語り部IRCログ #KA-01 2005-02-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-02-04をご活用くださいませ。

2005/02/04 00:00:00
00:04:53 Yaduka -> Yad_Furo
00:08:11 Ryu_away -> Ryu
00:08:13 ! lokai (まきずし)
[sf] ありゃりゃ
[sf] データがないんか
[sf] 更新
[sf] いつごろだっけか
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24756.html
[sf] 2002/07/11か
[sf] このへん、結構キャラデータは漏れてるかも
[sf] HTML化以前なんですよねえ
[sf] このへんボチボチHTMLにしていかんととは思うんだが
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk_63.jpg
[kurow] 等身普通になってしまった
00:12:51 ! CorDially ("CHOCOA")
[sf] だいめいよろー
[kurow] 久志さんにオマカセ
[Hisasi] 題名『さくらさんの昔話』
[kurow] 今日はもういいや、狩りを思う存分やってこよう
[Hisasi] ふぁいとお
[kurow] イィーヤッハーァ!
00:15:14 kurow -> kurowDead
[miburo] お疲れさまっしたぁ!
[sf] エピソードもリンクしときますかね
00:27:46 Catshop -> CshopBath
[sf] さくらさんの昔話 http://kataribe.com/HA/06/G/200502/0006/
[Hisasi] おーー
[sf] しぶいしぶい
00:33:06 MOTOsleep -> MOTOI
00:34:42 + SweetGirl(+java@pD9588EB9.dip.t-dialin.net) to #KA-01
00:35:55 ! Hisasi ("おちていくー")
[KyrieASH] ハッ。
[KyrieASH] 気づけばくろうさんが尋常でない速さで絵を書き上げている。
[MOTOI] Dr.クレイの全キャラ絵が小宮山悟投手に見えてしまったのは自分だけでしょうか(超爆
00:44:18 Yad_Furo -> Yaduka
00:45:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:46:27 ! nagisame ("ねる〜")
00:56:36 KyrieASH -> Kyrie
00:56:53 CshopBath -> Catshop
2005/02/04 01:00:00
01:01:55 Com-Pay -> CP_UP
01:01:59 ! mimimi (おち)
01:06:26 ! hari (Leaving..)
01:14:30 + Catshop0(~zoa73007@ppp0306.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
01:16:04 Yaduka -> Yad_sleep
01:17:46 ! miburo ("CHOCOA")
01:25:25 Catshop0 -> CshopZZZ
01:26:14 MOTOI -> MOTOsleep
01:28:01 + gombe(~username@ntkyto044132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[gombe] ドクター・クレイの絵が上がっている。
[gombe] (嬉
[gombe] 顔立ちはいい感じだなあ。髪と髭は、もっと爆発していても良いかも知れません(w
[gombe] (正面から見たら、髪と顎髭でXの字に見える、とか書いたことがあったような(爆
[gombe] かなり想像通りです。ありがたや。
[gombe] 民子さん、微笑んでます。こちらは、自分の想像より民子さんらしい。(ぉ
[gombe] 家庭向けの女性としてかなり理想っぽい絵に。まあそう言うキャラなんで(笑)
[gombe] これで、タイトスカートの内腿にタトゥーなんぞ見えたら、メロメロです(ぉぃ
[gombe] というわけで、ありがとうございましたーm(_ _)m
01:45:01 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[gombe] ……ああ。そうだ。
[gombe] sfさん、ドクター・クレイのキャラシート http://kataribe.com/HA/06/C/0319/ の「関連リンク」に
[gombe] モナリザ2号と、珊瑚と、陽の、キャラシートへのリンクを張ってもらっても良いでしょうか。
[gombe] #2号は0320、珊瑚は0396、陽は0397でし。
01:49:27 gombe -> gombeAFK
[sf] 処理
[gombeAFK] どもですー
[gombeAFK] と言うわけで、キャラシート更新。他のPCの前に姿を見せたことはあるので身長を追加、あと「親族」(?)に作品キャラを追加。
[gombeAFK] そろそろMLに投げんとな。
[gombeAFK] ん。4号へのリンクアンカーのテキストが、途中で切れてる
2005/02/04 02:00:00
[sf] おおっとミスってた
[sf] しゅーせー
[sf] 逆のデータも入れといた
[gombeAFK] どもー
[gombeAFK] ありがとー(嬉
[gombeAFK] ……さあ、何を更新しよう(w >逆の〜
[gombeAFK] #食ってきまし
02:03:14 ! Ten-Rou ("見ていないビデオが既に26時間オーバー")
02:15:50 ! CP_UP ("明日はテストだよんw")
02:22:46 gombeAFK -> gombe
02:35:33 ! gombe (Leaving..)
