語り部IRCログ #KA-01 2009-04-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-04-29をご活用くださいませ。

2009/04/29 00:00:00
00:36:40 fukaWork -> fukaFuton
00:53:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
2009/04/29 01:00:00
01:32:21 OTE_Aw -> OTE
2009/04/29 02:00:00
02:09:28 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/04/29 03:00:00
03:02:08 OTE -> OTE_Aw
03:09:09 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/29 04:00:00
2009/04/29 05:00:00
2009/04/29 06:00:00
2009/04/29 07:00:00
07:17:51 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
07:20:05 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/04/29 08:00:00
08:46:14 + meltdown(~meltdown@wd174.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/04/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/04/29 10:00:00
2009/04/29 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:00:55 OTE_Aw -> OTE
10:01:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
10:03:24 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/29 11:00:00
11:09:05 Morris -> MorrisAFK
11:15:15 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
11:24:47 + melt-down(~meltdown@w4d115.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-01
11:32:26 melt-down -> meltdown
11:43:01 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/04/29 12:00:00
12:04:20 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
12:47:36 mikeyama -> mikeUniv
2009/04/29 13:00:00
13:26:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] 今日は丸1日反応をまわしっぱにするということでお休みにした
[EkitaiT] 体力&気力勝負なので休めるときは休みましょう
[EkitaiT] (くてーん
[sf] おつかれさん
2009/04/29 14:00:00
[H_Aoi] そして次の日実験室に行ってみるとゴム管が外れて床が反応物まみれになっているオチを狙うんですね わかります
[EkitaiT] ゴム管使ってませんから
[H_Aoi] じゃぁ冷却管使った還元反応?
[EkitaiT] 所謂クロスカップリングなのでrefluxさてるます
[EkitaiT] させてる
[EkitaiT] ただアリーン管や3つ口は使ってないけど
[EkitaiT] あれは水道から冷却水を使って冷却するけど、水圧が不安定なので、それでやるときはまわしっぱにしてはいかんのです
[H_Aoi] そうか水道を冷却に使うと水圧が不安定になるんか
[H_Aoi] じゃぁほんとにまわしっぱなしにするにはチラー使わないとだめだねえ
[EkitaiT] 100ml試験管を使う有機合成装置使って、オートでまわしてます
[EkitaiT] あれは冷却水を循環させてまわしてるので夜通しOK
[EkitaiT] 難点は多めのスケールで出来ないことぐらいか
[H_Aoi] 集率はどのくらい?
[EkitaiT] さぁ、まだまわしてる最中だからなぁ
[H_Aoi] そっかぁ(こっそりと装置を止めに行く
[EkitaiT] だたカップリングなので理想的に行けば1:1で反応するから90%オーバーは見込めるかと。難しいだろうけど
[EkitaiT] 基質1に対してアリルブロマイドを1.5eqで入れたし、いくとは思うんだけどねぇ
[H_Aoi] 無事に反応し切るといいが
[EkitaiT] まぁ、カップリングは時間かけた方がいいですのよ
[EkitaiT] ボクがやってるのは不斉合成ではあるんだけど、反応自体はものごっつわかりやすいし多分楽
[EkitaiT] けど、結果を出すのは相当難しそうなのがなんとも
14:22:58 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[EkitaiT] やりがいはあるけどねっ
[EkitaiT] ということで
2009/04/29 15:00:00
15:48:40 MorrisAFK -> Morris
2009/04/29 16:00:00
16:30:18 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:31:26 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
16:33:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
16:53:00 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2009/04/29 17:00:00
17:05:53 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
17:08:17 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
17:37:30 ! Morris ("ランダム落ちメ:真昼も1月まではさいきどー")
17:42:17 + Morris(~Morris@p2084-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:50:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
17:53:56 + meltdown(~meltdown@w4d115.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/04/29 18:00:00
18:00:18 ! Tihiro ("CHOCOA")
18:26:54 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:40:25 + melt-down(~meltdown@w4d108.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/04/29 19:00:00
19:01:37 fukaNeoki -> fukaGuten
19:06:12 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:13:52 melt-down -> meltdown
[EkitaiT] デビル4、ブラパレにてネロでベリアルを秒殺
[EkitaiT] 開始早々魔人化→溜めマキシマムベット×2→炎剥がれてへたったところにショウダウン→頭掴んでバスター→ストリークかまして再びショウダウン→CS3+ストリーク→終
[EkitaiT] やぁ、気分がよかったw
[kisito] ひどいw言ってることの半分しか分からないけどひどいw
[kisito] ショウダウンってなんだっけ?w(ぉぃ
[EkitaiT] 攻撃させなかったお。もち、ノーダメージ
[kisito] おいら、ネロっちを使うのは苦手でござる。
[EkitaiT] 魔人化したとき専用のロマン技。閻魔刀とレッドクイーンで切りまくるやつ
[kisito] ヘー
[kisito] いいんだ、おいらはパンドラ使ってれば楽しいから。
[EkitaiT] ネロの技の中で最大威力だけど、攻撃を始めるまで3秒ぐらいかかるのがロマンたるゆえんw
[kisito] ながっw
[kisito] DMCで3秒は致命的すぎるw
[EkitaiT] しかも最初の一撃をスカると、さらにスキが生じるってね!
[kisito] うははははw
[EkitaiT] ただ、メガスケアクロウやガス剥がしたファウストは難易度SoSでも一撃で沈むんだぜw
[kisito] \xAD\xF4
[kisito] 威力おかしいw
[EkitaiT] ダンテの多段リアルインパクトみたいな感じでw
[kisito] 俺にはそんなハイテクなコンボは無理です
[kisito] レバガチャ万歳!
