語り部IRCログ #HA06 2005-05-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-23をご活用くださいませ。

2005/05/23 00:00:01
[Catshop] 切ないなぁ、と思えてしまう。っつーか、切ない女の子であるんですよね。
[Catshop] 刃傷沙汰起こしたコトに関しては、同情の余地もないわけですが。
[chita] 切れない女の子なのか
[ER] うーん……
[chita] でもぶった切ると言ってますね
[ER] すげー身も蓋も無いことゆーていい?
[Hisasi] うん
[ER] >ちなっちゃんがもし己の近くに居たら
[Catshop] 『切ない』と『切れない』は別だっ! > chitaさん
[ER] 騙されてるなーって相手に、そもそも『ここから助けて欲しい』って
[ER] そう思うあたりはものすごい甘えだ。
00:01:34 - chita from #HA06 ()
[ER] (すぱーん)
[Hisasi] ぎゃー
[Catshop] ちっちっち。ERさんは男心がわかってませんな。
[ER] わかるものかっ(えっへん)
[ER] <いばるなこら
[Catshop] こういう弱さ丸出しのオンナノコに、男はころっと騙されてしまうものなんですよ。
[kisito] いーあーるさんははっきり言い切った!hisasiさんに10のダメージ!
[ER] てゆかこー
[Catshop] (↑かなりダメっぽい展開)
[ER] 騙されてもいいけど
[ER] 同性としては、ものごっつ情けない。
00:02:48 MorrisNY -> Morris
[hari] #黒服サングラス:「力が欲しければあげようじゃないか(くすくすくす)」
[Hisasi] つまり弱さのある女の子に猫屋さんはころっと騙されると
[ER] 相羽さんが、最低ラインから助けてくれたんなら、それを利用して、あとは自分でなんとかすればよいだろうよと。
[Hisasi] (めもめも
[ER] なるほろっ>ひさにゃ
[ER] (めもめも
[Catshop] 騙されやすい傾向はあるかもしれませんが、まぁ、ほれ、そこは年も年だし(笑)
[CorDrink] #相羽が一番マシな選択肢?
[ER] ……だからもっと騙されるよーになるわけね>ねこやさん
[Hisasi] ころころ
[Catshop] なんでやねんっなんでやねんっ(ぺしぺし > だからもっと
[ER] (見切ったぞ)
[ER] えーだって
00:04:25 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] 若い女の子の涙には、もっとよわくなるわけじゃん
[ER] ………って
[ER] ここら辺の見解は、PLと真帆とが非常に似ているわけで(滅
[CorDrink] い〜さんが仰ると説得力あります
[ER] ……
[ER] (褒められてるのだろーか貶されてるのだろーか(うぐ)
[Catshop] うーむ。扱い方を多少なり覚えるので、そーでも。> 女の子の涙に弱く
[ER] …………
[ER] (めもめも)<まて
[CorDrink] #褒めてるに決まってるじゃないですか、独特の嗜好を
[ER] #…………(うーむうーむうーむ(汗))
[Catshop] 女の子涙にやっつけられる最大の要因は、対処法がわからず、その隙をついうてするっと入って来られちゃうからなので。
[ER] ……
[ER] (はいねこやさんー:挙手)
[ER] 女性の涙に対する対処法ってあれだよ。
00:09:32 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] 同情を買うつもりの涙なら、どこまで莫迦にしても結構。
[ER] そうでない場合は、女性のほーが隠そうとする。
[ER] 故に、どちらも無視して良いのだよ。
[Catshop] ちっちっち
[ER] (すっぱりきっぱり)
[ER] ほむ?
[ER] 男性側の理論を聞こうでわないか?
[Catshop] 同情を買うつもりの涙ならば、そこでスマートに高く売りつけるコトでコミュニケーションが成立しようってもんです。
[Catshop] ──安く見られそうな気もしますが(ぉぃ
[ER] 同情を買うつもりってとこで、そもそも莫迦だから、スマートなんて成り立ちません。
[ER] (一刀両断)
[Catshop] いやいや。売りつけるのは男の側だし。
[ER] ……あー
[ER] …………それは男が莫迦なだけだ(返す刀で両断)
[Catshop] それに、計算してやってる女の子は、なかなか莫迦にしたもんでもないですよ。
[ER] え、だって莫迦だよ。
[Catshop] 少なくともボクの手には負えない(ぉぃぉぃ
[ER] 泣けばいいって思うことで、女性全体の価値を下落している。
[CorDrink] #スマートにはズルイって意味が…
[ER] 少なくとも、泣かずに我慢している女性の価値までも、泣いて何とかなるって子は
[ER] ……蹴り落としてる。
[ER] 莫迦だ。
[ER] (すぱーんっ
[Catshop] そこは、確かにそういう見方もありますね。> 泣かずに我慢してる女性の価値までも
00:14:30 + cherry(~mion@220-137-106-77.dynamic.hinet.net) to #HA06
[ER] …だって、少なくないもの>泣かないで頑張る女性
[Catshop] でもまぁ、出来レースというか八百長試合というか──
[ER] うん
[Catshop] 定形のサインみたいなものだからなぁ。
[ER] だから、騙す女性も莫迦、騙される男性も莫迦。
[ER] ……いんでない?お似合いで
[Catshop] うむむ。
[ER] だって、出来レースや八百長試合に納得いく女性なら、泣かないから。
[ER] ……少なくとも、自分の足りないところを誤魔化すためには、ね。
[Catshop] いや、そんなことはないでしょう。
[Catshop] 納得してるから利用するわけで。
[ER] あ、そか
[ER] 逆だ逆(苦笑
[ER] 納得『いかない』女性、なら、だよね(すいません丸逆だ)
[Catshop] ですよね。
[Catshop] うん。
[ER] (うに
[ER] うん、だから、お似合いじゃん(うんうん
[Catshop] あと、状況にもよりけりで。八百長試合だの出来レースだのが許されない状況ってのもあります。
[ER] ほむ
[ER] それはとても心地よいぞ。
[Catshop] そういう状況で、八百長や出来レースのルールを持ち込むのは確かに愚かしいですよね。
[ER] うん
00:18:22 - galloafk from #HA06 (Leaving...)
00:18:37 ! Matgutari ("CHOCOA")
[Catshop] そういうことをする男女を指して、莫迦だというならボクも同意なんですが。
[ER] ほむ
[ER] ……が?
[Catshop] でも、なんでもかんでも、無闇に否定するのは、違うかな、と。
00:19:06 nmasaki -> nma_26
[ER] 否定、はしませんよ
[ER] でも、邪魔ですね。
[Catshop] 八百長でいいとき、出来レースでいいときは、それを最大限に利用するってのは、逆にしたたかと言ってもいいわけですし
[ER] てか
[ER] 八百長でもいい、出来レースでもいいってのを、認めるっての自体が
[ER] ……邪魔なんですよ。
[Catshop] 例えば、ビジネスの世界では基本的にアウトでしょう。
[ER] うん
[Catshop] 学問の世界でもアウトだと思います。
[ER] だけど、そういう女性が多くなると、ビジネス、学問の世界までも侵食される。
[Catshop] でも、色恋の世界では、時にアリとしていいと思うわけです。
[ER] ああそれは勝手にやれって感じ(笑)>色恋
[ER] 莫迦だねで終わるから
[ER] …………ただ、己個人的に申しますと。
[ER] そこでひっかかった弟分の電話を受ける分だけ、己はそゆのも否定したいっすね!
