語り部IRCログ #HA06 2006-03-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-03-24をご活用くださいませ。

2006/03/24 00:00:00
00:00:13 Morris24 -> Morris25
00:00:39 Catshop -> CshopBath
00:01:28 nagidead -> nagisame
00:19:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] と、呼ばれて鷹
[TK-Leana] 方向性を試行錯誤中
[TK-Leana] うちの子は結構キャラクターからではなく設定から生まれるので、どんなのにすべきかなあ
[TK-Leana] 素で生けるキャラにしようか
[TK-Leana] 面倒くさがり
00:34:42 Morris25 -> MorrisZZZ
00:35:47 ! MorrisZZZ ("3/24は製造記念日")
00:39:02 CshopBath -> Catshop
00:40:50 Yaduka -> Yad_sleep
00:43:02 Luna -> LunaSleep
00:44:17 ! nagisame ("ねむねむ")
00:48:29 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[Catshop] 素もまた良し。
[Catshop] ──しかし、目で殺すTK-Leanaさんかぁ。
[TK-Leana] ナンデソコヲアテハメマスカ
[Catshop] (にしし
[Tihiro] 目で殺す……レアナさんは魔眼・キュベレイもってるらしい。
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「あー、めんどくさ」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「なんでうちがこない使い走りみたいなお使いせんとあかんねやろ。ほんまめんどいわ。ご主人も何考えてはるんか……」
[Catshop] 達大:「──?」(通り掛かる)
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「うちはぬくい寝床で小指一本も動かさんでも、眉目秀麗な下男がおいしいもん持ってきてくれて、暇になったら面白いご本よんでもろて、つまらんかったら首刎ねる。そんなささやかな環境があれば他は何もいらへんのに」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「ああ、世の中侭ならへんわあ」
[Tihiro] 御南深:(声が聞こえてちょいと見てみる)
[Catshop] 達大:「それは流石にままならなくて当たり前のような」(苦笑)
2006/03/24 01:00:00
[Tihiro] 御南深:「ささやかっていわないとおもうけどねぇ。」(んー
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「誰ですのん、人の話立ち聞きしてるのは。ほんま、育ちの卑しい人らはこれやからいやらしいわあ」
[Catshop] 達大:「これは失礼を」(笑う)
[Tihiro] 御南深:「こりゃ失礼。」
[Catshop] 達大:「ところで何かご用事とお見受けしますが」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:(じろじろ)「あんたが猫回しさんですか?」
[Catshop] 達大:「さて。そのように呼ばれるときは、大抵にして面倒ごとと相場が決まっていますが」
[Tihiro] 御南深:「あら、そっちの方、一部で有名な猫回しさんだったの。」
[Catshop] 達大:「まぁ、そのようなものです」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「ほんまにあんたがぁ? なんやたよりないけど、ほんまに大丈夫なんやろか、こんな男で」(ぶつぶつ)
01:09:36 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] 御南深:「おっと、とりあえず名刺わたしとくわね。」>桜木さん
[Catshop] 達大:「ご用事とあれば、ひとまずは伺いますが」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「あぁ、これはどうもご丁寧に」(両手で受け取って、自分の名刺を差し出す)
[Tihiro] #ちなみに名刺は2枚。
[Tihiro] #一枚は人形師。もう一枚は魔術師(ぁ
[Catshop] 達大:「──? なるほど、二足の草鞋ですか」
[Catshop] 達大:「それで、どのようなご用事でわざわざ日本まで?」
[Catshop] > 糸屋のアリスちゃん
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「まあよろしわ。他ならぬご主人の遺言やし、許したるさかい、ありがとう思い」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「あんたを今日から、うちの新らしいご主人にしてあげる」
[Tihiro] 御南深:「(作ったの……一体何所の人形師だろうねぇ。)」
[Catshop] 達大:「残念ながら、お断りします」(にこにこ)
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「なんでですのん!」
[Catshop] 達大:「いろいろと複雑な事情がありまして」
01:16:23 ! hukirwork ("ぐう")
[Catshop] 達大:「行くあてがなければ、どちらかご紹介することはできますが」
