語り部IRCログ #KA-01 2005-11-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-11-06をご活用くださいませ。

2005/11/06 00:00:00
[MOTOI] 自分の場合
[MOTOI] 好きな曲を集中的にプレイする傾向があるので
[MOTOI] クリアマークがぜんぜん溜まりません(爆)
[Morris] まあ、それは普通のプレイスタイルだよ
00:01:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[Morris] ←とにかくクリアマークを集めること優先な人
[Morris] ←しかも、通常クリアよりフルコンクリア重視なので、2曲目は必ずLv10台をプレイする人
[Morris] ←よって、1度クリアした譜面はよっぽど好きじゃない限りほとんどやらない人
[MOTOI] ヒップロック1・2、キャンディポップDDR、バイオミラクル、グラディウスあたりが集中プレイの対象
[Morris] ヒプロ2以外は練習曲として許可
[Morris] ヒプロ2Hでいつも挑戦しているけど、まだ1度もできてないこと
[Morris] 「最後をドウ・ドウ・ダン!で終わる」
[Morris] (緑を逆に叩く。
00:06:43 H_AoiFuro -> H_Aoi
00:16:59 kisi_afk -> kisito
00:26:28 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace213.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Morris] http://morris.blogzine.jp/otoge/
[Morris] 今夜の戦績。
00:31:32 H_Aoi -> H_AoiSlee
00:36:09 mimisagyo -> mimimi
00:38:42 KyrieNOTE -> KyrieCold
00:43:10 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
00:43:45 CshopZZZ0 -> Catshop
00:47:24 Yad_Game -> Yaduka
2005/11/06 01:00:00
[mimimi] ではわたしはごまダッツをいただくとします
[mimimi] うむ
[mimimi] これは一口目からおいしいですよ
01:08:23 ! hari ("タイピンかわにゃ")
[mimimi] 中華一番の審査員のような顔をしておきます
[mimimi] #ゆるんだ変な顔
[PaLiLitH] そのまま溶けていく王様。
[mimimi] おいしかった
[matuya] たべおわってしまいました。
[Luna] はやw
[matuya] 私もさっき食べたところでした。
[miburo] ごまだっつ大人気
[Hisasi] くぅ、欲しくなってきた
[matuya] コンビニダッシュ。
[matuya] 前半は普通に。後半はコショウ振って食べました。
[Hisasi] ダンナ煙草買いにいってくれないかなあ
[matuya] タバコだけかってアイスは忘れて帰ってくる。
01:22:37 mimimi -> mimitare
[PaLiLitH] アイスは食べました。
[miburo] このほどタバコをやめたのですが
[miburo] 気分爽快になったり、食べ物がおいしくなったりしません
[miburo] 騙されました
[PaLiLitH] 刺激が足りないわけですね。
[PaLiLitH] シンクロエジャナサイザー。
[PaLiLitH] 合法ですよ。
[PaLiLitH] もう何年前の話だか。
[miburo] ぐぐってもでやしねえ
[Luna] とりあえずハーゲンダッツはカスタードプディング復活したんでいいや(何
[kurow] マッチヴァーニラ。
[PaLiLitH] かみそうな名前なので覚えてないんです。
[PaLiLitH] HMDみたいなのとヘッドホンを装着してサイケな映像と音楽をぐるぐる回すという。
[PaLiLitH] ワンダーライフかどこかで特集組んでましたっけ。
[PaLiLitH] そういうニューエイジ風味な物品です。
[PaLiLitH] 変な箱に映像を投影する立体眼鏡とヘッドホンがついてるという
[miburo] ダッツのあぽぱいに昔日ほどの感動を得られなくなっている自分が嫌だ
[PaLiLitH] 見つかったら後ろ指さされそうな物品です。
[matuya] しばらくアイス断ちをしてみるとか。
[miburo] それだ
[PaLiLitH] 自作の時がきたんですよ。
[PaLiLitH] わさびアイスしょうがアイスからしアイス。
[PaLiLitH] バニラアイスを買ってきてそういうフレーバーを混ぜるだけであらびっくり。
[PaLiLitH] オリジナルアイスの出来上がり。
[Luna] バニラアイスに山椒
[miburo] バニラアイスにブランデー
[PaLiLitH] 冷媒になってすごくよく冷えます。
[Luna] バニラアイスにバルサミコ酢というのを聞いたことがあります
[miburo] ぬお
[PaLiLitH] 七味も普通みたいです。
01:44:04 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
01:44:20 ! Morris ("ちとさいきどー")
01:46:20 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:46:23 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝ます、また明日。
[matuya] ああ。バルサミコよさげだな。
[miburo] なんだってー
[miburo] 七味は許せる
[PaLiLitH] 七味は普通だと思いました。
[matuya] まず煮詰めるんだが(w
[Luna] バルサミコ酢がうちにはなくてなぁ。
01:48:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 酢を熱するときの目につんつんする感じがたまりませんね。
01:49:35 ! mikeyama ("Leaving...")