[Catshop] わははは(笑)
[Catshop] それは、女性に対して言うべきではなく、弟さんに言うべきでしょう(笑)
[ER] ……おまいが莫迦なだけなんじゃん、と言いつつ半時間とかさー(滅b
[ER] いあそーですけど>弟分
[ER] でも言いたいね!
[Catshop] ──あ、弟さんじゃなくて、弟分さんでしたか。
[ER] このよーな男性にひっかかるな!>女性
[ER] ええ、弟は、拝みたいような奥さんを捕まえましたので。
[ER] ……まあそういうわけで、己は莫迦は嫌いです。
[Catshop] かような男性に引っかかるような女性は、なべて愚かであるか、想像を絶する母性の持ち主でありましょう。
[ER] うむ
[ER] …………
[ER] なんつかこー
[ER] 何で己に弟分が多いんだろうと、今一瞬本当に悩んでます<おい
[Catshop] そりゃ、アレですよ。
[ER] ほむ?
[Catshop] 涙で騙される心配がないから(ぉぃ
[Catshop] ──冗談はともかく。
[ER] …………
[ER] (冗談なんかい(笑))
[Catshop] やっぱり、女おんなしてないから、じゃないですかねぇ。
[ER] ………
[ER] そらしてませんし、どっちかというと明治男子してるって言われますがね。
[Catshop] 論理というツールを持って、かつそれを重んじる人であるので、男からも理解できやすい。少なくともそういう錯覚を覚えさせる。
[Catshop] でも、まぎれもなく女性である。という感じかな。
[ER] …………
[ER] (あぐー
[ER] ……まぎれもなく女性のとこを、『間違えて女性』くらいにっ!
[ER] #値切りたいっ
00:27:40 Morris -> MorrisZZZ
[ER] <値切るんかい(汗
[Catshop] そこはご当人の評価として、承っておきましょう(笑)。
[CorDrink] #女性である>男性ではない?
[Catshop] でも、ボクはまぎれもなく女性の感性をお持ちだと思いますけどね。
[ER] ……やないーかただなあ(汗
[ER] てか、男性ではないけど、女性でも無い……てのが自己評価ですからなー
[Catshop] ボクもだんだん、なんか女性の扱いに半端に慣れた厭なヤツになってそうな気がしてきました。うむむ。
[ER] わっはっは
00:29:26 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[Catshop] いうなれば、ダメな相羽先輩?(ぉ
[ER] (ぶわははははは
[ER] ……それ、あんまり好評価ちゃうと思いますが(真顔)
00:30:28 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[hari] ……
[hari] (ぼわんぼわん)<回想
[hari] ……そうねー、アクセに金つぎ込んでるしね
[ER] (ぷ)
[Catshop] そんなの関係ないやいっ。> アクセにお金
[ER] でもこー
[ER] 自分の信念を曲げずにってのはさっき検討したけど
[ER] 自分の『財布』を曲げずにってのは?(ふふ
[Catshop] うぎゃーっ
[ER] (うわーっはっはっはっはっ)
[Catshop] 達大:「──確かにボクのお金遣いの粗さは火狐さんに指摘されるほどのものですが」
[ER] (全面的な勝利を確信す)
[ER] (ほほーう)
[Catshop] 達大:「これでも家族ができてからは改めようと頑張ってるんですよ」(いじいじ)
[ER] ……
[ER] 真帆:「……それはそれは(真顔)」
[ER] 真帆:「で、頑張った甲斐はある、と、仰るわけで?」
[ER] #ここで六華を出さないあたりが極悪である(ふふ
[hari] 前野:「やはり、趣味の物は手作りしなきゃ」<お前が言うな
[Catshop] 達大:「前野さんにローンの支払いもしなくちゃいけないし」
[ER] 真帆:「ローン?」
[Catshop] 達大:「はい」
[ER] 真帆:「……って、何の?」
[ER] #てか、真帆、ここまで知らないと思うし
[hari] 前野:「色恋(み)から出たツケ(さび)ですから」
[Catshop] 達大:「──また妙なルビを振りますね。前野さん」
[ER] 真帆:「…………へ?」>前野さん
[Catshop] 達大:「六華さんの雪ウサギをしまったスノウボールのお代です」
[Catshop] 達大:「実に良いお値段でした」(天井を見上げて遠い眼)
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #流石に数秒沈黙するが>真帆
[ER] 真帆:「…………達大さん」
[ER] 真帆:「それを損と思われますか?」
[hari] 前野:(にこにこ)
[Catshop] 達大:「ちっとも」
[Catshop] 達大:「ただボクの価値観に関わらず、淡々と毎月の収支は限りなく0に近く」
[ER] 真帆:「……」
[hari] 前野:「はっはっは、それは私への支払いだけで生み出される結果ではありますまい」
[ER] 真帆:「それ、六華に言いました?」>達大さん
[Catshop] 達大:「まさか」
[Catshop] 達大:「こう見えて、そうとうな見栄っ張りですよ? ボクは」
[ER] 真帆:「……阿呆ですかあんたは(すっぱり断言)」
[ER] 真帆:「自分のせいで、自分の一番近しい相手がそこまで迷惑蒙ってるって」
[ER] 真帆:「知った六華がどれだけ嘆くか、想像もなさってないと仰いますか?!}
[Catshop] 達大:「迷惑か否かは」
[Catshop] 達大:「ボクが決めます。でも、六華さんが嘆くと思うなら、秘密にしておいてくださいね」(にこにこ)
[ER] 真帆:「……嘆くからこそ、言おうかなって思いますよ、あたしは」
[kisito] #なんつう会話だ……
[ER] #えー
[ER] #きしとにゃはこれさえも、しんどいのか?
[Catshop] 達大:「──後生ですから」
[ER] 真帆:(ぐっ)
[ER] <色々借りがある奴である
[Catshop] 達大:「まぁ、支出はなんとか減らすべく努力しますので」
[ER] 真帆:「…………」
[hari] 前野:「まぁ、そのうち機会を見つけて『返済』してもらいますから、お気になさらず(ははは)」
[kisito] #きしとにゃって……まぁいいけど。やっぱあれじゃの。信念のある奴は苦手だ。
[ER] #むう、きしにゃのほーがよかったか<いやちがうそれはちがう
[ER] #てか、信念の無いキャラクターは己にはかけません(断言
[Catshop] 達大:「これまでと同じく、きちんと『現金』で返済させていただきますから」(にこにこ)
[hari] 前野:「いえいえ、時によっては此方から『お願い』することもありますしね」
[kisito] #きしとん、きっしぃ、きしと。から選んでください。
[ER] #きしとん
[ER] (きしとんだきしとんだきしとんなのだっ<おい
00:47:50 Yad_draw -> Yad_sleep
[kisito] #いーあーるさんが壊れ…てないか、普通か。
[ER] #うむこの程度は普通だ<まて
[CorDrink] #仕様です
[ER] #…………
[ER] (がっくし)
[hari] 前野:「貸し借りは、よくある話ですから、あまり深刻に考えないでください。浪費がなけりゃ問題ない額なんですし」
[hari] >真帆さん
[Catshop] 達大:「(まぁ確かに問題ない『ギリギリ』の額だったなぁ)」
[kisito] #冷凍庫じゃ駄目なんだろうか……
[ER] 真帆:「……なるほど」
[hari] #風情が無い(おほほ
[ER] 真帆:「じゃ……六華には、黙っておきますが……」
[Catshop] 達大:「ありがとうございます。このお礼はまたいずれ」
[kisito] #風情のためにお金かけてるんかい!
