語り部IRCログ #KA-01 2011-01-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-01-28をご活用くださいませ。

2011/01/28 00:00:00
[utako] キャラ引きしといても良いですか?>和真らふ
[kisito] おっけー
[utako] .char_db 長][地味
[utako] タイトル:「お客こない」
[Role] char_db(db): 蔵地和真(くらち・かずま)[魔術師][店長][地味][店が都市伝説]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] で、よろしくおねがいしますっ
[kurov_] ほほうこんなかんじか……
[kisito] 明らかに俺の絵とうたこさんの絵で劇的ビフォーアーフター。
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6145-1/2011012702.jpg
[utako] 僕はキャラ真似するの苦手やねんで…orz
[utako] だから他の人のキャラはあまり描かない、というか描けない(キリッ
[kisito] iPhoneで撮った画像を直接Gmailのフォルダに放り込めるというのにびっくりした今日この頃。
[kisito] うそだーw
[kisito] それは、描こうとしないだけで描けるに違いない。
[SaW_] なんかわかる。絵柄違うともう真似できない
[utako] 最近は描こうと努力して、ちょくちょくリクを募って練習ちう
[SaW_] 絵柄からまるまる模写ならできても
[kisito] ちなみに、何も見ないで描くと今日あげた感じの絵になる。
[kisito] なんかよくわからんけど、あの感じに収束してしまう。
[kisito] 模写とかすれば別だけどw
00:14:05 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
00:19:14 + mikeyama(~mikeyama@e5d22.100FNGN1.vectant.ne.jp) to #KA-01
[kurov_] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02209.jpg
[kurov_] こうかな
[kisito] おおー
[kisito] さすがにうまいなぁ……
[kisito] うーむ。情報源が俺の絵とはおもえんなぁw>うたこさんとクロヴさんが描いてくれた物。
[SaW_] メシ食ってかえってきたら本屋祭に。
00:43:13 ! Knnon ("寝ますですー(ごと)")
[kisito] 何でも良いから描いてみるというのを実践したらこうなったw
[kisito] ありがたい限り。
[SaW_] だが待って欲しい
[SaW_] 元絵から抽出すべき要素はこれ、男の娘なんじゃないか!
[kisito] えぇぇぇぇぇ
[utako] 異議有!!
[kurov_] いや僕もそう思ったんですよ。
[SaW_] 聞こうw
[kisito] ……(そんなつもりは一切無かったんだが
[arca] どっかで見たなこの人
[utako] 21歳で男の娘、しかも身長170とはこれ如何に
[arca] どこだっけ…
[kurov_] なんの問題があろう!?
[SaW_] でかい女子萌えというのはあるだろう
[arca] あ、そうだミステリートだ
[kisito] http://t-walker.jp/eb/status/?chrid=c17793
[utako] これが140^150というのなら確実に男の娘で良いんだ、僕葉
[kisito] こうなられても困るんですがw
[kisito] ↑エンドブレイカー!の私のキャラ
[arca] http://www.abelsoftware-jp.com/product/mst_chara.html
[arca] 1番下の人
[kisito] ……
[utako] でかい女子萌えはあってもでかい男の娘萌えはあってもいいのか!!(ばんばんっ)
[kurov_] よいですとも
[kurov_] ありとあらゆる喪えは肯定されるべき
[Toyolina] にている>一番下の人
[SaW_] あんまり聞いたことないから新しい感じがあっていいんじゃにいか
[kisito] その前に、男の娘って意識はまったく無かったんだが……え?そういう要素なの?
[kurov_] え。だってこの目は。
[kisito] コレシカカケナインダヨ
[kisito] >目
[kurov_] だから迷ったんですよ。童顔ふと眉かわいい系。
[kurov_] 身長が何メートルあったとしてもそれは男の娘でしょう?
[arca] 巨人属性
[kurov_] まあ中間点を模索してみましたが。
[utako] メートルw
[kisito] とりあえず、イメージはうたこさんの書いてくれた感じでは有るのですが。そんなことよりも気になって仕方が無いぞw
[Toyolina] 進撃感
[kurov_] くそう。結構抽出したと思ったのに!
[kurov_] 敗けた……
[kisito] 初めて言われたそんなことw>男の娘
[kisito] ま、負けてないよ!
[kurov_] 慰めは結構!
