語り部IRCログ #KA-01 2006-02-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-02-25をご活用くださいませ。

2006/02/25 00:00:00
00:02:25 kisito -> kisi_nemu
00:12:10 ! Saw ("seeya")
00:13:34 H_AoiFuro -> H_AoiKaki
00:22:57 Yaduka -> Yad_Furo
00:29:32 ! TOURUI ("思考停止")
00:43:36 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:49:24 Yad_Furo -> Yaduka
00:50:55 Lurimu -> LuriSleep
00:51:16 gombe -> gombeWork
2006/02/25 01:00:00
01:15:12 Yaduka -> Yad_sleep
01:30:33 ! H_AoiKaki ("おややんー")
01:35:58 ! kisi_nemu ("ねるのじゃー")
01:36:52 ! miburo ("CHOCOA")
01:41:12 + Hisasi(~hisasi@pdf7923.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
01:41:51 ! hari ("Leaving..")
01:55:48 ! NATI ("CHOCOA")
01:57:10 + Hisasi_(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2006/02/25 02:00:00
02:21:59 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:28:19 ! Hisasi_ ("ネタが一杯あるのにーー")
02:38:40 + liot(~liots@ntkmmt007211.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/02/25 03:00:00
2006/02/25 04:00:00
04:38:44 gombeWork -> gombe
04:57:33 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/25 05:00:00
2006/02/25 06:00:00
06:56:20 Yad_sleep -> Yaduka
2006/02/25 07:00:00
07:05:39 fukaHsptl -> fukaHPawy
07:21:40 LunaSleep -> Luna
07:36:38 MOTOnemuI -> MOTOI
07:54:47 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2006/02/25 08:00:00
08:58:35 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
08:59:02 Yaduka -> Yad_away
2006/02/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/02/25 10:00:00
2006/02/25 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:36:57 LuriSleep -> Lurimu
2006/02/25 11:00:00
11:04:32 Luna -> LunaAway
11:25:36 mimimi0 -> mimiaway
2006/02/25 12:00:00
2006/02/25 13:00:00
13:48:47 MorrisZZZ -> Morris
2006/02/25 14:00:00
14:05:06 Morris -> MorrisAFK
2006/02/25 15:00:00
15:29:36 + hukira(~hukira@p1178-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:41:02 MorrisAFK -> Morris
2006/02/25 16:00:00
[mimiaway] 咽の痛みなど治ったと思ったらまた鼻風邪がきたな
[mimiaway] 前の風邪とは関係ないんじゃろか
16:29:41 mimiaway -> mimimi
[sf] 花粉症とかいうことはないか
[mimimi] たぶん違うと思うけどわからんな
2006/02/25 17:00:00
[mimimi] 腐れ縁キャラ「長井月 愛」
[mimimi] 見ました。
[PaLiLitH] じー。
[PaLiLitH] いや何がどうって言いませんけどね。
[mimimi] 同じく何がどうしたいわけではないです
[mimimi] 流されていく長井月さん
[mimimi] シュバリエを見たい気もしますが風邪で集中できなくなってます
[mimimi] アメ男とかにゃんことわんことか
[PaLiLitH] 主にアメ男を見るアニメ。
[mimimi] デビッドさんかアメ男
[PaLiLitH] 今ちょっとおもいついたことがありましたが
[PaLiLitH] あまりにも酷いので言わないでおきます。
17:37:24 Morris -> MorrisGYM
[mimimi] あとは敵に吹き飛ばされることがおおいワカメ
[PaLiLitH] 主に吹き飛ばされて敵の強さをアピールするために存在するリアクション芸人。
[PaLiLitH] こんな感じでいいですか?
[mimimi] カイ兄ちゃんはあんな人たちになりたいわけですか
[mimimi] 考え直したほうがいいよ?
[PaLiLitH] 実態を知らないのは幸せなのかもしれませんね。
[PaLiLitH] ドラゴンボールだとヤムチャとかクリリン(中期)、ピッコロ(後期)の立ち位置。
[mimimi] 守ってやる(ぐぇー)こりゃいかん(ぐはー)
[PaLiLitH] デビッドさんはもったいつけてどんどん深みへと誘導してますね。
[PaLiLitH] 仲間が増えればどんぐりの背比べでも相対的に地位向上。
[mimimi] いやいやこれは偏った見方なので本当は普通に楽しいですよ
[PaLiLitH] ええ。
[mimimi] ご安心ください、これから見ようとする人へ。
[mimimi] タイミングよくフォローをいれて一時的に安全地帯
[PaLiLitH] 不確定名ともだちずきん。
[mimimi] ついでにともだち姉さんも現れましたね
[PaLiLitH] しゃべくりで追い詰められるので作画にも安心。
[PaLiLitH] 高機動型なのでバトっても作画にやさしく何でもありません。
[mimimi] ワカメには腕力で、小夜にはやさしく
[mimimi] リクにもやさしく
[mimimi] ワカメ可哀相。
[PaLiLitH] あの髪形が気持ち悪いとか。
[PaLiLitH] 生理的嫌悪感というやつじゃろうか。
[mimimi] ナイフ投げてもどうせワカメが受けてくれる。ほらやっぱり。
[PaLiLitH] 自分が守られてるといい気になってブイブイ言わしてるとそのうち恐ろしいことになりますよ。
[mimimi] いえいえ
[mimimi] 姉さん的視点で見て最初から分かってるから投げちゃえ、みたいな
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ワカメだから。
[mimimi] 刀が折れちゃったのはどうなるんでしょうね
[PaLiLitH] ロシア脅威の技術力でマグネットコーティング刀にパワーアップとか。
[mimimi] 20話で主役機交代というのはちょっとだけはやいタイミングにも思えます
[PaLiLitH] そこで特に新デザインを出さないですむマグネットコーティングです。
[mimimi] われわれは最初の刀をプラスと見ていましたが、最初のはあくまでノーマルでこれから出てくるのがプラス分刀と
[PaLiLitH] ゼータガンダムで延々ゼータが出なかったりガンダムシードが一度も出なかったりするようなものですね。
[mimimi] 今度の刀は最初グレー色、血を流すとカラーになってビームも実弾も跳ね返す
[mimimi] そういえばまだ玩具展開してませんよ
[PaLiLitH] 3D作画。
[PaLiLitH] ふむむ。
[mimimi] 発売してください
[PaLiLitH] やっぱり刀を?
