語り部IRCログ #KA-01 2011-08-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-08-14をご活用くださいませ。

2011/08/14 00:00:00
[utako] 源蔵:「…そうだな。」
[utako] #リビングに台が置かれて、白い布の上に写真が立てられ、精霊馬や煙草、ペプシ、お菓子、酒、ハンバーガーなど色々並ぶ
00:01:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #写真に映っているのはスーツを来た18人。着慣れている者と着慣れていない者、そもそも似合っている者と似合っていない者。様々な顔ぶれの中一際大きなスーツの似合わない男、東光寺源蔵。一際小さくスーツの似合っていない男、無戸室近衛もまた写っていた。
[utako] 近衛:「あの、鳴らすやつねぇのかい。」
[utako] 源蔵:「…ないな。何か流すか…」
[utako] 近衛:「そうさな。何か、何か、何……か。」 (ごそごそ
[utako] 源蔵:「……コードギアスR2メドレー。」
[utako] 近衛:「…夏目友人帳第一期リレーだろ。」
[utako] 源蔵:「……後から見たが…とらドラ!というのもありだと思うが。」
[utako] 近衛:「DVD買ったろ。脇に置いて流しとくか。」
[utako] 源蔵:「…そうするか。」
[utako] #仮の仏壇の隣にノートパソコンが置かれる
[utako] #アニメが流れ始め
[utako] #仮仏壇の前に座って、それぞれ手を合わせる近衛と源蔵
[utako] #アニメのAパートが始まる頃には、顔を上げる
[utako] 近衛:「…大河が可愛いんだよなぁ。これ、ダモなら鼻息荒くするレベルさな。」
[utako] 源蔵:「…竜司の気持ちは、イデなら理解できるだろうな…」
[utako] 近衛:「おっさんも十分解るんじゃねぇか?あんな感じの学生だったと思うんだがねぇ。」
[utako] 源蔵:「……俺は男子校だった。」
[utako] 近衛:「だったな……、聞いて悪かった。」
[utako] 源蔵:「…無戸室も似たようなものだろう…」
[utako] 近衛:「…牛のちえちゃん、まだ生きてっかねぇ…」
[utako] 源蔵:「…農業高校……だったか?」
[utako] 近衛:「違う…」
[utako] 源蔵:「……聞いて悪かった。」
[utako] 近衛:「気にすんな。……高校行ってたのが、何年前かねぇ…5、6年前だった気がすんだが……、あいつら逝ってからまだ2年半さな。」
[utako] 源蔵:「早いな…」
00:23:25 Morris -> MorrisNY
[utako] 近衛:「…早ぇな。二十歳過ぎてから時間が早ぇさな。」
[utako] 源蔵:「…もっと早く生って行くぞ。」
[utako] 近衛:「おっさん、もう30だったか?」
[utako] 源蔵:「28だ。」
[utako] 近衛:「……おっさんはもう35ぐらいのおっさんになってるもんかと思ってたな…」
[utako] 源蔵:「……歳をとる速さは変わらんだろ。」
[utako] 近衛:「下が17、上が32か……、生きてりゃ二十歳と三十四歳さなぁ。」
[utako] 源蔵:「…歳を取っても中身は変わってなかっただろうな。」
[utako] 近衛:「……だろうな。」 (くつくつと笑って
[utako] 近衛:「成仏しろよ、皆。来期のアニメが気になって成仏できねぇなんて事、してたら流石に引くからな。」
[utako] 源蔵:「……盆は成仏した連中も帰ってくるんだろう。その文句はおかしくないか…?」
[utako] 近衛:「あ?あー…じゃぁ、なんだ……最近は割と面白ぇのが増えてきてるから、残念だったな。」
[utako] 源蔵:「…祟られても知らんぞ。」
[utako] 近衛:「……早速寒気がしてきた。」
[utako] 源蔵:「…どれくらいで成仏するものかどうかは知らんが、気になるなら気になるだけ見てから逝け。」
[utako] 近衛:「…あれからやってるアニメや特撮は全部録画してっから、安心しろよ。」
[utako] #最後に手を合わせて
[utako] #立ち上がって、作業に戻る
[utako] 近衛:「盆休みねぇのかい。」
[utako] 源蔵:「…頑張って作れ。」
[utako] 近衛:「そうするさな。……欲しいもんは自分で手に入れる。」
[utako] 源蔵:「…願い請わず、止まるな動け。」
[utako] #ごつん、と拳をあわせて仕事に入った
[utako] #扉が閉められた後
[utako] ??:『――――、もうチェック済みの奴ー』
[utako] ??:『俺、先に逝ったから速攻チェックしたわ。』
[utako] ??:『私は友達のとこで。』
[utako] ??:『もう、見た。』
[utako] ??:『てぇかさ、これ古いって。せめて漫画開いて置いとけよって話。』
[utako] ??:『お炊き上げしてくれないだろうな…』
00:39:17 MorrisNY -> Morris
[utako] ??:『観賞用、保存用、布教用、お炊き上げ用、の4点購入で頼む、とか誰か遺言言ってない?書いてない?』
[utako] ??:『しとるわけなかろうもん。』
[utako] ??:『そんなん死に際に余裕あり過ぎや。』
[utako] ??:『………僕は、一応…』
[utako] ??:『ありえないですよ……、普通。ちなみにオレ、メモ帳に購入予定表作って貼っといたけんど誰か気づいてくれました?』
[utako] ??:『同じく。』
[utako] ??:『儂が最後だったが、知らん。』
[utako] ??:『わたくし……、楽しみにしてたリボルテックありましたのに……』
[utako] ??:『……ショックで来世に行けない…』
[kisito] #どんな会話だよw>ショックで来世に行けない
[utako] ??:『色々な遺留品とか?親戚に渡ったっしょ?誰かチェックしてくれて買って貰った人ー』