[utako] #一番下の人が気になって仕方ないウタコがサイト内を彷徨っている
[asahiya] #うたこさんあくろばっとー。さすがー。
[asahiya] #<HA0&で2キャラやりながら
2011/01/28 01:00:00
01:01:13 ! arca (Connection reset by peer)
[SaW_] http://saw.cre.ne.jp/G/110128_01.jpg
[SaW_] 元の絵はこういうことじゃないかとおもったんですけどw
[SaW_] <女顔度合い
[Toyolina] 男の娘じゃな
01:04:46 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 男の娘じゃ
01:05:16 + arca_(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[asahiya] 後ろ髪の感じとか考えても むしろ自然ですな
[asahiya] はっ、隠れ(≒無自覚)男の娘かっ
[SaW_] そういうことになった
[kisito] あ、あるぇー?w
[utako] www
[kisito] とか言ってる場合じゃないな、寝る準備してさっさと寝ないと
[kurov_] そうなったか。
[SaW_] うむ
[arca_] インなんとかさん気をつけてくださいね
[kurov_] いや、まってください。なぜ銀が。
[arca_] 耳が性感帯と聞いたのでなんとなく…
01:16:03 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[utako] 冴えない、眠そう、地味クールで僕はあんな感じに
[utako] 三様で面白いなぁww
01:17:17 + Suo(~username@ppxl209.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[SaW_] あえてキャラを気にせず元の絵だけを再現する方向
[sf] 「冴えない、眠そう、地味クール」な「童顔ふと眉かわいい系のでかい男の娘」というのは
[sf] なかなか美味しいですね
[sf] (全部まとめてみた)
[sf] HA23G:お客こない http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0023/
[sf] 筆先のような髪のまとめ方が。
01:43:01 ! arca_ (Connection reset by peer)
01:43:46 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 02:00:00
02:45:04 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
02:46:46 ! arca (Connection reset by peer)
02:46:48 ! Suo (EOF From client)
02:49:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
02:59:42 + suo_andr(~yaaic@u625075.xgsfm16.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-01
2011/01/28 03:00:00
03:13:20 ! suo_andr ("Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org ")
[utako] そういえば
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6142-1/2011012701.jpg
[utako] で不幸さんを描いたんだけんども
[arca] むくれてる
[utako] 髪の色と眼の色と肌の色がわからんとですじゃ
[arca] 金髪碧眼で色白です
[arca] 髪の毛はブラウンかもしれないけど
[arca] 聖女っぽい色
[utako] インなんとカラー
[arca] インなんとかさんってどんな紙の色だだったっけ…
[utako] 一応銀髪って設定だったとおもう
[kurov_] そんな目立つ色だったのか……
[arca] 紙の色は決めてなかったのでね
[arca] 髪の色は
[arca] 薄い青色か
[kurov_] 薄い青!?
[arca] インなんとかさんの髪色
[kurov_] ああ。
[arca] うたこさんのご想像にお任せして、それを採用にしてしまおう(ぉ
[utako] なん、、、だと、、、
[utako] 聖母マリアだったか聖女マルタは、ブロンド赤毛で色の白い女性だったとか
[utako] うろ覚えすぎた
[arca] ではそれでお願いします
[arca] 一応目は碧眼です
[arca] はーふ
[kurov_] そんな容姿ならシケイさんとか呼ばなかったんだが?w
[utako] どんな容姿を想像してたんですかw
[kurov_] 普通の子w
[arca] 普通の子然と目立たないようにしてる
[utako] 普通の子でもシケイさんって呼ばないよ!
[kurov_] よぶよぶ。
[kurov_] だって苗字と名前の頭文字をとってつなげていうのはあだ名としてはベタですよ?
[kurov_] ソガイルとか。
[utako] 死刑囚のようなイメージがあるからかと思ったw
[arca] あと不幸そうな雰囲気出してますから
[utako] ヤクイさん的な
[kurov_] サエヒナとか。
[arca] シケイっていわれてもしかたないかな
[kurov_] だめだなんでこんな名前の短い子しかおらへんのや
[kurov_] 〜山〜子とかそういう名前だったらベタなのに。
[kurov_] 分倍河原京子略してブバキョーとか。
[kurov_] たとえを間違えた気がする。
[kurov_] すどつるとか。
[kurov_] たつせいとか。
[kurov_] キタマリとか。
[kurov_] そうキタマリとかね。
[kurov_] やっと出てきたよ普通のたとえが。
[utako] 脊振山伏子
[utako] (せふりざん・ぶしこ)
[kurov_] せふぶし?
