語り部IRCログ #kataribe 2005-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-06をご活用くださいませ。

2005/11/06 00:00:00
00:00:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a48.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:00:56 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Tihiro] こんばんは〜
[Hisasi] なぎぃ〜♪
[sf] つまり胸に30kgくらいある体格。
[nagisame] (きゅぴーん!
[TK-Leana] なぎー、小説読んだぞよ
[nagisame] おお。
[nagisame] 今アレを削ってましてな、50枚から43枚まで(原稿用紙25枚程度)削り込みましたにゃ。
[nagisame] ……むだな描写が、多くてorz
[KUZUMI] 削ったら無くなったりして(ぉぃ
[nagisame] そしてsfさんの発言の元をみてみる(ろぐよみ
[TK-Leana] とりあえず、気になったあたりを指摘させてもらうと……
[nagisame] はい。
[nagisame] というか、外典あたりに移動したほうがよいかにゃ?
[TK-Leana] うい、そですね
00:06:43 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ほっこり
[Hisasi] (投網
[Tihiro] (GET
[H_Aoi] (徐々に加熱
[Tihiro] #外典ってどう入力するんですか?
[Hisasi] ほこほこ
[H_Aoi] (更に赤熱
[PaLiLitH] ゲテンです。
[Hisasi] ぎゃあああ
[hari] 白熱
[Hisasi] ゲテンは夢か
[H_Aoi] ソレは下天
[H_Aoi] とツッコンでおこう
[Hisasi] てへ
[KUZUMI] イカの足
[H_Aoi] と、高尚なボケをかましてくれるお茶目なひさにゃーであった
[H_Aoi] それはゲソ
[chita] 守って
[H_Aoi] それは守護月天
[H_Aoi] だんだん息切れしてきたぞおぃ(w
[chita] ツインテールの天敵
[KUZUMI] 他の人が食べない様なもの
[H_Aoi] ソレはゲテ
[H_Aoi] で、ちたしゃの方は、グドン
[H_Aoi] って、もーぜんぜんちがうやんかー(w
[chita] (ごとん)
[KUZUMI] 私のは違うものじゃなと思うが?w
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ついでに補足しておくと
[PaLiLitH] 実は下天ではなく化天で化楽天のことだというはなしもあります。
[H_Aoi] ツインテールの出現原因は、MATの隊員が撃ったマットシュートが原因なので
[H_Aoi] 悪いのはMATです(ぉぃ
[hari] エビ味だからいいのです
[H_Aoi] わっ
[hari] 日本人はエビが好き
[H_Aoi] ハリにゃが出た
[hari] ツインテールはエビ味
[hari] 故に、日本人はツインテールが好き
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] ツインテールと聞いて
[PaLiLitH] ウルトラ怪獣ですか。
[H_Aoi] 髪の毛を両サイドで括るツインテールを思い浮かべた奴が入るはずだっ
[KUZUMI] ごめんね、素直じゃないからそんなもの思い浮かばなかった
[nagisame] 友人の女の子連中から「先輩、ツインテールにさせてくださいっ(はーと)」と言われますが何か(ぇ
[miburo] そして運ばれてくる着ぐるみ
[chita] はーとは嘘だ
[hari] そして、おでこが……
[H_Aoi] 「せんぱーい、相手役のグドンつれてきましたー(はぁと)」と
[nagisame] ……前髪orz
[KUZUMI] えらい髪の毛のある鮫がいるもんだ(ぉぃ
[PaLiLitH] http://www.infosakyu.ne.jp/~yamaken/mymodel/fal/fal.html
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 怪獣ソフビのファルシオンかぁ
00:16:59 kisi_afk -> kisito
[H_Aoi] 昔はよくソフビガレキ買ったもんだ(トオイメ
[H_Aoi] と言うわけでなぎぃ、頑張ってグドンと死闘を演じてくれたまえ
[KUZUMI] ソフトビニール製のビルが壊れた
[nagisame] まてー(w
[KUZUMI] ソフビ瓦礫
[H_Aoi] (だぁ:脱力
[H_Aoi] だって、ツインテールといえば、この怪獣を指すのは世の常識
[miburo] 世間的にはそうですね
[H_Aoi] ついでに
[H_Aoi] バニラといえば、アイスでなく
[H_Aoi] http://www.h4.dion.ne.jp/~gomora/banira.html
[H_Aoi] アボラとバニラのこの怪獣を指すのも常識
[miburo] っ
[chita] そんな常識はなーいっ
[H_Aoi] ぇー
[chita] そこまでいったらただの怪獣オタクじゃいか
[H_Aoi] ぇー
[H_Aoi] 知らなかった
[chita] 大体バニラというのは香料の名前でだね
[chita] (くどくど)
[H_Aoi] しってるよぉ
[H_Aoi] 香料に含まれる、バニリンと呼ばれる成分が(以下略
[KUZUMI] バニラと言ったらシュガシュガルーンの……
[miburo] 後ろを振り返ったとき、お前たちは死んでいる
[kisito] バニラと言ったら苗字がH(アッシュ)の……
[H_Aoi] さぁだんだんわかんなくなってきたぞ(ぉ
[chita] つ[レバニラ]
[KUZUMI] レバニラというと、レアなバニラ(マテ
00:26:26 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace213.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] コモンバニラの群れに囲まれる青色発泡怪獣
[chita] 葵さんとのボケ合戦が敗色濃厚で疲労の色も加わり、どんどん暗鬱になるPCの画面が急に青一色に染まり
[chita] 総ては無駄になる
[H_Aoi] それにしても、ボケツッコミ合戦は知識のぶつけ合いと言う事がよくわかった(ぉ
[chita] 知識量で葵さんに勝てるわけがなかった
[H_Aoi] んでも
[KUZUMI] 知識がないとつっこめませんが、ボケは発想力で対応できますよ
[H_Aoi] ちたしゃのツッコミは、急所を付いてきた(w
[H_Aoi] てなところで
[H_Aoi] 湯冷めしない内に就寝しまする(w
[H_Aoi] おやすー
00:31:32 H_Aoi -> H_AoiSlee
[KUZUMI] おやすみなさーい
00:35:03 ! Cat-TailL (Connection reset by peer)
00:36:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:37:19 + Cat-Tail0(~username@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:38:42 KyrieNOTE -> KyrieCold
00:43:02 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
00:43:45 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりです〜
[nagisame] とうとう猫丸屋さんが最後の一人になりました(ぇ
[Catshop] 今日は中華街で上海蟹を食べてきたわけですが。
[Catshop] ついでに古着屋なども回ってきたわけで。
[nagisame] ふむふむ。
[Catshop] 古着屋で何着かnagisameさんに似合いそうな(そして安い)服を見つけてしまったわけで。
[KUZUMI] 猫が蟹を食べると腰を抜かすと言う噂が
[Catshop] でも、ボクは自分の服を見つけてにわかに財布が薄くなってしまったわけで。
[chita] イカだ。
[Hisasi] おかあ
[Catshop] ボクは猫ではないわけで。
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] ──姉さん、ピンチです(ぇ
[tatsu114] 服をいっぱい買い込んだらしい
[Luna] 誰が姉さんやねん(ぺち
[kisito] 猫屋さんは猫ではなく、猫を丸める職人さんなわけで……
[Catshop] とゆーわけで、nagisameさん、冬もサボらず良い服を探しなさい。中華街の古着屋には良いものが大量にありましたよ。
[KUZUMI] だから噂の真偽に詳しいかと
[tatsu114] 本とですよ、いい服を探しなさい
[chita] 代価を払えなかった客から巻き上げたやつばかりだろ
[nagisame] 冬になると黒服が暖かk(ごすっ
[KUZUMI] 着れるサイズの服をくださいw
[chita] あるいは食材が着てた服
[Luna] 黒服ってまさかゴスロリ……??
[Catshop] お母さん、黒服なんて許しませんからねっ! そんなみだらなっ!
00:47:24 Yad_Game -> Yaduka
[nagisame] ゴスロリでもみだらでもないからーッ!(w
[Morris] なぎさめさん真っ黒?
[Catshop] ──中国の人も流石に人間は調理しないです──たぶん。
[Yaduka] 調理法が書物に残されているそうですが。
[KUZUMI] 4本足のものは調理します
[Catshop] # あー、黒服という言葉の意味が通じないのか。くぅ、ジェネレーションギャップだ。
[Morris] 机は?
[Catshop] げ、現代の中国人は、ですよぅ。> 調理法
[KUZUMI] 食材じゃないし
[chita] ウィリアム・クロフク『樽』
[PaLiLitH] クロフツ。
[KUZUMI] こたつは「小龍」だから食べるらしいが(ぉぃ
[Morris] 4本足のものは机と何以外だったら何でも食うんだっけ
[nagisame] ああ、でも、中華チックな服は探したいなあ……女性用じゃないやつでorz
[Tihiro] なぎさんは黒い服というイメージががっちりとつきました(ぇ
[KUZUMI] 鮫肌チャイナ服?