2005/02/04 03:00:00
03:13:58 Ryu -> Ryu_away
03:56:17 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2005/02/04 04:00:00
04:19:48 ! MorisDEAD (Connection reset by peer)
04:19:51 + BallLawa_(~ballmk-2@p4153-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
04:21:03 + MorisDEAD(-Morris@211.17.57.76) to #KA-01
04:23:05 + LunaDown_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
04:23:35 ! LunaDown (Connection reset by peer)
04:25:52 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
04:35:09 ! MorisDEAD (Connection reset by peer)
04:35:09 + MorisDEAD(~Morris@p1076-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
04:58:32 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2005/02/04 05:00:00
05:20:13 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
05:26:26 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2005/02/04 06:00:00
2005/02/04 05:59:30
2005/02/04 06:00:00
06:10:35 fukaSleep -> fukaWork
2005/02/04 07:00:00
07:03:32 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef034.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/02/04 08:00:00
2005/02/04 08:00:15
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:18:33 MorisDEAD -> Morris
2005/02/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:42:05 Yad_sleep -> Yaduka
09:51:51 Morris -> MorrisAFK
09:55:48 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef034.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/02/04 10:00:00
2005/02/04 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:16:06 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:20:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] なぎさめさんは学生さんじゃろか
10:29:30 kurowDead -> kurow
[mimiWork] 出現時間がわりと早い時間帯のような感じがする
[mimiWork] おはようクロウさん
[kurow] ニャー
[nagisame] クロウなのに猫とはこれいかに(ぇ
[kurow] カー
[kurow] カーだと霊魂だかカラスの鳴き声だかわからんではないですか。
[kurow] 霊魂はバーだったかもしれない。
[Yaduka] おはようさま
[mimiWork] あり
[mimiWork] 矢塚さんがこの時間に。
[Yaduka] 頭がだるいので休みました
[mimiWork] ふむり
[Yaduka] 有休増えているし、多分大丈夫
[mimiWork] 明日明後日もあるしゆっくりお休みください
[Yaduka] 気を抜いてまったりしないと……
[mimiWork] というわけで、今日はそこそこ人のいるKA-01チャンネルでお届けします
[mimiWork] うちは北欧
[Yaduka] 北アメリカかなぁ
[Yaduka] 長期任務がもうすぐ終わる(何の話だ
[mimiWork] 分単位で国間を移動したり大忙しです
[Yaduka] マゼラアタックが熱いです
[mimiWork] ヘ、ル、シ、ン、キ(3秒)
[mimiWork] おー
[mimiWork] オンラインですか
[Yaduka] オンラインです
[Yaduka] ウチのキャラの部隊で漫画も書いてみたい物ですが
[Yaduka] ははは、語り部とは全く関係がありませんね(ぬるん
[mimiWork] 矢塚さんのマンガですか
[mimiWork] まだ見たことないかも
[Yaduka] 描いた事ありませんもの
[mimiWork] それは
[mimiWork] 見たことないわけだ
[Yaduka] まあ、”同じキャラが二度と描けない病”にむしばまれているので
[Yaduka] 漫画を書くのは至難の業
10:53:17 ! nagisame ("がっこ〜")
[mimiWork] 描いてればよくなります
[mimiWork] でも、ゲームする時間は減るかもしれません
2005/02/04 11:00:00
[Yaduka] まあ、GNO2は箱庭型なので
[Yaduka] 放置できるので問題ないですけどねー