[matuya] 酢酸程度ならばもう馴れた(遠い目)
[matuya] 亜硫酸ガスはまだ辛い。
[PaLiLitH] 染色の最終工程では酸で顔料を定着させるんです。
[KyrieCold] ドラフト故障。
[PaLiLitH] 昔染色をやっていて。
[matuya] わりと経歴が謎ですね。
[PaLiLitH] 大鍋に酢を入れて染めたものを煮詰めるんです。
[PaLiLitH] 趣味です。
[miburo] なんて似合うんだろう
[PaLiLitH] 家族から顰蹙をかうのでやめました。
[matuya] ああ。そうだろうなあ。
[miburo] 臭いですか
[matuya] 臭いでしょうねえ。
[PaLiLitH] まず草木をたくさん採ってきてそれを煮詰めるんです。
[PaLiLitH] 草木染めだから。
[PaLiLitH] まずこれで臭いらしいです。
[matuya] ハシリドコロ。ドクダミ。シキミ。マンジュシャゲ。
[PaLiLitH] シキミはまずそうですよ。
[matuya] ぐつぐつ。
[PaLiLitH] そしてそれに対し牛乳につけておいた布を投下。
[matuya] (教室の後ろにあった雑巾)
[PaLiLitH] それを煮詰めてしばらくしたら酢で煮詰めるという。
[miburo] バイオテロ準備行為ですかこれは
[matuya] ぐつぐつ。
[KyrieCold] 面白げ
[PaLiLitH] 植物布は牛乳につけておくことにより染料への親和性が上がるんです。
[PaLiLitH] 動物性タンパクで。
[matuya] なるほど。
[miburo] へー
[KyrieCold] むふう。何でだろう。不思議不思議
[PaLiLitH] だから絹は何もしなくても綺麗に染まるという理屈。
[miburo] 植物性タンパクじゃだめなのか
[PaLiLitH] 豆汁でもいいんですけどね。
[PaLiLitH] 木綿そのままだとあまり染まらないんです。
2005/11/06 02:00:00
[PaLiLitH] タンニンを媒体にすることもあります。
[matuya] 渋染めですか。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 渋はやめろといわれました。
[miburo] と、おっしゃいますと
[PaLiLitH] 食べ物用の鍋ですからね。
[matuya] あー。
[miburo] あー。
[PaLiLitH] 台所のを勝手に使ってたわけです。
[matuya] そして晩はすきやき。
[PaLiLitH] 茶色。
02:03:10 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] 醤油も茶色。
02:31:50 kurow -> deadkurow
02:37:00 ! Hisasi ("相羽:「おつかれさん」")
02:39:05 ! Tihiro ("一之瀬:「蒼雅さんの手ほどきどうしましょう……」")
02:40:29 Luna -> LunaSleep
02:51:58 Yaduka -> Yad_sleep
02:56:20 ! TOURUI ("どっからばれたんだろう。。。")
02:57:08 Morris -> MorrisZZZ
2005/11/06 03:00:00
03:02:19 sawafk -> sawdead
03:14:10 killwist -> killweep
2005/11/06 04:00:00
04:05:18 + fukaType1(~fukanju@p1214-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/11/06 05:00:00
05:00:39 ! KyrieCold ("Kyrie,eleison.")