[nagisame] どんなチャイナじゃーッ!(w
[Catshop] うーむ。なぜなぎぃはこないだ山ほど持たせてあげた服をOFFに着ていかなかったのだっ!
[nagisame] 寒いからッ!(ぉ
[Catshop] お母さん、なぎぃのために一生懸命選んだのにっ(えぐえぐ
[hari] チャイハネで見たコートは
[nagisame] 季節が巡れば着ますよ(w
[hari] 今度、コートが必要になったら買おうかなぁ
[mikeyama] 猫丸屋さんがパトロンに!?
[Catshop] えぇいっ、ちゃんと地元に古着屋さんを探しなさいっ、チープなのでいいからっ
[KUZUMI] 猫丸水族館で凪鮫を飼っているらしい
[chita] 古着屋はある。問題もある
[chita] 革服ばっか
[Catshop] そ、それはまた人を選ぶ。しかも古着のくせに高そうだ(笑)
[Tihiro] なぎさんは前回のOFFで黒服だったのでイメージは黒に決定しました(ェ
[chita] それも背中にロサンジェルス何とかとかヘルズ何とかとかでかでかと書いてあるような
[Catshop] ら、ライダースかっ!(笑) > 背中に
[PaLiLitH] I LOVE 70's.
[mikeyama] なぎさめさんはチャイナ服がこの上なく似合う気がする。アオザイでもいいな(ぉぃ
[KUZUMI] ロサンジェルスドジャースだったら青か
[Catshop] とりあえずパンツは、こないだので着まわせるハズ。
[Catshop] < なぎぃ
[nagisame] 僕の正体を知ってる三毛山さんがそういうかッ!(w
[nagisame] うい。パンツは使わせてもらってますぞい。
[mikeyama] ふふふふ
[mikeyama] 私の美的センスをなめてはいけないよ(謎
[PaLiLitH] 死神博士みたいなコートをもらいました。
[KUZUMI] B的センス
[tatsu114] いいか、なぎさめん
[tatsu114] わたしみたいになってはいけない(どーん
[nagisame] どんなだー(w
[KUZUMI] こう書くとなんだかセンスがない様に見えるな
[tatsu114] 1万いかない服の買い物で
[hari] わしのようになるものいかんよ
[chita] 無いのはスタイルだけなのにね
[tatsu114] たけーたけーと呻いてる人です
[tatsu114] ルルブ2冊かえるーとかいいかねないです、そのうち
[nagisame] (けふけふ
[tatsu114] さすが天性のゲーマー
[chita] 服に一万円なんて出せませんよ
[tatsu114] だれだ、ユニクロガ安いっていったのは(ぉ
[tatsu114] ってことで、なぎさめん
[tatsu114] こんな大人にはならないようにしましょう
[Catshop] ユニクロは確実に安いってば(笑)
[chita] いや、安いってば。ユニクロで安くないって言ったらどうなるんだ
[KUZUMI] ふっ……ユニクロで買える様な服はない
[chita] イカだ。
[nagisame] まあ、服より先にやらねばならぬことがある。
[tatsu114] まぁ、それは冗談だけど
[sf] バーゲン品を上手く探してる人には高い
[sf] >ユニクロ
[Catshop] ちなみに、今日、最初に行った古着屋では\2,000-くらいからコートが買えました。nagisameさんに似合いそうだから買って送ってしまおうかと思いました(笑)。
[nagisame] ……髪をなんとかしよー(とおいめ
[tatsu114] 少なくとも、ズボン3枚買っただけでたけーとかいう人にはならないように
[Catshop] あー、なるほど。> バーゲン品をうまく探してる人
[KUZUMI] それは機を織ることだ>服より先にやらねば
[chita] ツインテールにするのか
[Catshop] パンツは単価、高いですよ。基本的にパンツに合わせて上を合わせるくらいですし。> ズボン3枚買っただけで
[KUZUMI] 私の場合は純粋にサイズがないのだな>ユニクロ
[tatsu114] だって、3枚で7千円ぐらい
[tatsu114] ウウム
[nagisame] ツインテールにはしません、ポニテですからっ(w
[chita] ポニーテール
[D_wave] ショッピングセンターの衣料店で安物買いが基本ですね
[KUZUMI] 海老を頭に乗せてツインテールと言い張る
[chita] ……ツインって、どんな動物なんですか?
2005/11/06 01:00:00
[mikeyama] じゃあ
[mikeyama] 三つ編みに
[Catshop] # そして、さっきからの発言を見るに、KUZUMIさんも語り部巨人族の一人らしい。
[hari] さて、ボタンの始末も終わったし、私は寝ます
[nagisame] 残念、髪の長さがばらけてて編めぬのだよ(ふふふ
[nagisame] おやすみです〜。
[hari] 明日は床屋と中華街と色々忙しい(ぉ
[chita] 縦に圧縮したkurowさんみたいな人だと判明しました
[KUZUMI] とりあえずクロウさんには勝ったみたいだ>体の大きさ
[Catshop] おやすみなさいまし。> hariさん
[Catshop] 今日は一日お付き合いいただいてありがとうございました。満足まんぞく。> hariさん&TOURUIさん
[KUZUMI] おやすみなさいまし>hariさん
[Luna] 明日も中華街にいくらしい
[Luna] おやすれー
[TOURUI] 満足満足
[hari] 行くさ
[TOURUI] 食事で1万円こえなかったから
[hari] うむうむ
[Tihiro] おやすみんさい>はりさん
[TOURUI] 予定金額よりは少な目だったしね
[hari] 上着も、4000で買えたしな
[hari] チャイハネのコートと言うか、マントは
[Catshop] しかし、あんだけ散財して予定より少なめってのもすごい見積もりかもしれない(笑)
[hari] 少し惜しかった
[Catshop] ふむ。
[Luna] 予算どのくらいだったのだろうか
[Catshop] しかし、あれは使い方が難しいかもしれない。ワンポイント欲しい。
[Luna] とか聞くと恐ろしいことになりそうです
[Catshop] < チャイハネのコート
[Catshop] ボクは一万円くらいのつもりでした。
[hari] 〜20k
[KUZUMI] 台湾の国家予算ぐらい<今日の予算
[Luna] なるほど<国家予算
[chita] 台湾の国家予算って日本円にして20017円なのか
[hari] ボタンを、別のモノにしてしまうというのが一番手っ取り早いかもね
[hari] >ワンポイント
[TOURUI] いやまあノリで頼んだ9kの酒が飲食費の半分というのがネタですが。。。
[hari] クク
[Luna] がふ<9kの酒
[Hisasi] くは
[Hisasi] あ、忘年会参加のメール書いてないや
[Hisasi] 流してこよう
[Catshop] 旨い酒だけど、流石に9kはねぇ、というのが結論でしたが(笑)
01:07:40 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ab1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 銀座でドンペリを頼むと20Kぐらいらしいから、たいした酒じゃないな(ぉぃ
[Luna] がーん
01:08:23 ! hari ("タイピンかわにゃ")
[chita] つまりそれは、銀座の20kのドンペリと違って、注いでくれる人が男だからとかそういう
[chita] 面白くないな。言わなかったことにしよう
[KUZUMI] あ、20Kじゃないや。200Kか
[kisito] なんか、こう。kとかmとか使った表現に違和感を感じる。
[KUZUMI] きっと赤坂の料亭でワカメ酒を頼むともっと高いだろうな、下手すると
01:11:05 ! D_wave ("お疲れSummer")
[chita] きっとkisitoさんは200kと聞いて204800円だと計算してるんだ
[Catshop] わはは(笑)
[kisito] してません
[chita] 違ったか
[KUZUMI] 20Kと2DKって何となく似てる(ふと思った
[kisito] 20kと聞いて2万につながらない
[chita] 200kを20kと言ったKUZUMIさんも、おおむねそうだと思うよ
[kisito] 20かける1000だから……2万か。と、毎度毎度計算が入って読みにくく感じる。
[killwist] 書くのが楽だからk使うんですよね。
[KUZUMI] 単純な打ち間違いでしたw
[killwist] ネットゲームでは常にそんななんでもう慣れた。
[chita] 九九みたいなもんで、頭にはいってしまうと楽……ってことはないか
[Catshop] 楽っちゃ楽かなぁ。
[killwist] 2000kとか書く人にいらいらするほどに(ぉぃ
[PaLiLitH] CQの売買欄。
[matuya] 会社の会計報告だとだいたい千円が単位で始まるから
[matuya] あまり気にならないな。
[KUZUMI] 一回単位を覚えると楽なんですけどね
[Luna] 20千円とか。
[chita] ,が1000円区切りだしね
[Catshop] そうそう。あと予算申請とかも。> 千円が単位で始まる
[KUZUMI] 打ち間違えてたらしょうがねえw
[chita] あとはCatshopさんみたいに英語に強いと計算が速いかもしれない
[killwist] それは英語圏じゃないと楽じゃないんすけどね、ほんとは。>,が千区切り
[chita] 私にはおぼつかない
[kisito] 単位として理解はしてるが慣れてないから読みにくいんだよね。
[killwist] つかっていればすぐ慣れますよ。
[kisito] 使う機会が無い。
[killwist] これからいくらでもw
[Catshop] それは関係ないです。とゆーか、英単語の方が考えないと出てこない(苦笑)。> 英語に強いと
[kisito] いや、日本語で書く方に慣れてるので、多分覚えない。
[chita] いつだったか、野球の話題をやめてほしい時みたいに、婉曲に言ってるつもりだったら止めて欲しいな
[Catshop] いや、まぁ使わなくてもいいと思いますけども。> k とか
[killwist] つかった方が便利なものだし、ぐだぐだ言うことではないね。
[kisito] いや、別にそういう意味ではないですよ。
[Catshop] 便利かどうかは一般化はできないですよね。
[kisito] そういやぁ、読みにくいと感じるなぁと思っただけです、
[KUZUMI] うん、使わない方が理解しやすいならその方が良いかと思う<K
[Catshop] そもそも、そういう単位系に慣れてないと直感的には理解できない。> K
[killwist] 読みにくいと感じるだけなら、会話してるとこに割り込んでまで言うことじゃないと思うな、私は。
[killwist] それは失礼というものだ。
[kisito] コメントアウトすべきじゃったか
[killwist] んむ
[kisito] それは、反省。
[KUZUMI] 私も初めて見た時は理解しにくいと思ったのは事実だが……
[killwist] 良い良い。
[kisito] まぁ、慣れれば楽だと言うのはわかりますけどね。
[liot] KとかMとかいう単語は慣れてないと分からん
[miburo] ん
[killwist] #って私が会話してたわけじゃないがーッ!