[PaLiLitH] あとデビッドさんの鉄砲。
[mimimi] 他に無いですね
[mimimi] ワカメの棺桶
[PaLiLitH] ともだちずきん。
[PaLiLitH] 女の子向けです。
[mimimi] さて気力で持たせたのでテレビ接続してこのまま見ようかね
[PaLiLitH] ういーん。
[mimimi] とべガンダム
[PaLiLitH] Gフライヤー。
2006/02/25 18:00:00
[mimimi] ではみなさん
[mimimi] 毎日放送をどうぞ
[tatsu114] ところで私は思うことがあるんですよ
[PaLiLitH] のっけからサンディー作画。
[tatsu114] 何でダンボールまでもらってきて引っ越しの準備があんまり進んでないのか
[mimimi] するべきことを前にすると人は本を読んだりゲームをするものなのだと思います
[tatsu114] よりによってやりこみゲーを買ってきてしまってます
[mimimi] 次回予告に
[PaLiLitH] 幻十郎さんですか。
[mimimi] クロウさんのひとめがでてましたね
[kurow] ニャ。
[kurow] カリカリ狩り。
[mimimi] 来週のブラッドをお楽しみに
[PaLiLitH] ななみちゃんやってませんね。
[PaLiLitH] いつの間にかどーも君。
[mimimi] いつのまにかですね
[mimimi] さて、次はツバクロだよ
[mimimi] 二度見ても楽しい
[PaLiLitH] 第二期までもう少しの予定です。
18:48:08 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] それはみてのおたのしみ
[mimimi] どっきどき
[mimimi] 終わり
[PaLiLitH] その声はモコナ先生!
2006/02/25 19:00:00
[mimimi] みんなのうたもおわりました
[mimimi] サイエンスZEROは筋肉ですか
[PaLiLitH] 筋肉ですね。
19:26:46 + meltdown(~meltdown@wd160.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:32:31 MorrisGYM -> Morris
19:53:58 + hari(shiva@FLH1Adh035.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/02/25 20:00:00
20:10:46 LunaAway -> Luna
20:18:18 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2006/02/25 21:00:00
[mimimi] ずびずび
[Hisasi] ずばずば
[mimimi] そんなATフィールド突破するような鼻水は問題がありますよ
[PaLiLitH] 目から鼻水をたらすネオアトランティス製使徒。
[mimimi] 涙やない。目から汗がでてるんや
[mimimi] アメンボみたいなやつでしたっけ
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] まあ世界が繋がってるから仕方ないですが。
[mimimi] 目から溶解液ポトリエル
[mimimi] 名前思いだせなかったので仮名
[mimimi] マトリエルでした
[mimimi] 惜しかったなぁ、ポだけだ
[PaLiLitH] 二階から目薬さすような作戦で侵攻。
[mimimi] とりあえず鼻紙を通過して落ちる鼻水は困ります
[mimimi] わたしとしては止まるところで止まってもらわないとやってられねー
[mimimi] 友好的な侵略者ワカリアエル
[mimimi] 見ました。
[PaLiLitH] くっ。
[mimimi] ザコ戦とボス戦のゲームバランスがなってないゲームみたいになってますね
[mimimi] もう少しプレイヤー側への配慮も考えてみます
[mimimi] 今のタイミングではツッコミをいれられないと雑誌レビューでも非難ごうごう
[PaLiLitH] マクロで登録されてるかのようですよ。
[mimimi] やってみます。
21:43:48 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-26.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] フリーズ
[PaLiLitH] 今日もジョブズと一緒にフリーズ。
[mimimi] たまには固まったほうがCHOCOAもリフレッシュされるってもんだ
2006/02/25 22:00:00
22:05:03 CshopZZZ -> Catshop
[mimimi] 今十時になったところです
[mimimi] 巣穴から猫屋さんがでてきました
[mimimi] 赤外線カメラでとらえた映像です
[Catshop] くっ
[Catshop] かっ、観察されてるっ
22:06:21 Morris -> MorrisAFK
[mimimi] 今からチャットをしたりお風呂に入ったり夜食を買いに行ったりします
[Catshop] ふっふっふ
[Catshop] 残念ながら夜食はもう買ってきたところなのですよ。
[tatsu114] (赤外線をレーザービームに変えてみる
[Catshop] うわっ、熱っ
[tatsu114] おー、焼けてますねー
[mimimi] 通りがかったハリにゃに襲いかかったり久志さんに絵の感想を言ったりします
[mimimi] 急展開してる
[Catshop] 衝撃の新展開
[mimimi] 猫屋さんはともかく久遠君に申し訳ないことを言いかけました
[Catshop] む?