[arca] 全部らきすたとかけいおんみたいですね
[utako] うつこの
[kurov_] それは超ちがうし。
[kurov_] ラッキースターと軽音楽部じゃないですか。
[kurov_] 文法が272度違いますよ
[arca] 僕にはまったく同じに見えますよw
[kurov_] それはおかしい。
[kurov_] このフォーマットに従えばケイガクになるはずです
[kurov_] そしてラッスタに。
[kurov_] ひらがな四文字ってだけじゃないですか……
[utako] らきすたのフォーマットは近いとおもう
[kurov_] なんだって……そうかも
[utako] 語呂悪いので「っ」を抜いただけだけど
[utako] けいおんはフォーマット別だねw
[arca] フォーマットというか、着眼点がそんなに深くないので
[arca] そう言うこだわりは見えにくいです
[arca] やっぱり同じに見える
[arca] いわれないとわかりませんね
[utako] 学校名+軽音楽部で略したらどうなるかなって思って調べたら
[utako] ひどいことになった
[utako] 高校名は明確にでてないけど、舞台になったのは豊郷小学校らしい
[kurov_] 私立桜ヶ丘とwikiにはあるます
[utako] あった
[arca] それでなんでこんな話になったんでしたっけ
[arca] 名字と名前を繋げようって事でしたっけ?
[utako] 荊花さんのイメージから
[kurov_] シケイというあだ名が妥当かどうかについてです
[arca] 妥当ですよ
[arca] 僕が言い出したんですから
[arca] 絶対にだ!
[kurov_] いやそうでなくw
[arca] えっ
[kurov_] イメージからつけたわけでなく苗字と名前の前半分をとって呼ぶのは一般的だよねという。
[utako] それは一般的
[kurov_] 勝った!第三部完!
[utako] 勝ったww
[arca] 記憶を漁る限りそんなあだ名に知人はいないですが、きっと一般的なんじゃないですかね
[arca] あだ名の
[arca] 僕の周りでは名前と関係ない所から引っ張ってきたのが多かった
[kurov_] 僕もあだ名文化なかったので母くらいしか知りませんが。
[kurov_] 普通に苗字呼び
[utako] ウタコとかリアルで普通に使われてまつ
[kurov_] 小学校のころを思い起こすと苗字一文字+ちゃんづけとか
[arca] 僕はハマッコとか呼ばれてました
[kurov_] それがどんどん略されていったり。
[kurov_] さかもと→さかもっちゃん→もっちゃん
[kurov_] 原型ねえよ
[arca] もっちゃん
[utako] きばやし→ばやし→やっさん
[utako] こんなのもありました
[arca] まっちゃん系か
[arca] マッちゃんヒー君
[kurov_] むらばやし→ムラバヤー→バヤリースとか。ひどいなこれ。
[utako] ひでぇww
[arca] バヤリースw
[utako] 何々ッチとかは小学校以降誰も使わなくなったなぁ
[kurov_] ロボダッチ。
[kurov_] パパラッチ。
[kurov_] マブダッチ。
[utako] 雅とか名前だったら
[kurov_] まつもとけい→まつげー
[kurov_] とか。
[kurov_] ほらでてきた。
[utako] マツゲ出てきた
[kurov_] 宮藤官九郎→クドカンなんだからもうそれでよかった
[utako] ( ’ω’)
[utako] 一瞬誰かわからなかった
[utako] 結果的に呼びやすかったらあだなは何でもいいですよね
[kurov_] ですよね
2011/01/28 04:00:00
[utako] シ・ケイカ→ケイカ→イカ
[utako] 泣かれそうだ
[arca] やりすぎると苛めの始まりになりますからね
[kurov_] イカちゃん
[utako] 綺羅星!
[arca] え
[arca] タクト見てないからないように触れる場合はw
[utako] キャラがイカちゃんって呼ばれていたかどうか良く覚えてないけど使ってしまいました
[arca] 綺羅星くらいならわかるますw
[arca] 意図的に見ないようにしてるので。可憐の話を動かせたらみようと思っている
[kurov_] どっちかというと侵略なイメージ
[kurov_] 侵略イカガンダム
[arca] あれってインなんとかさんと同一人物でしたっけ
[utako] 声優さんが同じ?
