語り部IRCログ #KA-01 2006-03-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-03-24をご活用くださいませ。

2006/03/24 00:00:00
[Hisasi] 彼の空気っぷりはだんだんせつなくなってきました
[PaLiLitH] みえましたよ。
00:00:13 Morris24 -> Morris25
[sawdead] PC1はバルフレアですよこれ絶対。PC5くらい。
00:00:39 Catshop -> CshopBath
[gombeAFK] いあ、PC1なのにちゃんと動かせてないんじゃないか中の人、と(ぉぃ
[sawdead] ムードメーカーとしては頑張ってると思います
[PaLiLitH] たいこもちですか。
[sawdead] SWで言えばルークだと思ったらC3POだった
[PaLiLitH] 幇間外交。
[gombeAFK] トリックスターか
[gombeAFK] まあたしかにお話を進めるには必要だが
[sawdead] まあ他の人はちょっと政治的に有名人ぽかったりもするんで迂闊に情報収集や買い出しといったRPGっぽいこと出来ませんしね
[PaLiLitH] 小間遣い。
[miburo] こんちこれまたブッシュさんのカウボーイスガタは様になってゲスな。
[gombeAFK] でもFFってバトルでなんぼなんだよなあ。活躍できるのか。
[sawdead] ちゃんと育てれば使えるはずですが、どうにも話の流れ的にメイン張らせる気にもならずw
[PaLiLitH] TAはバンガ大活躍ですよと言っておきます。
[Hisasi] ゲストキャラのほうがはるかに存在感があるというのは
[PaLiLitH] ダメージ食らわないアビリティ使えるのはバンガだけ。
[sawdead] 12はバンガNPCのみです。小間使いの人の育ての親がすげえいいバンガだったんですが。
[sawdead] むしろ彼を使いたい。
[gombeAFK] FFでも松野節でも、そうなる宿命かな? >ゲストキャラの方が
[PaLiLitH] ウサ耳の神獣はエクスデスでした。
[PaLiLitH] 松野節というと小間遣いは小間遣いらしく生きろ偉くなろうなんて考えるな社会の歯車Aの分際でバキューン。
[gombeAFK] 主人公がある程度透明なキャラだというのは、ドラクエっぽいわけだが、それをFFでやると世界観描き込みが重厚な分感情移入しにくいしなあ
[matuya] そんなひどい。
[gombeAFK] ひでえ。
[sf] # http://hiki.cre.jp/computer/?FinalFantasySeries
[PaLiLitH] いや、オウガバトルから一貫してそうだったじゃないですか。
[sawdead] 僕はバルフレアに感情移入出来るんで大丈夫でした。
[gombeAFK] 松野節はそうか
[gombeAFK] >一貫して
[matuya] 個人戦闘力で反逆するとシステムに抹殺されるという。
[Hisasi] というか、主役でしょ
[Hisasi] >バルフレア
[PaLiLitH] 妖星伝みたいな展開になりそうですね。
[sawdead] 初登場時から「誰だあんた」と聞かれて「この物語の主人公さ」とかなんとか言ってましたしね
[Hisasi] 事実だったとは
[sawdead] 有言実行
[matuya] アーロンさんが出てきて、この物語はお前の物語だとか主人公に言ってくれたりしませんか。
[PaLiLitH] 言ってくれる人もいなくなったから自分で言わなきゃならないむなしさ。
[sawdead] 残念ながら、誰も助けてくれません。
[matuya] 小間使いA。
[matuya] ぼくにもナンバーください。
[sawdead] まあこれからきっと。……きっと?
[PaLiLitH] なるといいね?
[PaLiLitH] なれるかな?