[utako] ??:『………誰もおらんがな。ボケ。』
00:46:08 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ??:『うち引き取り遠縁のおばあちゃんだったから…、違うの買って置いてくれた…』
[utako] ??:『ま、あいつら私達が好きやったもん置いてくれてるから良しとしよか。』
[utako] ??:『うぃーっす、そんじゃ今回はコレで…第1回アニメとらドラ!好きなキャラが出てる時間だけ愛を語ろう会議ー』
[utako] ??:『『『『『『『『『『『『『『『『 おいーっす 』』』』』』』』』』』』』』』』
[utako] #遅れ盆の初日。近衛、源蔵の知らないところで始まる霊力尽きるまで耐久アニメフルマラソン。
00:52:20 + Suo_(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[utako] #近衛と源蔵の元同僚が集まり、生前変わらず馬鹿騒ぎするのであった。
[utako] --
[utako] 影蜥蜴:「魔力切って寝ないと……五月蝿くてかなわん……」 (ギギギ
[utako] カウラ:「あれ…なによ……」
[utako] 影蜥蜴:「……近衛と源蔵の同僚達だ。二人には見えんし、何も聞こえん……気になるなら血の摂取を控えて、魔力はラビに喰わせて寝ろ…」
[utako] 影蜥蜴:「……あれが1週間は続くぞ。」
[utako] カウラ:「…………死者を冒涜するつもりはないのだけれど……」
[kisito] #何か間違ったお盆w
[utako] カウラ:「……幽霊の癖に五月蝿いわね。」
[utako] 影蜥蜴:「……客人だ。それに、門音や貴弦からのお達しだ、霊達の事は近衛達には伝えるな。死者と生者の間に隔たりがあるのなら、それは払わずにおけ、との事だ……」
[utako] カウラ:「……全く。伝えたほうが楽じゃないかしら。」
[utako] 影蜥蜴:「…言うてやるな。死後の世界を今から見ておく事もない。」
[utako] #訂正
[utako] 影蜥蜴:「…言ってやるな。死後の世界を今から見ておく事もない。」
[utako] カウラ:「…そう。…寝るわ。ラビお姉様、お願いするわね。」
2011/08/14 01:00:00
[utako] ラビ:(毛玉の状態になり、薄く膨張し、部屋の中に満ちる)
[utako] カウラ:「……変な感覚ね。」
[utako] 影蜥蜴:「……影達まで吸収するんじゃないぞ、ラビ。」
[utako] カウラ:「さっきより快適になったから良いじゃない。おやすみなさい。」
[utako] 影蜥蜴:「…おやすみ。」
[utako] ラビ:「 (太らないかな…) 」
[utako] #部屋に満ちる魔力を食べて、カウラ、影蜥蜴達のものまで吸収していく。
[utako] #次第に魔眼も魔力機関も動かなくなり、肉体的に一般人になる。
[utako] #リビングの静かな宴会の裏話
[utako] ----
[utako] 近衛と源蔵の元同僚達がお盆でかえてきた。全員が一親等の家族が居らず、親戚も遠縁だったりするため、16人を想って盆に入ったスタジオカグヤに集合してくる事になる。
[utako] 霊の声が聞こえたり見えたりする者には、かなり騒がしい
[utako] 一団
01:29:48 Morris -> MorrisZZZ
2011/08/14 02:00:00
02:27:01 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:37:20 ! Kyrie ("もけー")
02:43:18 ! SAIRU (Connection reset by peer)
02:45:00 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-01
02:52:58 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/08/14 03:00:00
2011/08/14 04:00:00
2011/08/14 05:00:00
2011/08/14 06:00:00
06:14:58 ! Suo_ (EOF From client)
06:44:08 ! SAIRU (Connection reset by peer)
06:45:11 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-01
06:58:09 ! ToyoMBA (EOF From client)
06:59:25 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/08/14 07:00:00
07:08:21 ! SAIRU ("TakIRC")
07:48:13 + TOURUI(~TOURUI@OFSfb-18p2-56.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2011/08/14 08:00:00
2011/08/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:57:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/08/14 10:00:00
2011/08/14 10:00:00
10:02:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:43:46 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/14 11:00:00
11:29:04 Morris -> MorrisAFK
2011/08/14 12:00:00