[ER] 真帆:「……貸しにしといて下さい、今のとこ」
[ER] #なんか未来、その貸しで帳消しにしたいこともでてきそーなきがするらしい(苦笑
[ER] #いやいやきしとん
[hari] 前野:「真帆さんも、何かお困りのことがありましたらお気軽にどうぞ」
[ER] #雪の兎を、未来永劫、不都合なく絶対溶けることがない、という条件で保護する為の仕掛けですから(ほほ
[ER] 真帆:「前野さんにお世話にならざるを得ないようなお困りのことは、避けることにしてます(苦笑)」
[Catshop] 達大:「はっはっは。それは正解ですねぇ」
[CorDrink] #作業停電で消滅しかかる六華さんは想像したくない>冷凍庫
[hari] 前野:「ははは、世の中分からない物ですからね……選択肢の一つとして、覚えておいてくれれば良いですよ」
[ER] #それわいやだそれわ(汗
[ER] 真帆:「……そうしますね(苦笑)」>選択肢の一つとしての記憶
[Catshop] # ですね(笑)。> 作業停電で消滅しかかる
[kisito] #そこはほら、多重の断熱材で。
[hari] ふふふ
[hari] 凝り性の趣味人に声をかけた
[hari] 見栄っ張りの若旦那が悪いのです
[ER] (ぶわはは
[kisito] (あはは
[Catshop] うっかり、火狐ちゃんがアイスと間違えて食べちゃっても困るしっ。
[ER] (ぶわはは
[hari] 霜取りスイッチ押されて消滅の危機
[kisito] あははは(ばんばんばん)
[ER] …………
[kisito] ……精霊魔法じゃあ、あれだしのぅ……
[Catshop] 普通の保冷装置では
[hari] まぁ、直接呪式をかけたり、見立ての呪法をつかうよりは
2005/05/23 01:00:00
[Catshop] なんの拍子でダメになるかわからないので。あのくらいで丁度良いのですよ。
[hari] 雪兎をそのまま保管したい、と言う要望だったので
[Catshop] うんうん。
[hari] 保管庫ということにしたのですよ
[kisito] ん〜、雪が降るほど冷やして欲しいってお願いすれば。とか思ってしまったな……(ぶつぶつ)
[hari] スノウドーム(雪堂)という名前そのものが呪の一部でもあるけど
[hari] 見えたほうが見栄えがいい、と言うのも大きな要因(w
[hari] ぶっちゃけ、精霊魔術でもなんでも、発泡スチロールの箱にかけて封入しておいても、それはそれで問題ないのだ(w
[Catshop] ──はっ
[kisito] 問題はないけどかかる費用が違うねぇ〜
[hari] ははははは
[kisito] いつか、見栄のために誰かに泣きつく達大さんの姿があったりして……
[hari] 前野:「でも、考えてみてください。部屋に置くとして、スノウドームと『六華』と書かれた発泡スチロール、どっちがいいですか?」
[hari] #六華さんや真帆さんなら、発泡スチロールで良いと言うだろうな
[Catshop] 達大:「問うまでもない、というヤツですねぇ」
[kisito] #発泡スチロールに一票!w
[kisito] #ロマンよりもコストパフォーマンスだぜ!(マテ
[hari] #これには、『女性へのプレゼント』と言う側面もあるため
[hari] #若旦那は大枚はたいたのさ
[Catshop] # うむうむ
[hari] まぁ、当人が魔術の徒ではなかったしね
[kisito] #でも、維持費が……
[hari] #維持費というか、購入費用だね
[Catshop] # メンテナンスフリー、かな。特に保守料については言われなかったし。
[kisito] #……いくらしたんだろう……
[Catshop] # 確か、車一台分くらいだったかな。
[kisito] #あがー
[Catshop] # 中古車一台分でしたっけ?
[hari] ははは
01:13:12 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:15:23 Hisa_furo -> Hisasi
01:17:26 ! CorDrink ("茄子南瓜西瓜胡瓜獅子唐等")
[hari] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/03/20050318.html
[hari] まぁ
[hari] あんまりゴネるなら、使用者の方にお支払いを(まて
[Catshop] ちゃんと払ってるってばぁ(笑)
01:21:56 Catshop -> CshopZZZ
01:22:04 ! hari ("Leaving..")
01:22:42 Ryu -> Ryu_away
01:28:02 ! Hisasi ("マッスル")
01:40:29 nma_26 -> nma_zzz
01:51:52 kurow -> kurowDead
01:59:47 Luna -> LunaSleep
2005/05/23 02:00:00
02:50:54 ! kurowDead ("レヴ")
02:55:22 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/05/23 03:00:00
03:06:13 ! kurow ("ごきげんよう!")
03:23:39 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:53:16 ! ER ("CHOCOA")
2005/05/23 04:00:00
2005/05/23 05:00:00
05:35:48 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2005/05/23 06:00:00
2005/05/23 05:59:30
2005/05/23 06:00:00
06:39:10 fukaHome -> fukaWork
2005/05/23 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/05/23 08:00:00
2005/05/23 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:08:55 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
08:23:18 Yad_sleep -> Yad_away
2005/05/23 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:25 ! kurow (EOF From client)
09:05:29 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:07:23 kurow -> kurowAway
09:08:40 + chita(~chita@t069213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 誰ぞ起きとるかのう
[mikeZzz] (='ω')
09:14:21 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おひゃようごじゃいましゅ
[chita] おはようございます
[chita] http://kataribe.com/HA/06/M/ への寄稿を考えているんじゃが、相談に乗ってもらえんかのう
[mikeyama] さて、今日は暇(な講義)なのでいろいろ考えますよー
[mikeyama] はい
[mikeyama] 私でよければ
[chita] 先日、お店を開いているキャラを使っているのに、お店のデータを作っていないことに気が付いた
[mikeyama] なんか面白そうですねw
[chita] 意味をとりづらい部分があるだろうか
[mikeyama] 何階建てって書いてないような気がするのですが
09:21:57 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 地上2階建てですか?
[chita] そのくらいじゃないかなあ。上階と地階を売場と分離して、ややこしい展開になったらそっちを使うことにしようと思っているんだけど
[chita] どちらも、広さがどのくらいなのか明言を避けている
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] 客は屋上まで行けるんですか?