[Tihiro] 御南深:「(いや、普通に迷惑だな、きっと。)」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「前のご主人の最期の占いであんたが出たんや、そんな間の抜けたことができるかいなッ」
[TK-Leana] # 地団駄
[Catshop] 達大:「ふむ。とは言え、こちらにも事情はありますし」
[Catshop] 達大:「たよりない男ですしねぇ」(にこにこ)
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「さては戦うのが嫌で適当に追い払おうとしてるやろ、あんたそれでも一流のマリオネイターか?」
[Catshop] 達大:「いや、よくおっしゃる意味がわかりませんが」(苦笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、確かに戦うのは厭ですけども」
[Tihiro] 御南深:「あれ、猫回しはマリオネイターとは違うって聞いたけどね」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「根性なしが、そんなんで来たるブルーフェアリー杯に勝ち抜けるとでも……って、へ?」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「マリオネイターと違うのん?」
[Tihiro] 御南深:「マリオネイター?」>桜木さん
[Catshop] 達大:「どうやらネゴシエイターで通ってるようですが」(にこにこ)
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「あれ、だって。はい?」
[Tihiro] 御南深:「だよね。」
[Tihiro] #ミス
[Tihiro] 御南深:「そうよね。」
[Tihiro] #でした。
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「……あの、ヘボ占い師ッ! 一般人なんかご主人に指名してどないせいっちゅうねんな、ほんま」(ぐじぐじ)
[Catshop] 達大:「ふむ。なにやら、そちらはそちらで事情がおありのようですね」
[Tihiro] 御南深:「一般人ではないけど、桜木さんは人形師ではないわね。」
[Catshop] 達大:「一つ、お聞かせ願えますか」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「なんやのんッ!」
[Catshop] 達大:「このまま帰るところもない、ってのはさすがにお困りでしょう」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「そらまあ、そうやけど」
[Catshop] 達大:「それで、いったいどんなご事情で?」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「第123回ブルーフェアリー杯のことも知らへんのやろ?」
[Tihiro] 御南深:「うーん、聞いたことないわね。」
[TK-Leana] # きっと、御南深さんは聞き覚えがアル
[TK-Leana] # 無くても良いけど
[Tihiro] #じゃあ、あるってことで
[Tihiro] #↑消去で
[Catshop] 達大:「さて、聞き覚えがありませんね。まさか、人形同士を戦わせて最後に勝ち残ったものが──なんて筋書きではないでしょうね?」
[Tihiro] 御南深:「ブルーフェアリー杯……ね」
[TK-Leana] # んじゃ、「人形が人間になるためのバトルロワイヤル」ということを知っている
[Tihiro] #kなり強烈なっ(w
[Tihiro] 御南深:「大体当たり……ね」
[Catshop] 達大:「それじゃ漫画じゃないですか」(苦笑)
[Tihiro] 御南深:「まぁ、よくあることよ。」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「大まかに言うたらその通りや。資格ある人形と、その人形のご主人が一箇所に集い、ブルーフェアリーの寵をめぐってお互いにつぶしあう」
[Tihiro] 御南深:「で、残ったものは人間になれる……だったかしら。」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「正確に言うと、『人間にもなれる』やねんけどな。ブルーフェアリーはすべての人形の守護者やって言われてはる。この寵を得た人形は、あらゆる願いがかなえられるそうや」
[Catshop] 達大:「なるほど。それで、ご主人を探しているわけですか」
[Catshop] 達大:「参考までにお嬢さんの願いごとは?」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「うちは別にないねん」
[Tihiro] 御南深:「あら、ないの?」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「前のご主人がどうしてもかなえたいことがある言うてぽっくりいってしもたから、ほんまは面倒やねんけどわざわざ来たんや」
[Catshop] 達大:「ふむ」
[Catshop] 達大:「困ったご主人ですねぇ」
01:41:13 ! kisi_ACZ ("ねるのじゃー")
[Tihiro] 御南深:「律儀なお人形さんね。」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:(ムッ)「ええ人やってんよ、ほんまに! 人に優しゅうて、うちはいっつもそんなことしても損なだけですよ言うてるのに、あのご主人ときたらほんまもう、自分のことなんも考えんと……」
[Catshop] 達大:「まぁ、わかりました。これも縁というものでしょう」
[Catshop] 達大:「主人として戦うのはお断りしますが、ボクの部屋にしばらく滞在してください」
[Catshop] 達大:「──はぁ」(苦笑) > ええ人やってんよ、ほんまに!