[Yaduka] ……さて、OC4Plusを購入するかどうかで迷いどころです
[Yaduka] 2枚ほど描いてみて、良い感じだったのでどーしよーかなーと
[mimiWork] OC4ってなんじゃろ
[Yaduka] オープンキャンパス4ですの。
[Yaduka] http://www.portalgraphics.net/ja/index.asp
[Yaduka] これですの
[mimiWork] ちょっと今みれませんが
[mimiWork] 名前は聞いたことあります
[Yaduka] 描きやすかったです
[mimiWork] PhotoshopかPainterで描いてるので、ほかのは試したことないな
[Yaduka] 線画までですけどね <描きやすい
[Yaduka] ペインターの方が良いんだろうけどなぁ <タブレットについてきたし
2005/02/04 12:00:00
[mimiWork] ネタに困ったときに
[mimiWork] こっそりと私にだけネタを提供してくれる機関がほしいものです
[mimiWork] OONT(王様お絵かきネタ提供機関)
12:19:29 Yaduka -> Yad_sleep
[Yad_sleep] 横になります
[mimiWork] おつかれさまです
[Luna-i] ハーゲンダッツのラムレーズンで体力回復を試みる
[mimiWork] 熱があるときはとくに美味しいですね
[Luna-i] 喉がやられているのですが、アイスならするする通ります
[Luna-i] ただ普段以上に、アルコール分がきいています
2005/02/04 13:00:00
[mimiWork] ひる
[kurow] そらがあい
[kurow] いいてきだ
[kurow] ぐっばい
13:02:27 kurow -> kurowaway
[mimiWork] ぐばい
13:11:42 Kazeya -> Itatataya
[mimiWork] どんどん深刻化してる様子
[mimiWork] のそのそ
13:59:45 ! mimiWork ("再起動")
2005/02/04 14:00:00
14:03:38 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/02/04 15:00:00
[Itatataya] みぅ。
15:15:46 Itatataya -> Itataya
[mimiWork] ちょっと回復
[PaLiLitH] 家の隣に銀行とコンビニがあるのは便利でした。
[PaLiLitH] いたたからいたに。
15:18:30 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] 答え)襲撃しても逃走距離が短くて済むから。
[PaLiLitH] 銀行といってもATMですが。
[mimiWork] うちは
[mimiWork] ATMは徒歩五分、コンビニは10分くらいでしょうか
[mimiWork] 徒歩二分のローソンだったところは今は廃虚です
[Ryu] うちもATMというか銀行は5分ぐらいかな
[Itataya] AntiTankMissile
[Ryu] そーきたか
[mimiWork] Adobe Type Manager
[Ryu] そーいや、そんなのありましたなぁ
[mimiWork] ATMというとまずこっちを思いだします
[Itataya] 腹が減りました。
[Itataya] くぅくぅ。
[PaLiLitH] でわ毛布に包まって。
[PaLiLitH] そのまま寝て。
[mimiWork] 加工せずに食べれるようなものをどうぞ
[PaLiLitH] ラミーアイスバーなるものを買いました。
[mimiWork] ラミーってなんでしょう
[Itataya] マミー?
[PaLiLitH] ラムレーズンを練りこんだチョコレートがラミーです。
[mimiWork] ラミア イス バーという可能性も捨てることはできませんが
[PaLiLitH] お母さんみたいなミイラではありません。
[PaLiLitH] それのアイス化。
[mimiWork] オイシイですか
[PaLiLitH] はいえださんが寝てるうちに私が食べるので安心してください。
[PaLiLitH] アイスははじめてですけどチョコはおいしいです。
[mimiWork] 庶民も口にできるような代物ですか
[PaLiLitH] 150円でした。
[mimiWork] 買うとき頭の隅でちょっとだけ決断が必要になるくらいですね
[PaLiLitH] はい。
[Itataya] 清水の舞台から突き落とす覚悟で。
[Ryu] ラムレーズン好きだから気になる
2005/02/04 16:00:00
[Ryu] ぬあ
[Ryu] W21SからCLIEに赤外線で画像送れるのか
[Itataya] ああもうリューくんが何をしゃべっているのかわかりませんよ。
[Itataya] テクノロジイの進歩はすごいのぅ(よぼよぼ)
[mimiWork] W21Sってなんだろう
[PaLiLitH] おじいさんあれは物欲語ですよ。
[mimiWork] 予想:私の21世紀(W21S)
[Itataya] ああ。新製品を買って、ゲームが終わったところでCIA長官に報告したりするんだね。
[Ryu] w
[Ryu] あぁ、いや、そのー
[Ryu] auの携帯電話です>W21S
[Ryu] au CDMA1x WIN W21S
[Ryu] ソニーエリクソン製
[Ryu] auにしては珍しく赤外線インターフェースがついてます
[Ryu] くっ、これがドコモの型番なら通じるんだろうな
[Ryu] P900iがさぁーとか orz
[mimiWork] auもCLIEも持ってますが、それはもってません
[Ryu] W21Sは去年の夏モデルだったかな
[PaLiLitH] 携帯電話持ってません。
[PaLiLitH] よぼよぼ。
[Ryu] おのれ、テクノロジー光線を食らえ
[Ryu] ビビビ
[PaLiLitH] 「猫耳にそんな金あるか!!」
[PaLiLitH] 何者かから返答がありました。
[Ryu] ぐはぁ
[mimiWork] リュー君はPSPかったひとー?
