語り部IRCログ #KA-01 2005-05-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-05-23をご活用くださいませ。

2005/05/23 00:00:01
00:02:06 ! TOURUI0 ("絶食後に脂っこいのはよそう。。。")
00:02:48 MorrisNY -> Morris
00:03:20 + mimimi(~izumi@flets-a-west-7-173.dsn.jp) to #KA-01
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] ルータが引き続き不調ですか?
[mimimi] いえ
[mimimi] アプリ起ち上げで固まるパターンがあるようです
00:04:25 Hisasi -> Hisa_furo
[mimimi] あれとこれとでFinderおち、これとそれでもFinderおちという感じで
[mimimi] どっかに爆弾が仕掛けられているような。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] やはり帯電状態で加圧されたサヌカイトがっ
[mimimi] 昼間は別のパーテーションに分けているOSのアップグレードにも失敗して(Macは違うバージョンのOSをパーテーション分けて同居も可)
[mimimi] なんか問題があるようなのですが、今日は時間がないのでこのまま放置
00:09:32 ! miburo ("CHOCOA")
00:18:37 ! Matgutari ("CHOCOA")
[mimimi] マツグタリ
[mimimi] 何かを期待してみたけど、字面では名前っぽくないな
[kurow] 妖怪みたい
[mimimi] メガテンでいけそう?
[mimimi] うっかり採用しちゃうと、ぱらでぃんさんに弱みを握られるんで複雑なんだけど。
[mimimi] 新キャラにしないということにしようか
[mimimi] 森へお帰り、ラスカル
[PaLiLitH] 松の下でぐったりしている絵。
[mimimi] 方向を変えて、Wizの呪文に見えるというのはどうでしょう
[PaLiLitH] マツの逆呪文。
[PaLiLitH] 相手のACを+2します。
[mimimi] 一気に採用の兆し
[mimimi] ASCIIに言わないと。
[PaLiLitH] ちょっとロバートとかけあってきます。
[mimimi] 「頼むよ、新作で」
[mimimi] ズーズーCにもほどがありましたね
[PaLiLitH] もうロバちゃんって言ってる仲ですから。
00:27:40 Morris -> MorrisZZZ
[mimimi] ロバちゃんグッドエンディングも目前と思われたところに罠
[PaLiLitH] 突如現れるロバのパン屋。
00:29:26 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[PaLiLitH] はねとばされる主人公。
[mimimi] 逆光
[mimimi] 続編
00:30:28 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[PaLiLitH] 何かキラキラしたものを吐きながら宙を舞う主人公。
[mimimi] 実にさわやかな終わり方
[mimimi] キラキラしたあたりが。
[mimimi] アライグマラスカルが見たくなりました
[kurow] アライグマラの頭骨。
[PaLiLitH] キラキラしたものをまきちらしながら倒れるノロイ。
[mimimi] スカルはそういう意味だったのか
[mimimi] とりあえずレンタルビデヨするリストに入れておきます
[mimimi] キラキラしてなくてもいいです
[PaLiLitH] ラスカルからテンプルにきれいな一撃を入れられてキラキラしたものをまきちらしながら倒れるスターリング。
[PaLiLitH] ガンバとラスカルを混同してました。
00:47:50 Yad_draw -> Yad_sleep
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001738.JPG
[mimimi] 久志さんの絵の下につけといてください
[ER] (うきゃっ
[Catshop] おーっ
[ER] ……
[ER] 若旦那がいい人に見えるっ<おい
[Catshop] カワイイっつーか、さわやかだ(笑)
[Catshop] 絵に描いてもらうほど、ヨコシマさが消えていく(笑)
2005/05/23 01:00:00
[hari] ……そして内に篭る
[Catshop] こ、こもってなんかないやいっ
[Catshop] ──という風に見えるよ?(ぉ
[ER] わはははは
[CorDrink] ヨコシマさですか、
[CorDrink] ひさしさんがこの前に書いた男性は相羽なので、比較すると無視できるほど小さいということなのだろう。
[Catshop] # しかし改めて見直すに、六華ちゃんの表情が安心しきってるなぁ。
[Catshop] # 達大の胸中、まさしく複雑に違いない。
[Catshop] ──小さいってゆーなーっ(笑)
[mimimi] 絵柄をヤングアダルトあたりでとめといたんで
[Catshop] # 軽く、戸惑ってる風の達大の表情が、きっとヨコシマさを感じさせない要因に違いない。
01:13:12 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[mimimi] これ以上あげると久志さんの絵と違ってくるような気がしましたし
[Catshop] ふむふむ。
[mimimi] いきなりネタ方向にもっていくのも
[mimimi] ね
[Catshop] ──それはつまり、mimimiさんとしてはヨコシマさも出す気まんまんだったけど、Hisasiさんの絵を尊重したからヨコシマさを敢えて出さなかったのだと?(笑)
[mimimi] 芸風じゃないのでひかえめひかえめ
[mimimi] 前野君とかだったら遠慮なくやってましたね!
