語り部IRCログ #KA-01 2006-03-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-03-03をご活用くださいませ。

2006/03/03 00:00:00
00:04:48 + gombe(~username@n00069.gmms6.imtp.nakano.mopera.ne.jp) to #KA-01
00:07:05 LunaOfuro -> Luna
00:12:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:13:37 ! MorrisZZZ ("合言葉は「..くすり」と「..せいかくせいかく」")
00:19:29 hukiwrite -> hukira
00:23:51 Luna -> LunaSleep
00:27:33 ! TOURUI ("     ")
00:28:27 + HT-Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-01
00:29:22 HT-Tihiro -> Tihiro
00:31:31 Yaduka -> Yad_sleep
00:33:54 CshopDDS -> Catshop
00:34:59 Catshop -> CshopDDS
00:37:38 Lurimu -> LuriSleep
00:40:05 Hisasi -> Hisa_furo
00:40:13 hukira -> hukiwrite
2006/03/03 01:00:00
01:03:26 hukiwrite -> hukirdead
01:21:30 Hisa_furo -> Hisasi
01:30:27 + gombe(~username@n00153.gmms5.imtp.yoyogi.mopera.ne.jp) to #KA-01
01:47:47 ! gombe ("Leaving..")
01:49:45 ! Hisasi ("話がかけにゃい……")
01:53:52 ! hukirdead ("やがて死にゆく者に祝福を")
01:59:01 CshopDDS -> CshopZZZ
2006/03/03 02:00:00
02:21:13 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:27:04 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aav169.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
02:39:15 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[PaLiLitH] 以前からこね回しているシステムの形がまた変化したり。
[sf] ほむー
2006/03/03 03:00:00
[PaLiLitH] T&Tのようなそうでないような。
[PaLiLitH] パーティで協力して強いのを倒す的システムだとああいう全員のを足すというのが便利で。
[sf] ですねー
[PaLiLitH] あれに特殊能力カードなんぞで色つけてとやってみたり。
[PaLiLitH] 最近RPGをしてないので飢えてます。
03:22:55 ! KyrieAFK ("ルナ山田初到達も圧殺")
03:44:49 + liot(~liots@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/03/03 04:00:00
2006/03/03 05:00:00
2006/03/03 06:00:00
06:50:13 fukaSleep -> fukaWork
2006/03/03 07:00:00
07:32:26 Yad_sleep -> Yad_away
2006/03/03 08:00:00
08:09:11 ! MakotoK ("Leaving..")
08:13:44 + MakotoK(~username@147.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
08:27:26 LuriSleep -> Lurimu
2006/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:15:51 hukilaway -> hukilabo
09:16:47 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/03/03 10:00:00
2006/03/03 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[sf] 激マンシリーズ 5 すぐにできるキャラクター作り キャラ設定自由自在! を追加 http://hiki.cre.jp/picture/?GekiManSeries
2006/03/03 11:00:00
11:22:55 Ryu_away -> Ryu
11:24:26 + lokai(~aloeking@PPPbf862.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] はらへり