[Ryu] ありますよー
[PaLiLitH] 行くとして両手で足りるほどしか外出先が無いし、外泊もめったに無いので
[PaLiLitH] 自宅に電話かければそのうちつながります。
[Ryu] 発売日に徹夜したぁ!
[mimiWork] さすがだ
[Ryu] いろいろとオチのあるネタ祭りでした orz
[mimiWork] 皆の期待を裏切らない物欲の人
[Ryu] うひ
[PaLiLitH] ベタフラッシュに白目。
[PaLiLitH] これは紫のバラの人が出てくる漫画じゃろうか。
[PaLiLitH] よくわかりません。
[Ryu] あれまだ続いてるんですよねぇ
[mimiWork] フクオカイエネコミミ(絶滅危惧種:EN)はテクノロジーの進歩により数が減少して現在は保護の対象になっています
[mimiWork] オウサマ科の生物は最低限のテクノロジーの進歩には適応しているようで、まだ大丈夫
[mimiWork] PSPはもってないのでこの先注意が必要です
[mimiWork] どちらかというとPDAの絶滅が心配です
[Ryu] 出荷数は減る一方です
2005/02/04 17:00:00
17:02:45 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びびび。
[Ryu] ぐあーばたり
[mimiWork] イタズランドの門はあなたの前に開かれました
17:10:37 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] (むくり
[mimiWork] おはよござんす
[lokai] (ぱん)
17:13:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Yaduka] まだ頭が重いDeath
[lokai] ありゃ。
[lokai] 具合いくないですか。
[Yaduka] ええ
[PaLiLitH] RPGをやりにきた高校生の人とかも持ってたので
[PaLiLitH] 確かに絶滅危惧種かも。
[MorrisLab] こー
[Yaduka] そこでVAIO-Uですよ
[MorrisLab] さっさとNDSをPDAにできるやつを開発しる!
[PaLiLitH] 電話嫌いなので別に持たなくてもという心境。
[PaLiLitH] 電話嫌いのせいで何人も友人を喪っても嫌いなものは嫌いでしょうがなく複雑な心境です。
[mimiWork] あって得したということもないので
[mimiWork] 無いなら無いでよさそうな気もします
[PaLiLitH] 今はメールがあるから便利です。
[mimiWork] 維持費ほどではないということで計算(当社調べ)
[PaLiLitH] 大富豪のきまぐれで電話に出たら後継者に任命されたとか
[PaLiLitH] そういうことが無いかぎりお得じゃなさそうですね。
[mimiWork] 維持費いらないなら便利なんですけどね。
2005/02/04 18:00:00
[Itataya] わたしのでんわはオフ会用。
[Ryu] 鳴らない電話
[PaLiLitH] 電話には誰も出んわ。
[Itataya] 山田くん
[Itataya] 座布団以外全部とっちゃいなさい。
18:14:43 PaLiLitH -> _
[Itataya] 仕事がはやいな山田くん。
[_] 「はいかしこまりました」
18:18:10 _ -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 酷い目にあいました。
[mimiWork] 明日一日くらい楽勝でかかりそうな仕事が来ました
18:30:17 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[mimiWork] 支配階級にでもならないかぎり土曜休みは無いと思って間違いない
[lokai] えうう。
[mimiWork] と考えてみたり。
18:32:16 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こんばんはです
[lokai] こんばんは。
[Hisasi] こばあ
18:33:07 Hisasi -> Hisadead
[mimiWork] ひさしさんも体調悪し
[Hisadead] 半死人
[Ryu] EP書きすぎで死んだりしないようにねっ
[Hisadead] でも書かないと手が震えます
[Ryu] 風邪っぴきがFFやりすぎで死んだっていう噂がありますからっ
[Hisadead] がーん
[lokai] ひい。
[Ryu] こじらせて急逝なんてしゃれにならぬ
[lokai] みんな不健康な生活を(自分棚上げ)
[Hisadead] 死んでもロットは最速でした(よよよ
[Hisadead] でも明日は出勤なので
[Hisadead] なんとかせにゃ
[lokai] えうー。
[mimiWork] 出勤仲間
[Hisadead] えうえうあうえうあうえ
18:38:36 Itataya -> Itaya
[MorrisLab] 危険な状態だ
[MorrisLab] めでぃーっく!
