れて横にズラすとごきりと嫌な音を立てるマジックボックス。
[mimimi] 里見系マジックだ
[mimimi] それマジックイワナイ
[kurow] 首にスリットの入ったボックスをかぶせて回転させるとどうも回転してないような気がして段々首が伸びて顔が青白くなる箱。
[kurow] 大きな箱に人をいれて剣を突き刺すとそこから血がにじみ出てくるマジック。
[kurow] いろいろありますね。
[mimimi] 公演の度にアシスタントが替わるマジック
[kurow] 大脱出もアシスタントにやらせます。
[kurow] 勿論タネも仕掛けもありません。
[kurow] 満席御礼。
[kurow] 拍手喝采。
[kurow] 奇術失敗。
[mimimi] また来週。
[kurow] プリッキュアーとか見てないでネタを消化しよう
[mimimi] 今日は暇ですか
08:53:52 PaLiLitH -> PaLiAway
[kurow] ヒマです。一応コミケのカタログを買っておくというノルマはありますが。
[PaLiAway] いかねばねば。
[PaLiAway] コミケ!
[PaLiAway] くろうさんがまたひとつ若者文化に進出しようとしている現実に憂慮を隠せないでいます。
[mimimi] いてらっしゃい
[kurow] いってらっしゃい。でもコミケはまだやってませんよ?
[kurow] ハハハハ。
[PaLiAway] 今から展示場の前に座り込むんじゃないんですか。
[kurow] あれも確かに若者の祭典やも知れませぬ。
[kurow] 凍死してしまいます。
[PaLiAway] 私は別口の用事です。
[kurow] 凍死はいいですがビッグサイトではイヤデス。
[PaLiAway] 東京は謎の科学力で常夏とか常春とか聞いたんですけど。
[kurow] 悪の科学者によるデマによる陰謀による計画です。
[PaLiAway] 謎の組織の姦計でしたか。
[kurow] あと常夏になったら東京では生きていけません。
[mimimi] 地方の方はそろそろ出発する時期ですかね
[PaLiAway] 東京砂漠に?
[kurow] 常春も花粉症の方々には地獄です。
[PaLiAway] 恐るべし謎の組織。
[kurow] 秋だけが人生だ。
[PaLiAway] 冬は裸人教団に辛い時期ですか?
[kurow] 初冬はいいんですが。
[PaLiAway] 早く寝ようと焦ってものごとをおしすすめるのはよくないと今なんとなく感じました。
2004/12/19 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimimi] 見事九時になったので、朝特売いってきます
[PaLiAway] おうさま は たえきった。
[kurow] いってらっしゃい
[PaLiAway] 私もそろそろ出撃します。
[kurow] 健闘を祈ります
[kurow] たたかえ!たたかえ!たたかえ!
[PaLiAway] 出る前から敗北決定しているようなあれですが。
[mimimi] すぐ近くのスーパーなので心配ないです
[sf] あそこが特売なのか
[sf] なんかいいのある?
[mimimi] いや、日曜恒例のがあるだけ
[PaLiAway] 予想:玉子
[kurow] シュワ「次はベーコンもつけてくれ」
[PaLiAway] アメリカのお父さん?
