語り部IRCログ #KA-01 2006-04-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-04-22をご活用くださいませ。

2006/04/22 00:00:00
[gombe] 誰しも思い出すたびにぎゃーと声の漏れる思い出の一つや二つや三つや四つや五つや六つや
[lokai] でも他人のそういうブツはぜひ見たいものです。
[lokai] ささ。
[gombe] ささ。
[NATI] どうぞどうぞ。
[gombe] ではこのきしとさんのノートを。
[kisito] ちなみに、無敵化してるキャラは居ません。
[kisito] 技の数とかそろえてる辺り、正確なのかなぁとか思います。
[kisito] 性格
[lokai] (わくわく)
[gombe] (わくわくわく)
[Tihiro] (びくびく)
00:11:37 Lurimu -> LuriSleep
00:27:53 Ten-Rou -> Ten_Boil
[matuya] ねこいびきいいなあ。
[lokai] ぷうぷう。
00:46:15 Catshop -> CshopZZZ
00:48:46 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] さっきまで本を読みつつ腕にしがみつかれていた
[miburo] 萌。
[kisito] 猫が?
[lokai] やまねのぬいぐるみをくわえて遊べと要求しに来ました。
[sf] わくわく
[lokai] 投げたら見失った模様。
[lokai] だめじゃん。
[sf] そしてまくら元に、丸めたボールが捧げてあった
[lokai] おー
[lokai] オミヤゲだ
[miburo] うちの犬も
[sf] 咬んで遊んでばらばらになりかけている
[miburo] 投げた棒を良く見失って
[miburo] 悪びれもせず適当な枝を拾って戻ってくるよ
[kisito] 家の犬は、ボール投げてもらうよりもなでてもらう方を要求します。
[lokai] わはは>適当な枝
2006/04/22 01:00:00
01:06:30 ! MOTOsleep ("関西OFFの食事は計画的")
01:08:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
01:09:41 Morris -> MorrisYoi
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちてゴハンにするですよ。
[lokai] おやすみなさい。
01:11:18 ! lokai ("はらへたよ")
01:18:50 MorrisYoi -> MorisDEAD
01:33:40 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:35:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0225.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
01:36:03 MorisDEAD -> MorBroken
01:38:58 MorBroken -> MorrisZZZ
01:39:49 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[gombe] 今日つなぐ前は
[gombe] 翡翠峡奇譚を読破していたのでした
[gombe] いやあ、やはり自分の琴線に触れる漫画だった(笑)
[gombe] 一箇所、記憶にあるレイアウトと違う箇所があったが、まさか直しは入ってないよね。思い込みで記憶が歪んでたかな。
01:42:42 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
[gombe] (マリンチェだったと言われて主人公が驚く大ゴマ。もっとコマの真ん中で正面向いて上半身姿でで白い表現だったと思ったのだが
[gombe] しかしこー、自分がやってるのと同じ設定とかあって、焦った
[gombe] (まさかとは思うが無意識に受け継いでいるのかも知れず(汗
[Tihiro] 探してみてみよう(ぉぃ
[Luna] 今日はSHADOW SKILLの5巻が出ていたのでかいました。
[gombe] 男女二人組で、一人が索敵専門のセンサー型、もう一人が肉弾戦闘型、の後方攪乱が目的の改造人間のツーマンセル(当然前者が女で後者が男、しかも男は女の方が危機に陥ると飛んでいく)
[gombe] ……どっかで見たぞ?(ぉぃ
[Tihiro] ……VSクロメガネ+メイド戦?(ぉぃ
[gombe] そういうのが出てきたのだよ。10年前の漫画だ。
[Tihiro] ……まぢっすか・
[Tihiro] 言わずもかな、霞原’sですかw
[gombe] まさか記憶に刷り込みがあったか、と思わせるような。
[Tihiro] あったのかもしれません。(ぉぃ
[gombe] でもその辺は読んだ覚えが実はないんだよねえ。
[gombe] 廃刊?になった雑誌の漫画だから、
[Tihiro] Σ
[gombe] 読む方もいい加減になって飛ばしてしまったのかも知れないし、読んだかも知れないし
01:52:25 Luna -> LunaSleep
01:53:08 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] 多分読んでいないんだけど、それならそれで、同じ事考えたんだなあ、と思うと、面白くもあったり悔しくも凹みもしたり。
[Tihiro] #そういえば、霞は晴れませんか(コラ
[gombe] #鋭意書き進んでおります
[gombe] #進んでるんだからね?(ぉ
[Tihiro] #たのしみにまっておきます(うふふふ
[Tihiro] #そういえば、霞原'sは結局吹利高校に入学?