[Catshop] うわははは
01:15:23 Hisa_furo -> Hisasi
01:17:26 ! CorDrink ("茄子南瓜西瓜胡瓜獅子唐等")
[mimimi] じゃおちます
[mimimi] また
01:18:50 ! mimimi ("おち")
[Catshop] おやすみなさいませ。
01:21:56 Catshop -> CshopZZZ
01:22:04 ! hari ("Leaving..")
01:22:42 Ryu -> Ryu_away
01:28:02 ! Hisasi ("マッスル")
01:51:52 kurow -> kurowDead
01:59:47 Luna -> LunaSleep
2005/05/23 02:00:00
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0032/
[sf] こーしん
02:50:54 ! kurowDead ("レヴ")
02:56:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2005/05/23 03:00:00
03:06:13 ! kurow ("ごきげんよう!")
03:24:37 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
03:53:16 ! ER ("CHOCOA")
2005/05/23 04:00:00
2005/05/23 05:00:00
2005/05/23 06:00:00
2005/05/23 05:59:30
2005/05/23 06:00:00
06:39:10 fukaHome -> fukaWork
2005/05/23 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2005/05/23 08:00:00
2005/05/23 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:23:18 Yad_sleep -> Yad_away
2005/05/23 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:25 ! kurow (EOF From client)
09:06:27 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
09:07:23 kurow -> kurowAway
09:14:21 mikeZzz -> mikeyama
09:41:01 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:42:48 mikeyama -> mike_Away
09:42:57 mike_Away -> mike_Furo
[PaLiLitH] トーマスみつめ主義の台頭と動乱。
[mimiWork] 下腹部注目が社会現象に
[mimiWork] 即座に反応してよかったのだろうか
2005/05/23 10:00:00
2005/05/23 10:01:41
10:01:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:07:36 mike_Furo -> mikeAway
10:51:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:58:01 mikeAway -> mikeyama
2005/05/23 11:00:00
[sf] 池に水を入れていたら、池の底に鮒が沈んでるのを発見。ついに死んでしまったようだ。小学校三年のころからだから、享年23才くらいかしらん。
[mikeyama] sfさんは実家に在住?
[sf] そうです
[mikeyama] なるほど
[mimiWork] 大きさどれくらいになった?
[sf] 12cmくらいかしらん。
[sf] 鮒なので上下もけっこうあります。
[sf] 餌を定期投与していないので虫やなんかを勝手に食って生きてましたので、成長は遅く寸詰まりなほうだと思います。
[sf] あとは同年輩の金魚が一匹生き残っとるだけだなあ。
[mimiWork] うちも去年から金魚飼いだした
[sf] ほうほう
[sf] 水槽かな
[mimiWork] 父が木枠の水槽作った
[sf] なるほど
[sf] 木枠でアクリル板あたりにパテの類いで水止めってところかな
[mimiWork] そやね
[mimiWork] 染み出る水を伝わせて一箇所に集めたところに更に鉢を置いて
[sf] ちなみに庭木についたアブラムシを落すと、パクパク食って可愛い。餌なんて比じゃない。
[mimiWork] そんなかでメダカも飼ってる
[sf] おお
[sf] メダカかあ
[sf] 買ってきたんかな
[mimiWork] ボウフラ食わすんだと
[sf] 蚊が勝手に卵産んで勝手に食っとるんよね。蚊が着水したときにパクっとやっとることもあるけど。
[mimiWork] 金魚は貰った、メダカは買ってきたらしい
[sf] ふむふむ
[sf] 昨今はメダカはほとんど居ないようですからなあ。
[sf] >水路とか