[Catshop] 多分、最初の頃、ネットに繋いでる人たちがKとかMの単位系に慣れてる人が多くて、スラングだかジャーゴン的に使っていたのが広まったんでしょうけども。
[liot] どっかの狩場で時給1Mとかいわれて最初何の事か分からなかったしw
[miburo] 慣れてない人にとってはうっとうしいかもね
[KUZUMI] 確かにそうですね
[miburo] ジャーゴン的っつーことは排除されてる感じがあるわけで。
[TOURUI] 工学系だと普通に使うので気にもならなかった
[liot] ってか、時給っつう考え方自体も一瞬理解に苦しんだが(ぁ
[miburo] 私も昔は「日本の単位系は4桁上がりだ!」と思っていたが
[Catshop] でも、慣れてなきゃいけないってもんではなくて、である以上は慣れてない人もいるってことに配慮した方がよいと思います。
[miburo] 会社に行くようになって慣れてもうた。
[liot] 廃人になるまでは効率とか考えた事ねえし<時給とかもw
[Catshop] 会話の流れを断ち切らないのも礼儀なら、相手にわかりやすい表現を心がけるのも礼儀ってもんだと思います。はい。
[Catshop] 会社では、基本的に3桁あがりで表記しますもんねぇ。> 数字
[liot] まあ、僕もKとMとかはネトゲーしてたのもあって慣れたんだけど
[kurow] 撲基板(ぉぃ
[KUZUMI] 元々アングラとかで使われていた様なスラングが一般化してるというのはありますものね、ネット表現だと
[killwist] うーん
[PaLiLitH] 私は技術評論社の雑誌。
[liot] ってか、場所によっては何を喋ってるのか分からん場所もあるよな。。初心者だと
[kurow] ゲーメストの広告の基板はk表記だったんですよ。
[kisito] いっそ、4*10^3とか。(書きにくいっての
[Catshop] # うわっ、ディープなゲーマーがいるっ(笑)。> 僕基盤
[killwist] 海外から来てるんじゃないすか、根本的には?>kとかm
[KUZUMI] 2ちゃん用語が一般化したのもありますし
[soutou] ディープじゃないよ
[KUZUMI] 厨房とか
[killwist] 一般化したとは今でも認めませんぞw>2ch
[PaLiLitH] 普通じゃないですか。
[kisito] 厨房って何?
[miburo] 流れを切るほどのもんでもなかった気はするがなぁ
[soutou] ゲーセン行ってたなら当然のなりゆきだろう
[killwist] キッチンのことです。
[killwist] >厨房
[kisito] いや、それはまぁ、わかるけど。
[liot] 本来の意味じゃないすかw
[killwist] うん、じゃいい。
[killwist] 本来の意味だけわかれば十分w
[PaLiLitH] 技術評論社という出版社が出してるハム雑誌にあった読者売買欄でキロメガ表記やってたんですよ。
[KUZUMI] 中学生ぐらいの頭しかない様な奴のことを揶揄する時に使ってますね<厨房
[liot] 2ch的には中坊w
[KUZUMI] 中坊=厨房
[kisito] あぁ、誤変換かなにかから来てるのか?
[killwist] 2ch用語は2chだけにしてほしいものだ
[mikeyama] でも
[liot] 他にも工房=高校性、消防=小学生とかいう言葉もあるんだが、こっちは一般的じゃないな
[Catshop] ふむふむ。そういうのもあるんですねぇ。> 技術評論者の読者売買
[KUZUMI] 知ってはいても使わない様にはしてるよなぁ<2ちゃん語
[Catshop] ──って、読者間売買の間違いでは? 読者を売り買いしちゃだめですよぅ。
[kisito] それも、あるけど。2chのノリをほかの所に持ってくるのはもっと止めてほしい。
[kurow] 技術評論者の臓器売買と読んでしまった。
[mikeyama] たまに誤認される時がありますねえ>2ちゃん語
[KyrieCold] サイバー。
[kurow] 売買といえば臓器という考え。
[KUZUMI] うんうん>2ちゃんのり
[killwist] そんなマジでどうでもいい2chトリビア知りたくもないw
[liot] まあ、僕も2ch語はかなり知ってるけど、外では使わんわ。
[Catshop] KとかMについても、同様に感じる人がいるってことですな。> 2ch語が嫌
[liot] 掲示板読むのにわからんと困るから知ってるだけで
01:26:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
[KUZUMI] 私もそうですよ
[mikeyama] きたーっ って2ちゃん知る前から使ってるのに、怒られてなんだかなと思いました
[killwist] 隠語ではないし、単位としては特異なものではないし
[liot] ってか、そもそもスラングを無駄に増やす文化はあまり好きじゃないですがね
[KUZUMI] ただ、知らずに使ってしまう場合もなきにしもあらず
[killwist] 2ch語と違ってどうこう言うことではない。とおもう。
[liot] 隠語というのは本来ある程度の必要性があるから存在価値があるとおもうのだがね
[Catshop] 自分がいるコミュニティで何の前置きもなくごくごく普通に使われてると、ついつい一般的な言葉かと思ってしまうのはありますよね。
[liot] 警察系の隠語とか
[mikeyama] あー、ありますね
[KUZUMI] ま、その場所の空気ですよね
[miburo] 一般的に聞いたことがありませんが。
[miburo] k円表示を。
[KUZUMI] 元々は「デカ」も警察系の隠語でしょう
[killwist] 円には限らないでしょう。
[kurow] いやだから基板はK円表示ですってば(一般違
[mikeyama] 私も語尾に↑とか↓つけるのは嫌いだな
[liot] 無駄に分かり難くするのは馬鹿のすることだよ。
[kisito] #うーむ、とりあえず使うなーとかそういう事は言ってませんから。>k
[killwist] kgとかkmとかと
[killwist] まったく同じものだ。
[kurow] かくそで→くそでか→デカでしたっけ
[miburo] 2k円と書いて
[KUZUMI] 確かそうですね<デカ
[miburo] 道いく人100人に、なにを意味するか聞いてみてください
[Catshop] 円であれば[単位:千円]と書く方が一般的、ってところですね。
[miburo] kmと同じレベルで認識されてるとは思えませんね。
[killwist] 何のために?
[Catshop] 確かに数学的な意味合いとしては、筋は通るかもしれませんけども。
[KyrieCold] もうやめませんか
[miburo] kmとk円が同じと言う認識を打破していただくために。
[KyrieCold] せめて場所移りましょうよ。
[KUZUMI] うん、そろそろ止めましょう
[killwist] みぶろさんの言ってる事の意味がさっぱりわからん。
[miburo] そう。
[miburo] まあいいや
[kisito] ……もしかして……僕何か悪い事しました……?