[gombe] 廃刊?だから、うまく終われていないんだよね。しかも面白そうなところでぶった切られてるしw >翡翠峡奇譚
[Tihiro] ……かなしいですねぇ(汗
[gombe] #うむ、今年度は新高校生組に入る予定
[gombe] 最後の最後の大ゴマ「だけ」に出てきた新キャラ、とかw
[Tihiro] #ふふふ……自キャラをできるだけからませてやるぅ
[gombe] (でも出番はそれ以降当然無い)
[Tihiro] だめだ(汗
[Tihiro] 大コマでてきて出番無って。
[gombe] いや、それが連載された最終ページだからw
[Tihiro] ええ、わかってますw
[sf] # http://hiki.cre.jp/write/?HiroeRei
[Tihiro] つづきはないんですねw
[gombe] 無いのですよ
[gombe] そして、sfさんご案内の通り、ブラックラグーンの作者なのですな。
[gombe] 当時からこの手のを書いてて、しっかり面白い
[gombe] ケレン味たっぷりな脇役どもとか
2006/04/22 02:00:00
[gombe] 今見るといかにもなんだけど、「ああ、やっぱりこういう役回りの奴がいないとなあ」と思わせる圧倒感
[Tihiro] うーん、見てみたいかも。
[gombe] ちうわけで堪能したのでした。
[Tihiro] #←元々ごんべさんの参加者ページ→霞原ブログ→語り部という奴なので、実質ごんべさんを尊敬
[gombe] #み?
[Tihiro] #…………やっぱ今の発言は記憶とログの彼方に消し去ってください(汗
[gombe] #みーw
[Tihiro] #(うわぁーん<脱兎
[Tihiro] #えー、本音。
[Tihiro] #めっちゃはづいですよ!?
[gombe] #(ぽっ
[Tihiro] #と、本音をごんべさんに残して撤退。
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[gombe] おつー
02:13:12 ! Tihiro ("……ほんまにはづかとよ!どぎゃんすりゃよかとねっ!")
[gombe] いや、どうと言われましても(笑)
[gombe] ……(ぽっ
02:17:38 ! Ten-Rou ("うにゅぅなのです")
02:17:40 ! gombe ("Leaving..")
2006/04/22 03:00:00
03:05:04 ! YamiWolf (EOF From client)
03:05:40 ! liot ("See you...")
2006/04/22 04:00:00
2006/04/22 05:00:00
05:12:46 Ryu -> Ryu_away
05:26:08 mimimi -> away
[PaLiLitH] 消滅。
[away] みているな
[PaLiLitH] 気づかれて?
[away] ぱらでぃんさんがみてる
[away] ぱらみて
[PaLiLitH] なにやら若者文化に適応しているような響き。
[away] 二匹目のドジョウが地九件に集結しつつあった
[away] 圏
[PaLiLitH] 妙齢の女子を一つの学校に集めて。
[PaLiLitH] みんな死んどる。
[away] ろざり男の台頭
[PaLiLitH] ここにも出てきた謎の組織、男。
[PaLiLitH] アメリカの歴代大統領などを輩出して人類の半数を支配してきた組織。
[PaLiLitH] この物語はファーザーと男の種の存亡をかけた戦いの物語である。
[PaLiLitH] こんな感じでいいですか。
[PaLiLitH] 声は小林清志で。
05:53:13 Yad_sleep -> Yaduka
2006/04/22 06:00:00
2006/04/22 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:02:49 Yaduka -> Yad_Furo
07:18:32 Yad_Furo -> Yaduka
07:23:27 away -> mimimi
[mimimi] さすがのぱらでぃんさんでももういまい
[PaLiLitH] じー。
[mimimi] いつ寝ているのか謎ですね
[PaLiLitH] 聞かないでください。
[mimimi] 朝日をあびると結晶化するので昼間は黒フードをかぶってカイにいちゃんにつかまる
[mimimi] とりあえずプレス向けの設定をつけてみました
[PaLiLitH] ともだちずきんですか。
[PaLiLitH] 一週間目を離した間にいろいろあった様子。
07:35:38 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] 私が何かに抵触する発言をするとフリーズさせる機関があるのではないかと思うわけです
[mimimi] 組織でも構いませんが、あまり大きなことをいうとまたフリーズされそうでどうたらこうたら