[matuya] なれたらなあ
[PaLiLitH] 世の中誰も苦労せんのじゃ餓鬼が。
[PaLiLitH] という流れになりそうですね。
[matuya] いきなりパンクな展開にはなりそうもなさそうですね。
[matuya] この世界の広さはDVD1枚分。
[PaLiLitH] FFTAは相変わらずパーティアタックオフラインです。
[sawdead] なむさん
[PaLiLitH] そのほうが経験点の入りがいいですから。
[PaLiLitH] 臭い息で適当な敵キャラを活かさず殺さずにしておいて
00:19:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[PaLiLitH] ゆっくりパーティアタックオフライン。
00:21:24 ! TOURUI ("*****")
00:34:42 Morris25 -> MorrisZZZ
00:35:47 ! MorrisZZZ ("3/24は製造記念日")
00:39:02 CshopBath -> Catshop
00:40:50 Yaduka -> Yad_sleep
00:43:02 Luna -> LunaSleep
00:48:29 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/03/24 01:00:00
01:09:36 Lurimu -> LuriSleep
01:16:23 ! hukirwork ("ぐう")
01:41:13 ! kisi_ACZ ("ねるのじゃー")
2006/03/24 02:00:00
02:06:48 ! Hisasi ("バルフレアが男前すぎて大変ですよ。")
02:12:42 Catshop -> CshopZZZ
02:14:01 ! Tihiro ("キャラの口調をみなおすべきっぽいなぁ。")
02:14:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:18:25 ! miburo ("CHOCOA")
02:31:10 ! gombeAFK ("Leaving..")
2006/03/24 03:00:00
2006/03/24 04:00:00
04:08:30 MakotoK -> Mak_Sleep
2006/03/24 05:00:00
05:18:06 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:35:35 + MOTOsleep(-MOTOI@210.191.185.221) to #KA-01
05:45:47 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
05:52:09 ! MOTOsleep (EOF From client)
2006/03/24 06:00:00
06:02:12 MOTOI -> MOTOIaway
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/CH/?Senatvs
2006/03/24 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[mimidead] ウボァ
07:13:06 mimidead -> mimiaway
07:23:03 LunaSleep -> LunaWorks
07:47:17 ! Kyrie (Connection reset by peer)
07:48:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat149.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:50:06 ! Kyrie (EOF From client)
2006/03/24 08:00:00
08:18:40 Yad_sleep -> Yad_away
08:36:41 + miburo(~toukaen@i220-108-241-75.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
08:40:41 lute_zzz -> lute
2006/03/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:30 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[lute] おはようございます。
2006/03/24 10:00:00
2006/03/24 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:07:57 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[sf] ほむ
[sf] 経済貴族主義的かー
10:29:44 + kisi_ACZ(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:57:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/03/24 11:00:00
11:13:16 lute -> lute_away
11:21:25 LuriSleep -> Lurimu
11:47:22 ! miburo ("しーゆー")
2006/03/24 12:00:00
12:12:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:50:59 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #KA-01
12:52:46 lute_away -> lute
12:56:04 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/03/24 13:00:00
13:08:03 Lurimu -> LuriAway
13:42:50 Mak_Sleep -> MakotoK
13:57:00 ! H_Aoi ("出撃っ")
2006/03/24 14:00:00
