語り部IRCログ #HA06-02 2011-08-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-08-14をご活用くださいませ。

2011/08/14 00:00:00
00:01:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] そんなわけでファミレスについた。
[kisito] ドリンクバーで粘るとかきっと正樹は初めて。
[Toyolina] 地味なウェイトレス(メガネ):「ドリンクバーはあちらにございますので、ご自由にどうぞ」
[kisito] 正樹:「あ、はい。」
[Toyolina] 渚:(オレンジジュース持ってきた)「あ、話の前にちょっと待って、帰り遅くなるって連絡いれるから」
[kisito] 正樹:「あ、うん。じゃあ、その間にとってくるよ。」
[Toyolina] 渚:「はーい、よろしく」
[kisito] 正樹:アイスコーヒーを取ってくる
[Toyolina] 渚:(iPhone傍らに置いて)「で、相談って何」
[kisito] 正樹:「あーえと、話すと長くなるんだけど……」
[Toyolina] 渚:「うん」
[kisito] 正樹:「揚羽の薦めでIRCを始めて、友人を増やそうってことになったんだ」(って所から、会って話すくらいに仲良くなったりしたことと、最近やらかした失敗まで全部話す
[kisito] #省略してしまったが纏ちゃんの話です。
[Toyolina] 渚:「それで女子高生と仲良くなったと。しかも北女」
[kisito] 正樹:「う、うん。何の幸運があったのかそうなったんだ。」
[Toyolina] #どっかログまとまってたりしませんか
[kisito] #あー、どうだったかな。
[kisito] #  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MinatoMatoi
[kisito] # ある程度はここにあるみたい。(自分でまとめてなかった
[kisito] # あさひやさんがマメで助かった……
[Toyolina] #なんとなくおさらいした
[kisito] # どもです。
[Toyolina] 渚:「モテキっすな」
[kisito] 正樹:「モテ期っていうと、一生に3回くらいあるとかいうアレ?」
00:23:25 Morris -> MorrisNY
[Toyolina] 渚:「それそれ。ありきたりなアドバイスとしては、その子はつきあうつきあわへんは別にして、関係大事にしとかなあかん」
[kisito] 正樹:「うん、発明品見せても引かなかったくらいの子だから大事にしたいと思ってる。」
[Toyolina] 渚:「それでその、どの辺に問題があるって思ってる?」
[kisito] 正樹:「その、また致命的な事を言っちゃって、その場はとりあえずぎりぎり何とかなったような感じだったんだけど。」
[kisito] 正樹:「自分ひとりで考えてる分だと原因もわからずにまた言っちゃう気がして。」
[Toyolina] 渚:「うっかりいらんこと言う癖をどうにかしたいっていうとこかな」
[kisito] 正樹:「うん。蒼雅さんの時はそれだけじゃなかったけど。きっかけはそれだったし。」
[Toyolina] 渚:「じゃあさ、それはなんで言っちゃうと思う? どういうときに言っちゃうことが多いんかな」
00:39:17 MorrisNY -> Morris
[kisito] 正樹:「理由と状況……」
[Toyolina] 渚:「冷静なとき? てんぱったとき?」
[kisito] 正樹:「照れくさいとかそういう時だったと思う。」
00:46:08 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 渚:「……それは悪い癖やでなおさなあかんな……照れくさいのを、ちゃんと受け止めたくないっていうことやろ?」
[kisito] 正樹:「だと思う……」
[kisito] 正樹:「……原因がそれだと、海に行ったときとかいらん事言う予感がものすごいする……こういうときはどうすればいいんだろ。」
00:52:20 + Suo_(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 渚:「素直になるしかないんちゃうの? だってさあ、そういう反応する人って、こっちもちゃんと話しようっていう気にならへんよ?」
[kisito] 正樹:「素直に……素直に?……」(何か考える表情したかと思ったら赤くなって固まった
[Toyolina] 渚:「え、何、急に……」
[kisito] 正樹:「無理……素直になるとか……恥ずかしくて死ぬ……(ぱたり」
[kisito] #何を間gなえてたのやら
[kisito] #考えていたのやら
[kisito] 正樹:「いやでも、ここで変に隠そうとかするからいらん事を……」
2011/08/14 01:00:00
[Toyolina] 渚:「しなへんわ!」
[kisito] 正樹:「ひゃいっ」
[Toyolina] 渚:「それか一度恥ずかし死んで生まれ変わったら、素直になれるかも……」
[kisito] 正樹:「さ、さすがに死者蘇生とかできないからなっ?」
[kisito] #心配するところが違う
[kisito] 正樹:「と、ともかく。素直になればいいんだ、素直に……変に怖気づいたりしないで……素直に……。」
[Toyolina] 渚:「だいたいなにが怖いわけよ」
[kisito] 正樹:「……また振られたらどうしようとか、隠したほうが友達のままで居られて良いんじゃないかとか、でも仲良くなりたいとか、色々ぐるぐるしちゃうんだよ。」
[Toyolina] 渚:「あのね、そう思っちゃうのは別に全然悪いことでもなんでもないから、うちはそれについては何もいわへんけど。そんな風にぼうぎょばっかりしてると、損得でいったら損や」