2006/04/22 08:00:00
[PaLiLitH] 監視されてますか。
[PaLiLitH] さすが要人。
[mimimi] 犠牲になりやすいFinder
[mimimi] やつはいつも
[mimimi] これ以上は言いません
08:04:28 Yaduka -> Yad_away
[mimimi] 何が起こるかなんかお見通しだ
2006/04/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:10:33 kurow -> deadkurow
09:41:00 MorrisZZZ -> Moris2Yoi
09:43:21 OTE -> OTE_Aw
2006/04/22 10:00:00
2006/04/22 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:04:28 LuriSleep -> Lurimu
10:39:45 lute_zzz -> lute
[mimimi] ぱやぱやぱや
10:55:13 mimimi -> mimiafk
2006/04/22 11:00:00
2006/04/22 12:00:00
12:11:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:56:31 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
2006/04/22 13:00:00
13:21:52 Moris2Yoi -> MorrisAFK
13:46:37 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] ぱやぱや
[Hisasi] ほえほえ
2006/04/22 14:00:00
[mimiafk] 二時
[mimiafk] とっとこチャーシュー太郎
[mimiafk] 何か新しいことを言わないといけないと思ったがこれはミスった
[PaLiLitH] 功を焦りましたね。
[mimiafk] チャーシューという小動物がいて
[mimiafk] みんな死んどる。
[PaLiLitH] 死んでるんならしょうがないですね。
[mimiafk] 人間の知らないところで独自の言語を持ち独自の倫理観で動き人間様より興行収入が上だったりする
[mimiafk] 最後がくやしいですね
[mimiafk] ゴジラと併映されたりしますから
[mimiafk] ゴジラの件は忘れてください
[PaLiLitH] それが原因で排斥運動がおこりチャーシューの悲劇と呼ばれる暴動とリンチの夜が。
[mimiafk] 今話してるのはチャーシュー太郎野は無しですから。
[PaLiLitH] 忘れてください。
[mimiafk] の話
[PaLiLitH] 誤解としっとが渦巻いた夜。
[PaLiLitH] 私たちのことを暗示しているようですがそれは違いますよ。
[mimiafk] ここでまんまとチャーシュー太郎というキャラをデザインして売り込めばお茶の間支配できる可能性もありますが無理ですよ
[PaLiLitH] ものすごいマイナスのエネルギーが充満してますからね。
[mimiafk] 大人ならそのリスクは理解できるはずだ
[PaLiLitH] 常套手段としては誰か適当に責任なすりつけられる人物を見つけて全部その人の責任にしてみるとかですか。
[mimiafk] とっとこ干し肉太郎
[PaLiLitH] (食肉加工品)
[PaLiLitH] 何の肉か言わないのがミソ。
[mimiafk] なにがとっとこかというと、誰にも渡したくないというダブルミーニング
[PaLiLitH] 何の肉かわからないですからね。
[mimiafk] なにがダブルですか何がミーニングですか
[PaLiLitH] ちょっといい事言った王様が。
[mimiafk] つまり番組最後までとっといて
[mimiafk] みんな死んどる。
[PaLiLitH] やっちまったかイデオンとか言われるんですね。
[mimiafk] これ以上は危なそうですね
[mimiafk] この負のパワーは今日のツバクロ最終回までとっとこ棒読み太郎
[PaLiLitH] 漏れてますよ。
[mimiafk] 来週から再放送がはじまりますよ
[PaLiLitH] 新番組じゃなくてですか?
[PaLiLitH] EDの曲名がループだったのはこれを暗示して?
[PaLiLitH] はっ。
[mimiafk] 監督の人は今は.hackやってませんか
[PaLiLitH] 全ては仕組まれていたこととでも言う気ですか。
[PaLiLitH] やってる気がします。
[mimiafk] レギュラー番組を二本もって大丈夫ですか
[mimiafk] 芸能人じゃないんだからそんな心配はいらないものかもしれませんが。
[PaLiLitH] 大人の事情もあるんでしょう。
[PaLiLitH] お茶を濁せましたか?