[chita] 場所を舞台にした話の展開に制限を加えるつもりはないので、住人の目を盗んで忍び込むことはできると思う
[mikeyama] にゃるほど
[mikeyama] 私としては
[mikeyama] 他には特にないですねえ
[chita] 住人が困るとしても、その都度対処すればいいだろう
[chita] ただ、2階や地下になにがあるとも決めていないから、今のところは話が発展する余地はないんじゃないかな
[mikeyama] なるほど
[chita] もう、ぜんぜん客が来ないのよ。喫茶プロキシマや龍穴、IC水島と比べると
[mikeyama] 宇宙人関係っていうと
[mikeyama] なんか、オカルトはオカルトでもお隣さんて感じがしますねえ(謎
[chita] 方向性が違うよね
[mikeyama] ですねえ
[mikeyama] なんか、今いるキャラだと心もとないからオカルトマニアでも作ろうかなあ(モルダーみたいなの
[chita] 方向性の違いを利用して、一般人に対する妖怪のように、妖怪に対する宇宙人のような働きかけができる。私は「ぷち迷惑」と言っているけど
[mikeyama] ふむふむ
[mikeyama] さて、風呂へ。
09:42:48 mikeyama -> mike_Away
09:42:57 mike_Away -> mike_Furo
2005/05/23 10:00:00
2005/05/23 10:01:41
10:01:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:36 mike_Furo -> mikeAway
10:51:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:56:58 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
10:58:01 mikeAway -> mikeyama
2005/05/23 11:00:00
2005/05/23 12:00:00
2005/05/23 13:00:00
2005/05/23 14:00:00
14:18:18 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
14:26:22 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/05/23 15:00:00
15:05:29 Ryu_away -> Ryu
15:15:51 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
15:25:25 + lokai(~aloeking@PPPbf531.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/05/23 16:00:00
16:42:24 kurowAway -> kurow
16:52:35 + chita(~chita@t003013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/05/23 17:00:00
17:22:39 mikeyama -> mike_Away
17:23:13 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:46:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:46:50 Ryu -> Ryu_away
17:50:21 Ryu_away -> Ryu
17:50:35 mike_Away -> mikeyama
2005/05/23 18:00:00
18:06:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:19:03 + miburo(~toukaen@i60-46-135-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:34:03 LunaSleep -> Luna
18:34:48 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef244.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] 更新
[sf] 場所データのヘッダサインはHA06Mでよろしゅー
2005/05/23 19:00:00
[chita] へ?
[chita] 以後そうします
19:13:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:19:10 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1750.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:34:37 + lute(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:41:42 + cherry(~mion@220-137-90-126.dynamic.hinet.net) to #HA06
19:46:57 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw071020.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:46:57 Ryu -> Ryu_away
19:48:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:55:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:58:34 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
2005/05/23 20:00:00
20:00:50 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
20:00:57 ! soutou2 ("Leaving..")
20:29:22 Morris -> MorrisEat
20:44:13 MorrisEat -> Morris
20:48:15 + lute_(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:25 ! lute_ (Connection reset by peer)
20:52:50 + lute(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:55:11 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/05/23 21:00:00
21:00:10 + Catshop(~zoa73007@ppp0512.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/追わないで下さい』
[meltdown] バイクネタはよく分からないや
[meltdown] (こてん)
[meltdown] でも、走る人らしいということは分かった
[meltdown] タイヤを溶かすまで走るとは危ないのかなぁ?
21:15:30 OTE_Aw -> Ohuro
[meltdown] [KATARIBE 28795] [HA06N] 小説『生存理由』
[meltdown] ここで手を差し伸べたのが
[meltdown] 冥王星だったのなら
21:17:21 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[meltdown] 今頃は前野さんに肩を並べるくらい
[meltdown] 裏社会の人?
[meltdown] ・・・目的が違えど、手段は一緒だ(こてん)
[ER] ……冥王星?
[ER] (こばー)
[meltdown] ごきげんよう
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
[meltdown] 週間マガジンに登場する“犯罪計画は芸術である”との信念を持つ、犯罪結社
[ER] …………
[meltdown] たぶんスキルレベルが18オーバー?
[Luna] ああ、あれか
[Luna] <探偵学園Q
[meltdown] うい
[meltdown] いや、そんなに高レベルでもないか
[meltdown] スキル自体が高いのではなく、スキルの“使い方”が巧みだという話でもあるし
[ER] (なるほろ(^^;;;
[meltdown] [KATARIBE 28796] [HA06N] 小説『遠い背中』
[meltdown] ほら、こんな風に
21:23:47 + kisito(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] ……こんな風にて(^^;;;
[meltdown] “信用”と“人心掌握”を組み合わせて相手の懐に潜り込む
[ER] (ごふっ
[meltdown] ゆっくり時間をかけて懐柔し
[meltdown] 必要な情報を略取します。
[ER] (いやだいやだ(〜〜;;
[ER] よくもまあそんな面倒なことを!>信用と人心掌握
[ER] ……しかし『遠い背中』は読んでいて、書きたい話(の断片)が出来てしまったよ(滅)
[meltdown] 今回は、“暗示”とか“離別への導”を使い忘れたので、
[meltdown] 後々の伏線になってしまいましたがね
[meltdown] というお話でした。まる。
[ER] (わはは(汗))
[ER] ……はなしかきたい
[ER] かーきーたーいー(ぢたばた
[ER] (んじゃあ書けとか言われそうだが、今はかけないのだうむ)
21:30:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa032.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] そいえば、昨日は失礼しました。
[ER] 完全に寝落ちしてました……
[Catshop] わははは
[ER] いあこー
[ER] 気が付くと何故か布団の中にもぐりこんでいたあたり、己もほんと良く判らんのですが。
[ER] (ぐー
[soutou] 布団が呼んでいる
[Catshop] はっ──ERさんがまたしても寝落ちをっ
[ER] 落ちて無い落ちてない(苦笑
[soutou] 『布団の呼び声』
[ER] あおーん
[ER] ……違うだろうそれわ(汗
[soutou] 一応
[ER] ふむ?