[H_Aoi] もきゅ
[H_Aoi] ふと魚が食べたくなりました
[H_Aoi] クトルゥーの「インスマスの影」を読んでいたら
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?LovecraftZensyu
[lokai] なぜそれを読んでいて魚に食欲が湧くのかが謎です。
[H_Aoi] 沸きませんか
[lokai] さかな怖くなりませんか。
[H_Aoi] 特にカマ焼きとか兜焼きとか兜煮とか
[lokai] えうあうあう。
[H_Aoi] だだだいじょうぶですよぉ仲間になれば(ずるり
[H_Aoi] でも最近ほんとに魚食べてないので
[H_Aoi] 美味しい魚食べたいなぁ
[H_Aoi] 特に目玉の周りとか頬肉とか
[lokai] もきゅー。
[lokai] おなかすいたよう
11:56:44 Lurimu -> LuriAway
2006/03/03 12:00:00
[H_Aoi] すきましたか
[lokai] かなり。
12:29:18 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:39:18 H_AoiMesi -> H_Aoi
[lokai] なにかたべよう
[hukilabo] ひるごはんはじゃがりこでした
[H_Aoi] まくどなるどを
[H_Aoi] (もっきゅもっきゅ
[H_Aoi] たまにってんで食べてます
[hukilabo] マクドナルドの店舗を食べてるなんて(ぞぞぞっ
[H_Aoi] きしゃー
[H_Aoi] 愛想だけの店員は要りませんので残します
2006/03/03 13:00:00
13:12:57 LuriAway -> Lurimu
[lokai] まんぷーく
[H_Aoi] 食べましたか
[lokai] いろいろめんどくさくなって結局らめん。
[H_Aoi] 不健康仲間ー
[hukilabo] いえー
13:20:28 H_Aoi -> H_AoiOut
13:51:24 H_AoiOut -> H_Aoi
2006/03/03 14:00:00
[lokai] コパンありました。
[lokai] ぽりぽりぽり
[H_Aoi] (じゅるり
[H_Aoi] 足元の影の中に羨ましげに見上げる目が
[lokai] ぎくり。
[H_Aoi] そのとき影の中の口がにぃっと笑ったのです(稲川順二調
[lokai] ギャー
[lokai] コパンは渡さんー(脱兎)
[H_Aoi] おーいーてーけー(ずりずり
[lokai] こうなったらとられる前に全部(ざらざらごりぼりもぐもぐごくん)
[H_Aoi] ああっ
[H_Aoi] (すごすご撤退
[lokai] そらもようが怪しくなってきました。
[H_Aoi] 曇ってきましたか
[Ryu] ぬぅ、昼休みに秋葉に突撃してUltrabay2000対応のスーパーマルチドライブを買ってこなければならぬ
[lokai] 時間に融通がきくなら急いだがいいかも。
[lokai] 今にも降りそうなどんより具合になってます。
[Ryu] 飯はいつ行ってもヨロし
[Ryu] というのが今の会社のいいところ
[lokai] おお。
[Ryu] なので混む時間を避けて昼飯に行くようになってしまいました
[H_Aoi] それって
[H_Aoi] 裏返したら
[H_Aoi] 「忙しかったらメシなんざ後にしろ」って事ではw
[lokai] ガーン
[Ryu] うひひw
[H_Aoi] 物は言い様(w
14:43:22 hukilabo -> hukilzemi
14:55:56 Ryu -> Ryu_away
2006/03/03 15:00:00
[lokai] Googleマップで古墳を探し歩いたりしています。
[lokai] たのしい。
[PaLiLitH] ズームインしたら結構大きくなりますね。
[lokai] サテライトモードもよいです。
[lokai] 地図上に名前のない分も地形を拡大するとわかったり。
[H_Aoi] こんな感じですか
[H_Aoi] http://maps.google.co.jp/?ll=34.629986,135.045834&spn=0.003849,0.005289&t=k
[H_Aoi] 何故か雲がっ
[lokai] この石の敷いてあるのは五色塚でしたっけ。
[H_Aoi] 通勤路なので電車から見えますw>古墳跡
[lokai] 整備してきれいにしてありますね。
[lokai] 後円部に隣接してるまるいのも古墳っぽいです。
[lokai] しかしみごとに雲がかかって。
[H_Aoi] 衛星から撮ると必ず雲が(ぉぃ
[lokai] ギャー
[H_Aoi] 事件が起こると
[H_Aoi] ぱっくり二つに割れて
[H_Aoi] 中から埴輪ロボが
[PaLiLitH] 古代人の天候操作システムでムーに帰れみたいな。
[H_Aoi] そして出動して世を騒がせるだけ騒がせて事件を解決せずにそのまま帰還
2006/03/03 16:00:00
16:13:44 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:54:11 Ryu_away -> Ryu
16:55:12 hukilzemi -> hukilabo
16:55:58 ! hukilabo ("bye...")