2005/11/06 06:00:00
2005/11/06 07:00:00
[mimitare] おはよ
[tatsu114] (すくりゅー
[mimitare] ドライバー
[tatsu114] マイナス
[tatsu114] さすがに
[tatsu114] パソコンを休ませたいので
[tatsu114] お出かけの際は今日はきっておく」
07:34:18 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:34:52 ! tatsu114 ("")
07:59:14 fukaSleep -> fukaHoji
2005/11/06 08:00:00
[mimitare] 散髪いくか
[fukaHoji] 髪を散らす。
08:46:39 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-9.eonet.ne.jp) to #KA-01
08:46:39 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
08:48:56 hotaru -> hotaway
08:58:54 + meltdown(~meltdown@wd68.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-01
2005/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:22:00 LunaSleep -> Luna
2005/11/06 10:00:00
2005/11/06 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:00:14 + liot(~liots@ntkmmt007219.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
10:07:26 mimitare -> mimimi
[mimimi] さっぱり
10:07:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
10:10:42 Yad_sleep -> Yaduka
[mimimi] 眼の疲れがとれません
[mimimi] 久々にFlashつくったりしたから。
[miburo] おつかれさまです
[mimimi] そう返されると恐縮です
[mimimi] 暗やみの中でゲームボーイしてたとかそういう
[mimimi] ネタばらしもいれておきます
[miburo] <●>ω<●>
[Luna] w
10:37:06 H_AoiSlee -> H_Aoi
[mimimi] おはよごんす
[H_Aoi] おはようございますー
[Luna] おはいすー
10:43:53 + PaLiLitH_(~paladin@245.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
10:44:51 + PaLiLit__(~paladin@41.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
10:45:21 Mode by sfCokage: #KA-01 +oo PaLiLitH_ PaLiLit__
[mimimi] ぱらでぃんさんがみじかくなっている
10:45:32 Mode by sf: #KA-01 +oo PaLiLitH_ PaLiLit__
[miburo] 少しずつ食べられているようです
10:48:36 + PaLiLitH(~paladin@246.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
[H_Aoi] ランゴリアーズのように
[miburo] 回復した模様
10:51:10 deadkurow -> kurow
[mimimi] おはやい
[kurow] ねすぎだしねすぎ。
[mimimi] 予定がありましたか
[kurow] いえ、特にはないですが
[kurow] 習慣が崩れました。
[kurow] おとつい徹夜したからです。
2005/11/06 11:00:00
[mimimi] 規則正しい生活の道は遠く
[mimimi] 二度寝の誘惑には抗いがたく
[H_Aoi] (ぐぅ
11:12:57 + PaLiLitH_(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
11:14:49 + hari(shiva@FLH1Abn155.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] とりあえずおなかもすいたしすき焼きにしよう
[hari] ぬぬ
[hari] わしにはカレーしかない
[miburo] なにもありません
[mimimi] おはりにゃ
[hari] にゃー
[hari] タンうまー
[miburo] うぐぅ
[hari] あぁ、もう確りカレーの味がしみこみ
[hari] かつ、タンの弾力を失わず、柔らかさを失わず
[hari] うまうま
[miburo] 新宿ホルモンのゆでたんがんまかった
11:30:20 LuriSleep -> Lurimu
[Luna] しんじゅくほるもん?