[PaLiAway] ニックとコップン特製ベーコン。
09:08:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] 任務完了
[mimimi] 目は冴えてるのでこのまま続きを描く
[mimimi] 買い物ついでにハーゲンダッツラムレーズンもかってきた
2004/12/19 10:00:00
2004/12/19 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[kurow] ハゲいいな
[kurow] 撲もハゲでおやつにしよう
10:30:32 + miburo(~toukaen@i220-109-143-223.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
10:39:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a07.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
10:54:20 kurow -> kurowAway
[mimimi] いてらさい
10:58:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p178.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2004/12/19 11:00:00
11:02:23 LunaOFF -> Luna
[Luna] 朝からハーゲンダッツで三食おやつつきとは贅沢だのぉ<クロウさん「
11:39:50 ! nagisame ("にぅ〜")
2004/12/19 12:00:00
[mimimi] 昼か
12:10:44 Yad_sleep -> Yaduka
[mimimi] うーむ
12:34:37 ! mimimi (表示が死んだ)
12:44:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
12:46:30 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] ああ、たしかに
[TK-Leana] 技能値13程度で裸で外を走ってはいけないねエ
[TK-Leana] せめて18くらいナイト
[TK-Leana] 現実の世界を結構綿密にトレースしてる以上「マンガだから」で済まされるようなところもキチンと気をつけていかないといけないですね
[TK-Leana] 裸で走ったら警察に捕まる
[TK-Leana] いや、裸にこだわるのはよそう
[TK-Leana] やはり学校の上の方は人外だというのをちゃんと認識してて、知ったうえでクラスに集めてるんでしょうかね
[sf] まあ、これだけ集まっとるとねえ。
[TK-Leana] 孫行者入れなくて10人か
12:55:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw186.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 異能者で班が二つ作れるべ
[sf] それで思いだしたけど http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27916.html の抜けとか入れといてねー
[TK-Leana] おおう、忘れてた
[TK-Leana] 結局四年三組になったんだっけ
[TK-Leana] そこまで書かなくていいのか
2004/12/19 13:00:00
[TK-Leana] 結夜の妹とかしのむの弟とか、一応設定はあるけど動かす予定の無い人々は省いておく
[TK-Leana] そういや、しのむも幼稚園行ってたっけか
[TK-Leana] .char_db しのむ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0395/ 狩野しのむ(かのう・しのむ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 年長組か年少組か。伝明寺幼稚園ってどういう風に分けてるんだろ
[TK-Leana] 幼稚園らしくさくら組とかもみじ組とかあるのかしらん
[TK-Leana] しのむんもいい感じに停滞してるしな
[TK-Leana] そのうち過去に帰したろ
[TK-Leana] ……ん?
[TK-Leana] あれ、もしかしてしのむ既に小学一年生かッ
13:23:06 Luna -> LunaAway
[LunaAway] #ごはんー
[sf] ががーん
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/hayami.txt
[TK-Leana] いつも引っかかるので分かりやすく表にして置いておく
[TK-Leana] うわー、やっぱ小学生じゃんッ
[sf] この手のはMLに投げとくと便利かも
[sf] [HAD] 2004年度年齢学年対照表
[sf] とかいって
[sf] 該当する生年月日も書いとくと良いかと
[TK-Leana] ふむ、そですね
[TK-Leana] ていうか、冒険“園児”じゃなくなってたんだなあ
[TK-Leana] 自キャラの管理ぐらいちゃんとやらないと。反省
[sf] まあ行方不明になってるから
[sf] 帰ってきてから入学あたりでいいのかもしれない
[sf] 実年齢はあがんないで、総計10年の神隠しになるわけだ
[TK-Leana] ふむ
[fukaNote] 思いっきり行方不明のまま30年とか経過していて、お友達がすでにおかーさんとかになっているのに園児のままとか。
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] しのむみたいなのを過去に帰して過去を修正とかって、狭間的にはやっていいんだろうか。というか、もしかして技能値13で大事過ぎたりする?
13:39:41 hotaru -> hotaway
[sf] 時間の修正は関係する全部の行為の無効化に該当すると解釈するのが自然ではないかと思いますから
[sf] ちょっとやそっとでは無理だと思います
[TK-Leana] やはし
[TK-Leana] 普通に処理するとなると30とかそのレベルですよねえ
13:43:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZE177222.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] と、すると「しのむは過去に帰りました」ってエンディングはできないのか
[sf] 観測されていないならともかく確定現在としていないことがわかってるならねえ。
[TK-Leana] ううむ、ぬかったなあ。お話の筋は考える時その現象の技能値的限界を考慮してなかった
[TK-Leana] まあ、別の展開を考えるか
[fukaNote] 時間移動ものは難しい(^^;
[sf] 過去や未来は現在に接続した流れの中にあるというよりは
[sf] 過去の姿、未来の姿、をした他界という解釈でいくことになってましたけな、狭間的には
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] ということは仮にしのむが帰っていっても
[TK-Leana] こちらの世界にしのむが戻ってくるわけじゃないということか
[TK-Leana] 「しのむが帰ること」はできるんだな
[sf] まあそうですな。で、矛盾した場合には行き来が困難/不可能になるんだと思う。
2004/12/19 14:00:00
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] しのむが帰ると矛盾が生じてしまうのか。それだと、やはり帰るのは困難?