[mimiafk] 何人かの犠牲によってようやく
[mimiafk] おちついてきたで
[mimiafk] ところでガイキングはどこでやってるんですか
[mimiafk] いつまでたってもテレビ欄に載りませんよ
[PaLiLitH] 話をまとめてみると今日のツバクロ最終話で負のパワーが爆発してガイキングを探してさまようと?
[PaLiLitH] 再放送してるんですか。
[mimiafk] #涙を誘うところ
[PaLiLitH] ほろり。
[mimiafk] リメイクされたんじゃなかったですか
[PaLiLitH] こっちでも放送してません。
[mimiafk] 夢でも見てたんですかね
14:27:59 - PaLiLitH from #KA-01 (Leaving..)
14:28:05 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 謀ったなシャア。
[PaLiLitH] 唄いそうになったので安全装置が働いたのかもしれません。
[PaLiLitH] それは地球の意思。
[mimiafk] 萌えアニメの一本や二本消えれば枠は用意できたんじゃないでしょうか
[mimiafk] 過激な発言をするとこっちも落ちそうです
[PaLiLitH] あれは確かテレ朝だったのでプリキュアとかですか。
[mimiafk] カブトでもいいですよ
[PaLiLitH] じゃそういうことで。
[mimiafk] だめだだめだ
[mimiafk] また負のパワーに満ちています
[PaLiLitH] 我々が明るくかわいいキッズ向けキャラになれる日はいつ来るんですか。
[PaLiLitH] せめて私だけでも。
[mimiafk] ガイとキングという二人の女子が異世界からの侵略と学園生活を楽しみながら戦うストーリー
[PaLiLitH] コメントに困ります。
[mimiafk] ぱらでぃんさんの話には直接つながっていませんのでご安心を
[PaLiLitH] キングというとあのライオンを思い出してですね。
[PaLiLitH] ガイキとング。
[mimiafk] ガとイキング
[PaLiLitH] もはや発音すら困難になりさがってしまいました。
[PaLiLitH] それですよ。
[mimiafk] 仲魔のスライムナイトの上がピで下がエールというのかという話に通じるものがありますね
[PaLiLitH] 二人で一つの名前を共有。
[PaLiLitH] 名前は並列化されている。
[PaLiLitH] どうですか。
[mimiafk] そういう設定をつけて売り出したとして
[mimiafk] 玩具を作っている業者さんの工場では、ピ2体、エール2体とか伝票に書かれているんですよ
[mimiafk] 結局
[PaLiLitH] 何かを土足で踏みにじられた気分ですよ。
[PaLiLitH] 放送三ヶ月くらいでパワーアップしたデラックスステッキがてこ入れ登場するからみたいな。
[PaLiLitH] どの辺がデラックスかというとお値段とか。
[mimiafk] そんなことではいけませんよ
[mimiafk] 放送開始
[mimiafk] 人気が出る
[mimiafk] いろいろ売れる
[mimiafk] ここで次の人を雇う資金が出来る
[mimiafk] そして五人目六人目の従業員(仲間)が発生
[mimiafk] カンパニーが大きくなるには夢とか呼び名とかいってたらいかんのです
[PaLiLitH] 続きは劇場版で。
[PaLiLitH] 言ってやりました。
[mimiafk] ですからぱらでぃんさんがキッズ向けキャラとしてやってくつもりなら
[mimiafk] スタンダードかつ没個性でも次の人たちが雇えるくらいに頑張る覚悟でやらないと
[mimiafk] やってみます。
[mimiafk] 先に言っておきました
[PaLiLitH] その声はミドリちゃん!