[Luna] http://www.shinjyukuhorumon.tokyo.walkerplus.com/
[Luna] これかぁ
[miburo] 完熟ほりえもん
[hari] これ以上熟したら腐るぞ
2005/11/06 12:00:00
12:10:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] うまかた。
[mimimi] まんぷく
[mimimi] きゅぴーんとひらめき
[mimimi] しかし、あの本はどこで売ってたのだったかな
[mimimi] ツタヤだったか
12:41:20 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] とりあえず見てこよう
[kurow] いってら
2005/11/06 13:00:00
13:20:54 killweep -> killwist
13:22:32 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] きしょー
[Luna] おはー
[Morris] ……なんでこんな時間まで寝てたんだ自分。
13:24:14 kurow -> kurowAway
[kurowAway] 撲も本屋にいってこようかね
[Luna] いてら
13:26:59 fukaHoji -> fukaFuton
13:31:59 MOTOsleep -> MOTOI
13:50:36 ! MOTOI ("燃えろ千葉ロッテ")
2005/11/06 14:00:00
14:25:47 + lute(~lute@p2211-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] 4500円
14:43:32 mimiaway -> mimimi
[matuya] これで御飯を食べてきなさいという心づくし。
[mimimi] 一冊の本に消えました
[matuya] 専門書ですね。
[matuya] あるいはフラッシュ関係。
14:50:49 hari -> hariChina
14:54:52 hariChina -> hari
2005/11/06 15:00:00
[mimimi] 絵関係の専門書でした
[mimimi] フラッシュ本も見てきましたけど、けっこうなお値段ですね
15:03:34 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] つい先日、Zとお好み焼きを楽しんだ身としては、フラッシュ本までは買えず
[matuya] 「Zとお好み焼き」というと、主人公のZガンダムが、現れる超巨大お好み焼きに身一つで挑んでは倒して行くという話題作。
[mimimi] 監督が10数年ぶりに見直したら自分が記憶していたよりも面白かったと、自ら新訳として再編集をすることを決めた意欲作
[mimimi] アタック・オブ・ザ・キラートマトみたいな内容でしょうか
[mimimi] キラートマトはまだ見たことないのですが。
15:21:22 kurowAway -> kurow
[kurow] ゲームはさんざんやったなあキラートマト。
15:31:10 Yaduka -> Yad_meshi
15:40:00 Luna -> LunaAway
2005/11/06 16:00:00
16:42:55 Yad_meshi -> Yaduka
16:49:06 + kisischol(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:50:40 kisischol -> kisi_home
16:57:52 matuya -> matdead
[matdead] 風邪のようです。
2005/11/06 17:00:00
[kurow] ねぎを
[kurow] ケツメドに
[matdead] それはキャラクタで実施したりしなかったり。
[matdead] 他人さまのキャラに。
[kurow] ずぶりと。
[matdead] 彩花の買い物袋からネギが突き出しているだけで
[matdead] 恐怖を感じたりするのかもしれない。
[matdead] うーむ。頭いでえ。
[matdead] あと左頚部リンパに腫れがある。
[matdead] 全身に倦怠感。軽い発熱。
17:10:48 ! TK-Leana ("再起動")
[matdead] うがいをして葛根湯を推奨量の3倍のみ、乾いたシャツに着替えて温かいお湯を飲んで布団を被りましょう。
[kurow] 実際には1.3倍。
[matdead] そして買ってきたオレンジ100%ジュースと、らぽっぽのポテトアップルパイミニを摂取。
[kurow] ゆうわくにひっかかったひとがおる。
[matdead] だってたべたかったんだもの。
[kurow] 通りかかるとぷんといいにおい。
[matdead] いつも、もう一回り小さなサイズだったらいいのにな、と思い
[matdead] 通りかかったら、一回り大きいサイズができていたのだ。
[kurow] がーんw
[kurow] 大家族どもめ。ゆるしちゃあおけねいぜ。
17:14:52 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-9.eonet.ne.jp) to #KA-01
[matdead] む。私はなんか熱で逆のことを書いているぞ(w
[matdead] いや。小さいのがあったので買ってきたんだよ。問題無いんだ。
[kurow] ああ。それならよかった。
[matdead] 前は標準サイズを買ってきて、胃を悪くしかけました。
[kurow] とりあえず暖かくして寝ることを推奨しておきますw
[matdead] あるいはスイートポテトを複数買いも考えたのだが。
[kurow] 妥協案。
[kurow] しかしそうか、一回り小さいサイズが。
[kurow] 今度ひっかかってみよう。
17:27:00 kurow -> kurowAway
[matdead] もふもふ。
2005/11/06 18:00:00
[mimimi] もっふもっふ
[mimimi] 寝てるのも暇ですか
[matdead] 眠くはないのです。
[mimimi] とりあえず安静
18:11:44 fukaFuton -> fukaMesi
18:12:20 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
18:18:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おけり
[tatsu114] もこもこもこ
18:26:04 LunaAway -> Luna
[mimimi] また雨がふりだした
[matdead] 暇なので射雕英雄伝のビデオを流し始める私。
[PaLiLitH] ぐるぐるぐるぐる。
[matdead] ――隊長。道士が攻めてきます!