[soutou] クトゥルーの呼び声を意識していたのだが
[soutou] まあいいや(ぉぃ
[ER] ……
[ER] 咄嗟にシートン動物記方向の発想をしてました(汗
[ER] ……クトゥルーって、鳴くのだろうか(そぼくなぎもん9
[Catshop] くとぅー
[ER] くとぅーくとぅー
[Catshop] くとぅとぅー
[ER] なんなんだそれわ(汗
[nagisame] きっと、なんと鳴いたのか認識したときには正気度がごっそりと(ぉ
[Catshop] 今、狭間に生まれた不思議生物『くとぅるぅちゃん』です。
21:39:36 + kisito0(~guilsn@p4144-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] …………
[ER] >くとぅるぅちゃん
[Catshop] あと三日もすると、ERさんが縫い縫いしてくれます。
[ER] (げしっ)
[ER] でもつぶらなおめめは必須だ!<おいまてやこら
[fukaHP] くとぅるぅちゃんぬいぐるみ………
[Catshop] ぎゃふんっ
[Catshop] つばらおめめのくとぅるぅちゃん
[fukaHP] つぶらな瞳のくとるぅちゃん……
[ER] てか、タコみたいな奴でしょ?>くとぅるーて
[Catshop] 通常、くぅちゃん。
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅー』(ぴたぴた)
[ER] 体は、基本として少し長い丸で。
[ER] 頭の上に、花びらみたいな6枚の触手と
[ER] ちょっと長めで、おしべみたいな二本の触手。
[ER] …………
[ER] ちうりっぷの縫い方どっかにあったかな<何を連想してますか己(汗
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅーくとぅー』(ぴたぴた、ぴたぴた)
[Catshop] # おやおや、触手を鳴らして喜んでいるようですよ。
[ER] …………
[ER] わけのわからんものを作るなー(ちゃぶだいがえしっ<作ったのは半分はおまいです
[ER] てかこー、くとぅるー神話って、高校のときに読んで、非常に怒った憶えがあります。
[ER] 「異形の連中に対して、なんと言う無礼な話を作るかっ!(どーん)」<真っ向間違えてます
[Catshop] わははは。たしかに間違ってる(笑)。
[ER] いや、でも
21:47:12 + miburo(~toukaen@i219-167-78-160.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[ER] 本当に異形で、本当に意識の通じない相手ならば、
[ER] どれだけ不気味でも、どれだけ人間に対して害を成していても
[ER] それを『悪意』と判断させるような書き方をするのは間違えていると思ったのだ。
[Ohuro] ふんむ。
21:48:34 Ohuro -> OTE
[OTE] 私は逆に「なんと人間的な話だろう」とも思ったり。
[ER] ああ、ある意味ではそうかもしれず。
21:49:19 + lute_(~lute@p2232-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] いやいや。
[OTE] いあいあ?
[Catshop] 善意も悪意も、受け取る側が判定するものです。
[ER] はすたー?<何で知ってる己(笑
[Catshop] ゆえに、人間中心に書いた場合には、あれで正しい。
[ER] いや、そうかもしれないけど
[Catshop] 異形の立場に立てば噴飯物かもしれませんが(笑)
[ER] ……うん、でも読んでいて『無礼者!』と怒って以来手が出ないのは事実なのだ(うぐ)
[ER] …………
[ER] (べ、べつにおのれわ異形じゃないぞっ)
[ER] (あわあわ)
[OTE] …ちっ
21:51:28 MOTOI -> MOTOImesi
[OTE] (仲間かと思ったのに)
[ER] ……おてさん、何故そこで「ちっ」なのか(笑
[ER] こらー>仲間
[Catshop] わはは(笑)
[Catshop] それならばなおさら、ERさんには『くぅちゃん』のぬいを作ってもらわねば(笑)
[ER] (・・ノノ<踊っている
[tatsu114] (ユーロビートをかけてみる
[ER] ……まて
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅー♪』(ぴたぴた)
[Catshop] # おやおや、すっかりERさんになついてしまったようですよ。
[ER] ……なつかすなーーー
[ER] そゆものは達大さんに任せるっ(びしっと指名)
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ〜?』(首かしげ)
[Catshop] # ERさんの仕草のひとつひとつに興味津々のようです。
21:56:00 Catshop -> CshopAFK
[kisito0] ……何をやっとるか。
[ER] うむ>何をやっておるか
[ER] ……しかしこう、今更なのだが
[ER] AFKって何の略?
[Kyrie] AwayFromKeyboardでしたっけ
[soutou] 戦闘機の名前です
[kisito0] away from keyboad だっけか?
[lute_] “Away from keyboard”でしたっけ?
[Kyrie] 成る程戦闘機。
[ER] …………>戦闘機って(汗
[ER] あ、なるほろ>意味
21:58:39 nagisame -> nagihuro
[ER] 有難うございます(ぺこ)
[soutou] 中途半端なネタだった
2005/05/23 22:00:00
[ER] ……
22:00:32 ER -> ER_STK
[ER_STK] ……SenTouKi。
[ER_STK] (蹴るの禁止)
[Kyrie] 銭湯機。
[Kyrie] 超技術を結集して作り上げられた超銭湯マシーン。
22:01:57 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅーっ!』(ぴたぴた)
[ER_STK] ……超銭湯ましーん。
[ER_STK] ………>くぅちゃん
[ER_STK] ほーお、己をぴたぴたするのかや(ぢっ
22:03:10 ER_STK -> ER
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ〜』(ぷるぷる)
[ER] …………てかこー
[ER] (ずつー
22:05:05 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ』(ぴた)
[ER] …………
[Catshop] # おやおや。心配そうにくぅちゃんがほっぺをすりよせてきましたね。
[ER] #だあー
[ER] 素朴な疑問。
[Catshop] なんでしょう
[ER] くとぅるぅにほっぺたはあるのだろうか
[ER] …………
[ER] (いいです答えなくて(なんか自分でもがっくし)
[soutou] そもそも姿を見ると発狂するのに
[ER] ほー
[kisito0] つか、いつまで引っ張るんだろうなぁ……
[Catshop] ビジュアル面については、ERさんのぬいを待ちたいところであります(ぇ
[soutou] ほっぺたの位置とか、そもそもほっぺたがあるのか
[soutou] わかりようがない(ぉぃ
[ER] …………>ぬい
[Catshop] ──はっ。kisitoさんから婉曲にツマラナイからやめろって言われたーっ(うわーんっ
[ER] うわーんっ
[kisito0] はっはっは。
[Catshop] |<)こんなにカワイイくぅちゃんのコトがキライだなんてっ信じられませんっ
22:09:01 Yad_away -> Yaduka
[ER] ……というわけで
[ER] きしとんに話題は任せたっ(びしっ)
[ER] #押し付けたとも言う
22:11:05 Morris -> MorrisNY
[Catshop] くぅちゃん:(ぴたんぴたん)
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ?』(壁に隠れて覗き込むように様子を伺っている)
[Catshop] SE:しーん
[ER] (うーむ)
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅー』(寂しそうに触手をしゃぶる)
22:17:15 Ryu_away -> Ryu
22:17:44 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] いやだからそこ。
[ER] 触手をしゃぶるってどないして(汗
[Catshop] ほら、赤ちゃんって指をよくしゃぶるじゃないですか。
[ER] いやだからこう(汗
[ER] くとぅるぅには口があるのかとか!