[utako] <声優にあまり興味ない人
[arca] 声優と言うか、配色とか作りが
[utako] そっくりだね
[arca] イカデックスさん
[utako] ケイカさんのタグに侵略イカガンダムつけましょう
[arca] いやですw
[utako] あいw
[arca] イカならまだしもガンダムはだめですよ
[utako] 臭いに関係するタグを連続でつけたい…
[arca] ジム子さんと本格的にツインになっちゃうじゃないですか
[utako] ジム子ww
[arca] なるならガンダムよりもザク
[arca] 臭いに関係するタグ…
[utako] [臭いも普通]とかつければ
[utako] イカ・臭いで検索が
[utako] 駄目な発想な予感がしたので反省
04:18:38 ! arca (Connection reset by peer)
04:19:24 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[arca] それは…
[arca] 強いてあげるなら百合臭
[utako] 百合ェ・・・
[arca] バレンタインも西洋文化圏なので
[arca] 親しい人に送る
[arca] 髪の色はどうなったんだっけ
[utako] あ
[arca] イカ娘の色になったんだっけ
[utako] イカ娘で
[utako] ブロンド赤毛で色の白い女性だったとかは記憶の彼方に
[arca] .char_db ユリイカ
[Role] char_db: ユリイカ さんは、見つかりませんでしたの☆>arcaさん
[arca] .char_db ユリ イカ
04:31:12 ! arca (Connection reset by peer)
04:32:32 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[utako] タグが却下されてしもた orz
[arca] .char_db ユリ][イカ
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][ユリ][イカ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[utako] .char_db 生][ユリ
[Role] char_db(db): 紫荊花(し・けいか)[北高][不幸][純白レース][北高2010年度新一年生][ユリ][イカ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 生百合
[arca] 生…
[utako] 生…
[arca] イカデックスにしとこう
[utako] っ 綺羅星!
[utako] もしくは
[utako] っ トゥマァ!
[utako] っ ゲソ!
[utako] お納めくだせぇ
[arca] 僕はもう自分でつける気力はないのでw
[arca] 皆さんでイカ様にも
[arca] あ、絵かいたのにすきゃんしてないや
[utako] (審議
[arca] 明日あげられたらあげよう
[utako] 楽しみでゲソ
04:39:39 ! arca (Connection reset by peer)
04:39:54 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[arca] あれ…結局すごい髪色になってる…
[utako] ゲソゲソ
04:43:21 ! arca ("Leaving...")
04:43:22 ! utako ("TakIRC")
2011/01/28 05:00:00
05:50:36 mimineru -> mimiaway
2011/01/28 06:00:00
2011/01/28 07:00:00
07:09:26 + AndChat|(~toyolina@h072.p031.iij4u.or.jp) to #KA-01
07:23:09 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
07:37:07 ! SaW_ ("See you...")
07:39:11 + Morris(~Morris@p8214-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 08:00:00
08:26:32 Morris -> MorisWork
2011/01/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2011/01/28 10:00:00
2011/01/28 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:53:36 ! TK-Leana ("Leaving...")
2011/01/28 11:00:00
2011/01/28 12:00:00
12:43:22 + mikeyama(~mikeyama@e5d22.100FNGN1.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 13:00:00
2011/01/28 14:00:00
2011/01/28 15:00:00
15:01:56 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
15:11:31 + mikeyama(-mikeyama@123.198.133.180) to #KA-01
15:24:48 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2011/01/28 16:00:00
16:01:16 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #KA-01
16:11:03 + mikeyama(~mikeyama@pc685b4.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
16:58:06 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 17:00:00
17:56:21 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2011/01/28 18:00:00
18:12:50 + meltdown(~meltdown@wd154.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:20:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
18:55:55 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 19:00:00
19:04:18 + suo_andr(~yaaic@u615152.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #KA-01
19:07:02 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:38:19 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:54:54 utako -> utako_afk
2011/01/28 20:00:00
20:19:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126229124100.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
20:26:18 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
20:31:31 ! suo_andr ("Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org ")
20:38:23 ! Saw_i ("Leaving")
20:38:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126229124100.25.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 21:00:00
21:06:23 ! Saw_i ("Leaving")
21:43:07 + MOTOI_(-MOTOI@219.117.185.245) to #KA-01
21:44:41 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-01
21:51:15 + Suo(~username@ppxl209.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 22:00:00
22:09:03 MorisWork -> MorrisYoi
22:20:31 Knnon -> Knn_Boil
22:29:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:51:05 Knn_Boil -> Knnon
22:59:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/01/28 23:00:00
23:19:53 mimiaway -> mimineru
23:32:23 utako_afk -> utako
2011/01/29 00:00:00 end