[sf] 20年前はタナゴも取れたのにな。いまや絶滅危惧種だ>タナゴ
[sf] 狐井の田圃わきの溝でとれたものです。
[sf] ちなみに、ザリガニを取る子供も居なくなったのか、狐井の用水路を眺めるとザリガニがたくさんいました。
[sf] 見えるところにうろうろしているくらいに警戒していなかった。
[mimiWork] 近所のため池、三分の二くらい埋め立ててる
[sf] ふむー
[sf] 農業用水が吉野川分水が使えるようになってからこっち、埋めるの多いよねえ
[sf] なんせ日本有数の人口増加率だから、土地があれば潰して住宅地にしたほうが儲かるんだろうなあ
2005/05/23 12:00:00
2005/05/23 13:00:00
[mimiWork] ひる
[mimiWork] さいきどう
13:59:51 ! mimiWork ("しんぱいないさ")
2005/05/23 14:00:00
14:03:12 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/05/23 15:00:00
15:05:29 Ryu_away -> Ryu
15:26:09 + lokai(~aloeking@PPPbf531.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] にょろり
[mimiWork] ぎょろり
[lokai] ひょろり
15:46:15 galloafk -> gallodead
[mimiWork] おやすみなさい
2005/05/23 16:00:00
[lokai] どうも天気が荒れている気配。
[lokai] 雨がぱらついたり。
[fukaHP] 蒸し蒸ししていると思ったら雨が降ってきました。
[lokai] 雨が降ってきたので、濡れるとまずいものをせっせとしまって
[lokai] さあ終わったと一息ついたら雨が上がったり。
16:42:24 kurowAway -> kurow
2005/05/23 17:00:00
[mimiWork] 肩がこる。気持ちが悪い
[mimiWork] なにかがおかしい
[Ryu] 肩凝りです
[Ryu] もしくは眼精疲労
[mimiWork] 眼精疲労はあるかもな
[mimiWork] 最近ずっと疲れ目だ
17:22:39 mikeyama -> mike_Away
[mimiWork] 注意しよう
17:46:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
17:46:50 Ryu -> Ryu_away
17:50:21 Ryu_away -> Ryu
17:50:35 mike_Away -> mikeyama
2005/05/23 18:00:00
[mimiWork] ちょっと楽になった
[lokai] どうかおだいじに。
18:06:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] おちます
[mimiWork] ではまた
[PaLiLitH] では。
18:16:24 ! mimiWork ("おち")
[lokai] またー。
18:18:53 + miburo(~toukaen@i60-46-135-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:34:03 LunaSleep -> Luna
18:34:47 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] うわ。
[lokai] 雷。
[Luna] んむ
[Luna] こっちもゴロゴロ
[MOTOI_] 雷鳴ってるのか
[Luna] ぴか ちゅー(違
[MOTOI_] 家のすぐそばで工事中なもんでぜんぜん聞こえません(何
[Luna] 雷は苦手なのです(ふるふる
[Luna] せっかく買い物にでも行こうと思ったのにこれじゃあいけません(ぱた
[Luna] う
2005/05/23 19:00:00
[Luna] すごい雨になってきています
[Luna] あと風も。
[Luna] うがー
[Luna] CATVが「降雨対応放送」にきりかわった
[Luna] 地上波くらいしか見られない
[lokai] 雨が降ると駄目なんですか。
[Luna] ただの雨じゃなくて
[Luna] かなり強い雨です
[lokai] なるほど。
[Luna] いまちらと外を見たんですが
[Luna] 台風か?と言わんばかりの強い雨風
[nagisame] (ぐるんぐる〜ん)
[Luna] なぎさめたいふーん?
[nagisame] (ぐるんぐるんぐるんぐる〜ん……うっぷ)
[lokai] うわー。
[lokai] 荒れてきました。
[nagisame] あわわ(・・;
[nagisame] こっちは晴れてますのぉ
[lokai] 大雨大風。
19:13:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[lokai] アイス買ってこようと思ったのにー(ぷすー)
[Luna] アイスは買いだめしてあるのさ(へへ
[lokai] おにょれー。
[kurow] あめなどものともせぬ。
[PaLiLitH] だってスイマーだから?