[sf] 帰ること自体はありでできて、でもそことの行き来が容易なわけではなく。帰ったとしても「居なくなったしのむ」がこの世界にとって存在しどこかにいるはずなのは変わらない。という感じか。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] # ああ、ぱっと見た限りで5回も「ふむ」と言っている
[TK-Leana] 難しいなあ
[TK-Leana] 仮にこの世界に、この世界のしのむが帰ってきたとしても9年のブランクは埋まらないというわけか
[sf] まあ現時点では「この世界」と「しのむの来た元の過去の世界の未来」が同一でないという示唆もないわけですが
[sf] そしてできるだけそのへんはないように押さえたほうが、いろいろと無茶しないで済む
[TK-Leana] む、どういうことでしょ
[sf] いまんところ「この世界のしのむ」と「今いる、しのむ」が別であるという意味はないわけですよな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 今のしのむが別の「しのむがいなかった過去」に帰るという解釈もあるということですか
[TK-Leana] 「いなくなった過去」か
[sf] そーだねえ。それもありうる
[TK-Leana] 難しい問題だなあ
[sf] ただまあ、そこまで知っているわけではないので、戻って家族のもとに受け入れられたらそれはそれで満足するわけで
[sf] ただ送りだした側のほうがそれで変化するわけではない
[TK-Leana] そうなんですね
[TK-Leana] まさか、最終的に関係者全員「しのむが昔いなくなって帰ってきた他界に移動する」という結末にするわけにもいかんか
[TK-Leana] そんなことやりだしたらやりたい放題だし
[Yaduka] 邪道な手が。
[sf] その他界には普通に関係者が存在するわけですからなあ
[Yaduka] 本人記憶喪失で新しい生活を(ダメだろう
[TK-Leana] おおう
[TK-Leana] ふむ、よくよく考えるとしまったかもしれない
[TK-Leana] 何も言わず何食わぬ顔で「しのむは過去に帰りめでたしめでたし」というEPを流したら誰も深く考えずツッコミも来なかったろうに(滅
14:45:42 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[TK-Leana] 吹利女子大学家政学部には、和裁学科ってあっていいでしょうか
2004/12/19 15:00:00
15:01:20 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[TK-Leana] まあいいや、送ってしまう
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27948.html
[TK-Leana] しのむ、よく考えると来たときは年少組だったようだ
[TK-Leana] だから今年長組でいいのだ
15:04:12 Yaduka -> Yad_Away
15:05:55 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[sf] ふむ
[sf] "家政学部"の"和裁学科" は世間には存在しないらしい
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] そうなのかッ
[TK-Leana] ふむ、どうしようかの
[sf] 和裁学科は専門学校にしかなさげ
[sf] 服飾学科がいいんじゃないかな
[sf] 和裁洋裁と専門化されたものは、手に職で専門学校系、とくにキモの専門学校とかその手のとこっぽいな
[sf] 和服専門学校とか
[TK-Leana] 被服学科とかにすべきか
[sf] それは多いようですな
[sf] よしよし手元のに反映。他の人もどしどし。
15:31:43 + mimimi(~izumi@flets-a-west-2-128.dsn.jp) to #KA-01
[sf] 2004年度 学校・学年表の追加更新よろしくねー
[mimimi] (目をそらす)
15:36:54 mateep -> matoff2
[mimimi] (イ_イ)
[mimimi] (きっと小学生組の話題だ)
[TK-Leana] 自分を誤魔化している
[sf] 繰り上がり分は処理してあるけどね
[mimimi] 確認しました
[mimimi] ありがとうございます
[mimimi] (@▽@)ノ
2004/12/19 16:00:00
16:10:40 Yad_Away -> Yaduka
[mimimi] 色塗ってるときってなんでこんなにテンション下がるんでしょ
[mimimi] 線画のままだしたほうがいいじゃんと思うことしばしば
[mimimi] 慣れて上手くなるしかないね
[mimimi] そうだね
16:22:34 ! Hisasi ("ぷのー")
[mimimi] いつもと違う塗りしようと考えてたのに結局いつものになってる不思議
16:26:18 Yaduka -> Yad_Away
16:36:05 mimimi -> o-away
2004/12/19 17:00:00
17:13:35 Yad_Away -> Yaduka
17:14:06 Yaduka -> Yad_DQ8
17:17:52 + gombe(~username@ntkyto044146.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
17:23:29 gombe -> gombeWork
2004/12/19 18:00:00
18:39:05 TK-Leana -> TK-Nabe
2004/12/19 19:00:00
19:04:03 kurowAway -> kurow
[kurow] ただいま
[sf] おか
[Luna] おかえりなさいませ
19:14:18 TK-Nabe -> TK-Leana
19:43:40 o-away -> mimimi
[kurow] 王の帰還
[mimimi] 塗るの飽きました
[kurow] 参考用に写真集を買いに行ったのに趣味の本を二冊買ったらお金がなくなりました。
[kurow] ハハハハ。
[mimimi] 結果よければすべてよしです
[Luna] 罠にどっぷりハマってしまいましたか?