[killwist] 論理的に考えてくださいな。
[liot] 初めからいないからどういう流れなのか良く分からんが
[liot] 切り上げ時なのか?w
[miburo] 切り上げ土器でしょうね
[soutou] もともとどうでもいい
[KUZUMI] 01:12 <#kataribe:kisito> なんか、こう。kとかmとか使った表現に違和感を感じる。
[KUZUMI] ここから始まったんですよね
[miburo] うむ<ドウデモイイ
[liot] あ。。最初からいるじゃん。。わしw
[killwist] #そいや、官公庁とかの収支報告みたいなやつは「100000万円」とか書くよなー。
[Catshop] いや、ごくごく単純に『K円って表記は、十分に一般的とは言えない。だから、その表現がわかりにくいといわれたら、コミュニケーションの原則から言ったら避けるよう心がける方が礼儀にかなっている』
[Catshop] ──というだけのお話です。
[liot] だにー
[miburo] 千円単位だったり100万単位だったり<官庁数字
[killwist] うむー。常に表記しやすい形態をとる。
[killwist] 読みやすいとは思わないけど。
[mikeyama] 官庁数字は確かに微妙だ
[KUZUMI] まぁ、つい使ってしまう場合が多いから気を付けましょう
[Catshop] まぁ、数字をたくさん書きたくないから切り上げる方向に表記する──って考え方自体は一般的ですよねぃ。
[killwist] 数字である以上計算が必要になることがあるのはおかしなことだとは思わない。
[soutou] K円表記ぐらいで
[liot] まあ、あまり厳密に言いすぎても息苦しい気はするので
[soutou] わかりにくいだ、コミュニケーションの原則だなどと
[soutou] 言われたかないな
[kisito] 何とはなしに思った事を言っただけなんですけど……まさかここまで荒れるとは思ってませんでした……
[liot] 知らずにうっかりいってしまう分には温かい目で見ましょう(´¬`
[Tihiro] #K円表示はラグナロクで始めて知った単位だったなぁ(ぼそ
[Catshop] いや『たかがその程度で話に割り込むな』と言うならば『わかりにくい表現も避けるべきだよね』ということです。
[KUZUMI] うんうん
[killwist] #k表示自体はさっきもいったけど、小学校レベルの知識なんですがね。
[Catshop] ところで、こういう議論も『荒れてる』んでしょうか?
[soutou] しらん
[liot] さあ?
[KyrieCold] 僕の主観で言えば
[KUZUMI] 荒れてるとは言わないでしょう
[liot] 僕は、あまり気にならないほうだけど。
[kisito] #kが円につながらないってだけの事です。
[KyrieCold] 大荒れであります
[killwist] 荒れてはいないけど、チャンネル的にはどうかというのと、元の話を遮ってしまったのは悪いかもしれない。
[Catshop] うーん。
[KUZUMI] 建設的な方面で話が進んでるならば
[liot] ってか、ある程度は
[KyrieCold] 元々の話題がどっかに行っちゃって迷走してると何か荒れてる感じであります
[killwist] 雑談がちょっと熱くなってるくらいかな。
[liot] 個々人の価値観で齟齬が起きてる感じだな
[Catshop] 比較的、理性的な議論で、お互いの認識をすり合わせたり、考えをまとめたりするのに有用だと思うんですが。
[KyrieCold] なんでまあ、ねこやさんみたいにまとめてくれる人が居ると収まりが付くので
[KyrieCold] ありがたやありがたや。
[soutou] まあ、勝手に荒れてることにされても迷惑ではあるな
[liot] 僕個人の主観では荒れてるとは思わないし。
[tatsu114] ひえきりえどんだ(冷蔵庫に入れる
[Tihiro] #今の小学校じゃ習わないと思います>K表示
[Catshop] これで、人格攻撃が始まったら『大荒れ』だとは思うんですが(笑)。
[tatsu114] (かぎをかちゃり
[KyrieCold] うーん。僕がおかしいのか
[miburo] お互いに言いたいことを言い合ってるだけなんで、どうでもいいんじゃね?w
[Catshop] む。
[KyrieCold] 認識を改めよう
[KUZUMI] 私も荒れてるとは思いませんが、そろそろ切り上げ時かと
[kurow] もとからさほどチャンネルに関係ある話ではないとかは思うw
[liot] ただ、全員が納得する方向に向かってないだけ。
[tatsu114] まーまーまー
[Catshop] 今、Tihiroさんから面白い情報がもたらされました。
[Catshop] 最近は、小学校でK表示って習わないんですか?
[Catshop] ──と、話題を転換したいんですがよろしいでしょうか?
[kisito] いや、やってると思う。
[Catshop] 1000g → 1kg、とか。小学校で習ったような記憶があるんですが。
[kisito] m→km変換の問題はあったよ。
[Catshop] ただ、僕の場合、小学生だったのはかれこれ20年近く前なので、教育要綱が変わったんのかな、と。
[kisito] 小5の家庭教師やって居たけれど。
[liot] ま、この話をいつまでも蒸し返して皆、不快になっててもなんだかしょうがないですし
[liot] 全部流しちゃいましょう。ざばーっと
[liot] ってか、僕としてはどうでもいいというよりはむしろ、論ずるのに飽きたし。
[killwist] #mm cm dm m kmって習いませんか?>小学校
[killwist] #定規の読み方をおそわるときに。
[killwist] ##いや、定規でkmはないけどさw
[soutou] みーみーみー
[tatsu114] どうどう
[tatsu114] じゃあ、議題を変えよう
[tatsu114] 私が中国行きが中止になったことについて
[tatsu114] 祝ってください
[tatsu114] とまったw
[kurow] 「通貨単位で使うのは」ラグナロクではじめて、ということなんでは
[Catshop] ふむふむ
[Catshop] あ、いや。あの。
[chita] おめでとう
[soutou] おめでとう
[Luna] おお
[kurow] おめでとう。
[Luna] 中止ですか
[killwist] それはそうかもしれないけど、その程度の「初めて」はなんでもあるよなぁ。
[Catshop] 『最近の小学校ではK表記習わないのかな』って思ったので、知りたかったんですけども。
[kisito] #dmは習ってないはず、kmは習っていたよ。
[kurow] というわけで祝ってみた。
[killwist] おお、おめでとうございます
[chita] 中国に行くのが嫌だといってた人に心当たりがあるので、tatsu114さんの喜びは解かる様な気がする
[liot] おめー
[kurow] dmって知らないな
[kurow] デシ?デカ?
[killwist] デシメートル10cmのことですね。
[miburo] 俺もはじめて見た
[KyrieCold] 小文字なのでデシの方だと思います。
[killwist] デカともいうかも。
[kurow] デシはリットルでしか習わなかったなあ
[TK-Leana] デシメートルはならわなんだな
[KUZUMI] 私の知り合いは危うくタイに行かされる所だった
[TK-Leana] デシリットルは習ったけど
[liot] デシってあんまりつかわん単位だわな
[killwist] 私は小学校の頃は10cm=1dmだった。
[Catshop] あー、ボクもデシはリットルでしか使わなかったです。
[kurow] デシリットルは使いますよ、チョーつかう(ぉぃ
[KUZUMI] あまり意味がない
[miburo] 10倍くらいは脳内メモリでなんとかしろってことか
[KyrieCold] 最近の学会ではリットルをデシ立方メートルと書くのが本式だとか。
[Catshop] なんと。
[miburo] それはなんか許せる
[kurow] デカメートルはあった気がする
[KyrieCold] MKSAに合わせろということらしいです。
[chita] メートル法に統一できるな、その用語だと
[kisito] へぇ〜
[PaLiLitH] そもそもリットル表記があまり推奨されなかったような気がします。
[miburo] リットル特殊。
[killwist] 覚えづらいよねえ、リットル。
[chita] ccも特殊?
[sf] SI標準化ですね
[killwist] 苦労した記憶がある。
[KyrieCold] でも日常用語だとバリバリ使うんですよね。言いやすいし便利だし何より慣れてるし。
[Catshop] 特殊だけど、よく使われてるって感じがします。
[sf] SIの基本組立単位に統一する方向で進んでるのです
[kurow] 飲料はリットル表記多いですもんねー
[KyrieCold] なるほど
[Catshop] 1kgの水=1リットルってのも、わかりやすい気がしてます──けど、これって錯覚なのかも。
[nagisame0] # さて、そろそろ寝てきます〜
[miburo] 尺貫や坪なんかのように、生活単位だからじゃ
[Catshop] # おやすみなさいまし
[kurow] たまにグラムだけども。
[nagisame0] # ……寝るはずだ、うん(何
[KyrieCold] # おやすー
[Catshop] # 明日は古着屋さんに行くんだよー(ぇ > なぎぃ
[nagisame0] # わは(w
01:42:46 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[kurow] 名古屋さんに。
[soutou] 九州だし、名護屋だろう
[Catshop] またムツカシイボケを(笑)
[sf] ちなみにSI接頭辞を通貨単位系に使う国もしくは言語は実在した記憶があります
[Catshop] あと1世代回ると、リットルは死語になって、みんなデシ立法メートルを使うようになるんだろうか
[kisito] そろそろねます。おやすみなさい。
[KyrieCold] おやすー
[killwist] おやすみなさい
[miburo] m→km変換はやるだろうが、kをつけりゃ何でも1000倍という理解までは至らんのではないかな。
01:44:04 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[KUZUMI] さて、明日はコンベンションだし私もそろそろ寝ます
[kurow] おいちゃんの時代はなあ、リットルちゅうたんやで。
01:44:20 ! Morris ("ちとさいきどー")
01:44:33 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Catshop] おー。それはつまり、近代になるまで、それほど大きな数字を扱わなかったわけですね。少なくとも生活の中では。> SI表記を使う言語
[miburo] 一升瓶のように、名称のみにその面影を残すリットル。
[Tihiro] うーん、おれの記憶がおかしいだけか
[soutou] 一世代ではつらかろう
[Catshop] # あ、間違えた。SI表記を使う言語 → SI表記を通貨単位に使う言語
[KyrieCold] 先ずは両方とも教えられる世代が挟まれて。
[sf] まあ政府が決めればいいわけですからね
[chita] リットルを気楽に使う業種は、運輸関係じゃないかな
[sf] 正書法が近年に固まった言語は多いですし
[Catshop] あー、公用語としてはそうなんでしょうね。> 政府が決めればいい
[matuya] 容量でリューベイ、って言われて何のことか分かるひと。
[miburo] リットルがデシ立法になるとなんかこまるかな
[Catshop] わかりませーん
[miburo] ノシ
[chita] 立方メートルでしょ
[Catshop] < リューベイ
[miburo] メートル=米
[matuya] ああ。よかった(w
[sf] 20世紀になってからが大半です>正書法
[killwist] 立米
[Catshop] あ、なるほど
01:46:20 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:46:23 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] なるほど。> 正書法は20世紀になってからが大半
[sf] 日本だって現行の正書法は戦後ですからね
[KyrieCold] 規格化の波が。
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] ちなみに、基本的な質問してもよろしいでしょうか?