14:03:18 Ryu_away -> Ryu
2006/03/24 15:00:00
2006/03/24 16:00:00
[mimiaway] 三戸密 邦子
[mimiaway] 近くにぱらでぃんさんはいません。
[TK-Leana] |・)
16:53:04 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぎゅるー。
16:54:27 lokai -> lokwiki
2006/03/24 17:00:00
17:17:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:52:49 Ryu -> Ryu_away
2006/03/24 18:00:00
[PaLiLitH] お彼岸参りに行ってたですよ。
[lokwiki] そんな時期でしたね。
[PaLiLitH] 何か思いついたことがあったけど忘れました。
[PaLiLitH] うむむむむむ。
[PaLiLitH] 何を考えていたのやら。
[matuya] ヒガンバナを精製する方法。
[PaLiLitH] 球根をよくさらして。
[matuya] 乾かしてすり潰して
[PaLiLitH] 食べる。
18:34:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0215.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[lokwiki] もぐもぐ。
[PaLiLitH] おおっとアク抜きがちょっと甘かった。
[lokwiki] お゛ぅ。
[lokwiki] このくずもちはなんだかぴりぴりするよう(ぶるぶるぶる)
2006/03/24 19:00:00
[lokwiki] わさびあじの柿の種入手。
[lokwiki] 結構キます。
[matuya] さあ。
[matuya] 鼻に。
[lokwiki] そそそそそんな。
[matuya] づぶり。
19:06:11 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-01
[lokwiki] お゛ぅ。
[kurow] づーん。
[matuya] スタヂオヅブリ。
[matuya] 苦情が来そうですね。ええ。
[PaLiLitH] 得意技は毒薬と短剣。
[kurow] サドンデスソースをカレーにいれて匂いを嗅いだら目の奥が痛いです。
[matuya] そうしてそんなマゾいことをしますか。
[kurow] ていうか限度があります。入れすぎです。撲がいれたんじゃないんだあ。
[matuya] どっぷどっぷどっぷ。
[PaLiLitH] なにがくろうさんをそこまではやらせるのか。
[kurow] いやカレーが甘いと言っただけなんですよ撲は。
[kurow] ちょっと甘すぎるなこのカレーはと言っただけなんです。
[PaLiLitH] そしたら家族の人が気を利かせて?
19:09:39 lokwiki -> lokai
[matuya] すると母上殿が悪鬼の形相で振り返り、
[kurow] 甘いカレーに辛いものを入れても甘くなくはならないですよね?
[PaLiLitH] そんなことを言うのはこの口かとくろうさんの鼻をつまみソースを直に。
[kurow] ぎゃあああ。
[matuya] 即死ソースをばはっしと掴み、手首を一閃。たちまちとびちる赤いソース。
[matuya] ていうか家族に虐待されてませんか。
[PaLiLitH] 目、鼻、口の三点を一瞬にして衝く。
[PaLiLitH] これがソース道の奥義である。
[kurow] そんな気がしてきました。
[kurow] 撲はあくまで次回のカレーのためにちょっと甘すぎると言っただけなんです。
[kurow] いままさに辛くしろなどとそんなつもりは毛頭。
[matuya] ああん、なら”辛く”してやんよお、と。
[kurow] 鍋一杯に3滴入れただけで動悸が激しくなるのに、おたま二つ分取り分けた小鍋に2振りもいれたらどうなるかということです。
[kurow] そんなブッコミ勘弁してください。
[matuya] チャレンヂ。
[matuya] お辛せに。
[PaLiLitH] 辛いと言うにはあまりにも大雑把で、それはまさに痛みだった。
[kurow] 理科嗅ぎを余儀なくされました。
[kurow] っていうか台所がものっそいことに。
[matuya] で。だれが処理を。
[lokai] 加熱すると毒ガス状態になりませんか。
[kurow] だれが処理をするんでしょうね?
[kurow] 撲はまああのちょっといまおなかいっぱいだから。
[PaLiLitH] 瞬殺無音の戦術神風。
[matuya] バーモンドカレーを買ってきて足して混ぜる。
[kurow] ゲロ甘超辛。
[kurow] デス甘カレー。
[kurow] うう、まだ鼻の奥がむずむずしますよ。
[kurow] これはなんというか、どうしたらいいのか。
[matuya] 一気飲み。
19:26:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
19:33:46 LuriAway -> Lurimu
19:38:20 hukilabo -> hukilaway
19:39:26 ! meltdown (EOF From client)
19:40:52 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] それにしても本当に何やろうとしてたんだか。
[PaLiLitH] 思い出せませんよ。
[matuya] ネズミを埋めて花束をやろうとしていた。
[PaLiLitH] 或るジャーノンに花束を。
[PaLiLitH] ジャーノン?
2006/03/24 20:00:00
[kurow] Do ジャーノン。
[kurow] なんだかヒマだ。
[lokai] ぎゅるり。
20:04:01 Yad_away -> Yaduka
20:04:07 + hari(shiva@FLH1Abl120.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:07:14 lute -> lutEat
[PaLiLitH] 狩りばっ狩りから社会復帰のきざしが?