[kisito] 正樹:「……むぅ」
[Toyolina] 渚:「それで、同じ失敗したら、ほんまのバカやで……」
[kisito] 正樹:「返す言葉も無い……」
[Toyolina] 渚:「あとは、立場逆にして考えてみたらええと思うよ」
[kisito] 正樹:「うん、やってみる。」
01:29:48 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 渚:「あとは……やばいって思ったら即答しない、かな」
[kisito] 正樹:「やばい……えぇと。自信が無いときは即答しないとか、そういうことなのかな。」
[Toyolina] 渚:「まあそんな感じ。あんまり一度に言っても、帰る途中で忘れそうやし」
[kisito] 正樹:「それは、あるかも……」
[Toyolina] 渚:「あとはこれ、清書して部屋に張っとけ」
[Toyolina] #手帳になんか書いて切り離して渡した
[kisito] 正樹:「?」(なんて書いてあるのか見る
[Toyolina] 「泣かせたら 人間失格」 と書いてあった
[kisito] 正樹:「りょ、了解。」
[Toyolina] 渚:「失格にならんように、常に気を配るように」
[kisito] 正樹:「は、はい。」
[Toyolina] 渚:「なんで失格なのかもちゃんと考えるように」
[kisito] 正樹:「う、あ、はい。考えます。」
[kisito] 正樹:「今日は、相談に乗ってくれてありがとう。一人で考えてたら気づけないことばっかりだった。」
[Toyolina] 渚:「まあね、久しぶりやったし、タイミングよかったよ」
[Toyolina] 渚:「はいこれ、試作品やけどあげる」
[Toyolina] #名刺サイズの和紙カード
[kisito] 正樹:「あ、ありがと。」
[Toyolina] なんかURLとか地図とか書いてある
[kisito] 正樹:「なるほど……」
[Toyolina] 渚:「何がなるほどかわかってなるほど言ってんのかしら」
2011/08/14 02:00:00
[kisito] 正樹:「名刺の試作品なんじゃないの?」
[Toyolina] 渚:「うちの店の名刺」
[kisito] 正樹:「お店始めたの?もしかして、始めようとしてるところ?」
[Toyolina] 渚:「始めようとしてるところ」
[kisito] 正樹:「そうなんだ……」
[kisito] 正樹:「……」
[Toyolina] 渚:「うん、まあまだ物件くらいしか決まってないけどね」
[kisito] 正樹:「何のお店なの?」
[Toyolina] 渚:「和風喫茶」
[Toyolina] 渚:「制服は着物エプロン」
[kisito] 正樹:「あぁ、何だっけ……大正時代とかそういう感じなのかな。」
[Toyolina] 渚:「そうなんかな? 紫発案の制服なんよ」
[kisito] 正樹:「おぉ……どんなお店が出来るのかきになるよ。」
[Toyolina] 渚:「うん、開店したら血糖値上げにきてよ」
[kisito] 正樹:「あはは……血糖値ってのもあんまりな言い方だなぁ。了解、開店したら必ず行くよ。」
02:27:01 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] 渚:「うん、またいろいろ決まったら教えるから」
[kisito] 正樹:「よろしく。」
[kisito] #こんなところ、でしょうか。
[Toyolina] #オイスオイス
[kisito] ------------------------------
[kisito] お疲れ様でした。お付き合い感謝。
[Toyolina] お疲れ様でした
[kisito] 帰ったらドアに大きく張ってることでしょう>泣かせたら人間失格
[kisito] ふう。
[Toyolina] 思いやりが自然と身につく(かもしれない)メソッド
[kisito] 毎朝読んで、意味を考えることで少しは意識できるようになるはず。
[kisito] 少なくとも今日のことを思い出すためのきっかけにはなってるだろう。
02:37:20 ! Kyrie ("もけー")
[Toyolina] なってくだちい
02:43:18 ! SAIRU (Connection reset by peer)
02:45:00 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/14 03:00:00
2011/08/14 04:00:00
2011/08/14 05:00:00
2011/08/14 06:00:00
[asahiya] あぁやっぱり渚さんいい人だw
[asahiya] そしてカッコいいww
06:14:58 ! Suo_ (EOF From client)
[kisito] 何とかこれでいい方向へ向かう道標が見えてきたと思う。
[kisito] 渚さんに頭が上がらなくなる理由がまた一つ増えた
06:44:08 ! SAIRU (Connection reset by peer)
06:45:11 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正樹:「泣かせたら人間失格……泣かせたら人間失格……」
[kisito] ストリス:「そんな顔でつぶやかれると怖いです、マスター」
[kisito] 正樹:「うおっ、びっくりした。……え、怖い?」
[kisito] ストリス:「大事なのは、教えてもらった事を忘れないことと。この言葉の意味を考えることですよ?ぶつぶつと念仏のように唱えることじゃないです。」
[kisito] 正樹:「い、いや、わかってるぞ。さすがに。でも」