[kurow] 月曜はおやすみです。
[Morris] あめー
[Morris] ざーざー
[Morris] 駅から200mくらい走っただけなのにびしょびしょです(泣
[Luna] うん
[Ryu] おあう、振ってきた
[Ryu] in 湯島
[Luna] 結構強いのでご注意をー
[Ryu] まぁ、傘は常に携帯してるのでそれ程困りはしないが
[Ryu] たまに傘が通用しない雨がありますからねぇ(笑)
[lokai] 風が強いと傘が壊れるだけだったり。
[MOTOI_] 自分が住んでるところは、雨には風が伴うことが多いので
[MOTOI_] 大きな傘だとあおられて壊れやすい(汗
[Ryu] 50cmのカーボン製
[Luna] 折れなかった場合空を飛びそうです(マテ
[Ryu] ひゅーん
[Ryu] て、んなわけあるかぁ
[Luna] メリーポピンズ
19:46:57 Ryu -> Ryu_away
19:48:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef185.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:55:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2005/05/23 20:00:00
20:16:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p232.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:29:22 Morris -> MorrisEat
20:44:13 MorrisEat -> Morris
2005/05/23 21:00:00
21:00:03 + Catshop(~zoa73007@ppp0512.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[lokai] おなかのすくことです。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] そんなときはハーゲンダッツです。
[Luna] いまの季節は牛角アイスですよ
21:15:30 OTE_Aw -> Ohuro
21:30:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa032.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:47:02 + miburo(~toukaen@i219-167-78-160.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:48:34 Ohuro -> OTE
21:51:28 MOTOI -> MOTOImesi
21:56:00 Catshop -> CshopAFK
21:56:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p232.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぐう。
21:58:39 nagisame -> nagihuro
2005/05/23 22:00:00
22:01:57 CshopAFK -> Catshop
22:09:01 Yad_away -> Yaduka
22:11:05 Morris -> MorrisNY
22:17:15 Ryu_away -> Ryu
22:18:03 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] まつやさんがはえた。
[lokai] もぐもぐ。
[PaLiLitH] ノゾミカナエタマエ。
[PaLiLitH] キノコ人間はタマミちゃん。
[matuya] にゅ。
[lokai] うわしまった。
[lokai] アイス買ってくるべかとか考えているうちにこんな時間ですよ。
[lokai] 座椅子からめんどくさい波が出てます。
[PaLiLitH] 人間椅子になりますよ。
[lokai] ひい。
22:28:01 + hari(shiva@FLH1Acg181.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:28:22 MorrisNY -> Morris
22:34:06 nagihuro -> nagisame
[lokai] それにしても空腹。
[PaLiLitH] 白熊。
[Catshop] うむむ。そこに生えてきたmatuyaタケを食べて見てはいかがでしょう?
[lokai] もぐもぐ。
[lokai] いまいちおなかが満たされません。
[PaLiLitH] 白熊はうまいのうあんちゃん。
[lokai] おおおのれ。
[matuya] がぶり。
[Catshop] matuyaダケの反撃
[nagisame] あ、matuyaさん、真拳勝負探したけどなかったので、鋼鉄忍法帳買いました〜(ぇ
[Catshop] いかがでしたか?
[matuya] やあ。お買い上げありがとう。
[nagisame] いや、まだ読んでないんですが(ぉ
[nagisame] じっくり読もうかと(w
[matuya] (どきどき)
[matuya] ところで忍法帖シリーズよんだことは。
[nagisame] ふに?
[nagisame] ああ、ないですよ(ぉ
[sf] http://kataribe.com/member/matuya/
[sf] 古本はアマゾンでも買えます(すまいる)
[matuya] (
[PaLiLitH] )
[matuya] スマイル。
[PaLiLitH] 100円。
[matuya] スライム。
[PaLiLitH] 100円。
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちるのじかんです。
[lokai] おやふやさい。
[PaLiLitH] さい。
[hari] おやふ
[Catshop] おやすみなさいませ
22:57:37 ! lokai ("ごわん")
22:57:48 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] ごわん。
2005/05/23 23:00:00
[matuya] 山田風太郎の忍法帖シリーズは
[matuya] 読んでおくといいですよ。
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 山田風太郎は変な題名の本も書いてますよねえ
[sf] 忍法帖シリーズは最近再刊されてますしね
[nagisame] ふむふむ
[sf] 山田風太郎 http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110001042690000&partnerid=p-sf0023
23:04:17 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[mikeyama] 故中島らもが文章寄せてたな
[sf] ちくまの山田風太郎忍法帖短篇全集が気になるんだよなあ
[mikeyama] 悲しい・・・
[mikeyama] (ノωヽ)
23:06:48 ! CorDiaROM ("空腹と怒りは酷似している")
[matuya] カレーが少々胃にもたれている。
[matuya] 浦和にですね。
[matuya] 美味しいカレー屋を見つけたですよ。
[matuya] サエパティリって言うんだけど
[matuya] 食べ終わって、また来ようとおもって看板見たら
[matuya] 来週で閉店と。
23:14:14 mikeyama -> mike_Away
[matuya] ぉぅぉぅぉぅ。
[PaLiLitH] 通いづめですか。
[matuya] いや。それがかなり濃い目の味なので
[matuya] 通いつめるのはきつかろうと思う。
23:20:13 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] ああ。私が気に入るような店は
[matuya] つぶれるのだなあ。
[PaLiLitH] 私が気に入ったスパゲッチショップもアイスクリームショップも。
[sf] やべえやべえ
[sf] もうこんな時間だ
[sf] うし
[sf] [KN] 日報:2005-05-01
[sf] でけた
23:41:07 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:42:21 Yaduka -> Yad_Furo
23:45:44 ! TOURUI0 ("だるぃ")
23:54:04 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:54:47 OTE -> OTE_Aw
2005/05/24 00:00:00 end