[sf] 正書法が最初に決まったのが20世紀というのも大半なのでありました
[miburo] 度量衡変更は支配者の力
[Catshop] 正書法ってのは、定義的に言うと、どういう意味なんでしょうか?
[PaLiLitH] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%B5%BD%F1%CB%A1&jn.x=19&jn.y=8&jn=%B9%F1%B8%EC&kind=&kwassist=0&mode=0
[sf] 言葉をどのように文字で表現するか
[sf] その規定
[Catshop] # なんとなく、単位の表記の仕方を定めたものかなぁ、くらいにうなづいてしまいましたが。
[Catshop] # ──あ、やっぱりなんとなくでうなづいてはいけなかった。反しえ。
[Catshop] # 訂正:反しえ→反省
[chita] Catshopさんが言ったように、1リットル=水だとほぼ1キログラムっていう感覚が身についてる人もいる
[chita] 立米だと1トンとか
01:48:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[killwist] 私は容積はいまだに計算しないとさっぱりだ。
[mikeyama] #一旦おちます。それでは
01:49:35 ! mikeyama ("Leaving...")
[KyrieCold] # おつですー
[KyrieCold] そもそも単位って何だろう
[chita] 私程度だとだいたいでしかつかめてないけど、輸送関係の事務してる人の計算の素早いことといったら
[killwist] 結局慣れてるかどうかっすよねえ。
[chita] ある量とある量の橋渡し、かなあ
[killwist] google電卓みたいな。
[sf] 単位ってのは要するにものさしです
[killwist] 「1畳は何キロバイト?」って訊いたけど答えてくれませんでしたよ>google
[KyrieCold] 何かが基準になる何かの何倍か
[KyrieCold] ということですか<ものさし 橋渡しと言うのは「換算できる」という性質のことなのかな
[sf] 分量を量るための区切りの量
[tatsu114]  ものさし(ぷす
[KyrieCold] ふむう。
[PaLiLitH] 1畳は0.0029296875キロバイトです。
[chita] そのうちgoogleのホストを壊すような質問をするんだろうか、きりぽんは
[soutou] ものさしって
[PaLiLitH] 42とは?
[soutou] おかしいよね
[PaLiLitH] で壊れると思います。
[sf] を単位量といいます
[soutou] 本来の使い方でない方が呼び名になっている(ぉぃ
[chita] 定規を人にむけてたんですか閣下
[killwist] 「キシロカイン2単位打っといてー」
[kurow] そろそろチャンネル変えという名称に。
[killwist] チャンネル変えにはつかってないなぁ。
[kurow] さすがにいまだに定規でチャンネル変える人はいないか。
[soutou] 人には向けない
[kurow] ひとさし。
[soutou] 定規の腹を人に向けることはあったが
[soutou] 定規で人を指すことはなかった
[miburo] 差す、に測るという意味が入ってるっぽい
[chita] そうなのか
[miburo] ぐー辞書参照。
[sf] 指差すというあたりから さし が来てるのだろうとは思うけど
[sf] ものさし の場合 どういう由来なのかですよな
[sf] 物指 とも書くんですよね、これ
[miburo] ぬう
[matuya] ときどき、ゆびさす、と漢字で書くとき悩むんだよな。
[matuya] 指指す。
[miburo] たぶんあれだ
[kurow] さあて何本まで耐えられるかな?
[kurow] ずぶり。
[miburo] 先生、先生?
[miburo] お薬の時間ですよ?
[sf] さし が さす から転化した 指 の意味の和語なのは確かなんですが
[sf] そこからすると指で計測した名残なんじゃないかなあと思う
2005/11/06 02:00:00
[miburo] これはあれだ。お貴族さまが物を指すために使った指揮棒みたいなものが最初にあって
[sf] つまり ものさし ってのは 指の代わりにものを計るためのモノ
[sf] という意味ではなかろうかと
[matuya] ああ。寸尺のころの。
[miburo] 「これに目盛りがあると長さが計れて便利だな」「さすがは若。ではさっそく」
[miburo] というアイデア商品だったということで。
[Catshop] ふむふむ。それは面白い。> 指の代わりにものを測る
[matuya] 若さまのアイデア。
[sf] 指 を ゆび と読むのは後世みたいなのです
[chita] それまではなんだろう。てへんにうまいと書いて
[chita] つまみぐい。
[sf] だから さし
[killwist] さしみのさしですね。本来は指を(自主規制
[Catshop] とんち問題の答えみたいだ(笑)。> つまみぐい
[Catshop] # と。そろろ寝ます。
02:03:10 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませー
[miburo] 止まった
[miburo] これじゃまるで猫屋さんのための寝物語。
[sf] やまとことば に遡ると、意外に合理的に意味があったりして面白いですよな
[miburo] 漢字なんかも、へんやつくりの改変前後で意味の断絶があったり。
[sf] うんうん
[chita] 旧字体は理論的な裏づけがあって学びやすいという主張もあったかな
[sf] あれ と 我 が同じ構造だとか。
[chita] 福田恒存さんという、私はブラウン神父シリーズの翻訳者だと認識してた人が、そういう主張をしていたらしい(主張は文庫で読めるはずだが未読)
[sf] あ = you , わ = we
[sf] 旧字体のほうが相対的に合理的なのは通説というか普通の論ですよな
[miburo] な = you では?
[sf] な は元は一人称所有格だっけ
[miburo] そうなんですか
[miburo] 吾れ(あれ) 汝れ(なれ) だと考えてました。
[sf] あ が一人称に入ってきて、指示代名詞経由で二人称になった説
[sf] だったかな
[sf] >な
[miburo] にょーん
[sf] ちと正確に覚えていないや
[sf] ぐるぐる
02:27:35 ! sharuru ("Leaving..")
02:31:17 ! Kakeru0 (EOF From client)
02:31:50 kurow -> deadkurow
[miburo] 寝るか
[Hisasi] ねよう
02:37:00 ! Hisasi ("相羽:「おつかれさん」")
[Tihiro] おなじくねますかねぇ。
02:39:05 ! Tihiro ("一之瀬:「蒼雅さんの手ほどきどうしましょう……」")
02:40:29 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
02:51:58 Yaduka -> Yad_sleep
[TOURUI] ねるじぇ
[TOURUI] おやすみなさい
02:56:20 ! TOURUI ("どっからばれたんだろう。。。")
02:57:08 Morris -> MorrisZZZ
2005/11/06 03:00:00
03:02:19 sawafk -> sawdead
03:14:10 killwist -> killweep
03:51:56 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 04:00:00
04:04:03 + fukaType1(~fukanju@p1214-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:20:10 ! soutou ("Leaving..")
2005/11/06 05:00:00
05:00:39 ! KyrieCold ("Kyrie,eleison.")