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「ええのん?」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「主人がおらへんでも、うちは参加者や。ひょっとしたら巻き込んでしまうかもしれへんよ」
[Tihiro] 御南深:「さすが交渉人。話の運びが上手いわね」
[Catshop] 達大:「そのくらいは。幸か不幸か、それをとがめる恋人も今はいませんし」
[Catshop] 達大:「巻き込まれたら尻尾を巻くまでです」(にこにこ)
[Tihiro] 御南深:「巻き込まれたら人形師として手ほどきくらいしてあげますよ。」
[TK-Leana] 糸屋:「まあええわ、ほんなら厄介になってあげるさかい」
[Catshop] 達大:「それは結構。こう見えて、ボクは平和主義の日和見でして」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「まあええわ、ほんなら厄介になってあげるさかい」
[TK-Leana] # 名前長いなあ
[Tihiro] 御南深:「そういえば、お人形さんのお名前はなんていうのかしら?」
[Catshop] 達大:「よろしくお願いします」(苦笑)
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「アリスです。Alice in YarnShopいいます」
[Tihiro] 御南深:「アリスさんでいいのかしら?」
[Catshop] 達大:「Alice in YarnShop──Alice in──はぁ」
[TK-Leana] 糸屋のアリス:「どないしはったん?」
[Catshop] 達大:「(おいおい、例の困った人形師の人形じゃないか)」
[Tihiro] 御南深:「どうかなさりました?疲れた声をだしまして。」
[Catshop] 達大:「いえ。急に明日の仕事を思い出しまして」(にこにこ)
[TK-Leana] # 収束かな
[Catshop] # ですね。
[Catshop] しかし。
[Catshop] ローゼンメイデンではないですか(苦笑)
[Tihiro] それを知らない奴一名(ぁ
[Catshop] しかも、卑しくもサトミに連なるものが額面通り『ええ人やってん』なわけが(笑)
[TK-Leana] ああ、それは大丈夫
[TK-Leana] # 糸屋のアリス:「最初のご主人とはまた別の人や。あれは最悪やった」
[Catshop] はっ──そういうことかっ
[TK-Leana] しかし、私はローゼンメイデン見てないのだった
[Tihiro] どじすん氏が送りつけた相手?
[Catshop] チャールズ・ドジスン・サトミ → 占い師 → 達大
[Catshop] とゆールート。
[TK-Leana] そりゃあもう、ドジスン・サトミは猫屋さんが作る予定ですよ。勝手に殺すわけには
[TK-Leana] 各所で評判なってるけど、おもしろいのかのう
[Tihiro] イギリス内だけでは評判だろうけどなぁ。
[Tihiro] <御南深
[Tihiro] ある種ローカルキャラ(ぁ
[Catshop] さて。実はボクも見たことがないのでした(笑)。> おもしろいのかのう
[TK-Leana] ちなみにブルーフェアリー杯はどっちかというと
[TK-Leana] 聖杯戦争を意識してました
[Catshop] まぁ、糸屋のアリスちゃんのご主人はイギリス人かもしれませんし
[Catshop] なるほど。> 聖杯戦争
[Catshop] ──って、ますます剣呑だっ
[Tihiro] ふふふ。じゃあ、ライダーですね(ぇ
2006/03/24 02:00:00
[TK-Leana] ということで、吹利に剣呑な人形が続々終結できる足掛けを作ったぞ
[Tihiro] 参加人数どんなもんでしょうかねぇ。(ぁ
[Catshop] .char_db 御南深
[TK-Leana] 集結するだけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0572/ 波佐間御南深(はざま・みなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ともかくも、まずはWikiにブルーフェアリー杯のページを作るのだだっ。
[Catshop] # チャールズ・ドジスンのアリス http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharlesDodgsonsAlice
[Catshop] # ↑とりあえず更新
[TK-Leana] もうちょっと練ってからね
[Tihiro] 暇つぶしとか言って御南深と静寂が参加(ぉぃ
[TK-Leana] ていうか、チャットはじめた後に思いつきでぶちまけた設定なので、大枠しか考えてねえ
[Catshop] |・) ボクは知っていたよ
[TK-Leana] 知られていたッ
[Tihiro] 猫屋さんはスパイかっw
[Catshop] |・) くくく
02:06:48 ! Hisasi ("バルフレアが男前すぎて大変ですよ。")
[Tihiro] おそらく桜木さんと静寂も知り合いではあるはず
[Catshop] ふむ
[Tihiro] まぁ、部屋お隣さんですし。
[Catshop] あぁ、それじゃ顔見知りですねぇ。
02:12:42 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] 202と203だったかな?