[kurow] えーまー。訓練のためにアイドル写真集でも一冊丸写ししようと思って買いに出たんですが
[mimimi] 「ベストオブ肉」「ベストオブ骨」の二冊
[Luna] うわー、それは趣味だーw
[kurow] どいつもこいつもと思って(ぉぃ)他の部署を見に行ったらつい2800円程
[Luna] <肉と骨
[kurow] 財布からなくなってしまったので断念。
[kurow] いいなあ。あとベストオブ尻とかも入れといてください。
[Luna] がーん
[Luna] し、しりがすきだなんて……クロウさんじゃないやいw
[mimimi] クロウさんを支えている三本の柱なのに。
[kurow] え、撲ァ自他共に認める尻好きですよ。胎児からインパラまで。
[fukaNote] 「ベストオブ血管」「ベストオブ軟骨」「ベストオブ胆嚢」とか。
[mimimi] その間が想像できませんが、守備範囲は広そうですね
[kurow] 肉が食べたくなってきました。
[Luna] 尻フェチっていうのはしらなかった(ぱた
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200411/0029/
[kurow] フェティシズムならもっといっぱいありますよ(ぉぃ
[mimimi] 何故好きかというと
[mimimi] 単純に肉とも骨とも違う独特の造形だからです
[mimimi] 良い形に描くのは難しいのです
[kurow] 肉だけでも骨だけでも肉と骨だけでも尻にはなりません。
[kurow] 肉と骨があればだいたいヒトの形にはなりますが尻だけは。
19:52:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a07.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Luna] おしりにはなにが詰まっているのですか?
[kurow] ああ、あと髪の毛も結構好きです。でも造詣は浅いです。
[kurow] 脂肪ですね。夢も希望もないようなことを言いますが。
[Luna] 夢とか希望とか愛とか言うのかとおもっていましたのに……
[kurow] さすがに愛とか夢とか希望とかそういったものはちょっと。
[Luna] ぇー
[kurow] ああ、あとはエロスは詰まってるかもしれません。
[Luna] はふん
[kurow] でも脂肪。
[Luna] 胸も脂肪ですし……
[kurow] 胸はそんなには(ぉぃ
[kurow] 胸ていうか乳ですが。
[Luna] ナイチチ好み?
[kurow] あ。
19:55:05 galloOFF -> gallows
[kurow] いえ、僕は普通ですよ?
[gallows] ただいま。つかれました。
[kurow] ハハハハ
[Luna] おかえりなさいませ
[nagisame] |−)あるほうが好(狙撃)
19:55:22 kurow -> kurowAway
[kurowAway] おかえりなさい
[mimimi] おかえりなさい
[gallows] 逃げられた
[kurowAway] 入れ替わりでグッバイ。
[gallows] おのれ(ぉぃ
[nagisame] おかえりです
[TK-Leana] おかえんなさい
[Luna] なにかぎゃろさんに弱みをにぎられているとか?(ぉぃ
[kurowAway] ていうか写真集見てたら乳ないほうがいいなあとか思ったりしませんから。
[kurowAway] 描く分には結構好きですけど。
[kurowAway] もとい。
[kurowAway] いってきます。
[mimimi] 無いモノ拒まずあるもの逃がさずの精神です、たしか
[gallows] まあ、好きじゃないと描けませんよね、なんでも。
[kurowAway] そうそう。
[kurowAway] 現状嫌いなものといえば描けないものです。
[kurowAway] だって好きになってもどうせ描けないからあんまり意味が(そんなことはない)
[Luna] がーん
[Luna] さて
[TK-Leana] 巨乳はよくない
[TK-Leana] アレは人類を堕落させる
[Luna] ちょっと晩御飯にでもいってきます
[nagisame] |−)ぇ〜(ぉぃ
[kurowAway] いってらっしゃい
[kurowAway] 堕落ですか。
[nagisame] いってらです
[TK-Leana] いってらっしゃい
[TK-Leana] なんつうか
19:59:30 Luna -> LunaAway
[kurowAway] やらかくてきもちいいとかそういうことですか、れあなさんのエッチ。
19:59:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab065.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurowAway] エッチだ!ここにエッチがいるぞ!