[mimiafk] 興奮して何を言ってるのかわかりません
[PaLiLitH] 息を吸ってー。
[PaLiLitH] 吐いてー。
[PaLiLitH] 吐いてー。
[PaLiLitH] 吐いてー。
[PaLiLitH] 吐いてー。
[mimiafk] 死にてー。
[PaLiLitH] 死にてー。
[OTE_Aw] 死んでー。
[mimiafk] おてさん発生
[PaLiLitH] 自然発生説ですか。
[OTE_Aw] 私は池の泥から発生します。
[mimiafk] 現場にメガネはなかったはずだ。
[OTE_Aw] 昨日じゃれあったカップルが落としたんです。
[OTE_Aw] くそう。
[mimiafk] 再び負の気
[PaLiLitH] あなたが落としたのはこの銀のメガネですか金のメガネですか。
[mimiafk] ええ、禁のおてさんでした
[mimiafk] でもそのまま沈めておいてください
[PaLiLitH] 王様のリアクションが。
[mimiafk] いけませんでしたか
[PaLiLitH] どっきどき。
[PaLiLitH] メガネといえばUOにも入ってました。
[mimiafk] 無欲っぽさをアピールしたんですよ
[OTE_Aw] SecondLifeにも眼鏡や温泉が。
[PaLiLitH] 第二の人生。
[PaLiLitH] むしろ二重生活?
[PaLiLitH] リアルとネットゲームの。
[PaLiLitH] ちょっとリアルにログインしてきますとか言い出すと危険かもしれません。
[mimiafk] 想像力たくましくなりすぎて画面の中に広がった空間がみえた
[mimiafk] り
14:52:16 mimiafk -> mimimi
[mimimi] いいかげん、いるじゃねーかという声を抑えきれなくなりました
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?SecondLife
[PaLiLitH] 世論に負けた形での登場。
[PaLiLitH] http://nekohaus.net/UO0784.jpg
[PaLiLitH] こんなメガネ。
[PaLiLitH] 何か厚みがあります。
14:55:12 + fukaTypeU(~fukanju@p9169-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 下だけ仮面のほうが気になります
[PaLiLitH] クロノクルとか言わないでください。
[mimimi] メガネクロノクル
[mimimi] 言ってしまったじゃないですか
[PaLiLitH] ねえさーんとか言ってどこかから落下して死んだりしないですから。
[OTE_Aw] きしゃーー
2006/04/22 15:00:00
[mimimi] メガネが厚いとエッチングでパーツつくらなくていいですし造形師の人に優しいという結論
[PaLiLitH] メガネ一つに大人の事情を見た。
[PaLiLitH] 必殺のサブタイトルみたいですね。
[OTE_Aw] ボクの眼鏡世界に
[OTE_Aw] 大人の論理なんて不要だよ!
[mimimi] 何か侵入してきますか
[OTE_Aw] 排除してやる!
[PaLiLitH] 見てしまいましたか。
15:02:50 fukaTypeU -> fukaHome
[mimimi] 目の付近に何か着いていたら良いというわけではないんですね
[mimimi] 過激発言だったと反省してます
[PaLiLitH] そんなお年頃。
[mimimi] また落ちそうな?
15:34:38 fukaHome -> fukaWash
[mimimi] 追手はこなかったようです
15:52:38 deadkurow -> rkurow
2006/04/22 16:00:00
[mimimi] リクロウ
[rkurow] ん二
16:10:51 rkurow -> kurowAway
[mimimi] さらば
[mimimi] ふと
[mimimi] 黒澤映画で見てないのが何本かあるなと
[PaLiLitH] まあだだよ。
[mimimi] ゴーゴーツタヤだろうか
[mimimi] 図書館でかりればただだよな
[mimimi] とはいっても今日は行かないが。
16:43:38 + liot(~liots@ntkmmt007106.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/04/22 17:00:00
17:14:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] そろそろテレビの用意しないと
[tatsu114] テレビを作る用意
[tatsu114] (すぱな
[mimimi] さてと
[mimimi] なんですか
[mimimi] メイドまで出しますか
[mimimi] 今週はバードン
[PaLiLitH] 出掛けの悲劇。
[mimimi] 解説隊員が黒歴史を語ってくれるので子供さんはわかってついてきてください
[PaLiLitH] 財布ないです。
[mimimi] あるところにあるはずですよ
[PaLiLitH] がんばれではなくわかれですか。
[mimimi] メイドはもういい
[mimimi] ウルトラをうつせ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] ウルトラメイド
[tatsu114] 略してウルイド
[PaLiLitH] 私の財布。
[PaLiLitH] なんかまずい脳の病気にかかってるんじゃないかってくらい記憶が欠落してますよ。
[mimimi] 前回使った記憶がちょっと前だったりすると分からなくなるのでは
[PaLiLitH] 今日の朝買い物にいく分のお金を入れて机に置いたんですが。
[mimimi] 申し訳ない顔して畳でも見つめておきます
[PaLiLitH] 王様?