[CshopZZZ] と、お話の途中ですが寝る時間なのでした。
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:14:01 ! Tihiro ("キャラの口調をみなおすべきっぽいなぁ。")
[TK-Leana] さて、わたしもねよう
[TK-Leana] おやすみ〜
02:14:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:18:25 ! miburo ("CHOCOA")
02:31:10 ! gombeAFK ("Leaving..")
2006/03/24 03:00:00
03:29:53 + chita(~chita@t506084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/03/24 04:00:00
04:08:30 MakotoK -> Mak_Sleep
2006/03/24 05:00:00
05:18:06 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:35:35 + MOTOsleep(-MOTOI@210.191.185.221) to #HA06
05:46:11 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
05:52:09 ! MOTOsleep (EOF From client)
2006/03/24 06:00:00
06:02:12 MOTOI -> MOTOIaway
2006/03/24 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:23:03 LunaSleep -> LunaWorks
07:47:17 ! Kyrie (Connection reset by peer)
07:48:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat149.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
07:50:06 ! Kyrie (EOF From client)
2006/03/24 08:00:00
08:18:40 Yad_sleep -> Yad_away
08:35:34 + chita(~chita@t504101.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:36:51 + miburo(~toukaen@i220-108-241-75.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
08:40:41 lute_zzz -> lute
08:48:43 ! soutou ("Leaving..")
2006/03/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:30 hukilaway -> hukilabo
2006/03/24 10:00:00
2006/03/24 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:45 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:29:28 + kisi_ACZ(~chocoa@p6144-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 気が付いたらSawさんが色々と稼動している主に#西生駒方面で
10:57:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/03/24 11:00:00
11:13:16 lute -> lute_away
11:21:25 LuriSleep -> Lurimu
11:46:00 ! chita (EOF From client)
11:47:22 ! miburo ("しーゆー")
2006/03/24 12:00:00
12:50:45 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-16-173.eonet.ne.jp) to #HA06
12:52:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:52:46 lute_away -> lute
2006/03/24 13:00:00
13:08:03 Lurimu -> LuriAway
13:42:50 Mak_Sleep -> MakotoK
13:57:00 ! H_Aoi ("出撃っ")
2006/03/24 14:00:00
14:03:18 Ryu_away -> Ryu
14:17:24 + chita(~chita@t005153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/03/24 15:00:00
15:12:11 ! chita (EOF From client)
2006/03/24 16:00:00
16:52:27 + lokai(~aloeking@PPPbf774.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:54:27 lokai -> lokwiki
2006/03/24 17:00:00
17:52:49 Ryu -> Ryu_away
2006/03/24 18:00:00
[TK-Leana] 人形キャラってどのくらいいたっけなあ
[TK-Leana] 考えてみたら
[nagisame] るなさんのアリスと私のエルと、ドジスンシリーズと、あとアンドロイドさんたち?
[TK-Leana] そんなもんか
[TK-Leana] アンドロイドまで含めると結構な数になるんだねえ
[TK-Leana] しかしあれは自律機械。ちょっと違うような気もする
[lokwiki] 古いキャラも入れると人形そのものもそれなりにいた気がします。
[PaLiLitH] ハニワ。
[lokwiki] そういえば埴輪二体。
[TK-Leana] 人形と言えば人形だがッ
[nagisame] わはは(w
[TK-Leana] しかし土偶はいませんね
[lokwiki] ゴスロリ着てないと人形じゃないんですか。
[lokwiki] しょぼん。
[lokwiki] というか人形なら譲羽の人がストレートに人形では。
[TK-Leana] 別にリカちゃんでもバービーちゃんでも
[TK-Leana] そういやそうですね
[nagisame] 昔の人はあまり知らぬのです(えうえう
[TK-Leana] ミかとかもいましたっけ
[lokwiki] ですね。
[TK-Leana] こうしてみると結構出てくる
[lokwiki] いまどうしているだろう。
[TK-Leana] ミかは今もベーカリーに飾ってあるんだろうなあ
[TK-Leana] 譲羽の人はわかんにゃいのう
[lokwiki] がーん。
[lokwiki] ゆずの人は一時期出ずっぱりだったのに。
[TK-Leana] ぢぃ
[TK-Leana] 前野さんの頭に載ろうとしてる絵が印象的でした
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[TK-Leana] まとめおわった
[TK-Leana] 参加してくれそうなキャラは少なそうですね、荒事だし
[nagisame] 面白そうだ。
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/G/000849.JPG
[TK-Leana] # そして、この絵だったか。未HTML化のようだ
[nagisame] マスターがいるのか。
[nagisame] ……適当にゆっき〜でも(ぇ
[TK-Leana] いりますよ
[TK-Leana] 第一回優勝者のマスターは伝説の人形師オールド・ゼペットです
[nagisame] なるほど。
[nagisame] そういやアリスシリーズみたく、エルにも兄弟姉妹がいるという設定だったか。作って参加させてもいいな。
[TK-Leana] 試作二号には核を搭載してあるとか
[nagisame] それは人形ではなくロボットとか言いませんか。
[nagisame] それもスーパー系の。
[PaLiLitH] 声:大塚明夫
[nagisame] 強そうなお兄ちゃんだ。
[nagisame] そういや、戦うのは人形、それともマスター?