20:33:56 lutEat -> lute
20:39:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 私は何をやるはずだったのでしょう。
[sf] Wikiに項目を増やす予定です(おい)
20:42:55 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
[lokai] おはぎがたべたいたいたいです。
[PaLiLitH] おはぎは食べられません。
[tatsu114] おぎやはぎ
[PaLiLitH] だってあれおにぎりですよ。
[PaLiLitH] おにぎりにあんこ塗ってるんですよ。
20:50:35 kisi_ACZ -> kisito
[lokai] 小さい頃
[lokai] おはぎを出されて、「あんこ抜きのをください」と言ったらしいです。
[PaLiLitH] 今今今今この瞬間おはぎをたべられないのはそのカルマです。
[lokai] がーん。
20:59:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #KA-01
2006/03/24 21:00:00
[NATI] ……
[NATI] ……
[NATI] あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
[tatsu114] (捕獲
[lute] (録音機用意
[kisito] (録画用意
[NATI] 『異動はないと思っていたのに異動だった』
[Tihiro] それではNATI氏の証言を聞きます
[NATI] な…何を言ってるのかわからねーと思うが
[NATI] 俺も何が起きたのかわからなかった…
[NATI] 頭がどうにかなりそうだった…
[NATI] 若い人に多くの経験をさせたいとかじゃ断じてねえ
[NATI] もっと恐ろしいコマ扱いの片鱗を味わったぜ…
[Tihiro] ふむ、纏めると情報に行き違いがあったということですか?
[NATI] 仕事の部署が異動になったのです
[matuya] このミニスカートを履いて店頭に立ってくれ。
[NATI] だが断る。
[lute] それは、確かに何が起こったかわからないと思いますねー……>ミニスカートを履いて〜〜
[lute] # いや、思い切り違いますが
[Tihiro] では。
[Tihiro] このロングスカート履いて店頭に立ってくれ。
[kisito] 拒否した場合、このロングスカートはちひろんが履く事になります
[lute] (カメラ用意
[Tihiro] なんでですかーーー(汗
[kisito] ん〜……ちひろんだから?
[Tihiro] 理由になってねへーー
[lute] お疲れ様です。
[NATI] 理由はこの際、どうでもいいのです。事実なのです。『履かなければならない』という事実。
[Tihiro] Σ
[Tihiro] い、異議あり!!
[lute] いつの間にか確定してるっ(がーん
[NATI] さあ、履くのです。
[Tihiro] いーやーだー
[kisito] ほら、しょうが無いんですよ。そう言う因果が発生しちゃったんだから。
[kisito] 諦めて履けw
[NATI] イヤとかイヤじゃないとかはどうでもいいから。履くのです。
[Tihiro] ……あれ……異議あり!!
[kisito] 却下します。
[Tihiro] 発生させたんじゃなく、発生させたんでしょう、きしとさんがっ!!
[Tihiro] 勝手に起こったみたいにいってっ!
[kisito] 誰もが嫌がる事を言った場合言いだしっぺに帰ってくるのは当然でしょう(威張り
[lute] ……ミニスカートは?(ぼそ
[Tihiro] ではきしとさん、なんでまつやさんはスルーですかっ!
[NATI] 気。
[kisito] シギント、細かい事は気にしてはいけない(スネーク風味
[Tihiro] Σ
[Tihiro] では、きにしない(ぇ?
[Tihiro] ……いけない、今一瞬洗脳されていた。
[kisito] 疑問が解決されたところで、さぁ履けw(ぉ
[lute] そしてDCCであちらこちらから送られてくるスカート。
[Tihiro] (瞬間移動
[lute] # ここで「(ファンブル」とか「(瞬間異動阻止」とか書いたら人間としてダメかなと思っているひと
[kisito] しかし、なにも起こらなかった。
[kisito] MPが足りない、の方が面白いだろうか。
[lute] ふしぎなちからによって かきけされた! とかはどうでしょう?