[mimiWork] 松谷さんは少しずつ回復してる
[lokai] いたの数が減りましたね。
[Itaya] ラーメンたべたのです。
[MorrisLab] #ここでいきなりキャラ発言できるようなキャラチャ能力持ってない(ばた
[mimiWork] ya yaIta yaItata yaItatata(次状態予想)
[Itaya] それは健康なのかそうでないのか。
[MorrisLab] 栃木県矢板市
18:43:50 ! mimiWork ("ATMが立ち上がらなくなりました。")
[Hisadead] はっはっは
[Hisadead] いましがた電話で
[Hisadead] 明日の午後出勤が
[Hisadead] 九時からきてに変わりました
[sleep114] 午後9時
[Hisadead] 夜通しでぃすか、、、
[Hisadead] かふっ
[Ryu] 21時……
18:46:49 Ryu -> Ryu_away
18:47:19 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[MorrisLab] それまでに生き返らねばなりませんか
18:49:29 Hisadead -> HisaAsh
[mimiWork] ほんとお大事に
[HisaAsh] カント寺院でうまってきまつ
[lokai] 無茶為さらず。
18:57:38 LunaDown_ -> LunaDead
[LunaDead] こんばんは
[lokai] こんばんは。
[HisaAsh] ああ、あちこちでしたいが
18:59:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p104.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[LunaDead] 日に日に体調がよくわからないことに
2005/02/04 19:00:00
[mimiWork] 今週はどうしたことだ
[mimiWork] 寒いのは寒かったけど
[LunaDead] 確かに懐は寒かった
[LunaDead] でも……
[LunaDead] 中華を食べて健康になったと思っていたのが裏目にでたかのぉ
19:04:23 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:33:28 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:35:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p139.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:38:44 hotdead -> hotaru
19:44:47 fukaWork -> fukaGoron
19:45:58 ! HisaAsh ("おちていくー")
[mimiWork] お大事に
2005/02/04 20:00:00
20:18:40 kurowaway -> kurow
[kurow] ウノドス
[lokai] さん。
[mimiWork] おかり
[kurow] アインツヴァイ
[Yaduka] 暗殺者ですか
[kurow] いえ、サムライソードです。
20:26:24 CshopZZZ -> Catshop
[mimiWork] こばわ
[Catshop] こんばんはー
[mimiWork] 猫屋さんは元気そう
[Catshop] なにやら死屍累々のようですな。
[mimiWork] 獅子類 ルイ(里見系新キャラ)
[kurow] 元気なふりして死んでいる
[mimiWork] ウソです
[PaLiLitH] 王様が言っちゃいましたね。
[LunaDead] きゃー
[mimiWork] キャラ台詞言ってないときはノーカウントだったはずです
20:30:21 Mak_Down -> Mak_write
[LunaDead] まぁこちらは相変わらずの死にっぽりです
[mimiWork] ネ?
[kurow] 宇宙軍艦ですね。
[PaLiLitH] そうでしたっけ。
[PaLiLitH] 王様の平行四辺形が思考を狂わせます。
[mimiWork] みょーんみょーん
[PaLiLitH] びこーん。
20:33:52 Yaduka -> Yad_sleep
[kurow] みち
[mimiWork] おやすみなさい
[PaLiLitH] 王様の特技:平行四辺形
[LunaDead] 王様の特技:平行四辺形の面積の求め方
[mimiWork] 効用:都合の悪いことを忘れさせる
[kurow] ねむい。
[kurow] ザ・ねむい。
[mimiWork] 屋台ラーメンのチャルメラ
[kurow] (日本版と英語版)
[mimiWork] おなかすいたよ
[kurow] パラリーラリパラリラリラー。
[mimiWork] 「寝たら最後」
[kurow] パラリラパラリラパラリラパラリラ
[mimiWork] キャッチコピー
[kurow] ぶぉんぶぉんぶろろろろろろ
[kurow] パラリラパラリラパラリーラリパラリラリラー。
[PaLiLitH] 「寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ」
[kurow] ばぅんばぅんばるるるるる
[mimiWork] クロウさんがいつも通りだ
[kurow] 睡眠するぞ睡眠するぞ睡眠するぞ睡眠するぞ思うがままに睡眠するぞ
[PaLiLitH] 寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ寝ちゃ駄目だ絶対に寝ちゃ駄目だ
[mimiWork] 寝ちゃ溜めだ
[kurow] サニッ(ク)ブーンマッ
[LunaDead] なんか
[LunaDead] チャルメラというよりも
[LunaDead] ……
[LunaDead] …………
[LunaDead] なんていうんだっけ、暴走族の騒音みたいなやつ(ぱた
[kurow] パラリラパラリラ
[kurow] 「イィィィィヒャッハー!」
[kurow] (ガシャーン)
[kurow] パラリラパラリラパラリーラリパラリラリラー
[kurow] パラリラパラリラプップー
[kurow] プッピプッピプッピ
[kurow] ピピー
[PaLiLitH] 息切れしましたか?