18:34:57 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0215.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 無論両方ですよ
[nagisame] なるほど。
[TK-Leana] ま、メインは人形で
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] えるるんは魔法系なので、格闘系の姉妹を作ろうかな。
[nagisame] 1d25
[kataribe] nagisame: そのだいすはもってないですぅ
[nagisame] 無理か。
[TK-Leana] 1d25+1D12
[kataribe] TK-Leana: 20(1D25)+1D12 = 25
[TK-Leana] 裏技
[nagisame] なるほど。
[nagisame] というか25ではなかった(げふん
[nagisame] 妹作るなら13で充分だった。
[nagisame] 1d13+1d6
[kataribe] nagisame: 13(1D13)+1(1D6) = 14
[nagisame] ゼータかゼットか。
[nagisame] ……いいのかそんな名前で。
[nagisame] 1d10
[kataribe] nagisame: 6(1D10) = 6
[nagisame] アール。
[nagisame] アル。
[nagisame] 名前にはなるか。
[TK-Leana] 一番下の妹か
[nagisame] 一番下はとっておきたい気もする(ぉ
[TK-Leana] ていうか、アルファベットまんまって言うのはあんまりかと
[TK-Leana] だって、「エックス」っていう妹もいることになるんだよそれ
[nagisame] 確かに(w
[PaLiLitH] キー。
[PaLiLitH] シース。
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] .char_db エル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0413/ エマニュエル・徳森(−・とくもり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0472/ エル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] ビスクとは定義してないから、素材は何でもいいか。
[matuya] ケブラー繊維にゴアテックス。メインフレームはタングステンレニウム。
[TK-Leana] ニュー埴輪?
2006/03/24 19:00:00
[matuya] ぜんぶ鉄。
[nagisame] それも考えました。
[PaLiLitH] バカには見えない人形。
[kurow] 野菜。
[kurow] 鼻は人参で唇は茄子。
[kurow] 頬はトマトで。
[nagisame] 食べられそうです。
19:06:11 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 僕らの夢でできている
[kurow] 肉とか。
[PaLiLitH] 垢。
[kurow] ちからたろう。
19:09:39 lokwiki -> lokai
[nagisame] 鋼でいこうかと思います。
[lokai] 一瞬綱かと。
[nagisame] あみあみ
[nagisame] じゃなーいッ。
[lokai] 今場所の綱取りに燃える人形。
[TK-Leana] 紙
[lokai] そういえば力士のキャラいませんね。
[PaLiLitH] どすこい。
[kurow] ごっつぁんです。好物はちゃんこですたい。
[TK-Leana] 力士のキャラと言うのは語り部に限らずなかなかみないですね
[kurow] さあ。
[TK-Leana] ある日起きると青九郎さんが力士に
[kurow] 拒否拳を発動します。
[TK-Leana] 奥義
[kurow] 力士キャラというのは難しいですね。
[matuya] 力士人形。
[kurow] 食って寝て稽古しているだけなので(偏見)他キャラとの絡みがとりづらい。
[TK-Leana] 相撲部
[PaLiLitH] ひぐまのぐんばいとまわしを手に入れるために存在する場所ですね。
[kurow] いf。
[kurow] おいどんのまわしかえしとくれでごわすー。
[TK-Leana] で、なぎさめさんの相撲取り人形はできたのかな
19:26:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[kurow] メカ相撲取り。
[lokai] 鋼の相撲取り。
[PaLiLitH] がんばれゴエモンでいましたね。
[kurow] 鋼の相撲術師。
[PaLiLitH] すもうとりロボ。
[kurow] 新弟子舞う。
[nagisame] 勝手に盛り上がるなやーッ!(w
19:27:21 nagisame -> nagimesi
[Tihiro] #たのしそうなことにw
[matuya] ちゃんこ?