[mimimi] いっしょにBloodみればそういうことも忘れられるかもしれませんよ
[PaLiLitH] いや割とそういうわけにもいかなくて。
[mimimi] お金を借りるというのはどうですか
[tatsu114] まず
[tatsu114] 机の周辺をローラー作戦
[tatsu114] (塊魂
[PaLiLitH] 結論はなし。
[PaLiLitH] どこにもなし。
[mimimi] とりあえずお金借りていかないと
2006/04/22 18:00:00
[tatsu114] はじまった
[tatsu114] 遠い存在
18:05:39 tatsu114 -> King-114
18:07:23 King-114 -> tatsu114
18:11:26 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/04/22 19:00:00
19:13:46 lute -> lute_away
19:33:31 + meltdown(~meltdown@wd195.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:47:28 lute_away -> lute
[PaLiLitH] 財布があったので美容院と買い物に行ってきました。
[PaLiLitH] 財布は冷蔵庫にありましたよ。
[tatsu114] なぜ冷蔵庫
19:57:00 ! meltdown (EOF From client)
2006/04/22 20:00:00
20:12:39 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:18:16 kisito -> kisi_mesi
[mimimi] サイエンスゼロ見ながら居眠りしてたよ
[miburo] ためになりました
20:20:28 + meltdown(~meltdown@wd226.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] なぜ冷蔵庫かというと出かける前に何か飲もうと冷蔵庫を見る時に財布を置いて
[PaLiLitH] そのまま全て忘れて出ようとしたのが原因だったみたいです冷蔵庫。
[OTE_Aw] なるほど。恐るべきわなですね。
20:34:33 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] ふう
[PaLiLitH] それは次回のお楽しみ。
[mimimi] まるで再放送期間などなかったかのような次回予告のつなぎ方でしたよ
20:46:12 kisi_mesi -> kisito
[mimimi] 来週は知代ちゃんビデオ撮影会の巻
[PaLiLitH] そして我々に喧嘩吹っかけてそうな番組編成。
[mimimi] プレマップはいいんだ、ツバクロを移せ
20:54:41 LunaSleep -> Luna_
20:57:37 lute -> lute_RAM
20:58:20 + NATI(~pkprs775@softbank221043072015.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] なんか描きたい気分ですが、ガザCの生産していて
[PaLiLitH] プラモ大すきですか。
[H_Aoi] シンナーの匂いが充満ですか
2006/04/22 21:00:00
[mimimi] 葵さん、そこにお座りなさい
[H_Aoi] あい(てん
[mimimi] 最近は柑橘油の接着剤があるので部屋締め切っても大丈夫なんですよ
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] そ、そうなんですか
[mimimi] ええ
[H_Aoi] 田宮セメントはもう、いにしえですか
[PaLiLitH] しかも有機溶剤系みたいにプラ溶かしてパテっぽく使えるとか。
[H_Aoi] ほう
[mimimi] リモネンという萌えキャラみたいな名前
[mimimi] 正確にはD-リモネンという成分がスチロールを溶かすんです
[H_Aoi] リモネン:「おにいちゃん、りもねんがぷらすちっくとかしてくっつけるにょ」
[H_Aoi] とかですか
[mimimi] なぐってその言葉遣いを修正するにょ
[H_Aoi] うぐぅ
[PaLiLitH] 如。