12:12:23 ! H_Aoi ("さいなら〜")
12:59:39 MorrisAFK -> Morris
2011/08/14 13:00:00
13:54:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
13:59:57 Morris -> MorrisEAT
13:59:57 utako -> utako_afk
2011/08/14 14:00:00
14:05:30 MorrisEAT -> Morris
14:13:53 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
14:26:33 + hari(~hari@FLH1Abl188.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2011/08/14 15:00:00
2011/08/14 16:00:00
2011/08/14 17:00:00
2011/08/14 18:00:00
2011/08/14 19:00:00
19:11:07 TK-Sleep -> TK-Leana
19:11:13 Morris -> MorrisAFK
19:32:05 TK-Leana -> TK-Meshi
19:33:14 MorrisAFK -> Morris
19:58:00 TK-Meshi -> TK-Leana
19:59:04 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
2011/08/14 20:00:00
20:17:19 Morris -> MorrisEAT
20:18:15 ! Toyolina (No route to host)
20:20:08 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-01
20:32:52 MorrisEAT -> Morris
20:33:19 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:46:06 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:57:48 ! TK-Leana ("Leaving...")
2011/08/14 21:00:00
21:18:41 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:32:19 H_AoiFuro -> H_Aoi
21:33:38 + mimio-(~mimio-@pr-osk-6-207.dsn.jp) to #KA-01
21:37:13 H_Aoi -> H_AoiCraf
21:39:23 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:40:03 MOTOsleep -> MOTOI
21:42:55 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] 今朝のゴーカイジャーみてる。池田秀一か……かっけえな
2011/08/14 22:00:00
22:08:31 utako_afk -> utako
[mimio-] うち大阪テレビの電波を増幅するためにブースターつけた直後になぜか家全部テレビが見れなくなりました
[mimio-] ブースターつけたのが一昨日で、事件は今日の昼に起こりました
[Toyolina] 一体なにごと
[mimio-] アンテナに直でブースターつけたわけでないのですが、なぜか家中
[mimio-] ブースターだけでなくアンテナもかえよという天の声だったのでしょうか
[Toyolina] 地デジが急にっていう話でしょうか
[mimio-] 地デジ自体は少し前から移行済みだったのですが、大阪テレビだけが受信しづらくてじゃあ録画メインのテレビにブースターつけてみるべ、そうするべ
[mimio-] という話で5000円くらいのチューナーつけて受信レベル上がった、よし戦えると喜んでいたところで終了
[mimio-] 悲しいです
[Toyolina] ブースターを外すとどうなりますか
[mimio-] 変わりませんでした
[mimio-] 見られないままです
[Toyolina] ううんそれは謎い
[Toyolina] アンテナの向きが変わっちゃったくらいしか原因が
[H_AoiCraf] ですなあ
[H_AoiCraf] アンテナ接続の口は電流流して壊れるようなものをつなげられないし
[mimio-] そして録画バックアップの環境(近所に叔母が住んでいる)があるので、とりあえずは大丈夫なのでした
[mimio-] ディーガ持込。へっへっへ。わるいようにはしませんぜ
[Toyolina] ブースターつけたあと映らなくなったのにタイムラグあるから
[Toyolina] ブースターはたぶん無実、、、
[mimio-] ブースターは大阪テレビを見やすくしてくれたから無実と思いたいです
[mimio-] 明日電気屋に申し込みして、修理来てくれるのはいつだろうなぁ
[asahiya] ちなみに
[asahiya] うちのテレビも丁度地上波デジタルだけ接続切ってくれちゃった時期があったらしく、気づいてから半日あれこれしたんですが
[asahiya] <電源コード抜いて刺しなおす
[asahiya] これで直ったりした記憶。
[mimio-] 明日の昼までに直ってくれたら笑顔で許してあげたいです
[mimio-] でも今のところうんともすんとも
2011/08/14 23:00:00
23:10:05 ! meltdown ("Leaving...")
23:58:45 Morris -> MorrisNY
23:58:53 ! mimio- ("Leaving...")
2011/08/15 00:00:00 end