[Tihiro] ふむ、御南深でもだすかなぁ。
[kurow] ちゃんこイーター。
[kurow] ちゃんこイーター鋼。
[PaLiLitH] 酸味の強いものはあたえないでください。
[kurow] なんかのタイトルみたいでかっこいくなってきましたよ。
19:33:46 LuriAway -> Lurimu
19:38:20 hukilabo -> hukilaway
19:39:26 ! meltdown (EOF From client)
19:40:52 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
19:45:25 nagimesi -> nagisame
2006/03/24 20:00:00
20:04:00 + hari(shiva@FLH1Abl120.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:04:01 Yad_away -> Yaduka
20:07:14 lute -> lutEat
20:21:34 ! nagisame ("おち〜")
[Tihiro] 御南深:「さてはて、ブルーフェアリー杯……ね。」
[Tihiro] 御南深:「師匠は確か優勝経験があったはずね。」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、私は行く予定無いけど。」
[Tihiro] ウルフ:「御南深さーん、手紙が来てるぞ。」
[Tihiro] 御南深:「あ、私に?」
[Tihiro] ウルフ:「シルバー・サウスにってかいてあるぞー。」
[Tihiro] 御南深:「ああ、それ確かに私あてね。」
[Tihiro] ウルフ:「パスだぞー」
[Tihiro] #カードが御南深の後ろの粘土に刺さる
[Tihiro] 御南深:「……まぁ、いいわ。」(手紙を抜く
20:33:56 lutEat -> lute
[Tihiro] 御南深:「……えっと。」
[Tihiro] 御南深:「……師匠から……か。やっぱり。」
[Tihiro] 御南深:「何々……ブルーフェアリー杯に参加することを命ず……って。」
[Tihiro] 御南深:「…………どうしろっていうのよ。」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、後で考えましょ。」
[Tihiro] --------------------------------
[Tihiro] とりあえず足がかり。
20:39:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:42:55 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] そういえば、自分のキャラに純粋な人間は何人ほど居るのかなぁ。
[lute] と、いいますと?
[Tihiro] なんとなくですw
[lute] くっ(w
[Tihiro] なんか人間以外が多い気がしましたww
[lute] あー、勘違いしてた……
[Tihiro] どんな勘違いしました?
[lute] 自分の性格に純粋な(キャラクターを持ってる)ひとはどれだけいるのかな?
[lute] こんな感じに。
[Tihiro] Σ
[Tihiro] ……どうなんでしょうw
[lute] そりゃあ確かに聞き返したくもなるな私は(ぱた
[lute] では、話の腰折って申し訳ありませんでした……(そそくさ
[Tihiro] まぁ、これ以上つづけません(ぇ
[lute] がーん(w
20:50:35 kisi_ACZ -> kisito
20:59:08 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06
2006/03/24 21:00:00
21:11:23 + chita(~chita@t604219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:30:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:34:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2010-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:37:44 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 同意の上の、しかも人形の潰し合いなら法的にも問題あるまい
[TK-Leana] 問題は、06レベルを超える高技能知者や組織の介入が何故無いのかというあたりだが、まあそこまでたいそうなものではないからという理由でいいだろう
[TK-Leana] ふふ、完璧だ。これで06でバトル展開ができるにょ
[kisito] れあなんが何かたくらんでいる。
[TK-Leana] いや、ブルーフェアリーカップ
[Tihiro] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[Tihiro] ですわ。
[kisito] へー
[kisito] デスゲームなのか。
[Hisasi] というかガッシュだ
[kisito] となると、わしのキャラは関係無いのぅ……
[NATI] 面白そw
[TK-Leana] ああ、確かにガッシュやも
[kisito] ローゼンメイデンとか
[kisito] 似たような感じが。
[chita] れあなさんれあなさん
[Tihiro] 人々で解釈の差がありますねー
[TK-Leana] うん?
[chita] gombeさんの降臨を待てばいいじゃないですか
[Tihiro] ガッシュ、ローゼンメイデン、聖杯戦争と今でてる解釈(ぇ
[chita] ラスボスは「少女人形の魔」で決まり。NPCだから13に縛られない
[Tihiro] あれかーw
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi] 少女人形が出てくると史兄がでなければのう
[Hisasi] あやつはライバルだ
[Tihiro] 久兄と糸屋でこんびを(ぇ?