[kisito] りもねん:「えと、溶かし過ぎちゃって……ごめんなさい……」
[H_Aoi] プラモも遠ざかってるからなぁ
[H_Aoi] たまには作りたい
[mimimi] あとは塗料にもつかえたらいいんですけどね
[H_Aoi] あーたしかに
[H_Aoi] ピースコンとかにも使えると楽ですね
[H_Aoi] >吹きつけ
[kisito] ……まだまだ、修行が足りないようだ。
[mimimi] 萌えですか
[mimimi] 私は硬派ですよ
[H_Aoi] 私の人格が疑われそうなので、萌えるとは言いませんよ
[tatsu114] わたしは秋派です
[kisito] 秋葉ときくと月姫をおもいだすなぁ
[kisito] けふけふ
[H_Aoi] 秋葉と聞くと
[Luna_] 秋葉原。
[H_Aoi] 「ジャンク屋」「妖しい配線屋」「色とりどりの電子部品」を思い出しますよ
[Luna_] いまや
[Luna_] 「おでん缶」「妖しいゲーム屋」「色とりどりのカフェ」
[Luna_] の街だからなぁ
[tatsu114] ああ
[H_Aoi] orz
[tatsu114] 時代が変わってしまった・・・
[tatsu114] ってか
[tatsu114] 昔といまを混合したような街でいてほしかった
[H_Aoi] 嗚呼、焼けた電子部品と妖しい半田の薫り漂う職人の街は何処に
[kisito] 記憶のかなたに。
[Luna_] 葵さんの家の中に。
[kisito] むしろ、お仕事。
[H_Aoi] 確かに仕事場なら
[tatsu114] 私としては、むしろ今のマスコミのねたになってる状態を何とかしてほしいw
[Luna_] 無理ですな
21:13:46 OTE_Aw -> OTE
[tatsu114] 知り合いはたいてい
21:13:52 OTE -> OTE_0
[Luna_] 他にネタタウンないし(マテ
[tatsu114] 「ブース早くすぎてくれないかな」とかいうな
[tatsu114] ブームだ
[H_Aoi] でも、和服メイドカフェはちょっと言ってみたい気がしますよ
[Luna_] つ|馬車道|
[OTE_0] 眼鏡の美しいお姉さまはオフィス街のほうがみかけるからなぁ。
[OTE_0] 秋葉じゃちょっとわしの趣向にはあわないので
[OTE_0] 早くもとの電気街に戻ってほしいです。
[H_Aoi] 御意
[OTE_0] FEARの本社があるので、TRPGの街、でも良くってよ?
[Luna_] 眼鏡の似合う電気街に?
[H_Aoi] おてしゃんは、冷たい感じの眼鏡クールさん萌え、と(メモ
[OTE_0] はい。
[OTE_0] なので、ほにゃっとしたどじっこ眼鏡とか出されても。
[kisito] そういう、コスプレ喫茶の類は行く気にはなら無いなぁ……
[OTE_0] 日本酒飲みに来たのにネクターを出されるような感じ。
[OTE_0] カレーくいに来たのに、ご飯にかかってたのはチョコソース!
[OTE_0] というか。
[OTE_0] #ちょっと言いすぎ
[H_Aoi] その喩えの適切さに頷く次第
[mimimi] 無いならつくって商売にしたらどうですかホトトギス
[OTE_0] やだ
[Luna_] 眼鏡クールカフェ?
[kisito] なんかこう、そう言うものを現実に持ってきてもなぁ……
[Luna_] いあきしとん
[Luna_] そーゆーのを現実にほしいって需要があって商売がなりたっているだけだから
[H_Aoi] テーブルで悩んでいると、スッとコーヒーを差し出して「一息入れたら?」とか言ってスッと去っていくとか良いんですね?
[OTE_0] ぶしっ(みみぢ
[Luna_] 「俺は空想の世界がいいんじゃ」っていうのはいいんですよすよ?
[OTE_0] まーーーーー
[kisito] まぁ、そうなんですけどねぇ……
[OTE_0] でもねえ。そういうのって味わいに行くもんじゃないから。
[OTE_0] なんつーの?
[Luna_] 雰囲気を楽しみに行くテーマパーク
[OTE_0] 喫煙室のしょぼくれた空調の匂いの中で、日常に溢れた中
[OTE_0] そんな中で味わう一言だからこそ輝くのではないかな?
[H_Aoi] おてしゃん、おてしゃん、まぢ入ってるヨ(w
[Luna_] おてしゃんの願望たっぷり
[OTE_0] 言う側だって接客としての台詞ではなくて、やはり同じように疲れていて、最後にため息の漏れる声なんてのが混じっていればこそ。
[OTE_0] そう、人はそこに……!