[Catshop] い、いったいなにをっ
[mimimi] 最近久遠君を狙っているのではないかと思われているので自粛
[mimimi] それよりも自キャラのネタ考えなさいという指摘すら
[mimimi] もうバレンタインから10日過ぎましたね
[Catshop] いや、久遠を書いてくれる分には歓迎です(笑)
22:15:56 ! hukira ("さてバイト")
22:17:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 来月の今ごろは暇が出来るといいな
[Catshop] 今度はホワイトデーだっ!
[mimimi] 勇那ちの年齢をひとつふやしておかねばいかんな
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/C/0181/
[Luna] 勇那ちの年輪がひとつふえる?
[mimimi] 今年で7
[mimimi] おっと、精神的特徴もふやさねば
22:22:35 CorDiaROM -> CorDrink
22:27:29 MorrisAFK -> Morris
[mimimi] はやく暇になれ
[mimimi] 暇というか少し落ち着けるようになれ
[Catshop] 暇にーなれーっ
[Morris] 簡単です
[Morris] 何もかも辞めましょう。
22:33:21 hari -> hariAFK
[mimimi] いいとこどりして適当な仕事と適当な収入と適当な余暇がほしいです
22:39:47 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:39:54 ! Morris0 ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
[mimimi] ロト6さん、二億ください
[mimimi] マイステージカラオケとかなぐさめ花火とかには使いませんから。
[PaLiLitH] ひきこもり。
[mimimi] 大きな和風の家に一人だけですむようなマンガの主人公みたいな生活ができるわけですよ
[Catshop] それはやってみたいかもなぁ
[mimimi] そうすると会ったこともないような妹系キャラとかの発生もありうる
[Catshop] わはは
[mimimi] 会ったこともないような親族も発生
[mimimi] おのれ、わしの財産を狙ってなれなれCー
[PaLiLitH] 貴様らの甘言に乗ってたまるかと。
[mimimi] 金を持つとダメですね
[PaLiLitH] 生活レベルを下手に上げず、毎月ガンプラ一つというような小出し作戦はどうですか。
[mimimi] 死ぬまでガンプラだけつくっていきていけそうですね
[PaLiLitH] これは今月買ったザク、これは先月買ったザク、これは二ヶ月前のザク。
[mimimi] 死ぬときには一級ザク職人
[PaLiLitH] ザクばかり飾られてる屋敷。
[mimimi] 夢のようなそうでないような
[mimimi] 新機軸恋愛SLG「宝くじが当たった後に」
[mimimi] しかし、この企画はボツとする。
2006/02/25 23:00:00
[mimimi] ええ、タイトルロゴつくったりもしませんよ
[PaLiLitH] じー。
[mimimi] 都合のいい出会いなどのキャラ配置もできそうな設定ではありますがね
[mimimi] 宝くじという魔法の言葉は。
23:03:40 hariAFK -> hari
[mimimi] パチスロ好きの担任の先生(独身)
[mimimi] ブランド好きの近所のお姉さん(独身)
[PaLiLitH] 財産狙い。
[mimimi] 当てた途端主人公を意識するようになった幼なじみ(独身)
[mimimi] ひとくせもふたくせもありそうなキャラばかりじゃわい
[PaLiLitH] 同居を始めた途端健康を害し寝たきり生活になる主人公。
[mimimi] ふたりっきりの時間が増えて都合の良い展開になりますね
[PaLiLitH] ええ。
[PaLiLitH] 家を改装した後建材の中から砒素が検出。
[mimimi] 二億くらいではメイドさんのいる生活は難しいですかね
[mimimi] もう少し当選金額をあげるべきじゃろか
[Catshop] 当たった二億を効率よく資産運用すれば──
[Catshop] いや、ここはいっそロト6ではなく、株の運用で儲けたとすれば新機軸を持ち込むことがっ
[mimimi] 登場キャラも増えてうっしっし
23:19:41 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] しにました。
[mimidead] 星井 丘音
23:40:11 kisito -> kisi_huro
[mimidead] 金暮 民菜
[PaLiLitH] 見ました。
[mimidead] 綿志野 物世
[mimidead] もうでません
[PaLiLitH] 見ました。
23:52:22 Catshop -> CshopAFK
23:54:54 ! OTE ("環境構築たのしいな")
2006/02/26 00:00:00 end