16:56:33 + kisito(~chocoa@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/03/03 17:00:00
17:19:37 fukaHPawy -> fukaHsptl
17:25:13 kisito -> kisi_afk
17:36:33 + kisito(~chocoa@p1059-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:37:35 kisito -> kisi_game
17:38:43 kisi_game -> kisi_frez
[lokai] ねむーくなってきました。
[lokai] 危険危険。
2006/03/03 18:00:00
[H_Aoi] つ|猫の手でぽふぽふ|
[lokai] のおおう。
18:45:33 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
18:46:19 MOTOI -> MOTOIwbc
2006/03/03 19:00:00
19:02:59 + miburo(~toukaen@i219-164-57-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:21:00 + meltdown(~meltdown@wd240.AFLb5.vectant.ne.jp) to #KA-01
[MOTOIwbc] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/fumio5_r.jpg
[MOTOIwbc] Wikiに載せるために描いてみました
19:31:19 Ryu -> Ryu_away
[MOTOIwbc] タイトル:西久保史雄(Wikiキャラ紹介ページ用)
[MOTOIwbc] で、UPよろしく。
[MOTOIwbc] 今は(ラフ)で。
[sf] .char_db 西久保史雄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0313/ 西久保史雄(にしくぼ・ふみお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0002/
[sf] ういー
[MOTOIwbc] どもー
19:36:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
19:37:52 Morris -> MorisJunk
19:39:15 + MorrMacro(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
19:42:01 MorrMacro -> MorrMACRO
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] モンスターからの戦利品はよりわかりやすいものにしたらいいのかもしれないと思案。
[lokai] 現金とかですか。
[miburo] そういう意味ではDQだのFFだのはわかりやすいですねえ
[PaLiLitH] いえ、オリジナルのRPGを作っていてドラゴンのブレス線とかにするよりも火炎放射器とか。
[lokai] 世界観がどうなるかに関わって来そうですね。
[PaLiLitH] つまり北斗の拳みたいな世界で文明の遺産をナノプラント(アーハイハイヨカタデチュネーワード)で一体化した野生生物を狩るみたいな。
[PaLiLitH] つまり必然的に武器は銃火器になり消耗するようになると。
[PaLiLitH] このプランには問題がありまして。
[miburo] と、おっしゃいますと
[PaLiLitH] 私は銃火器に思い入れが無いという問題です。
[PaLiLitH] これっぽっちも。
[miburo] ああ
[miburo] 思い入れなさそうです
[PaLiLitH] つまりメレーレンジとアウトレンジみたいな大雑把で抽象的な処理をするわけで。
[PaLiLitH] ハンドガンとSMGあたりをメレーレンジで使って、魔法っぽい支援武器としてライフルなんかを考えてるんですが
[PaLiLitH] 「これはゲームなんですよそういうテクスチャ貼った抽象処理なんですよ」で納得できない層というのを考えるとなんとも。
[miburo] まあ語り部だって素手と鉄砲が同じ技能値なんで
[miburo] 納得できないならしょうがない
[PaLiLitH] 昔いろいろありました。
[PaLiLitH] ええ。
[miburo] はい。
19:55:06 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 鉄砲の種類とか言われても困るわけで。
2006/03/03 20:00:00
20:07:32 MorisJunk -> MorrisAsh
20:12:47 ! H_Aoi ("撤収〜")
[mimidead] 水鉄砲、豆鉄砲、ザクマシンガン、マゼラトップ砲
[PaLiLitH] 銀玉鉄砲はどこに入りますか?