2004/12/19 20:00:00
[TK-Leana] 普通にいい感じの絵を描いていた人がいつのまにかみんな乳だけメロンボール大のものを描きはじめると
[TK-Leana] 非常に切ない気分になります
[nagisame] |・)それを言ってるkurowさんのほうが
[kurowAway] あれ?
[TK-Leana] うむ、くろうさんえっち
[nagisame] |。)大人なんて、そんなもんか
[mimimi] クロウさんは昔から認めているから良いんじゃないでしょうか
[kurowAway] がーん。
[TK-Leana] シリネツレツ
[kurowAway] そういや
[kurowAway] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0084/
[kurowAway] こんなもんでよかったですかね。
[kurowAway] っと、ホントに出ねば
[TK-Leana] いてらっさい
[mimimi] ちょっと手塚チック
[mimimi] と思った
[mimimi] いてらさい
[gallows] 真鍮が真鍮らしくていい
[nagisame] わ〜い先生だ先生だ〜♪
[mimimi] そういえば
[mimimi] ぎゃろさんの絵みました
[gallows] おお
[mimimi] 上手い人が描くラフっぽいなかなかの仕上がり
[nagisame] # おかえしに、ひとめと先生のEPでも書こうかな(にぅ)
[mimimi] 499がとくに
[gallows] 気合で技量をブーストせねば
[mimimi] わたしもみぶろさんと同じく萌えておきます
[mimimi] シュー
[sf] ごそごそ
[sf] あげるのを決定しといてねん
[mimimi] EP描くのは良いことですよ
[gallows] うっす。いま501のリライト始めました。
[sf] 499と502はどないすんだっけか
[mimimi] もう全部あげましょう
[mimimi] ええ、どんとこいと言ってました
[mimimi] たしか。
[gallows] 499はごんべさんの反応もあったし、それじゃあ珊瑚ラフでお願いします。
[mimimi] みぶろさんのもいきましょう
20:10:33 Kyrie -> KyrSagyou
20:11:04 gombeWork -> gombe
[gombe] わーい
[sf] 502はあれで完成っぽいけどどーだろう
[mimimi] 千緒さんの絵が増えると後で参考になるので嬉しい
[gallows] 502は別の絵のための道具のテストだったので、没でお願いします。
[sf] ういす
[mimimi] 塗りかけのは年内にするか
[mimimi] 四時間でなんか描こう
[mimimi] なんかこういうの見たいってのありますか
[mimimi] 努力はします
[gallows] 最近動いてる小学生組とかどうでしょう。誰かは指定なしで。
[mimimi] ふむ
[mimimi] じゃ、そっから
[mimimi] 身長対比の絵がでたのはありがたい
[mimimi] この身長って正しいんですかね
[mimimi] あとでイメージ変更とかないかな
[sf] ちゅいーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0088/ 珊瑚ラフ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0089/ 黙念ラフ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0090/ 小学生身長対比ラフ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0091/ 千緒と白雲ラフ
[sf] ばばばばば
20:24:38 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ac5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gallows] あ、なるほど。たしかに身長対比図だ。
[gallows] とりあえずコレで確定じゃないですかねー。
[gallows] おぺらの人(後列右から二番目)の髪型が未確定なくらいじゃないでしょうか。
[gallows] 僕も描いてこよう
20:27:07 gallows -> galloAFK
20:36:54 gombe -> gombeAFK
20:47:08 ! nagisame0 ("ぐる〜ん")
20:57:50 + Catshop(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
20:58:10 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:59:04 + Yad_DQ8_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
20:59:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p44.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2004/12/19 21:00:00
21:01:07 gombeAFK -> gombe
21:07:51 + miburo(~toukaen@i222-150-89-142.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:08:29 Yad_DQ8_ -> Yaduka
21:09:23 Yaduka -> Yad_meshi
[miburo] あれは珊瑚だったのか
[miburo] 気づかなかったorz
[miburo] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0088/