[kisito] ストリス:「デモもストもないのです。緊張しすぎても失敗するのですから、もう少し落ち着いて、冷静になるべきなのです。」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] ストリス:「なんですか?」
[kisito] 正樹:「い、いや……お前の口から、デモもストもないとか、言われると、お前何歳だよって、ぶはははははw(」
[kisito] ストリス:「ひ、人がまじめに話しているのに……まぁ、良いです。緊張も取れたようですし。」
[kisito] 正樹:「わ、わるい。でも、うん。ありがとう。」
[kisito] ストリス:「どういたしましてなのです。」
[kisito] 正樹:「じゃあ、研究室に行ってくる。」
[kisito] ストリス:「いってらっしゃいなのです。」
[kisito] --------------------------------
06:58:09 ! ToyoMBA (EOF From client)
06:59:25 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/14 07:00:00
07:08:21 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/14 08:00:00
2011/08/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:57:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/14 10:00:00
2011/08/14 10:00:00
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:43:46 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/14 11:00:00
11:29:04 Morris -> MorrisAFK
2011/08/14 12:00:00
12:12:23 ! H_Aoi ("さいなら〜")
12:59:39 MorrisAFK -> Morris
2011/08/14 13:00:00
13:54:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:59:57 Morris -> MorrisEAT
13:59:57 utako -> utako_afk
2011/08/14 14:00:00
14:05:30 MorrisEAT -> Morris
14:13:53 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/14 15:00:00
2011/08/14 16:00:00
2011/08/14 17:00:00
2011/08/14 18:00:00
2011/08/14 19:00:00
19:11:07 TK-Sleep -> TK-Leana
19:11:13 Morris -> MorrisAFK
19:32:05 TK-Leana -> TK-Meshi
19:33:14 MorrisAFK -> Morris
19:58:00 TK-Meshi -> TK-Leana
19:59:04 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/08/14 20:00:00
20:17:19 Morris -> MorrisEAT
20:18:15 ! Toyolina (No route to host)
20:20:08 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:32:52 MorrisEAT -> Morris
20:33:19 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:46:06 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:57:48 ! TK-Leana ("Leaving...")
2011/08/14 21:00:00
[Toyolina] こんなかっこいいのに可愛い奥様 それがMさん
21:18:41 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:32:19 H_AoiFuro -> H_Aoi
21:33:38 + mimio-(~mimio-@pr-osk-6-207.dsn.jp) to #HA06-02
21:37:13 H_Aoi -> H_AoiCraf
21:39:23 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:40:03 MOTOsleep -> MOTOI
21:42:55 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-95f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/08/14 22:00:00
22:08:31 utako_afk -> utako
[kisito] かっこかわいいとか無敵すぎる。
[Toyolina] 旦那さまはもっとかっこかわいい
[utako] かっこかわいい宣言
[kisito] 無敵夫婦
[Toyolina] ミサワになった
2011/08/14 23:00:00
23:10:05 ! meltdown ("Leaving...")
23:58:45 Morris -> MorrisNY
23:58:53 ! mimio- ("Leaving...")
2011/08/15 00:00:00 end