[mimidead] 今でもあるんですかね
[PaLiLitH] わかりません。
20:34:40 mimidead -> mimimi
20:36:29 ! TOURUI ("     ")
[mimimi] 微妙なことをいったら話が続きません
[PaLiLitH] 中で弾が割れて。
[mimimi] 気まずさで天井でも見ておきます
[PaLiLitH] ◎
[PaLiLitH] 木目。
[PaLiLitH] 見知らぬ天丼。
[mimimi] 見知った天丼のほうがどうかとも思います
[PaLiLitH] ヒグマダイバー。
[PaLiLitH] 毎日昼は向かいの店で天丼食べつづけて定年前の山田さん(58)を馬鹿にしたらいけませんよ。
[PaLiLitH] 退職より先に向かいのおじさんが倒れてバイトの作った天丼を食べるわけです。
[PaLiLitH] いつも同じ向きで入ってるエビが今日は逆だったので見知らぬ天丼だと呟くまでのドラマなんてどうでもいいっていうんですか。
[mimimi] 奥さんがつくったらよかったのに
[PaLiLitH] こういう商売をしてると嫁さんももらえんってクワトロの人も言ってるじゃないですか。
[PaLiLitH] そういうドラマをですね。
[mimimi] そんな裏設定でサブの人の話まであとで作って儲けようという魂胆ですか
[PaLiLitH] ばれてしまったらしょうがないですね。
[PaLiLitH] 全肯定って言うくらいだから販促も全肯定ですよ。
[PaLiLitH] ちょっと言い過ぎたんじゃないかとは思ってます。
[mimimi] 調子に乗ってバイトの話も作って失敗しないようにしてください
[PaLiLitH] 慎重に慎重に。
20:51:21 + hari(shiva@FLH1Aby060.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:53:48 LunaSleep -> Luna
[mimimi] 何か困ったら
[mimimi] 日本昔話のEDの替え歌とか書きたがるのはダメですね
[mimimi] オリジナルのネタはないんでしょうか、もう
[PaLiLitH] 色々と公開ログでは書けないようなことを書きそうになり書きませんでした。
[PaLiLitH] オリジナルのネタ。
[PaLiLitH] ゆなたまですってねとかが……あった……ですか?
[mimimi] 私としては今は新番組ツバサですってねが気になるところです
2006/03/03 21:00:00
[mimimi] ですってね、は二期目を表す
[mimimi] 言葉と考えてください
[PaLiLitH] そもそも何も収集つけてない真ん中でぶった切って第二期とかなんとか。
[PaLiLitH] なんでもありません。
[mimimi] 面白いからいいんです
[PaLiLitH] 深く追求しないでおきます。
[mimimi] キャストが交代してたりしないことを祈ります
[mimimi] あのままでもう半年お願いします
[mimimi] 替え歌じゃなくてもすれすれなので次の話題どうぞ
[PaLiLitH] あのままの方が何かと何でもありません。
[PaLiLitH] 次の話題はまだですか。
[mimimi] 無難に狭間ネタにしておけばクレームはこないと思いますが
[mimimi] ええ、そういうのは今のところ在庫ギレですね
[PaLiLitH] あいにくと。
[PaLiLitH] ドラえもんの新声優予想とかはどうですか。
[mimimi] それも世間の目を考えるとちょっと。
[PaLiLitH] 大塚明夫とか。
[mimimi] 残ってるのはブラッドの話題くらいしかないじゃないですか
[mimimi] でも言えません
[PaLiLitH] 言えませんね。
[PaLiLitH] 次の話題はまだですか。
[mimimi] ゆなたまの再放送を流しておいてください
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
21:20:36 ! lokai ("げきねむ")
21:21:37 CshopZZZ -> Catshoo
21:21:47 Catshoo -> CshopDDS
21:25:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-01
21:30:59 Yad_away -> Yaduka
21:31:01 MOTOIwbc -> MOTOImesi
21:33:03 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:55:32 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2006/03/03 22:00:00
22:02:36 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:04:00 CshopZZZ -> CshopDDS
22:18:01 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[CshopDDS] うーむむ。
[CshopDDS] アクションがムツカシイ。
[CshopDDS] すぐライドウが死んでしまう。
[gombe] 達大さんを地で行ってるようだ(ぉぃ
[Luna] 達大さんはアクションが苦手?