[kurow] ピピン
[kurow] @。
[PaLiLitH] @
[kurow] (@。@)
[LunaDead] 息継ぎ失敗の模様
20:58:41 fukaGoron -> fukaSleep
2005/02/04 21:00:00
[Catshop] 明日はソードワールドでGMをやる予定。
[Catshop] ネタはある。(反則気味だけど)
[Catshop] けど、ちゃんとセッションにするには、いろいろ書き出しておかないといけない。
[Catshop] けど、何を書き出したもんか、考えてるうちにぼーっと。
[Catshop] 空欄を埋めるだけでシナリオが完成する便利なテンプレートないかにゃぁ。
[LunaDead] そんなときは
[kurow] 先ずソレを作るところからはじめれるりるれ。
[LunaDead] ランダムジェネレータ
[Catshop] ヤ、ネタはあるんですってば。> ランジェネ
[LunaDead] むー
[LunaDead] そしたら
[LunaDead] あなうめ問題ですね?
[Catshop] セッションできるように情報を整理するのがめんどいだけ。
[PaLiLitH] 私がやる方法はキャラ名の下にゲーム的データや行動指針、握ってる情報の列挙です。
[Catshop] イベントに関してはどうされてますか?
[PaLiLitH] 情報収集で○○に対する情報を手に入れた時、敵のシーフ技能で情報収集ロールしてPCの達成値以上が出たら行動パターンを襲撃にシフトとか
[PaLiLitH] そんな感じに書いてます。
21:12:12 + gallows(~gallows@p7059-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 『イベント発生条件』『イベントの処理』『次のイベントへのリンク』って感じですね。
[PaLiLitH] 発生条件を明確にするだけでもテコ入れのしどころがきちんとします。
21:15:33 lokai -> lokmozo
[PaLiLitH] たいがい一気に起こってしっちゃかめっちゃかになるのは私のシナリオですが。
[Catshop] わははは
21:21:56 + Kyrie(~chocoa@Air1Acg120.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 最初から仕込んでいたイベントなんか半分くらい使わなかったり。
[Catshop] そんなもんでありましょう。
[Catshop] 昔は、用意したイベントに固執して、よくセッションをめちゃめちゃにしたもんです。
21:34:04 Yad_sleep -> Yaduka
21:38:18 + aRueS(~___@37.53.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] さて終わります
[mimiWork] じゃまた
[Catshop] お疲れ様でしたz
[lokmozo] おつかれさまです。
21:44:07 ! mimiWork ("おちます")
2005/02/04 22:00:00
[kurow] ねむい
22:22:20 hotaru -> hoteat
22:26:57 gallows -> gallodead
22:30:32 lokmozo -> lokai
22:35:16 hoteat -> hotaru
22:43:53 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-118-198.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:59:55 Kyrie -> KyrSagyou
2005/02/04 23:00:00
23:01:00 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:02:29 BallLawa_ -> BallLaway
23:14:52 CorDiaROM -> CorDially
23:36:56 + hari(shiva@FLH1Aaz077.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] ぐうぐう。
[lokai] おなかすきました。
[Hisasi] はらへり
23:48:29 ! Yaduka ("さいきどう")
23:52:37 ! CorDially ("CHOCOA")
23:54:38 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #KA-01
23:57:10 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-38.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ただいまもどりました
[Hisasi] おかあ
[mimimi] ふかぶか
[lokai] おかえりなさい。
[lokai] もうすぐ日付が変わるんですね。
2005/02/05 00:00:00 end