[chita] おやすみなさい
05:08:32 ! chita ("CHOCOA")
05:20:33 + cherrySLP(~mion@220-137-91-150.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/11/06 06:00:00
06:42:06 + ponzz0(~chocoa@n60.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
06:52:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:55:43 + Cat-Tail(~username@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 07:00:00
07:13:18 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U116126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:25:58 + Cat-Tail0(~username@U118198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:33:53 ! ponzz0 ("CHOCOA")
07:34:03 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:34:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:34:52 ! tatsu114 ("")
07:35:46 + Cat-Tail(~username@U115213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:41 + ponzz(~chocoa@n60.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
07:53:24 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U115213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:14 fukaSleep -> fukaHoji
[fukaHoji] おはようです。
2005/11/06 08:00:00
[kisito] ohha-
[kisito] おぃっす
08:43:51 + Embryo(~Embryo@ntkngw242129.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
08:46:39 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
08:46:41 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-9.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[fukaHoji] 甥ですか。
08:48:56 hotaru -> hotaway
[TK-Leana] おじっす
08:58:54 + meltdown(~meltdown@wd68.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 KUZUMIzzz -> KUZUMI
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:57 KUZUMI -> KUZUMIawy
09:14:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:41 + Cat-Tail0(~username@U117081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:22:00 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
09:39:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:45:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:59:22 + liot(~liots@ntkmmt007219.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 10:00:00
2005/11/06 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ぺろぺろきゅー
10:07:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:10:42 Yad_sleep -> Yaduka
10:26:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:37:06 H_AoiSlee -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] ログ読み読み
[H_Aoi] 警察隠語で刑事の事を「デカ」と呼ぶのは
[Luna] おはー
[H_Aoi] 昔、まだ着物姿が一般的だった頃、警察官吏が揃いの角袖の着物を着ていたので
[H_Aoi] 「カクソデ」の「カ」と「デ」を取ってひっくり返して「デカ」と呼んだのが起源だそうです
[H_Aoi] と言うところでおはようございます
[miburo] へー
[Luna] ほえー
10:43:53 + PaLiLitH_(~paladin@245.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:44:51 + PaLiLit__(~paladin@41.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:45:35 Mode by sfCokage: #kataribe +oo PaLiLitH_ PaLiLit__
10:45:40 Mode by sf: #kataribe +oo PaLiLitH_ PaLiLit__
10:48:36 + PaLiLitH(~paladin@246.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
10:51:10 deadkurow -> kurow
10:52:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw242129.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 11:00:00
[TK-Leana] あれは警察隠語でなく犯罪者の方の隠語でなかったか
[TK-Leana] カクソデをアナグラムしてクソデカと呼んでたのが、いつの間にかデカになったみたいな経緯だったはず
[miburo] それのほうが説得力があるな
[H_Aoi] まぁ諸説有るみたいですねえ
[kurow] 一般庶民だったと記憶していた
[H_Aoi] 警察無線なんかで使われる符丁じゃ無いから、普通は使われないんでしょうけど
11:12:57 + PaLiLitH_(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
11:13:06 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-150p219.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:15:01 + hari(shiva@FLH1Abn155.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=171
[TK-Leana] こんな感じとか
[hari] ふむふむ
[H_Aoi] きしとん〜
[H_Aoi] 流した〜
[H_Aoi] >修正
[H_Aoi] と、思ったら落ちてるのか
[hari] みこちが、若者を修正している
[TK-Leana] 修正してやる!
[H_Aoi] 人聞きの悪いことを言うでない
[H_Aoi] 指導である
[Kakeru] 暴力的な
[hari] あましかわんないきがするー(w
[H_Aoi] 指南の方がいいか
[Kakeru] 補導とか
[hari] 如月教導隊長
[H_Aoi] 捕獲はしてないからなぁ(w
[hari] テリトリーに誘い込んでるぢゃん(w
[H_Aoi] つ−−−−−はりにゃ−−>
[hari] きゃわー
[H_Aoi] 誘い込んでません
[H_Aoi] そゆこと言ってると、鋼線で刺すぞ
[hari] 勝手に来た?
[hari] この、胸を貫く痛みはなんでセう?
[hari] こふっこふっ
[H_Aoi] 良心の呵責
[hari] ああ、これが故意の結末と言うもの?
[hari] こんな痛み、知りたくなかった……(ほろり
11:29:49 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-327p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:30:20 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはにょ
[Lurimu] おはです
[Luna] ぐもー
[hari] おは
[meltdown] ごきげんよう
[sf] うみ
[sf] 犯罪者側の隠語ですな
[sf] 角袖そのものがわりとそーで
[sf] 一般には刑事は探偵だったりした時期もあります。
[sf] という話。
11:42:19 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 12:00:00
12:01:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
12:10:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
12:11:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:05 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@N028126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] とりあえず忘年会案内再送、と。
[Luna] ほに
12:51:51 + chita(~chita@100230078203user.quolia.com) to #kataribe
12:54:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/06 13:00:00
[Luna] んー
[Luna] もう10人っすか<忘年会
13:13:09 + sapuri(~yourname@i220-221-178-15.s02.a001.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:14:08 ! Embryo (Connection reset by peer)
13:14:45 + Embryo(~Embryo@ntkngw242129.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killweep] ログ読み。
[killweep] 結局、角袖ってのがよくわからなかったりw
13:20:54 killweep -> killwist
[kurow] 江戸時代の警官の制服みたいなもんだった気がする
[killwist] それは別としてマッポも同じような犯罪者の隠語なんだろうかとかおもった。
[kurow] 四角い袖の上着をいつも着ていたのでカクソデ
[kurow] とかそういう話
[killwist] それがよくわからんのですよ。
[killwist] 四角い袖ってのが。
[kurow] 明治時代なのか
13:22:32 MorrisZZZ -> Morris
[killwist] 和服なら袖は全部四角だし
[kurow] カクソデというのは和服のことらしい
[soutou] すると刑事は和服を着ていたのか
[kurow] 覆面刑事みたいなもんじゃないですかね
[kurow] http://homepage2.nifty.com/osiete/s569.htm
[kurow] しかしこっちには外套の名前だと書いてある
13:24:14 kurow -> kurowAway
[killwist] 現物を見ないとちょっと理解しづらいなぁ
[kurowAway] http://www.kimono-taizen.com/know/coat.htm
[hari] http://www.csskk.co.jp/tailor_sankei/page1.html
[soutou] 和装コート
[killwist] なんでふたつの写真が違うものなんだw
[killwist] ああ
[killwist] 一番したか
[killwist] 失敬
13:26:59 fukaHoji -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[killwist] ふうむ。とすると、四角い袖が特別だったんじゃなくて(時期的にあたりまえだ)
[killwist] 四角い袖のコートが特別だったんだな。
[killwist] おかふとん
13:27:46 + Cat-TailL(~Cat-Tail@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurowAway] 警官に支給されてたのがあったんじゃないですかね
[killwist] かもしれないですね
[kurowAway] カクソデ自体は別に特別なものじゃない気がする
[killwist] それはわからん。
[killwist] 洋物コートでもなく、和装でもなく、和洋折衷の物体だもの。多くなくても不思議はない。
13:31:59 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Luna] いらっさいませ
[chita] 襟のある和服かあ
[MOTOI] #ちと出かけてきます
[matuya] なんか肌寒いな。
13:50:36 ! MOTOI ("燃えろ千葉ロッテ")
[matuya] 燃やしに行った……。
[Luna] 焚き火?