[Luna] それとも
[Luna] 達大さんがすぐ死んでしまう?(ぉ
[CshopDDS] はっはっは
22:50:41 MOTOImesi -> MOTOI
[CshopDDS] キャラクターの名前が達大なので、達大がすぐに死んでしまうと言っても過言ではないのです(ぉ
[gombe] うひょーw
22:50:56 Yaduka -> Yad_draw
[Luna] それはまた
[Luna] 感情移入しやすい名前で。
[MOTOI] RPGの主人公に自分の名前付けるのってやっぱ多数派なのかな?
[Luna] いや
[Luna] やはり多数派は
[Luna] 「ああああ」
[MOTOI] ぎゃふん
[MOTOI] #ちなみに自分はデフォルトネーム好きの人なので
[CshopDDS] # ちなみにボクの名前ではないですよ、すよすよ?(笑)
[Luna] 猫丸屋達大?<名前
[MOTOI] #後で小説などが出ないとデフォルトネームがわからないDQは結構苦労します(ぉ
[CshopDDS] 違うってば
[Luna] もりそば。
[CshopDDS] とんぬら
[MOTOI] ちなみに、DQ5で主人公の名前を「トンヌラ」に設定すると
[MOTOI] パパスが提案するのは「サトチン」という名になります(SFC版)
[Luna] へぇ。
[MOTOI] PS2版は知らん。
2006/03/03 23:00:00
[MOTOI] 話変わって
[gombe] 所変わって
[gombe] 品変わって
[MOTOI] この前ヤフオクで落札したトレス台(新品)が届きました。
[gombe] おー
[Luna] つ|じゅうえんきず|
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0002/ で早速使ってます
[MOTOI] やめろー、光が散乱するー>十円
[MOTOI] 新品に無茶せんでください
[Luna] では一円で。
[Luna] 足の裏に貼ってみよう
[MOTOI] おなじじゃー(つっこみ
[Luna] がーん
[Luna] まー
[Luna] つかいたおしてくださいまし
23:15:53 matuya -> nemuya
23:17:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #KA-01
23:29:39 ! NATI ("CHOCOA")
[miburo] モキュー
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/natsuko.jpg  夏子ラフ
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/mihoshi.jpg  魅星ラフ
[miburo] .char_db 木堰
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0400/ 木堰夏子(きせき・なつこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>miburoさん
[miburo] .char_db 魅星
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>miburoさん
[MOTOI] 久志さんが描くのとはまた違った雰囲気>魅星姉さん
[miburo] 昨日描いたときにはひさしさんな雰囲気だったんだが
[miburo] なんか変わった。
[sf] 夏子ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0003/
[sf] ちょっとおみずな雰囲気
[sf] 魅星ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0004/
[sf] なんとなく生活感が。
[H_Aoi] もきゅもきゅ
[H_Aoi] みぶろさんが描くとあごのラインがシャープですー
[H_Aoi] カッコイイw
[miburo] いえいいえい
[gombe] 女性向きだし>シャープなライン
[miburo] なっちゃんははりにゃのイメージかどうかは知らんが
[miburo] 結構好きな顔になった
[miburo] ハイネックじゃなくてV字ニットにしたほうがシャープだったな
23:58:04 Yad_draw -> Yad_Furo
[gombe] 最近だと、みぶろさんの女の子の絵は、口元が好きだな
[gombe] 目〜鼻〜口がバランス取れててきれいだからだろうというのはもちろんだが
23:59:52 + liot(~liots@ntkmmt007080.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[gombe] 表情がついて性格やシチュエーションが想像できて良い感じ
2006/03/04 00:00:00 end