[Tihiro] Σ
[Tihiro] ……えっと、それよりも作者パワーを(ぇ
[kisito] 王様の前で瞬間移動するのは礼節に反します。とか。
21:34:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2010-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] いま、王様は出ておられます(ぁ
[kisito] kisitoは王様を召喚した。
21:37:44 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] しかし てちがい で  が しょうかん されて しまった !!
[kisito] 瞬間移動したはずのちひろんを召喚してしまった。まぁ、結果オーライ。
[Tihiro] ぎゃぁぁぁ(混沌に飲み込まれる
2006/03/24 22:00:00
22:05:24 TK-Leana -> TK-Away
[NATI] 新しい部署にいた同期は異動だとォオオッ!?オー!ノー!
[NATI] ったく、なんて異動だ。
[NATI] もはや無気力なり……。我、正に無気力なり!
[tatsu114] 埋めてみましょう
[tatsu114] (ぺたぺた
[NATI] 無気力だから埋められてしまう!
[NATI] えぐえぐ
[matuya] 埋まった。
[NATI] 埋まり申した。
[matuya] (木を植える)
[matuya] 来年の桜はきっと綺麗だぞ。
[matuya] _†_
[lokai] もぐもぐ。
[NATI] ーぼくを見てー
[NATI] ーさくらになったぼくをー
[hari] その木は、もちもちの木です
[NATI] もちもちの木……。だから言ったじゃないか!ちゃんと桜って確認してから植えろってッ!
[NATI] 足がつった!もー。踏んだりけったりですよッ!?
[kisito] そのもちは後3秒で固着します、3……2……1
[tatsu114] ずどーん
[NATI] もちィィィィッ!
[kisito] 爆発した……何故っ!?
[Ten-Rou] なんか、どこかの怪人がやられたような叫び声が
[kisito] きっと、再生怪人となって帰ってきてくれますよ。
22:42:39 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 再生怪人は弱くなるという罠が
[NATI] も、もちィィ……〜〜
[Ten-Rou] では、早送り怪人あたりで
[NATI] もッ
[hari] 見せ場をCMと一緒に飛ばされるわけですな
[Ten-Rou] です
22:58:58 mimiaway -> mimidead
2006/03/24 23:00:00
[lokai] はらへたなあ
[matuya] まいどのごとく。
[matuya] 男前豆腐店のサイトを見ていました。
[matuya] おちつけ。
23:18:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap146.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:21:39 kisito -> kisi_huro
[lokai] 危険ですか>男前豆腐
[PaLiLitH] ジョニー。
[matuya] いやさっき食ってたんだが。
[matuya] やっこをネギとポン酢で。
[lokai] くっ。
[lokai] そんなシンプルかつうまそうな。
[matuya] もぐもぐ。
[matuya] なかなか旨いですた。
[lokai] ぐぐう。
23:30:03 ! hari ("明日も仕事だった")
[PaLiLitH] http://otokomae.jp/
[matuya] おちつけ。
[lokai] うわ。
[Yaduka_] すげぇ
[lokai] 豆腐屋とは思えないハジけっぷり。
[Yaduka_] 食品会社のサイトと思えない
23:41:01 kisi_huro -> kisito
23:41:02 ! meltdown (EOF From client)
23:42:19 Yaduka_ -> Yad_Furo
[NATI] なんでこんなに足がつるんだ?……誰か俺を呪っているのか?
[Tihiro] (呪呪呪呪
[NATI] いたーッ!?
[Tihiro] ちがいます。
[Tihiro] 私は対抗呪文を。
[NATI] なんだ、違うのか。なっとく。
[Tihiro] それにそんなにわるじゃないですよぅ。
[Ten-Rou] よく見ると対抗呪文ではなく記憶の欠落(謎)
[Tihiro] 第一、私が呪う時は血を使いますっ!!
23:55:07 lute -> lute_zzz
2006/03/25 00:00:00 end