[matuya] 最近焚き火は禁止なのです。
[matuya] 落ち葉あつめて焼き芋とかできない。
[Luna] うーん残念
2005/11/06 14:00:00
[sf] 茶羽織ともいったらしい>角袖のやつ
[killwist] ふうむ。
[killwist] 茶羽根と読んでしまって
[killwist] 一瞬脳内にGが。
[hari] クス
[hari] 教育の一環であればOK(ぉ
[hari] >やきいも
[H_Aoi] 地面の上での直火焚き火は
[H_Aoi] 地面表層の微生物を死滅させてしまうので
[H_Aoi] 地面の上に有る程度の太さの丸太を並べるとかして、断熱したらおっけーです
[chita] # 空冷水平対向4気筒(謎)
[chita] 閣下。鉄砲のステアー社って、オーストリアの会社なんですか
14:25:45 + lute(~lute@p2211-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふみ、オーストリアですね >シュタイアー社
[H_Aoi] ブルバップ方式のAUGが有名ですね
[H_Aoi] 正式名称は「ステアー・ダイムラー・プッハAG」ですね
[lute] # こんにちはです。
[H_Aoi] ちわわん
[matuya] いい銃でした。
[H_Aoi] サブマシンガンのAUGも有名ですが、狙撃銃SSG69も非常に高精度な良い銃です
[chita] ははあ。じゃあオーストリア・ダイムラー社と合併したステアー社とかかわりがあるのかもしれないな
[H_Aoi] ダイムラーの名前が入ってるから、そうかも知れません
[chita] 今、第一次大戦直後のドイツ近辺の自動車製造会社に関ってた人の資料を読んでるところです
[H_Aoi] ふむふむ
[chita] http://www.magnasteyr.com/?rdeLocaleAttr=en ステアー社の自動車部門「ではないはず」
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] ステアー社の銃はユニークなのが多い
14:41:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] どうしてランチが終わったくらいの時間に腹が減り出すんだ。
[chita] http://hiki.kataribe.jp/reference/?DrFerdinandPorsche
14:45:30 ! sapuri ("CHOCOA")
[chita] いつになったら911(せめてビートル)にたどりつけるんだろう
[hari] さて、出かけてきます
14:50:49 hari -> hariChina
[hariChina] ……やっぱやめ
14:54:52 hariChina -> hari
[hari] 出かけようとして、支度して外に出たら
[hari] ぽつぽつと雨が
[Luna] あらら
[hari] むきー
[Morris] むきー
[fukaFuton] 右向き
2005/11/06 15:00:00
15:03:34 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[fukaFuton] ぷ〜の
[hari] ぱおー
[lute] こんにちはー
[Morris] うーむ
[Morris] 気がつけば3時
[Luna] おやつの時間
[Morris] 僕は今日いったい何をしたかったんだろうなあ
[Morris] 出かけようにも金はないし
[Luna] ネットでフリーなゲームをDLして遊んでみるとか(ぉ
[Morris] 金を下ろそうにもUFJはやってないし。
[Morris] (統合によるATM計画停止
[Morris] 昼飯食ってないんだが、あと4時間で夕飯になるし
[Morris] さて困った。
[fukaFuton] 昼食と夕食も統合しましょう。
[chita] wikiの整備手伝ってくれ
[Morris] 自分が何をしたいのかよくわからない。
[Morris] 歳かなあ……(マテ
[Luna] がふ
[Luna] あ、そだ
[Luna] お金下ろさないといけないんだった
15:21:22 kurowAway -> kurow
[Morris] だいたい、今日が日曜日なんて
[Morris] 誰の陰謀ですか。
[Morris] (荒
[Luna] 黒いヒトの陰謀です
[Morris] まっくろくろすけでてきやがれー
[hari] ふむ
[Luna] でてきた
[fukaFuton] でてきた
[lute] でてきた
[Morris] でてきた
[lute] つまり、みんな黒かった、と(ぇ-
[Luna] いあ
[Luna] 黒いヒトが出てきたのでした<でてきた
[lute] なるほど(メモメモ
[Morris] 親分。
[Luna] 親玉。
15:31:10 Yaduka -> Yad_meshi
[chita] こうしてhariさんが黒いという話が伝播する
[fukaFuton] 伝説は継承される。
[fukaFuton] 口伝ですな。
[Morris] しまった
[Morris] 雨降ってきた
[Morris] 誰の陰謀ですか。
[Luna] 黒いヒトの。
[Morris] ……暇だなあ自分。
[Luna] むぅ
[Luna] あめかぁ
[Luna] でもお金下ろしてこよう(そそくさ
15:40:00 Luna -> LunaAway
[lute] いってらっしゃいませー
[Morris] 唐突に猫を撫でたくなりました。
[liot] なでなで
[hari] そういえば、昨日は二組の猫親子を見たな
[Morris] 秋猫の季節でしたか
[Morris] 秋猫は嫁に食わすな。
[chita] 気が済むまでナスを撫でてなさい
15:46:59 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-327p91.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] まずはナスを入手せねばならぬ
15:52:38 ! Kakeru0 (EOF From client)
2005/11/06 16:00:00
16:02:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Morris] (がじ
[nagisame] (ぎゃー
[lute] 平和な日曜日だ(のほほん
[lute] ……しかし、何をするか。
[nagisame] ああ、暇があればガープスいじるのに(よよよ
[lute] 昨日は久しぶりに3版引っ張り出してにらめっこしてたなぁ(とおいめ
[nagisame] 第四版がまちきれなくてユエルサーガ買ったよ(ぉ
[lute] くっ(w
[nagisame] システムの概要は決めたから、あとはデータを作るだけなのだが……(とおいめ
[lute] ……ところでいつごろからあんなに若い高司祭がわんさかと(ぼそ>ユエルサーガ
[lute] <途中まで作ってデータを作るのが面倒でやめた人
[nagisame] まあ、僕はユエルどころかルナルも未読なんですが(ぉ
[lute] ふむ。
[lute] <最近のガープスリプレイ読んでない人
[nagisame] 今のところ、百項目くらいデータ作ったな。あと20項目くらいでキャラクター作成の七割はできる。
[lute] うは(w
[nagisame] ……問題は、異能のデータだ。こればっかりは自作せねば(けふけふ
[chita] 新天地で異貌の神が力比べを始める話でしたっけ
[nagisame] 確かそんなネタ<ユエル
[lute] いつごろからか、R&Rのガープスの部分がリプレイにつぶされてるので買うのをやめてしまいました(ぇ
[nagisame] わは(w
16:42:55 Yad_meshi -> Yaduka
16:48:50 + kisischol(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] およ、きっし〜学校かい?
16:50:40 kisischol -> kisi_home
[kisi_home] うにゃ、家だよ。
16:51:19 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ほむ
16:57:52 matuya -> matdead
2005/11/06 17:00:00
17:00:40 ! nagisame ("おち〜")
17:10:48 ! TK-Leana ("再起動")
17:14:55 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-9.eonet.ne.jp) to #kataribe
17:27:00 kurow -> kurowAway
2005/11/06 18:00:00
18:11:44 fukaFuton -> fukaMesi
18:12:20 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
18:18:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
18:26:04 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[miburo] み
[Hisasi] む
18:34:28 fukaMesi -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいめぇ。
[Luna] おかえりぃ
18:40:06 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
18:41:03 PaLiLitH -> _
18:43:59 _ -> PaLiLitH
18:51:22 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:51:27 kurowAway -> kurow
2005/11/06 19:00:00
19:32:15 ! kurow (Connection reset by peer)
19:32:19 + kurow_(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:36:21 + Cat-TailL(~Cat-Tail@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] きたあ♪
[Hisasi] 働く男&戦う男の制服図鑑
[Hisasi] はぁはぁしてきます!
[hari] うはは
[Hisasi] (鼻息
[hari] 興奮している
[Hisasi] たまらねえなあ(じゅるり
[kisi_home] ……
[hari] 落ち着いて、まぁお茶でも飲みなされ
[kisi_home] (見なかったことにする
[Hisasi] ぐびぐびぷはぁ
[Hisasi] ええなあ、制服
[Hisasi] (げへへ
[hari] ……(注ぎ足し)
[hari] きしと君、お茶の注ぎ足しお願いね
[hari] ボクは、ちょっと買い物に行ってくるから……(いそいそ)
19:59:31 + liot_(~liots@ntkmmt007159.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisi_home] がーん
2005/11/06 20:00:00
[kisi_home] 仕方が無い、さぁ、飲め。(樽いっぱいのお茶)>ひさにゃー
[meltdown] 黒豆茶をどうぞ
[Hisasi] うへへへへ
[meltdown] 英国伝統の代用コーヒーです(にこにこ)
[kisi_home] にやにやしながら樽茶(たった今命名)を飲むひさにゃー……怖っ
20:12:02 ! kurow_ (Connection reset by peer)
[Morris] ……寝ていた。
[Luna] 同じく。
20:19:30 + MOTOI(~MOTOI@P222013010006.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Morris] 結局今日は何をしたっけ。
[Luna] 猫丸め(未遂)とかではないようですな
[Luna] 焚き火していたヒトダー
[MOTOI] まる2世(何
[Morris] 気がついたらナスにすりかえられてましたからなあ
[Luna] ナス丸めで終わったらしい
20:23:21 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] とりあえず、なんで寝ていたかというと
[MorrisEat] たぶんに、昼食抜きによるエネルギー不足かもしんない
[MorrisEat] というわけで補充。
[Luna] いってらー
[MOTOI] くってらー
20:25:08 + lute(~lute@p1146-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
[Luna] こんばんはぁ
[Luna] 久志さんは煩悩の世界に旅立ってしまったらしい(ぉぃ
20:31:05 + Cat-Tail(~username@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ボンノーですか(汗
20:32:23 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p40.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぼんのーです
[Luna] ホシノーではありません
[MOTOI] 誰だ(汗>ホシノ
[lute] (ログ読み)あ、なるほど(w>ぼんのー
[Luna] さぁ?<ホシノ
[fukaType1] ホシノ………その後にどの名前を言うかで何かがわかる(ぉぃ
[hari] ヒカリ?
[Luna] なにかですか(くす
20:36:50 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:45:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:46:59 + Cat-Tail0(~username@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ホシノテツロー
[killwist] ホシノオウジサマ
[sawdead] キャラクタの一貫性のために役目を果たしておこう。ホシノルリ
[soutou] ホシノセンイチ
[kisi_home] 思いつかんなぁ>ホシノなんたら
[miburo] じゃあホシノスミレ
[MOTOI] ホシノノブユキ
2005/11/06 21:00:00
21:01:15 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:02:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw242129.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:02:10 MorrisEat -> Morris
21:02:28 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
21:04:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:08:35 + Cat-Tail(~username@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:09:37 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:09:41 ! Cat-TailL ("Leaving..")