[Catshop] そのあたりのビジュアルイメージはERさんのぬい(以下略
[ER] (蹴)
[Catshop] げふんげふん
[ER] んなわけのわからんぬいを作れるかー(^^;;
[matuya] そこをなんとか。
[ER] (転倒っ
[kisito0] きっと自我:30とか要るんだよそのぬいぐるみ作るためには
[ER] ……そこをなんとかて(汗
[Catshop] ふっ。matuyaさんという万軍に匹敵する味方を得た今、くぅちゃんは無敵ですよ。きっと、たぶん。
[Catshop] ──じゃないかな。
[matuya] ところで何の話しで。
[ER] 己は『くるっと廻ってにゃあと鳴く』よーな不思議なモノを想像でけるほどの能力はなああいっ
[matuya] にゃあ。
[ER] (数馬君じゃあるまいし(ぼそ))
[Catshop] ちっちっち。
22:21:15 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1410.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[ER] …………何事だ。
[ER] (ぢとーん)
[Catshop] 『くとぅと鳴いてにゃぁと廻る』生き物です。ちっとも不思議ではありません。
[ER] (げしげしげしっ)
[Catshop] みぎゃぁーっ
[ER] そういうわけのわからんものは、猫を丸めて作るがよろしっ(びしっ
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅぅ』(へにゃへにゃと触手が落ちる)
[Catshop] # あらあら。くぅちゃん、とっても残念そうです。
[ER] …………ねこやさん(ぽんっ)
[ER] (にっこり)
[ER] (にこにこにこにこ:背景におどろ線)
[Catshop] はい、なんでしょう?(びくっ
[Catshop] うっ、うわーんっ(脱兎
[ER] ……(ふ。勝った)
[matuya] #パネル入れ替え
[matuya] #富士山。
[ER] #ほへ?
[matuya] #背景を。
[ER] #こらーー
[matuya] #風呂屋の壁のような。
[ER] 何で富士山(^^;;;
[matuya] #SE:かぽーん。
[ER] ……よしわかった。
[matuya] ミスマッチ感覚が脳髄を悪い感じに刺激します。
[ER] でわ、お風呂に残ったくぅちゃんをぶちこんでー♪
[ER] …………(反応してしまう自分が時折哀しいです)
[matuya] ぴちぴち♪
[ER] お風呂で泳ぐなー
[ER] (びしっ
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅーくとぅー』(ぴたぴた)
[ER] ……しかし何でタコ型なんだろうなあ>くとぅるぅ
[Catshop] # おやおや。泳ぐのをやめたら、今度は触手でびちゃびちゃとお湯をたたいて遊んでますね。
[ER] だー
[Catshop] そんなことはラブクラフト先生に聞いてください(笑)。> なんで
[ER] わははは
[soutou] アメリカ人はタコ食わないから
[ER] むぅ
22:27:57 + hari(shiva@FLH1Acg181.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[soutou] うまいうまいとイカリング食ってて
[ER] ふむ
22:28:22 MorrisNY -> Morris
[soutou] 何だか教えたら泣きそうになったアメリカ人とかの話は聞いた事があります
[ER] (・_・)
[ER] イカも食わないのかー
[ER] ……こー
[ER] 日本人って、くとぅるー神話の登場人物(人物?)の殆どを食って無いか?
[ER] (もぐもぐ
[Catshop] 猟犬は流石に食べないかと。
[ER] そ、それはそうでしょうが>猟犬
[ER] でも、日本だと、蛇食うしー
[ER] (吾輩は猫であるに蛇飯が書いてある)
[Catshop] ヨーグルトソースは若い女性が好んで食べますな。
[ER] わははは
[ER] いかもたこもくうしー
[ER] ……>イースの大いなる種族(今ネットでくとぅるーをしらべてるのだ
[Catshop] 人魚は不老不死の象徴ですしねぃ
[soutou] それぐらいチャレンジャーでなければ
[ER] ほむ
[soutou] 河豚くおうなんて思わない
[ER] わははは
[ER] 確かに。
[ER] あとはホヤも食うしうにも食うし。
[sf] まあイカもタコもイタリアでは普通に。
[soutou] 河豚毒にやられながらも
[ER] わはは
[soutou] この身の美味なることを後世に伝えて死んでいったであろう最初の挑戦者に敬礼
[ER] (敬礼っ)
[ER] ……しかし、ウボ=サスラなんているのかー
22:34:06 nagihuro -> nagisame
[ER] ……うつぼかづら<おい
[ER] #ろくな発想してません
[soutou] あれはおいしくなさそうだ
[ER] うむ
[ER] いや、さっきのイースのなんちゃらもさー
[soutou] 植物だから
[ER] 人類滅亡後に繁栄する「強壮な甲虫類」って
[ER] これ、ごきぶりのこと?
[soutou] よく洗って炒めれば大丈夫かもしれない
[ER] (ぎゃああああ
[Catshop] タイあたりでは大人気だったとか。
[ER] いやだーいやだーーー(大泣)
[ER] <ごきぶりだけわだめなのだっ
[sf] ゴキブリを毛嫌いするのは日本人くらいだったはず
[ER] だいじょぶだ、己は『日本に居る日本人より日本人だ(いんいすらえる)』といわれていたのだっ!
[ER] だから毛嫌いしても普通だっ<牽強付会
[soutou] イスラエル人にそんなこと言われるということは
[soutou] 日本人離れしているのだな
[ER] ちーがー
[ER] いすらえるにいる日本人にいわれたのっ!
[soutou] 本当に日本人だろうか(ぉぃ
[ER] (攻撃用意〜)>総統閣下
[ER] (発射〜)
[ER] ………(その『〜』が、いかにもへろへろだ)
[soutou] 南極だから大丈夫だ(ぉぃ
[ER] 南極かい(^^;;
[soutou] 原型質の生物と覇権を争っています
[ER] むう
22:39:02 ! cherry ("再起動")
[ER] 確かに南極は、いんふるえんざからは守られているがっ
[ER] <復活の日を、この数日前に読み直した奴
[soutou] いやいや、てけりりの人です
[soutou] 人じゃないけど
[ER] わははは
[ER] ……てけりり
[ER] (何かのなきごえだよね
[ER] しかしこー
[ER] 最初に読んだくとぅるー本では
[ER] 『真くりとるりとる神話体系』とあったんで
[ER] それがくとぅるーと知るまでには時間がかかったなあ
[Catshop] あー。
[Catshop] ボクも図書館でソレを見つけたときには、しばらく結びつかず、ぼけーっとしたものでした。
[ER] わはは
[Catshop] ──正気度が減ったわけじゃないですよ? ホントですよ?