[EkitaiT] そしてスティックが死ぬんですね!
[kisito] そんなむちゃはしねえ!
[EkitaiT] ←やらかしたやつ
[kisito] ぶうw
[EkitaiT] PS3だから5000円…痛かったぜ…
[kisito] 360なら3000いwちょう
[kisito] ちょいw
[EkitaiT] そして今のやつはL2が死に掛けてるんだ!
[EkitaiT] コントローラー振るだけで反応する程度にゆるゆるw
[kisito] なぜにL2?
[EkitaiT] ネロと言えばレッドクイーン。そしてレッドクイーンと言えばイクシード。イクシードはL2に割り当てられてるのです…
[kisito] イクシードL2kaw
[kisito] L2かw
[kisito] いくしーどかぁ
[EkitaiT] 使用頻度は近接ボタン(△ボタン)とほぼ同じだからね!
[kisito] 練習したけど結局連打に近い状態にw
[kisito] 落ち着いてならやれんことはないが、乱戦中は無理w
[EkitaiT] 得意な技だけなら身体が覚えた!
[EkitaiT] …なので苦手なレッドクイーン地上コンボは1以外ほとんど入らないw
[kisito] △>イクシード>△>イクシードの通常コンボなら何とかw
[EkitaiT] スプリット、ダブルダウン、ストリーク、シャッフル、キャリバー、ルーレットスピン、なんかはMAXもけっこーいくぜ
[kisito] こー、ネロといえばイクシードなのだが。
[kisito] イクシードが一番めんどくさいw
[EkitaiT] 武器チェンやスタイルチェンよりははるかにマシだと思ってるのだが…
[kisito] 大丈夫!ガンスリ+パンドラから変えたことないから!
[kisito] (それはそれでどうなんだ
[EkitaiT] …まぁ、ボクも基本ロイヤルとトリックだけど
[kisito] どかどか撃ちまくってすきあらば一発ぶちかます。
[EkitaiT] てかショットガンの使い勝手がよすぎるせいで銃器は変えない…
[kisito] こー、射撃オンリーでスタイリッシュランク上がらないんだろうなぁとか最初思ってました。
[kisito] 普通にSSSいくんすね。
[EkitaiT] さらに言うと、今ダンテ使ったらド素人な動きしかできないと思われるw
[kisito] ダンテはどの武器も癖ありすぎるw
[EkitaiT] 3に比べたら緩いですからね、今回のランクの上がり方は
[kisito] まぁ、じゃないとダンテのパンドラはランク上げられないw
[kisito] (攻撃パターン多くないし
[EkitaiT] 数を巻き込まないとキツそうな
[EkitaiT] そんな縛りプレイはしたくないけどw
[kisito] 逆に巻き込むとBから一気にS以上になったけどね。>難易度HUMANだったけど
[EkitaiT] いやいや、せめてSoS以上で行こうぜw
[kisito] HAHAHA
[kisito] DMC1の蜘蛛さんでさんざん死にまくった俺の実力をなめるなよ
[EkitaiT] あれは第一関門だからしゃーないでしょ
[kisito] まぁ、ヘタレプレイヤーなのでしょうがないっす。
[kisito] あんまり難易度高いと気を張りすぎて疲れてしまうw
[EkitaiT] デビルなんだからノリよく行こうぜw
[kisito] 無理だw
[kisito] それは上級者のセリフw
2009/04/29 20:00:00
[kisito] 久しぶりにやってもいいかなとか思ったが
[EkitaiT] 少なくとも、ブラパレやってれば自然とDMDに挑戦できる腕にはなってるはずよ
[kisito] 360せっとするのめんどいw
[EkitaiT] てかボクがなってて驚いたわけだけどw
[kisito] あははw
[kisito] まぁ
[kisito] 銃と剣を併用した動きとカおいらには無理でござる。
[EkitaiT] 根本からしてデビル無理って言ってるもんじゃんかw
[EkitaiT] 何故に買ったしw
[kisito] ガンスリ+パンドラで気づいてもらいたいものですw
[kisito] いやまぁ、むりつーか
[kisito] ネロの射撃豆鉄砲なので
[kisito] 楽しくない……
[kisito] なんていうか、遠くからどかーんとやるのが好きなのでw
20:41:09 Morris -> MorrisAFK
2009/04/29 21:00:00
21:19:42 MorrisAFK -> Morris
21:28:56 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:44:43 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
[kisito] 久しぶりのDMCは楽しい
[kisito] ……が
[kisito] やっぱネロは苦手であるw
[kisito] (とりあえず、一個難易度をあげて最初から初めて見た。
[kisito] 意外といけるというか。
[kisito] ……べリアルが楽生すぎます。
[kisito] そして、えきたいんの反応がないのはゲーム中か?w
[EkitaiT] ブラパレ制覇した!
[EkitaiT] 記録  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090429215801
2009/04/29 22:00:00
[kisito] えきたいんが遠い人に。
[EkitaiT] 464万でNEW RECORD。やっはー
[EkitaiT] こうやってみると600万は無理だなw
[kisito] うははw
[EkitaiT] やはりラストのダンテ戦はめんどかったけど
[EkitaiT] スナッチとCS3で何とかいけた…
22:23:13 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
22:32:00 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:50:51 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
2009/04/29 23:00:00
23:03:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] カエル撃破。そろそろメンドイw
23:52:50 Morris -> MorrisZZZ
2009/04/30 00:00:00 end