[TK-Leana] 人形がないと参加できないにょ
[Hisasi] くは
[Hisasi] 少女人形がラスボスなら
[Hisasi] 人形と一緒に考えよう
[Tihiro] 御南深はどうしようかなぁ。
[Tihiro] 何と組むかねぇ。
[TK-Leana] うちの糸屋のもマスターみつけんとなあ
2006/03/24 22:00:00
[Tihiro] うちの静寂と(ぇ
[TK-Leana] けなげ系の男の子がいいのですね、できれば
[Tihiro] けなげな男の子をさがせ(ぇw
[kisito] けなげ……けなげ……そんな子居たっけか。
[NATI] #遍泰和尚:「……」(挙手)
[kisito] #ダウト
[NATI] #がーん。
[TK-Leana] # 糸屋のアリス:(目から単分子カッター)
[Tihiro] #静寂:「……けなげな男の子……」
[TK-Leana] # 糸屋のアリス:(きー)
[chita] モジャ?
[TK-Leana] と、ちょい離席
[hari] #鋭司:「おお、すごいすごい」
22:05:24 TK-Leana -> TK-Away
[Tihiro] #静寂:「少なくともこのマンションには居ないと思うがな……」
[chita] 逆か。青九郎は毛無げには程遠い
22:06:44 cherrySLP -> cherry
[kisito] #静寂と聞くと永遠のアセリアとかスピたんとかを思いだしてしまう駄目な人がここに……
[chita] # どうだめなのかわからないので、kisitoさんの半分は謎で出来ていることにしよう
[kisito] #どう駄目なのか分かった人もたぶん駄目な人です。
[chita] どう駄目かを説明する気はないらしい。kisitoさんはパルフォだ
[kisito] 説明して欲しかったらしい。
[kisito] まぁ、『静寂』のネリーというキャラがゲームに居てそれを思いだしてしまうだけです。
[hari] くーる
[kisito] ……
[hari] なんでもないよー
[kisito] hariさんはしっているらしい。
[kisito] 今の一言はものすごく情報量多かったですな、私にとってはw
[hari] よく分からないなぁ(口笛)
[kisito] これで、ネリープアタックとか言ったら完璧だったんだけどなぁw
[hari] 手前には、貴殿のおっしゃる意味がわかりかねまする
[kisito] いやいや、もう何も言わなくて良いよw十二分によく分かったからw
[hari] ネタを知っているだけなのである
[kisito] ……何の話だったっけ?
[hari] きしとさんがどーだめなのか、と言う話
[kisito] あー。
[kisito] 分かる人も駄目だって話だったね。
[Ten-Rou] ・・・
[Ten-Rou] 1単語を拾って検索してみた人もやっぱり駄目な人でしょうかw
[kisito] それは、別に。
[hari] 『永遠のアセリア』という18歳未満禁止のゲームで、異世界召喚・多重世界という二次創作に適応しやすい設定のため、サイドストーリーもそれなりに多い
[hari] 暇つぶしで読むと、ある程度はネタが分かるようになる
[kisito] ついでに言っておくとわしは同人に興味は無い。
[kisito] さらに言うと、アセリアもスピたんも真面目にやってクリアできなかったり(遠い目
[chita] ネリー萌え一筋に極めるつもりらしい
[hari] 私のほうは、ゲーム自体を殆どしないので、暇つぶしついでの二次創作からのネタひろいが多い
[kisito] わしはヘリオンの方が……何でも無いです。
[hari] 墓穴を掘りたいお年頃のようだ
[NATI] 一緒に埋まろうぜ。
[kisito] 一人で埋まっててください、
[kisito] 私は、開き直るので。
[hari] 気弱ドジっ子が好きで何が悪い、と言いたいらしい
[kisito] ……ドジッ子ではなかったと思う……
[NATI] そして俺は既にKA−01で埋まってます。
[NATI] カモン!
[kisito] 断る!
[hari] 墓場へ誘われている
[chita] 其の頃語り部にはkisitoという謀り事をよくする獣が住んでおった。kisitoの半分は実在しておった
[kisito] は、謀?