[ER] (うわははは
[nagisame] (しょうきどぱくぱく
[ER] ちなみに、その本を購入したのは、図書委員の後輩でした。
[ER] 図書委員と言えば、購入本を左右する悪の軍団だったのだ(うわははは9
[ER] <だからろーだんしりーずはあるは、おしるころーだんはあるは。
[nagisame] うちの図書室は図書委員のせいでラノベ増えてます(ぉ
[ER] (ちっちっち)
[ER] 自分の小遣いで買える本を増やしてなんとする。
[ER] はーどかばーの莫迦らしい本を増やさねばっ<おいまてやこら
[nagisame] 同級生が「拷問辞典」とか入れようとしたので全力で止めた(ぉ
22:45:40 + cherry(~mion@61-216-66-207.dynamic.hinet.net) to #HA06
[ER] ……なぎりんえらいぞ(なでなで)
[nagisame] ほとんど僕がストッパーになって、図書室の異界化を防いでます(ぉ
[ER] ……おお……
[ER] …………
[ER] つかこー、己等の学校って、己がどうこうする前に
[Kyrie] なぎぃーが居る時点で異界ですね。
[nagisame] つ〜かあいつらもうちょっと図書室のキャパシティを考えろ〜(じたじた
[ER] 愛に時間を、のはーどかばーがあったし
[matuya] ローダン全部そろってたし。
[ER] ろーだんしりーずは揃いつつあったし
[ER] ……
[ER] 結構それが、図書館に於ける図書委員の暗躍度を示してるかも(笑)>ろーだんしりーずのそろい具合
[nagisame] マリ見て入れたやつだれだ〜(きしゃ〜っ(ぇ
[ER] (どんがらがっしゃん)>まりみて
[Kyrie] 「ローダンとアトランのヘフト全部入れてください」
[nagisame] 「先輩と僕」を入れてた犯人は今日判明して、ちょっと酷い目にあってもらいました(ぇ
[ER] …………
[ER] なんとなくひびきだけでぼーいずらぶかとおもったおのれわまちがえてます?>なぎりん
[nagisame] ぼーいずらぶではありませぬ(w
[ER] (ほ)
[nagisame] そっちは○マシリーズですな(これもある(ぇ
[ER] まてー(あ
[ER] てかこーいかんぞいかん!
[ER] らのべは、高校生でもぽけっとまねーで買えるのだ!
[nagisame] 図書委員腐女子連合の力は強いのよ(ほろり
[ER] あらら(汗
[ER] てかこーもっとこー
[ER] ぎゅすたーふ・どれ の聖書とか!<なんでんなもんがあったんだよ(汗
[ER] #ぎゅすたーふ・どれ:聖書の挿絵描いた人ね
[ER] 片目のダヤンの自伝とか!
[ER] 宦官についての新書とか!
[nagisame] これ以上誰も読まない本を増やしてもorz
[ER] ………ふ
[ER] だいじょぶだ。それらの本を己は読んだぞ。
[nagisame] それはERさんですから(ぇ
[ER] ということは、学校に一人くらいは読む奴がいるのだっ!
[ER] いあいあいあ
[ER] あとはあれだ
[hari] ……ダヤンの自伝って
[ER] うむ
[ER] 何でかしらんがあったんだよ、高校に(汗
[hari] なんつーか
[hari] 親イスラエルな高校ですか
[ER] #ちなみに入れたのは己でわない(汗
[ER] いや、相当謎なんだが……
[ER] 読んだんだけど、唯一憶えてるのは、やっぱり片目をなくした戦友に、ダヤンが言った言葉だけ。
[ER] 「このひどい世の中は、片目で見れば充分だよ」
[ER] みたいなこと言ってたねえ
[soutou] モシェ
[ER] うむ
[soutou] あの人は
[hari] うーん
[Catshop] 渋い。> ひどい世の中は、片目で見れば十分だよ
[soutou] 歳とって丸くなっていく様が
[soutou] 写真でわかって楽しい
[ER] わははは
[ER] あの国の政治家とか軍人さんとか、
[ER] みんな強烈なだけに、面白いのだよねー
[ER] というわけでなぎりん。らのべを食い止めるのだ。
[ER] その上で、「げーてる・えっしゃー・ばっは」とか
[ER] 「ナンセンス絵本」とかを入れるのだっ!
[Kyrie] # ゲーデル。
[nagisame] 自分の読まない本を入れてどうします(ぉ
[ER] えー
[ER] 面白いよ?
[PaLiLitH] ゲーデル・エッシャー・バッハはありますよ。
[nagisame] まあ、ラノベ枠は、後々自分の本を入れる為にとっておきますよ(ぇ
[ER] あとはあれだ、並行植物とか
[ER] 『光車よまわれ!』とか
[ER] あれ面白いよねー>ゲーデル・エッシャー・バッハ
[ER] ……枕にしたいほどでかかったが(滅
[Kyrie] 然し大学に入ると枕どころでは無い本を何冊も手元に置く羽目になったいーさんでありました。
[ER] …………
22:57:37 ! lokai ("ごわん")
[ER] いや、枕にはならないてーどの本が多かった。
[hari] 枕どころではない……とすると
[hari] 石抱き
22:57:48 Morris -> MorrisZZZ
[ER] でも!
[ER] 多かった!(血涙)
[ER] だてー、先生が自分の書いた本を買わせるんだもー<大学ってのはそういうとこです
[hari] そりゃそうだよー
[Kyrie] 研究室のお金のやりくりに困って本を出す先生もいるとかなんだとか。
[ER] ……かも
[ER] 確かに値段だけは、枕なんてもんじゃあなかった(えぐえぐ
[ER] あ、それで思い出した
[ER] どなたか
2005/05/23 23:00:00
[ER] 『中世の大学(?)の先生で、オオボケの代名詞になった先生』の名前しらない?
[ER] #その先生の名前の本があって、言わば当時のジョーク集になってたのだよ
[sf] 枕どころではない本というと、以前 #もの書き予備 で出ていた http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050420.html#010000 『Encyclopedia of Religion』は凄いよ。
[ER] げー
[ER] ………あーReligionだとそらーすげーわ
[ER] 一つですら、枕になりますのに(汗
[ER] #枕どころか背もたれになるわっ
23:02:30 ! lute_ ("お楽しみはこれからだ!")
[ER] でも、以前、母校(大学)の図書館にゆこーとしたら、
[ER] 『外部者は入れません』
[ER] ……けちくさいぞ!
[hari] あはは
[ER] いちおー国立大学なんだから、国民の己を入れろー
[ER] (ぢたばた
23:04:17 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[matuya] そのまま手綱を絞るや、おし通ると一声。
[hari] ……納税証明を持っていこう
[Kyrie] うちの大学は手続きすれば入れまするのに。
[ER] てか、その手続きが、莫迦らしいのだ。
[matuya] 行く手を阻む司書を累卵の如くに踏みしだき
[hari] ばからばからばから(馬)
[ER] ……まて
[matuya] (ぴた)
[ER] 暴れん坊将軍ですかっての(汗
[matuya] いや。あの人でもそこまではしなかったような。
[ER] (転倒っ
[ER] ……暴れん坊将軍でも潜れない現在の国立大の図書館。
[ER] おそるべしっ(汗
[miburo] そんなもんでは。
[ER] ほむ?
[miburo] 中学校や高校の図書館に
[ER] ほむ
[miburo] 入れろといっても入れてくれまい
[ER] (えーん
[ER] いや、でも、己、訊いたのですよ>大学図書館
[miburo] むしろ手続きすれば入れてくれることもある。ああなんて心の広い
[ER] 「どーしていれてくんないの?(意訳)」
23:06:48 ! CorDiaROM ("空腹と怒りは酷似している")
[miburo] ふむふむ
[miburo] 大学の施設だから?