[miburo] ね
[mimimi] 腰から足にかけての描き方がうまいとおもった
[gombe] うむ
[gombe] なんか、見た瞬間に珊瑚だと思った
[gombe] つぎに、エッチいなと思った(w
[miburo] やはりオーナーは違うw
[miburo] アンドロイドにしてこのエロスはけけけけしからんー
[gombe] 髪型とか表情が豊かになったよねー >新しい描き方
[Catshop] してやりましたなgallowsさん。miburoさんはお喜びの様子です。
[gombe] うひひ(w >けしからん
[miburo] それも昨日やりました<お喜び
[Catshop] ぐふぅ
[gombe] お喜んでましたねえ(w
[miburo] みぶろの萌えスタンプカードがまた一杯になったYO
[gombe] でも一目で珊瑚と判る辺り、嬉しいと同時に感服するな
[miburo] うんうん
[miburo] 前のタッチも好きなんだけどねー
[miburo] 美大系の匂いが
[gombe] 英語版にも載った、和傘さしたつみきちゃんとかのタッチも好きだったなあ。
[Catshop] 今回のタッチはキャッチーでちょっとエッチーな感じがしますね。
[gombe] 書き込みも増えてる感じでボリューム感が。
[Catshop] 前のタッチは独特で、少しクセがあるので好き嫌いが分かれそうな感じ。ちなみにボクは好きです。
[miburo] こういう表現が正しいかどうかはわからんけど
[miburo] 萌えCGの文脈に沿ってなかったんじゃないかと思う。
[miburo] フランス料理の修行をしたシェフがラーメン作ってるような。
[Catshop] あぁ。それは面白い表現かもかも。
[miburo] んで、タッチ変えて「こーゆーラーメンが食いたいんだろ?」みたいな。
[gombe] いいなそれ
21:33:40 gombe -> gombeWork
21:34:45 PaLiAway -> PaLiLitH
21:45:52 LunaAway -> Luna
21:53:55 gombeWork -> gombe
[mimimi] ごんべさんの仕事はなんだろう
[mimimi] つい、畑に種まきを連想してしまう
[PaLiLitH] からすがほじくる。
[Luna] 中間を取って案山子。
[gombe] ちゃうわー >カラスたち
21:57:58 + Yad_mesh_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/12/19 22:00:00
22:01:34 matoff2 -> matuya
[mimimi] 続編も終了したらしい
22:16:39 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:17:53 miburo -> miburoAFK
22:27:45 kurowAway -> kurow
[kurow] あ、左端のメガネおかっぱであるところの一文字は10センチ身長下がります。
[kurow] チビキャラ。
22:29:51 Yad_mesh_ -> Yad_DQ8
22:48:36 fukaNote -> fukaSleep
[kurow] ああ、今日は何も出してないなあ
[kurow] 出せる予定もない(ぉぃ
[Luna] そういえば
[Luna] お詫び
[Luna] 今日ラフを描こうとも思っていましたが
[Luna] その前に忘年会レポを書かねばならないので
[Luna] <クロウさん
[kurow] や、詫びるようなことではw
[kurow] 急かしてるわけではありませんのでゆっくりどうぞ
[Luna] はいですー
2004/12/19 23:00:00
23:03:45 gombe -> gombeWork
23:06:36 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc212.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000037.png
[kurow] 雹ラフ
[kurow] 何も考え付かないからといってなにもかも適当に描くのはよくない。ハハハ。ハハハハ。
23:12:54 kurow -> kurowDead
[sf] 白が眩しい
[sf] それが光の感触で良いですな
[kurowDead] 逆光なのでもうちょい肌の影とか暗くすればよかった気もします。
[sf] .char_db 雹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0075/ 御影武史(みかげ・たけふみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0010/ 間柴基史(ましば・もとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0092/
[sf] けーさい
[kurowDead] どもー
23:28:04 + mimimi(~izumi@flets-a-west-2-128.dsn.jp) to #KA-01
23:31:08 MOTOsleep -> MOTOI
23:45:13 + Yad_DQ8_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] 今月92枚かぁ
[MOTOI] 120〜130くらい行きそうな勢いですなぁ
[Luna] とりあえずMOTOIさんが1日1枚
[MOTOI] 1日1枚は厳しいなぁ
[Luna] ですねー
[MOTOI] 自分はクロウさんじゃないから(何
[Luna] 枚数を描いて修行、とかどーでしょう
23:56:09 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2004/12/20 00:00:00 end