[chita] はかりごと、って読むんだよ
[chita] ごめん。よむんだよ
[kisito] いや、読めてますよ。
[hari] 小学校の教科書並みに気を使っている
22:42:39 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 歯狩事
[chita] どう頑張っても、多分、kisitoさんのキャッチフレーズが「半分実在」になることはあるまい
[kisito] それは、なさそうだ。
[Tihiro] 半分実在きしとさん。
22:56:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
2006/03/24 23:00:00
23:19:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap146.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] マイマイ:「ナノハナも悪くないが、大量に食うと口の中が苦くなるな」
[chita] マイマイ:「しかし、この量は捨てがたい」
23:21:39 kisito -> kisi_huro
[chita] # 気軽に食い荒らしている再中
[chita] -------
23:30:03 ! hari ("明日も仕事だった")
[nagisame] 鋼の人形少女。イメージは決まったが設定に詰まった。
[chita] ウランちゃん
[nagisame] 詳しく言うと武装に。
[chita] 呪いの藁人形が雨露を避けるため、たまたま捨ててあったフルプレートアーマーを着用した
[chita] または、違法作業中のレイバーを襲って外殻を奪い取った
[nagisame] そういやドジスンのアリスってキャラシートあるんだっけ。
[chita] そりゃもう、全身金属なんだから、あれしかありませんよ
[chita] 肉弾戦
[Tihiro] 全身金属……
[chita] 「金属バスター」と言って空中から体当たり
[Tihiro] つ|超磁力|
[chita] 額から「金属ビーム」を放つ
[nagisame] 防御力は高そうだが、水に沈められると一発で終わりそうな。
[nagisame] ああ、目からビームはやる予定です。
[Tihiro] さてさて、御南深もなんかクラフトせねばならんかなぁ。
23:41:01 kisi_huro -> kisito
23:41:02 ! meltdown (EOF From client)
[chita] あとは「金属ドライバー」という投げ技も
23:42:19 Yaduka_ -> Yad_Furo
[PaLiLitH] 金属フラッシュとかですか。
[nagisame] とりあえず箱詰めされて……どこに送られようか。
[Tihiro] この際こっちに(ぇ
[Tihiro] (こっち=御南深
[chita] どこだと悲惨な展開になるかな
[nagisame] みなみっちは自分で作った方がネタになりそうだし(w
[Tihiro] 自分で作るの面倒とか言いそうな女性です(ぇ
[Tihiro] さてさて、その場合自分もキャラを考えねばならんなぁ。
[nagisame] 気弱そうな少年少女の所がいいな、例えば……かつみん?(ぉ
[Hisasi] えええw
[Tihiro] しかも今回多少御南深も方向性が違うので参加してもらわねば。
[kisito] かつみん、イベント盛りだくさんだね。
[Hisasi] 道端で拾った人形
[Hisasi] なんかうごいてるんですけど(がーん、
[kisito] うちの優一とはオオチガイダヨ。
[nagisame] そういや、この子は動く子なのだろうか。姉のえるるんは動けない子だったが。
[Tihiro] そうだなぁ、リアリティをすっ飛ばして、魔術が使える人形で突・劇・武・侯!
[Tihiro] その場合、かつみんは夏澄に言ってもらえれば。
[nagisame] ああ、優一君を狙うという手もあるのか(ぇ
[chita] 人形……
[chita] キューブ:(挙手)
[nagisame] # 彼女(?)が居たか。
[chita] キューブ:(出場して、おなかいっぱい人形が食べたい)
[Tihiro] Σ
[NATI] 使いにくいキャラだったら、大会で壮絶な最後を(ぉ
[nagisame] まあ、今日のところは寝るべさ。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] じゃあ、明日〜。
[kisito] 優一か……頼まれたら断りきれ無い可能性大。
[NATI] おやすみです
23:54:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Tihiro] そういえば、泊まりもあったなぁ。
23:55:07 lute -> lute_zzz
[Tihiro] <新一年生組み。
[NATI] 温泉旅行?
[Tihiro] うん。
[NATI] ありましたね。確かに。
[Tihiro] この場合御南深の耳に入ってきっとバスを持ってくる(ぇ
[NATI] 金持ちw
[Hisasi] おおう
[Tihiro] そしてバスガイドとしてみほしさんが(ぇ
[Hisasi] 色気過剰すぎだw
[NATI] ではバスジャックで坊主が突撃
[kisito] っていうか、知らない人のバスに乗ったりしないと思うのだがw
[NATI] 怪しすぎますねw
[Hisasi] まあ温泉旅行はやまもっちがワゴン車を出してくれるだろう
[Tihiro] いや、この場合になると確実に氷室がまきこまれてる(ぇ
2006/03/25 00:00:00 end