[ER] 「だって普通に入れてたら、大学生より他の人のほーが多くなるんですもんっ」
[sf] ちなみに吉宗は一番読書家な将軍であった。
[ER] ……まてや大学生
[ER] おお友よっ>吉宗<まて
[sf] 将軍が読書記録をつけるようにという前例を作り
[ER] ほほー
[sf] 記録が残っておる
[ER] …………
[miburo] へえ
[ER] えらいっ
[miburo] その記録をつけろ、のあたりが吉宗だ
[ER] わはは
[ER] しかし、こう
[ER] 大学図書館にして、制限を行わないと
[ER] 大学生より外部の人が多くなるって。
[ER] ……きちゃまらなにしとんねんっ>大学生
[miburo] それは口実のような気がしないでもないが
[miburo] 案外本気なんだろうか。
[ER] 案外本気のよーなきもする(えぐ
[sf] # ちなみに西洋の書籍の輸入と翻訳を進めたのも吉宗である
[ER] #古典SFがはーどかばーで揃ってたのにっ(えぐ)
[ER] #ほおー
[miburo] まあ大学図書館としての本質がないがしろになる可能性、ってとこか
[sf] # 蘭学はここに花開く
[ER] #……今の世に居て、妙な具合に染まってたら
[ER] #古典SFとかの翻訳にっ<違うだろう
[miburo] 受益者として授業料を払ってない市民を入れるわけにはいかんのでしょうな
[ER] いやでも
[ER] 国立大学ってのは
[ER] 知識を、『国民』に分ける義務ってのはあると思うんだけどなあ。
[ER] #留学先の大学がそーだったからかなあ(滅)
[miburo] つ市立図書館
[ER] (えぐー
[ER] ちなみに。
[ER] いすらえるのへぶらいだいがくのとしょかんには。
[ER] ……遠山の金さんの本があります(実話)
[miburo] ほー
[ER] <だって己借りたもん
[miburo] あと市民がわさわさ来た日にゃあ、本当に図書館を利用したい学生のジャマになる
[ER] てか、そこの司書の方が、日本人で、時代物が大好きなの!
[miburo] ひでーw
[ER] 「特権濫用かしらー(ほほっ)」と(笑
[hari] うは
[ER] いや、基本として『いすらえる』と『ゆだや』と書いてある本は全て入れろ、というのが方針らしいので
[sf] # http://www.chohoji.or.jp/promenade/yoshimune.htm を見て思った。理系のマッチョ。
[ER] >図書館自体の
[miburo] さすがでございます
[ER] #そこでぼらんてぃあでばいとしてたのでしってるのだー
[miburo] 早稲田の医学部在籍、アメフト部です。えいおすごっつぁん
[ER] ちなみに、高野聖とかもあったぞ>へぶらいだいがくのとしょかん
[miburo] <吉宗
23:14:14 mikeyama -> mike_Away
[ER] うわー>吉宗
[ER] 180?って、当時だとまじにでかいよね。
[hari] バケモノ級
[sf] うんうん
[ER] 雲をつくよーな大男。
[hari] そりゃ、暴れるわけだ
[ER] うーむぅ
[miburo] 贅沢なもんばあ食うからいかんのじゃ。飯食って体鍛えろお前ら。
[miburo] といって率先してトレーニングを始める上司
[ER] kya-
[ER] きゃーきゃー
[hari] そして
[hari] 筋肉痛で率先して休む上司?
[miburo] 吉宗は筋肉痛になりそうにない
[miburo] 普段動かんからいかんのじゃ。もっと鍛えぃ。
[matuya] ――殿が、殿が鎖を引きちぎって街へッ。――ああっ。江戸はもう御終いだあッ てのがあったなあ。
[miburo] どんな話ですか
[matuya] ほりのぶゆきは今何をしているのだろう。
[PaLiLitH] 江戸むらさき特急。
[matuya] ああ。ほりのぶゆきという、極めて限定的な人間に受ける漫画家がいまして。
[miburo] スピリッツで描いてた人ですかね
[ER] (そんなこわいまんがをかくしとがいたのか)
[miburo] なんか吉宗ってラムズフェルドとかぶりますね。
[ER] にゅ?
[sf] #もの書き での調査 http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/04/20050420.html#230001 により
[miburo] #もの書きで、ラムズフェルドはアメフトのビッグプレイヤーで片手腕立てが両方50ずつ可能な
[sf] 若かりし頃のラムズフェルド国防長官は甘いマスクの熱心なレスラーで、元全米海軍レスリング・チャンピオンだった
[miburo] インテリマッチョという話題が
[sf] ことが判明しました。
[matuya] おお。
[miburo] レスラーだったか
[miburo] プーチンと戦う話に発展してたような
[sf] アメフトのキャプテン「も」やっていた
[ER] ………t円
23:20:13 MOTOImesi -> MOTOI
[miburo] え
[ER] だー
[miburo] アメフトとアマレス兼部っすか
[hari] ……
[ER] たいりょくのあるせいじかってわかるきわするが
[ER] が
[ER] ……重そうだ<何それ
[hari] みっしり
[miburo] しかも新人無敗記録
[miburo] エリートでけんかも強いなんて付け入る隙もない
[ER] ……
[ER] つ[ねこじゃらし]
[sf] 当時の顔は http://www.princeton.edu/pr/pictures/l-r/rumsfeld/
[ER] ……うーむ
[matuya] おお。キャプテンアメリカの素体に選ばれそうな顔をしている。
[miburo] 全米海軍れすりんぐちゃんぴよん
[miburo] 古参の軍曹殿がぴかぴかのエリートをちょいと撫でようとして逆襲にあう絵が。
[ER] だめだえりーと!
[ER] そこで黙って殴られなければっ<なんでやねん
[sf] そのページが示すようにプリンストン大学出身。
[ER] ……
[matuya] 知人が彼をラムちゃんと呼称するのだが、改めさせねばならぬな。
[miburo] 理系か
[ER] ぷりんすとんな人は、威勢が良かったなあ……
23:25:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] そらまあ、ほぼ全寮制の男子校ですからね、元々は。
[ER] ぷりんすとんではかせかていで脳内ねとわくな人が居たが
[ER] (女性)
[sf] > 男子のみの非宗派的大学として大部分が寮生活であったが,1969年女子にも門戸を開いた。カ
[sf] <マイペディア
[miburo] へー
[ER] 後ろでかんにんぐしてる連中に「だまりゃっうるさいわっ!」と一喝。
[ER] ……ああそういう歴史の元に、彼女の強さはあったのかー(ほ)
[ER] #ちなみに美人でした(ほほっ)
[ER] <……おい
23:27:30 ER -> ER_AFK
[sf] なお高校時代にもシカゴのチャンピオンのようです
[sf] 州のチャンピオンだからイリノイ州高校レスリングのチャンピオンですな
[hari] ラムちゃんすげー
[matuya] 大量破壊兵器を出すっちゃ。
[matuya] 隠しても無駄だっちゃ。
[hari] むきむき
23:34:47 kisito0 -> kisi_huro
23:41:09 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:42:21 Yaduka -> Yad_Furo
[ER_AFK] 本日はおちまするー
[ER_AFK] (でわでわ
23:45:35 ! ER_AFK ("痛かったり悩んだりどーしよーかだったり")
23:54:05 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:54:47 OTE -> OTE_Aw
2005/05/24 00:00:00 end