[OTE_0] というわけで、なんでも現実化すりゃいいってもんじゃないんですよ。
[H_Aoi] どうどう(w
[OTE_0] ……はっ
[OTE_0] と、取り乱しました。
21:22:11 OTE_0 -> OTE
[Luna_] おておーさまが元に戻った
21:28:46 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
21:29:58 Hisasi -> Hisa_mesi
21:32:30 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:40:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2010-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:45:44 kurowAway -> kurow
21:54:03 Luna_ -> LunaGohan
21:54:04 Yad_away -> Yaduka
21:56:27 lute_RAM -> lutePuyof
2006/04/22 22:00:00
22:00:39 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav194.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:01:30 gombe -> gombeWork
22:11:31 H_Aoi -> H_AoiKaki
[mimimi] なんかハム太郎のOPが頭からはなれません
[matuya] 全部過去形にして唄ってみましょう。
[mimimi] そんなにヒマワリの種すきか
[H_AoiKaki] つ|うぉっか|
[H_AoiKaki] ひまわりの種は肴に最高ですヨ
[mimimi] チャーシュー太郎に置き換えるのは難しいとわかりました
[matuya] とっとこドブ太郎。
[mimimi] 専用のOPソングがいります
[matuya] 大好きなのは大根のヘタ。
[PaLiLitH] うまいのう。
22:19:12 fukaWash -> fukaGoro
[matuya] とっとこフカ五郎。
[gombeWork] 栽培セットのひまわりの種を食べようと言ったうちの息子がいます(ぉ
[fukaGoro] (ふかふか
[matuya] なんかキャラクタっぽい振る舞いを。
[mimimi] 語尾がフカ
[fukaGoro] そうなんだふか。
[mimimi] 疑問形みたい
[mimimi] なんか打ち消すBGMをながせばいいんだ
[PaLiLitH] ぴょろろろろ。
[matuya] とりあえず好物を設定してみるとか。
22:30:39 MOTOI -> MOTOImesi
[PaLiLitH] 菌類。
[mimimi] ハム太郎打ち消し成功
[PaLiLitH] 菌類だめですか。
[matuya] 主題歌にぜんぜん尺が合いませんよ。
[PaLiLitH] 知らないんだからしょうがないですよ。
[PaLiLitH] ひまわりのたねということで七文字ですか。
22:32:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
[H_AoiKaki] そして、頭に響く河内音頭
[PaLiLitH] 二酸化マンガン。
[PaLiLitH] 有機リン化合物は長すぎますね。
[mimimi] 後者の方があいそうな感じがします
[mimimi] ガザCは上半身と足の爪作って飽きてきました
22:42:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[matuya] そんな。
[matuya] 偉い人じゃなくてもそれだけのパーツじゃ許してくれませんよ。
[tatsu114] じゃあこんどは
[tatsu114] ガザDを
[PaLiLitH] ガ・ゾウム。
[mimimi] ガザE
[mimimi] 足がないやつ
[PaLiLitH] オレオレオレオレオレMSではなかったですか。
[mimimi] いましたよたしか
[tatsu114] 意表をついてハマーン専用リックドム
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[mimimi] 出典はわすれましたが
[mimimi] センチネルのようです
[mimimi] ガ・ゾウムの対抗機
22:48:20 LunaGohan -> Luna_
[mimimi] ダブルフェイクにはガザC改なんてのも
[mimimi] なんですかそれ
[mimimi] 意外とあるぞガザバリエーションという話でしたっけ
[tatsu114] つ「GじぇねF」
[mimimi] 今日はもういいです
22:59:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
2006/04/22 23:00:00
23:13:01 lutePuyof -> lute
23:13:25 MOTOImesi -> MOTOI
23:15:03 kisito -> kisi_huro
23:30:29 ! meltdown (EOF From client)
23:36:11 kisi_huro -> kisito
23:41:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
23:43:21 ! Luna_ (Connection reset by peer)
23:44:41 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20060422desktop.JPG
[mimimi] 写してみた
[lute] うわー、整ってるー(爆
[Luna] ガンプラ密度が(汗
[mimimi] プラは2つですよ
[mimimi] ゾゴックとアッグはフィギュア?
[Hisasi] うへぇw
[mimimi] アッグはトイ?
[mimimi] アッグじゃないアッガイ
[tatsu114] でんち
[mimimi] 類人猿はフィギュアです、ちくしょう
[mimimi] 恐竜欲しかったのにでなかったんだ。
[Luna] ウチのデスクトップまわりはカオスすぎて(マテ
[mimimi] パソ机の下だしのう
[mimimi] 手前のスペース無いと紙広げられないんですよ
23:55:26 MorrisAFK -> Morris
[mimimi] もう0時じゃん
23:59:21 ! lute ("名もなき2Dゲーマーの嘆き")
2006/04/23 00:00:00 end