21:15:18 OTE_Aw -> Ohuro
[sf] 働く男の制服図鑑 http://hiki.cre.jp/picture/?HatarakuOtokoNoSeifukuZukan
[sf] 張っとこう
[sf] さて
21:26:06 + Ten-Rou(~K-naka@p1194-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部のWikiも停滞しているが、なんか利便性的に整備していったほうがいいんだろうなあ
[chita] 1.恒例の正月集中キャラチャをwikiにまとめる
[chita] 2.バレンタインがらみのキャラチャをwikiにまとめる
[chita] 3.2004年、05年に行われた古本市をwikiにまとめる
[chita] 利便性的というわけではないが
[Luna] 利便的というと
[Luna] こないだはじめた「誕生日」とかかなぁ
[sf] そうねえ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Birthday
[sf] これか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ToDo
[sf] に書いといた<chitaさんの
21:32:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] そっちはログ加工
[chita] ……ではなかったか。ごめん
[chita] 自然発生的にシリーズになったものをまとめる意味はあると思う。SS部設立までとかー
[sf] うん
[sf] 話題まとめ
[sf] の増強だなあ
[kisi_home] うーむ、設立まで……ねぇ…
[kisi_home] ログを探すのが大変そうだ。
[chita] wikiがこういう作業に向いてるのは、サマーキャンプでよくわかったから
21:36:42 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[chita] googleとhttp://kataribe.com/search.html を利用しましょう
[kisi_home] うーむ、実はログ探しは苦手なのだ…
[kisi_home] こういう話になるなら、ログの場所をメモって置けばよかったなぁ.
21:40:27 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] とりあえず、里見鏡介の引退については箱だけ作ってある
21:44:49 + sharuru(~sharuru@p4249-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:46:20 Ohuro -> OTE
[Embryo] おち
21:53:48 ! Embryo ("Unkown")
[hari] よろよろふらふら
21:55:42 cherrySLP -> cherry
21:56:44 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろー
2005/11/06 22:00:00
[hari] にょろ
[Hisasi] にょ
[Hisasi] うへへ
[Hisasi] 眼福だった
[Hisasi] 制服いいのう
[Hisasi] 萌え燃え
[hari] あぁ、鼻血が
[Hisasi] おっととと
[hari] 垂れてるのかよっ(汗)
[hari] うーむ、ひさにゃの制服力が上がっているようだ
[Kakeru] 着てみるとか。
[Hisasi] 制服かきてえー
[Hisasi] むしろ制服を着る途中の袖のボタン止めるしぐさとか羽織る仕草とか萌えー
[Yaduka] 汝の思うがままに描くがよい……
[Hisasi] 脱ぐでなく着るほうが萌えませんか?
[OTE] 制服が着たいですとぉ?
[OTE] そこで、「そうですなぁ」と言えるほど、爛れてませんよわたしゃ。
[Hisasi] ストイックさがたまらねえ
[hari] 今日は制服ですからね、と
[hari] ふみにーに、上着の袖を通させる奥さん
[Kakeru] 着せて何をするんだ
[sawdead] 上着だといいんですが、ズボンを穿かせてあげるとか靴下を穿かせてあげるとかにすると途端に痴呆老人のように
22:10:58 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Hisasi] お巡りさんの制服も自衛官も裁判官も萌えだ
[killwist] 囚人の制服。
[sawdead] バワス
[Hisasi] 白衣もいい
[Hisasi] ウェイターもいいぞう
[Hisasi] ういす、なぎぃ〜
[killwist] 制服を着るところがかっこいいのは
[killwist] 消防士だろう。
[hari] 科学特捜隊は、スーツから制服に、妙な変身をしていたな
[sawdead] お色直し!
[killwist] 流星バッヂ。
[Hisasi] 制服というか、かっちりした風がする格好は
[Hisasi] 萌えるのう
[killwist] とするとやはり企業戦士の
[killwist] 制服。
[killwist] クールビズなんてダサくてだめだめだ。
[Hisasi] ダメダメ
[Hisasi] スーツにネクタイしめてないと!
[killwist] まったくだ!
[sawdead] クールビズは悪くないと思うがなあ。
[Hisasi] ついでにネクタイ緩める仕草とか萌えるのでもっとやってください
[killwist] クールビズなんてぽいだぽい。
[sawdead] センス求められるっつーのはあると思うが。
[Hisasi] そして自分は涼しいカッコしてます
[sawdead] むしろネクタイしめて汗ダラダラかく羽目になる方がファッションとしてはおかしい
[killwist] 我慢する。
[soutou] そうは言うけど
[soutou] 麻生とか
[soutou] クールビズはバッチリですよ(ぉぃ
[OTE] シャツの腕まくりして授業してるねぇ。
[Hisasi] 麻生な人はどこのヤクザかと勘違いされかねませんよ
[hari] 職場の中なら、ネクタイ外してもOKだしなぁ
[sawdead] それっぽく言うと、服を着るか着られるか
[OTE] わしゃはずせんですたい。くそう。
[soutou] だからばっちりだろ(ぉぃ
[killwist] ヤクザの制服。
[killwist] ちんぴらの制服。
[sawdead] ホストの制服というのはありそう
[killwist] #紫のスーツで金のチェーンのアクセとかかな(ぉぃ
[soutou] ちなみに
[soutou] 麻生の人が金のチェーンなのは
[soutou] 十字架ぶらさげてるからです
[soutou] 奴の奥さんはクリスチャン
[killwist] へー。
[killwist] 奴の奥さんはクリスちゃんか。
[Hisasi] うへえ
[Hisasi] クリスはヤクザもどきが趣味なのか
[hari] ふーむ
[killwist] クリス:「なんてコトを。ジャパニーズマフィーアはお呼びじゃないヨ」
[killwist] しかし改めて考えると制服ってあんまりないな。
[chita] よーし判った。射撃部設立の流れが動いたのは、元晴熊を秦弥が狙撃した2005年6月3日以降だ
[chita] スポーツシューティング「部」って英語でなんて言えばいいの?
[kisi_home] うお、よく見つけたね。
[kisi_home] ちなみに、SS部のはこはあるから作らなくて良いよ。
[sf] Club
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolSportsShootingClub
[sf] 話題まとめとしては、区切りのある話題ごとに分けておいたほうが、まとまりがあって見通しも良くていいね。
[kisi_home] ふむ
[chita] HistoryOfSportsShootingCrab
[chita] 撤回します。
[kisi_home] SS部の歴史……
[chita] かに?
[kisi_home] なぜに、かにっ
[chita] MOTOIさんが突っ込まないところをみると、だめだったんだろう
[sf] SportsShootingClubWasFormed スポーツシューティング部結成
[sf] とかでどうだろう
[kisi_home] よいのでは
[Luna] もといどんはお風呂ではなかろうか
[Luna] <ツッコミがない
[chita] ごめん、Historyで作っちゃった
[chita] 後は任せた
22:50:51 fukaFuton -> fukaSleep
[kisi_home] がーん
[fukaSleep] おやすみなさいませふか。
22:51:43 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] まあ歴史だから、さらにあとあとの話しもここにいれて、結成の話は分けたりとか
[sf] そういう風に広げていけばいいやね
[kisi_home] そこまで広げていければ良いなぁ……
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HistoryOfSportsShootingClub
[sf] ログが拾われてるし
[kisi_home] なんとっ
[chita] こんな手抜きページ見たことが無い
[sf] 見て説明を端的につけていけばいいのではなかろうか
[sawdead] 手早い
[sf] :[[URL]]:説明
[sf] みたいなのでごー
[sf] *[[説明|URL]] でもいい
2005/11/06 23:00:00
[chita] 語り部の検索ページからSS部と射撃部で検索かけて、それっぽいURLを右クリックしてエディタにペースト、wikiを新規作成して流し込む
[chita] 頭使ってないから早い
[kisi_home] いやいや、それだけでもだいぶ違いますよ。
23:05:03 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむうむ
[sf] そして
[sf] 全 17 Wiki / 1200 ページ (* は差分へのリンク) http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 達成
23:07:39 + Com-Pay(~cprc1982@i58-93-142-253.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Luna] ごきげんよう
[sf] というわけで次のWikiを作るか
23:13:34 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
23:14:26 ! ponzz ("CHOCOA")
[Luna] おかえ
23:15:16 killwist -> killweep
[sf] ぐつぐつ
[sf] WP01 WP02 DG AD HA06en あたりが候補か
[sf] どれか優先度高くしたほうが良いのあればよろしく
23:27:06 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:27:22 ! Com-Pay ("疲れたので落ちます")
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[sawdead] 入れ替わりで死にます。私の死体を軒先にでもしてください。では。
23:29:13 + ponzz(~chocoa@n148.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
[sawdead] nickがもう死んでいたので変化が出せない罠
[D16] では、あばらを開いて拡げましょう
[PaLiLitH] 口に塩を入れて縫う。
[sawdead] スペアリブ
23:30:17 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] たらいまー
[Luna] 今日はナスの軒先ではなかろうか
[Luna] おかいりー
[D16] なんかあったっけ?
[chita] もりすさんが猫の替わりにナスを撫でてた
[D16] 楽しいのか(笑)>ナス
23:38:43 ! Kakeru (EOF From client)
23:44:56 kurow -> deadkurow
[Hisasi] うし、280
[Hisasi] あと20
[hari] さぁて
[hari] そろそろ寝るとします
[Luna] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやや
[MOTOI] おつかれす
2005/11/07 00:00:00 end