[matdead] げらげらげら。
[Luna] 魔神英雄伝?(それはワタル
[Yaduka] 「どうしてっ!」
18:34:28 fukaMesi -> fukaFuton
[matdead] 丘処機さまかっこいいなあ。
[matdead] 実在人物なあたり問題を感じるが。
[PaLiLitH] しっかり史書に名を残した人なのに。
[matdead] もとは普通の文人なのに。
[PaLiLitH] ドラマでは悪い役人の首チョンパしたり怒りでちょっと寺を破壊したりしてるんでしたっけ。
[matdead] しています。
[matdead] 開幕から一分以内に、金の一個小隊を皆殺しにしています。
[PaLiLitH] 道士様ならしょうがないですね。
[matdead] で石壁に剣で「悪徳官僚死すべし」と書いて立去るアクメツっぷり。
[PaLiLitH] 道士ようもない。
[matdead] ZED。
[matdead] 素直にZAPしたほうが判り易かったか……。
[PaLiLitH] ソーサリー。
18:41:03 PaLiLitH -> _
[_] 座布団以外全部持っていかれました。
[matdead] 効いたらしい。
[matdead] きっとシャムタンティの丘あたりまで飛ばされています。
[_] あんな危険なところ。
18:43:59 _ -> PaLiLitH
[matdead] 戻って来た。
[matdead] ソーサリーで一巻冒頭まで飛ばされた場合、そこから真面目にやりなおした真摯な人っているんでしょうかね。
[H_Aoi] 一回だけ、やりました
[matdead] うわあ。
[H_Aoi] ということで、御飯してきます
[Luna] くてらー
18:51:22 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
18:51:27 kurowAway -> kurow
2005/11/06 19:00:00
19:32:15 ! kurow (Connection reset by peer)
19:32:17 + kurow_(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2005/11/06 20:00:00
20:00:11 + liot_(~liots@ntkmmt007159.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:12:02 ! kurow_ (Connection reset by peer)
20:19:30 + MOTOI(~MOTOI@P222013010006.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
20:23:21 Morris -> MorrisEat
20:25:10 + lute(~lute@p1146-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:36:48 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Luna] ふーむ
[Luna] ガンダムの展示かぁ
[Luna] http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/06/news001.html
[Luna] 見に行ってみたいモノデス
2005/11/06 21:00:00
21:02:10 MorrisEat -> Morris
21:15:18 OTE_Aw -> Ohuro
21:24:27 mimimi -> mimitare
21:26:13 + Ten-Rou(~K-naka@p1194-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:32:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:36:42 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
21:40:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:46:20 Ohuro -> OTE
21:56:44 MOTOI -> MOTOIbath
2005/11/06 22:00:00
[OTE] ひさしゃんの名誉のために、こちらにはってみよう。
[OTE] 22:10 <#もの書き> (ENO) 「お守り」とか「聖水」とか、そういった気分になれるもの、としては
[OTE] 22:11 *Stella join #もの書き (~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net)
[OTE] 22:11 <#kataribe> (Hisasi) お巡りさんの制服も自衛官も裁判官も萌えだ
[OTE] まっど。
[Luna] なるほど
22:50:51 fukaFuton -> fukaSleep
2005/11/06 23:00:00
23:05:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
23:07:56 + Com-Pay(~cprc1982@i58-93-142-253.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:13:34 MOTOIbath -> MOTOI
23:15:16 killwist -> killweep
23:27:22 ! Com-Pay ("疲れたので落ちます")
23:30:17 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kurow] うーむ、まだ零時前か
[kurow] 寝直そう
23:44:56 kurow -> deadkurow
23:47:13 mimitare -> miminerun
[miminerun] こっちも
2005/11/07 00:00:00 end